したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ついに】JR広島地区新車総合スレ【民営化】

1サハ225-774:2014/05/12(月) 00:45:32
ついに導入されるJR広島地区の新車の予想、要望など

2サハ225-774:2014/05/12(月) 04:24:13
とりあえず末期色はやめてほしい

3サハ225-774:2014/05/15(木) 12:38:42
川重に出現した鋼体をみる限り、側面は223ベースだね。
521の直流版になるという噂も出てるし、225は失敗だったのかな。

4サハ225-774:2014/05/19(月) 12:44:00
川重に現れた鋼体はワンマン2両だね。
となると呉東線用か?
4扉より先に3扉を置き換えるのは不自然だが、もしかしたら3扉を可部線に集める気かもしれない。
某番組で、可部線に新車を投入する予定はないという発言があったのとつながるし。

5サハ225-774:2014/05/20(火) 00:11:07
>>4
K07のワカ転出もあるし105系は全部転出じゃない?

6サハ225-774:2014/05/20(火) 17:13:29
>>5
それなら4扉を広島に集めるのか?
完全にボロの巣窟になるな。

7サハ225-774:2014/05/20(火) 18:49:14
>>6
4扉はさすがに廃車でしょ。
広島は新車じゃない?

8サハ225-774:2014/05/21(水) 07:25:41
可部線は最後までボロ使う気かよ…
黒字路線なのに酷い。

9サハ225-774:2014/05/21(水) 22:42:54
いちおう広島地区も運行予定の新寝台列車もお忘れなくw

10サハ225-774:2014/05/22(木) 19:07:03
>>8
ボロを酷使して設備面を極限まで絞ってるから黒字なんでしょ
他線並みに金かけてたらクソ赤字どころじゃないでしょうに

11サハ225-774:2014/05/22(木) 19:35:50
>>10
経理上の車両料金の計上は、1両いくらであって、車両がどうであれ帳簿上の金額は同じだったはず。
なので逆を言えば、新型に変わることで消費電力が抑えられるからさらに利益が出ることになる。

12サハ225-774:2014/05/22(木) 23:40:07
>>11
減価償却云々は、関係ないらしいね。
だから損してるわけか。

13サハ225-774:2014/05/23(金) 16:44:47
広K03と07は優先座席が関西仕様のモケットに変わってるから、転出だろうね。

14サハ225-774:2014/05/24(土) 22:57:27
さすがに4扉バス冷房オンリー化はいじめだろw

15サハ225-774:2014/05/31(土) 14:52:24
227系で確定か
ソースは2ch路車板のスレとツイッター

16サハ225-774:2014/05/31(土) 16:21:24
可部線は蚊帳の外

17サハ225-774:2014/05/31(土) 18:36:32
新車はどんな車両かわからんが、くれぐれも115系ニュータイプより劣化した車両じゃないことを祈る。
帯の色だが青系統はないと思う。521系と被るし、水色も阪和線を彷彿させるからね。

18サハ225-774:2014/05/31(土) 21:22:03
>>17

帯の色は末期色でしょうなあ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板