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Wの輪 掲示板

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1 : キャブのVM30化(3) / 2 : 初めまして。(35) / 3 : サイドカー アールズフォーク(4) / 4 : 箱根ミーティング イマドコ 掲示板(11) / 5 : 部品の注文(クラッチワイヤー)について(6) / 6 : 九州W1ミーティングのお知らせ(5) / 7 : ハゲ頭で男前自慢やめろ柴田洋太郎さん(2) / 8 : 2速に入りにくい(9) / 9 : W1sのスロットルパイプ熱望(2) / 10 : 熱望 !! せとうちW1ミーティング !! 再開 !!(6) / 11 : あけまして おめでとう ございます(7) / 12 : 始動性対策(4) / 13 : w1のバッテリー移設について(4) / 14 : w2SS(5) / 15 : センタースタンドについて(5) / 16 : バッテリーについて(14) / 17 : 九州W1ミーティングの報告(5) / 18 : 変なアンケートきました(8) / 19 : 素朴な質問?(7) / 20 : リザーブライディングデバイス(17)
21 : 九州W1ミーティングのお知らせ(8) / 22 : W1SAのフルトラ化(9) / 23 : ご報告と質問(11) / 24 : W1SAのタイヤ(5) / 25 : 九州W1ミーティングの報告(2) / 26 : 九州W1ミーティングのお知らせ(14) / 27 : 教えてください(5) / 28 : WEST春季ミーティング(3) / 29 : バッテリー ブリーザーチューブの取り回し(3) / 30 : W1SA純正ホイールに合うチューブレスタイヤについて(12) / 31 : 新年のご挨拶(6) / 32 : もう一度Wを(5) / 33 : リア側ハブのダブルナット(11) / 34 : 九州W1ミーティングのお礼と報告(3) / 35 : W1SAのスポークについて(9) / 36 : 九州W1ミーティング(3) / 37 : ダイナモのモーターリングとは?(8) / 38 : 九州W1ミーティングのお知らせ(3) / 39 : リムの買い方(3) / 40 : 第38回 Wオーナーズミーティング(11) / 41 : 箱根ミーティング イマドコ 掲示板(10) / 42 : また質問させていただきます。(3) / 43 : 何か良い方法はありますでしょうか。(5) / 44 : W1Sのバンジョーボルトについて(3) / 45 : ダイナモについて(11) / 46 : タコメーターケーブルの受け部分について(9) / 47 : W3のグリップ(4) / 48 : また、お騒がせします。(4) / 49 : 北海道ミーティング2016富良野(3) / 50 : クランクベアリング(11) / 51 : カワサキコーヒーブレイクミーティングIN福井(17) / 52 : k641博士への質問(16) / 53 : 九州W1ミーティングの報告(2) / 54 : お誕生日おめでとうございます(4) / 55 : W3片肺状態(14) / 56 : W3のポイントの赤線(5) / 57 : 九州W1ミーティングのお知らせ(4) / 58 : オイルドレンパンのパッキン(13) / 59 : W3のアクセルワイヤー(8) / 60 : w3 のサービスマニアルについて(4)  (全部で540のスレッドがあります)

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1 キャブのVM30化 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ブヤ :2018/05/23(水) 20:26:51
キャブのVM30化

ご無沙汰しております、セミトラ化したり速度警告灯復活させたりとチョコチョコ手を入れています。

さて本題ですが、W3の純正キャブがエアスクリュー絞っても止まらなかったりとアホタレ化の兆候が出始めてるのでVM30に換装予定なのですが、元々のチョークケーブルやアクセルケーブルの流用は可能でしょうか?
また、VM30化で注意する変化点などありますでしょうか?
因みに、W1用とされているセットで購入予定です。

2レヤン :2018/05/24(木) 17:27:01
W1用とされているセット なら ポン付け で OKかと 思います、 

調子が出なければ サポートして頂けるのか 問い合わせてから 購入すれば 全く問題無いと 思われます。

ちなみに チョークワイヤーはW3の物が 使えるようです   

購入時に チョークワイヤーの件も 問い合わせを することを お勧めします、 

新品のキャブ チョークをしなくても? アクセルを開けるだけで 片一方のチョークだけで 簡単に始動します。
でも いずれは(私が棺桶に入るまでは全くOKでしょうけど笑) 今の状態に近く成ります、

せっかく 交換するのであれば チョーク関係はしっかりと しておいた方が ええと 思います。


3ブヤ :2018/05/26(土) 20:42:45
レヤンさん
情報ありがとうございます、チョーク片方でもいけますかなるほど。
ワイヤー類も問い合わせすることにします。

現在辛うじて不調が出ずにいますが、バンジョーボルトの雌ネジ、真鍮メクラ部のクラック、エアスクリューなど色々見えてきてるので予防的に交換しょうと思った次第でした。
因みにコレを買ってみようかと↓
エッチttp://www.hollyequip.com/SHOP/SD080010.html


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2 初めまして。 (Res:35)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1よっしー :2018/03/25(日) 20:26:25
初めまして。徳島県のよっしーと申します。
ある方から72年式のW1SAを譲ってもらい、本日
晴れてオーナーになりました。15年前にW1SAに憧れつつ
実用性を考えてW650に乗るも、家庭の事情で5年で手放し、
色々乗り越えてやっと手に入れることができました。
色々とネットを調べているうちにこのような掲示板を発見しました。
自分のよう素人が踏み込んでいい場所かどうかも解らず書き込んでますが
これから起こるであろうトラブルや、部品調達などで困った時に相談できる
人ができればいいなと思い書き込んでみました。
まだ何も始まっていませんが、気持ちが高ぶってます。

皆さん相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。

16よっしー :2018/04/05(木) 22:22:20
パーツリストもサービスマニュアルも持っていません。
Wを手に入れる前から、興味だけで手に入れた
カワサキW1完全分解手帳というハードカバーの本と
ビンテージバイクW1コンプリートファイルという本は持ってます。
コンプリートファイルの巻末にパーツリスト(一部?全部?)が
載っているので、時間を見つけ勉強します!
ありがとうございます。


17KAZ3号 :2018/04/06(金) 12:53:34
よっしーさん!パーツリスト(W用)もマニュアルもありますから

送りますよ~(W1s)用SM-3ですがほとんどSAと同じです


18よっしー :2018/04/06(金) 23:01:34
KAZ3号さん、えっ!いいんですか!
ありがとうございます。お言葉に甘えさせてもらいます!
メールからご連絡くださいませ。


19KAZ :2018/04/07(土) 14:37:46
よっしーさん
讃岐の国でW2SS乗っているKAZと云います。
W1SAのオーナーを長く楽しんで下さい。
もしタイミング良ければ一緒に走りましょう。
讃岐饂飩の美味しいとこを案内しますよー。


20よっしー :2018/04/07(土) 23:22:44
KAZさん、初めまして。
お声かけありがとうございます。

ど素人ですがこれから相談に乗って下さい。
隣の県という事だけで勝手に盛り上がってます。
W1SAに慣れて、塩江峠が無事越せるようになったら
是非美味しいうどん屋さんに連れて行って下さい。
そんな日が早く来るためにもしっかり弄れるように
経験値を上げていきたいと思います。

ネットをさまよっているうちにKAZさんのブログを
読ませていただきました。凄く勉強になります。
是非これからよろしくお願いします!


21KAZ :2018/04/10(火) 16:55:23
此方こそ宜しくどうぞです。
塩江の峠は信号も殆ど無く快走出来るルートですね。
是非一緒に走りたいですね。
ブログも御訪問有難う御座います。
コメント是非残して行って下さいませ。


22にせケイン :2018/04/12(木) 19:05:14
4月15日いつもの部品交換会がありますが、雨予報ですねぇ。
意味不明か?


23よっしー :2018/04/13(金) 20:17:34
うーん、自分は残念ながら行くことができません。観光がてら行きたかったのですが。
残念です。


24やまちゃん :2018/05/12(土) 08:56:45
よっしーさん!お久しぶりです!再会できてうれしいです(^o^)
5月19日(土)お手すきでしたら、13:00高松のカフェOZで開催のラビット茶話会に一緒に行きませんか?
KAZさんといろいろお話しできますよ。


25よっしー :2018/05/12(土) 20:57:36
わっ⁈W650サイドカーのやまちゃんさんですか?
だったらお久しぶりです。っていうか一度しか
ご一緒していませんが…。
こんな場所でまたコンタクトできるとは!
ビックリです。
先に書いた通りあの後バイクを降り、先日
10年ぶりにW1SAに乗り始めました。
19日は残念ながら予定が入ってます。
職業がら土日も活動が多くて…。
チャンスがあればまたお会い出来るといいですね。
書き込めありがとうございました。


26やまちゃん :2018/05/12(土) 22:54:00
元よっしーさんのW650、ゴルディさんが大切に乗り続けてますよ。
やまちゃんのW650サイドカーは、あれから前後SRのキャストホイールを入れたり、
フロントをアールズフォークに換えたりして、カスタム行き着くとこまで行きました(^_^;)
また休みが合えばご一緒したいですね。よっしーさんのW1SAも見てみたいし。
やまちゃんは退職してサンデー毎日ですから、いつでもお声がけ待ってま~す(^o^)


27KAZ :2018/05/15(火) 14:55:37
 19日にはラビットの茶話会しますが、若し予定が合えばどうぞー。
徳島から来る人も居ますよ。
月に一度茶話会はしているので都合合えば気軽にどうぞです。


28C@ :2018/05/15(火) 21:35:34
はるか彼方の伊豆半島の付け根に生息する山賊です。
Wは調子を維持すれば、壊れるバイクでは有りません。
俺等のWは、俺等が乗り出してから、
46年になりますが、未だに元気。
高知からノンストップで三島まで走ったり、
九州佐多岬まで行ったりと、
楽しい相棒です。
この掲示板に張り付いていれば
色々なことも楽しみや助けになりまっせ~~
よろしく‼


29KAZ :2018/05/16(水) 22:36:04
茶話会ですが、お天気と所用で31日の10時からに変更しましたよー。


30よっしー :2018/05/18(金) 20:45:39
C@さん、初めまして。
頼もしい書き込みありがとうございます。
クラッチ不調は気にならなくなったので
しばらくは様子見です。
しかし変なオイル滲みなど気になるところが
ありますが、それも含めて楽しみます!
この掲示板が頼りなのでよろしくお願いします。

KAZさん、残念ながら平日は何ともなりません。
でもチャンスがあれば是非お会いしたいです。
塩江峠を越えて行けるよう頑張ります!
やまちゃんさんとの繋がりにも驚いています。
よろしくお願いします!


31 KAZ3号 :2018/05/19(土) 17:16:31
よっしさん、こんにちは以前はW650に乗っていらしたんですね~?

若しかしてゴルディーさんは西大寺の方?そうでしたらキャーですが

世間は狭い事になります!笑


32よっしー :2018/05/19(土) 21:26:18
KAZ3号さん、こんにちは。
はい。10年程前にW650に乗ってました。
ゴルディさんに譲った後は全くバイクの情報に
関わらなかったので、私が譲った方が
ゴルディさんかどうかはわかりませんが
徳島にお勤めの方に譲ったので西大寺とは
無縁なような気がします。


33レヤン :2018/05/21(月) 07:45:01
よっしーさん 6月2日に 岡山 中山サーキットで サイドカーのイベントが有ります、

島根から Wの神様も来ます、

自分のWがどのような状態なのか Wに神様に 見てもらうと 直ぐに 何処が悪い とか 調子ええ とか 診断してくださいますよ。

入場料は掛かりますが 宜しければ 見学にどうですか?

やまちゃんの書き込んでいる ゴルディーさんは 西大寺のあの人で間違いないと 思います、私も良く遊んでもらってます。

あちら こちらで つながっている Wの輪 素敵だと 思います。


34よっしー :2018/05/22(火) 23:37:42
レヤンさん、情報ありがとうございます。
ですがその日も仕事でどうにもなりません…。
島根のWの神様!是非その様な方に一度お会いして
今の自分のWの状態や色んなノウハウを教わりたいです。
でも休みが取れても今の自分では高速で瀬戸内海を渡る勇気は無いかも…。
自分の運転技術と単車の様子の両方が心配です。
四国内にも神様が居ればお会いしてみたいです。

西大寺のゴルディさん、私には確認するすべはありません。
でももしそうなら、わたしの乗ったW650が皆さんの知るところで
愛されているのなら、こんなに素晴らしいことはありません!
本当に不思議な縁ですね!


35KAZ :2018/05/24(木) 13:36:02
よっしーさん不思議な縁も有るもんですね。
もし自分で良ければW見せて下さい。
来月3日、9日、10日な時間取れそうです。


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3 サイドカー アールズフォーク (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1subtin :2018/05/08(火) 21:15:37
以前、w1saサイドカーのバッテリーをカー側に移設する相談で御世話になった者です。
以前からアールズフォークを試したいと思っておりましたが、サイドカーショップで新製すると30万円以上のようです。
どなたか中古品で、お安くお譲り頂ける方はご存知ありませんでしょうか?
もしくは、自作の方法などをご教示頂ければ大変助かるのですが、
よろしくお願いいたします。

2レヤン :2018/05/09(水) 14:56:20
私のカーにも 最近アールズが付きました  以前頂いたもので ようやく日の目をみました?。

以前、 何台かアールズのカーに乗せて頂いた事があります、そんなに 激変する って感じませんでした、 ただ ハンドルは軽く成る と感激しました、

自分のカーに取り付けてみて 振り回してみると ん 以前の感覚以上に 激変してます、
ただ ハンドルが軽い だけでは無く 以前は 力任せで押さえていた そんな場面に 微調整が効き 思うように振り回せます (単にセッティングが悪いだけ だったりして(笑))

ブレーキング時の挙動も 違っていて 最高です。


多分 ほんの少しの角度 長さの違いで ハンドルの軽さ 挙動が 変わってくると思います、

大体こんなもんか  で 制作すると ハンドルの軽過ぎ とか不具合が出ると思います。

しっかりと 測定するか ノウハウの有るところに 依頼するのが ベストだと 思います。


6月2日に 中山サーキットで サイドカーの運動会が有ります 私も仲間達の参加します、
沢山のサイドカーが集まるので 情報を集めてみるのも ええかも 知れません (subtinさんのお住まい 岡山から近かったら の話ですけどね)


3subtin :2018/05/19(土) 15:08:13
レヤン様、いつもありがとうございます。
いつかはアールズ体験したいですね。
私は山形なので、岡山はちょっと遠いかな~
お会いして、色々お話ししたいのですが、残念です。


4レヤン :2018/05/21(月) 07:47:43
山形は遠いですね(笑)

毎年箱根のW1ミーティングに行ってます  Wが200台ほど 集まります、

いつか 箱根で お会い出来れば いいのに と思っています。


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4 箱根ミーティング イマドコ 掲示板 (Res:11)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1レヤン :2018/05/12(土) 05:39:15
今から自宅を出発します

2レヤン :2018/05/12(土) 06:44:36
新名神 宝塚北パーキングで朝食中! 先日開通したばかり 食べ物が 他所の二割ぐらい高いです!


3レヤン :2018/05/12(土) 08:22:13
草津で給油 リッター19! 高速ては 最高記録です


4レヤン :2018/05/12(土) 08:54:48
もう早や 休憩、 土山で珈琲タイムです


5レヤン :2018/05/12(土) 10:16:44
刈谷パーキングです


6レヤン :2018/05/12(土) 11:51:24
浜名湖に横着しました


7よりやん :2018/05/12(土) 11:56:58
箱根関所、箱根神社を見学して、今、大涌谷。クロタマゴとカツ丼を食って山を下ります。まずは、オヤビンに挨拶。


8レヤン :2018/05/12(土) 12:45:27
奈良組と合流しました、 もう少ししたら、出発します


9C@ :2018/05/12(土) 14:37:25
気をつけて来てね~~


10レヤン :2018/05/12(土) 15:05:12
富士川です


11レヤン :2018/05/12(土) 18:07:24
宿に到着しています


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5 部品の注文(クラッチワイヤー)について (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1まさ :2018/04/22(日) 23:05:56
はじめまして。九州でW3に乗り始めて3年目になります、まさです。よろしくお願いします。
さっそくですが、クラッチワイヤーを探しています。他のスレで泰山さん(会長さん?)の番号を知りましたが、その方は部品の販売をされているんですか?いきなり電話して見当違いだったら失礼かと思い、まずこちらで質問させて頂きました。

2@K641 :2018/04/23(月) 00:13:24
W1クレ-ジ-ズの代表の方です 電話しても大丈夫ですが仕事柄夜遅いので
昼過ぎてからの方が良いでしょうね。


3まさ :2018/04/23(月) 09:04:11
@K641さん、
ありがとうございます。早速今日連絡してみます!


4レヤン :2018/04/25(水) 09:42:57
@641さん いつもながら 有難うございます。

Wのクラッチワイヤー 二種類あるはずです、 SとW3では ミッション側の頭の大きさ? ワイヤーの太さ? が 違うはずです、

間違えない様に 購入してくださいね


5まさ :2018/05/06(日) 13:49:00
>>4
レヤンさん、電話で購入し交換まで済みました。改めて、みなさんの情報や部品提供のおかげでこのバイクに乗れてるんだと実感しました。ありがとうございます。


6trbhf :2018/05/08(火) 19:55:03
アメリカで1919年にデビューしたフィリックスというキャラクターを
使ってガンダムとかの人気を作ってるのでは?


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6 九州W1ミーティングのお知らせ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1別府クビフジの父 :2018/04/04(水) 12:59:25
九州W1ミーティングの開催 2018年5月13日(日) 10時30分~13時 九州横断道路(やまなみハイウエイー)三愛レストラン駐車場にて、会費、規約一切無し。*オーナー同士の親睦と情報交換。雨天中止(順延なし)メグロ系(SG含む)W系、現行W800,W650、W400も含みます。万障お繰り合わせのうえご参加ください。。以上お知らせします。

2別府の次郎 :2018/04/06(金) 09:37:29
今回もW650で参加します。


3別府クビフジの父 :2018/04/07(土) 10:58:47
3 次郎さん前回のメンバーにもお知らせお願いします。


4レヤン :2018/04/10(火) 14:45:30
今年も 13日は 箱根に行ってます、

九州に 行けなくて、残念です。

13日は、岡山、西大寺でも 旧車会が 有ります。

なんで この日なの・・・


5別府の次郎 :2018/04/10(火) 19:00:38
承知致しました。


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7 ハゲ頭で男前自慢やめろ柴田洋太郎さん (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1ツルツルハゲ頭 :2018/04/07(土) 19:37:09
アデランス

2ツルツル :2018/04/07(土) 19:37:47
インチキ


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8 2速に入りにくい (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1シゲ :2018/02/17(土) 21:03:23
W1SA前期、2速に入れば3、4はスムーズに入りますどんな事がかんがえられますか、
私は初心者ですが、何方か考えられる原因があれば教えてください。

2長崎のW乗り~ :2018/02/18(日) 08:37:52
初めまして、素人のW愛好家です。チェンジリターンスプリング(92083-006)交換で良くなるかもです?


3シゲ :2018/02/18(日) 20:23:01
長崎のW乗りさん、ありがとうございました。私のミスでした、チェンジペダルが
ステップに干渉してましたお騒がせしました。話しは変わりますがSAのメーター
中央にあるメッキのリング何処かないでしょうか?教えていただけないでしょうか?


4長崎のW乗り~ :2018/02/18(日) 21:33:16
W1クレージズの泰山様がSUS製リングお持ちです。☎で090-3219-0220どうでしょうか?


5シゲ :2018/02/19(月) 16:19:38
長崎のW乗り~さん ありがとうございます、連絡とってみます。


6レヤン :2018/02/19(月) 17:17:58
長崎のW乗り さん ありがとうございました、 知らないうちに 解決、良かった良かった!

シゲさん なんなりと ここに 書き込んで頂いて 全くOKです、

これからも Wと一緒に楽しんでください


7シゲ :2018/02/25(日) 08:57:37
長崎のW乗り~さん リング付けましたありがとうございました。
レヤンさん またお邪魔します。


8Good Price2018 :2018/03/03(土) 16:17:58
激安家電のGood Price2018です。
2,3月は期間限定価格にて販売中!
是非この機会に当ショップをご利用ください!

〔 Good Price2018 〕と検索ください!


9めいがく :2018/03/19(月) 23:12:28
山中慎太郎高山陽太郎藤原翔太郎藤田浩司郎山田孝太郎向井源一郎永井誠一郎正木敬太郎今田甚太郎原本祐太郎松葉真二郎
若原健太郎橋本龍太郎橋本栄次郎田賀文次郎柏木竜太郎内山賢太郎辻内英太郎笹山遼太郎山口祐一郎松本健太郎下村遼太郎
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9 W1sのスロットルパイプ熱望 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1北山 :2018/02/26(月) 23:47:02
W1Sのスロットルパイプが、壊れてしまいました。ハンドルのスロットルのスロットルワイヤーを引っ掛ける部分が、割れてしまいました。
誰か、部品をお持ちではないでしょうか。勿論、ある程度の代金は、お支払いさせていただきます。
また、入手方法をご存知の方は、お聞かせいただけると助かります。メールで情報をお聞かせください。

2@K641 :2018/03/01(木) 02:33:28
W1クレ-ジ-ズに有ると思います うちにも新有りますが・・長崎のW1乗りさま
下のレスに泰山(やすやま)様の連絡先有りますが・・


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10 熱望 !! せとうちW1ミーティング !! 再開 !! (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1ワンキャブファン :2016/06/25(土) 12:18:57
先日の横浜ー広島ツーリングで帰省した際、「広島旧車ミーティング」(毎年4月29日実施、今回で29回目という大したイベントです)に参加しました。Wが10台位来ていましたが、「Wの輪」は感じられず「せっかく集まったのに」と残念な思いでした。

「せとうちW1ミーティング」。
ネット上では、かつてせとうちRSさんのお骨折で何回実施されていたと知っておりましたし、唯一、お話しさせていただいた山口のワンキャブの方からも同様のお話しを伺いました。

その時思いました。
「一から立ち上げるのは大変ですが、この『広島旧車ミーティング』に便乗して、昼食会(兼懇談会)その後、W軍団によるミニツーリングなどできれば、もっと楽しい1日なるのでは?」とです。

レヤンさんは、何度もミーティングを実施されているようですが、641博士に顧問お願いして、どなかが音頭をとれば、箱根でもウエストでもない中国地方のWミーティングができるのではないかと思うのですが。

以上、退職して暇になったジジイの妄想ですがいかがでしょうか。
私は横浜在住ですので、大したお手伝いはできませんが、遠隔操作していただければ、出来る限りお手伝いするつもりです。

2@k641といふアホ :2016/06/27(月) 18:14:12
あ~小島様主催のですね~~
最近はご無沙汰ですわ・・・現地で顔を合わせる方の多くが引退、若しくは他界されました。

Wの集いは米子(代表者の足悪化→キック不能→W引退宣言)が消滅してから近辺では皆無ですね。
当該地区ではW単種の馬鹿はあまり居りません・・BM+カ-に以降しつつ有ります。
まぁ、人口割合からすれば 動態現存数は高いですが・・・
山口の陸友会は月一で走ってる唯一元気な会ですが、平均年齢は車歴の1.5倍を超え故人が増加中と・・
何処も似たような状態ではあります。 5月が可能か否か判りませんが秋吉洞近辺でどうか一度話してみます。
 昨今の風潮として、会場を押さえるのが困難になりつつ有ります。
飯・トイレを確保しようとすると 道の駅等に成りますが、一定時間Pを占有する許可はなかなかOKでないです。
自然発生する二輪集団(他県の若い氏)の評判が宜しく有りませんからね~~

まぁあてにせず待って下さい 合同ミ-の形なら容易と思います


3@k641といふアホ :2016/06/27(月) 18:24:45
追記
あれ?横浜! 少し西でそれこそ国内最大級の150~200台W馬鹿大集合くさし合い大会が箱根で春/秋と開催されてますが・・
灯台元暗し・・では?  10月9日かな? 浜の半径60km圏内にはネットでは知られた方々が・・
うようよしてます。C@ アンクルエディ kazu3号 など 検索されれば如何でしょうか?


4ワンキャブファン :2016/06/27(月) 21:59:12
641博士 殿
初レスです。ありがとうございます。
この板は、メンテの「駆け込み寺」的性格が強いので、「場違いだったのかなあ」と反省しておりました。

「灯台元暗し」ではありません。

「旧車ミーティング(ツーリング)は地方の小集団が楽しい」。以前、「別モ」にこんな記事があったような気がしますが、 箱根や十国峠(旧河口湖)には全く魅力を感じません。多分、遠方からグループで、一泊したり、休憩しながら来るのは楽しいのではないかと思うのですが、地元の私には全く魅力のないものです。
実は、「W1愛好会」が全国規模の大集会になる前は、現会長さんや、クレージーズ会長さんなどと、数十名でツーリングをしていましたが、その時は、楽しかったです。その後、仕事の都合で土・日が休めなくなったのと前後して、「W1愛好会」が全国規模の大集会になりまして、一度も行ったことがありませんし、これからも行く気はありません。

中国地方で、W仲間と走りたいです。
4月15日から5月15日頃まで約一か月間(多少の変更は可能です)、広島に滞在します。楽しい集いがあるようでしたら、よろしくお願いします。


5レヤン :2016/07/01(金) 07:17:05
ここの 掲示板は Wの事なら何を書きこんでくださっても 全くOKです。

この手の話題は 返信するのが 難しいです、 私の語学力では、 文章にすると、誤解を招いたり、うまく伝えられなかったりしてしまいます、それを踏まえて、読んでください。

W関係のネットで知り合った仲間達と、箱根、岡山、島根、高知、山口等々 単車仲間と楽しんでいる現在です。

Wには全く乗った事の無い人や、興味の無い?人も 単車仲間として、ワイワイと楽しんでいます。

もちろん メインはWです、 沢山のWの元気な姿を見るのが、楽しみです、 って言いながら 違う楽な単車で参加したりもします。

箱根ミーティング 確かに 仲間内のグループが沢山出来ていて 一人で参加すると、中に入って行きにくい ってのも 感じられます、 私自身も、懐かしい仲間たちと話すのが 一杯で 新しいWの友達を中々作れない 知り合えない状態です、何度かネットで知り合った方に失礼な対応をしてしまった事もあります、思い出せない?し色んな人から 話しかけられるし・・・。。
でも 一度参加されてみて、沢山のWを眺めているだけでも 楽しいと思いますよ、 

箱根ウエスト?のc@おやびん さんが 月に何度か箱根の頂上で集まっています、そこに一度合流して、前夜祭に招待して頂くとか 前夜祭 箱根ミーティングの前日に2~30名の仲間が集まり 翌日箱根を目指して 爆音走しています、関西からも毎年数台参加しています。


中国地方でのミーティング 何処のミーティングでも 同じだと思いますが 主催してくださる方は、前準備 事後の処理等 大変なご苦労があります、せとうちRSさんから ミーティングを受け継いだ広島の方も良く知っていますが 中々復帰出来ていない状態です。 

広島旧車ミーティング等で W乗りの方に声をかけて 少人数から 初めて行けば どうでしょうか?。


6さりとに :2018/02/01(木) 03:29:42
あの天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いてたんですが、残業代すら支払わないってことですか?
やっぱ天満屋グループの会社ってその山陽セフティと同様にそうなんですか?ずっと求人出てるし......
おまえらちゃねらーの情報収集力で事実をkwskタノムス。


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11 あけまして おめでとう ございます (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1レヤン :2018/01/01(月) 07:20:45
本年も宜しくお願い致します。

今年も、単車で遊びましょう!

2毛641 :2018/01/01(月) 22:06:01
あ゛~ 今年も宜しくね~ 私は車庫で遊んでマッスル~♪


3アンクルエディー :2018/01/01(月) 23:11:43
明けちゃいました~今年も宜しくお願いいたします!(^ー^)

まだまだ乗りたいですよ~W1SA・・・(^^;


4subtin :2018/01/02(火) 17:14:09
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


5ケイン :2018/01/02(火) 19:48:38
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年も見捨てないで遊んでやってくださ~い


6urara :2018/01/04(木) 08:18:36
おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。(遅くなりました)


7ブヤ :2018/01/04(木) 18:46:38
明けましておめでとう御座います。
単車も正月早々元気に始動しました、
本年も何かとよろしくお願いします。


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12 始動性対策 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1ブヤ :2017/12/30(土) 16:24:27
いよいよ年の瀬ですが今年も人馬ともに大事無く過ごせました。
秋口くらいから始動性が悪くなってきたのでいくつか対策してみました
①バッテリー交換
年来不肖な上、時折液量不足になってたので交換、まぁまぁ暖かい時期くらいの始動性に戻る。
②コイルのリレー化
リレー化後は廃圧も強くなり、始動後の落ち着きは明らかによくなりました。
しかし、キーoffでも元気にアイドル…
キルスイッチではしっかり止まるのでキースイッチ側の問題とは思うのですが、やっぱりハーネスの老朽化は端々に見て取れますね。
③エアスクリュウ交換
キャブのエアスクリューが全閉でも止まらない状況になってたので、ヤフオクのリペアキットで交換。
標準戻し量で気持ち的に安心。
元のスクリュウは明らかに段付きになってたので先端直すたびに短くなったのでしょうかね…

そもそもこんな時期に試すもんじゃないんでしょうけどね( ̄д ̄;)

2レヤン :2017/12/30(土) 22:20:59
こんな時期に、私もプラグの焼け具合を 確認の為 走ってました。

エンジンが回りにくい、 プラグを外して、濡れているか いないか、

濡れていれば 点火系

濡れてなければ、バルブクリアランスの確認を、
アクセルを開けると回る、 バルブと キャブのパイロット系

かな?

給電リレー キーをOFFにしても +の茶色のコードには 発電してる 電気が残っています、

リレーの小さなコイルなら その電気で、リレーが切れません、

キーを切っても、エンジンが回っている時、 ブレーキをかけて、ストップランを 点ければ エンジンは止まるはずです。

リレーの容量が 大きければ、 キーの 茶色の コードを 切断して キー側から リレーの電源を取り、 切断した ハーネス側に リレーからの コイルに送る、コードを 繋げば、キーを切ると 確実に止まります。

ハーネスに流れる電気が キーを通さずにリレーから供給されるので ライト等も 少し明るくなりますよ


3レヤン :2017/12/30(土) 22:34:06
えいちぴーぴーなんとか//www.geocities.jp/areyanka/rire-2013.html

ここに 書き込んでます


4ブヤ :2018/01/04(木) 18:35:05
>レヤンさん
成る程あの茶色線に残電流がある訳でしたか。
仰る通りライト点灯させてるとリレー駆動に至らずに切れるのが確認できました。

サイト読み込むと成る程のハーネスラインも同時にリレーから取る訳ですね、納得できたと思いますありがとうございました。


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13 w1のバッテリー移設について (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1subtin :2017/12/20(水) 17:29:52
皆様初めまして!
W1SAのサイドカーにのっておりますが、バッテリーをカー側の後部トランクに
移設し、安い軽自動車のバッテリーに変えようかと考えています。
そこで、教えて頂きたいのですが、延長するコードは何SQくらいが良いのでしょうか?
Wはセルが無いので、電流もそれほどではないと思うのですが、電気には(にも)
知識のない私にどうぞご教示願います。
よろしくお願いいたします。

2姫路の松居 :2017/12/21(木) 22:57:02
初めまして!最近Wにはご無沙汰ですが
電流的には最大でも8A強なので2sqで十分ですが
余裕を見ても5,5か8sqで十分だと思いますよ
私なら8sqの40芯で配線すると思います


3レヤン :2017/12/22(金) 09:21:36
長くなると 太くしなければ ならないと 思います。

バッテリースペースに しっかりとした ネジの端子を 取り付ければ どうでしょうか?

そのまま ギボシに 入るコードでは 折角の強い電気が流れない と 思うのですが いかがでしょうか?

出来れば バッテリー側に 20Aの カー側に 10A のヒューズを取り付ければ 完璧だと 思います。

バッテリーは 高くても アンペア数の小さいのを 調べれば 昔のトラック用? 小さいのが有る筈です。
勿論 製造月日を 確認してもらい 新しいのを 取り付けて 下さい たまに 充電すれば 10年は使えますよ

バッテリーを大きいのにすると 火花が強くなり アイドリングが 安定しますよ・・・。


4subtin :2017/12/22(金) 20:58:53
姫路の松居様・レヤン様、ありがとうございます。
大変参考にさせて頂きました。
正月休み中に、作業を行おうと思います。
取り敢えず、長くなるし、余裕をもって8sq、空いたバッテリースペースに端子板を設置し、絶縁には
しっかり対応しようと思います。
更に余裕があれば、セミトラの「マキトラ」を元のバッテリースペースに設置しようと思っています。
この度は大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


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14 w2SS (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1レヤン :2017/12/17(日) 21:35:22
私の友人の、Wに詳しい方が、w2SSの初期型、弁当箱で無いメッキタンクのを 探しています、

手放してもええよ とかの 情報をお持ちの方は、ご連絡していただけないでしょうか?

2長崎のW乗り~ :2017/12/18(月) 10:33:57
私にも、Wに詳しい方から、クランクケース・・・エンジン番号52100~52800の個体を頼まれました。良かったら、一緒に情報お願いします。


3毛641 :2017/12/19(火) 01:28:47
あ゛~ 私も 以下同文です


4毛641 :2017/12/19(火) 01:30:33
あっ SSで無く TTです よ レヤンさん


5レヤン :2017/12/19(火) 13:44:57
W2TT でした。


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15 センタースタンドについて (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1シゲ :2017/11/26(日) 21:21:25
 初めまして、20年ぶりにまた単車に乗り始めました。
W1SA前期です、後ろのタイヤが地面に着く状態です。
まだフレームに穴は開いていません、どんな感じの修正
がいいのでしょうか? 誰か教えてもらえませんか。

2毛641 :2017/11/27(月) 01:41:42
初めまして 山陰のくそ田舎ですがW系は20台以上直しましたね。
参考になれば・・
初期と言う事はスタンドはK2の派生で補強はチープですが、取り付け部がパイプにスタッドボルトのタイプ。
この場やいは、まず、スタンド自体の曲変形を見て下さい。そっくり返ってませんか?
そうなら、真っ直ぐに成る様にプレスか何かで真っ直ぐに足が成る様に修正します
フレ-ムに穴・・これはスタンドの固定面が凹損と言う事でしょうか?
そうなら、元通りに肉盛りを要します。さらにスタンドの接地面とフレ-ムのあたり面に
も肉盛りが必要です。W3などのカサが増した後記モデルのスタンドをゲットするのも手ですが
大なり小なりくたびれています。最終的に、スタンドの取り付け部の貫通ボルトと、
挿入されているパイプを処置。ボルトは両端がナットですので見合う10Mの長いボルトで貫通スタッドの必要は
有りません。ねじ山も純正1.25ですが・入手容易な1.5でもOKです。
パイプは外径12内径10.5・・要は10mmボルトが入ってパイプがスタンドの中で回転可能ならOK。
これらの作業で新車に戻るはずです


3レヤン :2017/11/27(月) 06:58:58
昔ながらの?鉄工所を探して、スタンドを外して来るので、何とか真っ直ぐにしてもらえませんか? と聞いてみれば、やってくれるか、何処か紹介してくれるかもしれませんよ、

その時、また 直ぐに戻ると思うので、補強してもらえないか、と同時におねがいすれば ええと 思いますけど・・・


4シゲ :2017/11/27(月) 21:37:39
毛641さんレヤンさん早々の回答ありがとうございます。大変参考になりました。
私も九州のくそ田舎です、周りに頼れる人もいないのでたすかります。まだいくつか
解決すべき事がありますが、ひとつずつ焦らずにゆっくり楽しみたいとおもってます。
来年の、九州W1ミーティングに参加出来たらとおもってます。
今後とも宜しくお願い致します。頼りにしてます


5:2017/11/30(木) 20:51:22
htp://urx2.nu/Hikm


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16 バッテリーについて (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1素人W1乗り :2017/11/13(月) 18:29:24
今更ながらの質問で恐縮です。年に何回乗るのか、という程度でいつも不安になるのがバッテリー。
純正は当然、YB7L-B(GSユアサ)の開放型バッテリーでありますが、大きさや取り回しが同じの
ものがあれば、密閉型のメンテナンスフリーのものがあれば、その方が楽なようにも素人には
思えます。ただ、W1(S)、W3などの昔のバイクの場合、充電電圧の変動が大きいので、使用すると
結果的にバッテリー寿命が短くなる? という理解で良いのでしょうか? 基本的なことで申し訳
ありません。YB7L-B以外で、安定性の良いおすすめのバッテリーは、現段階で存在しますでしょうか?

2姫路の松居 :2017/11/15(水) 19:36:29
初めまして、姫路の松居と申します
純正レギュレター(チリル式)では密閉型は無理が有りますよ
無理やり使っている人もいますけど、無謀です、突然死したこと有ります
バッテリーはサイズは同じで9Aのが有るはずです


3レヤン :2017/11/15(水) 20:03:14
はい 同じサイズで9アンペアが有ります。

ネットで安いのも有りますが、当たり外れが 有ります。

私は台湾ユアサを 使ってます、 こいつも 当たり外れが 有るんですが、他のに比べると 当たりの確立が高いです。

街の単車は、まとめて買って、外れを外しているみたいです。


4ワンキャブファン :2017/11/16(木) 23:06:32
お久し振りです。レヤンさん、松居さん。

余計な事を書き込んで申しわけありませんが、私の場合は密閉型(MF)で全く問題なしです。
今年4月の広島・四国往復3000キロツーリングでも無事でしたし、取り付けて2年以上経ちますが、今のところ交換する必要もないようです。

オクで1200円位で購入したものですが1号機はもうすぐ3年、2号機は1年半、万が一のスペアーも全て健在です。

○メリットはとにかく安いこと。但し、一個でも二個でも送料はしっかり取られるので1個当たり2000円位にはなりますが、それでも十分安いと思います。

○硫酸パンチの心配がない。これは大きいと思います。密閉型ですから。

乗り方や保管場所等も影響すると思いますが、突然死が心配ならスペアーを準備すれば安心でしょう。(私も3000キロツーリングの時はスペアーを持って行きましたが、重たいだけで無駄でした。)

最後になりますが、車両は1号機、2号機ともに寄せ集めのシングルキャブ、機関は完全ノーマル、MFバッテリーは7AHなので幅がケースより2センチ位狭いですが、スポンジのスペーサーを入れています。

MFバッテリーに関心があるのなら、ダメ元で試してみてはいかがですか。とにかく安いですから。

最後の最後ですが、充電だけはオートストップ機構の付いたものでないとダメです。(過充電で1個ダメにしてしまいました)


5素人W1乗り :2017/11/20(月) 13:20:17
みなさま、お返事ありがとうございます。体調崩して寝込んでおりました。密閉型は重量的にも軽くなるのと、
放電にやや強いような印象があるため、使えるのなら使ってみたい、という気持ちです。(勿論価格の点も
ですが)
9Aの密閉型で、YB7L-B 互換であれば、基本どれでもいけそうでしょうか?


6レヤン :2017/11/21(火) 09:20:12
YB9L-B? 数字は9 で 探して 下さい。

密閉型を 使うのなら 予備を積んで 突然死の時 困らない様に した方が ええと 思います。

走り方にも よるとは思いますが 連続高速走行は 控えた方が いいと思います、 間違いなく 過充電に成る筈です。

昔のチリル式のレギュレーター 同じWでも、同じ発電の仕方をしているのは 無いはずです。

密閉式を付けるのであれば レギュレーターも電子式に改造したほうが ええと 思いますけどね・・・。
私にそのスキルは全く有りませんけどね。


7urara :2017/11/21(火) 20:55:54
北国のS乗りです

私は無難な解放タイプを使用しております
今はDB9L-B(ACデルコ) 以前はフルカワ、オリエンタルとかも、他
密閉式にも「ジェル」と「MF」がありますが・・解放互換のMFって?

私の周りのW乗りは解放が多いです

密閉使用の情報とか話です、参考まで
・何も問題無い、メンテフリーで楽
・ケースが凹んできたんで解放に戻した
・ケースが破裂?(ヒビかな)して使えなくなった
・突然死してエンジンが止まった
・電圧12V表示なのに、始動困難になった

NG発生頻度は定かではありませんが、経験者の声は多々聞きます

近場走行メインで故障した時にも対応できるなら自己責任でということ
でしょうか

コメントにもあるように、DCダイナモとチリル式レギュレーター
による充電の不安定さを考えると「予備も携行」が安心でしょう

・適合はYB9L-B互換ならどれでもOK、ケースに納まれば他の仕様もOK
 (重量は軽くなるのかな~・・・??)


8毛641 :2017/11/22(水) 02:06:39
確かにMF(数種ありますが)は液体が少ないか、ゲル状体のモノから充電式乾電池みたいのんからね・・
昨今頻繁に火が出るのは乾電池タイプのスマホ充電器ですが原理はMFの一種ですわ。
一定の安定した電流でも劣化が少しでも進むと一気に破壊します。Wの様な原始モ-タ-とおんなじ構造の発電所なら回転に応じて
もんのずごく不安定な電圧と電流を供給してます。余程結構なICレギュレ-タ-でない限りMFはおすすめできまへん。
予備を積む位なら、しゃぶしゃぶの開放型が無理が効いて安心と思います。
硫酸パンチはSA以降のRrステップ取り付けべろ部の下に通し穴が有るように、太目のホ-スをタイラップで止め、その中にフロ-パイプを突っ込んでおけばまふりゃ~上部に掛かる事は防げます。
W1ファンさんのは 非常に稀なケ-スで過充電が起こりにくい組み合わせと思われます。
接点式のレギュレ-タ-は12Vを流しているのではなく、一定時間の平均値としてアバウト的仕事をしているのすぎません。
つまり瞬間的には50Vかもしれません、電磁石が一定のの電圧に成れば反応して接点が閉じ、下がれば接するだけで今風の電池の状態をそんたくして完全遮断(電池が満腹になれば暫く断食をする)訳ではなく断続運動を続けるので
設計時には4000回転で何時間も走るって事は想定してませんからね~


9ワンキャブファン :2017/11/22(水) 18:21:29
話は出尽くしているとは思いますが、「MF安くて良いですよ。」と行った手前、少し付け加えさせていただきます。

電気の知識もなく、お金もないのでダメ元でMFを使った訳ですが、それが現在も健在であるのは事実です。(しかし、自己責任で自分が使うのはいいですが、他人様には勧められないですね。)

乗り方も関係すると思いますが、私の場合「Wは100キロまでを楽しむバイク」だと割り切っているので、それ以上のスピードで走ることはほとんどありません。また、連続走行といっても2~3時間走れば、必ず休憩を入れます。その代わり、走る時は休憩を入れながらトータル24時間でも走ります。単独ツーリングですから常に自分のペースです。これが、突然死しない理由でしょうか。

電気に関して注意している点は、チャージングランプの点滅状態です。
松居さんのブログを拝見してボルトメーターも付けていますが、より注意しているのはこの原始的なチャージングランプです。アイドリング状態(信号待ち等も)で点滅していないと不安になります。

ところで、SA(W3も?)には、このチャージングランプが廃止されています。これでは、レギュレーターの作動状態が分りません。このレギュレーター、結構バラツキがあるので点滅状態を重要視しています。

MF派の投稿は私一人ですが、どなたか他にもいないのでしょうか。
また、レギュレーターについても何か教えていただけることがあったらよろしくお願いします。

最後に、先に「機関は完全ノーマル」と言いましたが、ETCは常にスィッチオンの状態で走っています。


10毛641 :2017/11/22(水) 23:35:13
あ~ワシのは中華MFです 但し近くの電気博士トルクル式ICレギュレ-タ-とIC完全制御フルトラ
が一体式が付いてます。なので、電池が満腹になれば完全遮断するのでチャ-ジランプが煌々と付きます。慣れるまでいやな気持でしたね。
BMWr100も一時パナのMF付けましたが皆に追従する必要があり2年でx 後記のicレギュに変えても2年でx 
現在は農機具用の豊作君ってふざけた名前のですが開放タイプもう4年 元気です。


11ブヤ :2017/11/25(土) 20:56:09
チャージランプのピロピロ具合は気にしてますが、
満充電して装着したらチャージランプがピッカーーーーンと輝いた時は焦りましたw

さてFMバッテリーには賢いレギュレータとの事ですご、同じく直流のK125最終型のICレギュレータとかはどうなんでしょう?一見して改造いらなさそうな風ですが…


12レヤン :2017/11/26(日) 00:01:29
沢山の方が、ICレギュレーターで 試行錯誤しておられるようです、

ダイナモのコードをかこうして 試行錯誤してる方も、

バッテリー用量に合わせた、レギュレーターが必要、とかの話も。

私は、Wと同じチリル式のレギュレーターに MFを取り付け、二年ほど何事もなく、走ってましたが、
明石から京都に行ったとき、突然エンジンストップ、バッテリーの突然死で、トラックで帰ってきた事が有ります。

ま 全て 自己責任ですから ええのでは ないでしょうか

ちなみに オメガ式 原子力発電機?は 最高です!


私は


私は

私は


13urara :2017/11/26(日) 10:23:58
ブヤさん こんにちは。
WにICレギュレーターの組み合わせは「実験」段階と考えたほうが良いでしょうね(^◇^)
解放型バッテリーで様子見ている方が大半ではと思います。


14<悪戯書き込み> :<悪戯書き込み>
<悪戯書き込み>


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17 九州W1ミーティングの報告 (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1別府クビフジ :2017/11/06(月) 20:02:22
晴天の素晴らしい一日でした。約120台の御参加有難う御座いました。元気にメグロも多くW1は爆音響かせ、皆さん情報交換と自慢話に花を咲かせていました。佐世保より片道170KMのご参加のHさんご意見承りました。又、日田メグロ組合のY会長、毎回参加の日田M自動車社長、熊本Tさん、Uさん今後とも一緒に守り立てて下さい。ご参加の皆さん有難う御座いました。まずはご報告まで。

2らんらんBOY :2017/11/07(火) 11:47:55
ttp://ssks.jp/url/?id=1451


3レヤン :2017/11/07(火) 15:27:25
日田の災害でメグロ達がどうしたか 心配でした 勿論オーナーの方々も大丈夫なのか 心配していました

沢山集まったのですね、阿蘇にも行かなければ・・・


4別府の次郎 :2017/11/10(金) 07:04:22
春もまたお願いします。


5ピット :2017/11/13(月) 13:54:29
htp://bit.do/dS9ge


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18 変なアンケートきました (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1姫路の松居 :2017/10/21(土) 07:00:31
大阪のそこそこ有名なショップから、アンケートにご協力くださいとはがきが来ました
なんでもお客さんから車体番号等から形式切り替えを推認できる物が無いかとの質問が有り
送っているそうです 車体番号、エンジン番号、ミッション番号、年式、形式等々です
動機はまっとうなこと書いてますが、今後の仕入れの情報収集に思えて成りません
大体、このショップには行ったことが無いし、おそらくウエストの名簿で送ってきたんでしょうね
それ以外にこのショップとの接点が無い、こんなのが来るようだと、もう参加できませんね

2urara :2017/10/21(土) 21:12:39
<車体番号等から形式切り替えを推認>・・・意味不明!(≧▽≦)
松居さん有名人だから・・・W○○Tの紳士録に載ってるんですネ(^◇^)
無視~!!


3姫路の松居 :2017/10/22(日) 19:37:47
はい、、胡散臭いショップですから当然無視します


4るい :2017/10/22(日) 21:53:49
tp://bit.ly/2iN1fFu


5レヤン :2017/10/23(月) 08:19:36
あの手 この手で 色んな事を考える輩が 要るんですね、

名簿が 他に流れる 参加している人に 名簿を渡す  ってのも 考え物ですね、

Wの連絡網 って事では 有りがたいことですが そんな事が 有ると 恐ろしいですね。


6クルクルボーイ :2017/10/26(木) 18:13:42
tp://ssks.jp/url/?id=1451


7あか :2017/11/04(土) 18:42:23
goo.gl/3yG9qD


8ハーデス :2017/11/06(月) 14:19:50
tp://bit.ly/2jciIqY


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19 素朴な質問? (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1レヤン :2017/10/13(金) 20:56:11
素人の質問です。

先日、箱根のW1ミーティングに ってきました。

ネジが緩んで、ウインカーが下を向いていたり、
ライトが、 なんて 話があちこち?に出ていました。

単なる、締め付けトルクの問題かな? なんて 聞いてましたが、少し自信が持てなく成ってきました。

我がWも、最初はそんな症状があちこちに出ていました、
ゴムをかましたり、 エアクリーナーはトルクの掛かりやすい、ヘキサゴンに代えたりして、ここ数年ネジの緩みは有りません。

姫のダブロクのステップのネジが、また 緩んでいました、前回オーバートルクで締めたはずなんですが・・・。

確かエンジンを組むときは、均一にトルクが掛かる様に、オイルをネジに塗ったりします。

ステップ等を、締め付けるとき、オイルを塗って、取り付ける方がええのか、それとも、パーツクリーナーで脱脂して 締め付けた方がええのか?

どちらが 緩みにくいのでしょうか?

ネジロックって てもありますが、規定トルクで締め付ければ 緩まないはず だと 思うのですが・・・

2urara :2017/10/17(火) 08:59:35
こんにちは、uraraです。
コメ無いですね・・・正直わかりません・・知識がありません(≧▽≦)
普段は錆〃のネジを扱ってますので、基本がおろそかです。
たしか、最初の数山で固定強度を保っているとかなんとか・・・、ネジの谷
と山はキチンと嵌合したほうが良いのでは・・・なら、清掃&オイルで
極め付けはWで培った超オーバートルク締め!(^◇^)


3レヤン :2017/10/17(火) 11:03:23
ありがとうございます。

清掃&オイル!

そっか ネジにゴミや誇りが付いていたら、確かに 緩みやすくなりますよね

きっと ゴミが付いてると思います、 最近 老眼で、眼鏡をかけても、ゴミやホコリを見つけにくくなってきてます、


4なん :2017/10/19(木) 00:41:14
tp://slow-hand.jp/url/?id=1419


5ブヤ :2017/10/21(土) 12:34:53
個人的には…
取り付けボルトが一本でつけた部品?の重心が同軸上にない場合は、緩むんでないかなーと思ってます、緩み側に回す力が(一応は)働きますし。
W3のウインカーは菱形台座で回らないので困らないですが…
エアクリーナーの固定は早々に諦めて武川の汎用品つけました(-_-;)

私もネジ穴と座面の清掃は何かで見聞きして敢行してます。


6レヤン :2017/10/23(月) 08:22:00
有難う御座います。

やはり ネジ穴と座面の清掃は 必要みたいですね、

めんどくさいから そのまま締めこむ は だめみたいですね・・・。


7えいと :2017/10/23(月) 22:55:54
tp://bit.ly/2iN1fFu


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20 リザーブライディングデバイス (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1ブヤ :2017/06/16(金) 13:57:28
どうも、宮城のブヤです。
W3の車検も難なく通って楽しく乗ってますが、いつの間にか、タコメーターの赤ランプが薄っすら点きっぱなしに…デバイスの宜しくない兆候なのかしら…
他にも右ウィンカーだけ点滅遅いしw

個人的にはデバイス壊れる前にキャンセルもありかなと考えたりしてまして、どなたか詳しい方御助言よろしくお願いします。

2ダンゴ虫 :2017/06/17(土) 09:02:52
福岡のW3+SCに乗ってます、自分の場合はメインハーネスを作り変える時にデバイスもレジスターもいらないんで全てとっぱらいました。
W1SAと同じような配線にしましたが、W3はスモールとディマーがあるのでそのへんが少し工夫がいりました。
ただ左のスイッチはZ用に交換したので簡単でした。
ついでにメインのプラスリードとライトの上下にリレー(3個)をかましたのでキルスイッチの配線も切りました。


3@K641 :2017/06/17(土) 13:18:46
ブヤさん暫くです その後快調の様で安心しました・・
さて
<タコメーターの赤ランプが薄っすら点きっぱなしに・・高確率でケツのストップランプのア-ス不良と思います。一度直接球のソケット部と車体にジャック線でも付けてテストしてみて下さい。
ウィンカ-の左右点滅不均衡もア-ス不良の可能性大です。W3のインジケ-タ-は安易な配線(左右のウィンカ-を繋ぐ)なので本来は左右4個と電気流します。
インジケ-タ-ランプが3Wなので3W分しか流れないので片方が見えないだけ。大体にケツのウィンカ-のア-スが痛みやすいっす。

デバイスが壊れても、灯火自体に悪さしません。球を変えれば問題ないですよ。
確かに心配なら、ダンゴ虫さんの様に改造する手もあります


4レヤン :2017/06/20(火) 13:07:40
ウィンカー 玉のワット数によっても 点滅スピードが変わりますよ

スクーターのディオか何かの 電子式のウィンカーリレーに換えると 気持ち良く?点滅しますよ

あのディバイス ロービームが切れると 抵抗器を通して ハイビームを暗くして点灯させます
正常ならたま切れのランプが点きます

ヘッドライトのたま切れ そんなの無くても、直ぐに分かるのにね・・・


5ブヤ :2017/06/22(木) 22:14:19
<ダンゴ虫さん
なるほど作り替えましたか、当面はバイパスやリレー化の予定なので撤去はお預けかな
やるなら線材の確保が大変なのでヤフオクのレプリカハーネスで改造になるのかな。
<k641さん
ご無沙汰してました、あれから快調で今年はキャンプツーリングもW3で出かけました。
取り敢えずリア周りの導通チェックして見る事とします。
<レヤンさん
確かに電球チェックしてないからワット数も有り得る…電球も見てみます。


だいぶ別件ですが、W3でのシングルディスク化って何方か試してないですか?タイヤ交換であまりの重さに閉口しまして。
モダンなキャリパーと合わせてシングル化して、軽量&整備も楽チンとか妄想してます。


6あいこ :2017/06/24(土) 23:24:00
大雨のおそれ
0oo.jp/3d5d1


7あいこ :2017/06/29(木) 22:39:26
アウディ発火の恐れ
0oo.jp/3d5d1


8ブヤ :2017/08/23(水) 14:58:07
アレから配線をゴソゴソしてたら、何かヤラカシタ様で加速しようと開け始めるとモゴモゴしつつアフターがバンバン…多分点火不良

ランプもうっすら点いたままで解決せず、問題が増えちゃいました。


9After Rain :2017/08/26(土) 21:50:39
わこつ~

ttp://slow-hand.jp/url/?id=1419


10K@641 :2017/08/27(日) 11:47:47
>>8お久し振りかな?この夏は雨に祟られてますねご当地は。色々お疲れ様です。
さて、シート下の変な格好したプレートのアース線が怪しいかと。試しに新規に元気な3㎜径ぐらいのアースを引っ張ってみてくださいな。


11ぽこマジシャン :2017/08/31(木) 11:57:49
こん


tp://mjk.ac/BSEzCd


12ブヤ :2017/08/31(木) 23:05:18
k641さんお久しぶりです、結局コイルのネジ緩みと端子割れでした。

レギュレーターのプレートは確かにアース痛みそうですね…

雨ばかりで経過報告は伸び伸びになりそうですが、またよろしくおねがいしますm(._.)m


13僕のクマ :2017/09/01(金) 16:44:56
こん


tp://bit.ly/2iMWdc6


14Got Rain :2017/09/04(月) 13:23:40
ttp://mjk.ac/BSEzCd


15869425 :2017/09/12(火) 21:53:30
列島人のふりをしている
うんこパーティーをする半島人たちには、
外人の気が振りかけられてるらしい。


16ブヤ :2017/10/11(水) 20:38:51
やっとこさ、修繕報告です。
本格チェックしたらアースじゃないプラス側で断線してましたので、テールのラインだけ引き直ししたら、タコメーターの赤ランプもしっかり消灯してくれました。
今になって思えば、タイヤ交換でリアフェンダー裏の泥落とししたのがトドメだったのかもしれません。


17るい :2017/10/19(木) 01:21:42
tp://ssks.jp/url/?id=352


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