- 1 :有末 :2013/04/10(水) 09:06:07 ID:PTQ09fBk
- 使うかはともかく思いついた事メモするスレです。
- 10 :有末 :2013/04/11(木) 13:47:16 ID:bZZIk8yY
- 上のミニマップ座標についてミスしてましたwwww
現在のミニマップサイズは200x200だったので1マスあたり4pxですね。
<area href="#map_0_0" coords="1,1,4,4" shape="rect"> <area href="#map_0_9" coords="37,1,40,4" shape="rect"> <area href="#map_9_9" coords="37,37,40,40" shape="rect"> だと思います…
- 11 :名無しさん :2013/04/11(木) 15:35:35 ID:sJGf7JH.
- ログに関しては今は一時的に出力してるが
元ネタのこれと同じように ttp://www42.atpages.jp/akagami/bdb/densetu.html 掲示板出力しつつログを加えるようにしようか迷ってたがどうしよう
ステータスを見る とかいうコマンドもパクるかも 既に移動と全速力はパクってるしな
- 12 :有末 :2013/04/11(木) 16:06:31 ID:bZZIk8yY
- ログは最終的にスレッドとまとめても問題ないかと思われます。
現在スレッドは広告が出たり無駄な面が多いので 表示部をTwitterやオンラインゲームのチャットログのように、 カキコミ窓とログの2つだけに出来れば良いんですが。
ステータスを見る についてはコマンド入れなくてもキャラクターオンマウスで 下のアドレスの説明のようにスペック出るように出来れば理想。 ttp://neetsha.jp/inside/quest.php?id=2673
- 13 :有末 :2013/04/11(木) 16:33:35 ID:bZZIk8yY
- キャラアイコンのオンマウス部分を改良
オンマウスになっているところが<pre>になってるので 改行してかけば自動で改行されて表示されます。
- 14 :有末 :2013/04/11(木) 17:12:29 ID:bZZIk8yY
- マップメモ
※コルトさんの作業はありません。ミニマップの仕様変更でtableマスへのリンクは消えるかも
htmlのリンクの仕様都合、ミニマップからのページ内ジャンプは 「左上が基準」になるので思うようにマップが移動出来ない。 また現在表示されている部分もジャンプ対象外なので右下を見るのが辛い。
ということでいっそ、 ttp://www.rr.iij4u.or.jp/~kazumix/d/javascript/scrollsmoothly/#section9 のように何個かの地域区切りが出来るようなマップを作る ※tableは原状通り1枚のみ、divを重ねて区切るだけ
ミニマップに大量のリンクを設置する必要がなくなり、エリアを増やすのも容易になるか。 1エリアを25x25マス(約825px)とする。現在50x50なので2x2の4エリア。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 15 :有末 :2013/04/14(日) 09:42:06 ID:Kn8O7kIs
- マップメモ2
14のはhtmlで書くとミスが生じる可能性があったのでキャンセル
現在テスト中なのでまだ変更しないが、マップ尺度が低いので狭域にする。
これくらい低くする予定 さんぷる(例のゲームからコピペ)
川を挟んだ平原 ttp://www.nintendo.co.jp/fe/kakusei_bk/capture/images/no02_img.jpg 山 ttp://www.nintendo.co.jp/fe/kakusei_bk/capture/images/no05_img.jpg 谷間 ttp://www.nintendo.co.jp/fe/kakusei_bk/capture/images/no07_img.jpg 砂丘 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 16 :名無しさん :2018/07/02(月) 04:32:39 ID:JJRAzWzw
- なんとなく話が出て思い出して検索してたらこんなのあったんだね
と元ネタゲームの作者が5年も経ってから書き込んでみる
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