レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第47稿
-
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1375618034/
-
Fのデータが一番広まってるから一番使いやすい
使いやすいと言うよりもう概念が固定されてしまった
原作ではダンバインは割と射撃やってたり、ガンダムはエルメスとか強敵相手にはサーベルだったりするが
これを射撃格闘150辺りで均すと絶対使いにくくなって弱くなったと言われる
-
ダンバインは原作重視ならオーラ斬り関係削除するべきだしな
代わりにオーラソードにR無しオ属性+高めの威力とかにしておけば十分終盤戦対応できるし
ビルバインで素で1600、チャムのオーラ力復活で現実的な範囲で8〜9になるなら2400〜2500でいける
-
>>189
ところがややこしい事に
スパロボでオーラ斬り/ハイパーオーラ斬りと
呼ばれてるのと同じような技が作中で使用されてる事例があったりするのよな
(エルを同乗させたトッドが恐獣を倒してる場面とか)
-
その辺取り入れるにしても現状みたいにどいつもこいつも気軽にポンポン使う位置づけは違うやろ。
まぁ、それを言うと誰が乗っても分身出来るのも明らかに原作と違うが。
-
大体同威力にされてるビームライフル、バズグレミサとサーベルを
明確にサーベル>バズグレミサ>ライフル>マシンガンにするだけもいいんじゃないかな
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板