したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

690あまんちゅ:2015/03/07(土) 01:47:59 ID:IqEwq5dg
●クトゥルフ少女戦隊・第2部

本当にフリーダムな内容と文体w
この本を読んでいると不安になる。
この本自体が「クトゥルフ」なんだろうな。
「車輪樹法」という言葉は、山田風太郎の忍法かと思ったし。
曼荼羅とか煉獄、リンボ、ファウストとか出てきたときは、「阿弥陀」とか「神曲法廷」かって思った。。

今回も「やったか!?がしかし駄目だった」パターンが何回も出てきたのでうんざり、
痴話げんかで殺し合って、死のプロセスのしつこさ、くどさにうんざりw即死してから完全に死ぬまで何時間もかかるんだぜ。
ジョルノに殴られ時間感覚がおかしくなったブチャラティかよ。
本当に不思議な世界不思議な文章で読むのが大変w
ラストまで読んだ時の解放感が半端ないぞ!!本当にラストのクトゥルフ少女の気持ちになれたもんね。

うん、いろいろ悪い風に書いたけど全体的には想像力の訓練にもなって面白かったよ。
究極少女の正体にも笑「えたし、「神狩り」の言葉は憑依文字で書かれてたんだね。

あと「マドカマギカ」の影響を受けていたとは意外でした。あとがきに出てきたラノベって「ニャル子」かな。
書きたいことはたくさんありますが、付録の「解説」みたいに長くなると、読むのが辛くなるのでこの辺で終わります。
純粋抽出少女がでる続きが描けるといいですね。出たら読みますよ絶対。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板