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1 : バグ報告スレ(105) / 2 : 名作倉庫作品のクリア報告(25) / 3 : 新機能要望スレ(49) / 4 : WWA Wing 公式サイトメンテナンスのお知らせ(2) / 5 : WWA Wingに関する質問スレ(3) / 6 : 本家謎仕様につき実装保留スレ(8)
  (全部で6のスレッドがあります)

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1 バグ報告スレ (Res:105)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:55:17
バグの報告はこちらまで。

99まつゆき@WWAWing :2020/09/10(木) 01:09:47
>>98
ご報告ありがとうございます。
確認させていただきます。


100まつゆき@WWAWing :2020/09/10(木) 23:03:16
>>98
ご報告いただいた件は不具合と判明し、修正させていただきました。
v3.5.3 として公開しましたので最新版をご利用いただきますようお願い致します。
この度はご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。


101斑鳩喬介 :2021/02/07(日) 11:18:05
AQUARIUS3で なぜかウミガメのモーラが出現しません
ちゃんとタッチとコウタロウに話したのに...


102tdakqetekase :2021/02/16(火) 01:32:52
鍵を消費せずに扉が開きました。

WWAWingサンプルの「Cave Dungeon I」と、PLiCyの作品「ケーブダンジョン+(改造版)」で、
最初の黄色い扉の下、黄色い鍵の右のマスに立ち、
左・上(鍵の方向・扉の方向)とほぼ同時に入力すると発生することがあります。

FireFoxとGoogle Chromeで確認しました。
本家キャラバンサークルのCaveDungeonのJava版では試した範囲では発生を確認できませんでした。


103まつゆき@WWAWing :2021/02/16(火) 23:00:08
>> 102
ご報告ありがとうございます。また、丁寧な再現手順の報告に感謝します。
現在修正を行っております。もうしばらくお待ちいただけると助かります。

実際に何が起こっているかと申しますと、

「アイテムがアイテムボックスに格納されるエフェクトが実行される前に、
そのアイテムが消費されてしまった場合に、アイテムが使われたにも関わらず、アイテムボックス
にアイテムの表示が残っている」のようでした。

例えば、アイテムボックスに鍵が表示されているにも関わらず、扉に触れても開かないという状況になってしまっていました。
「表示に嘘がある状態」になりうるということでなるべく早くの修正を目指しています。申し訳ありません。


104まつゆき@WWAWing :2021/03/06(土) 00:49:20
>>102-103

こちらの不具合について、最新版 v3.5.5 にて修正させていただきました。
ご報告いただき、ありがとうございました。


105Aokashi@WWAWing :2021/03/06(土) 11:34:45
>>101
報告ありがとうございます。
ご連絡が大変遅れてしまいました。

こちらでもプレイして動作を確認しましたが、ウミガメのモーラは赤リボンを付けた状態(つまり仲間になるキャラクター)でどこかに移動している可能性があるかもしれません。
それでも出現しないのであれば、フィールド内のキャラクター (タッチとコウタロウ以外) に触れて確認すると良さそうです。


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2 名作倉庫作品のクリア報告 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1木人 :2015/05/05(火) 12:42:49
WWAリンクにある名作倉庫の作品のクリア報告を書き込んでいくスレッドです。
クリアできれば動作に問題はないということで。

18物体パーツ774番 :2016/08/20(土) 12:27:22
Luigi's Castle クリアできました。うろうろ移動のバグが早めに解消されることを祈っています


20物体パーツ774番 :2017/01/13(金) 15:16:18
フレンズハート序盤のリンゴが取れない…
自分だけか?


21物体パーツ774番 :2018/06/10(日) 15:24:35
Fairy Tale Modernismにて、セミファイナルのボス(謎の男)の第3形態を倒した際、
---
悪夢の支配人:
「バカな!このワタシが・・!
敗れる・・とは!!」
ジル:
「命だけは助けてあげる。だから
この危機を逃れる方法を・・・」
---
のメッセージを文字送りした際、フリーズしてしまいました。
クイックロードも不可能、パスワードロードもページ更新しないと
できない状態になってしまいました。
再現用のパスワードをアップしたいのですが、どこにアップすればよろしいでしょうか?


22物体パーツ774番 :2018/10/11(木) 22:04:54
私も>>21と同様の症状を確認しました
何かしらの解決が出来ることを切に願います


23tadamarisa :2019/01/06(日) 17:10:10
これ以上アイテムを持てませんのメッセージを変更したが、アイテムを持っていないのメッセージになるバグが発生します。
アイテムを買う時です。


24フェアリーテイルモダニズム作者 :2019/01/29(火) 17:49:12
>>21 >>22
FairyTale Modernismの作者です。

この現象によるフリーズバグは、画面全体エフェクト、の$マクロ文で、複数種の画面エフェクトを連続表示して、最後に、自動で消える、、と物体パーツに設定すると 本家Javaゲームでは動くが、wingではフリーズするというものです。

また、エフェクトの尺が 0 で最速表示してもやはりフリーズすることが多いです。
エフェクトを消すマクロ文は、指定無しで 0秒で出ていたエフェクトを消すマクロなので、
これをメッセージやステータス変化パーツなどだ自動で行うと
「0秒のエフェクト変化に対応できずフリーズする」
というwingバグに引っかかるようです。


一応、私のサイトでバグフィクス更新ゲームを公開しましたので、
そちらでお楽しみくださいませ、

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


25まつゆき@WWAWing :2019/04/30(火) 16:12:28
こちらの $effect=0 でその後に数字が続く場合にフリーズする問題に関して、最新版で修正させていただきました。
引き続き問題がありましたら、ご連絡ください。


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3 新機能要望スレ (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1まつゆき@WWAWing :2015/04/29(水) 23:56:54
こういう機能が欲しい!という要望はこちらまで。

43まつゆき@WWAWing :2015/07/03(金) 00:45:19
>>42
Ver3系のみ対応しております。
Ver2系については現在未対応ですが、対応を検討中です。


44物体パーツ774番 :2015/07/14(火) 03:50:53
2は復帰パス使えないのでできたらたすかります


45物体パーツ774番 :2015/10/10(土) 07:43:40
オリジナル版では、

パーツA:プレイヤー位置にパーツBを生成するメッセージパーツ
パーツB:ステータスが僅かに変化するステータス変化パーツ

という組み合わせで、パーツAに触れ続ける事でステータスの微調整ができて
デバッグ用に便利だったのですが、Wingでは挙動が変わっていて不可能でした
些細な問題ですが、考慮して頂けるとありがたいです


46物体パーツ774番 :2016/03/09(水) 13:50:17
WWA Wingの開発、お疲れ様です。大変助かっております。

$faceマクロを使っていて思ったのですが、
表示するイメージを左右反転する機能の実装は出来ないでしょうか?
現状では、右向き、あるいは左向きで顔グラフィックを作った場合に、
顔グラフィック同士が向かい合うように表示するために、
右向きと左向きの2パターンを用意しておかなければならないので、
その指定が面倒なのと、画像ファイル内が顔グラフィックで圧迫されてしまいます。


47まつゆき@WWAWing :2016/03/27(日) 15:18:25
>>45
ご意見ありがとうございます。
本家と挙動が異なるということで、確認させていただきます。

>>46
ご意見ありがとうございます。
$face の拡張の件、検討させていただきます。


48物体パーツ774番 :2016/05/15(日) 16:37:32
WWAWingの開発ありがとうございます。

新機能ではないですが、cgi利用によるランキング機能の復活を希望しています。

wwamap.datにおいて
"WWA原作では、URLリンクのアドレスに拡張子、「.cgi」のページを指定すると
URLの後にプレーヤーの生命力、攻撃力、防御力などのデータが、
付加されて送信されましたが、Wwawingではこの機能はご利用になれません。"

とありますが、WWAWingではランキング機能は現時点では実装不可能ということですよね。
私自身cgiに詳しくないのですが、自分なりにやってみてもスコアがランキングに反映されませんでした(必ずスコア0になる)

現在代替案を検討中とのことですが、cgiへのデータ送信(?)機能の実装を楽しみにしております。


49まつゆき@WWAWing :2016/05/29(日) 15:58:45
>>48

ランキングCGIより扱いやすく、現代風のアレンジをして復活の予定です。
もうしばらくお待ち下さい!


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4 WWA Wing 公式サイトメンテナンスのお知らせ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1まつゆき@WWAWing :2015/10/05(月) 03:37:06
ただいま、WWA Wing 公式サイトはメンテナンス中です。
メンテナンス中はWebサイトに接続できたりできなかったりすることがあります。
メンテナンス終了は 2015年10月7日 5:00 (JST) 予定しております。

メンテナンス期間は、下記ミラーサイトのご利用をお願い致します。
http://rmn.parallel.jp/wwawing

皆様にはご迷惑を掛け致しますことをお詫び申し上げます。

2まつゆき@WWAWing :2015/10/08(木) 16:37:24
メンテナンスは完了しましたが、もしつながらない場合はご報告願います。


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5 WWA Wingに関する質問スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1まつゆき@WWAWing :2015/06/11(木) 22:48:07
要望がありましたので、作成しました。

2物体パーツ774番 :2015/06/26(金) 00:39:03
スマホで戦闘結果予測を見るにはどうすればいいのですか?


3まつゆき@WWAWing :2015/06/28(日) 02:19:33
>>1
現在のところ不可能です。この件については要望が多いので、近々なんとかできるようにしたいと思います。申し訳ございません。


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6 本家謎仕様につき実装保留スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1まつゆき@WWAWing :2015/05/01(金) 23:57:01
本家に



(■=物体JG, (x,y)=(+0,+1))
のとき、一番上のJGに上側から接触したときに2番目のJGが機能しない謎の仕様があるのだが、これは再現する必要があるのだろうか...

こんな感じのものを投稿していきます

2物体パーツ774番 :2015/05/10(日) 22:09:57
Wing版ありがたく使わせてもらっています。
ところでメッセージウィンドウが表示されている時のタッチまたはクリックした時の挙動なのですが、Wing版だと右の操作パネルやメッセージウィンドウをタッチしてもメッセージを閉じることができません。
YesNoを選択したり使用型アイテムをクリックしたあとで同じ場所を再度クリックしてメッセージを閉じようとする操作をよくするもので。
これはシステム的に改善の難しい仕様と考えてもよいのでしょうか。


3まつゆき@WWAWing :2015/05/11(月) 00:07:07
>>2
ご意見ありがとうございます。
WWA Wingでは、マップ画面とサイドバーを別のHTMLの要素として実装している
ため、普通に実装しようとするとそうなってしまいます。ですが、メッセージが
出ている間のみ、クリックを受け付けるということであれば可能だと思います。
問題としては認識しているので、バグ修正の余裕ができれば修正しようと思います。

なお、メッセージウィンドウを押しても閉じないのは現段階では「仕様」
とさせていただいております。
これは、メッセージウィンドウのテキストのコピーを可能にするためです。
申し訳ございませんが、ご協力をお願い致します。


4物体パーツ774番 :2015/05/11(月) 00:44:10
私はメッセージウィンドウのテキストのコピーはしたことはなかったのですが
(Java版WWAでもできなかったので)作者さんはよくおやりになられますか?


5まつゆき@WWAWing :2015/05/11(月) 09:35:17
>>4

例えば、謎解き要素などのある作品で、メモをとらないといけない時に、メッセージの内容をコピーしたくなることはありますね。
Java版ではできなかったのでスクリーンショットで代用していました。

確かに、例えばメッセージが長くなると画面を覆い尽くすような形になってしまい、操作性が悪くなってしまいますので、このあたりはユーザが自動で設定を変えられるようにしたいと思います。(新機能実装扱いとなるので、少し後になると思います)


62 :2015/05/11(月) 10:41:46
ご回答ありがとうございました。
実はパソコンで遊んでた時には気にならなかったんですが、タッチパッドで遊んでみた時に右上の操作メニュー一覧を表示したときに、おや?と思ったので質問させていただきました。
バージョンアップ作業頑張ってください。


7ひのき :2015/05/11(月) 20:22:25
Java版では、メッセージウィンドウが連続で出るときエンターキーを長押しすると、メッセージウィンドウが連続でとばせました。
Wing版では、エンターキーを長押ししても、一度押しただけメッセージがすすみます。これは仕様ですか?
記憶が定かではないので自信はありません。

個人的には、読み飛ばし誤爆が起きなくてWing版のほうが安心です。


8まつゆき@WWAWing :2015/05/11(月) 23:27:43
>>7
現段階では仕様です。
こちらについては、読み飛ばせた方がいいという人も多いようなので、設定画面を作った時に設定項目としてEnterを押し続けた時に、メッセージを飛ばすかどうかを追加しておこうかと思います。


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