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1  TOEB 不具合・ご意見報告  (書き込み数 : 210)

1管理人304   :2018/05/01(火) 00:12:06  
テス
191優鬼   :2020/10/24(土) 20:25:43  
・国民総数による南瓜補正を調整しました
(大国時の補正低下がマイルドになりました)
192優鬼   :2020/10/25(日) 22:06:00  
>>190
ご意見ありがとうございます。
スクリプト、もらってたんですね。
古いバージョンのPerlの機能が多用されていて、これをメンテナンスできる人はいないと思います。

トロフィーについては出すぎというご意見もいただいています。
トレジャー袋(上級)の確率と貢献値は調整してもいいかもしれませんね。

ただ当面、更新の時間は取れませんが…
193野良猫   :2020/10/29(木) 01:09:28  
以前なら小国戦で良いトロフィー出すぎなのでは?という意見も出たかと思いますが…
もうトロフィーもクラスもほぼ出尽くしちゃっている状態かと思われるので、
ボーナスゲームモード?みたいなフィーバーな感じでもいいのでは、という気はしています。
…正直全体的にモチベというか目標的なものがなくなってきているのを感じますし(´・ω・)

ただ調整が負担になってしまうのであれば、現状のままでもよいかと。エンチャガチャもう少し安くしてほしいですけどw
個人的には、引き続きまったりと続けさせていただければそれで満足だったりします。運用ありがとうございます!
いまだにトロフィー?なにそれ?な状態だし…先はまだまだ長いんだ…
194優鬼   :2020/11/01(日) 08:27:02  
少中国の南瓜補正は維持しているので、戦略を続けてもらえばいつかはトロフィーも…と思ってはいます。
あまり安売りしてしまうと、今までプレイしてきた人と不公平感が出ませんかね?
ニバス鯖の探索は楽しかった思い出があって、あれぐらい安かったりレアが出やすかったほうがいいと個人的には思ってますけど…
195野良猫   :2020/11/01(日) 17:36:57  
以前からプレイしてる強い人達は強化や探索のスピードも早いと思うのであんまり気にしないのでは、という気はしますが…
自分は2年くらい前からひたすらずっと弱い人なんで…なんとも言えない(゚∀゚)
レア度の高いトロフィーはトロフィー限定のままでよいと思いますねえ
196優鬼   :2020/11/22(日) 22:21:51  
トレジャー袋(上級)の確率が思っていたより渋かったので、確率を上げるテストをしてみたのですが、300回くらい引いても実感がないです。
そもそも「全アイテムからランダム抽選→確率で手に入るか」なので、最初の時点でトロフィーに当たる確率が低いのかもしれない。
トレジャーと違って、トレジャー袋(上級)を引く回数自体も限られてるわけですしね。
197野良猫   :2020/11/23(月) 15:13:05  
トロフィー取得部分のコードを参考にすることで取得方式の改変は可能かもしれないですが、そうなると結構検証やら大変そうですね…
現状の方式だとあとは必要な貢献値を下げるくらいしかなさそうな気がします…
198優鬼   :2021/01/09(土) 09:38:34  
年末はずっと試験を受けさせられてました…

・トレジャー袋(上級)の確率を調整しました
仕組みまで変えてませんが、これでも全体的にみれば出やすくなると思います

・トランキライズが正常になりました
・デスナイト(ギルダス)の必要武器をイセベルグに変更しました
199野良猫   :2021/01/16(土) 21:12:59  
やり取りを会議室で書くのもあれなので、こっちにも書きます。

・回避は確かに現状避けすぎなので弱体化してよいと思います。
 ただ、回避特化は他の要素を犠牲にしているので、「命中B武器でも楽に当たるわ」な状態だとアレすぎる気はします。
 回避されるとイラっとするのはわかりますけど。

 回避をエンチャ込みで最強クラスにしても、命+0職の命中S武器で通常攻撃2割~3割当たる程度、くらいがいいのかなと思いました。
 あとは命中のエンチャやクラス補正で調整する感じかなと。
 武器をサブ武器に持ち替えれば、なんとか対応できるレベルになっていればいいと思います。

 防具の回避+を消したときにそのくらいのバランスになっていればいいなと思います。
 もしくはあれですね、防具の回避+は迎撃時は無効、とか。

 あとは、作戦「見切り」で攻撃力1.5倍の消費2倍にするだとか、クリティカルが出ても消費4倍にするだとか、でも面白いのかもしれないです。
 武器や作戦を切り替えて戦えば、高回避職も倒せます、程度のバランスがいいと思います。
 他だと、武器の命中を見直して命中A~SSの武器をふやしたり、命中をぐっと上げる必殺技を作ったり、とかでしょうか。

 あと、高回避職は戦術適正との相性が良すぎる感はあるので、
 戦術適正のHP回復量にRES影響を含めるなどするとよいかもしれません(最高で最大HPのX%)。


・デフ系の上昇率、1.2倍はやりすぎ感があるので、1.1~1.15倍くらいでいいんではと思います。
 そうすれば、ハボリム先生の最強感もちょっと薄れるかもしれません。

・ハイランダーは、レア必要な職にしても別格に強すぎる感があります。
 攻+7防+2避-2命+4剣性能Lv2 くらいにしてもいいのでは、と思います。
 これでもかなり強い部類な気はしますが。。。攻+7命+6剣性能Lv2でデメリット無しはさすがにバグってると思います。。。
 先制される相手には少し弱めでいいのかなと。

・ロード(64)は南瓜20相当のファイアクレストが必要にしては微妙感があるので、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
200優鬼   :2021/01/17(日) 19:33:23  
情報格差をなくすため、結論だけ書いておきますね

内部値だけでいうと、ハイランダーでレリクスソードを振り回しても、命中に対する影響はあまり大きくありません
能動側と受動側では確率の体感が変わるので、それでも大きく感じるとは思います
クラス補正の命+1と避+1では倍以上の差が出る計算式のため、命中の上昇が回避に追い付いてない印象はあります
作戦というか、アクションスキルがあればいいんでしょうけどね

デフ系、そんなに強かったですか…

ロード(64)は強化しますね

いろいろご意見ありがとうございます
201優鬼   :2021/01/22(金) 23:17:50  
・防具の回避を調整しました
・ロード(64)の補正を変更しました
202優鬼   :2021/03/20(土) 07:51:01  
>>35
ソースコード上、杖は2本までかチェックされています。
また表示と火力は同時に処理されているため、表示されてないなら火力はのってないように思います。
203優鬼   :2021/03/20(土) 07:56:21  
マーシーレインが隊長、総帥でなくても使用できるようになりました
204優鬼   :2021/04/24(土) 14:23:46  
>>32
TOEBはクッキーを使用しています。
その処理を自前でしているため、動かないことがありました。
運命の輪では、ほとんどの環境で動くようになっています。
205優鬼   :2021/04/24(土) 14:24:48  
BBSを変更しました
206優鬼   :2021/05/01(土) 08:28:50  
>>10
最上段に防具を装備することによる問題は多くあります。
おそらくTOEBは防具を最上段に装備する設計になっていないのではないかと思います。
運命の輪鯖では枠の役割を固定化することで問題を軽減しています。
207優鬼   :2021/05/22(土) 09:09:40  
王錫の武器種別・図鑑用カテゴリーを杖に変更しました
208優鬼   :2021/06/19(土) 10:37:46  
ソードマスター(ハボリム)の画像を修正しました
209優鬼   :2021/07/04(日) 07:35:29  
>>24
運命の輪鯖に合成魔法を追加しました。
装備枠の固定と特殊効果の変更はありますが、うまくいけば304鯖にも追加できるかもしれません。
210優鬼   :2021/10/31(日) 21:43:01  
トップページからTOEBへのリンクを削除しました。
振り返れば2年間の延長サポートのようなものだったと思います。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  TOEB お知らせ  (書き込み数 : 28)

1管理人304   :2018/05/01(火) 00:15:55  
TOEBですが、現在、グーグルクローム対応中です。
近日中に運転開始を予定しております。
GW前といいつつ、間に合わなくてごめんなさい。

初期仕様として
N・C・LのHP1のユニットを用意しました。
MP回復速度は、過去作よりも引き上げています。
一度ついたクラスに戻る機能ですが、これはナシで。
理由としては、無数にある、途中経過クラスが完全に意味がなくなるからです。。。
アビリティでもあれば、有りかもしれませんが、設定するにもクラス数が膨大すぎて厳しい状況。。

エンチャント付与システムは有り。
拾った装備品には、特殊効果が付与される場合があります。

アビリティシステムは無し。
9管理人304   :2019/04/04(木) 01:04:42  
もう1点補足。

武具強化を実行時、極まれに当該武具に設定されているエンチャントが+1される場合があります。
強化数が高いほど、確率が上がりますが、誤差の範囲レベルでの低さです^q^
10管理人304   :2019/04/04(木) 22:03:07  
盾・体防具・頭防具・装飾品強化時の未実装項目である
ダメージリダクション、ダメージ軽減、ガード発動率について実装しました。
11管理人304   :2019/04/06(土) 22:58:27  
シャッフルエンチャントで強化値がリセットされる不具合を修正しました。

特殊枠側の強化処理を実装しました。
※現時点では、強化しても性能に変化はありません。 効果は未実装状態です。

特殊側の強化は、当該特殊(魔法・技・特殊)のLvが99又は同名の特殊を保持している場合に限り+1強化されます。
※Gothは消費しません。
※+1強化を行うと、装備Lvは0にリセットされます。
12管理人304   :2019/04/06(土) 23:50:29  
特殊枠の強化処理を再度凍結orz

どうにも、まだ不具合がいるみたいで・・・もうしばらくお待ちください
13管理人304   :2019/04/06(土) 23:53:16  
特殊枠の強化処理を再度凍結orz

どうにも、まだ不具合がいるみたいで・・・もうしばらくお待ちください
14管理人304   :2019/04/09(火) 23:06:13  
盾・体防具・頭防具・装飾品強化時の未実装項目を全て実装しました。

武具の強化性能について
武器(杖を除く)
+1ごとに攻撃力+30
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)

武器(杖)
+1ごとに攻撃力+10
+5ごとに命中+1
+10ごとに消費MP2軽減(40未満にはなりません)


+1ごとにダメージリダクション+30
+10ごとにガード発動率+1

体防具
+1ごとにダメージリダクション+50
+10ごとにダメージ軽減+1%

頭防具
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにトレジャー発見率+1(+1ごとに1%アップ)
+10ごとにMF+1(+1ごとに1%アップ)

アクセサリ
+1ごとにダメージリダクション+10
+5ごとにGoth獲得量+1(+1ごとに5%アップ)
+10ごとにトレジャー発見率+1(+1ごとに1%アップ)
15管理人304   :2019/04/09(火) 23:07:20  
杖に関しては、仕様自体をボケてしまってて強化の意味が皆無なので
中身を変更する予定です。


強化内容自体が試行錯誤状態ですので、中身をそもそも変更する可能性もあります^q^
16管理人304   :2019/04/23(火) 00:32:37  
すいません、装備強化システムですが仕様練り直しの為、一旦凍結しました。

装備コマンドからは強化処理は表示されなくなります。

既存の強化装備については、戦闘を行うことで強化数をリセット(0に戻す)致します。
その際、強化コストのお金を払い戻し致します。。。
17管理人304   :2019/05/04(土) 23:18:17  
要塞の国費獲得に関して、上方調整を行いました。
18管理人304   :2019/05/23(木) 02:40:05  
以下のアップデートを行いました。

修正
・貫通攻撃の不具合を修正しました。
・トレジャー袋から強化済み装備が出る不具合を修正しました。
新規
・要塞の防御力の調整を行いました。
・防具にダメージ軽減と回避を付与しました。
 体防具、頭防具、盾、装飾品に暫定でダメージ軽減と回避を設定しました。

 ダメージ軽減・・・防具の合計軽減値分、ダメージを軽減します。
 回避・・・防具の合計回避値分、対戦相手の武器命中にマイナス補正を行います。
      防具A(回避10)・B(5)・C(1)の場合、10+5+1=16%
      対戦相手の命中を16%低下させます。
19管理人304   :2019/05/23(木) 02:42:36  
補足。
ダメージ軽減に関しては、貫通攻撃の影響を受けません。

暫定値なので、再度調整すると思います。
20管理人304   :2019/05/24(金) 02:58:42  
以下のアップデートを行いました。

装備品のダメージ軽減について、一旦凍結しますorz
回避補正に関してはしばらく実装状態とします。

にぎり派生の武器に関して、下方修正しました。
21管理人304   :2019/05/24(金) 03:17:57  
弓・ボウガン・銃に特殊効果を追加しました。


射程:X X*4の値分、完全回避追加

ボウガン・銃
直線射程:X 完全回避追加 ※弓の半分程度追加
22管理人304   :2019/05/27(月) 00:31:28  
にぎり派生装備の性能を再調整しました。

アンビシオンに関して、クラス:聖魔の場合に性能変化するように修正しました。
23管理人304   :2019/05/27(月) 11:58:10  
ロンギコルニスに関して、クラス:聖魔の場合に性能変化するように修正しました。

アンビシオンに関して、クラス:堕天使の場合に性能変化するように修正しました。
24管理人304   :2019/05/27(月) 22:38:30  
ジィルガの魔弓、クレシェンテの性能を変更しました。
今後、ジィルガの魔弓、クレシェンテはトロフィー専用となります。

運命の輪より、弓を5種追加しました。
(追加弓も全てトロフィー専用となります)
25管理人304   :2019/05/27(月) 22:39:07  
アンビシオンに関して、再調整しました。
26管理人304   :2019/07/02(火) 00:35:36  
サーバー閉鎖についてのお知らせ



職場の異動の影響で激務になり、鯖を維持する事が非常に難しくなりました。
誠に申し訳ないのですが7/31を持ってサーバーを閉鎖します。

スクリプトについてですが、もし、希望者が居れば現行版のスクリプトをお渡ししようと思います。
(Vana様のコーディングが入っているのですが。。。連絡を取る術もない状態ですので、もしご指摘を頂いたらごめんなさいしようと思ってます)


色々とバランスも悪いし、不具合も残ってるしで大いに突っ込み所があったと思いますが
これまで、長らく遊んで頂きありがとうございました。
27管理人304   :2019/07/02(火) 00:36:06  
サーバー閉鎖についてのお知らせ



職場の異動の影響で激務になり、鯖を維持する事が非常に難しくなりました。
誠に申し訳ないのですが7/31を持ってサーバーを閉鎖します。

スクリプトについてですが、もし、希望者が居れば現行版のスクリプトをお渡ししようと思います。
(Vana様のコーディングが入っているのですが。。。連絡を取る術もない状態ですので、
もしご指摘を頂いたらごめんなさいしようと思ってます)


色々とバランスも悪いし、不具合も残ってるしで大いに突っ込み所があったと思いますが
これまで、長らく遊んで頂きありがとうございました。
28管理人304   :2019/07/31(水) 22:29:13  
本日、2019年7月31日をもって、鯖閉鎖致します。

私は調整がかなり下手だったので、みなさま、色々と不満があったと思われますが
このゲームに長い間、付き合って頂き、本当にありがとうございました^q^


※7人の方にスクリプトを送付させて頂きました。
 引き継ぎされる方もいらっしゃいますので、新しい世界でも楽しんでいただければ良いなぁと思います。
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  不具合・要望・自由  (書き込み数 : 34)

1管理人304   :2017/08/21(月) 02:29:43  
ご自由にどうぞ\(^o^)/
15aiwee   :2017/10/25(水) 21:26:37  
会議室ログが流れてきたのでこちらにも

騎士剣マスターが全ての武器に効果出ているようです
相手の迎撃ほめるによりブレイブをかけてもらえます
アルテマシアーの説明文に消費MP増加が抜けてます
16管理人304   :2017/10/27(金) 00:10:04  
>>15
ありがとうございます。
帰宅後に、確認します\(^o^)/
17おおお   :2017/11/02(木) 00:02:11  
オニオンソード装備時に源氏の兜を装備すると命中+50のセット効果が発動しています
18管理人304   :2017/11/02(木) 02:26:05  
>>17
ありがとうございます^q^

確認しますね。
19gustav   :2017/11/28(火) 12:42:20  
ボムの欠片を複数入手しても一つしか貰えません
Rアビのオートポーションを発動させると持っていた精製アイテムが全て消滅するようです
20木鹿大王   :2017/12/18(月) 21:03:52  
ログイン時IDが文字化けしております
あとそのせいかは解りませんが「パスワードが違います。」
と出て会議室と特別会議室がどちらも使えませぬ
21木鹿大王   :2017/12/20(水) 16:18:34  
>>20解決しました
師走の忙しい時期に申し訳ないです><
ずっとFirefox使ってましたごめんなさい・・・
22管理人304   :2017/12/23(土) 17:55:58  
>>19
す、すいません。こっち見てなかった・・・
オートポーションの不具合、修正しました。ありがとうございます。

>>20、21
同じく遅れてごめんなさい。
全てのブラウザで対応出来ればベストなのですが、中々難しいっす^q^
23サナカン   :2018/01/05(金) 22:04:45  
エスカッションがでたのでフレイムシールドのかわりに装備したのですが
装備が消えてさらにフレイムシールドが装備できない状態になってしまいました。
よくあるバグなのでしょうか?
24サナカン   :2018/01/05(金) 23:17:47  
すいません!治っていましたm(。。m
25管理人304   :2018/01/07(日) 21:14:31  
^q^
26サナカン   :2018/02/14(水) 17:27:05  
要望なのですが新規の方がはいってきやすいように
最初の一月は正月にボーナスがあったような設定を実装するっていうのは難しいでしょうか?
27サナカン   :2018/02/14(水) 17:27:45  
要望なのですが新規の方がはいってきやすいように
最初の一月は正月にボーナスがあったような設定を実装するっていうのは難しいでしょうか?
28管理人304   :2018/02/15(木) 20:55:14  
>>27
要望ありがとうございます。
一定レベルまでは、ボーナス付与って感じで用意してみますかね。

帰宅後に設定します(・∀・)
29破天功   :2018/04/29(日) 17:55:05  
他のリングは火なら火、氷なら氷の耐性が付いてますが
サンダーリングには冷耐性が付いてます。
30管理人304   :2018/04/30(月) 22:59:47  
ありがとうございます、修正しました^q^
31破天功   :2018/05/02(水) 22:44:21  
自分自身にアイテム士のアイテムを使用しても回復しない。
ギルは消費され、アイテム投げの消費ギル軽減が適用されない。
以上は仕様でしょうか。

エリクサー1回、試しにエーテル2回使って100万ギルが電子の海に・・・。
32管理人304   :2018/05/03(木) 00:06:18  
>>31
すいません、仕様的な問題があって、自身でMP無限回転出来るのを防ぐようにしています><
告知出来てないっすねこれ・・・
33破天功   :2018/05/07(月) 21:20:39  
白セットを使用しても効果がセット効果が乗ってないようです。
また、導師で白セットを使用したところ攻撃魔法の消費、威力ともに何も変化がないように思います。
ジョブボーナスは回復魔法限定になっているのでしょうか。

・導師&白セット
プロテス=消費85
ケアルジャ=消費425
エアロジャ=消費350
34管理人304   :2018/05/08(火) 23:53:20  
>>33
ありがとうございます。ちょいと、調べてみます^q^
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  お知らせ  (書き込み数 : 31)

1304   :2017/08/11(金) 15:17:08  
FFTEB2について
http://ffteb2.sakura.ne.jp

今月中に、試験公開を行う予定です。

現時点の仕様です。
携帯から書き込んでいるので、おかしな書き方になってるかも…
ベースは、toebスクリプトをffteb向けに改造
装備スロットは、武器、盾、体防具、頭防具、装飾品の5スロット
予備スロットは7つ
道具は別枠で、各道具ごとに最大所持数有り。
今回は、道具は拾いのみ。売れません。
アビリティシステムは原作準拠。
ジョブカテゴリ2つ(ex.白魔法、聖剣技等)、リアクション、サポート、ムーブアビリティをセット。
ジョブ総数は、現時点で27個。順次追加予定です。
状態異常の実装。
有利系が、ヘイスト等
不利系がスロウ、毒等
それぞれ、3つまで保持
追加の状態異常は1番古いのを上書きします。
装備品購入で、状態異常を無効にできるものも用意しています。

ケアル等の回復魔法は、回復コマンドから使用します。
FFTEB1では、ダメージ軽減でしたが、今回は回復コマンドから他プレイヤーに影響を与える仕様です。

ステータス上限は
HP99999 MP9999
各ステータス255

種族によって上がり方が変化します。
星座システムは、対戦相手との命中率にのみ影響。
12ルナ   :2017/09/22(金) 22:27:45  
状態異常や武器防具の付加能力の説明って公開できませんか?
13ルナ   :2017/09/22(金) 22:28:38  
↑投稿する場所を間違えました。削除お願いします。
14管理人304   :2017/09/26(火) 01:12:58  
ものまね士、ダークナイト、皇帝(マティウス)のジョブを追加しました。

要塞命中を上方修正しました。
15管理人304   :2017/09/28(木) 00:28:49  
ものまねの図鑑不具合を修正しました。

命中ですが、最低命中率5%の追加とAGIの回避に対する影響を現行の2/3に変更しました。

要塞のダメージ軽減率をデフォルトで50%付与しました。
暫定処置なので、恐らく変更します。
最大HP自体を引き上げたほうが戦略は面白いんじゃないかなぁと思ったり^q^
16管理人304   :2017/09/28(木) 00:42:39  
VIT1ごとに、ダメージを100軽減するように処理を追加しました。
17管理人304   :2017/09/28(木) 01:04:12  
命中を再調整。
AGIの回避に対する影響を現行の2/3(67%)を現行の85%に再度変更しました。

しばらくは、数値を弄ると思います・・・
18管理人304   :2017/10/01(日) 01:17:01  
闇の剣の不具合修正
デスの効果不具合の修正

ジョブ「アサシン」を追加しました。


要塞の初期HPを5000000に変更しております。
19管理人304   :2017/10/14(土) 02:58:43  
セット装備を実装しました

黒セット(黒のローブ 黒の帽子)
白セット(白のローブ 白の帽子)
グランドセット(グランドアーマー グランドヘルム)
与一セット(与一の弓 源氏の鎧 源氏の兜 源氏の篭手) 与一の弓が基点 源氏セットと重複不可
源氏セット(源氏の盾 源氏の鎧 源氏の兜 源氏の篭手)
オニオンセット(オニオンソード オニオンアーマー オニオンヘルム) オニオンソードが基点
フォースセット(フォースシールド フォースアーマー)
20管理人304   :2017/10/15(日) 01:06:40  
ブレイク系アビリティの不具合を修正しました。

クリスタルのHP回復コマンドの消費コストを引き上げました。
HP回復小 6000→15000
HP回復大 30000→50000
21管理人304   :2017/10/16(月) 22:14:48  
アイテムによるステータスアップの上限をつけました。
HP:300000 (HPアップコマンドでは99999)
MP:30000 (MPアップコマンドでは9999)
STR・VIT・AGI・DEX・INT・MEN:500(レベルアップでは255)

今後、キャップ開放の可能性もありますが、一旦これでいきます。

マインドブレイク・パワーブレイク・スピードブレイクのSTダウン効果を一旦凍結しました・
商談の効果を下方調整しました。
AP袋の効果を下方調整しました。

シーフのジョブボーナスを回避+30→回避+10に変更しました。
忍者のジョブボーナスを回避+40→物理回避+20に変更しました。
アサシンのジョブボーナスを回避+50→物理回避+30に変更しました。
22管理人304   :2017/11/20(月) 01:18:04  
ギルの使い道として

掘り出し物
財宝鑑定
の2つを装備コマンドより追加しました。

掘り出し物は、100万ギル消費で道具・一部装備品以外のアイテム出現
財宝鑑定は、500万ギル消費で道具以外のアイテム出現

です。
あと、品質と強化度数もランダムで設定されます。
23管理人304   :2017/11/26(日) 01:45:32  
耳指ガードを再修正しました。
アルテマシアーの下方調整を行いました。
一部装備品を追加しました。
24管理人304   :2017/11/29(水) 23:13:36  
ダメージ分配のセットできない不具合を修正しました。
炎の洞窟を実装しました。
それに関連する、装備作成システムを道具コマンドより実装(修正)しました。

会議室を別枠で表示されるコマンドを追加しました。
自国コマンドを再実装しました。
自国コマンドは、クッキー所得の関係上、スマホからは機能しない可能性大ですが修正しません\(^o^)/(出来ませんが正解か)
情報コマンドから同様の情報を取得出来ますので、使えない人は申し訳ないのですが情報コマンドからお願いしますorz
25管理人304   :2017/12/03(日) 23:38:13  
要塞の仕様変更を行いました。

一律で全ダメージ半減追加(防御無視も無効)

HP強化仕様を変更しました。
強化コスト 国費100000→10000
強化量 HP+5000→HP+50000
26管理人304   :2017/12/04(月) 01:03:22  
戦略による侵攻を受けた場合に
メインステータス画面からも情報が表示されるように修正しました。

IE以外のブラウザでもRisk表示及びHPMPの回復が自動更新されるように修正しました。
27管理人304   :2017/12/04(月) 03:01:31  
陰陽術の一部不具合を修正しました。

ジョブ「白魔道士(ミンウ)」「クレリック」「プリンセス」を実装しました。
ミンウはミンウの杖、プリンセスはドリームエイドが必要となります。
クレリックは条件なしです。
28管理人304   :2017/12/29(金) 01:32:52  
NPC狩場以外でも、一部材料品は低確率ですがドロップするように変更。
精製リストを少しだけ追加しました。

回復コマンドで自分も対象可能に変更しました。
(但し、EXP・AP・ギル・熟練度・装備経験値等は入手不可)
29管理人304   :2018/01/22(月) 00:06:20  
ジョブ熟練度を実装しました。
ジョブマスターすることで、追加でマスターボーナスが適用されます。
マスターボーナスは、ジョブの派生ごとに連続して適用されます。
EX.見習い戦士・ナイト・ホーリーナイトをマスターしている場合、ホーリーナイトについていると3ジョブのマスターボーナスが適用
  ナイトについていると見習い戦士とナイトのマスターボーナスが適用

現状、マスターボーナスは見習い戦士のみ実装しています。今後、順次追加します。(未実装ジョブもジョブ熟練度自体は上がります)


一部道具がドロップされない不具合を修正しました
道具「勲章」を追加しました。
要塞撃破時のトロフィーテーブルを少し変更しました。
要塞撃破時のギルボーナスを上方修正しました。
要塞撃破時もジョブ熟練度がアップするように修正しました
30管理人304   :2018/04/19(木) 15:43:50  
最近、ずっと更新停滞状態で申し訳ないですorz

チャットスクリプトを復旧しました。


一部のご要望もあったのですが
TOEBについて、前に古いパソコンからデータ回収出来た為
運転再開を予定しています。

304版(エンチャント機能版)
304版(エンチャント未実装版)
※エンチャント…装備品獲得時にランダムで特殊効果が付与されます。
Vana様版
の3種類あります。

私が原因なんでアレなのですが、恐らくTOEBを今、再開しても過疎状態のままである可能性が高いです。
そもそも、エンドレスバトル自体もものっそい過去のものになりましたしね…。

それで、運転再開をするにしても、そのままで再開するのか。
育成速度だけ高速化した状態で再開するのか迷ってます。
一応、ゴールデンウィーク開始時までには決めて、昔なつかしで遊べたら良いかなぁと思っております\(^o^)/
31管理人304   :2018/04/19(木) 15:45:05  
ちなみにVana様版ですが、Vana様とは音信不通状態の為(なにぶん、かなり昔の出来事ですし…)、そっくりそのままは許可が必要なのでは?って疑問もあったりします…
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