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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール

1名無しさん(ザコ):2016/07/29(金) 14:37:41 ID:6L54GagA0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1451119324/

951名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 21:53:06 ID:JM6w8QZo0
>>949氏の概算によれば、弾頭重量100kgでも下手な核兵器100万発分の威力?
……そりゃ禁止されるわな

952名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 22:11:27 ID:./oIQVjU0
そんなの食らっても形を保っていられるというあのレアアロイって素材は思ってた以上の㌧でも素材なのか
流星号がアリアンロッド艦隊の集中砲火食らっても一部とはいえ蒸発もせず形が残っていたしなあ

953名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 22:25:23 ID:I0gIHFuE0
ちょっと最終話の該当場面を見返してみたけど過剰だったかも

静止衛星軌道よりだいぶ近い位置に展開してるように見えるから、
地表100〜300km程度にいそう
画面上では射撃〜着弾まで5秒程度だったから5秒として
その場合の弾速は約マッハ59〜176
運動エネルギー量は神の杖の約40倍〜340倍になる
>>951の通り弾が10tだとすると4000〜34000倍)

ただこの場合、地表にだいぶ近いから相対速度がえらいことになって
狙撃の難易度が滅茶苦茶に上がるのが問題になるけど

954名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 22:26:26 ID:I0gIHFuE0
>>951じゃなく>>950だったごめん

955名無しさん(ザコ):2017/04/09(日) 23:46:21 ID:xzVwVMLg0
>>953
まあ、神の杖が実際100キロだったら広島原爆の12万分の1程度の威力とも言われてるので
例え3万4千倍でも核兵器って程ではないかも

それでも周囲にすさまじい衝撃が起こるだろうから(要はメテオだし)あんなに落とされたら
直撃してなくてもバルバトスがあれだけボロボロになるのは必然だろうな

ただ、重力の影響ってのが空気抵抗以上に強いだろうから
最終回のように上から打ち下ろす形でないと流石にそれ程の威力は出ないだろうけど

956名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 00:21:19 ID:nSYxc/Os0
マスコミ撤退させりゃ全勢力から使ったのバレない程度だし核兵器並は眉唾もんだわ
バレててあの後日談なら大したもん

957名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 00:38:06 ID:cNHBiwQc0
そして考案された通称スーツケース型核爆弾

冷戦時代に水爆がいくらでも巨大化できることに気が付いたのと、
航空機では輸送できなくても世界の大都市はほぼ海岸沿いにあるので船なら突っ込ませることが出来るので、
核兵器は巨大化路線から小型化路線に研究がシフト

実際はスーツケースに入るか微妙だが重量20kg台で個人が持ち運べるサイズの核兵器は現実に存在してた
今は中性子爆弾の小型化の研究に代わってしまい研究からは撤退(ってことに)したけどなー

958名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 01:56:48 ID:et4bbZ920
ヴィダールはマジでサイボーグだったんだね…
あの世界で半身不随治せないって一期のマッキー戦でどんだけ大怪我したんだ

959名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 07:59:15 ID:bc18Ebqg0
いきなり20レスくらい伸びてるからまた鉄血の話題だろーなって思ったら
やっぱり鉄血だった

960名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 21:07:44 ID:g9506SOI0
話題にもならない作品と違ってガンダムはすごいな

961名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 23:34:16 ID:HNHhf61.0
すごーい

962名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 17:45:49 ID:LbsyzYhI0
ロアさん転生すらできず完全消滅させられるとか
ついに作中でFateキャラのかませになる二十七祖が
Fateフォルダと月姫フォルダの共闘考えると序列とか大変

963名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 20:52:43 ID:LUJkhesE0
十年物の月厨と設定議論する必要があるのはしんどいしかない

964名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 23:34:56 ID:x716J7Xc0
それも英霊ですら無い生前に
しかも神代とか古代でもない近代の人物が
更に借り物の魔術を使って
魂消滅だぞ

965名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 23:48:10 ID:NxECHtMw0
あれ、基本的に英霊って生前のほうが強いんじゃなかったっけ?
それとも

英雄=本来の人物。その時代の存在。
英霊=英雄が死後に祀り上げられた存在。英雄に伝承や逸話の能力付加。座にいる。
サーヴァント=英霊の一部の側面をクラスに押し込めたもの。召喚可能。

で英霊>英雄>鯖になるんだっけ?

966名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 00:18:29 ID:XkH2dFXM0
>>965
生前の英雄の方が強いか、鯖の方が強いかはそれぞれ
ジル・ド・レなんかは生前は偉業を成し遂げて名前が残っているけどただの人なので鯖の方が確実に強いし、
逆に泣きボクロは生前は自前で魔力を生み出せるのとクラス制限がないので槍より強い剣の宝具があるので鯖より生前の方が強い

英霊…世界の脅威に対して呼び出されてその相手に勝てる状態で出現する
SRC的に表現するなら脅威の対象がLv50BossRank3なら英霊はLv65BossRank4おまけに世界からのバックアップでEN回復Lv3が付与
脅威の対象が強くて英霊1人で対象に負ける可能性があるなら英霊は同時に複数出現する

英雄…英霊の座に登録された人物の生前の姿
鯖のようにクラス補正がないけどそれに勝る利点として自前で魔力を生み出せるのとクラス制限のせいで失う宝具持ちがいる
だから神話や物語が出典だと鯖より生前の方が強いこともあるだろう

鯖…英霊の座に登録された英雄をクラスという型を用意してそこに落とし込む形に制限して召喚する
それでも召喚に使用する膨大な魔力を集めることは困難を極める(って建前
おまけでクラス補正が追加されるが失われた本来の能力を思うと微妙なものが多い
アーチャーの単独行動なんて生前は無意味のように

967名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 00:41:51 ID:6U.wbXz60
てな設定はきのこの気分と話の都合でいくらでもひっくり返るから、序列は全部放り投げてゲーム都合だけのバランス取りでいいよ
ロアはボス補正乗せられるから大半のSP50枠鯖よりは強くできるだろ

968名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 01:06:53 ID:wrLk7AwQ0
その27祖を余裕なはずの鯖だけどオリジナルのロアなら鯖相手でも勝てると発言してたし、
アインナッシュは鯖の天敵と昔から言われてるし、さっちんの枯渇庭園も鯖に致命的だったり、
どっかの対談でも27祖の強さは数字順じゃないし例外も多いと言ってるから一括りに出来ない

なので設定が二転三転して真面目に考えるだけ無駄なのと、SRCの共闘はそういう作品間の格差は無視していいので何も問題ない

969名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 01:46:35 ID:eFkUGiZc0
アインナッシュとさっちんがサーヴァントに相性がいいとか妄想乙
そんな設定も公式コメントも一切ない

970名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 01:48:53 ID:1Qpwwkkk0
月厨様のご光臨w

971名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 11:57:22 ID:/KtEnUzs0
そうムキになるなよ
ほんの遊びだ

972名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 18:51:56 ID:opa6fXLU0
設定は悪くない
コロコロ変えるホラ吹きが悪い

…まさかバーサーカーの死に対する耐性が
ちょっと防御力が上がる程度の糞みたいな代物だとは思わなんだ
結局無視してデータ化するのが一番設定に忠実だったという

973名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 22:47:57 ID:oXgUtGRA0
ガンダムとボールだったらガンダムの方が強いよ設定的には
てだけの話を
設定大嫌い君がかき回してそんなもん気にせずデータバランスだけ気にすりゃいいという
作中世界観での大まかの強弱のぐらい把握しとかんと
データバランスそのものが構築しようがあるまいに

974名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 23:13:48 ID:bOyzl5VQ0
触っちゃいけないリストに鉄血と一緒にFGOも乗せとくわ。

975名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 02:23:34 ID:0iM5HlS20
テメーが勝手にそう思うのはいいけどそれをわざわざここに書くなよウザいから

976名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 07:22:21 ID:8ld8cB/M0
>>975
それはとても良かった! 君と一緒だね!
ウザイもの同士どっか別の所へ行こう!

977名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 07:30:40 ID:DefWDVe60
ガンダムとボールぐらいなのか。各国代表のモビルファイターぐらいの差だと思ってた

978名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 08:42:54 ID:8ld8cB/M0
今回のFGOのドラマCDは絶賛炎上中の案件だから
評価が落ち着くまでは話題にしても荒れるだけなんじゃないかなあ。
どっちが正しいとかの問題じゃなく。
ホットな話題なのはわかるけど、今触れない方が良さげ。

979名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 10:06:05 ID:8T6ma3iU0
きのこがガンダム関連に参加したら日本屈指の設定がアテにならないメディアミックスが形成されていた計算になるわけか

980名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 10:52:02 ID:dETEk.s.0
設定にこだわってるふりしてるだけのいい加減なホラ吹きが
ガンダムに関わったら?

締め切りブッチしてるくせにオファーの2倍の量を書き上げて来ました!
とかほざいてブチ切れられて話が頓挫するところまで見えた

981名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 11:10:16 ID:HFLxKamY0
そもそも月姫世界より格落ちになったFate世界のロアでしょ>ドラマCDの出来事
それが弱いから月姫フォルダに影響が出るのはさすがに暴論だわ

982名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 11:13:47 ID:wgBoF29Q0
>>980
今のガンダムが他所様の脚本家叩けるほど設定ちゃんとして話頓挫してないんですかね

983名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 12:43:20 ID:CfMXzLFE0
アニメとして最終話まで放送されたものを頓挫したとは言わないんじゃないの

984名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 14:45:33 ID:FgFBXcnk0
>>981
そもそも前から月姫とFateは平行世界扱いだったような
お互いに同一人物は存在してるけど

月姫世界:鯖召喚がそもそも不可能。聖杯戦争自体が不成立
Fate世界:鯖召喚が可能で死徒は弱体化。27祖も不成立

みたいなのをドラマCD以前に見た気がする

985名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 19:30:29 ID:NHDmKM6.0
>>983
多分、破綻とかそういうニュアンスのことを言いたかったんじゃないかと推理する

986名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 03:03:24 ID:oSh6n1tA0
⑨も整数自機相応の補正かけなくちゃいけなくなったか
つか日焼けは別パイロットでいいか

987名無しさん(ザコ):2017/04/25(火) 22:15:07 ID:lUf.j8OE0
前例は破るためにあるとスパクロが教えてくれた

988名無しさん(ザコ):2017/04/26(水) 02:48:15 ID:ZZSBaU5Q0
ゲッターロボ號がようやくスパロボ参戦か
XΩで機体はアニメでパイロットは漫画版の変則展開だけど

989名無しさん(ザコ):2017/04/28(金) 02:52:12 ID:OCGdIze20
日焼けをSP60にしてまるっと調整しようとすると型月vsサーヴァント論争が起きそうだは

990名無しさん(ザコ):2017/04/28(金) 17:57:16 ID:tB85FqMA0
井戸端よりお外には広がらない論争だから勝手にやってればいいよ

991名無しさん(ザコ):2017/04/30(日) 22:57:51 ID:EHVnltbQ0
>>984
つきのこ設定は直ぐ掌返される

992名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 19:37:58 ID:qWicL0Sg0
FE外伝の課金による最上位職追加ってのはSRC的にもキツイな。
どう扱えばいいんだコレ。所謂イベント形態扱いでいいのか?

993名無しさん(ザコ):2017/05/04(木) 19:47:07 ID:gJCLX7Qs0
初心者救済用の最強DLCキャラとか結構存在するけど
データ化されてる例はないのかな

まあこれに関しちゃ問題が一回り複雑だが

994名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 01:02:48 ID:tqTkMD5.0
つうか現在の外伝フォルダでも元々クラスチェンジ回数が違うから
最上級職(Gナイト、魔戦士、ボウナイト、バロン)は特殊扱いにしてるしな
戦技やらなにやらでエコーズは別フォルダになるだろうけど
ここの部分のややこしさは変わらない所にさらにDLCオーバークラスの追加だ

995名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 01:28:14 ID:HJTr0/mA0
ニア改造費を上げる
  アイテム数を減らす
  普通に丸くデータ化する
  銭属性完備

この辺を幾つか対応するくらいじゃないの?

996名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 07:39:36 ID:KUCyyzTQ0
有料DLCだからって銭属性は違和感の塊だし改造費は普通のシナリオだとランク差付きにくいし
アイテム数減らしが多分妥当

997名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 20:15:36 ID:hCEM.Zxs0
有料DLC職のアビリティで更に課金とか、VSセハガのアイエフちゃんがまさにそれだったな

998名無しさん(ザコ):2017/05/05(金) 20:47:00 ID:IwlEQYgc0
有料DLCでの追加形態は「設定だけ存在する強化形態」とかそういう位置づけでいいんじゃないかなあ。

999 ◆100xd1wqcY:2017/05/06(土) 14:23:46 ID:YZ4dJgQM0
次スレ?立てらぁ!

1000 ◆100xd1wqcY:2017/05/06(土) 14:29:42 ID:YZ4dJgQM0
次スレです。仲良く楽しく使ってね。

SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
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