[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
◆メキシコビートル専用のスレッド
400
:
のり@89メキ
:2007/06/25(月) 23:59:31 ID:5QbKzu4g
こんにちは ご無沙汰してました。
ちとトラブルがありましたのでご参考までに。
高速走行後、料金所などでエンジンが止まってしまうという現象が
度々起こり、ここのBBSも参考にさせていただきながら調べていました。
二次エアーの吸込みが原因。。。等の報告を拝見し、そろそろキャブの
OHでもしてみようかと思ってた矢先。走行中にいきなりプラグが飛びました!
あらためて締めこもうとしても、ねじ山もきれいにすっ飛んだ様で。。
結局私の整備ミスでプラグの締め込みが甘かったんですね。
おそらくここからエアーを吸い込みエンジン停止が起きていたのでしょう。
素人整備のつけがまわってきたとはいえ高い授業料を払いました。
ヘリサート加工?ってのを施してもらい今は好調です。良い勉強になりました。
そうそう、ついでにプラグホール測ってもらいましたが、私のはロングリーチ
仕様ではありませんでした。ロングリーチプラグでも平気だったのは
ローコンプのピストンだったからだそうな。
なぜに低圧縮?って聞いてみましたが うーん謎??としか。。
点火系もポイント式じゃなく標準でトランジスタなんですよ。
メキはメキでも、いったい誰に何を相談したら良いのやら。
でもここには書き込みにきますので皆様またよろしくです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板