板情報 | ネットゲーム/オンラインゲーム ]

1  【要望】機能追加  (書き込み数 : 84)

1Yuyuko Tomo   :2013/10/16(水) 02:00:04  ID:qSXSrdCg0
製造シミュレーターに欲しい機能を記載してください。
78名無しさん   :2014/06/10(火) 22:06:16  ID:4dS4yXLU0
やっぱり更新はされないかー
結局クラフター軽視のままだったしね(´・ω・`)
79名無しさん   :2014/06/30(月) 17:01:53  ID:cERgpXrc0
更新して欲しいなぁ。この機能ならシェアウェアで千円以上払ってでも欲しいレベル。
別のサイトのやつは、重いし機能面もこっちより遙かに劣ってるから。
80名無しさん   :2014/09/09(火) 14:32:06  ID:4AnX0HhY0
うん、更新して欲しい。2000円でも安いくらい。
今はスキルの動作チェックにしか使えなくなっちゃったけど、
それでも使うと安心するんだよねぇ。
81名無しさん   :2014/11/30(日) 10:21:36  ID:fWn7FilQ0
帰ってきてほしいなー
82名無しさん   :2014/12/09(火) 05:59:40  ID:FGhr5Tow0
ツールの意味が不明すぎたから消えてOK 使い悪すぎ
83名無しさん   :2014/12/19(金) 11:36:03  ID:IhoNplRw0
いや圧倒的にこっちが使いやすい
頼むから戻ってきて欲しい
84名無しさん   :2015/02/21(土) 21:45:24  ID:BzBbuuNg0
ttp://matome.naver.jp/odai/2137752442837899501
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  【データ】ご協力お願いします  (書き込み数 : 61)

1Yuyuko Tomo   :2013/10/20(日) 00:44:10  ID:qSXSrdCg0
工数、品質 に関して、皆様の作業データを頂きたいと思います。
「1つ」でも構いませんので書き込んで頂ければ、シミュレーターの数値が正しくなっていきますので
何卒皆様のご協力をお願いいたします。

下記情報が必要です。
1.「作業制度」と「工数」の関係
2.「加工精度」と「品質」の関係
3.「品質」と「HQ率」の関係

書き込む内容例:
例1)ステ[作業:300] [加工:250] スキル「作業」使用で「工数+78」
例2)ステ[作業:300] [加工:250] スキル「模範作業II」使用で「工数+94」
例3)ステ[作業:283] [加工:232] イノベーション中にスキル「加工II」使用で「品質+100」
例4)[品質:1460/2921] 時 [HQ率14%]

皆様、何卒よろしくお願いいたします。

※なるべくデータを並べたいので、1件1件のご返答は控えさせて頂きます。
※想定と離れた数値等の場合は、返信にて確認させて頂く場合もございます。
55Yuyuko Tomo   :2013/12/17(火) 01:52:35  ID:xDik3eZM0
2.1での変更点で必要調査箇所
・リーヴ対応アイテムの調査(これはちょっと遅くなる予感です)

現在 2.1での追加アイテムについて調査必要点
・「製造可能Lv」「★」
・「新カテゴリ、ハウジングのアイテム」
・「PvPアイテムの配置カテゴリと表示位置」
・追加アイテムの必要「工数」「耐久」「最大品質」「属性」「必要作業精度」「必要加工精度」
・追加アイテムの「アイコン画像」

現時点での追加アイテム数(カララント以外)
・木工師 +87
・鍛冶師 +39
・甲冑師 +44 (カンパニーチェストという追加アイテムがあるので、ハウジングでカンパニーチェストを利用するために必須なのでしょうかw)
・彫金師 +104 (多い・・・ハウジング分追加で、レシピ数で2位以下を大きく引き離してのダントツ1位に)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
56GT   :2013/12/24(火) 05:50:41  ID:B1dDgzkE0
いつもお世話になっております。
必要工数の数値がゲーム内と異なっていましたので報告です。

彫金LV50:ブラッディセプター 必要工数186→195

スレ違い・既報告でしたらすみません。m(__ _)m
57Yuyuko Tomo   :2013/12/24(火) 08:45:28  ID:5NdJnLRw0
>>56 GTさん
ご報告ありがとうございます!
必要工数、最大品質の数値が間違っておりましたので修正しました! (2.1で変化したようです)
合わせて並び順も整えておきました。
58名無しさん   :2014/01/22(水) 07:54:14  ID:WcxWWLqw0
お世話になっています。
シミュレーターとの誤差がありましたので報告です。

作成対象:ミスリルインゴット
キャラクター:甲冑師 Lv.33
作業精度:163
アクション:模範作業II
想定の上昇数値:31
実際の上昇数値:30
59名無しさん   :2014/02/18(火) 05:06:19  ID:Hd5743/Q0
彫金師 Lv.50
レシピLv.55★ 「エーテライトリング」
作業精度:311 (303 + 料理8)

工面算段II→中級作業 「工数+115」 (シミュ「工数+116」)
工面算段→中級作業 「工数+100」 (シミュと同じ)
工面算段→模範作業II 「工数+80」 (シミュと同じ)
60名無しさん   :2014/03/08(土) 13:29:00  ID:/sLYzjvI0
甲冑Lv19
作成対象:イニシエートアレンピック
作業精度:119
アクション:模範作業II
シミュレータ:工数+33
実際:工数+34
61名無しさん   :2014/03/24(月) 03:26:02  ID:rYAd2dS.0
調理LV:45
作業精度:251
加工精度:246
レシピ:マルドティー
=====
アクション:加工
シミュレータ:104
実機:110
=====
アクション:模範作業II
シミュレータ:48
実機:52
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  【雑談】クラフター&ギャザラーについて  (書き込み数 : 8)

1Yuyuko Tomo   :2013/10/16(水) 18:42:39  ID:qSXSrdCg0
もっと製造品に愛がほしいですよね!
2名無しさん   :2013/10/21(月) 19:13:50  ID:r/RC58V60
値段維持して欲しいな −_−
値下げ過ぎる人たちが多過ぎます
4David Payne   :2014/01/30(木) 23:26:59  ID:???0
これを英語に翻訳する上の任意の計画?私は助けるのが大好きだ
5Yuyuko Tomo   :2014/02/04(火) 10:01:28  ID:5NdJnLRw0
>>David Payneさん
Thank you. I am very impressed.
However, I'm sorry.
I do not have time for me now.
I would like to be able to use English time if possible.

This is the data of Japanese.
ttp://yuyuko.chu.jp/ff14/CCG/language/ja.txt

(This text was translated Google.)
6David Payne   :2014/02/04(火) 22:15:23  ID:???0
あなたの電子メールは何ですか?私が翻訳します
私もGoogleのtanslateを使用
7Yuyuko Tomo   :2014/02/05(水) 18:26:25  ID:5NdJnLRw0
>>David Payneさん
Thanks
yuyukokoro56@gmail.com
8David Payne   :2014/02/14(金) 20:54:07  ID:RixFTLqc0
翻訳が終了しました。私はあなたの電子メールにそれを送った。
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  【報告】バグ情報  (書き込み数 : 85)

1Yuyuko Tomo   :2013/10/16(水) 02:00:43  ID:qSXSrdCg0
バグ情報を記載お願いします。
79名無しさん   :2014/01/16(木) 11:04:51  ID:coGY.t2U0
鍛冶 作業精度159でスチールアウルLv31に模範作業IIを使うと24しか進みません。
実際は38進みます。
80Yuyuko Tomo   :2014/01/20(月) 13:04:20  ID:5NdJnLRw0
ご返答が遅くなりまして申し訳ございません。

>>78さん
確かに状況的には無いはずなので、プログラムの方を再度確認しています。
原因が分かり次第修正しますので、他に気づいた事等ございましたら、教えて頂ければ幸いです。(特に〇〇の操作を行ったなど)

>>79さん
シミュ上では
鍛冶Lv 26なら スチールアウル(Lv31)製造、模範作業IIで+24
鍛冶Lv 30なら スチールアウル(Lv31)製造、模範作業IIで+38
ゲーム内では同レベルのキャラが居ないので確認が取れないのですが
その時の>>79さんの鍛冶レベルを教えて頂けると助かります!
81名無しさん   :2014/01/26(日) 11:14:58  ID:coGY.t2U0
79です。
すみません、書き込みしたときLvいくつだったか忘れしまいましたorz
自分の鍛冶Lvも書いておけばよかったですねすみません。
82名無しさん   :2014/01/28(火) 01:01:10  ID:8l5Heg2U0
誤植です。

× ヴィンテージシャフズハット
○ ヴィンテージシェフズハット
83名無しさん   :2014/01/28(火) 01:23:29  ID:8l5Heg2U0
連続ですみません。

FirefoxでCtrl+Wでタブを閉じて、すぐにCtrl+Shift+Tでタブを開き直すと、職別設定などのデータが吹っ飛んでしまいます。
セーブデータは残っているので、クッキーの関係ではなさそうな気がします。
調査のほどよろしくお願い致します。
84Yuyuko Tomo   :2014/02/04(火) 09:18:14  ID:5NdJnLRw0
>>81さん
ご返答が遅くなりましてごめんなさい
ありがとうございます! 今度また見つけた時で結構ですのでよろしくです!

>>82-83さん
ご報告ありがとうございます
ヴィンテージシェフズハットの方修正しました。

FireFoxですけど、こちらで同様の操作で消える事が確認できませんでした。orz
「設定」ボタンを押すまでセーブはされませんので、そのせいかとも思いましたけど「吹っ飛ぶ」ということは、1に戻るという意味だと思いますので違う気もしますし・・・さらに調査してみます。
何か思いつく事がありましたら、細かい事でも教えて頂けると助かります。
85Made   :2014/02/05(水) 09:40:38  ID:uPWQX9ig0
>>80
78の者です。

ロードした直後はセーブされているのですが、
レシピから製作するものを選んで初期品質を入力して製作シミュ開始をすると
ステータスが全て初期化されてしまっていました。
名前
E-mail(省略OK)
内容