■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

原因不明の口腔カンジダ

1 : しま :2016/05/06(金) 20:39:20 HOST:s1606107.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
こんばんは。原因がわからなく困っています。ソープの利用で一週間後に口腔カンジダができました。ソープはディープキス、生フェら、てまん、ゴムあり本番、口内射精です。HIV感染リスクがないのに口腔カンジダができました。口腔外科さんに口腔カンジダを疑われ、ジスロマックをのみまた塗り薬でなおしました。そのご、泌尿器科、耳鼻咽喉科、皮膚科さんにみてもらって正常の範囲内といわれました。薬のおかげで治ったのかわかりません。内科の検査結果待ちですが何もひっかからないきがします。24さいです。30日目ののHIV抗原抗体検査、梅毒検査、クラミジア、淋病、のどのクラミジア淋病も陰性でした。原因はなんなのでしょうか?確かにあまり歯をみがくほうではなく、タバコもすいます。すみません。ちなみにソープ利用二週間前はインフルエンザが治ったばかりで虫歯の親知らずの抜歯を半年前に終えてます。


2 : 血液の鉄人 :2016/05/06(金) 21:01:13 HOST:180-144-249-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
こんばんは。
口腔カンジダは、HIVに感染していなくても誰でもなります。
胃腸の具合が悪い・タバコを吸う・口腔内メンテナンスが悪く口腔内が
不潔になれば誰でもなって不思議はありません。
口腔カンジダの原因はわからないことが多いです。
今回。30日目ののHIV抗原抗体検査、梅毒検査、クラミジア、淋病、のどのクラミジア、
淋病検査が陰性であればこれらの感染はなかったということです。


3 : しま :2016/05/07(土) 10:58:35 HOST:s1606107.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
迅速な返信ありがとうございます。ちなみに心配で44日目にもHIV抗原抗体検査、即時抗体検査、梅毒陰性でした。口腔カンジダはほほの内側にだけ白いものが両方対象にできました。不潔だったんですかね。。カンジダができる前の三日間すごく調子がわるかったんです、全身倦怠感とじわじわす頭痛でした。ソープの利用ご三日目のことでした。そのような具合悪い調子は。
ソープでなにかもらったんですかね?
それともただのかぜで体調くずしてタバコもすうし、不潔だったんでしょうか?ちなみに上の歯の裏側に丸い白いものがたくさんあります。タバコのすいすぎですかね?耳鼻咽喉科さんにヤニとりを兼ねて月曜日いくつもりですが心配です。舌の上の白い汚れ?舌苔?は舌ブラシを使用するようになってよくなってきました。どうぞよろしくお願いします。


4 : しま :2016/05/07(土) 11:02:02 HOST:s1606107.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
口腔カンジダの原因がわからないことが多いんですね。内科の先生に若い人が口腔カンジダになるのは何か理由があるといわれ、とてもきになっていました。何かウイルスをもらってジスロマックで治ったと考えられると耳鼻咽喉科さんに言われました、今は治ってるからそうだったかもねと。それも考えられますでしょうか?


5 : 血液の鉄人 :2016/05/07(土) 16:02:29 HOST:180-144-249-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
口腔カンジダは誰しもがなりますし、原因がわからないことが多いです。
現在治っていれば耳鼻科医の言うとおりと考えられます。


6 : しま :2016/05/07(土) 16:12:51 HOST:s1606107.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>5


7 : しま :2016/05/07(土) 16:18:30 HOST:s1606107.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ありがとうございます。原因がわからないことが多いということで安心しました。今考えられる性病、そして糖尿病等の内科のほうも検査にすべてひっかからなかったので心配しなくていいのかなて思います。
口腔カンジダができたから口のなかをチェックするようになりました。舌の上に舌苔がこんなにもあるなんて知らなかったし、前からあったのかなとも思います。とりあえず口腔カンジダは治ったので安心しようかなと思います。鉄人先生どう思われますか?タバコはやめます。ヤニとりをしに歯医者に通おうと思います。44日目のHIV抗原抗体検査、抗体検査、梅毒陰性でした。30日目のクラミジア淋病も陰性でした。内科の検査もなにもひっかからなかったです。

どうぞよろしくお願いします。


8 : 血液の鉄人 :2016/05/07(土) 16:42:03 HOST:180-144-249-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
タバコを控えて、歯磨きを念入りにし、マウスウオッシュなどを使い口の中
を清潔にするのが第一です。
44日目のHIV抗原抗体検査、抗体検査、梅毒30日目のクラミジア、淋病が陰性
であればこれらの感染はなかったということです。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■