したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

3989 首創環境

500:2018/09/17(月) 17:15:25 ID:klNZHtZw0
$首创环境(03989)$ 龍頭$中国光大国际(00257)$ 也要供股,首创环境也離此步不遠
雪球で、羊群心理が投稿しているが、
首創環境と光大国際が、龍頭で両社の利権に大きな差はない

俺も、そう思う

今回、光大国際が江西省九江市のプロジェクトを買収したが、あれに失敗していたら
江西省には、進出できなかった

江西省に進出するには、2つのルートがあり、
1本は南昌市から広がる 首創集団が完全掌握
今回の、九江市の2つと、本土では評価されている

どうも、当初は九江市も、首創集団が九江市の投資平台に金を割り振って
合弁企業も設立していたのが、最終、光大国際が滑り込んできた><
九江市にも、首創集団は合弁企業を設立しているが、重要プロジェクト独占は
良くないて事かな・・・

ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%B1%9F%E5%B8%82
九江市の地図だけど、瑞昌市/徳安県/共青城市/廬山市/廬山市/潯陽区の
320万人を抜かれた 横長の市の真ん中を抜いた><

首創環境が出れるのは、右の都昌県/彭沢県 左の武寧県/修水県 になる
どっちに行っても、人口は、100万人・・どっちを取るのかわからない・・

辛うじて、江西省へのルートを取ったて感じ
でも、南昌市は首創環境が、第2発電所を建設する事で受注したし
上海環境が、南昌第二発電所を受注したから、上海環境も切符を手にしている

湖北省 省都は、首創集団が押さえている孝昌県で受注しているが、完全農村でないか・・
中部では、今までの東部の様に絶対的存在とは行かない

首創集団の方が中部では光大国際よりも、利権は上に行っている様に見える
それが、決算書に載って来るのはまだまだ先の事だから

光大国際も、そんな遠くには思えない

山東省淄博市 危険廃棄物 第1期 光大国際 第2期 首創環境 第3期 光大国際・・・・
浙江省寧波市 IMF出資国家重点プロジェクト 生ゴミ 首創環境
江蘇省揚州市 生ゴミ/危険廃棄物 都市型モデルに指定

光大国際の地盤で、重点プロジェクトを取っている
発電所は、取れないが危険廃棄物や生ゴミでは、山東/浙江/江蘇への進出も可能

光大国際が、危険廃棄物と生ゴミを遣っていない・・・嫌、チャンと遣っています
それでも、負けている 光大国際も、遠い存在とは思えない

発電所は、難しいがその他であれば、光大の地場でも受注が出来る

だから、龍頭と言っているのは、間違いではない
EPSが低いから、証券界は言ってくれない^^;;
証券界と関係ない奴は、良いよ良いよと言ってくれる・・・

香港に上場している企業て、光大国際以外、売上何て多くて30億しかないわけだし
殆どが、10億しかない

今のままで、投資もしないで現状維持を守るなら10年もたったら買収されているよ
危険廃棄物関連企業は、買収の対象になりやすいと思う

売上げ 30億程度なら、50億出せば買収出来るんで無いの?
NZの買収が、当時の売り上げ22億RBMで本来は、32〜35億で出来た
10億程度の売上の企業なんて、先々で買収されても・・・・ふ〜で終わる

水利/発電所は、いらんぞwww いるのは、危険廃棄物関連だ

目先、北京国資の固形廃棄物事業の再編があるよ
金州集団の固形廃棄物事業は、首創環境に買収される
摘み食いしていた事業は、売却させられ本業に集中させられる

第1号が、金州集団の固形廃棄物事業の買収
上場も出来ない規模を、ほったらかしている

北京国資企業の、事業再編が北京市の指導の元で始まる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板