■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

1きすけ:2004/09/06(月) 04:22
布袋さんをコピーしてるのですが、抜ける音が作れません。一朝一夕に出来る事じゃないのでしょうが、セカンドギターの人がうまい人で食われちゃいます。エフェクター云々じゃなくアンプのEQが大事なのでしょうか?ギターとアンプの相性もあると聞きます。アンプはマーシャル800か5150を使ってます(スタジオの)ほかにマーシャル100とか、LINE6、ブギー。なんかがあります。
あとエフェクターも人から借りたSD-1とかだとありきたりな歪みしか作れなくて、おもしろいけどパンチの効いたの探してます。やってる方アドバイス下さい。

2NoName:2004/09/06(月) 09:50
・・・この手のスレ、後が絶たないな・・・本人はクソ真面目なんだろうけど
他に似たようなスレが腐るほどあるんだから、そっち使って欲しい・・・

 セカンドギターってサイドギターのこと? 布袋本人の真似したいなら
マッチレスとかののモデリングしたマルチのシミュレーター ラインで
鳴らすとか、あるんじゃない?何時頃の時期の彼かにもよるけど。後、あんまり
歪ませると音潰れてかえって抜けなくなるよ。

3NoName:2004/09/06(月) 12:39
歪ませ過ぎないのが一番手っ取り早い。

4HOTEI:2004/09/06(月) 12:45
アンプは5150の方にしてください。またはLINE6。でもライブを考えたら
マイアンプじゃないと意味がないですが。音色はアンプ側で少し歪んだ
設定で。リフやソロのリードパートはオーバードライブで強く歪ませて。
音量差も出るようにです。マルチがあると便利かな。あとサイドギター
の方にJCとかは使わせないこと。音下げてもらうとか。ベースが大きくても
聞こえなくなるんで。高音上げるのとディストーションはNG。抜けないです。
布袋サウンドのアドバイスは使用ギター、曲がわからないとね..

5NoName:2004/09/06(月) 16:11
SD-1ならGAINを思いっきり絞って、ボリュームを上げ目にして、
トーンはちょっとカリカリ目(?)にすると、結構抜けが良かったり
するかもね、別にSD-1に限った事じゃないけど、俺も持ってるから(笑)。
>>4 5150だとちょっとドンシャリ気味になりませんかね?いや、別に否定
してる訳じゃないです。ギターの担当の音域は、中域がかなめだからMIDを
上げ目にして低音絞ると、ギター音だけだと鼻つまみになりますけど(笑)
BANDのアンサンブルでは、抜けが良く感じるかも知れませんね。
全部個人的経験による見解なので、そこんとこ宜しくお願いします(笑)。

6NoName:2004/09/06(月) 18:16
なかなかいいアドバイスあるね。
じゃあ俺からは、ギターそのものかな。
なんのギター使ってるか判らないけど、
ギターが糞詰まりじゃ、その他のモノで改善するのは厳しいかな。
ピックアップとかポッド、コンデンサとか。
ギターに近いとこでは、シールドとか。
以外と安価なモノで抜けが良くなる場合ありますよ。

7HOTEI:2004/09/06(月) 21:12
マーシャルだと設定難しいから5150がいいかなと。布袋も使用してたね。

8きすけ:2004/09/07(火) 04:03
いろいろありがとうございます。
精進します。

9NoName:2004/09/22(水) 15:56
ドーベルマン・TOURでのサーカスで岸が作った(?)効果音
って何の楽器をサンプリングしたのかな・・・つーか、あの
幻想的な(?)SEはどうやって創るか解る人居るかな?
カスタネット音がステレオで鳴ってるんだけど、それ以外が
イマイチ解らない

10NoName:2004/09/22(水) 21:03
Aメロの事?
基本のメロディを音色変えてるだけじゃない?
一回目は、チェレスタの音
二回目は、マリンバ だと思う。
シーケンサーあれば作れるよ。

119:2004/09/22(水) 21:08
>10
サンキュ!JV2080で作れるかな?

129:2004/09/22(水) 21:09
>10
サンキュ!JV2080で作れるかな?

139:2004/09/22(水) 21:10
やばっ!ダサいの二回レスっちゃった、ゴメンね。

14NoName:2004/09/22(水) 22:04
JVが何モノかわからないけど(ローランドの音源?)
音源あればそれをコントロール出来ないとな。
オールインワンのシンセとかあれば、似たようなの
すぐできるよ。

15NoName:2004/09/23(木) 09:38
JV2080はDORBERMANや弾丸ロックで使用してます。その他の岸の
使用機材はクラヴィアDMIのnordlead2、コルグのTRITONと01R/W、
あとはサンプラーなどです。サンプリングCDも多用だそうです。
マリンバ音などそうかも。

16NoName:2004/09/23(木) 11:31
音源からボーカルだけ抜くとかって幾らくらいの物で出来ます?てか可能?

はなし変わるけどケトナーのチューブエフェクターどうですか?情報宜しくお願いします

17NoName:2004/09/23(木) 12:11
>音源からボーカルだけ抜くとかって幾らくらいの物で出来ます?
出来ません。バックに音源がないパートなら可能。目的はわからないが
EQ等でVOが目立つセッティングでサンプリングして(歌パートのみ)
自分のオケとMIXしてみては?

18ピヨ君:2005/01/03(月) 14:21
今マーシャル800かケトナーデュオトーンを使うとして、DOBERMANのアルバムをコピってるのですが、お勧めのEQ、これはこうした方がいいとか、裏技みたいなの教えて下さい。総じて布袋さんはこういうEQにすると近くなるとか。お願いします。けっこうEQに縛られてもがいているので(笑)

19NoName:2005/01/06(木) 23:14
布袋自身EQを理解するのに20年かかったとインタビューで言っていた。
つまり普通の人では一生理解できない。ましてやアドバイスなんて...

20カウボーイ:2005/01/14(金) 18:22
自宅で大型アンプを使用してる人いますか?どんな感じですか?大丈夫なんですか?良い音は出せますか?

21NoName:2005/01/15(土) 10:44
自宅でマッチレスのスーパーチーフ鳴らしてるけど、
マスター4分の1が限度かな。
一度半分ぐらい挑戦したけど、家が箱鳴りします(笑)
ちなみに田舎で隣の家とかなり離れてるから、
家族以外には迷惑になっておりません。
パワーアッテネーターなんぞ使うと良いかも。

22カウボーイ:2005/01/15(土) 17:28
パワーアッテネーターって何ですか?ちなみに、お金が貯まったら「ゼンテラ」を購入予定してます。

23NoName:2005/01/16(日) 13:34
あれってデジアンプだよね?50万くらいしなかった?

24NoName:2005/01/16(日) 18:50
いらないしょ!自宅で使うつもり?

25カウボーイ:2005/01/16(日) 21:41
そうそう!デジアンプで42万するみたい。一応ヘッドフォン端子もついてるし…。今まで何台かアンプを購入したんだけど、どれもイマイチ満足いかずに次のアンプに買い替える始末。本気で満足出来る、末永く使用したくなりそうなアンプに出会いたいんです!

26カウボーイ:2005/01/16(日) 21:43
ちなみに自宅で使用します。

27NoName:2005/01/16(日) 23:12
大きなお世話だと思うけど、アンプを鳴らす腕が大事だよ。
自分も色々高級なアンプ買ったりしたけど、鳴らす腕なければ、
どれ買っても同じだった。
その事に気付けば、安くて小さなアンプでも、いい音出るよ。
最新のデジタルモノは値段張るけど1年もすれば、極端に値段下がるし
価値感わかないかな。
色々好みがあるけど、やっぱ真空管アンプ。

28カウボーイ:2005/01/17(月) 00:45
まあね、自分でも気付いてはいるんだけどね…。たまにマルチエフェクターなんかでヘッドフォンを通してギターを弾くと、『オーッ!?』って感じるし、エフェクターを何台もつなぐのが面倒だしそれを置くスペースも無いんで、デジアンプにたどり着いた感じなんですけどね…。まあ値段が値段なんで、お金が貯まっても即買いをするつもりも無かったんだけどね。ギターって難しいし、奥が深いものですね。まあ当分の間は今あるアンプで弾いときます。それでもまだ不満に感じる様なら楽器屋さんでいろんなアンプで弾いてみて考えます。ありがとう!

29NoName:2005/01/17(月) 01:17
山下久美子の3部作アルバムの頃に使っていた布袋のエフェクターを是非教えてくれ

30きすけ:2005/01/17(月) 04:20
Line6もいっぱい音あって楽しくてけど一見安くて薄い音でるけど上手い先輩が使ってたらぜんぜんそんな事なかった。EQは本当に難しいのは分かりますわ。箱やら真空管の暖まりいかんでも違うんだし。ただそれを踏まえた上で布袋さんDOBERMANサウンドに近づく又は総じてこうした方がいいよというアドバイスをこの中の僕よりも少なくてもそういうのに詳しい何中人もの人に求めているわけです。お願いします。Duotoneで。

31きすけ:2005/01/17(月) 04:26
Line6もいっぱい音あって楽しくてけど一見安くて薄い音でるけど上手い先輩が使ってたらぜんぜんそんな事なかった。EQは本当に難しいのは分かりますわ。箱やら真空管の暖まりいかんでも違うんだし。ただそれを踏まえた上で布袋さんDOBERMANサウンドに近づく又は総じてこうした方がいいよというアドバイスをこの中の僕よりも少なくてもそういうのに詳しい何中人もの人に求めているわけです。お願いします。Duotoneで。

32NoName:2005/01/17(月) 08:41
>>29 俺も知りたい。
ボウイと違うの?

33NoName:2005/01/17(月) 11:27
きすけさん
結論から言いますが、
デュオトーン一台でアルバム全曲対応は、ほぼ不可能です。
一曲ごとにイコライジングをセット出来ますか?

34NoName:2005/01/18(火) 12:17
>>31 ゼンテラ使用すれば近づくよ。DOBERMANのRECはアレで録ってるからね。
セッティングもメモリー可能だから便利かも。あと大事なのはギター何
使用してるの?そんなに同じ音求めるなら布袋モデルは必要だよ。

35カウボーイ:2005/01/18(火) 17:33
ゼンテラを使用したことあるんですか?そんなに簡単なものですかね?

36NoName:2005/01/18(火) 18:03
簡単じゃないから同じ機材使わなきゃ近づかないやろ?
音の質は似るはず。あくまで布袋サウンドに近づきたいっていう
ための意見だからそれが一番早い。本人がゼンテラ買う気なんだから。
他のセッティングで真似できるレベルならここで聞いてこないじゃん。

37カウボーイ:2005/01/18(火) 21:31
ゼンテラを買うとか言ってるのは僕の話しです!ただ自宅で使用するのはどうか…っていう話しです。ある程度ボリュームは上げないといい音にならないだろうし…、マンションではないけど、うるさ過ぎるかな?っていう話し。

38本間:2005/01/18(火) 22:41
メサブギでもマッチレスでも似たような音だせるよ。要はイコライザーだね後弾き方と、あくまでも近い音だよ!

39NoName:2005/01/19(水) 00:07
自宅で使用とか以前にアンプはライブとかで使わないんだったら持ってる意味が無いね。
練習ならスタジオ持って行けばいいし、録りたいんならゼンテラはラインでやるんだから
問題ない。ていうかそのためのデジアンプだから。布袋もライブでスピーカー通さず
ラインだけで音出したい(ゼンテラ)って言ってたから。

40NoName:2005/01/19(水) 11:41
ラインを使うが為のデジタルアンプじゃないでしょう。
レコーディングの音を再現しやすい様にという意味じゃない?
キャビの音拾うよりラインだと更に再現しやすいし。

41NoName:2005/01/21(金) 07:45
「どんなセッティングでも俺の音になっちゃう」って良く布袋が言ってるけど、その感覚はなんとなく俺にもわかる。
要は弾き方も重要って事だね。

42NoName:2005/01/21(金) 23:17
まあ布袋に言わせれば『俺の音は真似出来ないよ』ってなるな。
でも一般的に考えてギターとアンプが同じなら音の感じはかなり近づくはず。
あとエフェクターも。よほど腕が無い限りセッティングだけで同じにするのは
厳しいね。ていうか自分の音を見つける方がよほど意味があると思うが。

43NoName:2005/01/24(月) 21:36
確かに自分の音を見つけるのは大きな意味だと思います。でも、まずは憧れた音に近づけたいよね。
あのクリーントーンのパーカッシブなカッティングは機材+ピックのあてかたで数段近づくとわかった。さらに言えばライブで直接出ている音と市販されている音源では大きな音の違いがあるとわかった、もちろん聞き方が違うワケだけどレコーディングで出来上がった布袋氏の音をアマチュアライブでの音で再現するのは難しいよね。だからこそチャレンジしたい事なんだけど・・・。
長くなってしまったけど、BOOWYのライブでギターのピックアップ付近にマイクがセットされているが、まさか生音を拾ってるワケじゃないよね?どう思いますか?

44きすけ:2005/01/25(火) 06:04
BIXONICのエキスパンドラ使ったことある人いますか?どんな感じか教えて下さい
あとコーラスを探し中です。

45NoName:2005/01/25(火) 10:45
エクスパンドラは、
トランジスタアンプとの相性かなりいいよ。
個人的には、ディストーションモードはダメかな。
主にクランチ使用で、トーンはハイが強めだから、絞りぎみ。
チューブアンプ使用時はブースター代わりに使ったりするけど、
音質劣化気になるから最近は使ってない。
あと、どんなギターに使っても同じ音になる傾向があるかな。
きっちり和音分散されるから、いいモノだとは思うよ。
やはり初期モノでしょう。

46布袋:2005/01/25(火) 14:07
>>43 マイクじゃなくてカメラじゃないの?
BOOWYの音にしたいわけ?ならジャズコのコーラスをオンにして
つまみをほぼゼロにすれば近づくよ。今と違ってギターは一種類だから
わかりやすいと思うけど。個人的にはゲートリバーブ?しか真似しないけどね。

47NoName:2005/03/12(土) 15:40:48
テレビ出演した際、使ってたアンプ
わかる方いますか?
テープエコーらしき物は使ってたようですが。

48NoName:2005/03/29(火) 10:46:30
Divided by 13だそうです。

49NoName:2005/03/30(水) 02:02:06
>>34ゼンテラだから音色は近付きにくいよ。使ってみたことあるのかな?ゼンテラの良さは音をメモリーできること。それこそアンプ自体にある意味それ程音色というか特徴がないのが特徴なんでしょ。布袋が使ってるセッティングがわからなきゃ永遠に近付かないと思うけど。

50NoName:2005/03/30(水) 17:21:26
それは他のアンプでも一緒じゃん。セッティングが違っても
ゼンテラの音に変わりはない。マーシャルの音にはならんだろ?
ていうかそんな細かい話じゃなくて単純に同じ機材使えば?ってことだよ。
アンプの特徴なんてどうでもいい。

51NoName:2005/03/30(水) 18:04:46
なんか無茶苦茶だね。

52NoName:2005/03/30(水) 19:10:22
>単純に同じ機材使えば?

毎回毎回セッティングや機材変えていくのに、それを追っかけるの虚しくない?

53NoName:2005/03/30(水) 19:57:45
>>50ゼンテラっていうのは17台のアンプタイプが1台に凝縮されてる訳。中にはJCなんてキャラクターあるんだよ。つまりゼンテラ自体に音はなくてマーシャルっぽい音があったりするのね。デジタルアンプってものをちゃんと勉強してから語ろうね。

54NoName:2005/03/30(水) 21:22:49
つまり同じ音を出せるってことだね?他にもプリアンプ内蔵のマルチエフェクターとか
あるけど本人と同じサウンド探すなら同じ機材がベストでしょ。しつこいけどさ。
そもそもなぜゼンテラの話が出てきたか知ってるのかな?
わかってないのはあなたの方です。いちいち説明するなよ。

55NoName:2005/03/30(水) 22:08:34
同じ機材つかっても出ませんからw残念

56NoName:2005/03/30(水) 22:43:02
>>54 使い方やシステム知らないくせに蘊蓄だけは立派な奴っているよね。死ぬまで音探してな。

57NoName:2005/03/30(水) 23:08:52
ゼンテラなんかよりマーシャルの方が近づくよ。解る人は解ると思うけど・・・新しい布袋のアンプ池袋に色違いがあったよ。

58NoName:2005/03/30(水) 23:08:59
同じ機材とか揃えたがる奴に限って、グレコゼマをもてはやす件について

59NoName:2005/03/30(水) 23:15:39
アホかお前。死ぬまで音探すのがミュージシャンだろ?
使い方だけしか知らない知識だけのオタクはアーティストには向かないね。
一生裏方でがんばってな。同じ音が出ませんじゃ答えにならんだろ?
だったら同じ機材使う以上にいい方法言えよ。ったくたいしたこといってないくせに
腹立つなあ。まあ50万近いアンプ買うのも無理があるが。

60NoName:2005/03/30(水) 23:16:49
テメーだけの音探せば?なに熱くなってんだw

61NoName:2005/03/30(水) 23:26:04
当たり前だろ?お前の音なんかに興味ねえ。ていうかギター弾けないくせに
レスするなwwwwwwwwwwww オタクくん

62NoName:2005/03/30(水) 23:26:26
夢を壊すようで悪いけど、機材が同じなら音が近づくってのは勘違いだよ。それと裏方の人に失礼だよな。あぁいう表現。俺は嫌い。

63NoName:2005/03/30(水) 23:30:27
無知が普通の人にオタクというのもどうかと・・

64NoName:2005/03/30(水) 23:41:44
>>57 あくまでDOBERMANサウンドに関してなんで..。
それから、通常のアンプだと全く同じ種類でもそれぞれ個性が
あるからセッティングを真似てもなかなか近づかないってのが今までの
常識だけどデジアンプは100%同じ音がでるでしょ?例えばメモリーしたデータを
別のアンプに入れれば同じになるから布袋は自宅用とスタジオ用2台所有してる。
つまりデジアンプは音創りにかなり可能性があると思うんだよね。まあRECに限ってだけど。
ライブになるとキャビの問題もあるし難しいけど。

65NoName:2005/03/30(水) 23:48:43
>>62 それは一般論で誰だってわかってるよ。
同じになんかならない。だからって布袋サウンド求めてる奴に
無理だって言ったらそこで終わり。自分のレベルで教えたって
本人の気持ちなんだからそこは合わせて話すべきじゃない?
経験積んで学ぶものだから結論言ってもつまらない。

66NoName:2005/03/30(水) 23:55:30
>>65 わかってない奴下にいるよん

67NoName:2005/03/31(木) 00:00:49
>>64 GIGSの2003年10月号を読めば57の意味がわかると思うよ。

68NoName:2005/03/31(木) 00:11:21
学校で理科の勉強した?音っていうのは空気の振動でしよ。機材なんかよりピッキングのニュアンスを追求した方が音は近付くんだよ。

69NoName:2005/03/31(木) 00:34:31
そんなこといっても機材厨には通じません。

70NoName:2005/03/31(木) 00:49:22
>>50マーシャルの音になっちゃうよーん。ゼンテラの音とか言っちゃってると恥ずかしいよーん。

71NoName:2005/03/31(木) 01:04:56
65低いレベルにあわせるのハンターイ

72NoName:2005/03/31(木) 01:12:00
布袋ファンは民度が低いと思われるので煽り口調はやめましょう。
一応ここ2chじゃないんだし

73NoName:2005/03/31(木) 01:24:47
挙げ足とるようだけど、低レベルの話を丁寧な口調でするのもいかがかと。そんなの公式だけで充分って感じ。

74NoName:2005/03/31(木) 05:43:15
>>73
同感、足引っ張り合うの観てるのはあんまり気分良くない
あえてゼンテラ話だけど、ドーべTOURのあの乾いた感じの音は
マッチレスのモデリングなのだろうか?俺はH&K詳しくないし
勿論色々なアンプをチョイスしてるんだろうけど

75NoName:2005/03/31(木) 08:38:51
ほんとしつこいけどさ、だからこそゼンテラ使用するのは無意味じゃないよ。
>>70 ばかのために言うけど例えばマーシャルをシミュレートした音は
本物のマーシャルじゃ出せないだろ?それがゼンテラの音なんだよ。
だから、人の意見に反論するなら代わりにベストな方法具体的に上げろっつうの。
布袋サウンドというかドーベルマンね。マジで口ばかりで否定的な奴多いな。
>>68 それで近づくのはピッキングのニュアンスだけ。それもどっかに書いてあるような
ことだね。みなさん自分のアイディアないんだろうか?俺と同じで無知なのか。

76NoName:2005/03/31(木) 09:05:32
>>75 お前いい加減屁理屈書くの止めな。製作者の意図が全く理解できてないぞ。

77NoName:2005/03/31(木) 09:26:29
布袋本人ですら毎回機材変えてんのに曲聞けば布袋の音だってわかるんだから、機材近付けるより弾き方近付けるってあながち正解のような気がするけどね。

78NoName:2005/03/31(木) 09:40:02
なんで同じ音を追い求めたいんだろうね?参考にするだけならまだしも。

79NoName:2005/03/31(木) 10:20:40
78夢を見ていたい年頃なんだよ。かわいいじゃない。

80NoName:2005/03/31(木) 13:34:54
最初は出したい音なんて具体的にわからないじゃん。
だから好きなアーティストの音を求めるんだよ。それは音を
追求すると言う意味ではマイナスではないと思う。何十年代風サウンドだと
否定されないのに誰かの音だと真似するなって矛盾してるよ。
それから話をまとめると、元々はドーベルマンの音を出したいってスレがあって
同じアンプ使えばって意見があっただけなのに何故か話が大きくなってる。
後から来た人もそっちの流れで捉えてるからややこしいんだよ。
そんな深い内容じゃないと思うが。

81NoName:2005/03/31(木) 14:00:01
>>31 始まりはここです。一月に話は終わってるんだけどね。
今さら持ち出す話題でもないでしょ?音に関して解決するわけない。

82NoName:2005/04/01(金) 17:13:30
>だから好きなアーティストの音を求めるんだよ

だったら自分の好きな様に探せよ。
口調荒げてまで人に訊くなら、黙って自分だけで研究しろ。
それとレスくれた人たちには感謝しても文句言うなよ。
それにお前の意見を読んでると、求めると言うよりも
ただ真似をしたいだけに聞こえるよ。

>何十年代風サウンドだと
否定されないのに誰かの音だと真似するなって矛盾してるよ。

矛盾はしてないよ。その辺の違いをちゃんと理解しろ。

83<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

84<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

85<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

86<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

87<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

88NoName:2005/04/01(金) 23:50:52
>>82 だからさ、聞いたのは俺じゃないんだっつうの。
本人は見てねえよ。
>それとレスくれた人たちには感謝しても文句言うなよ。
俺もその一人で批判されてるんだよ。
どいつもこいつも日本語わからないから話にならない。
内容把握してないなら書き込むな。

89NoName:2005/04/02(土) 00:12:16
>77 あんまりこのスレに参加したくないけど一言。
弾き方こそ真似してはいけないと思う。手癖ってなおらないしね。
まだ機材の方がいつか変えればいいだけだし、セッティングも経験になるから
ましな気がするけど。個性を重視するなら他人の弾き方を真似するのはどうかな?
布袋だってそういうの嫌ってるしね。

90NoName:2005/04/02(土) 00:12:23
みんなで週末楽器屋行って店員さんに「ゼンテラの音ってどんな感じの音ですか?」って聞いてみよう!

91NoName:2005/04/02(土) 00:17:24
>>89 おっアホがまた一人増えた。「真似しちゃいけない」なんてなんでてめーが言えんだよ。

92NoName:2005/04/02(土) 00:24:20
弾き方の真似ねぇ、手癖と関係ないけど、布袋だっていろんなギタリストの真似してるよね。アクション、ポーズとか。

93NoName:2005/04/02(土) 00:34:05
機材を真似すんのは個性を重視してるってことなのか?同じ機材使う方が単純で個性の欠片もないしその方が布袋は嫌うと思うがな。弾き方なんかどんなに真似したって同じにならなんだから追求りたり個性を研いたりできるんと違うかい。

94NoName:2005/04/02(土) 00:42:19
マルチエフェクターとかあまり良く言わないもんね。機材揃えりゃ何とかなる的な考えって幼稚だよね。個人的には「ボスのコンパクト並べても布袋っぽい音出せますよ」とかって意味格好いいと思うな〜

95NoName:2005/04/02(土) 01:31:18
無理や無駄を教えてあげるのは親切。自分でやったこともなければ出来もしないのに肯定するのは無責任。

96NoName:2005/04/02(土) 09:07:13
>>91 そりゃあ15年以上もギター弾いてれば言ってもいいだろ?
お前らみたいにハッタリギタリストの素人じゃないんで。
普通ギター始めた頃って憧れのアーティストの音を真似たいって思うだろ?
同じ機材使用するだけでも楽しかったりする。弦やピックにしてもさ。そういう気持ち
経験したのかな?最初から弾き方でカバーしろなんて出来るわけないじゃん、
アドリブも弾けないんだから。その方が不親切だと思うが。

97NoName:2005/04/02(土) 09:11:18
>90 お答えしましょう、布袋さんのアルバムDOBERMANの音です。

98NoName:2005/04/02(土) 09:23:45
なんかさ、みんなオトナ気ないよね。他のギター質問コーナーとかだと
ああいう口調にならないんだろうね。ただレスに反論してるだけでみてて
悲しい..

99NoName:2005/04/02(土) 10:02:58
>>96ギターは何年目から人に「やっちゃいけない」って言えるようになるの?
>>97恥ずかしいからアンプのお勉強しっかりしてね。

100NoName:2005/04/02(土) 10:07:57
素人でない(自称)機材厨が諸悪の根源

101NoName:2005/04/02(土) 10:13:35
>>97 こだわってるようだけどそういう表現は無知を知らしめるだけだね。

102NoName:2005/04/02(土) 10:26:35
96年功序列ハンターイ

103NoName:2005/04/02(土) 12:59:22
>>99=>>93 お前さんはギターの経験ないからわからないだけ。
ギタリストは>同じ機材使う方が単純で個性の欠片もない
なんて表現はしないんだよ。ばかだね、対抗しやがって。
>>100 aho
>>101 専門的なこと言えない(知らない)君はおだまり。
俺の言ってることがどうであろうとお前らみたいに何も知らない奴に
言われたくない。そんなに批判するならギターのこともっと教えてくれ。
俺が無知だからさ、色々アドバイスしてほしいんだ。いいかな?

104NoName:2005/04/02(土) 13:05:02
腕の不足はウンチクと機材でカバーしよう。

105NoName:2005/04/02(土) 13:19:17
『お前らみたいに何もしらないやつ』と『俺は無知だからさ』って矛盾してるよな。一つだけ教えてやるけどアホはまともな扱いされない。

106NoName:2005/04/02(土) 14:01:03
恋をとめないで を語ってた、あのキチガイがいるから、ココも荒れる。

107NoName:2005/04/02(土) 14:37:22
>>104>>105 なんだ口だけかよ、つまらん。アンプの話でもしようと
思ったのになあ。無知に無知と言われた俺も最低だ。
>『お前らみたいに何もしらないやつ』と『俺は無知だからさ』って矛盾してるよな
皮肉って言ってるんだよ、やっぱ日本語勉強しよう。そしたらまた
相手するから。じゃ、がんばって。

108NoName:2005/04/02(土) 18:00:28
まあ罵り合うのは止めましょうよ、国会じゃ無いんだいし・・・

109NoName:2005/04/02(土) 19:28:33
>>107てことは結局ただの荒らしか。

110NoName:2005/04/02(土) 21:31:32
バンドで他のギターの音に食われちゃうのがアンプやエフェクターのせいなのか?良い機材使ったらそいつに負けない音出せんのか?機材で悩む前にギター練習した方がいいんじゃねぇか

111NoName:2005/04/02(土) 21:39:35
>>107
だからさ〜そうやってオマエもむきになって揚げ足とるから
バカ扱いされるんだよ。
109の言うとおり、本当に荒らし扱いしかされんぞ?

112NoName:2005/04/02(土) 22:07:48
キチガイはスルーしよう

113NoName:2005/04/03(日) 16:13:19
教えて君でスイマセン。1224のメモリーの歌に入る
直前にキュイーンって音してるのですが
何使ってああいう音出しているんですか?

114NoName:2005/04/03(日) 23:30:01
SPX

115NoName:2005/04/04(月) 07:25:56
>>114
有難う

116くみ:2005/07/07(木) 17:44:13
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■