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スカイマーク エアラインズ(株) (マザーズ:9204)

1Asukal:2006/02/05(日) 15:16:23 ID:GKkVIoRw
気になる銘柄紹介です。

御存知、ニッチなエアライン(笑)図体が小さいだけに好材料一発
でハネないかと・・。
http://www.skymark.co.jp/company/index.html

会社としてはビジネスモデルは米国サウスイースト、安全面は独ルフト
ハンザらしいです。但し、地方中核都市間例えば、ダラスーナッシュ
ビルなどでも運行が成立つが、日本では厳しいとの意見もある。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9204.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on

今回の目玉は何といっても赤字(大)の関空から撤退して神戸か
ら飛ぶこと。赤字から黒字路線なら、収益への寄与は大きいだろ
うと思います。

週末にハネたので慌ててサイト見たら、神戸線はJALのコードシェ
アが増便されていた。

少し戻すようなら欲しい(汗)

146:2010/11/15(月) 21:12:34 ID:D2GbywoE
スカイマークがストップ高、大型エアバス機は14年度からをメドに順次導入へ

16時35分配信 モーニングスター
現在値
スカイマク 910 +150
 スカイマーク <9204> は前場で150円ストップ高の910円まで買われ、大引けも同値でストップ高配分された。12日に開催した海外戦略説明会の内容を受け、大型機導入に伴うファイナンス懸念が後退した。

 先ごろエアバス社から大型機「A380」を導入する方針を発表したことにからみ、今後の海外戦略について発表。西久保愼一社長は本件に関し資金調達でファイナンスを実施することはないと明言。ただ、同社では東証1部市場へのくら替えを狙っており、この際にはファイナンスの可能性もありうるとしている。

 2014年度からをメドにエアバス機6機(このうち2機はオプション)を順次導入する予定で、4機のうち2機はリースとする。買い取る2機は2014年までの利益でまかなえるとした。その後様子をみながら9機を追加導入し、全15機体制を目指す。

147:2010/11/16(火) 20:32:12 ID:D2GbywoE
主力株中心にいったん利益確定の流れへ/マザーズ市況

15時52分配信 フィスコ
[マザーズ市況]
現在値
サイバーA 152,000 -4,700
スタートT 248,000 -3,000
ミクシィ 400,000 -1,000
スカイマク 872 -38
ACCES 112,500 -2,800
[マザーズ市況]*15:52JST 主力株中心にいったん利益確定の流れへ 本日のマザーズ市場は、ドル/円の83円台回復など良好な外部環境が好感され、買い先行のスタートとなった。ただし、買い一巡後は主力株を中心に利益確定売り優勢となり、後場は幅広い銘柄がマイナス圏に転じた。決算発表一巡で手掛かり材料に乏しく、物色は値動きの軽い一部の銘柄に限られた。マザーズ指数は3日続落で、抵抗線となっている75日線や一目均衡表の雲下限が位置する370ポイントに跳ね返される格好に。売買代金は概算で106億円と、4営業日ぶりに大台の100億円を上回った。 個別では、サイバーエージ<4751>やスタートトゥ<3092>、ミクシィ<2121>など主力株が総じて軟調。昨日は好材料が評価され買い優勢となったスカイマーク<9204>やACCESS<4813>などにも利益確定売りが先行した。そのほか、日風開<2766>やNVC<3394>は、引き続き、今期業績見通しの下方修正が嫌気され大幅安。一方、ベストB<2418>は市場変更と増配の発表が材料視され、一時ストップ高まで買われた。また、アクセルマーク<3624>やアクロディア<3823>、アプリックス<3727>などアプリ関連の一角に物色の動きも見られていた。《FA》
株式会社フィスコ

148:2010/11/28(日) 11:28:26 ID:D2GbywoE
産経新聞 11月27日(土)23時4分配信
スカイマーク大丈夫? “大胆不敵”A380で世界の空へ
拡大写真
スカイマークが購入する仏エアバスの「A380」(写真:産経新聞)
 【ドラマ・企業攻防】

 新規参入航空会社のスカイマークが、大胆不敵の国際線参入計画をぶち上げ、業界に波紋を広げている。“空飛ぶホテル”と呼ばれる世界最大の旅客機「A380」(仏エアバス)を6機も購入し、大量輸送で大手の半額の料金を実現するという。徹底した低コストで業績は上昇気流に乗っているが、超大型機の運航ノウハウはなく、不祥事が度重なる経営体質に問題も。本当に大丈夫?

[フォト]CAの仕事、多すぎ? スカイマークまたまた問題発覚

 ■料金は大手の半額  「北米、欧州路線は運賃が高止まりしており、勝算はある。初年度から黒字化できる」。今月12日に会見したスカイマークの西久保慎一社長は、自信満々だった。平成26年度をめどに成田とロンドン、ニューヨーク、フランクフルトを結ぶ3路線を開設し、各1日1往復を運航する計画だ。

 エアバスとは来春に6機のA380を購入する契約を結び、将来的には15機の導入を検討している。参考価格は3億4630万ドル(約287億円)で、6機でも1700億円超の巨額の買い物となる。A380は標準仕様で500席程度。全席エコノミークラスなら800席超も可能だが、ゆったりとしたスペースを確保し、394席にする。一方、機内食は有料で、客室乗務員が機内清掃を行うなど国内線で実践している低コスト運航を武器に、「大半の路線で大手の半額」(同社長)という格安運賃を目指す。

 強気の根拠は、好調な業績。今年9月中間決算では前年同期比3倍近い約58億円の営業利益を計上。来年3月期の業績予想も当初の46億円から91億円に上方修正した。最初に購入する2機は26年度までに得る利益でまかない、新たな借金や増資による資金調達は不要という。

 ■乗務員を大募集?  「いずれ国際線に就航するとは思っていたが、正直、驚いた」。全日本空輸の伊東信一郎社長は、日本初のA380導入にあぜんとする。

 航空不況が続く中、更生手続き中の日本航空も含め、高効率の中小型機へのダウンサイジングを進めており、「座席を埋められるのか」(日航関係者)と、いぶかる声は多い。超大型機の運航には、多額のコストもかかる。業界関係者は、「パイロットや客室乗務員、整備士を確保できるのか。総2階建てのA380の格納庫はどうするのか」と指摘する。

 パイロットや整備士は、機種ごとに免許が必要で、訓練費もかかる。客室乗務員は大幅な増員が不可避だ。保安要員でもある客室乗務員の数は、航空法で出入口の数によって決められており、A380は最低16人。シンガポール航空では23人を配置しているという。機内清掃までやるとなれば、同程度以上の人員がいる。日航の整理解雇など乗務員の雇用環境が悪化する中、業界では「採用枠を大幅に増やすのでは」との期待も盛り上がる。

 ■利益優先に不信感  「オールジャパンでみた場合、国際競争力の向上につながる」。監督官庁の国土交通省幹部は、表面的にはスカイマークの国際線参入を歓迎するが、その胸中は複雑だ。同省は、航空会社が相互に自由に乗り入れできる「オープンスカイ」を推し進めている。台頭するアジアの格安航空会社(LCC)などとの競争が激化する中、スカイマークは強力な対抗馬となり得る。

 問題は、その経営体質。経営危機に陥り、ネットベンチャー経営者の西久保氏が出資して事実上のオーナーとなった平成15年以降、機長2人の病気退職で大量欠航を出すなど不祥事が後を絶たない。今年4月には、航行中の操縦室で記念撮影をしていたなどの不祥事の続発で国交省から業務改善勧告を受けた。「英語に自信のない客室乗務員が、外国人機長がインターホンで呼び出しても受話器を取らなかった」といった国際線参入に疑問符が付く事態も。

 西久保氏自身も、安全運航上絶対的な権限を持つ機長の判断を無視し、体調不良の客室乗務員をそのまま乗務させ、当時の前原誠司国交相を激怒させた。格安路線で経営を軌道に乗せたとはいえ、「利益を優先しすぎだ」(同省関係者)との不信感は根強い。

 「(参入を表明した)ロンドンやフランクフルト路線は、相手側の発着枠が満杯」。業界関係者は、冷たく言い放つ。就航には、当局の後押しが不可欠。スカイマークのA380は無事飛び立てるのか。まだまだ紆余(うよ)曲折がありそうだ。(米沢文)

149Asukal:2010/11/30(火) 03:38:13 ID:???
う〜〜〜ん、懐かしい。自分が建てたスレだ!

江草さん、お久しぶりです。
家の都合とか、色々で細々としてました。9204も上がる前に殆ど処分しない
と行けない状態になりました。100円で買っても108円で売り、400
円は430円。下げトレンドが長すぎてトラウマに・・

それで、色々あって、この秋から少し纏まった資金を得て株式投資を再開
しました。月足、日柄、年間パターンから、この秋から新年は狙ってまし
た。金融緩和、日銀介入もあり潮目の変化も9月頃から感じていました。
そこへ順次、資金を投入。タイミング良かったです。連戦連勝!!

ここ9204も、結局今の所、私の長期読みは当たりましたね(^^)
段々凄い会社になりそうだ。航空界のソフトバンクだww

結局600円で買って、100円まで下がり、150円くらいで
殆ど処分、そして又799円で買い、おバカですが2000円、目指
すのみです(笑い)

150Asukal:2010/11/30(火) 11:14:02 ID:???
おはようございます。

今日もリカクあったよ!(^^)連続リカク記録更新だ。何処まで
続く、この流れ♪9月から毎月利益3倍ゲーム。流石に12月
3倍は無いだろうけど、11月並に出れば画期的だ。

9204は今日の地合で逆行高。どうやら日足サポートが効き
始めた様子だ(^^)

よっ、航空界のソフトバンク、チャートではサンリオ目指してね!

151:2010/11/30(火) 21:04:37 ID:D2GbywoE
スカイマーク <9204>
 モルガンMFUG証が11月30日付サマリーで投資判断「オーバーウエート」を継続し、目標株価を1300円から1450円に引き上げた。短期的な業績モメンタムの強さ、海外競合他社と比較した割安感などが背景。

152江草乗(管理者)★:2010/12/01(水) 03:52:34 ID:???
955(+59)

ひところの弱さがウソのような爆上げですね。
目標株価まではまだまだありますし

153投資家さん:2010/12/01(水) 17:50:09 ID:jr97etHI
スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ

2010年12月1日(水)16時21分配信 ロイター 
 12月1日、スカイマークが日本航空退職者を大量採用すると発表。羽田空港で昨年1月撮影(2010年 ロイター) [ 拡大 ]
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 [東京 1日 ロイター] スカイマーク<9204.T>は1日、同社の国際線事業への進出などを踏まえ、日本航空を退職した人を対象に、大量の採用活動を開始する、と発表した。

 具体的には運航乗務員(機長要員、副操縦士要員)として約120人、整備士約50人、客室乗務員約100人など。客室乗務員に関しては、13年までに最終的に計300人程度を採用する計画。


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154:2010/12/01(水) 20:51:28 ID:D2GbywoE
スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ

ロイター 12月1日(水)16時24分配信
スカイマーク、日本航空退職者を大量採用へ
拡大写真
 12月1日、スカイマークが日本航空退職者を大量採用すると発表。羽田空港で昨年1月撮影(2010年 ロイター)
 [東京 1日 ロイター] スカイマーク<9204.T>は1日、同社の国際線事業への進出などを踏まえ、日本航空を退職した人を対象に、大量の採用活動を開始する、と発表した。

 具体的には運航乗務員(機長要員、副操縦士要員)として約120人、整備士約50人、客室乗務員約100人など。客室乗務員に関しては、13年までに最終的に計300人程度を採用する計画。

155江草乗(管理者)★:2010/12/01(水) 22:22:08 ID:???
スカイマーク、攻勢に出てきましたね、
日航が死に体今がやはりチャンスでしょう

156Asukal:2010/12/03(金) 03:24:11 ID:???
低迷期にはパイロットや整備士を引き抜かれ、監督官庁の「指導」を受ける
など散々でした。

積年のナントカって感じですね。今日も爆上げでしたが、この記事だな。

また出来高や売買代金も既に立派なT1銘柄並ですね。

157Asukal:2010/12/08(水) 14:00:36 ID:???
ここは幸い、鉄板の含み現物があるwwそれをバックに短期戦線にも取り組んで
みたい。日々の値幅を考えながら仕掛けるのだ。売って上がって行っても現物
含みが増えるだけなので、ストレス感じず気楽だし・・。

ということで、昨日1017円買い、今日の後場寄りで1034円売り、同時に1006円
買いがさっきヒットしました(^^)

同じ考えでサンリオも仕掛けましたが、ここは今、少しヘコッテまんな(汗)

158Asukal:2010/12/10(金) 09:59:44 ID:???
結局昨日は1002円で5枚持ち越し、さっき1009円で売れました。

昼飯代にはなります(笑い)

今日は、998円で仕掛けておきますww

159Asukal:2010/12/11(土) 11:19:54 ID:???
週末のダウから「もういいでしょう〜(水戸黄門風)」との声を受け
ました(笑)

スカイは引けで1000円割りましたが、もともと25日移動平均に
近づく想定内の値動き、週末の搭乗率アナウンスと週明け日経の地合
から、買いから始まる展開を予想したいですね(^^)

同社株は一部を除いて売り禁、専ら個人の需給中心で指数との連動は
低いと推察されますが、株式地合の後押しを受けて25maをサポートラ
インとしての上昇が期待できると考えています。

160:2010/12/15(水) 21:53:09 ID:D2GbywoE
環境税は来年10月から段階的に導入、税制改正大綱は16日決定

21時45分配信 ロイター
 12月15日、政府税制調査会は、地球温暖化対策税(環境税)を来年10月から導入し、3年半かけ段階的に導入する方針を決定した。写真は1日都内で撮影(2010年 ロイター/Yuriko Nakao)
拡大写真
 12月15日、政府税制調査会は、地球温暖化対策税(環境税)を来年10月から導入し、3年半かけ段階的に導入する方針を決定した。写真は1日都内で撮影(2010年 ロイター/Yuriko Nakao)
 [東京 15日 ロイター] 政府税制調査会は15日午後の全体会合で、地球温暖化対策税(環境税)を2011年10月から導入し、2015年4月まで3年半かけて段階的に導入する方針を決定した。

 初年度の増収規模は約350億円、最終的な増収規模は2400億円程度を見込む。また、14日の大臣折衝で決着した証券優遇税制の2年延長も正式決定した。これに伴い、日本版ISA(少額投資非課税制度)の導入時期も2014年1月に見送る。

 2011年度税制改正の主要事項はすべて固まり、政府は16日の閣議で11年度税制改正大綱を決定する。

 環境税の税率は、二酸化炭素(CO2)排出量に応じて化石燃料ごとに設定する。原油と石油製品は1キロリットル当たり現行の2040円から15年4月には2800円に引き上げられる。ガス状炭化水素は1トン当たり1080円から1860円に、石炭は同700円から1370円に引き上げられる。導入初年度の2011年10月からは、それぞれ2290円、1340円、920円となる。

 また、国内線を飛ぶ飛行機の燃料に課税する航空機燃料税は、現行の1キロリットル当たり2万6000円を8000円引き下げて1万8000円とする。軽減は11年度から3年間の時限措置とする。

 <金融証券税制の文言で、金融庁・財務省間に緊張走る>

 この日の会合では、金融証券税制の最終案で財務省と金融庁が激しく対立する一幕もあった。損益通算範囲の拡大について、最終案に「検討」と示されたことに東祥三内閣府副大臣が「事実上の先送りだ」とし、「投資家の利便性を損なうことなく金融所得課税の一体化を実現するためには、損益通算拡大について具体的内容を法制化することが不可欠だ」と文言の修正を提案。

 これに対して尾立源幸財務政務官が「本則税率化しないと損益通算はできないが、損益通算拡大しなくとも本則税率化はできる」とし、「金融庁は今回、本則税率化の時期についてたびたび主張を変えた。そのことが制度に対する投資家や業界の不信感を招くのではないか。まずは金融庁は絶対3年後に本則税率化するということを内外にしっかり主張するのが先だ」と反論。さらに「法律で12年1月から本則税率に戻すとしていたが、今回このような2年延長になった。たとえ法律で縛って、システム開発で投資をしたとしても、先送りされるのではないかと(の不信があれば)業界・投資家からも信頼されない」と突っぱねた。

 最後は野田佳彦財務相が「きのう、自見大臣と2回折衝し2年延長で合意した。その他のことはいろいろ主張はあったが、書きぶりは私どもに任せるという結論になった。大臣合意を踏まえてもらいたい」としてその場を収めた。

161:2011/01/04(火) 19:26:49 ID:D2GbywoE
HISがスカイマーク株を一部売却、特別利益31億円計上

18時50分配信 ロイター
現在値
HIS 2,052 +30
スカイマク 1,178 -7
 [東京 4日 ロイター] エイチ・アイ・エス(HIS)<9603.T>は4日、保有するスカイマーク<9204.T>株300万株を昨年の12月20日から同29日にかけて株式市場で売却したと発表した。売却益の約31億円を2011年10月期第1・四半期決算に特別利益として計上する。

 HISはスカイマークの持ち株比率が14.33%から10.05%に低下したものの、売却後も売却前と変わらず第2位株主となっている。売却理由についてHISの広報担当は「株価など市場動向を見て判断した」としている。

 HISはこれに伴い、11年10月期業績予想の当期利益を、前回公表値の52億円から70億円に上方修正した。

162Asukal:2011/01/06(木) 11:28:31 ID:???
161>HISほくほくですね(^^;)

まあ、酷い時期がありましたから、同社も「こにくらいは・・」って所
でしょうか(笑い)

いっぽう、年明けから安くなったので売却分+数枚、拾っておきました。

板付きや値動きは既に堂々の一部株のように見えますね(^^)

163Asukal:2011/01/17(月) 15:53:24 ID:???
今日、ついに1300円台乗りました。1200円台は早かったです。
一体何処まで上昇するのか?以前に軽く「サンリオ」を持ち出
しましたが、あんな感じで2000円超えたら凄いですね。まあ、
浮かれずに、新高値で1枚売り、100円下で買い仕掛け、みた
いな事を続けています。

164Asukal:2011/01/18(火) 11:27:11 ID:???
前引け1372円(+55)

なんか1300円台も早そうです。ダメ元で差していた売り一枚が売れてしまいま
した。信用玉一枚現引きして補充ww

165とまきら:2011/01/21(金) 23:21:14 ID:VNbzSIbE
日経テレコンからコピー(---の下の分)しました。

株価は下記です。
        始値  高値  安値   終値   
2011年1月21日 1,259 1,304 1,205 1,220
2011年1月20日 1,258 1,267 1,200 1,230
2011年1月19日 1,439 1,449 1,331 1,346

-----------------------------------------------------------------------------
<マザーズ>スカイマークが大幅続落 今期税引き利益を下方修正で2011/01/20, 10:27, 日経速報ニュース, 454文字

(10時20分、コード9204)大幅に続落。前日比146円(10.8%)安の1200円まで下げた。19日の大引け後に、2011年3月期の単独税引き利益が前期比1.9倍の50億円になりそうだと発表。従来予想(2.1倍の55億円)を下回る見通しとなったことをきっかけに売りが出た。株価は、業績回復への期待や格安航空事業(LCC)への関心が高まったことを背景に昨夏から堅調に水準を切り上げていただけに、投資家は足元の利益を確定する売りに動いたようだ。
 業績の下方修正は、航空事業の堅調な推移を受けて課税所得が増え、税費用が重くなるため。本業のもうけを示す営業利益は前期比3.3倍の103億円(従来予想は2.9倍の91億円)へ上方修正しているが、市場では「主力の国内事業は羽田の発着枠に限界があるなか、搭乗率が高水準で推移し業況改善には限界が見え始めたとの懸念がある。原油高でコスト負担増への警戒も広がっている」(大手証券の株式担当者)との慎重な声がある。
 1月27日に決算を発表する予定。〔日経QUICKニュース〕

166とまきら:2011/01/29(土) 00:04:38 ID:wbe3KAIE

27日発表の 表と文の一部を転記します。
---------転記開始---------------
平成23年3月期 第3四半期累計業績実績と前年同期実績との差異に関するお知らせ
売上高(百万) 営業利益 経常利益(百万) 純利益(百万)
23年3月期第3四半期 41,178 8,680 8,149 3,947
22年3月期第3四半期 30,617 2,421 2,276 1,811


差異が生じた理由
 当第3四半期累計期間におきましては、路線の拡大とともに競争力のある商品を設定することにより
旅客収入が増加し、その一方で、航空機の返還などによる整備費用の減少等、運航コストの
削減をおこなったことから・・・・

--------転記 終わり--------------
株価推移は下記です。
3Q単独で 大きく利益をあげるのは今期が始めてらしいです。
株価は年初来高値1449を越えませんでした。


日付 始値 高値 安値 終値
2011年1月28日 1,310 1,400 1,302 1,347
2011年1月27日 1,303 1,316 1,256 1,300
2011年1月26日 1,330 1,341 1,298 1,304

167Asukal:2011/01/29(土) 18:31:37 ID:???
週末寄りの乱高下、好材料か?出尽くしか?の綱引き、好材料に軍配上がり
ましたね(^^)あれだけ動いてくれると高値玉の利確と安値玉の仕込が同時に
出来ました(^^)

出来高も売買総額も一部のミツミを大きく上回ります(^^)
昔の面影、もう無いですね。

168とまきら:2011/02/04(金) 18:37:40 ID:uKGxfysY
25日線1256円位の1253円安値で終値は1300円
を回復しませんでした。

神戸新聞のホームページよりコピーしました。

----------------------------------------------------------

スカイマーク 神戸-成田線新設へ 
 スカイマーク+(東京)は3日までに、2011年度中に新たに神戸‐成田線を開設し、神戸‐新千歳、茨城線で増便する方針を固めた。新たに計4便を増やす見込みで、間もなく開港5年を迎える神戸空港は07年9月以来、1日30便の発着枠が埋まることになる。神戸市や地元経済界は国に発着制限の緩和を求めており、実績を伴うことで一層要望が強まるとみられる。
 スカイマークは現在小型のボーイング737‐800型を18機保有するが、12年4月までに7機を追加し路線数や運航便数を増やす計画。今秋、成田空港の発着枠が増えるのに合わせ、神戸‐成田線を1日2便程度運航する方針だ。
 現在、1日1便の新千歳、茨城線は「便数が増えると利用しやすくなり、需要が増える傾向にある」(同社幹部)とされ、それぞれ1〜2便増やす方向という。茨城線の搭乗率は50%(10年12月)と低迷しているが、同社は「増便した上で需要動向を見極めたい」としている。
 スカイマーク+は神戸空港を西日本の拠点空港と位置づけ、格納庫の新設を検討するなど強化を進めている。ただ3月に開業する九州新幹線の影響は未知数で、旅客動向によっては熊本、鹿児島線などを減便する可能性もある。
 神戸空港の発着便数は昨年5月末、日本航空の撤退の影響などで減少。現在1日30便の発着枠に対し、スカイマーク+が18便、全日本空輸が8便の計26便となっている。
(高見雄樹)
(2011/02/04 08:45)

169Asukal:2011/02/07(月) 12:17:38 ID:???
週末に現物と、新規信用建てを増やしました。平均1265円くらい。

25mn乖離見て減らし、接近で買いの繰り返しです。

神戸はもう、さながらスカイマーク空港ですね!

170:2011/03/05(土) 11:45:48 ID:D2GbywoE
1,182 前日比

+24(+2.07%)ここから下がっていくとみてますがどうなりますかね〜

171:2011/03/11(金) 20:43:23 ID:D2GbywoE
スカイマークにサイバー攻撃か=1カ所から接続集中―警視庁

14時59分配信 時事通信
現在値
スカイマク 1,160 -7
 スカイマーク<9204>(東京都大田区)のインターネットのホームページ(HP)に接続障害が起き、サイバー攻撃を受けた疑いがあるとして、警視庁公安部が捜査していることが11日、捜査関係者の話などで分かった。
 同社によると、昨年10月、HPの空席照会・予約サイトにつながりにくい状況があった。同社情報システム部がアクセス状況を監視していたところ、1カ所のIPアドレス(ネット上の住所)から大量のアクセスが確認され、警視庁に被害届を提出したという。
 同庁公安部はIPアドレスを解析し、不正アクセスや業務妨害の疑いがあるとみて調べている。(了)

172:2011/03/14(月) 19:33:18 ID:D2GbywoE
個別銘柄のひと口情報

17時06分配信 モーニングスター
現在値
セブン銀 162,900 -7,900
Dガレージ 272,000 -60,000
スカイマク 950 -210
FGI 6,250 +1,000
メイコー 1,130 -300

 スカイマーク <9204>
 一時ストップ安。地震の影響により一部を欠航。12日、11日〜14日搭乗分の全便の航空券は悪天候時の取り扱いとして予約変更や払い戻しに応じることを発表。

173:2011/04/04(月) 22:07:31 ID:D2GbywoE
下げが目立つ。NY原油先物相場の上昇基調が継続しており、コスト負担懸念が高まる状況に。本日の時間外においても、WTIは108.6ドルまで上昇しており、先週末終値の107.94ドルを上回って推移している。なお、先週は2月からスタートした中部国際空港と羽田空港を結ぶ路線を5月末でいったん廃止するほか、中部空港と茨城空港を結ぶ路線も5月末で廃止すると発表。搭乗率の低迷により、わずか4カ月で路線をなくす格好ともなっていた。

174:2011/04/24(日) 21:33:31 ID:D2GbywoE
新興市場見通し:企業決算の内容に一喜一憂、テーマを日替わり物色へ

4月23日(土)15時20分配信 フィスコ
現在値
スタートT 1,251 +31
サイバーA 275,700 +9,200
スカイマク 1,040 +75
ウエストH 1,237 -33
日風力開発 130,500 +17,400
新興市場は、原発問題がいったん落ち着きを見せたほか、米国の主要ハイテク企業の好決算を追い風に堅調な展開となった。また、国内企業の決算発表を控え大型株に手掛けづらさが意識されるなか、やや消去法的に値動きの軽い中小型株へと短期資金が向かったことも支援材料に。手掛かり材料には乏しかったものの、省エネ関連を中心にテーマ材料株が日替わりで物色され、日計り狙いの循環物色が継続する格好ともなっていた。マザーズ指数は先週末まで8日続伸となり、週間では4.4%の上昇。日経JASDAQ平均の上昇率は1.0%、JASDAQ-TOP20指数は0.4%だった。売買代金についてはやや増加傾向が見られ、週末のマザーズ市場においては248億円と、3月16日以来の水準を回復した。

個別では、前期業績予想の上方修正を発表したスタートトゥ<3092>が週間で12%の上昇となった。また、新興市場の中小型株には連日でバスケット買い観測が聞かれていたことが下支え要因となり、サイバーエージ<4751>やスカイマーク<9204>など主力株が強含んだ。そのほか、物色は省エネ関連銘柄に集中し、ウエストHD<1407>や日風開<2766>、構造計画<4748>、ユビテック<6662>などが賑わった。一方、さくら<3778>は今期営業利益が前期比39%減と大幅減益見通しとなり、失望感からささえない動き。また、ACCESS<4813>は東電<9501>による保有株の売却に警戒感が高まり、年初来安値を更新するなど軟調だった。

4月25日から5月6日の新興市場は、本格的にスタートする企業決算の内容を見極めながら一喜一憂する展開となりそうだ。主力株では26日にスタートトゥ、28日にサイバーエージの決算発表が予定されているが、インターネット各社については震災の直接的ダメージがほとんどないとの見方から、決算への期待感も高まる状況。今期業績見通しの発表を見送る企業が多いと予想されるが、ほぼ想定線であろう。震災の影響は読みづらいため決算発表前における先回りの動きは限定的になるとみられることから、好決算銘柄にはポジティブなインパクトが強まりやすい面もありそうだ。決算発表をきっかけに、直近でやや上値の重い展開が続いている主力のネット関連株があらためて強含むと、マザーズ指数は震災後の上値抵抗線となっている75日線の突破を試す展開も期待できるだろう。

ただし、大型連休を前後で積極的な売買は手控えられることが予想される。そのため、決算発表を手掛かりとした個別対応を除くと、ゴールデンウィーク明けまでは個人を中心としたテーマ材料株の循環物色が継続することになろう。とりわけ、新興市場の中小型株には大震災の投資テーマに特化した銘柄が多い。テーマについては引き続き、太陽光発電や風力発電、バイオマス発電、LED、省エネ支援関連などが日替わりで注目されそうだ。

なお、決算発表については、4月26日にベクター<2656>やJCOM<4817>、大証<8697>、27日にGCA<2174>、マクドナルド<2702>、MTI<9438>、28日にSMS<2175>、オプト<2389>、セラーテム<4330>、ベルパーク<9441>、5月6日にアクセルマーク<3624>やポラテクノ<4239>、エイチワン<5989>、ザイン<6769>などが予定されている。

《TN》

175:2011/05/12(木) 22:16:28 ID:D2GbywoE
スカイマーク、12年3月期通期業績予想、37.9%増収・25.9%営業増益
 12日、スカイマーク <9204> は、12年3月期通期業績予想を発表した。売上高は800億円(前期比37.9%増)、営業利益は141億円(同25.9%増)、経常利益は140億円(同27.6%増)、当期純利益は77億円(同21.7%増)の見通し。12年3月期の1株当りの年間配当は未定。(編集担当:佐藤弘)

176:2011/05/18(水) 20:32:15 ID:Z7MowD4I
[話題株]スカイマークは大型増資を嫌い急落だが朝安のあと下げ渋る
17時01分配信 サーチナ

現在値
スカイマク 1,047 -186


■増資銘柄は価格決定日に向けて戻る例が多い



 スカイマーク <9204> は18日、1053円(180円安)で寄り付いたあと995円(238円安)まで下げ大幅反落。終値は1047円(186円安)となり、15.1%安で前引けに続き東証マザーズの値下がり率トップとなった。



 昨日、公募・第三者割当増資を発表し、発行株数の増加などを敬遠した。ただ、朝方995円まで下げた後は底練り相場に転じたため、売り一巡感もあった。増資発表銘柄は、ひとしきり下げた後は発行価格決定日に向けて値を戻すことが多いとされている。



 同社の公募増資は、新株1730万株の発行により、エアバスの新型旅客機の導入費用や神戸空港の航空機格納庫の建設費用などの資金を調達することが目的。価格決定は5月25日から30日までのいずれかの日。払い込み日は6月1日。新株発行増資によって、発行済み株式数は約24.4%増加する。ほかに、オーバーアロットメント方式(需要に応じた売り出し)によって最大2700万株の株式売り出しを行なうとした。



 同社では、2011年度から、新市場の創出などを図るため、成田国際空港を拠点とした国内新路線も検討しているとした。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media−IR)

177江草乗(管理者)★:2011/05/19(木) 11:55:01 ID:???
スカイマークが大型公募増資で失望の投げ売り
2011年5月18日(水)9時40分配信 ゆかしメディア 
 18日の東京株式市場では、大型公募増資を発表したスカイマークが前日比230円安の1003
円まで売られている。約20%の下落。
 新株1730万株を発行する大型増資を前日の17日に発表。調達資金はおよそ210億円規模になる。さらに、第三者割当増資を合わせて、270万株の新株発行も予想され、最大で28.24%の希薄化がなされることが懸念されている。
 5月12日に、同社は11年3月期の連結営業利益は12年3月期は前期比26%増の141億円見通しとなる好決算を発表していた。
 西久保社長は以前からエアバス機購入を明言しており、その資金繰りについて公募増資などについては否定的な見解を示していただけに、投資家からは失望感にも似た売りにつながっている。
 投資家からは「そもそも、スカイマークの会社規模で飛行機を買うのに、増資なしで資金調達の方法があるのか」などとの意見もあった。株価を急激に上げてきた会社は、こうした点にも注意を払う必要がある。

178江草乗(管理者)★:2011/05/19(木) 11:57:12 ID:???
こうやって上げておいて、落とすわけですか。
いつものイカサマ炸裂
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<日経>◇スカイマークの11年3月期、単独税引き益63億円 過去最高に
 スカイマークの業績が好調だ。12日発表した2011年3月期単独決算は、税引き利益が63億円と前の期の2.4倍となり、3年ぶりに過去最高となった。世界的に格安航空会社(LCC)が存在感を高める中、同社も低運賃で利用客を引き付ける戦略が奏功。主力の羽田―福岡線を中心に搭乗者を増やした。12年3月期も連続最高益を見込む。
 前期の売上高は40%増の580億円。搭乗者数も39%増の445万人と伸びた。羽田―福岡線の搭乗率は94%と前の期から9ポイント上昇した。
 新規路線も好調だった。昨年10月に運航を始めた羽田―鹿児島線の搭乗率は81%と、事前予想を上回ったという。
 航空機の機種を統一したことで整備費用も抑制。営業利益は111億円と3.6倍に拡大した。東北地方への路線がなく、東日本大震災の影響はあまり受けなかった。
 12年3月期も低運賃路線を強化する方針。成田空港を拠点として10月以降に開設する新千歳線など4路線は一定期間、座席の一部料金を片道980円にする。
 前期に開設した路線が通年で収益に寄与することもあり、今期の売上高は38%増の800億円、税引き利益は22%増の77億円を見込む。

179江草乗(管理者)★:2011/05/19(木) 11:58:31 ID:???
これは4月、着々と準備していたのでしょう。

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スカイマークが急騰、成田発着路線に980円のスカイバーゲン運賃を設定
 スカイマーク<9204.T>が急騰し、一時70円高の974円まで買われる場面があった。12日、成田空港からの発着内容を公表した。「成田シャトル」と命名し、従来よりもさらに低価格運賃を目指すことを表明、材料視された。

 成田−旭川線が10月30日から、成田−札幌線が11月20日から、成田−那覇線が12月1日からそれぞれ1日2往復就航。成田−福岡線は12年2月から1日2往復で就航する。大人普通運賃が片道980円の「スカイバーゲン」運賃を設定する。「スカイバーゲン」は各路線で就航後3カ月間設定され、4路線合わせて2万8800席が設けられる予定。

 午後2時14分時点の株価は47円高の951円。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2011-04-13 14:30)

180:2011/05/25(水) 21:47:12 ID:D2GbywoE
スカイマークの公募価格970円に決定、手取り概算金上限182億240万円を調達

17時27分配信 モーニングスター
現在値
スカイマク 1,001 +2
 スカイマーク <9204> が25日引け後、公募価格が1株につき970円に決定したと発表。申し込み期間は5月26日から27日、払込期日は6月1日。25日終値1001円に対するディスカウント率は3.1%だった。

 手取り概算金の上限182億240万円は、全額を航空機購入を含む設備投資資金に充当する予定。

提供:モーニングスター社

181:2011/05/27(金) 23:26:07 ID:D2GbywoE
テーマ株の循環物色が継続しサポートラインは死守/マザーズ市況

15時30分配信 フィスコ
[マザーズ市況]
現在値
サイバーA 275,500 +5,400
NPC 1,817 +69
スカイマク 1,042 +42
そーせいG 152,100 +16,900
MCJ 14,640 +3,000
[マザーズ市況]*15:29JST テーマ株の循環物色が継続しサポートラインは死守 本日のマザーズ市場は、外部環境が不安定な状況が続くなか、様子見ムードの強まる展開となった。ただし、手掛かり材料に乏しかったことが値動きの軽い中小型株へと関心を高める格好ともなり、テーマ株の循環物色は継続した。マザーズ指数は続伸。中長期トレンドでのサポートラインとして意識されている26週線を死守し、来週は25日線の突破を試す展開ともなりそうだ。なお、売買代金は概算で186億円だった。 個別では、サイバーエージ<4751>やエヌピーシー<6255>、スカイマーク<9204>など主力株が総じて堅調。ちなみに、本日は新興市場の中小型株へのバスケット買い観測なども聞かれていた。また、野村が新規に投資判断「買い」でカバレッジを開始したそーせい<4565>のほか、決算発表後は連日でさえない動きが続いていたMCJ<6670>に自律反発狙いの動きが強まりそれぞれ大幅高。一方、スタートトゥ<3092>やACCESS<4813>、インターアク<7725>などが利益確定売りに押されさえなかった。《OY》

182:2012/04/22(日) 11:16:07 ID:D2GbywoE
厳しい状況
ーーーーーーー
動いた株・出来た株(前場)part5:ウエストHD、ジェイアイエヌなど12社

4月20日(金)13時45分配信 フィスコ
現在値
スカイマク 642 -23
クリレスH 690 +27
KLab 703 +24
ウチヤマH 1,434 ---
ウエストH 1,030 +53
*スカイマーク<9204> 643 -22
LCCの価格競争懸念や原油価格の高止まりが重し

183とまきら:2012/04/24(火) 20:00:51 ID:XQLXHtpQ
大手が競合路線に
他路線のりえき
を被せてきますから
くるしいです。

また 同じ構図です。

エアバス導入まで様子見。

しかし大手のは

そのやり方は

捕まらないのかな。


スカイマークは当分かえないです。


20年くらいほっとく覚悟なら買えるけど。

184投資家さん:2012/04/25(水) 10:51:38 ID:JhE33duc
大手がLCCやりだすと
ここは立ちゆかなくなりますね。

当面は買わない方がいいかと
へたすると倒産かも

185:2012/04/27(金) 00:07:27 ID:D2GbywoE
うーん。ここはもちろんLCCの不祥事や事故が怖くてとても買えないですね。

太陽光発電関連などのテーマ株物色は活況に/マザーズ市況

4月26日(木)16時30分配信 フィスコ
[マザーズ市況]
現在値
ミクシィ 210,200 -4,000
KLab 618 -23
スカイマク 635 -23
ITメデア 415 -75
サイバーA 249,800 +500
[マザーズ市況]*16:30JST 太陽光発電関連などのテーマ株物色は活況に 本日のマザーズ市場は、昨晩の欧米株高など外部環境の落ち着きが追い風となり、主力株を中心に買い先行のスタートとなった。明日の日銀金融政策決定会合を控えて様子見ムードも強まったが、値動きの軽い太陽光発電関連などのテーマ株物色は活況に。指数については、マザーズ指数、マザーズコア指数ともに反落。売買代金は概算で139億円だった。 個別では、ミクシィ<2121>やKLab<3656>、スカイマーク<9204>など、主力株が総じてさえない動き。また、今期の最終減益見通しが嫌気されたITM<2148>が大幅安となった。一方、本日の大引け後に中間決算の発表が予定されていたサイバーエージ<4751>がしっかり。また、エヌピーシー<6255>やインターアク<7725>など、太陽光発電関連株が短期資金による物色で賑わった。《OY》
株式会社フィスコ

186とまきら:2012/05/15(火) 18:31:08 ID:F9dCOMUM

現在値(15:00)
20分ディレイ株価
534 前日比
-15(-2.73%


私の買値が400円代でした。
1400円まで
一時上げました。
400割れば
300まで 数ヶ月から半年で
分割で買いたいと想います。

茨城と神戸の間で 片道とか
何らかの制約つきで 片道あたり
一万円切るのが前提です。

今の値段は高すぎます。

JRのプレミアムドリーム号の夜行バス
それを良く利用しました。
一階の4席のみで一万円位するやつです。

寝てる間に移動できるのがメリットでした。

けど 今のスカイマーク一万円より高いし

何かあったら代替機ないし

ビジネス利用は難しい。

7000千円とかで神戸 茨城の間とか

どの区間も それ位で運航しないと

やばいです。

それくらいになったら

買いです。

今は 高すぎる料金です。

187とまきら:2012/05/15(火) 18:39:23 ID:F9dCOMUM
7000千円
ではなく
7000円でした。

しかし
飛行機って動産で
どこに飛ぶかなんて
自由にできます。

機材の調達には時間が自前ではかかってしまいますが。

急がなくていいので ゆっくり 経営して欲しい。

ヨーロッパ片道 正規料金で格安で飛んでほしい。

日本国内なら5千円とか。

電車の東京 大阪の 12000とか13000なんて

庶民には無理です。

なんで こんなに

高いのか。

188とまきら:2012/05/15(火) 18:51:08 ID:F9dCOMUM
加えて一部上場とかして
信用売りも信用買いもできないと
あぶなくて売買できないです。

割安感ださないと
ここ
ダメです。
搭乗率でも
90パーとか
かなりの高率こえないと。

189:2012/06/16(土) 10:06:29 ID:D2GbywoE
証券会社は売り仕込んでるんでしょうね。うらやましいですわ。

488 前日比

+32(+7.02%)

190江草乗(管理者)★:2012/06/16(土) 18:22:13 ID:???
まさにイカサマ上げですね
上がるはずがないのに上げている。

個人はここを空売りできないわけで、そうなると
証券会社のぼろ儲けで終わるのですかね。
今頃はゼニ持った老人に証券会社の外務員が
売り込んでいるんでしょうね、無配株なのに。

191江草乗(管理者)★:2012/06/23(土) 21:27:29 ID:???
563(+13)

まだ上げますか・・・
わからん相場だ

192:2012/06/23(土) 21:30:32 ID:D2GbywoE
パイロットの友人に言わせると○○な会社らしいですわ。

不祥事とか事故が怖くて買わないほうがいいでしょ。

193江草乗(管理者)★:2015/02/15(日) 15:39:17 ID:???
HIS、スカイマーク株大半売却 保有比率1%台に
公開日時2015/2/10


(HIS)が約6.5%分保有していたスカイマーク株式のうち、約5.4%にあたる492万6100株を4日に市場で売却し、
保有比率が1%台に下がったことが9日、分かった。HISが同日、関東財務局に提出した短期大量譲渡に関する変更報告書で明らかになった

194江草乗(管理者)★:2015/02/15(日) 15:39:47 ID:???
これ、破綻前に売り抜けじゃないですかね?

195江草乗(管理者)★:2015/02/15(日) 15:40:55 ID:???
破綻は1月28日か
だとすると、逃げ遅れたわけですね


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