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首都高仕様80スープラの作り方

1C1:2002/09/09(月) 18:34 HOST:P061204095194.ppp.prin.ne.jp
首都高を速く走るにはまずパワーより曲がる止まるを最優先
ブレーキは後期17インチ用なら問題はほとんど無いです
パッドはケチらず良く効く物を入れましょう
足はしなやかに粘る を目標に仕上げて下さい
比較的柔らかめのバネをスタビでロールを押さえる感じです
でパワーは2JZで簡単に出てしまう600〜650馬力あれば充分
それ以上のパワーは結果的に速く走れません
TO4RやT78くらいを使いきるセッティングがベスト
エアロはデカイ羽をつけて強烈なダウンフォースを得ること
気をつけるポイントは壁に反射する前方のテールランプなどを参考に
ブラインドコーナーを切り抜ける
あとは気合と根性で走る事です(笑)

121名無しさん:2002/10/19(土) 10:39 HOST:P061204094196.ppp.prin.ne.jp
スープラのATはかなり頭いいからATがどうとかは考えなくていいと思うよ
NAで6分てのはそれが外回りなら結構な速さだと思う
知ってる限りのトップではMCRの小○さん 34GT−Rの680馬力位かな
それで4分半ばくらいだと思うよ
道路状況によって全然タイム変わっちゃうし最近はタイム出そうとしてる人は
あんまりいないと思うけどね
一度後ろからそのスープラの走りを見てみたいな
コーナーで俺より早くないとNAで6分て無理だからね
俺も結構コーナー攻め込むけどそれより早いなら勉強したいし
その前に俺Sタイヤだから負けるわけにはいかないけどね

122C1:2002/10/19(土) 17:24 HOST:P061204094011.ppp.prin.ne.jp
>>121
名無しになってたけど俺です
昨日パソコンおかしくなってリカバリーしからかな

123まーくん:2002/10/20(日) 01:10 HOST:CBCba-08p193.ppp13.odn.ad.jp
パソコンの症状はどうゆうの?
使用しているOSは?

124C1:2002/10/20(日) 01:32 HOST:P061198143110.ppp.prin.ne.jp
なんか急にインターネットできなくなって
ページが見つかりませんってのが出てきちゃうようになった
いろんなページ試したけど全部だめだった
エアエッジの圧縮機能がすぐ通信止まっちゃうから消したんだけど
多分そのせいかなと思う
で朝東芝PCダイヤルに電話しようと思ってたんだけど
リカバリーディスクでやり直しちゃった
かなり面倒臭かったけどね

125C1:2002/10/20(日) 01:33 HOST:P061198143110.ppp.prin.ne.jp
OSはウィンドウズ98

126のぼる:2002/10/20(日) 23:17 HOST:Air1Aae077.ngn.mesh.ad.jp
まーくん
マット入札したんですか? まだ5000円ですね〜
自分のは灰色マットだけど、ヤフオクに出てるのは中期以降かな?
それと今5000円のVeilSideのパクリみたいなリアスポ出てますね
ドコのメーカーなんだろ?
取り付け部がカッコ悪そうな気がするんですが・・・
あと前期用の320キロメーターも出てますね!
自分はちょうど欲しかった所でラッキー
1万以下だったら買っちゃおうかな。
油圧・油温・水温計も探してるけどいいのないなぁ

127まーくん:2002/10/21(月) 02:21 HOST:CBCba-157p140.ppp13.odn.ad.jp
C1さん。とりあえずリカバリでいいと思います。
それにしてもC1さんの車かっこよすぎ。内装も最高。私も同じようなレイアウトでメータつけたい。
外見からでも十分速そうに見えます。ヴェイルサイドのエアロは取り付けなど全ていれて
いくらかかりました??

こんばんわ!のぼるさん。
まっと5000円まで入れたんですよ。そうしたらすぐそれ以上の額が入札されました。
あと4日ぐらいあるからしばらく様子見ます。今、マット切れているから
困ってます。ちょうどクラッチのところなのでクラッチを踏んで離すたびに
切れたマットが引っかかります。マットピンも折れてるし最悪。
できれば各種メータ類つけたいです。油温計が助手席にあるんですけど
位置を変えたい。なんか無理に助手席前の蓋を外して油温計がついている。
購入したときからこの状態だったのでしょうがないですけど。。蓋したい。
なんか空いていてダサイ。。蓋して油温計他に付けたい。何かいい案ありますか。

128C1:2002/10/21(月) 03:10 HOST:P061204007047.ppp.prin.ne.jp
エアロは全部カーズファクトリーの通販で買って自分で付けた
ボンネットとオーバーフェンダーだけカーズファクトリーに行って付けてもらったよ
ノーマルのフェンダー切って溶接しなきゃいけないから自分では出来なかったあからね
これの工賃がたしか50ミリスペーサーとあわせて5万だったかな
ボンネットは自分でも出来ない事はないけどボンピンが自分だと不安だったから
それもやってもらった これが中のカバー(別売り)付で1万
エアロ代(定価は調べてね)は1割〜2割位引いてくれて塗装はタダだったから
エアロ代×85%+6万+消費税位だよ
大体で計算すると70万位かな
多分普通に板金屋とかで頼んだら100万位行きそうだけどね
後はミラーやりたいけど細いとこバックするときとか電動ミラー動かす事
あるからちょっと躊躇してる
リアゲートもヴェイルサイドで出てるけど今付いてる羽が付けられないし
アクリルウィンドーだから劣化が心配・・・
だから初期のリアゲート(非売品)をワンオフで作ってもらおうかなって考え中

メーターはトヨタで蓋買ってHKSの両面テープで貼るメーターホルダーがいいよ
俺も左側に2個つけてるけど外れる心配無いし

129のぼる:2002/10/21(月) 09:34 HOST:Air1Aag199.ngn.mesh.ad.jp
まーくん
ヤフオクはギリギリまで待つのがいいですね
いたずらに値段上げても損するだけだし。
助手席の蓋はヤフオクでたまに出てるかも?
事故車の部品取り車からも買えるでしょうし
下のグローブボックスなら安く出てるんですけどね(笑)

C1さん
エアロ全部で70万ですか?!
自分もボンネットとGTウイングとエアロミラーが欲しい・・・
エアロミラーは鏡の部分が電動のやつありますね
本体も電動で曲げられればベストなんですが。

130C1:2002/10/21(月) 11:48 HOST:P061204095096.ppp.prin.ne.jp
のぼるくん
俺のは本体も電動で格納出来るよ
いつのマイチェンから出来るようになったか知らないけどね
かなり昔の一時期ミラー曇らない様にヒーター付いてた仕様もあったみたいだよ

131のぼる:2002/10/21(月) 17:31 HOST:Air1Aaf125.ngn.mesh.ad.jp
ミラーが畳めるようになったのは最初のマイチェンからです
その時にミラーヒーターは廃止になりました。
自分の80は最初のマイチェン直後だったんで折り畳み可能
だからミラーヒータは付いてません
あれは冬場の凍結対策で残して欲しかった
もしかして寒冷地仕様に付いてたりして・・・

132まーくん:2002/10/21(月) 22:44 HOST:CBCba-02p12.ppp13.odn.ad.jp
どうもこんばんわ。
蓋の部分なんていうのですか?わかれば教えて下さい。
今度、カローラ店に行って聞いてみます。
70万。。。高すぎる。無理です。

★また今日もフロントリップスポイラーをすりました。

133C1:2002/10/21(月) 23:07 HOST:P061204094082.ppp.prin.ne.jp
エアバッグの蓋って言えばわかるんじゃない?
エアバッグ無しの仕様だと小物入れになってたはずだよ
蓋をつけるのか小物入れを付けるかってとこだね
俺ならメーター追加できる様にそのままにしとくけどね

134のぼる:2002/10/22(火) 07:02 HOST:Air1Aaf184.ngn.mesh.ad.jp
蓋はディーラーで買うと結構な金額するかもしれませんよ
純正は高い部品と安い部品あるから難しいですよね。
下手な金額なら、メーターカバー買って2つ追加した方がカッコイイ
見にくいかもしれませんが・・・

135まーくん:2002/10/25(金) 01:48 HOST:CBCba-06p251.ppp13.odn.ad.jp
そうですよね。メータカバーいくらぐらいするか調べてみます。あと
暇な日があったらカローラ店に行って蓋の値段を聞いてきます。
やはり問題はマットピン。。マットがずれていく。。。。
マットごと替えようかな。。3万でディーラでたのんで。。。。

136まーくん:2002/10/25(金) 14:26 HOST:CBCba-03p13.ppp13.odn.ad.jp
ただいまカローラ店に行ってきました。
蓋は18000円。
マットピンはこの前、マットごと替えて30000円とか言っていたのに
ピンだけ注文できますとのこと。180円です。
ピンも簡単に取り出せました。

137のぼる:2002/10/26(土) 09:43 HOST:Air1Aaf220.ngn.mesh.ad.jp
蓋18000円ですかぁ
前にも紹介したけど、ヤフーに載ってる事故車扱ってる店から買うと安いかもしれませんよ
自分はあそこからリアガーニッシュを買いました。

138C1:2002/10/26(土) 13:20 HOST:P061198143229.ppp.prin.ne.jp
今次買うタイヤでマジで悩んでる
最終的には前後10Jホイール ヨコハマのA048で285−30−18
にしたいんだけど一気に揃えると40万位しそうだし・・・
とりあえず今はリアだけ交換したいからブリジストンのRE540Sと
どっちにしようか決められない・・・
285だとフェンダーにあたるような気もするんだよな〜
今が極限のツライチだから でも外径はRE540Sより小さい
つー事で微妙・・・やっぱ当たるかな 金額的には2本で25000円ほど違う

139まーくん:2002/10/26(土) 21:17 HOST:CBCba-41p74.ppp13.odn.ad.jp
私もタイヤ大きくしたい。タイヤのみならまだしもホイールもだとつらい。

140C1:2002/10/27(日) 22:29 HOST:P061204006176.ppp.prin.ne.jp
まだ先になるけどホムペ開設につき首都高の走り屋のチーム"LOOP"のメンバー募集します
昔は10台ほど居たけど現在はRが2台 70スープラ1台 と俺が現役で走ってます
時の経つにつれ台数が減りステッカーも無しで走ってたから一部の常連組位しか
知らないと思うけど ニューステッカー完成したからまた看板背負って走る事に
細かい決まりとか無い楽しいチームにしていこうと考えてます
詳しくはホムペ開設後に

つー事でまーくん首都高走るならどう?

141まーくん:2002/10/27(日) 23:31 HOST:CBCba-103p151.ppp13.odn.ad.jp
首都高走ってみたいですが一緒に走ってもC1さん達にはついていけないと思う。
峠か首都高のどちらかならやっぱりスープラは首都高が似合うと思う。
全開で走ってみたいですね。首都高でやはり飛ばして走るので気になるのはカメラ、覆面です。

冬が楽しみです。12月中旬ぐらいにテクノス行きます。
やはり減衰力の調整がわからない。。。何かいいHPないですかね?
画像と設定方法が載っているようなページ。

142C1:2002/10/30(水) 00:27 HOST:P061204094161.ppp.prin.ne.jp
右に回して一番締めたトコが一番硬いトコでそこが基準だよ
そこから何段戻しって数える
たしかまーくんのテインだっけ
多分14段調整だと思うからカチカチって14回戻せば一番柔らかい設定だよ
とにかくカチカチって素直に回る範囲でやってれば壊れることはないよ

143まーくん:2002/11/01(金) 22:31 HOST:CBCba-98p224.ppp13.odn.ad.jp
今日、雨降ってましたけど減衰力を一番やらかくしました。
FR4箇所とも一番左まで回しておきました。乗り心地がだいぶかわりましたよ。
今までガツガツしてたのがなんかふわふわしてる。。「とも」さんありがとうございます。
HP作り始めましたね。勝手にお気に入りに入れておきました。あしからず。

144まーくん:2002/11/05(火) 01:42 HOST:CBCba-08p142.ppp13.odn.ad.jp
ノーマルでブースト圧は最大どれぐらいまで出ますか?
このまえやったら1.0近くまででました。どうなんでしょう。

145とも@管理人:2002/11/06(水) 20:27 HOST:YahooBB219011244020.bbtec.net
マフラーとエアクリによって違うからなんとも言えないけど
まぁ1キロくらいじゃないかな。
まーくんたまには俺んトコの掲示板にも来てよね。

146とも:2002/11/06(水) 20:28 HOST:YahooBB219011244020.bbtec.net
あっ俺のトコの掲示板の名前のままだった・・・。
気にしないで。

147まーくん:2002/11/08(金) 21:17 HOST:CBCba-99p236.ppp13.odn.ad.jp
やはり車は軽量化と思いました。
SZとRZどれぐらい重量に差がありますか?
やっぱり軽い方がいいだろうなー。

148のぼる:2002/11/08(金) 21:41 HOST:Air1Aad146.ngn.mesh.ad.jp
自分が購入した当時のカタログでは80キロの差です
これは年式によって違うと思いますよ。
自分のはエアバックやABSが標準になる直前でした。

149まーくん:2002/11/14(木) 23:49 HOST:CBCba-41p5.ppp13.odn.ad.jp
ショックが抜けるとよく耳にしますが走っていてどのようになるのですか??

150のぼる:2002/11/16(土) 19:35 HOST:Air1Aaq035.ngn.mesh.ad.jp
ショックの抜けはバネの収縮に耐えられなくなって
ふわふわしてくるみたいですね
自分の車ではまだ体感した事ないです・・・
いや 体感したくないし(笑)

151とも:2002/11/16(土) 21:15 HOST:YahooBB219011244020.bbtec.net
今まーくん減衰一番柔らかくしてるでしょ?
それがショックの抜けた状態。
そのまま攻めた走りするとヤバイよ。

152まーくん:2002/11/16(土) 22:06 HOST:CBCba-43p24.ppp13.odn.ad.jp
逆に減衰力を一番固くして乗ったらあまりの乗りの悪さに気持ち悪くなりましたよ。

153のぼる:2002/11/17(日) 11:56 HOST:Air1Aaf107.ngn.mesh.ad.jp
普段の街乗りは一番柔い方が乗り心地いいですよね
ですがLSDの効きが悪く感じます
自分は硬い方が好きなんですけどね
いかにもスポーツカーって感じで

154まーくん:2002/11/17(日) 20:14 HOST:CBCba-06p250.ppp13.odn.ad.jp
確かに速く走るなら固くしたほうがいいですね。
しかしほとんど普通に乗っているので一番やらかくしてます。

155のぼる:2002/11/17(日) 21:05 HOST:Air1Aae072.ngn.mesh.ad.jp
自分も今は一番柔くして乗ってます
でもロール感が少し気になる
やっぱりアンダー感もありますね。

156まーくん:2002/11/17(日) 21:56 HOST:CBCba-06p250.ppp13.odn.ad.jp
確かに曲がる時、ロールしますね(笑)

157のぼる:2002/11/17(日) 21:58 HOST:Air1Aae072.ngn.mesh.ad.jp
ゆっくり走ってる時はロールしても平気なんですけどね
飛ばしてる時が恐くて
直線だけならいいんですけど。

158とも:2003/01/31(金) 21:31 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
2ヶ月半ぶりにage!

159とも:2003/03/18(火) 19:26 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
ニュースの森にスクープされてますた^^
http://www.tbs.co.jp/mori/tokusyu/010430tokusyu.html

ついでに俺のHPはこちら↓
http://c1loop.tripod.co.jp/

160まーくん:2003/03/19(水) 01:39 HOST:EATcf-20p147.ppp15.odn.ne.jp
TV見たかった

161クーガー:2003/03/19(水) 10:34 HOST:J013011.ppp.dion.ne.jp
あ、本当だ。
ニュースですか・・・
ともさんって・・・族!?

私もテレビみたかった〜

162とも:2003/03/19(水) 19:21 HOST:YahooBB219191240203.bbtec.net
俺は暴走族だよ。^^
走り屋も暴走族も一緒。
サーキット以外で攻めてる奴はみんな暴走族でしょ。

163ナガノ:2003/08/19(火) 01:11 HOST:proxy324.docomo.ne.jp
はじめまして、RZに乗ってます。車高長を組もうと思ってるのですが、皆さんはどこのを入れてますか?オススメはありませんか?個人的好みは、最近多い乗り心地とスポーツ性を両立 みたいなのは要りません。スポーツカーなので乗り心地よりスポーツ性優先。乗り心地が良いと物足りない感じがし、固い足回りが気分的にシックリきます。でも、車の使用目的は町乗りドライブが殆どなので、サーキット仕様まではいりません。おおざっぱに言うと、町中レベルのカーブで、ロールせずにレール感覚で曲がるような物が欲しいです。何か良いのありますか?

167のぼる☆管理人:2003/08/19(火) 21:09 HOST:Air1Aag243.ngn.mesh.ad.jp
掲示板が一部故障したので転載します
文字化けしている部分はカットいたしました。

投稿番号:164
投稿者名:てつ
Eメール:いいなー
投稿内容:
私は福岡で80RZに乗る者ですが、こっちにはまだ首都高みたいに環状になってる所がないんでうらやましいです。
そう言いながら私は250OVERでかっとんでま〜す。

170AE86:2014/07/13(日) 07:30:08 HOST:softbank126002205098.bbtec.net
3点式ベルトはつけていますか?
スピードが速いとけがじゃすまないこともあるので
けがしないように頑張ってください!


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