したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

683P4:2017/08/03(木) 19:32:22 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション9月号(簡単な感想)後半戦
●荒野の花嫁
原始時代に生きる家族の日常。今回、頭のいい人もどき(類人猿)が出てきてストーリーが俄然面白くなってきました。多分氷河期が来るのでしょう。あと、何故枠外に「セントールの悩み」の宣伝があるのかと思ったら同じ作者だったのねん。
●桐谷さん、ちょそれ食うんですか?
ゲテモノグルメコメディ。今回はラクダとカンガルーの肉でBBQ。最近グルメ漫画なのにせつない恋愛要素があって、「放課後さいころ」デジャブw
●うちのメイドがウザすぎる!
ロリコンメイドの日常コメディ。いやあ、飯のまずいメイドは却下だなあ、ロリコンメイドの方がマシwつーかロリコンだけどマメで頼れます。面白可愛い漫画です。
●踏切時間
踏切待ちで起こる様々な事件を描いたバラエティ漫画。今回のドタバタ面白かった。香花のドジっ子属性が可愛かったですw
●間君は選べない
気弱主人公が二股恋愛をするトラブル漫画。なんか殺人とか脅迫とか絵柄に似合わないサスペンス&修羅場展開になって笑ってしまった。この先どうなるのか。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジー。子犬みたいにプリンセスに抱き着く主人公とプリンセスの関係がわからねー。あと、ティムは男だった(今頃気づいたW)。日本昔話に出てくるような赤ちゃんが可愛いです。
●ふくねこ
町の守護神「ふくねこ」たちと同居する主人公のほんわか日常。何十年と生きてるのにいつまでも赤ちゃんみたいな福猫たちはズルいなあ。可愛いだけの漫画です(今回は誉め言葉)。
●瑠璃宮夢幻古物店
不思議なアンティークを売る店にかかわるオカルトミステリー。「サクラダリセット」でこの世から能力を無くそうとする敵ように、人に害をなす不思議な古物を無くそうとする気持ちわからないでもないです。何かこの話まだまだ続きそうですね。ラストは不穏な雰囲気(もとからそういう漫画だけどw)。
●野原ひろしの昼メシの流儀
「クレヨンしんちゃん」のお父さんが主役のグルメ漫画。話を面白く作るの上手いなあ。昼飯んまーい!って言ってるだけなんだけど、つい引き込まれる。しかしお子様ランチのヤリ手サラリーマンにはニヤニヤw
●はざかいまちの御客様
妖怪達と共存する町での事件簿。今回は狼男パパの悩み。アニメで「おおかみこども」っぽい話でした。男主人公が店を辞める展開はもうすぐ最終回なのかな。
★青春のアフター広告
最終回を思い出すたびに主人公の彼女が可愛そうで切なくなるな。なんでこんな救いのない話になったんだろうw

「乙女戦争」も「つぐもも」も「蛍火」も休載とは損した気分。来月から新連載の「エルマのOL日記」は楽しみだがアクションは「メイドラ」推しだなあ。アニメ2期がありそう。
「ピーターグリルと賢者の時間」は異世界エロ漫画っぽいぞ。異世界にはあまり期待できないけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板