したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】

1 ななしばい :2017/04/22(土) 20:39:31 ID:8DrfLi9E0
前スレ
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1437486102/

370 ななしばい :2017/11/03(金) 09:57:03 ID:iQmij9Yo0
お客さん!お客さん!
終点ですよ〜

371 バス調査員 :2017/11/03(金) 15:12:44 ID:llP8qhC.0
>>369
今年の新車です
オリンピックナンバーで導入しています
ナンバープレートも車番になっています

372 ななしばい :2017/11/03(金) 17:52:55 ID:mCVrPPxY0
>>371
よくご存知でしたね。
昨日見たのは確か1747だったかと。

373 ななしばい :2017/11/03(金) 19:26:48 ID:/kyMlkRI0
1747五輪ナンバーは検索したら画像出てくるね

374 ななしばい :2017/11/04(土) 01:50:56 ID:cuNAJTZg0
横尾団地経由滑石行があった頃が懐かしい…
アレはニーズ少なかったのかな?

375 ななしばい :2017/11/06(月) 09:43:33 ID:rFBAGxLs0
>>374
スクールでのニーズはあったよ。

376 ななしばい :2017/11/06(月) 20:10:47 ID:T4GPbueE0
>>374
滑石横尾も高齢者が増えてきたしミニバス程度なら採算とれそうだけど難しいのかな

377 ななしばい :2017/11/07(火) 08:58:07 ID:l0NefI0k0
>>369
最近は軽自動車にも白ナンバー増えたよな

378 ななしばい :2017/11/07(火) 12:24:52 ID:vDcmop4A0
>>369
白バスだから!

おまいの意図を汲んだ模範解答として、これで良いか?

379 ななしばい :2017/11/07(火) 12:58:31 ID:iB9ZGWyg0
社内ゴタゴタしてるのにナンバーに金掛けてどうする。希望になったら撮影する気もせんわ!

380 ななしばい :2017/11/07(火) 19:27:31 ID:aY6jPWHc0
撮影?一般人は誰も気にしないよ

381 ななしばい :2017/11/07(火) 22:24:19 ID:OiTTo19o0
撮影する気がしない?
何様や
ついでに言わしてもらうが
いくら公衆の場だから仕方ないとはいえ、顔にモザイクもかけずにネットにあげるのさ、マジでやめてほしい
住吉でカメラ小僧に向けられた後エゴサしたらもろ自分が写ってた時は何か悲しかったよ
自分さえよければいいんやなって
撮影する権利はあるだろうが自分の権利だけ通すなんて事は許されんのやで

382 ななしばい :2017/11/08(水) 00:57:28 ID:4ptLUk1E0
>>381
>>379とは別人だけど申し訳ない。
私はネットに写真を上げるときは乗客も含めすべての顔にぼかし入れてるけど、
ツイッターとか見ると乗務員さんの顔がくっきり写ってたりするよね。
同好の人間としては本当に申し訳なく思う。

383 ななしばい :2017/11/08(水) 08:54:32 ID:3i2h6fRs0
組合差別はなくそう!

384 ななしばい :2017/11/09(木) 21:45:49 ID:JQ/DAhGI0
>>353
こんなん笑ってしまう
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20171109214131.jpg

385 ななしばい :2017/11/10(金) 13:21:30 ID:yLf2yMEk0
長崎バスのイメージ低下になるってわからないのかね。

386 ななしばい :2017/11/10(金) 14:17:36 ID:NJcxttKw0
え?
イメージ低下とやらになるから、労働争議はするなって事?
凄いな。
そんなに上級の好き放題が好きなら、北朝鮮にでも行けば良いのに。

387 ななしばい :2017/11/10(金) 16:16:20 ID:NttPT2Lc0
飲酒身代わりとかいじめとか報告されてんのに、未だに会社側擁護する人いるんだね

388 ななしばい :2017/11/11(土) 07:04:31 ID:hXQGOZOE0
今朝の長崎新聞に長崎バスが島鉄を傘下に置くとか記事載ってた

389 ななしばい :2017/11/11(土) 22:15:54 ID:Ffa3P7xI0
https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1203420205/

390 ななしばい :2017/11/11(土) 22:48:00 ID:ISMJgirE0
>>384
この間、新地ターミナルの前を向かい側の車線だったけど、なんか言いながら中央橋方面に走っていた。

391 ななしばい :2017/11/11(土) 23:04:11 ID:RaCrAwzg0
Vファーレン昇格おめでとう。
そして、スタジアムからの大量の客の輸送に追われる県営バスの中の人頑張って。

392 ななしばい :2017/11/13(月) 08:50:40 ID:qlpZweZw0
島鉄が長崎バスの傘下になるらしいが、西鉄の方が良いと思うよ。あらゆる面で西鉄が上やろ。

393 ななしばい :2017/11/13(月) 10:32:57 ID:A2XaW9nU0
>>392
西鉄にだって、買う会社を選ぶ権利はある。
慈善事業じゃないんだから、西鉄が過疎地域の収益の見込めないバス会社買うメリットがない。
こういうのは、地元企業が何とかするしかない。

394 ななしばい :2017/11/13(月) 18:51:56 ID:wrjMNPY.0
長崎バス 島原営業所

395 ななしばい :2017/11/13(月) 20:26:04 ID:UvAfz0FE0
島鉄は鉄道路線を縮小した時点でいずれこうなることも予想されてた。
会社がなくなるより、身売りしてでも存続を図ることが地元住民の足確保は可能になる。
今後は噴火被害を伝えるがまだすドームへの観光客誘致に力入れることになるか

396 ななしばい :2017/11/13(月) 20:41:16 ID:tzSVWOjc0
縮小時点で、というか縮小しないと会社ごと潰れるところだったんだよ。
合理化で80年代末にはなんとか黒字経営だったのが、あの噴火でなにもかもパァになってしまった。
運休期間で利用者はマイカーに流れ、頼みの綱の学生もスクールバス通学になり、
さらに半島の地盤沈下もあって南目線はどうしようもなくなった。
鉄道をこのまま存続させるとは思えないな。

397 ななしばい :2017/11/13(月) 21:15:31 ID:ciIffWUU0
長崎バスも鉄道経営は素人だしねえ。
県営バス潰しの絡みもあっての買収なんだろうから
専門外の鉄道部門は切り離したいだろうな。

記事読んでないから分からないけど、長崎バスは島鉄全体を買収するのかね?
バス部門だけ買収だったりして。
鉄道部門は第三セクターで運営して、実際の運行は松浦鉄道に委託とかになったりして。

398 自己レス :2017/11/13(月) 21:33:07 ID:ciIffWUU0
>>397
遅ればせながらネット上の記事読んできたけど
これは長崎バスの傘下に入ると言っても
長崎バスが独断で島鉄をどうこうできる形態じゃないね。

色々と縛りがキツそうだ。

399 ななしばい :2017/11/13(月) 22:39:01 ID:rVng3W8.0
県営も長崎バスに対抗して
出島道路〜諫早インター〜諫早BT〜本諫早駅前〜愛野駅前〜多以良駅前〜島原駅前とか走らせそう

400 ななしばい :2017/11/14(火) 12:03:53 ID:fz0NsfFY0
ところで新県庁からの路線申請が県営から大量に出てるぞ。
長崎バスはやる気なしか。

401 ななしばい :2017/11/14(火) 18:07:46 ID:p/5fOtbA0
>>400
そりゃ「県営」だから、親会社の本丸には一番乗りで乗り入れるでしょ。
高速シャトルとか、県庁職員がお得意様だし。

長崎バスは様子見かな。

402 ななしばい :2017/11/14(火) 23:50:14 ID:ent9BsaM0
むしろ乗り入れなかったらなんのための県営バスかと…w

403 ななしばい :2017/11/14(火) 23:59:35 ID:ioz6DWwk0
具体的な県庁乗り入れ路線だけど、やっぱり県庁職員が良く利用する路線だよな。
高速シャトルは確定だけど、他は空港リムジンと佐世保高速(両方とも県営担当便のみ)は当確として
他はどれだろう?
分類の仕方にもよるけれど、23路線って結構多い気がする。

後、県庁から長崎駅までのルートも気になる。
旭大橋から続く道路に全便集中だと渋滞を招くだけだし
どう捌く気かな。

404 ななしばい :2017/11/15(水) 14:46:44 ID:VSj8Fdn20
出島〜県庁裏門跡〜中央橋〜大波止〜新県庁前〜長崎駅前西口(尾上車庫前)

405 ななしばい :2017/11/15(水) 19:27:15 ID:PfWConjY0
新県庁を出て、長崎駅前の南行きに方向を変えなきゃならんからな。
一番簡単なのは長崎駅前構内を使うことだけど、便数多いとパンクするだろうし
駅裏を稲佐橋まで抜けて、アンダーパス潜って国道復帰が安全っぽいけど、所要時間がな。

406 ななしばい :2017/11/16(木) 19:16:48 ID:SW7laJds0
>>405
稲佐橋交差点で、駅裏から走ってきたバスが宝町のアンダーパスに右折するのを見かけるのだけど、あれは回送かな。

407 ななしばい :2017/11/17(金) 11:29:09 ID:UwVPn/Po0
>>406
尾上車庫から東口か南口回送だね。

408 ななしばい :2017/11/17(金) 17:19:21 ID:ScetG5us0
九州号は昔片道2,900円、往復5,100円、4枚9,900円だった

409 ななしばい :2017/11/18(土) 14:01:10 ID:e9D0tG2E0
>>407
高速シャトルの県庁発便のルートも、それで確定かな。
駅の高架が完成して道路が出来たら、そっち経由に変更って感じて。

410 ななしばい :2017/11/18(土) 16:03:00 ID:bpteTfmU0
高速バスは全部出島道路経由にしてほしいよな
大橋や昭和町で乗るたった数人のためのバイパス経由は止めて欲しい

411 ななしばい :2017/11/18(土) 16:07:42 ID:kqTj6n1I0
空港バスで新地で積み残しそうな時がたまにあるしねぇ。
あれって、次の便が乗れるって保証も無いから、何気に恐いよね。

412 ななしばい :2017/11/18(土) 18:08:54 ID:EAjSFqQQ0
>>410
出張者を虐めないで欲しい
一旦駅方向へ向かうとか時間のロスも甚だしい

飛行機の利用者が旅行客だけだとお思いか?

413 ななしばい :2017/11/18(土) 18:13:17 ID:bpteTfmU0
新地から乗ってるのも出張者が多いでしょ

414 ななしばい :2017/11/18(土) 19:03:02 ID:e9D0tG2E0
確か、空港リムジンの乗客数は九州では西鉄の福北線に次ぐ数だったよな?
政令市を結ぶ高速バスはチートだから敵うわけないが、普通の高速バスとしては驚異的数字を叩き出してる。

415 ななしばい :2017/11/18(土) 19:39:35 ID:bpteTfmU0
首都圏関西圏からは飛行機移動が基本だし
平日朝とか新地で沢山の出張者が空港バス待ってるのに
バイパス経由を頑なに維持しようとする意図が分からない

416 ななしばい :2017/11/18(土) 20:35:12 ID:NtuVVfek0
>>415
バイパス経由に乗ったこと無いのか?
長崎駅前→空港で各停留所で乗ってくる人は確かに少ない
逆区間の空港→長崎駅前は各停留所で降りる人が多い
夜遅い便で帰ってきた市北部の人は結構使っている
県営バスだと昭和町、住吉、大橋で結構降りる
長崎バスだと井手園、横道、道ノ尾で結構降りる

417 ななしばい :2017/11/18(土) 21:14:44 ID:gpdcSbAw0
>>415
乗客が少なければ、廃止や減便になってると思うよ。
なってないって事は、バイパス経由も儲かってるって事。

特に県営便は、長崎〜大村市内を結ぶ高速バスとしても機能してるし。

418 ななしばい :2017/11/18(土) 21:25:58 ID:g4zMqU/U0
北部が人が住んでないと思ってるのかな

419 ななしばい :2017/11/18(土) 21:38:04 ID:EAjSFqQQ0
>>415
出張者は首都圏関西圏から来ている人だけじゃなくて、長崎市内在住者で
首都圏関西圏に日帰り出張するため、朝早め便に搭乗する人が利用する事
が多いのだけど、それを解かって言ってるんだよね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

刑務所なう。 - 堀江 貴文

     ミミ ヽヽヽヽヽヽリリノノノノノノノ
    ミ               彡
    ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、,、,,、,、,、,、、 彡
     l  i''"            i彡
    .| 」  /          |
    ,r-/     ● (__人_) ●  |  オリンパス事件どうなの?
    l                  | 
    丶_              ノ
   /~~    ´~ ̄(⌒)(⌒) ヽ
  /          ヽ`ニニ'ノ  ノ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa