レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
中途採用情報 Part3
-
前スレが一杯になったのでスレタテしました。
鉄道業の中途採用情報はこちらへどうぞ。
-
>>950
正社員か正社員になれるかやろ
-
>>950
駅業務委託の子会社だろ?
グリーンスタッフは本体採用だから非常に狭いながらも乗務員への道がある。
一方、ステーションサービスは一生駅勤務になる。
-
多摩モノレール 募集開始
-
愛知環状鉄道募集
-
(一財)東京都営交通協力会
駅スタッフ 募集中
-
愛知高速交通 Limimo
電気係員又は駅係員(正社員) 募集中
-
JR東海パッセンジャーズ
正社員募集中
マイナビ転職
-
貨物北海道募集中
-
京成電鉄
駅係員募集中
-
広電 電車車掌(正社員)募集中
-
JR貨物募集中
マイナビ
-
地域に根差したサービスを提供。抜群の社会貢献度!
全体の95%が女性社員!働きやすさが魅力!
人を育てる喜び、会社を支えている実感を感じて働ける
福利厚生・キャリアプランも充実!長く働ける環境!
募集の背景
LCC(格安航空会社)の本格参入による関空発着便の増便や2015年からは高野…
続きを見る
仕事内容
まずは特急をはじめとする各種列車に乗務し、列車の運行と安全に関する業務に携わってい…
続きを見る
求める人材
専門学校・短大卒以上、35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ■専門…
続きを見る
勤務地
【PA・車掌勤務時】南海電鉄「なんば駅」構内(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-…
続きを見る
勤務時間
【PA・車掌勤務時】
4:40〜翌0:30における1ヶ月単位の変形労働時間制(4勤1休)/週40時間(日曜・祝日関係なし)
※始発〜終電までの時間帯におけるシフト制交代勤務となります。
(なんば駅詰所着 早出7:30、遅出15:00頃)
※乗務行路により、宿泊あり(当社指定の宿泊施設を利用)
【本社勤務開始時(隔週休2日制)】
9時30分〜17時45分(実働7時間15分)
給与
入社時:月給18万円以上
車掌業務開始時:月給20万円以上+別途各種手当
管理者業務開始時:月給25万円以上+別途各種手当
※手当の詳細は下記「各種手当詳細」欄をご確認ください。
モデル年収例
年収300万円/23歳 車掌職 経験 2年
年収380万円/32歳 管理職 経験 2年
昇給・賞与
-
京王設備サービスは年中募集しているが、そんなに定着率悪いの?
-
アバンでは無く南海の契約は来年も募集あるだろうか?
-
南海は社内でも契約募集あるかもと言う噂あり
-
南海の契約は実際どれくらいの確率で正社になれるのでしょうか?
-
南海は来年も取るんじゃないの
今年の3年ぶりってのも3年前に無人駅を増やして人が余ったからだろうし
-
南海正社員登用率は95パー
ちなみに南海はなかなか離職率があるから募集するのだよ
-
南海人に毎刊、退職した人載ってるね
-
離職率が高い理由はなんですか?
-
車掌と運転士乗り組み制なのが理由のひとつやね
-
やっぱ南海も大阪か和歌山に住んでないと採用されないんですかね
-
離職率の高い理由なんざ腐る程あると思う。なんせ大手私鉄最低の会社なんでね。年間休日単純計算で48日だわ
-
山岳区間の管内最悪!助役バカすぎる!
-
>>974
山岳区間に直営社員はいないはずだか、釣りか?
-
琴電の車掌の契約って毎年倍率どれくらいですか?
-
募集要項
【転勤なし】運送大手の日本通運が展開する駅務事業で
駅員スタッフ大募集!特別な経験・資格一切なし
安定した経営基盤と物流業界屈指の実績を誇る日本通運。
新事業として駅務を受託するなど、新しいチャレンジを続けながら
世の中の変化やニーズに柔軟に対応することで好業績を維持しています。
2015年4月に、名古屋・福岡に続き、
京都市営地下鉄東西線の駅運営プロジェクトをスタート。
この度、駅務従事員を追加募集いたします。
「鉄道が好き」
「鉄道会社に勤めたことがあるので復帰したい」
「経験がないから不安」
こんな方はぜひ、日本通運の駅務事業にチャレンジしていただきたいです。
経験・資格などは求めていませんし、中途入社によるハンデもありません。
業務に必要な専門知識などは3カ月間の研修で丁寧にレクチャー。
いろいろな背景を持つ仲間との出会いがあるので、
同期ならではのコミュニケーションを取りながらお互い切磋琢磨し、
ご自身の成長へつなげていただきたいと考えています。
また、実際の業務がはじまり、ひとり立ちすると壁にぶつかったり
思い悩んだりすることもあると思いますが、
状況や気持ちをわかりあえる仲間や先輩がいるので、
あなたの大切な存在となるでしょう。
人から感謝されることをやりがいに感じられる方にとって、最適なお仕事です。
未経験からチャレンジできる、またとない機会をぜひ掴んでください!
-
設立から94年が経っても、
変わらない眼差しがあります。
安全・確実・快適なサービスをお客様に提供するため
現場の最前線に立つのが、地下鉄運輸職員です。
案内業務やホーム監視、売上金の管理などの業務につく駅務員。
お客様と接する駅という最前線で、
落し物や忘れ物の問合せへの対応、ホームや出口の案内、
交通局の『顔』として対応します。
秒刻みのダイヤ通りに地下鉄の運行を担う運転士。
お客様に安全・快適な移動を提供するため
集中力を切らすことは許されません。
ドアの開閉や車内の空調管理等、お客様への配慮も忘れません。
お客様を時刻表通り、安全に目的地に送り届けること。
そんな当たり前のことを確実に行うこと、
地下鉄運輸職員にとってはそれが一番のやりがいです。
-
日通(京都市交通局)は5年先を見通せないからな。
京都市がすぐに委託先変えるせいでね。
委託を切られたら即クビ、問答無用で社会へ放り出される、その覚悟が無ければ勤まらないよ。
腰掛け程度(1〜2年程度で辞める)に鉄道業を体験してみたいという人以外はお勧めできないね。
-
<パスモ>定期券偽造し23万円詐取 都交通局元職員を逮捕
ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)の定期券を偽造し、払い戻し金を詐取したとして、警視庁捜査2課は23日、埼玉県吉川市吉川団地、東京都交通局元主事、又吉剛容疑者(28)を詐欺と有価証券偽造などの容疑で逮捕した。昨年5月からの8カ月間で約100回払い戻し、約600万円を詐取したとみて追及する。
調べでは、又吉容疑者は都営地下鉄新宿線馬喰(ばくろ)横山駅(中央区)の駅員だった昨年9月、偽名で購入した定期券のデータを駅の機械を使って不正に取り出し、別のパスモ3枚に移して偽造したうえ、3枚を近くの駅で払い戻し、計約23万円を詐取した疑い。「鉄道模型の購入費や消費者金融への返済金が必要だった」と容疑を認めている。
又吉容疑者名のパスモ定期券が複数枚払い戻されていたことから発覚。昨年12月に懲戒免職となった。
-
IRいしかわもはじめましたねー
-
京王設備は年中募集中
-
A)JR岩沼駅から、日本製紙岩沼工場への工場引込線
(線路)において機関車の操縦、誘導作業。
JRでのコンテナ発送手配、伝票作成 他。
(B)日本製紙岩沼工場倉庫内での紙製品の荷受け・荷積み 作業。
※配属により(A)又は(B)の業務を担当して頂きます。
これは、どう、良く見るけど 機関車が釣りで倉庫作業がメインのような
こないだも見たし 定着率悪そう、オッサン受けてみたら
-
小湊鉄道は時給900円
-
>>984
870円の南海より高いなw
-
なんで、比叡山鉄道坂本ケーブル行かないの、ずっと募集してるよ
-
難解はクソ会社です
山岳区間はクズばかり、この会社ゴマすりしか生き残れない!
-
南海の駅員辞めたけど質問アル?
ほんとひどい鉄道会社でした。
-
なぜ辞めた?
-
基本週休一日
残業時間平均60時間
格安給料 40代が手取り20ちょい
人間のレベルの低さ
こんなとこかな
他にもいえばきりがないけどな
-
人間関係はどうですか?
-
毎週の休みが非番+シングルだとキツい
また非番で日勤分の残業が多数指定されていてる
経営陣は意図的に人員を欠員状態にして人件費圧縮の強行
病欠や出産休暇者が出ても補充してくれないので更に悪化
残業120時間やっても出る分は30(40)時間分までという糞制度に
最近は居眠りや接客苦情で勤務を外される者(ステップ教育)も増えた
他駅からの応援者で勤務を繋いでるが不慣れなのでトラブルが起こる
私の所属する駅務管区は崩壊寸前ですよ
-
南海がそんなブラックだったとわ…
-
>>992
阪堺来いよ
仕事は楽やで 仕事は
-
南海の流れ切ってスマンが、りんかい線のここ最近の試験内容知ってるやつおる?
りんかい線スレが過疎ってたからこっちに書き込んでみたんだが…
知ってるやつが居たら教えてくれ
-
ホント南海くそでしたわ
しかも頭の悪いやつらばっかりww
考え方がくっそ古い上に体育会系でやればできる精神ww
余裕やゆとりがないせいか人間の質が悪すぎる
その上、南海人とか言うクソ人間どもはここが居心地いいとかほざいてた
ほんとやめてよかったわwww
>>992
あなたはやめないの?あんなくそ会社で定年退職まで安い給料で働くの??
-
北大阪急行受ける人いる?
今日が締め切りだけど。
-
715 :名無しさん@引く手あまた [sage]:2015/01/12(月) 23:36:29.58 ID:atfna5vS4
りんかい線最終落ち。JR社会人最終合格の俺が来ましたよ。
りんかい線の情報が少ないから来年の人用に書いとくわ。
[説明会]
・確か800人程参加してた。
・りんかい線の成り立ちから経営状態まで広く浅く説明後、質疑応答へ。
・若い子が積極的に質問してた。
・鉄オタが新型車両?について質問してた。
・説明会に参加/事前に連絡した人にES配布。
・カップルで説明会参加してるの多かった.
[1次試験]
・高卒公務員試験みたいな内容?
・最後のページに時事問題/りんかい線に関する○×問題
716 :名無しさん@引く手あまた [sage]:2015/01/12(月) 23:37:17.58 ID:atfna5vS4
[2次試験]
・身体検査
都内のクリニックで検査しました。
9割方スーツ着ててワロタw身体検査なんだから楽な服装でええやろ。
・グループ面接/適正検査
グループ面接は9人くらい1グループ。
自己紹介/自己PRとか無かった。
時間が無いから1質問につき1〜3分くらいが目安?
長く喋る人には試験管の顔が曇ってたような…?
ちゃんと受け答え出来るか見てただけような気がする。
[3次試験]
・面接
オーソドックスな面接でした。(俺は落ちたけどorz)
年配の試験管(多分運輸の偉い人?)は、やや圧迫だけど
社会人経験あればなんとかなるよねくらい。
以上です、来年受ける人頑張ってください。
-
>>998
トン
出来ればどこのスレからの引用教えてほしい
-
京都市交通局 高速鉄道(地下鉄)運輸嘱託職員募集中
10月7日必着
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板