レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]
-
引き続き第5弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。
※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。
それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。
-
>>19
2337が、サンハイツの深夜で、走ってたよ。
-
柳瀬、今井田経由飯室行きはあき亀山駅への乗り入れを
またあき亀山駅を発着する循環バスの運行を
虹山県住ゆきの利用者が減るリスクを恐れすぎ。
-
その需要は乗合ジャンボタクシーで済みそう
-
>>25
運用直後の数日(初日だけ?)が本所で、いまは差し替えの上毘沙門駐在になったようです。
-
2235か36が長期離脱してるっぽいな。ここ一週間1297が春日野に居る。
それともめしあげられた?
そういえば2236はお世辞にもあまり運転が上手いとは思えなかったなぁ。
-
>>26-27
バス停の名前すらあき亀山駅前にもかかわらず「荒下県営団地」のままだし。
しかも、もうこの団地は過去のもの。
-
3740廃車の模様。
-
中緑井から弘億、中央ゴルフ経由筒瀬発着便のあき亀山駅乗り入れは安佐市民病院移転開院(2022年春)時になるけどね。弘億からの利用が便利になるし。
-
>>28
昨日のサンハイツ深夜に2337が入ってたから、本所に戻ってるみたい。
深夜バスにまさかノンステ使うとは・・・。
-
だれだよ2164と入れ換えなんて言ったのは
-
28を深夜に降格すればいいのに。
案外廃車まで春日野で使い倒すのかな。
-
緑井は日祝ダイヤに深夜用を動かすスジが1つあるけど、そこに昨日今日と2337が入ってますね。
朝安佐大橋から出てきて日中春日野を3往復し、夜安佐大橋で帰る行程なんでノンステでも問題は無いでしょう。
以前まで3973ごく稀に1346がやってたスジですね。離脱してた2236も復帰した模様。
本所の短尺もこれまでの担当替えの傾向見る限り、年式より仕様のランク優先のようで、
ざっくりでは、江の電96年式→江の電98年式→相模ワンステ→西武1639→川崎1491→96MC98年→99年→01年→96MCワンステ
-
今回のノンステだけど、北九州で2台目撃されてたから、もう一台いるはず。
-
緑井は車担当に定年者が出たり、ダイヤ改正にならないと車両配置変えないことが多いから、しばらくはこのままでいくのかもね。
-
今度のは安佐北方面かな?
まさか1054の置き換えは先にはならんだろうし
-
>>37の車っぽいのが新生にいた。
ナンバーがないのと、車番もないから最近運ばれたばかりかも。
テールランプは縦長ではなく2337と同型。
大林のサブ冷58MC淘汰が先になりそう。
-
書き忘れたけど、島根の西ノ島町営の塗装のノンステエアロミディも1台いた。
塗装そのまま、方向幕は回送。
広交に入るのか、エンゼルキャブに入るのか不明だけど、広交にわざわざ中型ノンステ買う必要のある路線はないからエンゼルキャブだとは思うけど。
それか中国JRバス?
-
っ 桐原(3779置き換え)
-
>>41
その流れならほぼエンゼルキャブ。
広交の購入車両は、最近は広島を経由せず購入元から直接北九州へ持ち込んでる。
-
180円区間に広交も追従か・・・範囲としては大きくないけど
今のところ影響大きそうなのは広電・広バスだよね
-
今日から車内放送が更新されてた。
そして、桐陽台駐在グループにノンステが紛れ込んでるようなんだけどどれ?
2299も2213も今日は見てる気がするけど・・・。
-
>>40の車だけど、ナンバーは依然ないものの「906-52」となっている模様。
よって大林営業所3台目のノンステ。
-
方向幕が外された58MNが緑井にいるみたいだけど・・・
3737最近見てないから、落とされたかな?
-
広交観光の2286投入時に玉突き廃車って出てたっけ?
-
1484が北海道に逝ってる
-
大林の広島200か2347が本日運用開始。
ただバスイットのノンステ表示がないので要注意。
もうすぐセンターを出る大林車庫行き。
-
>>49
サンクス
広交本体で使わずあえて北海道に送るとは・・・。
-
広島200か145の方向幕がLEDになった。
-
また大林にノンステ。
907-52で、仮ナンつけて今日の13時すぎに横川を中広方面に走って行った。
-
>>53
最近やたら3738見かけるから、廃車前の酷使かなとは思ってたけどやっぱりそういうことでしたか。
これで、広交の伝統のサブ冷がついに消滅ですか。
乗りおさめ、しておけばよかった。
-
2337深夜固定とか勿体無いな。
春日野か毘沙門台で使えば良いのに。
-
3738こないだ急行桐陽台行きに充当されて乗った。あれがラストだったのか?
-
3738運用離脱した?
今日1日バスセンターではりこんだけど来なかった。
-
大林のノンステに運賃箱などを移すために離脱したかな?
-
そういえば、1768が大林本所から桐陽台駐在に移ってた。
-
勝木の富士重工車体7Eの3970と3974と4063を南原と南原研修センターに使わなくていいじゃろ❗
-
勝木のノンステップとワンステップを南原と南原研修センターを使えばいいと思う❗
-
富士重工車体7E製造してほしいよ、
-
緑井の3973を絶対勝木に返してほしい❗
-
大林の4061を勝木に転属したかった。
-
富士重車体7Eの3971と3972と4058と4059と4060と4061が大林に多すぎる!
-
95年式の7Eといえば、真っ先に廃車してほしい車が緑井に・・・・・。
-
勝木の1995年式の富士重工車体7Eが3台だけ走っている❗
-
1995年式の58MCも廃車に近いでしょ❗
-
除籍になった勝木の3250が元緑井だったらしい❗
-
3250は1716の置き換えだったよね❗
-
>>67
3970、3974、4063の3台だね。
4062は既に廃車になったし。
-
大林の1592はビニールを付けて既に廃車になっただろうね!
-
4062の左側の所がぶつけられたらしい!
-
廃車になった大林の3139は元高陽か元緑井にあったんか?
-
なんか妙にレス伸びてると思えば
ここはTwitterじゃないんだから簡潔にまとめて書けよな
-
去年大林の3734が事故で廃車になって36
-
すみませんでした。去年中緑井バス停で大林の3734が事故で廃車になって3658が復活した事があったでしょ❗
-
大林の3738が教習車使っていたけど、幕は回送だった。幕は広島交通でいいじゃろ❗
-
回送はLEDだと「申し訳ございません回送中です」だし、広島交通表示もやっぱりLEDでは「申し訳ございません広島交通です」とでも出すのかな?
-
除籍された勝木の3323はクロス再生洗浄の広告が付いていた。
-
3323は1833の置き換えだったでしょ❗
-
シャーシ式のP-UA33NとU-UA440NANの方がまじかっこよかった。
-
1995年式の富士重工車体7Eと西日本工業車体58MCはあと2〜3年頑張ってほしい!
-
新車のバスの後ろに広交って文字を付けてほしい!
-
西日本工業車体58MCの4173と4174と4175と4176と4177と4179が勝木に多すぎる!
-
3973を緑井に転属する必要ないじゃろ❗
-
去年3740は勝木から緑井に転属したのがまじよかったよ、
-
2337は中扉のオージチャイム後付けは変わらないけど、従来のブザーは鳴らないようにしてあるのね。
それに習ってか2164もブザーが封印されたようですね。
間もなく春日野線の山本七丁目前の交差点に信号がつくことで所要時間の見直しもあるかと。
-
大林にノンステがまた1台入った。
-
広島200か2353 ノンステ 大林営業所
-
1343は高陽→勝木→高陽に返したよね❗
-
来年1054の代わりに深夜入ったりして
-
勝木の4179と大林の4061を入れ替えてほしい❗
-
勝木から緑井に返したいバスがあるか?
-
返す、ではないが元江ノ島バス(1462や64)の車は来年あたり弘億に出されそう。
新車の置き換わりがどれかにもよるけどショートで2ステだと使いで悪いから
-
>>95
大林の1496と1578を緑井短尺に送り込めば1326と1331を捻出できそう。
ついでに1624も持ってきたら1464も捻出できる。
というか、過去レスにもあるけど1462は既に弘億固定になってるはず。
-
去年大林の3658が12月中旬まで走っていたよ、
-
大林の1592はおしまいだろうな❗
-
>>97
で?
-
毘沙門台の2128、春日野の2164もゆくゆくは本所の短尺路線に転用だな。
-
去年勝木の3660が11月中旬まで走っていたよ、
-
>>100
2128も仕様から弘億(本部持ち)封じ込め?
64は来年の新車で恐らく降りてくるがこいつが後釜になりそう
-
シャーシ式のP-UA33NとU-UA440NANを製造してほしいな❗
-
>>102
今年はエルガロングのノンステだからエアロスターロングのワンステが毘沙門台と春日野へ1台ずつなんてありそう…?
ワンステなら毘沙門台に置いても経済大学などの運用ペナルティが発生しないし。
-
1054、来年2月をめどに廃車になるようだ。
-
大林の1592は復活する事ないんか?
-
1054は来年で中古導入10年選手だからね。
1054と同じ95年製の3965〜3969の西工ボディと3970〜3974、4058〜4061・4063も大雪が降るかどうかもわからない冬場は油断はできない。
4062が今年の大雪でダメージを負い廃車になってしまったから。
また、広交初の西工96ⅯⅭ、28・29・30の長尺と31・32の短尺が来年自社導入20年選手となる。
-
勝木の3969が走っているの全然見ない事が多い❗
-
緑井短尺の143が上原→センターに入ると車内放送の宣伝が少ないのはなぜ?
気付いただけでも、広島インター入口・大芝町・広島センターが宣伝なしになってしまってる。
今秋に追加になった宣伝がもしかしたら全然追加されていなくて終了になったものは削除してあるのかも。
-
緑井の1592のとなりに、幕の無い3738が停まってた。
宣伝はそのままだけど、どれかに貼りなおすのかな?
-
>>109
数日前に山本東亜で143に当たったときは、
立町と十日市、安芸山本が少なくともスポンサー無しの誤設定になってたはず。
-
>>111
そうなると、143の放送機器データが誤ってる可能性が高そうですね。
-
>>106
ナンバー切ってないのが気になるところ。
-
>>113
-
>>108
普通に走ってるが。
今日も17時頃にバスセンターで「虹山県住・勝木」表示で停まってた。
-
>>112
それとは関係ないけど、個人的に143は担当がついていない時期が長かったのかしらんが、
他の緑井96MC短尺よりなんか汚れてて車体かくたびれてる感じがする。
1年古い31、32の方がかなり車両がキレイ。
-
>>116
31・32と車体更新のメニューが違うんじゃなかった?
パネル交換の有無とかあったような。
-
143は窓ガラスの雨ジミが凄いな。
拭いてあげたい気分。
-
勝木の4177が車検か点検だろうか❓
-
同じロットでも具合に差が出るのも担当制度の面白いところ。
造花を飾ったり、運転席に可愛いキャラクターカレンダー張ったりと良い面でも運転手の性格が現れてくるし。
担当替えで新しいワンステ貰ったり、新車貰ったりしたら心機一転してマイク使うようになったりも広交あるある。
そういう人こそ何気に応援したくなるんだよね。
-
すごい例では、マイカー用のフロアマットが曳いてあったり、水中花の中身無しがついてたり、
FCTのブーツが合皮、なんてのも昔はありました。
圧巻だったのは運転席の後ろにブラインドが付けられてた車も実際にありました。
そういえば、188なんかはナンバー周りがトラックより豪勢だった様な??
-
先週の土曜、2098運用の広島バスセンター発飯室ゆきに乗車中、可部駅前で4番ホームに停車するはずが、3番ホームに間違えて停車してしまい客がおらずにそのまま発車、間違いに気づいた運転士は4番ホームにバックして戻り、4番ホームにいた客を拾って発車しました。虹山経由勝木ゆきと勘違いしたのかな?
あと車内でケータイ(スマホ)で通話禁止なのに、平気で通話してる当たり前のマナーを守らない眼鏡をかけた太った男の人もいた。
その眼鏡をかけた太った男の人や交通機関を利用する皆様に一言。
バスや列車内ではケータイやスマホでの通話は禁止です。
マナーモードか電源をオフにするかにしてください。
皆様が当たり前のルールとマナーを守って快適な車内、出張、通勤通学や旅行にしましょう。
-
緑井の287ってもしかしてエンジン載せ替えた?
エンジンサウンドが1世代前のタイプ(広島200か180〜184と同じ)に変わってる気がする。
-
勝木の3969は最近見てないな❓
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板