- 1 名前:ff11m 投稿日: 2004/02/02(月) 16:59 [ ABMbZcFw ]
- jobバランスについて語るスレ
- 9 名前:名無しさん 投稿日: 2004/02/04(水) 11:33 [ fkKejLVo ]
- 375 :既にその名前は使われています :04/02/04 09:38 ID:snupAQdO
イメージの話持ち出してシーフ強いのはおかしい、 とか言い出すと話がおかしな方向にいくと思うんだが。 あくまで現状のジョブバランスからどう強化、弱体するかって議論するスレだろ?
- 10 名前:<削除> 投稿日: <削除> [ eHIJQsAg ]
- <削除>
- 11 名前:名無しさん 投稿日: 2004/02/04(水) 17:26 [ fkKejLVo ]
- 702 :既にその名前は使われています :04/02/04 15:14 ID:eQGzJGA2
ここにいる奴ほとんどは前衛だと思うので聞きたいんだが
前衛思考の奴(後衛jobは上げてもサポLvまで) 後衛思考の奴(前衛jobは上げてもサポLvまで) どっちも高Lvまで上げてる奴 この比率ってヴァナでは7:2:1くらいだと思うのね
で、たまに白1人でPTの回復賄えるようになれば良いとか 黒はどーだ、赤はどーだ言ってる奴って おまえらの言ってる修正入ったら、おまえら自身は後衛やるか?
こういう修正入ったら後衛増えるんじゃね〜の?って発想はやめて こういうjobになったら俺はメイン前衛やめて後衛やってもいい! って修正案ださないと後衛はいつまでたっても増えないと思うよ (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 12 名前:名無しさん 投稿日: 2004/02/05(木) 12:37 [ lo5gGvWU ]
- 428 :既にその名前は使われています :04/02/05 11:03 ID:xsrNIkRb
召喚士、ホントに謎仕様だよな。いっぱいあるMPだって、結局ケアルに使わせるつもりだってバレバレだし。 ジラートジョブって全部何も考えてないっていうのは、隠し様の無い事実ってか?
429 :既にその名前は使われています :04/02/05 11:05 ID:UXxTtwK6 >>428 ジラジョブは通称「名前から生まれたジョブ」と呼ばれておりますですはい。
454 :既にその名前は使われています :04/02/05 11:23 ID:YLzR2a5w 大体が、魔法完全無効の敵がいるのに物理完全無効の敵がいないのもおかしいよなぁ。 実体のない幽霊を素手で殴ったりできるとかおかしいって。 そういう敵を狩り対象にする形で実装して、強化魔法に他人にかけられる簡易エンを追加すりゃ、 また変わってくるんだろうに。 召喚のエンサンダー範囲とか、赤のエンとかも意味が出てくるし。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 13 名前:名無しさん 投稿日: 2004/02/05(木) 14:39 [ lo5gGvWU ]
- 513 :既にその名前は使われています :04/02/05 12:27 ID:YLzR2a5w
黒魔がアタッカーとヌーカー出来る、みたいなこと言われてるけど、 アタッカーとしてまともに機能させようとしたらヌークできん。 一定時間に与えられるダメージもリキャストと弱点のしばりでままならない。 単なる「総合ダメージおさえられたアタッカー」でしかないのが実情だな。
ATNそろっているジョブさんたちで、「タゲとっちゃっても死なないためのHP」 「アビ使うための装甲」とかいってるひとは、 がんばってヌーク能力高めようとした結果、HPフルからゴブ爆弾一発で死ねるジョブを参考にしてみてくれ。 そのジョブは君らほどAもNも優秀じゃなくてそれだぞ。
514 :既にその名前は使われています :04/02/05 12:27 ID:pN0xVIwa >>508 えとですね、子竜は瞬発力のある物でなくて持続性させてこそ意味がある物なので、 死ににくいというのは非常に重要なポイントです。が、子竜はダメージのほとんどを (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 14 名前:名無しさん 投稿日: 2004/04/13(火) 18:52 [ p9ZHhNJ2 ]
- ジョブバランスかぁ。。。
実のところ、ジョブが多すぎてバランス取るに至ってないのが現状じゃないの? 思い切ってキャンペーン制にして、パッチごとに3ジョブぐらいすごく有利に するとかもいいんでないか。
- 15 名前:名無しさん 投稿日: 2009/05/27(水) 06:40:36 [ 2SC8SzrU ]
- ジョブが多いのもそうだけど、サポートジョブの存在がバランス取りの枷になってるんだよな。
もし次の追加シナリオがあるんだったら、マスタージョブとか実装してほしい。 サポートジョブをつけないかわりに、各ジョブの特性をパワーアップさせるような仕様で マスタージョブ専用のアビリティとか 2時間アビのリキャストが30分になるとか
各ジョブ毎に40LVくらいでマスタージョブ取得クエスト マスタージョブ限定のAFクエストとか追加すれば 今のジョブ数ならそれだけで追加シナリオには十分のボリュームになる。
まあ、それはそれでバランス調整むずかしそうだが
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