したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東京都議選スレ

3162チバQ:2012/09/06(木) 23:24:42
http://ameblo.jp/kazusa-noda/entry-11346153457.html
抜粋
朝日新聞は最も正確に記事を書いていただきました。
東京新聞からは、昨晩遅くに突然電話がかかり、深夜の1時過ぎまで取材を受けました。非常識な時間に非常識な対応をされたばかりではなく、記事の内容が全くでたらめで、まるで怪文書のような酷さです。新党や都議選の話など、全く事実ではないこと、言ってもいないことが掲載されましたので、記者には抗議をしました。





http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY201209030688.html
都議会に「東京維新の会」 無所属3議員、月内にも設立 
東京都議会の野田数(かずさ)都議ら無所属の3議員が、都議会会派「東京維新の会」を月内にも設立することがわかった。3日の大阪府議会「大阪維新の会」の総会で設立方針が報告され、今後、政策などの情報交換を進めるという。
代表の野田都議は、橋下徹大阪市長が率いる「維新政治塾」の塾生。先月、都議会民主党会派を離脱した柳ケ瀬裕文都議と栗下善行都議が参加を予定する。野田都議によると、議員定数の2割削減、議員報酬の3割削減のほか、都による尖閣諸島の購入と実効支配の強化などを政策に掲げるという。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012090402000106.html
都議会に維新系会派 自民と民主離脱の3人
2012年9月4日 朝刊
 東京都議会に、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」と連携する会派が来週にも発足することが三日、分かった。民主と自民の会派を離脱した都議三人でスタートする。都議会内の第三極を目指し、国政レベルで維新の会が新党を結成すれば、来年夏の都議選はその政党に所属して戦う意向。
 三人は、八月に民主会派を離脱した柳ケ瀬裕文氏(37)=大田区=と栗下善行氏(29)=千代田区、五月に自民会派を離脱した野田数氏(39)=北多摩1(東村山市など)=で、いずれも一期目。
 政策として(1)議員定数の見直しや報酬削減など、都議会と行政の改革(2)脱原発依存(3)都の尖閣諸島の購入支援−を三本柱に掲げる。
 このうち、野田氏が大阪維新の会の政治塾に参加するなど、橋下氏側と接触してきた。維新の会と政策的に連動し、都議会内で非民主非自民の第三極を目指す。民主を離脱したほかの都議らにも参加を働き掛ける。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板