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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part251

1名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/07/22(土) 23:42:33 ID:O4QFWaFE0
『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。

■関連先へのリンク集
●公式サイト
 https://ffgm.jp
●フォーラム
 https://ffgm.jp/forum/
●公式Twitter
 https://twitter.com/FFGM_Official
●FINAL FANTASY GRANDMASTERS Wiki*
 http://wikiwiki.jp/ffgm/

■基本情報
●ジャンル     オンラインRPG
●価格       アイテム課金制(基本プレイ無料)
●プラットフォーム iOS/Android

■利用ルール
・前スレが埋まってから書き込んでください。
・晒し行為、プレイヤー名(※)の書き込みは禁止です。
 特定個人を話題にしたい場合は「晒しスレ」へ。
・フォーラムを話題にするのはOKです。
 なるべくURLを添えるようにしてください。
・スレ内での質問もOKです。
 質問の前に必ず>>2には目を通してください。
・上級者を基準にした行動は誰もが可能ではありません。
 相手の目線に立ったレスをお願いします。
・上級者以外の話題も妨げないよう配慮をお願いします。
・なるべく多くの方が書き込みのしやすい環境になるよう、
 煽りは控えめにお願いします。
※類推すればプレイヤー名にたどり着けるような内容、プレイヤー名を元にした隠語などを含みます。

■次スレについて
したらばは2chとは異なります。
ご自宅の固定回線でなく外出先でも、スマートフォンからでもスレを立てることが可能です。

・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。く
・踏み逃げや荒らしの場合は>>980までに宣言して代理の方が立ててください。
・次スレの立て方は以下のリンク先に簡潔にまとめられていますので一読ください。

【次スレの立て方】
http://ffgm.webcrow.jp/next.html

■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part250
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/15417/1499433806/l30

971名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 08:39:16 ID:ut1Gw1xg0
>>970
ナイトはSSも意味不明な攻撃アビリティだし、全般的に不遇だからクレクレしてもいいと思うがな。

とりあえず次スレよろしく

972名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 10:20:53 ID:I4zQFOOA0
赤のssで、ダメ制限アップでたけど、いつつかうねん。、。

973名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 11:03:03 ID:DIrHhlko0
休みは終わってないけどハピパは終わってた
やっぱりここの運営ズレてんなー

974名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 11:56:34 ID:EtbnhUqI0
ナイトはナイツオブラウンドで12回攻撃実装で火力トップへの布石。今のうちグリップ集めとけ( =^ω^)

975名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 12:21:06 ID:5rtGEH3E0
>>971

ナイトのあれアビマで他と並ぶ性能は同情する。神アビリティが出ると人口も増えるだろうな。

976名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 12:46:32 ID:kNw2BtoE0
>>974
説明書きは上限200万の12回攻撃だけど、最強WSもFFGMでは全然ダメ出ずサボテンにしか使い道なさそうw

火力ナイトはめっきり見なくなったな
俺もサブ火力ならSS1撃で4500出るから火力ナイトは完全にやめた

977名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 14:51:05 ID:JSdaf2pQ0
まだおわらないだろう。
真イフ、真ガルーダがきて、ガチャで回収。
あとは、
・ナ白暗のジョブアビ(少々開発コストかかりそう
・未開放エリア(中開発コストかかりそう
・レベル上限解放(ほぼ開発コストなし
・メリポ上限解放(ほぼ開発コストなし
ログレスとか見ればわかるが新しいアビとか武器を作るのはそんなにコストかからない。
このへんが来てもなお次のビジョンが見えなくなったら危ないと思う。
まぁ、ソーシャルゲームなんてそんなもんだから、
変に中途半端に楽しむより、ガンガンやるか、やらないかの2沢。
中途半端に課金して強くもなれず、クローズするくらいなら遊び倒して楽しんだ方が勝ちだと思う。

978名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 14:55:10 ID:2Z8Husjc0
>>977 人がもう居ないぞ?www

979名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 14:56:52 ID:M4Mochmo0
>>977
人もいないし面白みのあるイベントもない

980名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 16:18:06 ID:wDOR8um60
>>979
ラムウシヴァ面白みあるぞ??ドロ率悪いからしばらくはハムスターやw

981名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 16:45:35 ID:t9ETISQY0
今時ガチャに依存して強くなるゲーム性では一時的に楽しいだけで長く遊べるものにはならないな。

982名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 17:04:01 ID:rPIuK3v20
踏み逃げかと思いきや次スレ作成されてた

【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part252
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1502669837/

983名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 17:13:24 ID:0rvB4fiU0
>>982
ごめんね、よく読んでなかった
宣言してから立てるのね
失礼しました

984名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 18:14:00 ID:9slJU.SA0
フォローしてる人が80人くらいいるんだけど、0分前が2人しかいなかった。
1日以上も数日前より何人か増えてた。
もう終わりかな〜。

985名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 19:20:01 ID:2Z8Husjc0
>>984 人がもう居ない リネージュ来たら
更に減る予感w

986名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 19:21:26 ID:Ke/Wfdew0
あんな元が韓国産のゲームやるやつおるん?

987名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 19:22:38 ID:h5bARv4A0
>>981
ガチャって強くするスタイルなんて底が知れてるからな、それでも面白くできる要素は無いわけじゃないが
このゲームはそれすら下手くそで話にもならん

てのは開始1ヶ月でほぼ分かってた事だがそれでも金つっこんでたユーザーは沢山いたみたいだからなー
そういう人向けのゲームとして進んだ結果だなw

988名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 19:57:16 ID:VEFEJp.M0
リネ2はiPhone7でも重いから6のぼく脂肪

989名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 20:03:46 ID:kNw2BtoE0
>>987
昔は無課金でも十分エンドコンテンツまで楽しめたんよ
いまはそんな感じ微塵もないけどさ
アビドロップもあって楽しかったんだけどなぁ

1.4以降の無言瞬殺周回ゲーになる前は、ターン制だから戦闘中も会話しながらでかなり面白かった
いまは楽しいの新ボス攻略くらいしかないし、攻略終わったらまた瞬殺ゲーだから、新規の人はそういう感想になっちゃうよね

990名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 20:53:58 ID:ENf3zp7w0
リネ2も廃課金ゲーって聞いたけどなぁ
とりあえず今はなんとかレボルトやってる

991名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 21:30:30 ID:OaY1UzUo0
聞いた事も無い名前のアビ追加しないで本家にあった名前のアビや装備追加の方が思い出補正で課金してたかもな
リネは本家すらハマらなかったから思い出補正無しでソシャゲのリネにハマる気も全くしない

992名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/14(月) 22:23:05 ID:WjhowUYU0
完全オリジナルでタルタルゲー作ってくれないかなー
もうタルがいないゲームはやりたくない

993名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 00:31:49 ID:9KNnG.b60
他に行きたいやつは行けばいいけど、他のソシャゲーよりグラマスはお金かからないよ。まぁやればわかるさw

それよりネクソンのはどうなったの?中止なん?

994名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 01:20:46 ID:VUTArwvw0
>>989
いや今よりマシなだけだったって話でしょ、その頃は1500円ゲーより単純だったし特定装備が無かったら結局

てそんな状況だったじゃん、思いで補正入れたとこで見えてた未来にゃかわりないぜ
あんなゲーム作ってた運営開発ならこうもなる、むしろ今まだ続いてることが凄い

995名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 01:57:39 ID:6ca98hhk0
簡単に言うと底が浅いんだわグラマスは。やる事がほぼ限られてる

1とりあえずガチャでSS引く
引けないと始まらん。引くまで回すか諦め
2真、深層周回
マテリア2ゲット
他の属性で使う、かもしれない防具ゲット

で、属性変わる度に1、2の繰り返し
SS来る前まではエンドコンテンツ余裕で周回してたやつも引けなきゃ寄生

他には…
ランキングは昔とほぼ変わらない報酬。変わったのは見る人によっては光る武器

メインで遊ぶのはこの2つだけ。まあ人減るよね、減らない方がおかしい

996名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 02:50:42 ID:LjVihEhM0
ここのプロデューサーとディレクターは初めからうんこだしなー

997名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 02:50:51 ID:9mCts1hI0
>>995
そうなんだよね。
ガチャしてハムハムしての繰り返し。
新しいボス出ても攻略法(基本、ボスに攻撃させずに叩くだけ)が確立したらハムハム。
戦闘が単純なんだよね。
そして他にやることがない。
さらに運営もやる気がない。

998名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 02:59:18 ID:Ki6VaUG20
スタッフの氏名確認しようと思ったら、ゲームからクレジットタイトル消されてんな。恥ずかしくて消したのか

999名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 03:00:21 ID:Ki6VaUG20
アホな運営にウメッシュ

1000名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/08/15(火) 03:02:39 ID:Ki6VaUG20
次スレ
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