したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が901を超えています。1001を超えると投稿できなくなるよ。

大河×竜児ラブラブ妄想スレ 避難所2

447虎、帰る:2011/03/19(土) 06:21:15 ID:???

また、朝が来ていた。
まどろみから覚めかけて、顔を埋め抱きしめていたものが真新しい掛け布団
だった事に気づくと、言いあらわしようもない寂しさを覚える。
どうりでふかふかに柔らかかったわけだ。

既に日は高い。二重サッシの窓から雪化粧の街が光を反射させて天井を眩し
く照らし出しており、遠くに真っ白な山の影も見える。
部屋には新品の机と空の戸棚、本棚が置かれ、壁際にはベッド。一方の壁際
に暖房機。小さいながらドア裏に姿見の付いたクロゼットもある。
長い淡色の髪に寝癖をつけたまま大河はベットを降り、部屋を出た。
階段を下りてリビングに入ると朝食とメモが置いてある。
母も旦那も出勤してしまって、この家にひとりきりだ。
メモには夫婦の帰宅予定や連絡先と、調度品の置き場や取扱、近場のコンビ
ニやドラッグストアの場所も書いてある。脇に地図も合鍵も置いてあった。
とりあえずは逃げ出すと疑われていない事にも気づいて、ほっとする。
顔を洗って朝ご飯を済ました。おかずは昨日のとんかつの卵とじ。これはす
でにとんかつじゃないわけよね。と心に棚を設える。
作ってくれたのに、食べたかったのに。たぶん今は冷え切ってしまったであ
ろう800km以上離れたところに存在するはずの黒豚とんかつに思いをはせる。
小さな義理立てで大河はとんかつ断ちをしてみたのだ。

食事が済めばとりあえずする事もなくなって、家の中をうろついてみる。
一階にはキッチンとリビングと水回り、夫婦の寝室とあと一部屋。
おそらくは産まれてくる赤ちゃんのための部屋になるのだろう。
二階に大河に与えられた洋室と空き部屋の和室。
おなかいっぱいになったらここでゴロ寝をしてやると決める。
どうにもプライバシーを守りきれなさそうな小さな一戸建てではあるが、そ
れは嫌ではなかった。2DKの距離感にすっかり慣れてしまっている。
「さ、さぁて、お掃除お掃除ぃ〜♪」
竜児が聞いたら何を企んでるんだお前は、とでも言うであろう台詞を誰にと
もなく呟いて、大河は掃除機をかけ始めた。四角い部屋を丸く……。
次にバケツに給湯からぬるま湯を汲んできて雑巾がけ。
まずは二階の廊下から階段、一階の床と片付けて行く予定。

――まあ少し予定と違ったけど、問題ないね
動線の途中に置いたバケツに蹴っつまづき湯をぶちまけたのは遺憾だった。
乾いた雑巾を総動員して吸い取り、余計な手間はかかったけど午後には原状
復帰にこぎつけた。現代家屋のお掃除事情ではなんちゃらワイパーとかハン
ディモップなどの利器があり、当然ながらこの家にも常備されていて、埃を
取るのに水拭きは必須ではないのだが、もちろんそんな事は知る由もない。
差し当たって、住環境を快くする目的で床と桟が大河の手で拭われたのは事
実である。
ああそうだ。おふろ入らなくちゃだった。
キッチンを漁って見つけた冷凍チャーハンとカップスープで軽く昼食を食べ
たあと、大河は思いだした。バタバタしていてすっかり忘れていた。
埃をかぶって汗かいたんだから食事の前に入れば良かったと呟きながら浴室
の暖房を入れ、バスタブに湯を注ぐ。
あらかた湯が溜まって来たところで、部屋から着替えを持ってきて脱衣所に
入る。

パジャマを脱いで下着を外そうとしたとき、それは突然に、大河の皮膚に広
がって行く感覚があった。それは纏っていた自らの体温を脱いで、冷たい空
気に触れた刺激で呼び覚まされる。
手でそっと唇に触れてゆっくりと撫でてみる。
ここも……、ここにも触れられた。鏡に映る白い頬に朱がさしていくのが見
てとれる。やがて熱でもあるみたいに染まる。
触れられて嬉しかった。
嬉しいのだろうと、ずっと想像していた。
触れてみたかった。触れてもらいたかった。
だって纏った自分の体温ごしに触れ合えたときだって、あんなにも嬉しい。
プールのとき。
旅行のとき。
北村くんを思って星を見上げたときも。
くまサンタの腕に確りと抱かれたときも。
そんなことを望んではいけないと思っていながら。
でも、じかに触れ合うのは大違い。比べようもないほどすごい事だった。
頭が、心が嬉しがるだけじゃない。
触れられたところが勝手に嬉しがって、大騒ぎを始める。
堪らなくくすぐったくて、痺れて。
痛くて。熱い。
蝋のように、チョコレートのように、その熱で溶かされてしまうと思えた。
違う固まりが溶けて、やがて混ざり合うように思えた。
いま記憶をよみがえらせるだけで、身体じゅうその感覚が呼び覚まされる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板