したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『忘れじの瑕、コメットテイル』

117『サヨナラ_エレジィ・タウン』:2019/04/20(土) 08:06:28
>>115(ヨロズ)

スタンドによるもの、と断定はできない。
金をかければこの状況を『演出』出来なくはないだろうし、
予想だにしない異常気象、というのはどこにでもあるものだ。
あるいは――――スタンドとは無関係な『不思議』も、あってもおかしくない。

「『紅鏡町』? え、あ、そっすね。成り行きに従うしかないすよね」

「あたし旅行ってあんまりいかないし、どんなところでも楽しみですぅ」

大丸は怪訝そうな顔で、二度に分けてうなずいた。
仲真についてはよくわかっていない様子で笑みを浮かべており・・・

「なっ」

「な……なんだ、これは……!?」

「何って霧だろ。別に普通じゃん」

「ふ、普通ではないだろう……!」            

――――小角だけが、その『異様な光景』を見て、固まっている様子に見えた。

窓の外には、相も変わらず赤いフィルタを通した霧の風景と、田舎道が続いている。
なお、赤いのは『霧』や、雲間に見える『空』で、その内に根付くアスファルトや草木などは普通の色だ。

>全体

しばらくすると、霧のほうはほとんど薄まり始めていた。赤いのは――――『空』だけ。

俄かに『謎』の立ち込め始めた旅路だが、深刻視している者はごく少ない。
実際のところ――――特に、何か深刻な事態が起きている、というわけでもない。
が、『何かあるかもしれない』という考えは、『ミステリー』には重要だろう。
実際のところ――――何が、深刻な事態につながるのか、誰にも分らないのだから。

とはいえ、少なくとも今のところ、このバスは『娯楽』を大きく脱線することもない。

「…………」

「矢田さん、ちょっと」

「? はい?」

運転手が添乗員に声をかけて呼びつけ、何か小声で話している。
見えた限りの表情は、どちらも『疑問』が一番即しているだろう。
客席から運転席は見えづらい。二人して何かを見ているようにも見えた。

ブロロロロロロ ・ ・ ・

濃霧を警戒して徐行気味に走っていたバスが、霧が薄まるにつれて、速度を取り戻していく。
が、その走行にはどこか迷いが見えた。もちろん事故を起こすような蛇行運転というわけではないが、アクセルを踏み切れないような。

・ ・ ・ そして。

・ ・ ・行く先に、『赤い町』が見えてきた。
                          赤く塗りつぶされている、という風ではない。
                          赤色の建物がやけに多い。そういう町が見えてきたのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板