したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

1真ナルト信者:2016/12/30(金) 10:51:49 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

417園田英:2017/04/20(木) 00:03:47 ID:KZu.T1U2
>>415ギアさん
理由もそうですが(それでも一応息子さん亡くされた)人なのに扱いが酷い

418栓材:2017/04/20(木) 16:27:19 ID:zcOxxI2U
刃牙道
今更花山出されてもな
というか単純に主人公やボスキャラ以外で作者補正入ってると丸わかりなキャラが出張るとつまらん

ゴールデンカムイ
一応のっぺらさんはアシリパって口にしてるからどうだろうなあ

419P4:2017/04/20(木) 17:28:31 ID:05iCaUEY
・バキ
誰かをおとりにして、スナイパーで狙撃しろよ。
・プリマ
うーん良く分からない漫画だったな。でも勢いはあったかな。

>>416 園田英さん
・双亡亭
そうか、水路か。地下水脈かも。

420園田英:2017/04/20(木) 23:51:16 ID:KZu.T1U2
・QED
外れ回は無い漫画だけど今回はかなりのヒット
この編集さんは良い編集さんだ(普通に小説売れそう)

・メジャー2nd
海棠でもやった5人野球か

・六道
やっぱキャラ不明だな乱奈
竜宮は鬼島と因縁あるけど…まあ童子相手じゃ丸め込まれるだろうな

・鮫島
今を見ると過去のキラキラが悲しすぎる

・ビースターズ
「何で肉食ってだけでこんな目に!?」
猫被ってやがったかこの雌狼…

・ゴルカム
そうか相撲か…相撲なら仕方ない
鶴見中尉とキロランケ見るとやっぱ狐が嘘に見えるな

そして久々に白石使えねえだったな

・告らせたい
二期目開始…とは思われなかったかw

・ケンガンアシュラ
速水は終了したが他は色々動いてるな

421唯野:2017/04/21(金) 00:00:26 ID:XQef5M/g
●キングダム
これは……民間人を一つの城に押し込めて兵糧攻めする流れかな

●ゴルカム
銃に布をかぶせる場面が完全に乙女

●かぐや様
むしろよくいままでこうならなかったもんだ

●嘘食い
二人の思惑とかぜんぜんわからんけど絵の表現力がすごい

422園田英:2017/04/21(金) 22:46:01 ID:KZu.T1U2
・魔界転生
原作知らないけど親父殿との戦いや葛藤、偽の(しかも自作)巻物でハメて
2話で終わりって
よう分からない荒木がまだ残ってるよ

・トネガワ
帝愛社員食堂の味噌汁がマジに貧相すぎるw

・黒執事
象王子生き残るとは思ったがまさか素手で悪魔と渡り合えるカレーつくりの名人
が殺されるとは
…前回が推理小説的死亡フラグと考えれば当然の結果だったか

・ハイネ
続けて2人抜けるとかレオンハルトが泣きそう

423P4:2017/04/22(土) 19:12:44 ID:05iCaUEY
・月刊アクション5月号(簡単な感想)
●つぐもも
主人公と付喪神との怪異アクション&エロ漫画。今回は多分、初期のころ日常話。
いやあ凄い。出てくる女性が必ず全裸になってエロいことをするwこんなの日常じゃねえよ。
●小林さんちのメイドラゴン
異世界から来たドラゴン(女の子)が居候するしっとりコメディ。エルマが企画書作っで会社を改革する話。
エルマが1番人間界になじんでますなあw
●メイドラゴン・カンナの日常
カンナ(幼女ドラゴン)が中心のゆるふわショート漫画。今回は初めてのお化粧。カンナかわゆす。才川「でへへ!」
●君の膵臓を食べたい
余命わずかの少女と主人公の回顧録。題名の意味がようやく分かった。病巣を食べて元気にしてやりたいと言うことだったんだね。でも膵臓がないと死ぬぞw
そしてまさかの結末・・。今回は面白かった(不謹慎)。
●荒野の花嫁
原始時代に生きる家族の日常漫画。原始時代なのになんだそのサンタクロースみたいなおしゃれな服はw不思議なまんがです。あと、全員女に見えるが一人男ですよね。
●間くんは選べない
気弱で優柔不断な主人公が二股をかけるラブコメ。読むほどに主人公へのヘイトが貯まっていく・・。修羅場確実だなw
●弟の夫
ゲイのカナダ人と同居する家族の漫画。子供のカナちゃんが居なかったらムサイ男ばっかりでキツかったかもwもうすぐ終わりそう。
●清く貧しく
貧しい家庭の主人公の節約やりくりコメディ。貧しさを楽しんでる主人公の乾いた笑い方がちょっと怖いwでも大阪のおばちゃんファッションには笑いました。逞しいのか、天然なのか。まままあ面白かった
●野原ひろしの昼メシの流儀(他誌からの出張版)
昼飯限定のグルメ漫画。「孤独のグルメ」だねwでも家に帰ったら「クレヨンしんちゃん」がいるんでしょwまあまあ面白かった、月刊アクションのグルメ漫画も見習って欲しいかな。
●ふくねこ
街に住む守り神の「ふくねこ」達のゆるふわ漫画。自分にとって今の所「ふくねこ」の可愛さだけの漫画なので、もうワンポイント欲しいかなあ。可愛いだけで充分って飛地には悪いけど。
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物に関する日常の謎を解決するミステリ漫画。某「桜子さんの足下には・・」のオマージュっぽいwでも謎解きは面白い。二つのガーディアンとは何だろうなあ。今回は事件編。サクラコ博士「博士にはまだはやいかもー」とか言ったら日常。
●桐谷さんちょそれ喰うんですか
ゲテモノグルメ漫画。今回は「トドの肉」。アラスカ辺りで常食してそう・・「あれはアザラシだったかな。いやあ、原始時代では血だらけになって食べてたんだろうなあ。
●蛍火の灯るころに
地獄に迷い込んだ一家のサバイバル漫画。原作の竜騎士07氏って「ヒグラシの鳴くころに」の人だよね。今回ようやく地獄の謎の一端が分かりました。このまま怒濤の展開になって欲しいなあ。
●悪のボスと猫
猫好きなボスのコメディショート漫画。初期に比べれば作画がうまくなってる気がする。でも相変わらず面白いのか面白くないのか微妙wいやそこのバランスが売りなんだろうなあ。(本当は少し笑いました)

(後半へ続く)

424P4:2017/04/22(土) 19:55:14 ID:05iCaUEY
・月刊アクション5月号(簡単な感想) 後半戦
●ディエンビエンフー
可愛いキャラで描いたベトナム戦争ファンタジー。首ちょんぱ漫画とも言えますなw意外と北の将軍っぽいアメリカ人は人格者なのかも。
この漫画は面白いのか、奇抜なだけなのか、まだこの漫画の本質を理解できてないみたいなので、今後も注目したい。
●ファイブ+
メガネっ娘の逆ハーレム漫画。絵がちょっと手抜きっぽいのが気になるなあ。ガンダムくんが唯一の良心なんで、彼のような変なキャラでどんどん笑わせて欲しいかな。
●青春のアフター
タイムトリップ少女と主人公のラブファンタジー。なるほど超能力の家系でしたか。違う時代のさくらちゃんが二人居るのかな?その辺がよくわからん。
●瑠璃宮夢幻古物店
不思議なアンティークを売る店に来るお客の悲喜交々。別名「女性の笑うセールスマン」wお客が微妙に不幸&性格悪くなるんだよなあw後味がぐぬぬ・・って感じ。でも面白いですね。
●踏切時間(毎回二本立て)
踏切を待ってる間に起こる色んな事件を描いた基本コメディ漫画。今回は「兄にツンデレ少女」と「妄想純情少年」。純情BOYの方は「からかい上手の高木さん」ぽかったw
●買い食いハラペコラ
女子高生二人組の買い食いライフ。今回は「おでん」。もうおでんの季節は過ぎたけど漫画内ではまだ正月ですw良くも悪くも相変わらず可愛い&おいしー!漫画ですなあ。
●ニヴァヴァと斉藤
ニート主人公と地底生物との同居生活コメディ。今回は大家さんのやんちゃ幼女を預かる話。なんだろう「ふくねこ」と被る可愛いダンスネタwニートくんの将来は保父さんという伏線?
●はざかいまちの御客様
妖怪と暮らす不思議な街の事件簿。なんだろうなあ、ストーリーも理屈も戦いもふわっとしている感じ。紅子さんは連れ攫われたままでいいのか?もう少し細かい設定や漫画的なルールがあればなあ。
●乙女戦争
15世紀のボヘミアの宗教戦争を描いた漫画。策略家のヤンがいいやつなのか悪いやつなのかイマイチつかめないけど、主人公シャールカは正義側っぽいからヤンの率いる軍隊もまだ正義側なんだろうな。
歴史を知らないからこの先どうなるか楽しみ。でも悲劇はいやだなあ。取っつきにくいけど面白い漫画と思います。あと、カトリック派はパンのみでフス派はパンとワインなのかw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板