したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【場】『 星見スカイモール ―展望楼塔― 』

1『星見町案内板』:2016/01/25(月) 00:02:24
今世紀に建造された『東海地方』を対象とする集約電波塔。
低層エリアには『博物館』や『ショッピングモール』が並び、
高層エリアの『展望台』からは『星見町』を一望出来る。

---------------------------------------------------------------------------
                 ミ三ミz、
        ┌──┐         ミ三ミz、                   【鵺鳴川】
        │    │          ┌─┐ ミ三ミz、                 ││
        │    │    ┌──┘┌┘    ミ三三三三三三三三三【T名高速】三三
        └┐┌┘┌─┘    ┌┘                《          ││
  ┌───┘└┐│      ┌┘                   》     ☆  ││
  └──┐    └┘  ┌─┘┌┐    十         《           ││
        │        ┌┘┌─┘│                 》       ┌┘│
      ┌┘ 【H湖】 │★│┌─┘     【H城】  .///《////    │┌┘
      └─┐      │┌┘│         △       【商店街】      |│
━━━━┓└┐    └┘┌┘               ////《///.┏━━┿┿━━┓
        ┗┓└┐┌──┘    ┏━━━━━━━【星見駅】┛    ││    ┗
          ┗━┿┿━━━━━┛           .: : : :.》.: : :.   ┌┘│
             [_  _]                   【歓楽街】    │┌┘
───────┘└─────┐            .: : : :.》.: :.:   ││
                      └───┐◇      .《.      ││
                【遠州灘】            └───┐  .》       ││      ┌
                                └────┐││┌──┘
                                          └┘└┘
★:『天文台』
☆:『星見スカイモール』
◇:『アリーナ(倉庫街)』
△:『清月館』
十:『アポロン・クリニックモール』
---------------------------------------------------------------------------

300今泉『コール・イット・ラヴ』:2018/03/26(月) 23:16:21

休みの日の夕方。スカイモールでクラスの子達と遊んだ帰り。
帰り……なのにまだスカイモールにいるのは、一人で買い物したいから。
みんなと一緒の方が楽しいけど、ゆっくり見たいもの、っていうのもある。
それがフツーだと思う。私の場合、それは『マスキングテープ』だ。

一通り買い揃えて、今はレストラン街にでも行こうと思ってるところ。
お茶飲むくらいにするつもりだけど、晩御飯を食べて帰るのもアリかな。

ザワ

ザワ

「んっ?」

今、何か『変わったもの』があったような。あれは――――>>301
まあちらっと見えただけだし、わりとフツーのものかもしれないんだけど。

301夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/03/27(火) 00:22:44
>>300

――ピコン

その時、スマホにLINEの通知が届いた。
送信者は『ユメミン』だ。
極めて簡潔なメッセージが、興奮した文体で以下のように綴られている。

『 ゆかいな店はっけん!! 』

それに付随して、一枚の写真が添付されていた。
中央には『ユメミン』がおり、かなりはしゃいだ様子で自撮りしている。
その首には、何か白いマフラーのようなものが巻かれている。

いや――それはマフラーではなかった。
よく見ると、それが大きな『白ヘビ』であることが分かるだろう。
背景に写ってる多くのケージの中には、様々な種類のヘビやトカゲなどの爬虫類がいるのが見える。

壁の隅の方に、その場所の名前が書いてあった。
『爬虫類カフェ:Funny Little Forest』。
どうやら、新しい店を開拓したようだ……。

そして――今泉未来は、『変わったもの』へと視線を向ける。

302今泉『コール・イット・ラヴ』:2018/03/27(火) 00:41:09
>>301

――ピコン

「ん」

今着信が来るって事は、さっき遊んでた子達かな。
そういえば今日は楽しかったよってラインするの忘れてた。
そう思ってスマホを見たら、着信は新しい友達からだった。

ゆかいな店……なんだろ? 写真が読み込まれるのが遅い。
速度制限? それはまだだよね。電波が悪いってだけのはず。

「?」

これって服屋さんかな? この季節にマフラー?
そう思って写真を拡大したらわかった。わかっちゃったのだ。

「うわっ!」「これって……うわーっ」

蛇だ。ヘビ! や、べつに特別嫌いってわけでもないんだけど。
ユメミンはこういうの好きなのかな。『爬虫類カフェ』かあ・・・
一緒に遊びに行く時は、こっちで場所決めちゃった方が良いかも?
でも、フツーのところよりはこういうところの方がユメミン好みなんだろうな。

「……」

ススススッ

と、一通りスマホを見てひとこと、『すごいお店ですね!』と返信してみた。
それと、画面を少しスクロールさせて…あった、驚いてる鳥のスタンプひとつ。
それから顔を上げた。さっき見えた変わった物(>>303)、なんだったんだろう?

303今泉『コール・イット・ラヴ』:2018/03/29(木) 21:58:21
>>302

「……あれっ?」

顔を上げた時には変なものはなかった。元から何もなかったのかも?
まあ、フツーならフツーで全然いいよね。

そういうわけで、その後はフツーに食事を済ませてスカイモールから帰った。
その日はヘビの夢を見ちゃったけど、特別嫌いってわけでもないし複雑な夢だったかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板