2 考察テンプレートスレッド (Res : 61)
- 1名前:それは名無しだ 投稿日:2012/02/06(月) 14:48:28 ID:k5/vrfno
- 考察用テンプレート貼り付け、及びそれに対する考察用です
考察のための話し合い、雑談は自由です。
ストーリー考察、パーツ考察、領地考察などのテンプレートをお願いします。AAやネタはNG
- 52名前:84 投稿日:2013/10/19(土) 21:54:37 ID:77noQW4k
- 2013/10/19までの武器パラメータ調整まとめ
【2013年10月2日(水)】
======== ARM UNIT ========
HAND GUN
AKIGIRI mdl.1 射撃安定性90→77 装弾数120→90
AKIGIRI mdl.2 射撃安定性90→76 装弾数150→110
装弾数を下方修正
射撃安定率を下方修正
SHOTGUN
KURENAI mdl.1 射撃安定性62→56 装弾数45→35
KURENAI mdl.2 射撃安定性62→50 装弾数45→35
装弾数を下方修正
射撃安定率を下方修正
======== LEGS ========
REVERSE JOINT-L
LRLB-111 KE防御662→692
KE装甲を上方修正
LRLB-111 龍厳 KE防御693→663 旋回性能7986→8986
KE装甲を下方修正
旋回性能を上方修正
【2013年10月23日(水)15:00より適用】
======== 全般 ========
跳弾時のダメージ軽減率をやや向上
======== ARM UNIT ========
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 53名前:84 投稿日:2013/10/19(土) 22:19:27 ID:syIVKC96
- 2013/10/19までの修正機能追加まとめ
【2013年9月27日(金)】
・ストーリーミッションで二人協力プレイを行った際に、特定の条件下で敵AC撃破後にエンブレムが獲得できない現象の修正
・ワールドモードの各エリアの耐久値の減少量を調整
【2013年10月2日(水)】
・以下のレーザーライフルにおいて、ショップ購入時のTUNE設定で異常数値となる現象の修正
・ Au-L-K37
・ SHIOBUNE mdl.1
・ SHIOBUNE mdl.2
・ACLRP特典パーツ「X099 ANOTHER MOON」がショップラインナップに並ばない不具合の修正
・特別出撃防衛時、傭兵を雇用した際に、その傭兵の領地が対戦マップに使用されてしまう不具合の修正
【2013年10月4日(金)】
・フリー対戦の新ルール追加
プレイヤー+UNACによるチーム対戦が可能となります
これによりオペレータ+UNAC4体によるオペレータフリー対戦も可能となります。
・ゲーム内マニュアル
フリー対戦の新ルール追加に伴う掲載内容の変更
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 54名前:84 投稿日:2013/10/19(土) 22:58:19 ID:77noQW4k
- ・武器衝撃力 > 機体対反動性能 → KE,CE,TE防御低下80%
・武器衝撃力 > 機体対反動性能*1.25 → 機体硬直+KE,CE,TE防御低下80%
・FCSロックオン距離*(頭部カメラ性能+500)/1000 → 実ロックオン可能距離(最大1.486倍〜最低0.972倍)
・武器基本ロックオン時間/(FCSロック演算/100)/(肩部サブコン上昇率*肩部サブコン上昇率/10000)
・武器攻撃力 < 機体防御力 → 【非貫通,跳弾ダメージ】:貫通ダメージの35〜45%ダメージ
跳弾ダメージ = 攻撃力*(((12500-防御力)/500)/100)
(【以後要検証】また、2013年10月23日(水)から跳弾時のダメージ軽減率をやや向上するアップデートが入る予定、計算式が変わるものと推察される)
・機体防御力*1.3 > 武器攻撃力 > 機体防御力 → 【小貫通,不完全貫通ダメージ】:貫通ダメージの70%程から大貫通まで緩やかに推移
・武器攻撃力 > 機体防御力*1.3 → 【大貫通,貫通ダメージ】:武器本来のダメージから相手の機体防御力に影響を受けたダメージ
・武器本来のダメージから相手の機体防御力に影響を受けたダメージ
相手の防御力が低いほど影響が少なく高ければ影響も大きい
CE防御500の機体にCE威力625の攻撃を当てると425の貫通ダメージ(0.68倍)が通るが
CE防御2500の機体にCE威力2591の攻撃を当てても808の貫通ダメージ(0.31倍)しか通らない
- 55名前:84 投稿日:2013/10/19(土) 23:37:08 ID:77noQW4k
- 大貫通ダメージ計算式
攻撃力*(1-((防御力/100)*2)/100)*0.8
>>54
・武器本来のダメージから相手の機体防御力に影響を受けたダメージ
相手の防御力が低いほど影響が少なく高ければ影響も大きい
CE防御500の機体にCE威力625の攻撃を当てると425の貫通ダメージ(0.68倍)が通るが
CE防御2500の機体にCE威力2591の攻撃を当てても808の貫通ダメージ(0.31倍)しか通らない
これは小貫通,不完全貫通ダメージも混ざっています
- 56名前:84 投稿日:2013/10/22(火) 06:14:21 ID:ujm2MQx2
- 砲台
・Vと違い壁越しロックをしない
・ターゲットガン、ターゲットガン砲台のロックオン補助効果を受けない
・砲台を遮蔽物に隠しながらの弾幕は期待できない
・そのため砲台のAP値がVよりも重視される傾向
・一部砲台は同時発射数がスペックに表示されない
・GWENから爆発攻撃力消滅
・垂直大型ミサイル攻撃の当たり判定が厳しめ
&ASミサイル化、ロックオン範囲ギリギリでは追尾しなくなった
ASミサのため追尾方向も真横から来る形だが
上空方向から垂直に当たらないとダメージが入らないため産廃に
防御面で効果的な砲台
■HEAT MACHINEGUN
BEDDOE83/HM 壁代わり AP22150ロックオン距離360旋回範囲360 狭い場所では同カゴテリーの一個下が上位互換
BEDDOE84/HM AP25630ロックオン距離260旋回範囲360
◆ARMORED CANNON
ARC-UDA245 AP30000 ロックオン距離150旋回範囲360 衝撃852
ARC-UDA245/H AP33520ロックオン距離80旋回範囲360 衝撃1452
◆SP CANNON LM
UM-X-DST AP63500 旋回範囲360 AC同士で戦う場合良い壁に やる気の無いミサイルをダラダラと放ち続ける
UL-X-DST AP51260 旋回角度120 威力2356のレーザーを弾幕で撃ちこむ様はかなり頼もしい 相手を固める衝撃は無いので回り込まれ易い
UG-X-DST AP58750 旋回角度150 威力3359衝撃1258のグレネードを5連発 リロード時間が307と長く、こちらも回り込まれ易い
◆L PLASMA MISSILE
LPM ENDORE-172 KE1762CE5011TE1591と優れた防御値を持ちAP39420 威力3896のプラミサを410のロックオン距離から2発撃つがリロード503(8.3秒)でとても回り込まれやすい
攻撃面で効果的な砲台
■上記防御面で効果的な砲台
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 57名前:84 投稿日:2013/10/23(水) 17:56:37 ID:AEImAViA
- 【2013年10月23日(水)15:00より適用された
跳弾時のダメージ軽減率をやや向上する調整についての検証】
調整前
弾き時基本ダメージ24%
さらに装甲500毎に1%軽減
調整後
弾き時基本ダメージ20%
さらに装甲500毎に2.2%,もしくは装甲233毎に1%軽減
調整前
KE741の敵にKE741の攻撃で170ダメージ(23%)
KE1508の敵にKE1370の攻撃で288ダメージ(21%)
KE3057の敵にKE1370の攻撃で247ダメージ(18%)
調整後
KE741の敵にKE741の攻撃で140ダメージ(18.9%)
KE1508の敵にKE1370の攻撃で205ダメージ(13.5%)
KE3057の敵にKE1370の攻撃で95ダメージ(6.9%)
======== 調整前に比べて非貫通(跳弾)連射武器のDPSが ========
相手の装甲が500の場合
大体77%
相手の装甲が1000の場合
大体70%
相手の装甲が1800の場合
大体65%
調整前は装甲によるダメージ幅が少なかったですが、調整後は大きく幅が出ています
- 58名前:それは名無しだ 投稿日:2013/10/23(水) 18:09:42 ID:AEImAViA
- 2013/10/23の武器パラメータ調整まとめ +>>52
======== ARM UNIT ========
LASER RIFLE
X00 KARASAWA 使用時消費EN22950→45950 最大チャージ時間420→180
Au-L-K29 使用時消費EN13440→24400
Au-L-K37 使用時消費EN13440→39440 最大チャージ時間215→165
チャージ時のEN減少速度の増加
一部最大チャージ時間の短縮
AUTO CANNON
Au-H-B08 リロード時間6→7
AM/ACA-218 リロード時間6→7
Au-H-B17 リロード時間5→6
リロード時間の延長
HEAT PILE
Au-R-F03 数値上変化無し
Au-R-F11 数値上変化無し
Au-R-F19 数値上変化無し
HIT判定の距離を短縮(ブレードレンジの短縮)
======== ARMS ========
WEAPON ARMS
A11 Vendetta ブレードレンジ10→3
HIT判定の距離を短縮(ブレードレンジの短縮)
======== SHOULDER UNIT ========
LARGE MISSILE
Su-G-Q01 基本ロックオン時間90→240
基本ロックオン時間の延長
- 59名前:84 投稿日:2013/10/24(木) 09:46:15 ID:QQeFSNEc
- >>57
(正しい)調整後【要検証】
跳弾時の基本貫通23%、さらに防御力500につき2.55%減衰
攻撃力×(0.23-0.01×(2.55×防御力/500)) ※(2.55×KE防御/500)は小数点以下切り上げ
- 60名前:それは名無しだ 投稿日:2013/10/25(金) 23:58:26 ID:uZlpCvc6
- 参考になったので本スレからコピペ
●基本構成
フィッシャーマン:ラジミサキャリアー。1度の攻勢でタンクを落としきる。ダブルプロボ
近接フィッシャー:ラジミサキャリアー。クレナイで武装し更に攻撃力が上がった。自 爆 注 意 !
甘えフィッシャー:ラジミサキャリアー。上記の改良型。トースター採用で1度自爆してもAPが15000残る甘えタイプ
入門フィッシャー:ハイスピキャリアー。ランポショットという扱いやすいアセンで仲間の火力を補強する
●変則型
ハイブリフィッシャー:ロケット・アンプの選択式。HB380で接近しダブルナックルで粉砕する
シールドフィッシャー:ロケット・アンプの選択式。早い・硬い・故に最強
●よくいる失敗
TEフィッシャー:すべて貫通し、動けない。レイフさまが見てる
ガトフィッシャー:超火力ではないフィッシャーマンはただの高機動MTだ
●キチガイ
Wラジフィッシャー:ラジミサ2門を装備した超特化型。一度の自爆でAPの120%が消滅
零距離フィッシャー:距離10以内によるミサイル発射でciwsを無力化。自爆時にシールドを1枚犠牲にすることで確実に対象を粉砕する
Wアンプフィッシャー:TE2300の散弾をバラまく畜生型。CE受けは一撃でAP3万を失う
- 61名前:それは名無しだ 投稿日:2013/11/16(土) 18:28:46 ID:ZCe7tuWA
- チーム勲章,称号まとめ
http://ac5.game-cmr.com/data/acvd-kunsyou/teamkunsyou.html
3 人数減少による新メンバー募集とその経緯について (Res : 59)
- 1名前:84 投稿日:2012/03/28(水) 02:09:41 ID:aUTUyOKk
- ロボゲ旅団のHN町田市です。
今回チーム内で領地戦活動についての相違によりメンバーが8人になりました。
既存メンバー18人の内9人が新規チームへ、また一人が身内チームへと移っています
これは領地戦をする上で当然とも言えますが、所謂ガチ派とまったり派での意見の違いにより
チーム内の空気が悪くなっていたことや、それによるログインメンバーの低下などが原因でした。
その状態が続き、ガチ派のメンバーを筆頭に10人がチームを抜けるという結果になったのが今回の経緯です。
ですから今回は10名という多くのメンバーを募集することになります
ログイン率が高いのに領地が少ない、もっと大人数で気楽にACVを楽しみたいというチームや個人の方はぜひ一緒にACVを楽しみましょう。
ロボゲ旅団がアーバン3位に入った時期、OWヘリ特攻や談合などの誹謗中傷がありましたがまったくのデタラメであることを分かって頂き、またそのような行為をしない人を求めています。
領地数は142、チームレベルは現在496です。チーム合併となる場合はチーム名が変わってしまうこと、また2chスレチームであることをご了承下さい。
- 49名前:84 投稿日:2012/04/03(火) 13:04:29 ID:w.Ya9Grc
- >>48
了解です!本日の夜に申請確認します
- 50名前:それは名無しだ 投稿日:2012/04/03(火) 15:21:30 ID:jCMJM4hw
- 今申請したのですが良かったですかね?
lpocから始まるiDです
- 51名前:84 投稿日:2012/04/03(火) 15:53:56 ID:w.Ya9Grc
- 20枠が埋まったので一先ず募集は終了します。
非ログインメンバーの整理を行いますので3日後あたりにもう一度募集をかけるかもしれません。
今回入隊出来なかった方、申し訳ありませんが次回縁があればまた宜しくお願いします。
- 52名前:48 投稿日:2012/04/03(火) 17:37:24 ID:T/29CVHI
- oh
枠埋まってしまいましたね
残念
- 53名前:それは名無しだ 投稿日:2012/04/28(土) 11:18:08 ID:SqN3P3xg
- こんにちは、入隊枠まだ空いているでしょうか?
空いていましたらよければ入隊させて頂けないでしょうか?
- 54名前:それは名無しだ 投稿日:2012/04/28(土) 20:55:28 ID:SqN3P3xg
- 53のものです。他に行先を検討しますので、
枠があいているときにでもまた来るかもですが、その時はよろしくお願いします。
- 55名前:それは名無しだ 投稿日:2013/10/01(火) 03:33:14 ID:lbj7Qkpw
- まだ空きありますか?
IDb〜xです
夜寝る前に過去スレ追ってたら募集に気付いて急いで入隊しちゃったんですけど事前の連絡も無しは迷惑だと思い抜けました
もし良ければ許可お願いします
- 56名前:84 投稿日:2013/10/04(金) 19:23:31 ID:EsPrFURQ
- >>55
こちらのレスはその後本スレ側で承りました!宜しくお願いします
- 57名前:84 投稿日:2013/10/04(金) 19:25:02 ID:EsPrFURQ
- こちらのスレは超絶過疎になった場合に使う予定です
10月現在、入隊希望などは即時レス確認できる交流2機目でお願いします!
- 59名前:ろ 投稿日:2015/12/28(月) 00:18:10 ID:aE7ILlpU
- まぃりじさてゃてそん