したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

682P4:2017/08/03(木) 18:44:27 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション9月号(簡単な感想)
●青少年アシベ(3本立て)
有名漫画「少年アシベ」の別漫画家による続編。高校生になったアシベの日常ギャグマンガ。いやあ、あのスガオ君がカッコよくなってびっくりしましたwアシベは相変わらず天然マイペースですね。
ただ今回は意外性と物珍しさで読んだけど、ギャグやストーリーがちょっと弱いかなあ。独特のシュールで淡々とした雰囲気はばっちり受け継がれてました。「ナマステー」
●書店員の部屋に聖騎士が住んでます
異世界からやってきた聖騎士さんと書店員さんの同居コメディ。なんか異世界ラノベ大好き雑誌の「フラッパー」を読んでる気分です。面白きなくはないのですが、テンプレ展開でコレっと言った独自の売りを見つけることができませんでした。しかし漫画の不良って簡単に強姦や乱暴しますね。
●私の少年
しっとりとした大人なオネショタ漫画。今回の再会話はかなり重要な回だと思うんですが、なんかスッキリしないというか、あまり感動できませんでした。もっと心情を表に出したドラマチックさが欲しいと思うのは贅沢でしょうか。
●小林さんちのメイドラゴン(二本立て)
OLとドラゴン娘との同居コメディ。今回はトールの趣味探し。とファフニールのコミケリベンジ。どっちも面白かったですwオチがしっかりしてると満足度が違いますね。また読んでみたいとなりますし。今回ルコアさんグロい、おっぱいデカすぎw
●カンナの日常
「メイドラゴン」のカンナが主役の4コマ漫画。読んでるとカンナの声がアニメのあの声で再生されます。「ひな子のーと」とかコミックキューンの漫画を読んでる気分です。ほんわか。
●サクラコ博士のメモリアツリー
サクラコ博士と主人公が挑む、植物に関するミステリー。今回は持て男が好きになった俳句を書いた作者探し。多分あの働く三人娘の誰かでしょうか。こういうちょっとした謎ときは好きです。
●清く貧しく
貧しい家庭でも明るく生きる少女の日常コメディ?今回は修学旅行の費用が無くて行けない話。親は無理して倒れるし、普段はコメディなのに悲しい話に。借金させてまでも修学旅行に行かせようとするクラスメート。思いやりの気持ちは嬉しいけど、自分なら借金までして修学旅行に行きたくないなあw
●買い食いハラペコラ(最終回)
女子高生二人が買い食いして「んまーい!」って叫ぶグルメ漫画。今回は「ラーメン」でんまーい!。そこまで思い入れはなかったけど終わるとなると寂しいなあ。絵が可愛いので、この作者の新しい漫画に期待します。
●ループ・ザ・ループ
人気ゲームのコミカライズ。年齢性別バラバラな12人が出口のない館に閉じ込められ、殺人事件が起こり・・。まだ話の全容が全然わからないのだが、これは何かの心理実験なのかな。一人減ったら一人追加とか。宇宙人の人間観察とか。60ページもあるのに、話が進まないような、今一話に引き込まれないような。
●シベリア魔弾(前編)
ロシア革命後のシベリアで逞しく生きたご先祖さんの記録・・なのかな。ループザループと違って短いのに展開が速い。ただちょっと雑な感じもする。後編に期待。
●ファイブ+
逆ハーレム学園ドタバタコメディ。今回は五右衛門みたいな無口イケメンが記憶喪失になって性格が変わる話。ほんとこの漫画やってること大雑把ではちゃめちゃだよな。まあ漫画としてはこれで良いのかもしれない。実力至上主義の教室よりも実力主義な学校ですw
●ニヴァヴァと斎藤
地下生物と同居するニート」の日常コメディ。いきなりの別れ、ショボーンとしたニヴァヴァが意外とかわいいなw次号最終回。
●ノブナガ先生の幼な妻
信長の嫁の帰蝶がタイムスリップして現代の信長の子孫の主人公(オタク)のもとに。結構マニアックなラブコメでした。ロリコン漫画は数々見てきた自分でも、ちょっと引くレベルwこれだったら二股恋愛の間くんの方がマシに見えるぜ。12歳の少女にマジでときめいたりM字開脚させたりした時点でもう捕まっちゃえよwいやあエロ漫画誌以外でこのレベルは初めて。
●僕がモブであるために(2本立て)
漫画のモブたちが自分の描かれてる漫画を書き換える能力を持ったメタギャグ漫画。うーん、なんか構成が雑で読みにくいというか、ギャグ漫画なのに説明が多くて複雑で今一つ笑えないというか、なんか全体的にごちゃっとしてコナレてない気がする。一本20ページ(長い?)もあるギャグマンガも初めてwもう少しストレートに笑いたいなあ。
●悪のボスと猫
猫好きマフィアのボスのショートギャグ漫画。「僕モブ」に比べたらこっちの方が面白いが、相変わらず何とも言えない書きなぐりマイナー感。絵は初期に比べれば見やすくうまくなってるけど。
(後半へ続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板