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Wの輪 掲示板

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1 : インチキオヤジ学歴詐欺柴田洋太郎慶応合格できない(2) / 2 : 九州W1ミーティングのお知らせ(5) / 3 : 大山滝 Wオーナーズ(単車オール)ミーティングのご案内(2) / 4 : キャブのVM30化(11) / 5 : 電装系トラブル(24) / 6 : タコメーターケーブル止金具(3) / 7 : W3クラッチ板について(4) / 8 : フューエルコックレバー、ガスケットについて(5) / 9 : 初めまして。(46) / 10 : サイドカー アールズフォーク(4) / 11 : 箱根ミーティング イマドコ 掲示板(11) / 12 : 部品の注文(クラッチワイヤー)について(6) / 13 : 九州W1ミーティングのお知らせ(5) / 14 : ハゲ頭で男前自慢やめろ柴田洋太郎さん(2) / 15 : 2速に入りにくい(9) / 16 : W1sのスロットルパイプ熱望(2) / 17 : 熱望 !! せとうちW1ミーティング !! 再開 !!(6) / 18 : あけまして おめでとう ございます(7) / 19 : 始動性対策(4) / 20 : w1のバッテリー移設について(4)
21 : w2SS(5) / 22 : センタースタンドについて(5) / 23 : バッテリーについて(14) / 24 : 九州W1ミーティングの報告(5) / 25 : 変なアンケートきました(8) / 26 : 素朴な質問?(7) / 27 : リザーブライディングデバイス(17) / 28 : 九州W1ミーティングのお知らせ(8) / 29 : W1SAのフルトラ化(9) / 30 : ご報告と質問(11) / 31 : W1SAのタイヤ(5) / 32 : 九州W1ミーティングの報告(2) / 33 : 九州W1ミーティングのお知らせ(14) / 34 : 教えてください(5) / 35 : WEST春季ミーティング(3) / 36 : バッテリー ブリーザーチューブの取り回し(3) / 37 : W1SA純正ホイールに合うチューブレスタイヤについて(12) / 38 : 新年のご挨拶(6) / 39 : もう一度Wを(5) / 40 : リア側ハブのダブルナット(11) / 41 : 九州W1ミーティングのお礼と報告(3) / 42 : W1SAのスポークについて(9) / 43 : 九州W1ミーティング(3) / 44 : ダイナモのモーターリングとは?(8) / 45 : 九州W1ミーティングのお知らせ(3) / 46 : リムの買い方(3) / 47 : 第38回 Wオーナーズミーティング(11) / 48 : 箱根ミーティング イマドコ 掲示板(10) / 49 : また質問させていただきます。(3) / 50 : 何か良い方法はありますでしょうか。(5) / 51 : W1Sのバンジョーボルトについて(3) / 52 : ダイナモについて(11) / 53 : タコメーターケーブルの受け部分について(9) / 54 : W3のグリップ(4) / 55 : また、お騒がせします。(4) / 56 : 北海道ミーティング2016富良野(3) / 57 : クランクベアリング(11) / 58 : カワサキコーヒーブレイクミーティングIN福井(17) / 59 : k641博士への質問(16) / 60 : 九州W1ミーティングの報告(2)  (全部で546のスレッドがあります)

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1 インチキオヤジ学歴詐欺柴田洋太郎慶応合格できない (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ああああ :2018/10/19(金) 13:46:52
ああああ

2ああああ :2018/10/19(金) 13:47:24
慶応合格できない柴田洋太郎


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2 九州W1ミーティングのお知らせ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1別府 クビフジ :2018/10/08(月) 14:52:24
九州W1ミーティングの開催 2018年11月11日(日)10時30分~13時 
九州横断道路(やまなみハイウエイ)三愛レストラン駐車場にて 会費、規約一切なし。*オーナー同士の親睦と情報交換。雨天中止(順延なし) メグロ系(SG含む)とW系現行のWも含む。万障お繰り合わせのうえご参加下さい。以上お知らせします。

2別府の次郎 :2018/10/08(月) 21:41:33
参加予定です。宜しくお願い致します。


3レヤン :2018/10/09(火) 05:13:08
今年も休みを取れるか微妙です、 弾丸で行けば近いんですけどね・・・


4けんおじさん :2018/10/17(水) 21:07:11
11月のミーティングは一周目ではなかったでしょうか?
昨年は4日でした。


5けんおじさん :2018/10/17(水) 21:07:48
11月のミーティングは一周目ではなかったでしょうか?
昨年は4日でした。


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3 大山滝 Wオーナーズ(単車オール)ミーティングのご案内 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1とら、、、 :2018/10/15(月) 19:55:38
米子のK様より案内をいただきましたので、こちらに拡散させていただきます。

第42回 単車オール、ミーティング

開催日 2018年 10月 21日 (雨天決行)

開催地 大山滝 鳥取県

集合  10時から

解散  14時ごろ

    弁当持参されたし

*   いろいろな車種の出会いを。

大山鏡ケ成~琴浦町の中ほど

入口に表示板あり。

当日は京都日吉ダム近辺の 古き2輪をめでる会とかぶりますが

都合の合う近県の方はご検討の程を。

2レヤン :2018/10/17(水) 11:38:11
ありがとう!

今 W 動かないねん・・・

治れば、京都に行く予定なんですが・・・


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4 キャブのVM30化 (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ブヤ :2018/05/23(水) 20:26:51
キャブのVM30化

ご無沙汰しております、セミトラ化したり速度警告灯復活させたりとチョコチョコ手を入れています。

さて本題ですが、W3の純正キャブがエアスクリュー絞っても止まらなかったりとアホタレ化の兆候が出始めてるのでVM30に換装予定なのですが、元々のチョークケーブルやアクセルケーブルの流用は可能でしょうか?
また、VM30化で注意する変化点などありますでしょうか?
因みに、W1用とされているセットで購入予定です。

2レヤン :2018/05/24(木) 17:27:01
W1用とされているセット なら ポン付け で OKかと 思います、 

調子が出なければ サポートして頂けるのか 問い合わせてから 購入すれば 全く問題無いと 思われます。

ちなみに チョークワイヤーはW3の物が 使えるようです   

購入時に チョークワイヤーの件も 問い合わせを することを お勧めします、 

新品のキャブ チョークをしなくても? アクセルを開けるだけで 片一方のチョークだけで 簡単に始動します。
でも いずれは(私が棺桶に入るまでは全くOKでしょうけど笑) 今の状態に近く成ります、

せっかく 交換するのであれば チョーク関係はしっかりと しておいた方が ええと 思います。


3ブヤ :2018/05/26(土) 20:42:45
レヤンさん
情報ありがとうございます、チョーク片方でもいけますかなるほど。
ワイヤー類も問い合わせすることにします。

現在辛うじて不調が出ずにいますが、バンジョーボルトの雌ネジ、真鍮メクラ部のクラック、エアスクリューなど色々見えてきてるので予防的に交換しょうと思った次第でした。
因みにコレを買ってみようかと↓
エッチttp://www.hollyequip.com/SHOP/SD080010.html


4ブヤ :2018/07/17(火) 12:32:12
vm30キャブが到着したのですが、まー外国人は雑ですねw、問題ない程度のバリはそのまま残ってます。

諸々完了したらまた顔出します。


5ブヤ :2018/08/06(月) 16:11:59
vm30を装着して様子見中です。
結論から言うと、チョークだけでなく、アクセルワイヤーもW3の物がそのまま使えました。

セットの物で問題なく始動しますが、セッティングが濃すぎる様子で回転が上がりません。
発進時の2千回転辺りは全然いいのですが、加速が3千から回転が上がらずプラグが真っ黒。

まぁキャブと気長に対話してみます。


6レヤン :2018/08/07(火) 10:09:38
無いとは思いますが、 一度 エアクリーナーを外して回してみて下さい、 悪さしているかもです。

自分達のは、真っ白で四苦八苦?してました。


7ブヤ :2018/08/11(土) 00:29:08
エアクリのせいで濃い可能性ですね見てみることにします、なにぶん台風のせいでロクな試走ができなくて…
気になるのが、届いたセットは純正よりもメインが絞ってあるんですよね、薄くなると思っていたのになんでだろうと
PJ 35
NJ 159O-0
JN 5L-1
MJ 165
他のvm装着の方々は恐らく
PJ 35
NJ 175O-0
JN 5L-1
MJ 230
とかだと思うのですが
ニードルジェット が2stみたいに頭が飛び出てるのでバンバン吹いててくれるのだろうか???
お店のアドバイスでNJを一つ絞る予定ですが、思わしくなかったら他の装着例に習ってみようと思います。


8龍虎 :2018/09/17(月) 06:05:18
はじめまして。
私は、昨年から vm30 キャブレター を使用してます。車両は、W1S でUクランクにてエンジンをオーバーホールしてあります。
以下は、私のセッティングデーターです。
スロー25
メイン230
ジェットニードル5L-1上から4段目
ニードルジェット176
スロットルバルブ2
エアースクリュー1と3/4戻し

私は、このセッティングで乗ってます。一時期メイン220もありましたが、問題ありませんでした。


ブヤさんその後のセッティングはどうですか?


9ブヤ :2018/09/24(月) 23:14:47
>龍虎さん
やっぱりその辺りに落ち着きますよね、上で記載したニードルジェット175は176の誤りでした。

結論から言うとニードルジェットの方式の違いから
大幅に番手を絞る結果となりました。
他の方々のニードルジェット176型はブリード型、私の159タイプのニードルジェットはプライマリーチョーク型で、これは負圧が強く作用してフロートチャンバーからの吸上げが強いため全く異なるセッティングが出来上がりつつあります。

まだ暫定ですがエアクリ付きでこんな感じです↓
スロー32.5
メイン160
ジェットニードル5L-1上から1段目
ニードルジェット159のn-8(o-0より二番細い)
スロットルバルブ2
エアースクリュー1と2/8戻し

課題点
・朝イチは慎重に暖気しないとカブる、純正キャブのようなお気楽始動とは行かない。
・余熱が残ってても始動直後は落ち着きが悪い。
・100キロとかは余裕で出るがスロットル全開は試せて無い

>レヤンさん
あの後エアクリ外して思い切ってニードル1段目にして薄くしたら4千以下限定で普通に走れました、その後スローを32.5に下げたらエアクリ装着可能になって今に至ります。

これはこれで飼い馴らせそうな感じなので、もっと煮詰めて見ます。


10レヤン :2018/09/27(木) 14:14:35
泥沼にはまらないように、 頑張ってください

私のは チョークを引くと 長期放置でも 直ぐに目覚めます。

サーキットで ぶんまわしても ぐずることなく パワーを発揮してました。


11ブヤ :2018/10/08(月) 21:11:37
概ね妥協点となりました。
メインジェット160
スロージェット32.5(AS1.25前後)
ジェットニードル5F3型、クリップ2段目
ニードルジェット159型のn-8番

一定開度から急にカブるのでニードルのテーパーを変えたらよくなりました。

開け始めが少し弱い気がするけど、常用域では特に我慢もなく加速も伸びるので、泥沼化する前にこの辺りで妥協〜


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5 電装系トラブル (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ベンリィ :2015/10/13(火) 10:49:43
皆さんはじめまして、Wに乗り始めてまだ1年未満のW初心者です。
電装系トラブルについて質問?といいますか、お知恵を下さい

車両はW3の前期型です。
ツーリングで猛雨の中を走行し、翌日洗車をして乾燥ついでに走行しました。
洗車時は水を掛ける様な事はしていません、

するといつもの様に、アイドリングでチャージランプが点灯していて、走行状態になると消えるのですが、走行中もうっすらと点灯している状態になってしまいました。

もっと詳しく言いますとアイドリング800~900回転で点灯している状態で、エンジン回転数が1000回転超える辺りでチャージランプが一旦消え1500超える辺りから再びボ~っと点灯する状態です。

トンネルなどに入って真っ暗にならないと確認できない位です。

ヒューズを確認すると、メインヒューズが15Aの物が装着されていて切れていました。
確か純正は20Aだったと思うのですが、ハザードリレーのヒューズは10Aの物で切れてはいませんでした。
20A予備ヒューズが無かったため10Aヒューズに交換後、エンジン回転を抑えて走行し、走行時電圧計は12V~13Vを表示していてダイナモは発電しているようですが、再び走行していると電圧計が11Vを切り、再度ヒューズを確認すると10Aヒューズは再び切れていました。

ホームセンターを見つけ20Aヒューズを買い交換、自宅まで数キロの走行ですが、今のところヒューズは切れていません、通常走行で電圧計も12~13V位です。

ヘッドライト・ウィンカー・ブレーキランプなど、異常は無く点灯します。
メインハーネスは前オーナーが交換しているようで、W3の特殊なリザーブライティングシステムは外して有るようです。

メインヒューズが切れていてもエンジンが始動し、走行可能なのでしょうか?

やはり配線がどこかでリークしているのでしょうか?

発電はしているようなので、やはりレギュレーターなのでしょうか?
配線の点検をしようとレギュレーターを確認するとレギュレーターとリヤフェンダーが干渉していましたが、これが原因とも思われないですし、

長々とすみませんです。

出来る限り自分で修理したいと思っています。

修理に関してここを確認しなさい・ここをチェックしなさい・確認方法等ございましたら、お知恵を下さいよろしくお願いします。

5アンクルエディー :2015/10/13(火) 22:00:08
ベンリィさん、初めまして・・・東京のアンクルエディーと申します、愛車はW1SAです。
W1SAにはチャージランプがありませんので、塩梅がよくわかりませんが(^^;
まずメインヒューズ(20A)が切れたらエンジンは掛かりません。
Wはバッテリー点火ですから、バッテリーのプラスライン~ヒューズ~レギュレター&メインキー・・・
ニュートラルランプも点かないですよ、ヒューズが切れてエンジンが掛かっていること自体ありえないですねぇ(苦笑)
ダイナモの発電状況は電圧計でも確認できてるようですね、ちなみにアイドリング時はバッテリーの持ち出しです。
約1400回転あたりからレギュレーターを通してダイナモが仕事始めます(発電)
バッテリー、レギュレーター、ダイナモの状態が良ければ、エンジン回転数3000~4000回転まで回せば14V以上は発電すると思います。
私のW1SAで高速走行時は14.5V前後(電圧計)です、ライトオン状態で12.5V~13Vぐらいでしょうか。(参考程度に・・・)

レヤンさんの仰るように別ラインでコイル用リレーの可能性がありそうですね、電圧計が11Vを切った時に10Aのヒューズが再び切れてたとあります。
この時ダイナモ~レギュレーターからの発電がバッテリーまで届かず切れた状態、バッテリーの持ち出しだけでの走行と考えれば、11V以下に電圧が落ちることが説明がつきます。


まずはコイル用のリレーがあるかないか? ある場合に配線のどの位置についているか? リレーの電源を正規のメインキーの配線から取ったほうが宜しいと思います。

一つ質問何ですが、10Aのヒューズが切れた時にウィンカー、ブレーキランプやライトも点きましたか?
もし正常に点くのなら、リレーも含めて本来の配線から改造されているのかもしれませんねぇ・・・難しい(^^;汗


6ベンリィ :2015/10/14(水) 00:14:48
レヤンさん・姫路の松居さん・アンクルエディーさん
早速の回答ありがとう御座います。m(..)m

やはりメインヒューズが切れているとエンジンは動かないんですね!
最初にチャージランプが点灯し続けた時、すぐさまコンビにの駐車場に入りメインヒューズが切れているのを確認し予備のヒューズ10Aの物と交換
でもエンジンは動いていました。

この時はかなりあせってしまい、とにかく自宅までたどりつかねば!とそればかり考えていました。
二度目のチャージランプが点灯し続けた時もホームセンターまではエンジンが動いていました。
と云うことは、キーをオフにした瞬間にヒューズが切れた?

電圧計も10Vちょっとになってしまい、Wはバッテリー点火なのは知っていたので本当、ドキドキしてました。
ニュートラルランプすら確認する余裕も無かったです。


この時、ヒューズを交換する前にキーをオンにしてウィンカー、ブレーキランプやライト・ホーンを確認すれば良かった所を
確認せずにヒューズを交換してしまいました。


ハザードはメインキーを入れなくても点灯するタイプですが、点滅が不均等で早く点灯したり遅く点灯したりします。

皆様の意見を参考に、
まずはヒューズを外してエンジンを始動をして見る。エンジンを始動してからヒューズを外してエンジンが動いているかも確認する。
ハザードリレーの配線を確認する。チャージランプがLEDか確認する。コイル用リレーの有無を確認する。レギュレーターがフェンダーと干渉しているのを直す。
今回の件で、変な異音の正体は分りました。レギュレーターとフェンダーが干渉していたビビリ音です。

一応、ホーン辺りの配線端子軍とダイナモ配線は確認しましたが異常無しで、恐らく配線は本来の配線とかなり違うような感じがします。
W3を手に入れた時もハンドル周りの配線がめちゃくちゃでヘッドライトのHi/Loの切り替えが逆だったり、配線の色が不自然だったり、スモールランプも点灯しなかったり、
ターンシグナルのインジケーターも点灯しなかったり、色々とありましたです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7@k641 :2015/10/14(水) 01:26:40
お晩です~~
まっこと難解なW3ですな~ 前期と後期では配線ちゃいます。
すかし、基本的にメインフィ-ズが無いに等しいですね、危ない危ない。
抜本的に配線を見直すシツヨ-を強く感じます。
多分、千葉産のハ-ネスでは無いか?と睨んで居りますが、素性自体は悪く御座いませんが、施工の問題かと・・
春にこの手の配線で往生致しました・・(あのW3元気なのかな?)
チャ-ジランプは厳密には消えません・・見えなくなるだけです。
発電所の+と電池の+に繋いであるので、発電電圧と電池電圧の差で点いたり見えなく成ったりしてます。
よって、一方通行のダイオ-ド電球(LED)では逆流はしないはず。
大量に電気を食う夜間はうっすら照って正解っす。電池がバテ気味だと頑張って発電しますのでその電圧分(例えば、発電が14Vで電池が10Vなら 4Vの電圧差が生じているので、12V用電球は1/3程度のお仕事を致します。3W用電球なら1W程度照ると思えばよろしいでしょう)
レギュレ-タ-はICに変更されたと記されていましたが、何処のをお使いに?
純正のチロル式なら、内部の接点のばねの強弱で、搭載国産電機製の発電所の能力に応じて調整可能ですが。ICだと弄れないと思いますが・・・
どっちにせよ発電所は問題なしと思いますね~~
 発電所の身体測定は、配線を全部外して エンジン掛かる配線と充電系統の配線のみ別に仮設してみれば納得いくと思います。
頑張って下さいね


8@k641 :2015/10/14(水) 01:31:12
追記
チャ-ジ灯 通常は電池>発電所・・機関停止なら 電池12+αV:発電所0V=元気に点く。
逆の電池<発電所のばやいも、ほんのり点くって意味っす


9ベンリィ :2015/10/14(水) 11:35:18
@k641さんこんにちは
  
ご回答ありがとうございます。

本当、配線を調べれば調べる程、難解な事になってきました~
理由は、とりあえずW3の前期・後期の配線図を入手し確認したのですが、どちらとも違うんですよ~爆!

参りました~

前期の配線はバッテリー(+)端子から①イグニッション②ハザードリレー③レギュレーターへ
と3本あります。

後期の配線はバッテリー(+)端子から①イグニッション②レギュレーターでハザードリレーはイグニッションに繋がっているので2本でした。

前期・後期に共通している点と自分の車両との大きな違いを見つける事ができました。
バッテリー+端子とレギュレーターに繋がる配線が無い?

この社外配線はその様な仕様になっているのか?
ん~~~本来バッテリーに繋がるレギュレーターの配線が何処に繋がっているのかも調べねばと思います。

仮にレギュレーターとバッテリーを直で繋いでも大丈夫?にも不安が出てきました。

レギュレーターは社外品のデンソーチリル式でまだそこの配線は確認していないです。

チャージランプは完全に消えなくて正解なんですね、少し安心しました。
夜間走行を殆んどしないため気がつかなかったのかも知れませんが、
ボーっとの点灯は以前よりも明るい気がします。

千葉産のハーネスですか?色々と調べてみます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


10レヤン :2015/10/14(水) 13:09:14
やはり 犯人は レギュレーターの可能性が高いですね。

フェンダと当たって カタカタと音がする 以前から そんな状態で使用していると レギュレーターが 振動でダメに成ってる可能性が高いと思われます。

レギュレーターは ゴムマウントで 振動が出来るだけ 伝わらない様に 成っているはずです。


バッテリとレギュレーターの白い線が つながっていない 

レギュレーターからの発電を電気も ヒューズを通して つないでいる ってことですね。

その配線なら ヒューズが飛んでも 発電だけでも エンジンが かかるかも 知れません
でも アイドリングの回転になると エンストするはず なんですけどね・・・。

ちなみに W3のハンドルスイッチ周り ライディング何とか?ディバイス? 玉切れのとき ロービームが切れると ハイビームを 減光(緑のコイルを使って)  テールランプが切れると ストップランプを減光して とか ややこしのが 有るため ハイ ロー の切り替えも 三本ではなく 数本出ているはずです。

今 配線図が無いので はっきりとは 言えませんが レギュレーターが正常なら メインスイッチ周りが悪さしている可能性も有ると思います。
SAなら頭の中に有るので 簡単なんですが W3はあまり 出てきません。

メインスイッチに言っているハーネス側の多分白い線 を 外して ハーネス側に バッテリーから 別のヒューズを通して つなげば (メインスイッチONの状態になります) 正常になるなら スイッチ周りですが W3はカプラで繋がっているはず? だから めんどくさそうですね


11レヤン :2015/10/14(水) 13:13:16
SAにはない キルスイッチ 確か ここにもプラスが流れているはずです、 この当たりかも?


12ベンリィ :2015/10/14(水) 16:19:51
レヤンさんこんにちは、

再びありがとうございます。
やはりレギュレーターですかね?
レギュレーター自体はまだ新しい様に見えるのですが、レギュレーターを取り付けるプレートの
ゴムはかなりへたっていると言いますか、無いに等しいです。
ビニールテープで振動しない様に応急処置してビビリ音は無くなりました。
これって自分の中でもかなりすっきりしました。今まで何処で音がしていたんだろうと、かなり気にしていましたから、
ある回転数の時だけビリビリーって大きく鳴っていたんです。

まだフェンダーに干渉中なので、とりあえずゴムの棒を削って製作中です。

レギュレーターからの発電を電気も ヒューズを通して つないでいる 

まだ確認していませんが、まさにその通りの配線に成っていると確信しています。

自宅でエンジンを動かせないのでなんとも言えないのですが、

自分の予想では、レギュレーターが振動で誤作動し、異常電圧が流れヒューズが切れる。
ヒューズの前にレギュレーターの電源が入る配線なので、ヒューズが切れてもエンジンは動いている?

な~んて想像しているのですが、メインスイッチの点検とキルスイッチですね、
そこも点検してみます。

もしゴムで防振をして、しばらく走ってみてヒューズが切れなければと思っているのですが、
ヒューズを外してエンジンが動いているかも早く確認したいです。

色々とありがとうございます~自分一人じゃ思いつかない事が沢山あります。

週末にでも田んぼの真ん中の青空ガレージで奮闘します。


13ベンリィ :2015/10/15(木) 13:30:44
こんにちは、電装系トラブル途中経過報告です。

エンジンをかけないで自宅で出来る作業をと、我がテントガレージで作業をしました。

まずメインヒューズを外しスイッチONありゃ?電源がは入ってしまいました。
これでは、エンジンが動いているはずです。

次にハーザードリレーのヒューズを外しスイッチONやっぱり!電源が入りません

両方のヒューズを外して電源が入らなければ、ほんの少しですが、このW3は特殊でバッテリーレス化ができるのかぁ~~な~んて思ったりもしましたが、駄目でしたね!

W3前期・後期の配線図を見比べ自分の車両と違う所を発見したので元に戻す作業をしました。

レギュレータが付いているプレートを外すとその下方にハザードリレーが有りました。
今まではよく見なかったのですが、バッテリー(+)電源から伸びている白い線がリレーのギボシの所で二股になっていました。
その線を更にたどるとレギュレーターの白い配線へと繋がりそしてメインヒューズの配線へと配線ギボシ群のビニールカバーの中で繋がっていました。

前オーナーは保険のつもりで二本のヒューズを利用していたのか?
これはこれで良い方法なのかは分かりませんが・・・?です。だからメインヒューズを小さいのに、していたのか?~ちょっと納得、でも分かりません~

配線図を見ながら配線をノーマル状態に戻しました。

ハザードリレーのヒューズケースも接触不良を起こして、通電したりしなかったりでしたので、ヤスリで磨いて修理をしました。

この作業でメインヒューズを外すと電源が入らなくなりましたが、まだノーマルの状態ではなかったので、更にノーマル状態にする作業をしました。
この車両は買った時からボイヤーのセミトラユニットが装着されていてそれを外しノーマル点火に戻しました。
その時セミトラユニットの下に隠れたギボシ束のビニールテープでぐるぐる巻きの物を発見!これがリザーブライティングユニットに繋がるカプラーでした。
ビニールテープを外すとなにやら配線加工してあり白い錆がコネクターの中がびっしり、556を掛けブラシでゴシゴシと掃除をして、リザーブライティングデバイスユニットに接続をしました。

メインスイッチONで各灯火類を確認、異常なしです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


14レヤン :2015/10/16(金) 05:25:58
リザーブ・・・ユニット  これを差し込む前には ライトのハイ ロー に切り替え ストップランプは 正常に点いていたのですね?

そのまま 差し込むと ライトのスイッチが 悪さ しないかな~

それと ウインナーぐらいの 緑色の抵抗器 二つ 付いてますか? ここにも プラスが流れるので しっかりと 絶縁してください 

リザーブ・・・ユニット  私なら 外すのなら カプラも外すとおもうんですが ハンドルスイッチの改造ができるなら カプラをなくすことなど 簡単だと思います。

ひょっと すると リザーブ・・・ユニット を外すのが 目的ではなく リザーブ・・・ユニットが悪さしだしたので 外した  ってことも 考えられるのでは  と思います


15ベンリィ :2015/10/16(金) 09:52:34
レヤンさんおはようございます。

デバイスユニットを差し込む前ですが、ハンドル周りのスイッチはW3を手に入れた時から不具合が多かったのでどれが正常なのかちょっと分かりませんが、とりあえず正常に点灯する様にしました。

それとミドリの抵抗器は付いています。

起こっていたその症状を書きますので、何かお気付きの点が有りましたら教えて下さい。

まず、ポジションライトが点灯しない、これはスイッチ内の基盤の板に付いている銅製の部品がかなり磨り減っていたので銅版と半田で修理して点灯する様になりました。

Hi・Lo切り替えが逆で更にHi側が点灯すらしない中を見ると、スイッチ内のこれも銅製の部品が付いている基盤の様な部品がかなり湾曲していて接触不良を起こしていた。
切り替えスイッチをいじっているとHi・Lo両方が点灯する。

ライトの切り替えはライト後部のギボシの差し替えで直り、スイッチの基盤の板の湾曲は部品を分解してアイロンで出来るだけ平らに戻し組みな直しこれで良いのか分かりませんが接触不良は解消されました。

現在もHi・Lo切り替えを中途半端なレバー位置だと未だ両方のフィラメントが点灯してしまう。

たまに起こる症状として、メインスイッチをONにしてエンジンは始動せずヘッドライトを点灯すると
一瞬消え再び点灯する。この間ほんの一瞬です。右ヘッドライトスイッチをポジションに入れふたたびライトスイッチをすぐに入れた様な感じです。
なにか恐いので、エンジンをかける時はヘッドライトスイッチをOFFにしています。

スピードインジケーターが点灯し続けたりしなかったり速度に関係なく起こります停車していても点灯したりしなかったりです、かと言って80キロ超えても点滅しません、

リザーブライティングデバイスはレヤンさんの仰る通り、故障している可能性大の大です。
テスターでどの様に確認すればよいのか分かりませんが、多分です。
デバイスの箱から出ているカプラーを手で揺すると中でカタカタと音がして中で部品が外れている様な感じです、
リザーブライティングデバイスを接続してエンジン始動はしていないですが、スイッチONにしても灯火類は正常に動作しました。タコメーターの中のブレーキのインジケーターもブレーキと連動して点灯する様になりましたが、ヘッドライトインジケーターは点灯しません、

でも、昨晩もう一度デバイスの中のカタカタが気になり、デバイスをキャンセルしていた時の配線に戻してしまいました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


16@k641 :2015/10/16(金) 13:22:24
デバイスのキャンセルは正解っす。W3前期後期か解りませんが、前期と後期はヘッドランプのH/Lが逆です。
スイッチも前期は丸みを帯びてます 字が白色 後期は黄色
キルS/wの基礎部分が四角平面が後期。
元々、ヘッドランプのスイッチはダルですが上下一度に点灯させると配線の許容的に心配っす。純正だと70W(35+35)+尾灯 50/45だと100Wを超えます・・
スイッチの接点の板の反りは、ある程度平面にして裏にシュ-ズドクタ-(靴底補修材)を盛り付け乾燥後に平面研磨すると延命します。(必ず配線の半田接続が完全か否かテストしてからにしてね)
初期の方が反る率が高いっす。それと、接点の動く方(四角のポチ3つ)の上下だったか左右だったか逆に誤って組み付けたらそのような現象が出た記憶が有ります。
うろ覚えですが・・・


17ベンリィ :2015/10/16(金) 15:02:08
@k641さん
こんにちは、

やっぱりデバイスキャンセルは正解ですよね
壊れていなければそのまま使っていたと思います。
レヤンさんの指摘通り壊れたので前オーナーがその様な処置をしたのだと思います。

前期・後期ではH/Lが逆なんですね、知りませんでした。
ハンドルスイッチ類はおそらく丸みが有り字も白なので変更していないと思います。
車両はW3Fの300番台です。

ヘッドライトは社外品のバルブH4タイプに変更されていました。
上下同時点灯でヒューズが切れた可能性もありますね、

@k641さんのスイッチ接点の板の延命方法真似させて頂きます。
接点は写真を撮ってばらして確認しながら元に戻しましたが、バラスまえから違っていた可能性も?

また気が付いた事がありましたら教えて下さいm(_ _)m


18ベンリィ :2015/10/17(土) 16:21:50
こんにちは~結果報告です。

今回、バッテリー(+)側の配線のやり直し、レギュレーターブラケットのゴムブッシュ修理、その他もろもろのチェックをして、とりあえず一通り思われる箇所を確認しテスト走行してきました。

ヒューズも切れる事も無くなり、とりあえず大丈夫ではないかと思います。
ブラケットのゴムブッシュを交換した事により、フェンダーとの干渉も無くなったせいか、
ビビリ音も無くなり電圧計の表示が安定しているような気がします。

メインヒューズを抜くとエンジンは動かなくなるので配線もこれで正常になったと思います。

やはりヒューズ切れはレギュレーターがフェンダーとの干渉で誤作動していたのかと思われ、
レギュレーターの防振対策があらためて実感しました。

今回、お知恵を下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、バイクの調子を見ながら、箱根に行こうかと思っています。

無事にたどり着けると良いのですが・・・予備ヒューズを積んで!

また何かありましたら、よろしくお願いします。


19アンクルエディー :2015/10/17(土) 18:18:47
ベンリィさん、、復旧作業も一段落したようですね!(^~^)w

明日は箱根ですか、十峠峠で先週雨で中止になったW1ミーティングが開催されるようです。

お気をつけて楽しんでくださませ・・・

ということは関東圏にお住まいだったのかしら?(^^;


20ベンリィ :2015/10/17(土) 19:38:58
アンクルエディーさん、こんばんは

とりあえず復旧いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

調子をみながらのんびり走行で、W1ミーティングに行こうかと思います。

住まいは、埼玉県です。
そのうちどこかでお会いするかも知れないですね、

また何かありましたら相談に乗ってください~(^^)y


21レヤン :2015/10/18(日) 07:17:39
レギュレーター 長いこと 振動を与えていたのですから 振動を取り除いても 今は正常に動いて居ますが  また 直ぐに 悪さする 可能性も充分にあります。

度々 調子が悪く成ったら 交換したほうが ええですね  ま このまま順調に走れば 問題ないけどね ミーティング会場で 売ってますよ。


22ベンリィ :2015/10/18(日) 17:30:01
レヤンさん
こんにちは、
無事にミーティング会場に行く事が出来ました。
沢山のWを見る事が出来ました。
初めて参加しまして、有意義な時間を過ごせました。

電圧計は、とりあえず安定しています。
やはり、振動が原因だったとおもいます。

レギュレーターは、予備を持っていた方が良さそうですね!
買っておけばよかった〜

今回は、色々とありがとうございましたm(_ _)m
また何かありましたら、よろしくお願いします。

来年、お会い出来る事を楽しみにしてます。^_^


23ベンリィ :2015/10/18(日) 17:31:23
レヤンさん
こんにちは、
無事にミーティング会場に行く事が出来ました。
沢山のWを見る事が出来ました。
初めて参加しまして、有意義な時間を過ごせました。

電圧計は、とりあえず安定しています。
やはり、振動が原因だったとおもいます。

レギュレーターは、予備を持っていた方が良さそうですね!
買っておけばよかった〜

今回は、色々とありがとうございましたm(_ _)m
また何かありましたら、よろしくお願いします。

来年、お会い出来る事を楽しみにしてます。^_^


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6 タコメーターケーブル止金具 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1晴耕雨読ぶどう園 :2018/07/28(土) 19:01:43
以前も別件で皆様のお知恵拝借しました。
今回はW1Sタコメーターケーブルのメーターとの止金具の件で質問です。
締め付け過ぎて破損してしまいました。
リプロパーツか代替品はないでしょうか?
W1SAとも共通で、スピードメーターケーブル止金具とも共通です。
よろしくお願い致します。

2レヤン :2018/08/05(日) 10:40:19
ご無沙汰です、 書き込み遅くなってしまいました。

メーターケーブルのあの部分が割れれば、ワイヤーごと 交換しか 無いと思います

部品は、他のものでも、全て共通ですが フレアに ラッパじょうに 広げれないと思います。

リブロ品で出ているはすですよ


3晴耕雨読ぶどう園 :2018/08/06(月) 19:31:06
レヤンさん、アドバイスありがとうございます。
ヤフオクのキーワード検索で、「W1」関係の出品があればメール連絡が来ますが、メーターケーブルの出品は残念ながらありません。
取り敢えず、ケーブルを針金で吊ってビニールテープで補強してメーターに固定しています。
リプロ品探してみます。


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7 W3クラッチ板について (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1TOM.TOM :2018/07/03(火) 22:37:18
初めまして。W3を長らく所有しております。この度クラッチのオ-バ-ホ-ルを考えておりますが入手先の宛てがありません。何方か経験のある方教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

2@K641 :2018/07/05(木) 00:18:09
モリヒデオ-ト(W1クレ-ジ-ズテクニカル部門)で検索するか 以前のレスに
その関係者 泰山さん 高田さんの連絡先有ります。 結構なリ、プロダクトのラインナップ有ります


3TOM.TOM :2018/07/14(土) 09:27:06
ご連絡ありがとうござおます。検索してみます。今後ともよろしくご助言くささい。


4レヤン :2018/07/14(土) 14:04:36
クラッチの交換には ピアノ線を外さなくてはなりません
何度か再利用?出来るけど、折れてしまうことも有ります。
ピアノ線を調達出来るのであれば 大きなお世話ですが、ピアノ線も 売っているはずです

ついでに ベアリングと オイルシール、Oリングも 交換する ってのは?


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8 フューエルコックレバー、ガスケットについて (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1よっしー :2018/06/12(火) 22:59:08
どなたかよろしくお願いします。
W1SA後期(72年式)のフューエルコックののガソリン滲みの解消のため
W1クレイジーズからガスケットを買いたいと思っていますが、
クレイジーズのリストには92065-082にW1SA初期と書いてあります。
これは72年の後期でも 使えるでしょうか。
またクレイジーズでパーツを買ったことが無いのですが
いきなり電話でお願いしてもだいじょうでしょうか?

2@K641 :2018/06/13(水) 00:32:15
リストが手元にないですが・・高確率で合いません 
初期はW3コックの溜まりが無い恰好。
ゴムなバケツ型単体でW3に似てますがコックボデ-に引っかかる出っ張りが逆凹
です 後期とコックは別物 多分後期も用意されている筈なんで電話(PM~が宜しい)で確認してみて下さいな。


3レヤン :2018/06/15(金) 07:52:22
新車から お乗りなら 関係無いのですが ガソリンコック 途中で交換されたものが 多数あります。

年式だけで このタイプ と きめつけるのは どうかと思いますが・・・。


4よっしー :2018/06/15(金) 16:49:23
@K641さん、レヤンさんありがとうございます。
そうですよね。一度ちゃんと分解して確認してみます。

タンクのガソリン滲みをパテで修理しようとタンクを
外すためにコックからホースを抜きました。
すると、じわーっと出てる感じです。
さらにホースを抜くときにぐいぐい引っ張ると、
コック側の真鍮のパイプごと抜けてしまいました…。
まさかこのパイプ抜けが滲みの原因ですかね?
抜けたところにティッシュを突っ込んでおいたら
1日でピンク色が1㎝ぐらい染まってる感じです。


5KAZ3号 :2018/06/27(水) 18:03:19
コックの真鍮パイプですねぇ~私のも新品から使ってますが抜けました(^^;

木をあてがい、ポンポンと叩いて入れてあります!内径の違うキツイホースを

使用すると(4mm)抜け易くなりますね?私は5mmのホースを調達して

現在は使用しております、探して無ければ言って下さいませ!

たぶんお盆頃はレヤンさんの家にずーずしくお邪魔してます(^^)


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9 初めまして。 (Res:46)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1よっしー :2018/03/25(日) 20:26:25
初めまして。徳島県のよっしーと申します。
ある方から72年式のW1SAを譲ってもらい、本日
晴れてオーナーになりました。15年前にW1SAに憧れつつ
実用性を考えてW650に乗るも、家庭の事情で5年で手放し、
色々乗り越えてやっと手に入れることができました。
色々とネットを調べているうちにこのような掲示板を発見しました。
自分のよう素人が踏み込んでいい場所かどうかも解らず書き込んでますが
これから起こるであろうトラブルや、部品調達などで困った時に相談できる
人ができればいいなと思い書き込んでみました。
まだ何も始まっていませんが、気持ちが高ぶってます。

皆さん相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。

27KAZ :2018/05/15(火) 14:55:37
 19日にはラビットの茶話会しますが、若し予定が合えばどうぞー。
徳島から来る人も居ますよ。
月に一度茶話会はしているので都合合えば気軽にどうぞです。


28C@ :2018/05/15(火) 21:35:34
はるか彼方の伊豆半島の付け根に生息する山賊です。
Wは調子を維持すれば、壊れるバイクでは有りません。
俺等のWは、俺等が乗り出してから、
46年になりますが、未だに元気。
高知からノンストップで三島まで走ったり、
九州佐多岬まで行ったりと、
楽しい相棒です。
この掲示板に張り付いていれば
色々なことも楽しみや助けになりまっせ~~
よろしく‼


29KAZ :2018/05/16(水) 22:36:04
茶話会ですが、お天気と所用で31日の10時からに変更しましたよー。


30よっしー :2018/05/18(金) 20:45:39
C@さん、初めまして。
頼もしい書き込みありがとうございます。
クラッチ不調は気にならなくなったので
しばらくは様子見です。
しかし変なオイル滲みなど気になるところが
ありますが、それも含めて楽しみます!
この掲示板が頼りなのでよろしくお願いします。

KAZさん、残念ながら平日は何ともなりません。
でもチャンスがあれば是非お会いしたいです。
塩江峠を越えて行けるよう頑張ります!
やまちゃんさんとの繋がりにも驚いています。
よろしくお願いします!


31 KAZ3号 :2018/05/19(土) 17:16:31
よっしさん、こんにちは以前はW650に乗っていらしたんですね~?

若しかしてゴルディーさんは西大寺の方?そうでしたらキャーですが

世間は狭い事になります!笑


32よっしー :2018/05/19(土) 21:26:18
KAZ3号さん、こんにちは。
はい。10年程前にW650に乗ってました。
ゴルディさんに譲った後は全くバイクの情報に
関わらなかったので、私が譲った方が
ゴルディさんかどうかはわかりませんが
徳島にお勤めの方に譲ったので西大寺とは
無縁なような気がします。


33レヤン :2018/05/21(月) 07:45:01
よっしーさん 6月2日に 岡山 中山サーキットで サイドカーのイベントが有ります、

島根から Wの神様も来ます、

自分のWがどのような状態なのか Wに神様に 見てもらうと 直ぐに 何処が悪い とか 調子ええ とか 診断してくださいますよ。

入場料は掛かりますが 宜しければ 見学にどうですか?

やまちゃんの書き込んでいる ゴルディーさんは 西大寺のあの人で間違いないと 思います、私も良く遊んでもらってます。

あちら こちらで つながっている Wの輪 素敵だと 思います。


34よっしー :2018/05/22(火) 23:37:42
レヤンさん、情報ありがとうございます。
ですがその日も仕事でどうにもなりません…。
島根のWの神様!是非その様な方に一度お会いして
今の自分のWの状態や色んなノウハウを教わりたいです。
でも休みが取れても今の自分では高速で瀬戸内海を渡る勇気は無いかも…。
自分の運転技術と単車の様子の両方が心配です。
四国内にも神様が居ればお会いしてみたいです。

西大寺のゴルディさん、私には確認するすべはありません。
でももしそうなら、わたしの乗ったW650が皆さんの知るところで
愛されているのなら、こんなに素晴らしいことはありません!
本当に不思議な縁ですね!


35KAZ :2018/05/24(木) 13:36:02
よっしーさん不思議な縁も有るもんですね。
もし自分で良ければW見せて下さい。
来月3日、9日、10日な時間取れそうです。


36よっしー :2018/05/27(日) 21:34:44
KAZ さん、ありがとうございます。
もし可能でしたら10日の日曜日にお会いできたら嬉しいです。
天気が良かったらいいのですが…。
頑張って讃岐の国まで行ってみようと思いますが
どうでしょうか?
メールを頂ければ幸いです!


37やまちゃん :2018/05/28(月) 20:45:33
申し訳ありません<(_ _)>
こちらにお書き込みのよっしーさんは、以前私とよく一緒にW650で走っていて、W650を岡山のゴルディさんに譲られたよっしーさんとは別人でした。
15年前から5年間W650に乗られていた徳島のよっしーさんと聞いて、舞い上がってしまってました。
ところで、よっしーさん、一度お目にかかったことがあるとのことですが、どこでどんな話したでしょうか?覚えていてくださったのに、申し訳ありません<(_ _)>
よろしければ、10日㈰の高松のKAZさん訪問ツー、ご一緒させていただいてよろしいでしょうか?


38KAZ :2018/06/01(金) 11:44:28
 よっしーさん、やまちゃん
10日に一緒に走りましょう。
国分寺町新居のカフェ サンタローサに10時で待ち合わせとします。
楽しい時間にしたいですね。


39やまちゃん :2018/06/02(土) 10:26:10
KAZさん、6月10日(日)10時、カフェ サンタローサ集合了解しました。
よろしくお願いします<(_ _)> 晴れることを祈って。
よっしーさん、徳島の何処かから一緒に走っていきますか?


40よっしー :2018/06/02(土) 23:01:47
KAZ さん、やまちゃんさん、よろしくお願いします。
やまちゃんさん、自分は下道オンリーで、途中職場に寄って用事を
済ませてからの参戦になるので現地でお会いしましょう!
色々やっつけてからなので10時には間に合わないと思いますが
よろしいでしょうか?30分、もう少し遅刻すると思います。
構いませんか?


41やまちゃん :2018/06/05(火) 17:54:59
よっしーさん、カフェサンタローサに30分~もう少し遅れで集合、了解しました。お気をつけておいでてください。
やまちゃんは10時集合でも10時30分集合でもかまいません。
KAZさん、よっしーさん、10日(日)週間天気予報では☂マークがついていますね。
もし当日朝から雨が降っていたらどうしますか?


42よっしー :2018/06/07(木) 11:45:03
KAZさん、やまちゃんさん、
天気予報ではちょっと厳しい感じですねぇ…。
また次回に延期の方がいい感じがしてきましたが
いかがいたしましょうか?


43KAZ :2018/06/08(金) 08:29:46
10日の降水確率が高いですねー。
もし朝から雨だったら延期しましょう。
24日の昼からは如何ですか?


44よっしー :2018/06/08(金) 21:19:43
KAZさん、やまちゃんさん、
日曜日は雨が降りそうなので次回に持ち越しましょう。自分はリターンライダーで、雨天走行はまだ怖いので…。すみません。
KAZさん、24日も仕事なんです…。
今月休みは10日だけだったのに…。
ブラック企業?の勤め人はつらい。
7月に入ってお会いできる日を見つけたいです。よろしくお願いします。


45やまちゃん :2018/06/09(土) 20:39:30
KAZさん、よっしーさん、次回に延期了解しました。
楽しみに待っています。


46KAZ :2018/06/09(土) 22:07:10
 どうも朝のうちは雨は降らないような気がしています。
今日も雨の予報が晴れていました。
もし来られるなら楽しんでお待ちしていますよー。


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10 サイドカー アールズフォーク (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1subtin :2018/05/08(火) 21:15:37
以前、w1saサイドカーのバッテリーをカー側に移設する相談で御世話になった者です。
以前からアールズフォークを試したいと思っておりましたが、サイドカーショップで新製すると30万円以上のようです。
どなたか中古品で、お安くお譲り頂ける方はご存知ありませんでしょうか?
もしくは、自作の方法などをご教示頂ければ大変助かるのですが、
よろしくお願いいたします。

2レヤン :2018/05/09(水) 14:56:20
私のカーにも 最近アールズが付きました  以前頂いたもので ようやく日の目をみました?。

以前、 何台かアールズのカーに乗せて頂いた事があります、そんなに 激変する って感じませんでした、 ただ ハンドルは軽く成る と感激しました、

自分のカーに取り付けてみて 振り回してみると ん 以前の感覚以上に 激変してます、
ただ ハンドルが軽い だけでは無く 以前は 力任せで押さえていた そんな場面に 微調整が効き 思うように振り回せます (単にセッティングが悪いだけ だったりして(笑))

ブレーキング時の挙動も 違っていて 最高です。


多分 ほんの少しの角度 長さの違いで ハンドルの軽さ 挙動が 変わってくると思います、

大体こんなもんか  で 制作すると ハンドルの軽過ぎ とか不具合が出ると思います。

しっかりと 測定するか ノウハウの有るところに 依頼するのが ベストだと 思います。


6月2日に 中山サーキットで サイドカーの運動会が有ります 私も仲間達の参加します、
沢山のサイドカーが集まるので 情報を集めてみるのも ええかも 知れません (subtinさんのお住まい 岡山から近かったら の話ですけどね)


3subtin :2018/05/19(土) 15:08:13
レヤン様、いつもありがとうございます。
いつかはアールズ体験したいですね。
私は山形なので、岡山はちょっと遠いかな~
お会いして、色々お話ししたいのですが、残念です。


4レヤン :2018/05/21(月) 07:47:43
山形は遠いですね(笑)

毎年箱根のW1ミーティングに行ってます  Wが200台ほど 集まります、

いつか 箱根で お会い出来れば いいのに と思っています。


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11 箱根ミーティング イマドコ 掲示板 (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1レヤン :2018/05/12(土) 05:39:15
今から自宅を出発します

2レヤン :2018/05/12(土) 06:44:36
新名神 宝塚北パーキングで朝食中! 先日開通したばかり 食べ物が 他所の二割ぐらい高いです!


3レヤン :2018/05/12(土) 08:22:13
草津で給油 リッター19! 高速ては 最高記録です


4レヤン :2018/05/12(土) 08:54:48
もう早や 休憩、 土山で珈琲タイムです


5レヤン :2018/05/12(土) 10:16:44
刈谷パーキングです


6レヤン :2018/05/12(土) 11:51:24
浜名湖に横着しました


7よりやん :2018/05/12(土) 11:56:58
箱根関所、箱根神社を見学して、今、大涌谷。クロタマゴとカツ丼を食って山を下ります。まずは、オヤビンに挨拶。


8レヤン :2018/05/12(土) 12:45:27
奈良組と合流しました、 もう少ししたら、出発します


9C@ :2018/05/12(土) 14:37:25
気をつけて来てね~~


10レヤン :2018/05/12(土) 15:05:12
富士川です


11レヤン :2018/05/12(土) 18:07:24
宿に到着しています


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12 部品の注文(クラッチワイヤー)について (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1まさ :2018/04/22(日) 23:05:56
はじめまして。九州でW3に乗り始めて3年目になります、まさです。よろしくお願いします。
さっそくですが、クラッチワイヤーを探しています。他のスレで泰山さん(会長さん?)の番号を知りましたが、その方は部品の販売をされているんですか?いきなり電話して見当違いだったら失礼かと思い、まずこちらで質問させて頂きました。

2@K641 :2018/04/23(月) 00:13:24
W1クレ-ジ-ズの代表の方です 電話しても大丈夫ですが仕事柄夜遅いので
昼過ぎてからの方が良いでしょうね。


3まさ :2018/04/23(月) 09:04:11
@K641さん、
ありがとうございます。早速今日連絡してみます!


4レヤン :2018/04/25(水) 09:42:57
@641さん いつもながら 有難うございます。

Wのクラッチワイヤー 二種類あるはずです、 SとW3では ミッション側の頭の大きさ? ワイヤーの太さ? が 違うはずです、

間違えない様に 購入してくださいね


5まさ :2018/05/06(日) 13:49:00
>>4
レヤンさん、電話で購入し交換まで済みました。改めて、みなさんの情報や部品提供のおかげでこのバイクに乗れてるんだと実感しました。ありがとうございます。


6trbhf :2018/05/08(火) 19:55:03
アメリカで1919年にデビューしたフィリックスというキャラクターを
使ってガンダムとかの人気を作ってるのでは?


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13 九州W1ミーティングのお知らせ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1別府クビフジの父 :2018/04/04(水) 12:59:25
九州W1ミーティングの開催 2018年5月13日(日) 10時30分~13時 九州横断道路(やまなみハイウエイー)三愛レストラン駐車場にて、会費、規約一切無し。*オーナー同士の親睦と情報交換。雨天中止(順延なし)メグロ系(SG含む)W系、現行W800,W650、W400も含みます。万障お繰り合わせのうえご参加ください。。以上お知らせします。

2別府の次郎 :2018/04/06(金) 09:37:29
今回もW650で参加します。


3別府クビフジの父 :2018/04/07(土) 10:58:47
3 次郎さん前回のメンバーにもお知らせお願いします。


4レヤン :2018/04/10(火) 14:45:30
今年も 13日は 箱根に行ってます、

九州に 行けなくて、残念です。

13日は、岡山、西大寺でも 旧車会が 有ります。

なんで この日なの・・・


5別府の次郎 :2018/04/10(火) 19:00:38
承知致しました。


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14 ハゲ頭で男前自慢やめろ柴田洋太郎さん (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1ツルツルハゲ頭 :2018/04/07(土) 19:37:09
アデランス

2ツルツル :2018/04/07(土) 19:37:47
インチキ


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15 2速に入りにくい (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1シゲ :2018/02/17(土) 21:03:23
W1SA前期、2速に入れば3、4はスムーズに入りますどんな事がかんがえられますか、
私は初心者ですが、何方か考えられる原因があれば教えてください。

2長崎のW乗り~ :2018/02/18(日) 08:37:52
初めまして、素人のW愛好家です。チェンジリターンスプリング(92083-006)交換で良くなるかもです?


3シゲ :2018/02/18(日) 20:23:01
長崎のW乗りさん、ありがとうございました。私のミスでした、チェンジペダルが
ステップに干渉してましたお騒がせしました。話しは変わりますがSAのメーター
中央にあるメッキのリング何処かないでしょうか?教えていただけないでしょうか?


4長崎のW乗り~ :2018/02/18(日) 21:33:16
W1クレージズの泰山様がSUS製リングお持ちです。☎で090-3219-0220どうでしょうか?


5シゲ :2018/02/19(月) 16:19:38
長崎のW乗り~さん ありがとうございます、連絡とってみます。


6レヤン :2018/02/19(月) 17:17:58
長崎のW乗り さん ありがとうございました、 知らないうちに 解決、良かった良かった!

シゲさん なんなりと ここに 書き込んで頂いて 全くOKです、

これからも Wと一緒に楽しんでください


7シゲ :2018/02/25(日) 08:57:37
長崎のW乗り~さん リング付けましたありがとうございました。
レヤンさん またお邪魔します。


8Good Price2018 :2018/03/03(土) 16:17:58
激安家電のGood Price2018です。
2,3月は期間限定価格にて販売中!
是非この機会に当ショップをご利用ください!

〔 Good Price2018 〕と検索ください!


9めいがく :2018/03/19(月) 23:12:28
山中慎太郎高山陽太郎藤原翔太郎藤田浩司郎山田孝太郎向井源一郎永井誠一郎正木敬太郎今田甚太郎原本祐太郎松葉真二郎
若原健太郎橋本龍太郎橋本栄次郎田賀文次郎柏木竜太郎内山賢太郎辻内英太郎笹山遼太郎山口祐一郎松本健太郎下村遼太郎
大木金太郎薄田雄一郎甲斐鉄太郎吉田鋼太郎島田雄二郎秋里圭一郎徳田耕太郎若槻慎太郎大倉誠二郎笹原信一郎佐野雄太郎
桜庭健太郎有働良太郎早川優太郎後藤象二郎芦田涼太郎出口伊太郎重田幸太郎赤木圭一郎黒倉健次郎副島金太郎石原粂三郎
小菅正太郎本田宗一郎有吉英太郎杉井慎太郎小泉孝太郎村西陽太郎小林健三郎鈴木清史郎渡辺裕二郎福西宏太朗丹羽賢太郎


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16 W1sのスロットルパイプ熱望 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1北山 :2018/02/26(月) 23:47:02
W1Sのスロットルパイプが、壊れてしまいました。ハンドルのスロットルのスロットルワイヤーを引っ掛ける部分が、割れてしまいました。
誰か、部品をお持ちではないでしょうか。勿論、ある程度の代金は、お支払いさせていただきます。
また、入手方法をご存知の方は、お聞かせいただけると助かります。メールで情報をお聞かせください。

2@K641 :2018/03/01(木) 02:33:28
W1クレ-ジ-ズに有ると思います うちにも新有りますが・・長崎のW1乗りさま
下のレスに泰山(やすやま)様の連絡先有りますが・・


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17 熱望 !! せとうちW1ミーティング !! 再開 !! (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1ワンキャブファン :2016/06/25(土) 12:18:57
先日の横浜ー広島ツーリングで帰省した際、「広島旧車ミーティング」(毎年4月29日実施、今回で29回目という大したイベントです)に参加しました。Wが10台位来ていましたが、「Wの輪」は感じられず「せっかく集まったのに」と残念な思いでした。

「せとうちW1ミーティング」。
ネット上では、かつてせとうちRSさんのお骨折で何回実施されていたと知っておりましたし、唯一、お話しさせていただいた山口のワンキャブの方からも同様のお話しを伺いました。

その時思いました。
「一から立ち上げるのは大変ですが、この『広島旧車ミーティング』に便乗して、昼食会(兼懇談会)その後、W軍団によるミニツーリングなどできれば、もっと楽しい1日なるのでは?」とです。

レヤンさんは、何度もミーティングを実施されているようですが、641博士に顧問お願いして、どなかが音頭をとれば、箱根でもウエストでもない中国地方のWミーティングができるのではないかと思うのですが。

以上、退職して暇になったジジイの妄想ですがいかがでしょうか。
私は横浜在住ですので、大したお手伝いはできませんが、遠隔操作していただければ、出来る限りお手伝いするつもりです。

2@k641といふアホ :2016/06/27(月) 18:14:12
あ~小島様主催のですね~~
最近はご無沙汰ですわ・・・現地で顔を合わせる方の多くが引退、若しくは他界されました。

Wの集いは米子(代表者の足悪化→キック不能→W引退宣言)が消滅してから近辺では皆無ですね。
当該地区ではW単種の馬鹿はあまり居りません・・BM+カ-に以降しつつ有ります。
まぁ、人口割合からすれば 動態現存数は高いですが・・・
山口の陸友会は月一で走ってる唯一元気な会ですが、平均年齢は車歴の1.5倍を超え故人が増加中と・・
何処も似たような状態ではあります。 5月が可能か否か判りませんが秋吉洞近辺でどうか一度話してみます。
 昨今の風潮として、会場を押さえるのが困難になりつつ有ります。
飯・トイレを確保しようとすると 道の駅等に成りますが、一定時間Pを占有する許可はなかなかOKでないです。
自然発生する二輪集団(他県の若い氏)の評判が宜しく有りませんからね~~

まぁあてにせず待って下さい 合同ミ-の形なら容易と思います


3@k641といふアホ :2016/06/27(月) 18:24:45
追記
あれ?横浜! 少し西でそれこそ国内最大級の150~200台W馬鹿大集合くさし合い大会が箱根で春/秋と開催されてますが・・
灯台元暗し・・では?  10月9日かな? 浜の半径60km圏内にはネットでは知られた方々が・・
うようよしてます。C@ アンクルエディ kazu3号 など 検索されれば如何でしょうか?


4ワンキャブファン :2016/06/27(月) 21:59:12
641博士 殿
初レスです。ありがとうございます。
この板は、メンテの「駆け込み寺」的性格が強いので、「場違いだったのかなあ」と反省しておりました。

「灯台元暗し」ではありません。

「旧車ミーティング(ツーリング)は地方の小集団が楽しい」。以前、「別モ」にこんな記事があったような気がしますが、 箱根や十国峠(旧河口湖)には全く魅力を感じません。多分、遠方からグループで、一泊したり、休憩しながら来るのは楽しいのではないかと思うのですが、地元の私には全く魅力のないものです。
実は、「W1愛好会」が全国規模の大集会になる前は、現会長さんや、クレージーズ会長さんなどと、数十名でツーリングをしていましたが、その時は、楽しかったです。その後、仕事の都合で土・日が休めなくなったのと前後して、「W1愛好会」が全国規模の大集会になりまして、一度も行ったことがありませんし、これからも行く気はありません。

中国地方で、W仲間と走りたいです。
4月15日から5月15日頃まで約一か月間(多少の変更は可能です)、広島に滞在します。楽しい集いがあるようでしたら、よろしくお願いします。


5レヤン :2016/07/01(金) 07:17:05
ここの 掲示板は Wの事なら何を書きこんでくださっても 全くOKです。

この手の話題は 返信するのが 難しいです、 私の語学力では、 文章にすると、誤解を招いたり、うまく伝えられなかったりしてしまいます、それを踏まえて、読んでください。

W関係のネットで知り合った仲間達と、箱根、岡山、島根、高知、山口等々 単車仲間と楽しんでいる現在です。

Wには全く乗った事の無い人や、興味の無い?人も 単車仲間として、ワイワイと楽しんでいます。

もちろん メインはWです、 沢山のWの元気な姿を見るのが、楽しみです、 って言いながら 違う楽な単車で参加したりもします。

箱根ミーティング 確かに 仲間内のグループが沢山出来ていて 一人で参加すると、中に入って行きにくい ってのも 感じられます、 私自身も、懐かしい仲間たちと話すのが 一杯で 新しいWの友達を中々作れない 知り合えない状態です、何度かネットで知り合った方に失礼な対応をしてしまった事もあります、思い出せない?し色んな人から 話しかけられるし・・・。。
でも 一度参加されてみて、沢山のWを眺めているだけでも 楽しいと思いますよ、 

箱根ウエスト?のc@おやびん さんが 月に何度か箱根の頂上で集まっています、そこに一度合流して、前夜祭に招待して頂くとか 前夜祭 箱根ミーティングの前日に2~30名の仲間が集まり 翌日箱根を目指して 爆音走しています、関西からも毎年数台参加しています。


中国地方でのミーティング 何処のミーティングでも 同じだと思いますが 主催してくださる方は、前準備 事後の処理等 大変なご苦労があります、せとうちRSさんから ミーティングを受け継いだ広島の方も良く知っていますが 中々復帰出来ていない状態です。 

広島旧車ミーティング等で W乗りの方に声をかけて 少人数から 初めて行けば どうでしょうか?。


6さりとに :2018/02/01(木) 03:29:42
あの天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いてたんですが、残業代すら支払わないってことですか?
やっぱ天満屋グループの会社ってその山陽セフティと同様にそうなんですか?ずっと求人出てるし......
おまえらちゃねらーの情報収集力で事実をkwskタノムス。


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18 あけまして おめでとう ございます (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1レヤン :2018/01/01(月) 07:20:45
本年も宜しくお願い致します。

今年も、単車で遊びましょう!

2毛641 :2018/01/01(月) 22:06:01
あ゛~ 今年も宜しくね~ 私は車庫で遊んでマッスル~♪


3アンクルエディー :2018/01/01(月) 23:11:43
明けちゃいました~今年も宜しくお願いいたします!(^ー^)

まだまだ乗りたいですよ~W1SA・・・(^^;


4subtin :2018/01/02(火) 17:14:09
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


5ケイン :2018/01/02(火) 19:48:38
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年も見捨てないで遊んでやってくださ~い


6urara :2018/01/04(木) 08:18:36
おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。(遅くなりました)


7ブヤ :2018/01/04(木) 18:46:38
明けましておめでとう御座います。
単車も正月早々元気に始動しました、
本年も何かとよろしくお願いします。


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19 始動性対策 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1ブヤ :2017/12/30(土) 16:24:27
いよいよ年の瀬ですが今年も人馬ともに大事無く過ごせました。
秋口くらいから始動性が悪くなってきたのでいくつか対策してみました
①バッテリー交換
年来不肖な上、時折液量不足になってたので交換、まぁまぁ暖かい時期くらいの始動性に戻る。
②コイルのリレー化
リレー化後は廃圧も強くなり、始動後の落ち着きは明らかによくなりました。
しかし、キーoffでも元気にアイドル…
キルスイッチではしっかり止まるのでキースイッチ側の問題とは思うのですが、やっぱりハーネスの老朽化は端々に見て取れますね。
③エアスクリュウ交換
キャブのエアスクリューが全閉でも止まらない状況になってたので、ヤフオクのリペアキットで交換。
標準戻し量で気持ち的に安心。
元のスクリュウは明らかに段付きになってたので先端直すたびに短くなったのでしょうかね…

そもそもこんな時期に試すもんじゃないんでしょうけどね( ̄д ̄;)

2レヤン :2017/12/30(土) 22:20:59
こんな時期に、私もプラグの焼け具合を 確認の為 走ってました。

エンジンが回りにくい、 プラグを外して、濡れているか いないか、

濡れていれば 点火系

濡れてなければ、バルブクリアランスの確認を、
アクセルを開けると回る、 バルブと キャブのパイロット系

かな?

給電リレー キーをOFFにしても +の茶色のコードには 発電してる 電気が残っています、

リレーの小さなコイルなら その電気で、リレーが切れません、

キーを切っても、エンジンが回っている時、 ブレーキをかけて、ストップランを 点ければ エンジンは止まるはずです。

リレーの容量が 大きければ、 キーの 茶色の コードを 切断して キー側から リレーの電源を取り、 切断した ハーネス側に リレーからの コイルに送る、コードを 繋げば、キーを切ると 確実に止まります。

ハーネスに流れる電気が キーを通さずにリレーから供給されるので ライト等も 少し明るくなりますよ


3レヤン :2017/12/30(土) 22:34:06
えいちぴーぴーなんとか//www.geocities.jp/areyanka/rire-2013.html

ここに 書き込んでます


4ブヤ :2018/01/04(木) 18:35:05
>レヤンさん
成る程あの茶色線に残電流がある訳でしたか。
仰る通りライト点灯させてるとリレー駆動に至らずに切れるのが確認できました。

サイト読み込むと成る程のハーネスラインも同時にリレーから取る訳ですね、納得できたと思いますありがとうございました。


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20 w1のバッテリー移設について (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1subtin :2017/12/20(水) 17:29:52
皆様初めまして!
W1SAのサイドカーにのっておりますが、バッテリーをカー側の後部トランクに
移設し、安い軽自動車のバッテリーに変えようかと考えています。
そこで、教えて頂きたいのですが、延長するコードは何SQくらいが良いのでしょうか?
Wはセルが無いので、電流もそれほどではないと思うのですが、電気には(にも)
知識のない私にどうぞご教示願います。
よろしくお願いいたします。

2姫路の松居 :2017/12/21(木) 22:57:02
初めまして!最近Wにはご無沙汰ですが
電流的には最大でも8A強なので2sqで十分ですが
余裕を見ても5,5か8sqで十分だと思いますよ
私なら8sqの40芯で配線すると思います


3レヤン :2017/12/22(金) 09:21:36
長くなると 太くしなければ ならないと 思います。

バッテリースペースに しっかりとした ネジの端子を 取り付ければ どうでしょうか?

そのまま ギボシに 入るコードでは 折角の強い電気が流れない と 思うのですが いかがでしょうか?

出来れば バッテリー側に 20Aの カー側に 10A のヒューズを取り付ければ 完璧だと 思います。

バッテリーは 高くても アンペア数の小さいのを 調べれば 昔のトラック用? 小さいのが有る筈です。
勿論 製造月日を 確認してもらい 新しいのを 取り付けて 下さい たまに 充電すれば 10年は使えますよ

バッテリーを大きいのにすると 火花が強くなり アイドリングが 安定しますよ・・・。


4subtin :2017/12/22(金) 20:58:53
姫路の松居様・レヤン様、ありがとうございます。
大変参考にさせて頂きました。
正月休み中に、作業を行おうと思います。
取り敢えず、長くなるし、余裕をもって8sq、空いたバッテリースペースに端子板を設置し、絶縁には
しっかり対応しようと思います。
更に余裕があれば、セミトラの「マキトラ」を元のバッテリースペースに設置しようと思っています。
この度は大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


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