したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

各話スレ【1話〜12話】

213名無しさん:2014/10/05(日) 04:52:27 ID:HKQMoLwE
本当にwiki編集お疲れ様です……。8話で追加を検討していただきたい項目がありまして…。

(市を見張っていたおそらく猿飛の部下が命懸けで市の動向を書いた紙を持つ伝書鳩を飛ばし猿飛が伝書鳩を受け取る)
猿飛「大将ー! よっと……どうやらあちらさんも上方に向かってるらしいよ」
真田「上方だと……? 一体何故」
猿飛「目的は見えないね。それと雑賀の連中の動きも気がかりだ」

あちらさんとは誰なのかははっきりと言われませんが前のシーンの繋がりから市の事だと思います。
だとすれば真田は市が大体どこにいるか把握している事になります。
しかし

(大坂城内で駿府城侵入の結果を石田と大谷へ真田が語っている)
大谷「してお市殿はいかがなされた」
真田「行方知れずにござる。最早人ならざる異形の闇と成り果て……」

と市の行方を答えません。移動しているので確かにどこだとはっきりは答えられませんが、上方に向かっている事は知っている筈です。
上方と言えば幾内を指す事が多く、そうなれば勿論本拠地の大坂城への進行も十分に考えられます。
結果市は関ヶ原に向かっていた訳ですが、この時点でそれは分からずは大きな戦が控えているのが決定的で、大坂城の守りが薄くなるのは必定。
手薄の大坂城を異形の者となった市に落とされれば戦中に背後、さらには拠点を取られる事になり西軍は不利になります。
その可能性を考えれば上方へ向かっている事を知りながらあえて答えないのは実直な真田のキャラクターから考えてとても違和感があります。

おそらく脚本家が忘れてただけなんでしょうけど…七分位しか間空いてないんですけどね…orz

後関ヶ原の謎の森なんですが、本多のゲーム1か2のエンディングに木が一気に育ち植物に囲まれるものがありましたがもしかしてそれのオマージュなのでしょうか…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板