板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]
スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 灰羽連盟 COG.∞(160) / 2 : CARTについて(8) / 3 : 灰羽連盟SSスレ(68) / 4 : 意見と要望(11)
  (全部で4のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 灰羽連盟 COG.∞ (Res:160)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1I25127 :2003/01/05(日) 01:44
 2ちゃんねるのアニメ板・灰羽連盟スレッドのテンプレート・ページ(な、長い)『罪
憑きの巣』に関する連絡用スレッドです。
 他スレ(管理人の個人サイト用のものです)との区別のため、名前欄には「名も無き灰
羽」とでも入れておいてください。

153NPCさん :2005/08/29(月) 21:56:51
灰羽連盟関係のスレが一つも存在してないです…orz


154NPCさん :2006/04/09(日) 17:01:51
いっぱいあるじゃん。と去年の書き込みにレスしてみる w
http://find.2ch.net/?BBS=2ch&TYPE=TITLE&STR=%B3%A5%B1%A9&COUNT=10


155NPCさん :2006/06/05(月) 22:11:42
   k


156七氏 :2007/11/01(木) 20:50:45
↓これ冷やかしで入ったらマジで金貰えたわ!
ttp://ona.zz.tc/wata/?arqr7AgJ
俺ちょっと会社辞めてくる(マテ


157洋二郎 :2008/03/07(金) 06:37:08
半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万冊くれるとかww
最近の若者は分からんわww
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/8433/?PbSXloHX


158カズヤ :2008/04/14(月) 01:26:04
意外と面白いのなww
こんだけ楽しんで10,0000貰えるとか、俺生きててよかったわww
ttp://nanoref.com/gooo55/h0lRvQ?wA9xKmz2


159NPCさん :2010/03/16(火) 19:04:43
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 CARTについて (Res:8)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 2
1 名前: I25127 投稿日: 2002/08/07(水) 04:33
 汎用システム『CART』について、総合的に話し合うスレッドです。
コアルールの形状、アドオンのアイディア、そもそも「汎用ルール
なんて本当に必要か?」といった突っ込んだところまで、よろず書
き込んでくだちぃ。

2 名前: NPCさん 投稿日: 2002/08/20(火) 16:25
しかし誰も書き込まんなあ……ちょっと鬱。

取り敢えず問題じゃないかと思うのはこのへんですね。

☆難易度が直感的には決めにくい。
☆技能は能力値の数まで、という縛りは余り合理的じゃない気がする。

3 名前: I25127 投稿日: 2002/08/21(水) 17:19
 書き込みがないのは、ひとえにオレが動いてないからかと(苦笑)。
 仕事が終わらんのよー。いつまで経っても終わらんのよー。・゚・(ノД`)・゚・。

>難易度が直感的には決めにくい
 ぬう、ドキュソ方式は駄目か。うーん、まあコアルールはまとまり次第、あ
の2ちゃん臭さは別個に分けるつもりでつ。

>技能は能力値の数まで、という縛り
 ぬ? そう?
 まあ技能が「あるかないか」でしか区分できないから、一点集中型と器用貧
乏型の区別がつけにくいっちー問題はあるかも。
 ただ、「能力が高い」=「色んなことができる」と理解すればいーべさー、
と自分を誤魔化していたのは確かでつ。あい。
 しかし、なにをもって「合理的」とすればいいのやら……ぬぬぬ。

4 名前: にけ 投稿日: 2002/08/21(水) 17:37
いい加減面倒なので固定ハンになります。
ああ、これで暴言が吐けんようになったぁ〜(笑)。

☆難易度
 これは“数値やとパッと決めにくいんちゃう?”というような意味です。
 ソードワールドなんかもそうだけど、あれはルールや既成のデータで決まってるのが多いし。
 汎用でデータを自作する必要があるCARTにはキツいかな、と。

☆技能の数
 こっちもそんなに良いアイディアがあるわけでもないんですな。
 ただ、あのアップルベーシック流の決め方は今いち使えないと思うのです。

まあとにかく、CARTのコア自体がまだまだいじれるとゆうかなんとゆうか。
考えられることはいろいろあると思うです、はい。

5 名前: NPCさん 投稿日: 2003/09/18(木) 18:30
はじめましてーは此処に書き込んでよいのでしょうか…?

どうも、TRPGが好きなくせに一度もTRPGをやった事の無い
TRPG童貞(仮)です。

TRPGに興味を覚えて数年…やったことが無いのは
・田舎ゆえコンベンションが行なわれない&交通が不便で行なわれる都会にいけない
・地元にTRPGに興味を持つ奴皆無。(本屋にすらRPGマガジンとか絶対置いてないんですよ…)
・TRPG本体そのものやダイスが売ってない(ガープスくらいなら文庫本コーナーにあったような)

等の理由によります…
なので、一人で自作ルールとか寂しく作ってみたり。
そんな時、2ちゃん卓上ゲーム板で此処へのリンクを見つけました。

…これは良いTRPGシステムですね。
これならば! 自分の考えた世界観で好きなように遊べる!!と。

相手がいなければ意味ないですけどね、結局。
そんなわけで素人はオンラインセッションの相手でも探してろって事で、失礼いたします。

6 名前: NPCさん 投稿日: 2003/09/20(土) 02:20
>>5
やあ、どうもです。
すっかりアニメファンサイトになってますがw 書き込みはいつでも歓迎ですぎょん。
CARTは元々「版権フリーで公開されていれば地方の人でも遊びやすかろうなぁ」と
いう思想に共感して作成したものですし、時間が取れればその内ちゃんと手を入れ
たいと思うのですよ。
その内その内って言ってる間は、難しいのかも知れないですけど……(´・ω・`)

7 名前: I25127 投稿日: 2003/09/20(土) 02:20
うわ、失敗。>>6はオレです。

8 名前: NPCさん 投稿日: 2003/10/01(水) 22:52
TRPGをするため友人を洗脳中の者です。
自分も友人も脳みそが足りないので簡単なルールをとネット上を徘徊していたら、いつのまにかここにたどり着いていました。
自分がライトファンタジー好きなのでソードワールドライクなワールドモジュールを作ろうとして、魔法関連のルールに無い脳みそ使って熱暴走おこしてます。
ワールドモジュールだけでもこんなに大変なのにコアルールの方は大変だったんだろうなと思っています。
熱暴走中ゆえ、乱文失礼いたしました。
//友人にソードワールドのルールブック見せたら「これ読むの?」と言われた為無い脳みそを使ってるんです(泣)。

名前: E-mail(省略可)
レスを全部読む 最新レス100 レス1−100 索引 掲示板のトップへ リロード


3 灰羽連盟SSスレ (Res:68)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 3
1 名前: I25127 投稿日: 2003/06/23(月) 01:22
 灰羽連盟関係のSSをアップするのに、一々あぷろだ等を使うの
が面倒だなー、という方は、このスレにコピペしてください。
 なお、設定上1回の書き込みの上限は「30行まで」「4096字まで」
ですので、これを越える場合は、本文を分割するなどして対応してく
ださい。

62 名前: NPCさん 投稿日: 2003/08/21(木) 17:18
43、44重複してしまった鬱だ氏膿。

63 名前: NPCさん 投稿日: 2003/08/24(日) 14:06
お借りします

64 名前: ハァハァ 投稿日: 2003/08/24(日) 14:08
私は夢をみている。
夢の中でもールドホームの大きなベットに横たわっている。
誰かがゲストルームの中に入ってくる。
黒くて長いやわらかい髪の毛。あ、レキだ。
レキが近づいてきて私の躯に触れる。
だめだよ。服がしわになっちゃう。
レキは何も言わない。
くせだらけの髪の毛をなじられる。
レキは何も言わない。
うなじを噛まれる。少しいたい。
レキは何も言わない。
肩紐がほどかれて落ちる。この瞬間はすきだ。ちょっとだけ。
うしろからあったかい手がふれてくる。はずかしいから羽を動かす。

ぱたぱた。

レキが何か呪文を呟く。
……うん。
うなずく。
ゆっくりとレキの手が円を描いて動く。ヘンなきもちだ。
だんだんと重力がなくなっていく。
レキがつぼみに口づける。やだぁ。
羽を動かす。

ぱたぱたぱた。

私はレキを受け入れる。
ベットのシーツを強く握り締める。
光輪が揺れる。
無重力のせかいに落ちていく。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

65 名前: ハァハァ 投稿日: 2003/08/24(日) 14:08
お借りしました

66 名前: カナの時計 (F4otqVt2) 投稿日: 2003/12/18(木) 16:50
お借りします。関東の最終回から一周年記念日ですね。それとトリップテスト。

67 名前: カナの時計 (yKdeBUHM) 投稿日: 2003/12/18(木) 16:55
春はまだ、大分先になる、と教わりました。
あれから、皆、ゲストルームに集まって過ごす時間が多くなったように思います。

晩ご飯の後、いつもテーブルを囲んでお茶を淹れます。
〜時々、努めてなにげなく、レキのことも話題になりました。

                    *                    *            

「〜にしても廃工場の連中にも見えてたんだよな。レキを知ってるやつもいるんだろ、たしか」
「何も言ってこないね…関心ないのかな?」
「なんかあっちって、他所はあんまり関係無いって感じだしねー」

〜思わず言ってしまった。ヒョコさんもミドリさんも、河を越えてレキに自分の気持ちを伝えようと一生懸命〜
「そんなことないよ! 過ぎ越しの祭りのときの花火だってあのひとたちがレ・」 (★)
〜あわわ。思わず自分で自分の口を押さえたけれど…

「過ぎ越しの祭りの花火?」 「おっきな黄色い花火だったね…え、あれってなにか」
「〜あの花火がどうかしたの?」
ネムまで、読んでいた本を伏せて、こちらを見ています。〜そんなに大声だったっけ?

「…ラッカ、何か知ってるな?」

どうして人って、都合の悪い時だけ鋭いんだろう。 ま、まずい。ここは誤魔化さなくては。
「ううん、何も、何も知らないよあはははは〜…  あ、私もう寝るね明日早いし」 急いで席を立ってドアへ〜
「待った。」 後ろから、誰かにやんわりと光輪を掴まれて、、、う、あわわわわ、失敗したあ…

椅子にぺたんと引き戻されてしまいました。「離してよカナぁ〜、変な感じだよお」 「カナあ…」
「いーや、こういう秘密はよくない。ここはラッカさんに真実を述べていただかないと」
後ろから首に腕を回して、顔を寄せてきます。冗談めかしてるけど、カナ、眼が笑ってないよ…

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

68 名前: カナの時計 (yKdeBUHM) 投稿日: 2003/12/23(火) 16:21
続きを付けてみました。(67承前)

                    *                    *

「…それから、ダイの里帰りの時に、 廃工場の子、名前はミドリって言うんだけれど、その子とね…」
ラッカの話は続いている。

西の森から、空に昇って行く光.。その光は、今までの全ての出来事を浄化してゆく光のように思われたのだけれど…


日が経つにつれ、やはり考えてしまう。


私は、もっと強く、レキに呼びかけていなければならなかったのでは?
もっと、レキの心の真実を、求め続けていなければならなかったのでは? 

川を挟んで、ずっと長い間、気持ちを伝えたがっていた二人。 ラッカは、ここに来て一年にもならない。
「…それで、過ぎ越しの祭りの日に、レキのためにって、ヒョコさんにお願いして…」


日が経つにつれ、やはり考えてしまう。


なぜ、レキが話をはぐらかす毎に、押して聞いてみなかったのだろう。
私が何もしなかったから、レキの苦しみはこんなにも永引いてしまったのでは?
最初の日、勇気を出して私から一歩を踏み出していれば?

今となっては、もう解らないことなのだけれど。

〜私の知らないレキは、どんな人間だったのだろう。それを知っている人がいる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
レスを全部読む 最新レス100 レス1−100 索引 新着をメールで受信 掲示板のトップへ リロード


4 意見と要望 (Res:17)All First100 Last100 SubjectList ReLoad 4
1 名前: I25127 投稿日: 2002/08/06(火) 21:59
 当サイト『ハルモニカマギカ』に関する意見と要望を受けつける
スレッドです。掲示板内の削除依頼もここでどうぞ。

10 名前: I25127 投稿日: 2002/09/20(金) 22:20
>>8
生きてます生きてます。
 ちょっとリアルワールドの方で洒落にならないほど忙しくなってるもんで(汗

>>9
 読んでます〜。せっかく取った垢を無駄にするほどぜーたくものでもないし、
ヒマが出来次第、ぽつぽつ進めたくはある所存。

11 名前: NPCさん 投稿日: 2002/10/23(水) 19:27
>I25127
とか言ってもう1ヶ月以上経ってるんだが…

元スレでは新しいシステムが出来つつある模様。
コッチは最近どうなの?

12 名前: にけ 投稿日: 2002/11/01(金) 09:40
アレ見て“やっぱその時の勢いが一番推進力になるのかなあ”と思いました。

それはさておき、アレとの差別化が必要ですかね。

13 名前: I25127 投稿日: 2002/11/05(火) 08:18
>>11
 ぶっちゃけ、死にかけ(汗
 元スレはたまーに覗いてるですが、こっちはこの状態なんで顔も出しづらく。
いやはや、情けないっす。

>>12
 んですねー。勢い重要。そういう意味では、オレはミスった……(滝汗
まあ「初心者向け」はアレに振れそうな感じなんで、CARTはもう少し汎用化を
突き詰めてもいいのかにゃー。

14 名前: 300e 投稿日: 2002/12/20(金) 03:11
某スレ300eなんですが、次の更新でリンクはっていいですか?

16 名前: I25127 投稿日: 2003/01/05(日) 01:47
 もーまんたいですぎょん。
 こんな動きのない、管理人が年をまたいで遅レスするようなサイトで宜しい
なら、もうどこにでもお好きなようにー。

17 名前: 300e 投稿日: 2003/02/15(土) 05:33
すごく遅くなりまくりましたが
リンクさせていただきました、感謝。

名前: E-mail(省略可)
レスを全部読む 最新レス100 レス1−100 掲示板のトップへ リロード