したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

217一皿300円:2019/12/01(日) 09:23:57 ID:hmKbhhYM0
銀の匙の授業

知る人ぞ知る超ストーカーの先人。橋本武先生。
灘高校で中勘助の『銀の匙』を1冊3年かけて授業していた先生。
1冊を3年です。
本の中の出来事に没入させて生き方に銀の匙の視点を
世の中には本気の先生がいることを示す人。
何が本気か。世の中には本気の教育者・本気のストーカーがいる!
この先生が株の授業をしていれば日本に多くのストーカー投資家が育つであろう。
この先生ももし公立高校なら変人扱いだろう。ストーカーに生きる道があった。

葛飾北斎と永田生慈
葛飾北斎は富士山の絵などで有名ですが永田さんは北斎研究の第一人者。
絵のストーカーとそのストーカーを追いかけるストーカー。
永田さんは北斎のうわべだけでなく丸ごとを紹介しようとした人。
永田さんや司馬遼太郎のようなストーカーがいなければ
昔の何かの仕事をやった人の名も後世に残らなかっただろう。
磯田道史氏にも何某かの臭いを感じますね。

株にどう関係があるのか。皆さんもうすうすお気づきかと思いますが
投資家のスタイルはつまるところ株とどうストーカーするかそれに尽きると。
投資とはストーカーの生き方の一つ。
上手にやれば家庭を壊さずに、仕事でジョブズのように周りと軋轢を生まず金にもなる、
素晴らしいストーカー道、それが株。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板