したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】

1 ななしばい :2017/04/22(土) 20:39:31 ID:8DrfLi9E0
前スレ
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1437486102/

645 ななしばい :2018/01/10(水) 18:48:50 ID:AdUxzwl20
>>643
バスが走ってくれれさえすれば腐った会社どうなろうといいよ

646 ななしばい :2018/01/10(水) 19:28:18 ID:Sx80bn.I0
ウヨバカが敵視してる社民党や民主党・・・・の後継は立憲民主で良いのか?
まあ、その辺りの政党は、本来は労働者側の声を政治に届けるために存在してるのだから
組合活動に関わってくるのは当たり前。

むしろ、実際は御用組合の代弁者に成り下がってて、経営者サイドの自民党と変わらない点で
存在意義がないと批判されている。

647 ななしばい :2018/01/11(木) 07:09:39 ID:YIIfjhbo0
雪の為、長崎バスHP既にアクセス集中で重くて見れなくなってる

648 ななしばい :2018/01/11(木) 07:31:18 ID:YIIfjhbo0
県営バスは現在、循環線が西山台団地に入らず運行中
女の都は入口で折り返し
西山木場線は休場バス亭で折り返し

649 ななしばい :2018/01/11(木) 07:46:26 ID:YIIfjhbo0
かろうじて長崎バスHPにつながった

最終更新:2018/01/11 06:53:29

<上横尾線>

運休


<滑石式見線>

運休


<滑石線>


寺川内〜中央橋折り返し運行


<桜の里線>

運休


<小江原・相川線>

運休


<樺島線>

脇岬〜岬木場間 運休


<晴海台団地線>

茂里町〜栄上折り返し運行


<川原線>

木場公民館〜岬木場間 運休


<平山台団地線>

茂里町〜平山台入口折り返し運行


<三景台団地線>

田上折り返し


<唐八景・無線中継所線>

唐八景・無線中継所〜田上間 運休


<飯香の浦線>

茂木経由にて運行


<早坂線>

愛宕町折り返し運行


<風頭山線>

愛宕町折り返し運行


<内海線>

琴海NT内 運休

650 ななしばい :2018/01/11(木) 08:30:38 ID:Gkne1W5w0
少し積もってるわ
http://i.imgur.com/ziTPlGc.jpg

651 ななしばい :2018/01/11(木) 08:35:33 ID:v.oMWD.M0
朝から暇人…いや、乙w

652 ななしばい :2018/01/11(木) 12:38:35 ID:rikEcMRU0
県外だが10時頃ネットみたらアクセスランキングのトップに長崎バスってあったから何だ?
と思ってたら雪積もって混乱してたのねw

653 ななしばい :2018/01/11(木) 13:09:56 ID:ahVg4Prg0
>>650
雰囲気ある写真だわ
長崎じゃないみたい…

654 ななしばい :2018/01/13(土) 12:06:51 ID:.BTTH5yU0
九州号の復刻塗装ってまだ走ってる?

655 ななしばい :2018/01/13(土) 13:31:38 ID:5Dw9rx9c0
>>654
走ってるよ
もしかしたら復刻塗装のまま廃車かも

656 ななしばい :2018/01/13(土) 14:59:16 ID:.BTTH5yU0
>>655
ありがとう。廃車までにまた見たいな

657 ななしばい :2018/01/13(土) 22:16:13 ID:/05fH/CI0
雪がきれいだったね

658 ななしばい :2018/01/13(土) 23:30:13 ID:lcE/2Djs0
九州号のポケット時刻表の12月1日作成分にも復刻塗装の宣伝してるから恐らく廃車までそのままかも。
767の嬉野温泉ラッピング車とか696、697のエアロエースって完全に各停専用車になったんかな。

659 ななしばい :2018/01/13(土) 23:44:46 ID:RURfVIQU0
九州号もじきにスーパーノンストップも4列シート車中心になるのかな
今のところB列は補助席扱いで予約不可の模様

660 ななしばい :2018/01/14(日) 03:02:37 ID:HmNmbwvs0
>>659
三列シート車が、独立三列以外は製造してないんじゃなかったっけ?
だから、四列以外の選択肢がないとか何とか。

661 ななしばい :2018/01/14(日) 06:29:13 ID:YURjSJ5U0
>>660
何回も読み返しているんだが内容が理解できない
素人にももう少しわかりやすく説明してくれないか?

662 ななしばい :2018/01/14(日) 13:38:55 ID:DhPSyRE20
>>660 >>661 要するに 1+1+1のシートではなくて
2+1とか1+2の偏ったシートのことを言ってるのよね?

663 ななしばい :2018/01/14(日) 13:54:00 ID:T5JHuNwA0
2+1列に改造してくれてた西工が2010年に受注打ち切りしたから、
今は3列だと夜行バス仕様の1+1+1を買うしかないって話だよね。

ところで、ウィラーとか見ると夜行バス用のいろんな開発されてる気がするけど、
九州内高速バス程度の需要じゃ開発・改造やってくれないのかな?
2+1列の3列シートって、九州内では九州号以外にもあったよね?

664 ななしばい :2018/01/14(日) 22:35:36 ID:V/19BU5c0
降ってたねぇ
https://imgur.com/a/nDSwP

665 ななしばい :2018/01/15(月) 13:03:47 ID:NQxXdcZ60
>>663
今でも改造は可能だけど、特注になるから金がかかるんだろ。

666 ななしばい :2018/01/15(月) 15:03:19 ID:FbXhDOIU0
今の路線バスってハイバックシートは取り付けかのうなんかねぇ
長時間乗ってると疲労具合が全く違う

667 ななしばい :2018/01/15(月) 17:04:29 ID:NQxXdcZ60
バス車体製造会社が減ったからねえ。
競争がないから、仕様のバリエーションも少ないんじゃないかなあ。
知らんけど。

668 ななしばい :2018/01/15(月) 23:43:43 ID:MB0zt.CE0
>>667

669 ななしばい :2018/01/15(月) 23:46:27 ID:MB0zt.CE0
>>667
バリアフリー新法で中扉の折戸も難しくなったよな。
将来自分や家族が車椅子のお世話になるかもしれないから恨み言は言わないが。

670 ななしばい :2018/01/16(火) 09:19:36 ID:Yyv4EnCY0
>>666 広島電鉄のバスは確かハイバックじゃなかったかな?
だからオプションになるんだろうとは思う

671 ななしばい :2018/01/16(火) 10:49:25 ID:aHesRUYs0
>>666
廃車のも載せ替えれば良いのに。
確かに新型エルガは30分までと法律で決めてくれや。
あれは30分が限界だな。
>>663
現代は何でもやってくれそう。
後ろの方向幕イランて言えば付けてくれないし。
国産は標準で漏れなく付いてくるから。

672 ななしばい :2018/01/16(火) 13:24:48 ID:0Vdsyq1.0
>>627
九州急行バスの持ち株比率は西鉄、県営、西肥、祐徳、昭和の5社局
が20%づつでどこの子会社って事はないんだが。
やや西鉄色が濃く、西鉄も関連会社として発表している。

673 ななしばい :2018/01/16(火) 18:23:33 ID:lfO0hejQ0
結局金次第だね

>>671
ブルリもいるし法律で車種絞るとか事業者にとっちゃ迷惑過ぎるw

674 ななしばい :2018/01/18(木) 00:01:18 ID:CUyzSUZo0
島鉄の新体制発足。
長崎バスの子会社化。

観光列車走らせたいらしいが、どうなることやら。

675 ななしばい :2018/01/18(木) 12:36:56 ID:G/OUtKss0
長崎〜島原の直通便作ったとして、元長崎バスの11代が来たら受けるな。

矢上経由 多比良
長崎駅前 大波止 か?

676 ななしばい :2018/01/18(木) 15:42:00 ID:bosfP12Q0
島原からなら、フェリー乗船で熊本交通センター行の特急開設した方が客は乗ると思う。

677 ななしばい :2018/01/18(木) 17:17:53 ID:6wmZsMew0
>>674
鉄道のノウハウないのに観光列車なんて無理
そもそも観光列車自体は前体制のころから言っていたよ

鉄道は切り捨てられると予想する

678 ななしばい :2018/01/18(木) 18:12:01 ID:CUyzSUZo0
>>677
地域経済活性化私怨機構も加わってるから、珍幹線開業してから
数年は鉄道を廃止できないと思うよ。

とはいえ、長崎バスに鉄道運行のノウハウが全くないのは事実だから
変な事やって傷口拡げたりしないように祈るしかないね。

679 ななしばい :2018/01/18(木) 18:43:01 ID:b3NdN4hw0
そもそも島鉄沿線に観光客呼べる施設あったらとうに島鉄も売り込んでたはず
地元民が活用できる商業施設も含めて何か誘致か新設しないとバスごと利用者は減るだけ

680 ななしばい :2018/01/18(木) 18:52:22 ID:38LqAb2A0
>>679
島鉄が売り込んでも今や半島は車社会ですよ
島鉄の経営が傾いた原因の一つが噴火災害で鉄道が長期間一部運休して
その間に鉄道利用者がマイカーやスクールバスに流れてしまったこと

681 ななしばい :2018/01/18(木) 21:04:51 ID:CUyzSUZo0
まあ、車社会なのは島鉄沿線に限った事じゃないから。
それでも乗ってもらえる方策を捻り出さないといけないのが公共交通事業者の苦しいところ。

682 ななしばい :2018/01/18(木) 21:43:51 ID:ztQyaCRk0
例えば西鉄バスは西鉄電車の沿線と並行してバスを走らせてるけど(4 天神〜西鉄千早駅)
そこはマイカーのほうが需要あるだろうに

683 ななしばい :2018/01/18(木) 23:30:27 ID:Oj2E1OxE0
>>681
あの高い運賃をなんとかしなくちゃね
急行はダイヤ改正の度削られてトータルの本数も減ってるけど、どうなることやら
>>682
平行ってバスは乗り換えなしに対し電車は貝塚で乗り換え、しかも時間によっては接続列車で待たされるじゃないか
それ以前に100万人都市の福岡市と比べるのは無理がある

684 ななしばい :2018/01/19(金) 08:24:15 ID:xuav5FCQ0
島鉄は駅が街や人が来る施設から離れた辺鄙なとこにあるからなぁ
都会の大手私鉄のように自分で駅周辺の開発ができなきゃ私鉄は詰む

685 ななしばい :2018/01/19(金) 11:17:57 ID:02yZnQvw0
一番痛いのは県都である長崎と直通の交通手段が無いことだな。
まずは長崎〜島原間の高速バスと直通の鉄道を出すことだな。

686 ななしばい :2018/01/19(金) 11:57:27 ID:EmSJF1Jk0
>>685
高速路線と言っても結局諫早インターまでなんだよな
そこから国道34号を延々と行くわけだよ

687 ななしばい :2018/01/19(金) 12:58:28 ID:02yZnQvw0
>>686
知ってるよ。
34号は数キロだけどな。

688 ななしばい :2018/01/19(金) 13:36:06 ID:Tk85S.1k0
諫早〜島原は国道57号線やね

689 ななしばい :2018/01/19(金) 15:08:07 ID:zCIVTo/E0
島原半島の北部は国道よりもグリーンロード経由のほうがだいぶ早いよ

690 ななしばい :2018/01/19(金) 16:11:51 ID:02yZnQvw0
ココ茂里町-宝町-長崎駅構内-大波止-中央橋-新地-森山駅前-雲仙市役所前-神代-多比良港-三会駅前-島原駅前-島鉄バスターミナル-島原港 かな。

691 ななしばい :2018/01/19(金) 16:39:56 ID:Tk85S.1k0
さっきパルコの前でBRTが300番の能古渡船場行きで入ってたが
都市高に乗るのか?

692 ななしばい :2018/01/19(金) 16:42:08 ID:Tk85S.1k0
>>691
誤爆しました

693 ななしばい :2018/01/19(金) 18:23:00 ID:WXotT9qo0
>>690
(島原駅接続)
諫早ターミナル

※諫早ターミナルで島原駅前行き島鉄バスと接続します。
長崎バスICカード利用で乗り換え割引Tポイント貰えます!
初乗り運賃は二回払え!
現金やnimocaでの乗車に乗り換え割引はありません。

694 ななしばい :2018/01/19(金) 19:44:23 ID:Pr.izLCg0
どうして福岡の人が書き込んでるの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa