したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

映画感想スレ(3)

327シャアダム:2016/06/03(金) 01:25:02 ID:kQqnkGdc
●エベレスト(2015年作品)
この映画を観るとエベレスト登山がいかに大変で危険な冒険かと恐怖に襲われるが、実際は十分なお金と準備(訓練資材人材)があればそこまで危険ではないらしい。
この映画は、エベレスト登山の中で大量の遭難者(死者)を出した事件を取り上げた物らしいです。でも覚悟はいるよね。

サテこの映画を観て思ったのは、700万近くのお金を払って道楽や趣味で危険な事にチャレンジしているという次点で、可哀想とは思う物の、自己責任だよねって感動や共感はしなかったなあ
まだイスラムあたりの危険地帯に入って取材をする人の方が感動も共感できるなあ。山登りは完全に自己満足のためだけに大金を使って、遭難したら家族や他人に迷惑をかけるからなあ。
ストーリー的には面白かった(こう言い方は不謹慎だが)、感動はしにくいんで、観た後もやもやっとする映画でした。これが誰かのためとか仕方なく登山する奈良話は別だけどねえ(そんなシュチュエーションはないだろうなあw)
こういうドキュメント映画はどう観ればいいのだろうか?真剣に一つも事に取り組む熱い奴らの生き様を見ろって感じでもなかった。

あと、最初の40分いろんな人が出てきて覚えきれずに混乱する人はロブとベックとダグをチェックをチェックすればいいと思うけど、2回目以降はいろんな伏線が張られていて細かい部分に注目してみよう。ダグがなぜ山頂にごだわったかとか、ストーリーがよく寝られていてその辺は感心しました。
この事故の原因の大半は運が悪かった事にあるけど、酸素ボンベとかヒラリーステップの不首尾はシェルパのいがみ合いか、シェルパの手抜きのように感じられた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板