■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

こんばんわ

1 : はし :2016/04/11(月) 19:24:59 HOST:58-190-93-114f1.hyg1.eonet.ne.jp
先日美容院にいきました。以前から気になっていたのですが、櫛でかなりきつく髪をとかしながら、カットしたり、消毒がされていないシェーバーとか、ナイフみたいな髪を切り道具?で、産毛カットをされたりとかしたのですが、、、これは、肝炎とかは、うつらないのだろうか?と。
病院では、針は使い捨てだったりするので、美容院の櫛で誰かの頭皮を傷つけて血がついていたり、産毛を先日きられたナイフ?みたいなもので感染しないのか??と、かなり心配になりました。
どうなんでしょうか。。


2 : 血液の鉄人 :2016/04/11(月) 19:36:30 HOST:180-144-249-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
理容院や理髪店での肝炎ウイルスやHIV感染の報告はありません。
注射針は血管の中に刺すことから感染予防対策として、ひとりひとり新品を使用します。
美容院の櫛で誰かの頭皮を傷つけて櫛に血液がついても量的に少ないことと、櫛は
血管の中で刺さりませんので感染は起こりません。
今回心配していることからの感染はないと割り切ることです。
でないと美容院にいけなくなります。


3 : はし :2016/04/11(月) 20:19:11 HOST:58-190-93-114f1.hyg1.eonet.ne.jp
たしかに、こんな心配していたら、美容院いけないなあ、、どうしよう。。と、考えていました。
子供も、シェーバーで髪をそられていたし、、、わたしは、ナイフみたいな消毒したかしてないかわからないもので襟足の産毛をきられたり、、
皮膚が、切れたりは、してなかったし、朝一番の予約だったみたいで、直前に誰かをカットしてたこともないみたいなんですが、、、

安心しておこうと思います。
すみません


4 : はし :2016/04/13(水) 17:33:55 HOST:KD182249247013.au-net.ne.jp
すみません。もし、カミソリとかに血がついていて、乾燥した血液なら、先日質問したカミソリ?でカットされたりしても、うつることはまずないと思ってよいですか?


5 : 血液の鉄人 :2016/04/13(水) 18:35:33 HOST:180-144-249-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
感染することはありません。


6 : はし :2016/04/13(水) 19:25:40 HOST:58-190-93-114f1.hyg1.eonet.ne.jp
ありがとうございました!安心しました


7 : はし :2016/04/14(木) 09:27:06 HOST:KD182249247033.au-net.ne.jp
乾燥した血液なら、C型肝炎はどのくらいで死滅しますか?


8 : 血液の鉄人 :2016/04/14(木) 17:56:01 HOST:180-144-249-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
乾燥した血液の中のC型肝炎ウイルスは既に死滅しています。


9 : はし :2016/04/14(木) 17:59:14 HOST:58-190-93-114f1.hyg1.eonet.ne.jp
>>8たびたびすみませんでした。ありがとうございました。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■