したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

539ビックリバコ:2013/04/22(月) 23:14:27 ID:DDJV74EA
ハリーポッターって、各キャラや世界観が出来てるので粗削りだけど語れるんですよね。
指輪物語とかだと完成度が高すぎて語れませんが。
例えば主人公のハリーは、児童書の主人公だからか不殺主義で苛立ちますが、キラと違ってそのことは作中で問題視されますし。
シリウス、トンクス、べラトリクスやナーシッサ等のブラック家は単純一途ですし。
頑固というか思い込みが激しいキャラ(愚民)しか居なくて、考えて答えにたどり着いてるというよりは考えを誘導されている、考えの押し付けでしかないという印象が強いですが、戦争ならそんなもんでしょうし。
ガンダムシリーズを語っているのと近い感覚があります。

…ダンブルドアがスリザリンの差別主義を撤廃せず、スクリムジョールを支援しなかったのは、純血主義とその温床である魔法省を叩き潰すためでしょうか。
そう仮定すれば、1巻ラストのあれは差別を助長し対立を煽るための布石と見えなくも無い…?
スリザリン生とスクリムジョールはとんだとばっちりですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板