したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「Nゲージレイアウト国鉄露太本線建設記」を語るスレ避難所

4主な登場人物 ◆dFz1krbU1U (ワッチョイ):2023/01/23(月) 22:29:18 ID:.a76.bIc00
通りすがりの堀田
 露太に因縁ふっかけた人。その事件は貸レ氏より過去に遡る。
 現状のTOMIXにいちゃもんつけていた露太に対し、交流3線式時代のTOMIXの話をしつこくしたため、露太にキレられた。
 本人曰く「やらかしたのは自分」だそうだが、このことを後に本人が打ち明けたときには
 すでに貸レ氏との悶着で露太の悪行が知れ渡っていたため、露太に同情する人間は1人もいない有様。
 露太糾弾ブログ「国鉄露太本線廃止審議会」を運営。
 本人は「自分は露太と近いところがある」という。実際、ムキになってスレ民と諍いを起こしたこと数回。
 氏の母親が露太と同世代、つまり露太からみたら子供のような世代なのだが、
 何故か昭和30年代〜40年代について露太のデタラメにツッコめてしまう。
 特に「国鉄新性能電車は俺の専門」とのこと。
 なんちゃって長野人の露太と異なり、(厳密な出生地は違うらしいのだが)長年住んでいる茨城県、
 土浦市、そして沿線になる常磐線をこよなくリスペクトしており、
 本人は田舎人と自認している。なので露太の「なんちゃって田舎」は
 氏にとってツッコミどころだらけになっている。
 また、ミステリー作家の故・西村京太郎氏や、
 ゲームシナリオライターの故・竹林明秀(かつて葉鍵板で「超先生」と呼ばれいてた)の影響を受けており、
 そのせいで露太の文法のいい加減な点がいちいち気にかかるらしい。
 自称・技術者に過ぎない露太に対し、氏は「第4級アマチュア無線技士」という
 立派な国家資格を持っており、「イチからの電子回路の設計はできない」が、露太の作る回路の危険性は
 よく分かるようだ。 
 またmuragonに捨て垢を作っては度々露太をおちょくりに行っており、露太はその度にコメント欄の制限を
 上げるのだが、他の読者からコメントがもらえなくなるだけで、氏には効果がない。
 ただし、氏の行為は現在のネットリテラシーなら防げて然るべきもの。露太が「堀田氏を」警戒して
 コメント返しをメールでしてきたときは、氏も想定外だったようだ。
 それもISPメールアドレスだったので、露太のISPはソフトバンク系(bbtec)とバレた。
 なお、「常磐線」「東武(伊勢崎線系)」「ビスタカー」(おそらくこれまでの内容からして「京急」も)は
 氏の地雷なのだが、露太はその地雷原の上で全身に永久磁石付けて寝転ぶ真似をする。
 また、その善し悪しは別にして、政治的にしっかりとした信念を持っている人でもあるので、
 これも下手に突くと爆発する。

コウモリ
 元スレ>>652>>352
 確かに日本の古典車両の知識はかなりいいものがあり、堀田氏以上の逸材になれるはずの人物なのだが、
 矢面に立つ気はまったくないらしい。
 こいつの意見で堀田氏が明らかに自分の間違いを認めたことは数度あるものの、
 こいつは堀田氏の政治信条の地雷原を土足で踏み荒らし、
 堀田氏が爆発しかけると「露太の側に行くぞ!」と吐き捨てる下衆中の下衆。
 堀田氏を爆発させたのは過去3回で、1度目は堀田氏がその持論の根底にあった情報が間違っていたため謝罪、
 2度目は露太のやらかしが派手すぎて堀田氏がお冠しているどころではなくなる、と露太に助けられた形。
 3度目に至ってついに見捨てられた。
 コテはないものの、基本的に貸レ氏以外には大上段なので即判別可能だが、
 「もう露太と関わり合いになりたくない」という貸レ氏の雰囲気を読まず、
 無理やり前線に押し出そうとしているキング・オブ・下衆。
 ついでに堀田氏がgaouを褒め殺して露太から離反させようとしている努力も
 平気で賽ノ河原するエンペラー・オブ・下種。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板