■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

一番好きなギターソロは?
1NoName:2004/07/08(木) 22:26
好きと言うか凄いと思うのはFly into your dreamかな。特に『?。』の
のツアーで布袋が曲終わって失神した時のソロは感動した。そうい
えばflyのソロってボブディランや玉置浩二とかが絶賛したんだよね?

2NoName:2004/07/08(木) 23:22
一つあげるなら。。。
ダンシングウイズザムンライト
オンリーユーのソロもかなり早い。

恋を止めないで。
このソロはすごいと…ソロもだけど実はイントロ。
リズムセンスで言えば、オートモッド時代のソロ。
クラッシュコンプレクション

3NoName:2004/07/09(金) 00:22
新しいとこだと「GET HIGH!!」かな

4NoName:2004/07/09(金) 00:23
2人のAnotherTwilight
あの空間の広げ方は絶妙っすね!
まさに布袋ワールド。19901108初めて見たとき鳥肌立ちました。

5NoName:2004/07/09(金) 00:31
なんだろう・・・・ありすぎて・・・・・・・
しいてあげるならRADIO!RADIO!RADIO!とサレンダーかなあ。

6NoName:2004/07/09(金) 00:43
ライブ、CRY FOR LOVE 締めのギターソロ。
ビデオ・DVDとも白黒映像だけどあのメロディーはカッコイイ・・・
せつないメロディー弾かせてもさすが。金髪ヘアーもいい。
スリムだし・・・

7NoName:2004/07/09(金) 02:08
>>6 俺的に、あのビデオのスリムな布袋は、シルエット的に史上最強。
やっぱ俺はコンプ時代が、一番好きなのかもしれないな。ビジュアルもギターも

8NoName:2004/07/09(金) 08:52
遡っていくと・・・GIGSでのBABY ACTIONのソロだな。
自分もギター弾きたいって思ったから・・・(BAD FEELIN'のリフも)

9NoName:2004/07/09(金) 10:37
サレンダーのソロ
良くも悪くも驚いたんじゃないかな?
コードとの絡みがあってこそのロングトーン
あんなに表情がでるなんて
普通だと恐くて思いもつかない。

10NoName:2004/07/09(金) 11:29
俺もサレンダーのソロ大好きだなあ。あの頃のギターソロはセンスよかったね。

11NoName:2004/07/09(金) 12:19
そうだよね、単音のフレーズであれだけ情感が溢れてて・・・
素直に感激したなぁ

12NoName:2004/07/09(金) 12:45
サイバーシティのSTARMANのソロ大好き!でも最近はもっぱらGET YOUR GUN!

13NoName:2004/07/09(金) 13:11
ココまで聞いて私的にはベイビーアクションのソロですね。
GIGのCD曲の速さにソロがついて行けてないくらい早い。

14NoName:2004/07/09(金) 13:56
バンビーナの曲自体はあんまり好きじゃないけどギターソロの部分は
かっこよくて好き。CDでもソロの部分まで一気に飛ばすw

15NoName:2004/07/09(金) 17:17
ジョージ・マイケル。掲示板を閉鎖。ファンの言い争いにウンザリだって。
彼は賢明だね。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040709/lauent003.html

16NoName:2004/07/09(金) 20:20
 俺もだけどSURRENDERのソロは大好き!最近ではDOBERMANの
独特の音階のギターソロが面白い。やっぱ布袋はギタリストだよ。
彼の歌声も好き嫌いは分かれると思うけど、やっぱギター弾いてる
布袋が一番カッコいいと俺は思う。

17NoName:2004/07/09(金) 20:22
15はマナーって言葉をご存知か?
以下、スルーで。

1816:2004/07/09(金) 20:23
 あんだけスラスラとギターソロの独特のアドリブこなせる
ギタリストは珍しいと思うんだけど、それは俺の視野が狭い
からかな?ちょっと最近ギターソロがくどいんだけど(笑)

19NoName:2004/07/09(金) 20:29
case ofのレベルオブコンプレックスの中盤のギターソロ
あのシャカシャカ大好き。

20NoName:2004/07/09(金) 23:55
G1で、dancing with the moonlightのソロを聴いたときは
ボウイでのイメージ強かっただけに意外でした。

21NoName:2004/07/10(土) 01:08
コンプのアナザー・トゥワイライトのソロが好き

22NoName:2004/07/10(土) 07:08
霧の中のアクエリアス・FETISH・フローズン・ハウリングetc..
はギターソロの部類に入るのかな?

23NoName:2004/07/10(土) 09:38
fly into〜が入るんだからいいんじゃない?

24NoName:2004/07/10(土) 12:04
ぎたーらぶずゆー

25NoName:2004/07/10(土) 12:17
ギターソロかあ。
いつもちゃんと聴いてる気でいたけど、
こうして思い出そうとするとなかなか浮かんでこない・・・。

迷いに迷って、GUITARHYTHM。

26NoName:2004/07/10(土) 19:02
ライブでのアレンジされたソロって新鮮でいいよな。
今回のDVDのロンリーワイルドのラストソロなんてすごいよかった。

27NoName:2004/07/10(土) 20:07
そろそろロンリーワイを超える新曲お願いします

28NoName:2004/07/11(日) 12:16
I'm freeのソロで布袋とセッションしたい!

29NoName:2004/07/12(月) 12:40
9の方へ。サレンダーのソロだけどロングトーンにしたのはライヴでのけぞって弾くためじゃないかな?
ステージングを意識して。最初に聴いてそう思ってライヴみたら本当にそうしていた。

30NoName:2004/07/12(月) 15:49
ライブでのけぞってやろー!と思って??
それはさすがにないと思うが、、

31NoName:2004/07/12(月) 16:36


32NoName:2004/07/14(水) 10:36
escapeのソロが好きだね。あのフレーズは布袋ならではだと思う。曲や歌詞にバッチリはまってる。

33NoName:2004/07/14(水) 13:43
BABY ACTIONかな。
基本的に早いソロが好み。

34NoName:2004/07/15(木) 13:19
SSG! 珍しくタッピングをしているから。

35NoName:2004/07/16(金) 02:29
弾丸ロックのギターソロも結構いいな。最近の曲のソロじゃ一番好きかも。

36NoName:2004/07/16(金) 13:47
ライブバージョンのWILD LOVE!イシガキのコード弾きもしびれた。

37NoName:2004/07/16(金) 19:20
>>34
以前にもタッピングしてますが。

38NoName:2004/07/16(金) 20:10
えっ?BE MY BABYのことかな

39NoName:2004/07/16(金) 20:24
音色が際立っていいのはBOOWYの頃の曲が多いな
FANTASIC STORYとか、死ぬまでに生で聞きたかった

40NoName:2004/07/16(金) 20:30
あのソロはいいね 曲も大人っぽい

41NoName:2004/07/16(金) 22:03
BAD FEELINGとわがままジュリエットの間奏しびれるぞ!

42NoName:2004/07/16(金) 22:06
ライブ?1224のわがままはしびれた。BADはcaseofが最強!

43NoName:2004/07/16(金) 22:24
ファンタジックやメモリーはフェイドアウトのアドリブが何とも言えず気持ちよいモノだね。

44NoName:2004/07/16(金) 22:24
いや、俺の友達がギターやっててちょっと弾いてくれて
(自宅で)あまりにせつないメロディだから痺れたんだ。
BAD FEELINGとか滅茶苦茶上手くて布袋は凄い才能の持ち主なんだと(笑
自分も1224とCOBいいと思う。

45NoName:2004/07/16(金) 22:28
BADはSUGIZOも弾けなかったね。
レピッシュもトリビュートで弾いてなっかった。

46NoName:2004/07/16(金) 22:41
やばいぜ。ドームの氷室行くけど布袋のギター聴きたくなったぞ。

47NoName:2004/07/20(火) 10:35
PLASTIC BOMBの間奏

48NoName:2004/07/21(水) 14:24
バンド時代のナンバーに関しては、何てったってGIVE IT TO MEのギターソロがMyベスト。

49NoName:2004/07/22(木) 09:40
>>48 曲もいいよね?ちょっと浮いた感じがする。
ライブテイクのやつまだ聴いてないけど。

50NoName:2004/07/22(木) 12:23
え?GIVE IT TO MEのライブテイク聴いてないって?そんなハズ無いと思うけど。

BOφWY COMPLETEの何枚目かにライブテイク収録されてるから、よく探して聴いてみたらいいよ。
布袋のギターソロの他にも、まこっちゃんのドラムにシビれるから。

51NoName:2004/07/22(木) 14:52
OK!

52NoName:2004/07/24(土) 12:56
>>48-51
思い出して何年か振りにきいてみた。ビギニング〜ギブイット最高
あれだけコーラス&ハーモナイザーかましてるギターも当時はしびれた

53NoName:2004/07/24(土) 13:14
当時は泥臭い奴多かったから布袋のギターは斬新だったね。

54NoName:2004/07/27(火) 23:16
んー、やっぱりサレンダー、になる。
ロングトーン(?)もいいけど、
その前のリフっぽいあれも。
ああいうことをサラッとやるのがいかにもな印象です。
あとはプリズナー(アームのウヒョヒョヒョヒョヒョー)とか、
リビドーとかクライムとか。

55NoName:2004/07/27(火) 23:18
やっぱりサレンダー(ロングトーン?前のリフっぽいあれ)。
あとはプリズナー(アームのウヒョヒョヒョヒョヒョー)、
クライム、ライブのワイルドラブ、ギタリズム……

56NoName:2004/07/27(火) 23:19
二重すみません

57NoName:2004/07/28(水) 09:52
正確にはサレンダーのソロはロングトーンではないですけど。
その前のリフはリズム変化が効果的。プリズナーはサスティナー
(当時初?)でぶっとんだ。

58NoName:2004/07/28(水) 20:10
ドライビン トューユワ ハートュナイト
気まぐれ天使
さよならアンディー

以上がオレの中のギタソロBEST3

59NoName:2004/07/29(木) 10:54
>>58 マニアック?俺のBEST3は
1、Dancin'in the moonlightのエンディング(ロンドンライヴ)
2、up-side-down
3、riot of love

60のくたん:2004/07/29(木) 19:15
>>59
『riot of love』→『EMERGENCY』では?
私も『DANCING WITH THE MOONLIGHT』(ロンドン)めちゃ好きです!
布袋さんの「トゥルトゥトゥトゥルトゥトゥ…」ていう、ハミング(?)に合わせる部分が特に!!
かなりマニアックですけどね(笑)

61NoName:2004/07/29(木) 22:57
>>60 そう!まさしくその部分。何度も泣きました。って10年以上前
に世界へ挑戦してるじゃない。またロンドン行かないかな?それと
タイトル間違えてすいません、2曲も。

62NoName:2004/07/30(金) 12:01
>>60
それくらいがマニアックになるのが悲しい時代だよな…

63NoName:2004/07/30(金) 12:23
マニアックソロBEST3 
1 プロパガンダ
2 スフィンクス
3 wild love

64SJ:2004/07/30(金) 18:29
MY BEST3
1 バンビーナ
2 FLY INTO YOURDREAM
3 STARMAN

65NoName:2004/07/30(金) 21:32
>>64 たしかにそれいい!

66NoName:2004/07/30(金) 23:18
MY BEST3

1 FUTURE SEX
2 REQUIEM
3 異国の幻想

全部83年5月収録のAUTOのライブ盤からだ

67NoName:2004/07/31(土) 08:43
AUTO MODのこと?アルバム入手方法教えて

68NoName:2004/07/31(土) 11:59
神保町のディスクユニオンに何枚か置いてあった。(中古の布袋コーナー。)

69SJ:2004/07/31(土) 16:52
大阪にはない・・・

70NoName:2004/07/31(土) 17:22
100‐500円だね

71NoName:2004/07/31(土) 19:15
俺は13年くらい前に再発されたときCD買いました
なんとか映像も見たいもんだけど、どっかにないかな

72NoName:2004/08/01(日) 15:57
どっちかつうと
再発じゃないほうの盤がおすすめ。
一曲目が「乾いた夜」のほう
ジャケットが奇妙な吸血鬼が飛んでるみたいな絵のほう。

73NoName:2004/08/01(日) 15:59
そっちを聴いてから
ボーナス入り再発を聴くのがいいかと。
(ボーナスの曲はそんなによくもなかった)
最初の盤のほうがSEの妙と曲順がいい。

74NoName:2004/08/02(月) 10:50
当時の布袋はかなり若いけどそんなにギターいいの?

75SJ:2004/08/02(月) 18:11
今も周りと比べたらそうだけど、昔はコードを弾こうが単音を弾こうが布袋が奏でる音には
全てと言っていい程しっかりしたメロディがあった!

76NoName:2004/08/10(火) 16:27
>>52
あの曲はいつ聴いてもシビれるYO!

77NoName:2004/08/10(火) 18:02
>>75
良い事言った

78NoName:2004/08/10(火) 20:59
あとフェイクな感じもいいですね。

79NoName:2004/08/14(土) 16:28
はやくオートモッド聴きたい。

80NoName:2004/08/16(月) 21:10
DRIVIN' TO YOUR HEART TONIGHT

81NoName:2004/08/17(火) 10:49
↑スライド使用してるから?

82NoName:2004/08/17(火) 20:23
>81
いや、スライドとかじゃなく、聴いたまんま好き。
音、あのフレーズが好き。大げさだけど、鳥肌もんだ。

83NoName:2004/08/17(火) 22:40
そういえばライヴでやってないね。インタビューではやるって
言ったのにな。ボトルネックで。

8481:2004/08/18(水) 20:35
>83
個人的に、布袋ソロ作品の中で一番すき。

85NoName:2004/08/18(水) 22:19
G3のこと?曲のこと?

86NoName:2004/08/19(木) 19:14
>>83 ACTIVEツアー後半では演りました

87NoName:2004/08/19(木) 22:36
そうなの?あの曲ビデオに入れるべきだろ。

88NoName:2004/08/19(木) 23:55
ちょっとだけ観た事あるよ。ライブではベースがもっと効いていて
いい感じに思えた。ってか、それを聞くまで良い曲とは思わなかった。

89NoName:2004/09/01(水) 16:23
SAVE ME の長いソロ好きだなぁ、スレ違い?

90NoName:2004/09/01(水) 16:43
スレ違いじゃないよ。

91NoName:2004/09/01(水) 22:53
>>89でもfly..の代わりっぽいよね?save me曲好きだけど。

92NoName:2004/09/02(木) 15:42
どっちも同じ人間が作ってるんだから、似たものが出来るのはしょうがないんじゃない?
布袋自身がFly作って、ライブでも凄く気持ちよくって、それでFly見たいなのでもっと気持ちよくなれるような曲作りたいな〜と思ったら出来ちゃったみたいな。
ちょっと違うけど、DREAMING IN THE MIDNIGHT CITYのスタジオ音源にも入ってる1回目のソロじゃなくって、
ライブのときの曲終わりのソロがとても好きです。

93NoName:2004/09/02(木) 17:59
コンプレックスでのCRY FOR LOVE さびの部分(ライブ)

94NoName:2004/09/05(日) 01:16
MY BEST 3
1 SSG
2 SAVE ME (これはEuROCKfesベルフォートのやつが最高
3 バンビーナ

95NoName:2004/09/05(日) 12:41
泣いたギターソロBEST5
1,FLY INTO (G3ライブ)
2,VELVET KISS
3,ROCKET DIVE
4,LONLY WILD エンディング(ライブ)
5,YOU アコースティックバージョン

96シルバ:2004/09/06(月) 21:56
私もFLY INTOのソロは大好きです。
ちなみにMY BEST5は
1.FLY INTO
2.YOU
3.SAVE ME
4.LONELY WIRD(FETISHツアーのアンプラグド)
5.VELVET KISS

97NoName:2004/09/07(火) 11:09
4曲同じじゃん。

98NoName:2004/09/08(水) 12:39
私のお気に入り(順不同)

1.COBのMoral
2.CircusツアーのRunaway Train
3.コンプツアーのCry for Love
4.G-WildのFly Into
5.G-ActivのDevil's Suger

99NoName:2004/09/08(水) 12:39
私のお気に入り(順不同)

1.COBのMoral
2.CircusツアーのRunaway Train
3.コンプツアーのCry for Love
4.G-WildのFly Into
5.G-ActivのDevil's Suger

100NoName:2004/09/08(水) 12:40
二度書きすいません。

101NoName:2004/09/08(水) 14:55
なるほどね。一位がモラルとはやるね

102NoName:2004/09/08(水) 19:31
順不同って言ってるだろ?

103NoName:2004/09/08(水) 21:21
1.マテリアルズ
2.ドライビントューユワ ハートュナイト
3.気まぐれ天使
4.STRANGE VOICE
5.OUTSIDER

104NoName:2004/09/08(水) 22:27
>>102 どうでもいい。

105NoName:2004/09/08(水) 22:37
やっぱりFRY INTOのソロだね。思わず聴き入ってしまうよ。

106NoName:2004/09/19(日) 11:39
俺はSAVE MEのほうが高揚感あって好きかな
そういえばFRYは、この前2ちゃんのコンプスレかどこかで
黒人バンドとやってるFryがちょこっとだけうpされてて
初めて見たんだけど、黒人コーラスもついててカッコよかったなぁ

107NoName:2004/09/19(日) 11:50
>>106
1993
ANC80周年記念イベント


TVでもやったし六弦の騎士とかにも出てくるから
有名

108NoName:2004/09/19(日) 11:51
あとFRYじゃなくて

  F L Y

109NoName:2004/09/24(金) 14:52
AONIYOSHIのFly見たかった。ジョニミッチェルとかとやったんだっけ

110NoName:2004/09/24(金) 14:56
クイーンのドラムとだよ

111NoName:2004/09/24(金) 15:04
ロジャー寺

112NoName:2004/09/24(金) 20:01
>>109 かなり絶賛されたみたいね。たしかその時yoshikiとケンカ
したんだっけ?HIDEとはそれで出会ったのかな?あの頃の布袋は
音楽だけだったなあ。

113NoName:2004/09/24(金) 23:52
>>112
あの時は音楽だけだったなあって・・・(ry

114NoName:2004/09/26(日) 20:21
BSで放送してたはず。ロジャー寺は当時yoshikiと合作?してたのでその曲のみ参加。布袋さんは山本カンサイ氏の派手な服着てハッスルハッスル!(いやポーズを決めたわけじゃなく)数曲参加したはず。インエクセスとか和太鼓の有名な人、ほんでもってリハから熱心に参加してた布袋さんに比べて外タレみたいに本番直前にやってきて横暴してたのがXさん。それを打ち上げで注意したのかな?たしかそんな感じだったと思う。

115NoName:2004/09/26(日) 20:40
>114
いや、布袋がFLY〜を演った時、ロジャーはドラムたたいてたよ。
終演後に「Mr.ロジャーテイラー」って紹介してたのが印象的だった。

116NoName:2004/09/29(水) 20:01
あおによしは出演アーティストの基準がよくわからんイベントだったなぁ。
玉置浩二もでてたし。ある意味こないだのロックオデッセイみたいな感じだな

117NoName:2004/09/30(木) 22:15
LONDONBLUEのソロは好きだな!FLYのソロは腰抜けた!

118NoName:2004/09/30(木) 23:06
FLYはだんだんしつこくなってきたね。最近やらないけど。
アーミングが多い。

119NoName:2004/10/01(金) 16:38
COWBOYSHOWのときはあんまりアーム使ってないよね!スコルピオのときはくどいかな・・・

120NoName:2004/10/01(金) 17:54
FLYで一番よかったのはサイバーシティは眠らないかな。
その次がスペースカウボーイショウ。

121NoName:2004/10/08(金) 22:56
ここ読んで久しぶり(10年ぶり)に「あをによし」のテープ引っ張り出して観た。
FLYは若干テンポ速めでコンパクト、最近のFLYに慣れていた身にはアッサリ
に感じた。他の曲ではギタリストに徹している布袋を鑑賞。ヨカッタよ。
あと、X Japanとそのファンはもう少し空気読めと思った。オンリーイベントじゃ
ねぇっつーの。

122NoName:2004/10/17(日) 17:34
COBのビデオを見てるとやっぱアドリブ(?感性?)でひいてるソロがかっこいい。
特にDreaminなんかぜんぜん違うソロだったし,最高にかっこいいと思う。
リアル暴威世代だけどあれにはぶっとんだ!!

123NoName:2004/10/18(月) 00:36
 そうそう、譜面通りじゃなくて毎回ギターソロが微妙に違うのがBOOWYのよさのひとつだったと思う。特にイメージダウンなんてCDまんま演られた日にゃあまさにイメージダウンって感じ。だからみんな氷室8.22に納得いかないんじゃない?あれこそカラオケじゃん。

124NoName:2004/10/18(月) 01:27
8.22は譜面通りのソロだったのか。それじゃやっぱりBOOWYらしくないよね。
あたりまえだけどBOOWYのギターは布袋にしかできないよね ?
あのころは本当に布袋,かっこ良かったなぁ・・・。
今は・・・。

125NoName:2004/10/18(月) 09:55
譜面ていうか耳コピでしょ?しかもモラルバージョン?
せめてラスギグをコピってよ。

126NoName:2004/10/18(月) 23:55
122ドリーミンのソロカッコイイね。
チョーキング連続がイカすね。単純なんだけど、ピッキングハーモニクスも入って
何とも言えないですね。ギター始めてから2曲目に弾いた曲です。初の曲はNo.NY
たまたま持ってた譜面がケースオブボウイだったからだけど、
ゆっくりひいてると何だか変?これってドリーミンのソロ?て感じだけど。
速く弾けると最高にカッコイイのだ。特にソロ最後の部分がかなり独創的。

127NoName:2004/10/22(金) 09:45
あの時のDREAMIN'ソロは階段上ってったから必然的にアドリブになったね。
元はメロディアスだから走っては弾けないし。でもチョーキングの部分は
明らかに外れてる。メチャクチャなんだけどハマっててかっこいいね。(氷室苦笑い)
動かなきゃ弾けないソロだしDAITAとかじゃ無理だろな。
布袋のかっこよさの原点てああいうとこじゃないかな?衝撃受けるよ、普通は。
それでもクールな松井、ノリノリまこっちゃん、煽る氷室、BOOWY最強.

128NoName:2004/10/22(金) 23:48
あの階段上っていきながらギター弾いている布袋に当時衝撃を受けたね。
本当,アドリブで弾いてしまう(でもはまってる)布袋はかっこ良いね。

129NoName:2004/10/24(日) 13:32
>>124
>あたりまえだけどBOOWYのギターは布袋にしかできないよね?
そこは氷室も最初から判っていて、リハで苦労してたDAITAに「あの頃のあの音は彼(布袋)にしか出せないから」と言ってたみたいだね。
あー、やっぱりBOφWYは伝説になってしまったのね…。

130NoName:2004/10/24(日) 13:55
なのに完コピするのか?ファンを思って崩さないのかもしれないけど
自分流に弾いちゃえばかっこいいのにな。それで批判される方がましだよ。

131NoName:2004/10/24(日) 14:49
氷室的には、アレンジしまくって目新しいボウイでやるのは意味がなかったんじゃないかと。
極端な話、ほんとにカラオケながしたいくらいだったんじゃないかとさえ思う。
あれは氷室の自己満足にDAITAや本田がつきあってくれたんだから、DAITAを批判するのはお門違いでは

132NoName:2004/10/24(日) 15:40
>>130
曲によってはアレンジして弾いてるよ。若干だけど。
JUSTYのソロは氷室から変えてくれとリクエストがあったらしいね。

133NoName:2004/10/24(日) 16:47
まあダイタは中途半端だったね。
完コピするなら、ギター音を、もう少し似せるべきだしな
あの音で演るなら、アレンジしまくったほうが良かったしね。
ダイタのセンスか?氷室のセンスか? ダサいよね。

134NoName:2004/10/24(日) 16:47
まあダイタは中途半端だったね。
完コピするなら、ギター音を、もう少し似せるべきだしな
あの音で演るなら、アレンジしまくったほうが良かったしね。
ダイタのセンスか?氷室のセンスか? ダサいよね。

135NoName:2004/10/24(日) 17:01
どうやっても布袋ファンが納得したとは思えないし
DAITAのギター聴きたくて行った連中なんていないんだから
別に良いんじゃないですか 
あんまりDAITA批判すると、意識してるみたいでどうかと思いますよ

136NoName:2004/10/24(日) 17:09
意識するっつの。

137NoName:2004/10/24(日) 17:29
意識してるというか、DAITAさえ居なけりゃ、もう少しマシになったと思う。
まあソロ曲には必要だろうけど

138NoName:2004/10/24(日) 17:35
多分、布袋以外の誰が弾いても、あまり評価は変わらないと思うな。
氷室が言ってるとおり、布袋にしかあの音は出せない。
だから今でもファン続けているわけだし。

139NoName:2004/10/24(日) 17:42
>意識するっつの。

しないでくださいよ。布袋とDAITAじゃキャリアも実績も
スタイルも違いすぎるっていうのに、こっちが意識することもないでしょ

140NoName:2004/10/25(月) 11:22
そういうことじゃなくて布袋っぽくなくてもいいから違ったスタイルを
聴きたかった。他の奴が弾くとこうなるんだ?みたいなのが楽しみでもある。
あ、本物BOOWYって古いな くらいの進化形でやってほしいよ。
プロを観に行くんだから期待するでしょ?カラオケなら金返せか

141NoName:2004/10/25(月) 11:36
まあ、ハナから氷室のカラオケでもイイや。と思い参加したから、当日は最高に楽しめたけど、DVD化して、あとから見ても意味ない作品だと思うよ。
ボウイのDVDに勝てるものでも無いし、全く違う物として楽しめる作品でもないからネ。
二回と見ない作品だと思うよ。

142NoName:2004/10/26(火) 13:33
>あ、本物BOOWYって古いな くらいの進化形でやってほしいよ。

禿同!それならOKだ、結果は伴わんかも知れんけどね
あの程度でBOOWYの曲をやってしまう氷室が激しくダサイ
チャレンジが何もないからただのカラオケにしか聞こえない

143NoName:2004/10/26(火) 13:38
いつまでグダグダ言ってんだよ
氷室や大太を貶したところで布袋の評価は上がるんぞ

144NoName:2004/10/26(火) 14:25
ただじゃないっつうの。納得できなきゃ言うやろ?

145NoName:2004/10/26(火) 14:27
暴威カラオケ大会なんてどうでもいーいですよ〜♪

146NoName:2004/10/26(火) 14:43
DAITAと布袋を比較する時点でおかしい!BOOWYをアドリブ入れたり音を似せたり
コピーするヤツはDAITAよりましだけど、当時の布袋にかなうわけないじゃん

147NoName:2004/10/27(水) 00:06
かなうわけないと、比較して言っているわけです.

148NoName:2004/10/27(水) 00:08
こういう場合にオリジナルメンバーと比較するのって虚しくないか?

149NoName:2004/10/27(水) 01:18
HMVのDVDコメントの中に
氷室ひとりでBOOWY!みたいな発言をしている人いましたけど
普通にアホだと思った。

150NoName:2004/10/27(水) 07:55
ほぼ完コピなんだから、比較しないようにしても比較しまうだろう

151NoName:2004/10/27(水) 09:03
比較というより期待してたのと全く違ったから不満。
構成も同じだし。今まで封印してた意味がないよ。布袋が文句言えない
くらいの凄みがほしかった。

152NoName:2004/10/27(水) 09:31
>>151
だよね、やるからにはオリジナルメンバーの音を超えないとね
それならなんの文句もない

153NoName:2004/10/27(水) 20:24
メンバー紹介もしなかったくらいなんだから、あれはただのバックバンドでしょ
氷室が暴威の曲を歌う以上の意味は何もないイベント
構成変えたり、アレンジしてバンドっぽいことやるとそっちの目新しさばかり
目が行くし、氷室の対暴威ってのは対布袋じゃなく、あくまで自分なんだから
布袋としてはさぞ張り合いがないと思うよ

154NoName:2004/10/27(水) 22:19
>153 そうだな。 氷室が氷室ファンの為に送った、ただのファンサービスだからね〜
VSやBOOWYを冠につけるから、色々言いたくなるんだよな。

155NoName:2004/10/27(水) 23:04
氷室のツアーネーミングはいつも割とカッコイイんだが、ドームだけはサッパリだったな
氷室サイドは洒落っ気で付けたんだろうが

156NoName:2004/10/27(水) 23:13
まあありえないけど、もし布袋が自分で歌って同じようなことするとしたら、
ギターアレンジは変えるだろうけど、ボーカルは氷室のボーカルに忠実に
歌うんじゃないかな。これまでもそうだったし。
自分がアピールしたい部分はそこじゃないと思うんだよね,氷室も布袋も

157NoName:2004/10/27(水) 23:32
布袋の歌唱力じゃ忠実に再現するのは無理ってもんだよ。
でもボウイvs布袋は観てみたい。
ある意味、vs氷室より楽しめそうだもん。

158頭でっかちび:2004/10/28(木) 18:29
松井、ザッカリーはそのままでやってほしいですね。

159NoName:2004/10/28(木) 19:42
実際、布袋のバックバンドにまっちゃんとまこっちゃんを入れるのは
以外に実現可能じゃない?だって布袋とまっちゃんが一緒にやってる時点で
半分BOOWYじゃん

160NoName:2004/10/28(木) 19:55
HOTEI<VO&G>
MATSUI<B>
MAKOTO<D>

吉川みたいに3ピースでも演ってみるかい?

161NoName:2004/10/28(木) 20:59
岸と渡辺いらね

162NoName:2004/10/28(木) 21:25
でもドーベルマンツアーでの充一は良かったと思うよ。
変わるにしても、>>158と同じく常松とザックは続けて欲しいな。

163NoName:2004/10/28(木) 21:37
>>160バンド名「ほぼ暴威」

164NoName:2004/10/28(木) 22:29
>>163
バンド名「ほぼ暴威」...安易(失礼)ながら、微妙に受けましたわぁ〜!

165NoName:2004/10/28(木) 23:17
>163
格闘技好き?(笑)

166頭でっかちび:2004/10/29(金) 18:16
氷室と高橋は同じ事務所なんですかね?

仮にBOOWYをやるなら渡部よりも辻、本田、石垣、TAKUYA
岸よりもホッピ−の方が見たいです。

167NoName:2004/10/30(土) 01:43
スレ違いな方向へ向かってるが、これに便乗して・・・・

今日氷室のライブ行ったら小森茂男がいた。懐かしかったなあ・・・・。
もう10年も前なんだね、一緒にやってたの。またやってくんないかな。

で、スレに戻って。やっぱおれはサレンダーのソロが好きだな。

168NoName:2004/10/30(土) 01:50
ラスギグの、わがままジュリエットのソロはネ申

169NoName:2004/10/30(土) 09:43
わがままジュリエットはバッキングも良かったね。あの曲ってシンプルだけど
完璧な気がするんだけど。バラード?なのにビートもきいててBOOWYしかできない
演奏だろうな。

170NoName:2004/10/30(土) 22:04
そう、バッキングが秀逸(^_^)!
1224とほぼ一緒?たまらないです

171NoName:2004/10/31(日) 12:13
バッキングはラスギグ、ソロはケースが好き。

172NoName:2004/10/31(日) 14:13
ケースのソロはいきなりアドリブ弾きだして驚いたね。
しかもかっこいいし。

173NoName:2004/10/31(日) 21:54
NO.1 IN THE UNIVERSEのソロが好き
あの展開はかなり良いな〜
思わずコピーしたくなるソロ。

174NoName:2004/11/01(月) 11:12
1990のギターソロが好き。布袋自身も気に入ってたようだけど。

175NoName:2004/11/01(月) 12:12
1990はいいよね、なんつーかポップなんだけどドラマがあるっていうか
俺は布袋のギターソロには今でもああいうのを期待しちゃうな

176NoName:2004/11/01(月) 14:00
あれはやったなあ。前半がアドリブで決めて、後半に独特のメロライン。
意外と難しいけどコピーしたくなるソロだ。

177NoName:2004/11/01(月) 23:27
VENUSのソロもいい
ほんと、ドレミの良さが最大限に表現されたソロだと思う。

178NoName:2004/11/02(火) 00:58
no more liesの煽りまくっている布袋が好き!

179NoName:2004/11/02(火) 19:26
>>177
クラシックエチュード

180NoName:2004/11/07(日) 13:23
「未来」の恋をしようのソロは完成されたストーリーのあるソロだと思う。

181NoName:2004/11/07(日) 14:39
笑ってよフラッパー

182NoName:2004/11/08(月) 23:58
>>181
懐かしい・・・・(T_T)
昔LIVEで弾いたっけなぁ
ドラマチックなソロだね。
キーボードとソロスイッチするトコも好き。

183NoName:2004/11/09(火) 09:59
何それ?

184NoName:2004/11/09(火) 13:20
山下久美子

ロックンロール三部作は、ボウイファンなら必聴

185NoName:2004/11/09(火) 19:30
東へ西へ かなりカッコよかったです。でもCDはレンタルでいいや。

186NoName:2004/11/09(火) 22:50
>>183
BOOWYと並行して山下久美子の曲も創ってたから、ほとんどギター
プレイや音がBOOWYと一緒だよ。
むしろBOOWYで出来なかったアレンジを山下作品に込めた感じ?
キーボードが入ってよりPOPな感じだった。懐かしい。

187NoName:2004/11/10(水) 00:24
女版のBOOWYと呼ばれてたもんね
久美子の声とか歌い方がどうしても駄目であんまり聞きこめなかったけど
布袋の才能や個性がはっきり花開いていくいい時期だよね

188NoName:2004/11/17(水) 08:28
->184
1986,POP,BabyAlone
あの当時良く聞いてました。
特にPOPは今でも気に入っています。

189NoName:2004/11/17(水) 17:51
1986がいい。

190NoName:2004/11/18(木) 13:03
186 ->
1986とPOPを中心としたライブアルバム"Actress"は本当ギタープレイや音がBOOWYっぽくて
当時,かなり気に入って聞いてました。
今聞いてみてもかっこいいですよ !

191NoName:2004/11/19(金) 11:59
おお!山下久美子ロックンロール3部作の話題か!!
あれは良かったなー。
3枚ともイイが総合的にPOPが好きかな。
これこそロックンロール!って感じでカッコイイ。
ミキにはこなせないと思う。まあもともとタイプが違うが。

192NoName:2004/11/24(水) 20:08
>ミキにはこなせないと思う。まあもともとタイプが違うが。

比べちゃ悪いよ。一度だけ山下久美子のライブ(布袋が弾いてた)のに行ったけど、山下久美子は小柄だね
あとはぜんぜん印象に残ってないかな 布袋の存在感が強すぎて気の毒だった

193NoName:2005/04/26(火) 22:51:25
古いスレで申し訳ないですが、最近わがままジュリエットとか弾いてて
凄く惹かれてた時期に気づきました、学生時代の名残です

194NoName:2005/04/26(火) 23:28:18
わがままジュリエットかぁ・・懐かしいね!
CASE OF BOOWYのソロが一番好きだったな。

195NoName:2005/04/27(水) 13:15:15
あのアドリブ凄いよね?1224のも好き。

196NoName:2005/04/27(水) 17:54:51
ブルーバケーションがいい。
LASTGIGSのドラマティック〜

197NoName:2005/04/27(水) 18:03:54
ブルーヴァケーションのソロはコード無しだからハマってるね。
RECバージョンでは逆回転してるし。

198NoName:2005/04/27(水) 22:23:42
>197
俺は1224のジングルベルのソロ好きだなぁ

199NoName:2005/04/27(水) 23:36:07
>>197
コードなし?
俺にはルート音聞こえてるんだけど…

200NoName:2005/04/28(木) 12:13:45
無しだよ。ベースはお休みだしルートは聞こえないはずだけど。
だからジングルベルを弾いても違和感ない。

201NoName:2005/04/29(金) 00:55:50
ファニーボーイのソロ。
哀愁漂う感じがいいですねぇ〜。
大好きです。

202NoName:2005/04/29(金) 23:59:35
そういう刹那的なソロが多いよね。
20代であのセンス・・・・やっぱ布袋さんは天才肌だね!

203NoName:2005/04/30(土) 02:58:55
カウボーイアンコールのロンリーワイルドのソロ
昔、聴く度に泣いてた記憶が・・。フライのソロもいい感じだし
何気にあのライブアルバム収録曲少ないけど(アンコールだから当然か)
かなりお気に入りだな。

204NoName:2005/04/30(土) 08:41:10
実は昨日聴いた。何気にヒロシのベースもかなりいいよ。
(だけどHIDEがベースライン違うとヒロシに言ったのはこのテイクだと思う。
それほど自由に弾いたのか) それと最後ピアノだけになって布袋が
ロンリーワイルドって叫ぶところがシブい。

205NoName:2005/04/30(土) 10:25:06
カウボーイアンコールは全体のバランスもいいし、
音もクリアで聞いてて気持ちがいい。
でも、公演の最初の頃はフルムーンブルースはなかったような気がする。

206NoName:2005/04/30(土) 12:03:46
なんか懐かしい話で盛り上がってますね(^^)
ロンリーハートって素朴だけど何気に良い感じなんだよなぁ
やっぱ布袋さんは色々やるけどピアノ音が良く似合うと思うよ

207NoName:2005/04/30(土) 13:01:14
>>200 曲自体はコードも有るしルートの音も聞こえてマス
ジングルベルもスケール内だし
たしかに格好よかったなぁ

208NoName:2005/04/30(土) 17:18:34
ギターソロの部分の話だよ。
細かいかも知れないけどスケール内であろうがコードは別。
例えばあの部分のコード進行存在しないし決定づけるものがない。
どうでもいいけど。 うん、確かにかっこいい。

209NoName:2005/05/04(水) 16:07:42
Cludy Heart 弾いてると切なくなるな

210NoName:2005/05/04(水) 17:16:43
この曲のギターソロっていうより、GIVE IT TO MEやファニーボーイみたいに
エンドギターをちょっと弾いてタイトにしめる奏法が俺好みかな。

211NoName:2005/05/04(水) 17:32:53
>>208
スケールとコードは別って意味がわからないです。
コードがあってのスケールじゃないんですか?
確かにフリーぽいけど、ジングルベルやアルバムに収録された逆回転ソロは
F#のルート音があるからこそ違和感ないフレーズに聞こえるんじゃないですかね?

212NoName:2005/05/05(木) 00:57:58
G1ライブのA DAY IN AUTUMNの間奏のプレイ、最後のソロ。
あの時のバンドのメンバーすごいですね。

213NoName:2005/05/06(金) 13:43:26
>>211 しつこいようだけど一つのスケールやメロに付くコードは
何パターンも考えられるわけだからコード音が存在しない限り決定しないよ。
F#はルートじゃなくキーだからそのスケールを弾いてれば前後と合わせても
違和感はない。でもコードはないってこと。アカペラと一緒でスケール(キー)があっても
コードは楽器によって出される和音だから違うんです。

214NoName:2005/05/09(月) 14:32:10
WILOの映像のYOUやLONELYとかのエンディングソロかな?感性が柔らかい感じがある

215NoName:2005/05/10(火) 03:31:03
213んなことねぇよ。
一から勉強し直して来い。
こんな馬鹿ばっかりなのかここは?

216NoName:2005/05/10(火) 10:17:46
バカはお前。わからないで書き込むな。

217NoName:2005/05/10(火) 11:20:31
結局どっち?

218NoName:2005/05/10(火) 12:52:45
アカペラにだって音は鳴ってなくてもコード進行は存在してますよ
メロディーが有るなら何らかのコードは必ず発生します
和音が鳴ってる鳴ってないの問題じゃないだろ

219NoName:2005/05/10(火) 15:47:59
もう止めましょうよ・・・

220NoName:2005/05/10(火) 15:52:51
 そういやサレンダーのギターソロって忘れられてるけど、凄く良いと思う

221NoName:2005/05/10(火) 15:57:00
勝手に忘れられてることにすんなy

222NoName:2005/05/10(火) 16:03:20
サレンダーのソロはセンスあるね。無駄がない。
それに引き換え今は(ry

223NoName:2005/05/10(火) 16:24:23
>>219
無知な俺には、非常に興味深い話で正解を知りたいんだが、なんで止めさせるんだい?
興味ないの?

224NoName:2005/05/10(火) 16:33:10
219はあれが口癖なんで勘弁してやってくれ

225NoName:2005/05/10(火) 16:43:38
プロモのロケ地なんかの話より、ずうっと布袋ファンらしい話だとおもうけど
興味ないですか、あぁそうですか。

226NoName:2005/05/10(火) 17:26:44
ケンカ嫌いなんですよ

227NoName:2005/05/10(火) 17:30:48
興味が無いって訳じゃないけど、放っておけばまた揚げ足の取り合いになるんじゃない
コード進行ならスコア読んだり楽典買って勉強したりすれば良いでしょう?

228NoName:2005/05/10(火) 17:35:55
それが余計なお世話ならどうも失礼しました

229NoName:2005/05/10(火) 17:39:20
興味ないくせに

230NoName:2005/05/10(火) 18:12:24
コードがのらない音・・・みんなはどう思ってんだろ?そっちの方が凄く興味ある

231NoName:2005/05/11(水) 01:23:06
最後に言わせてくれ。正解発表!
>>218 だから、そのコードってのが音として存在してないから指定は
できないでしょ?一つのメロに対してコード進行は何通りもあるって言ったじゃん。
だったらアカペラ曲のコード進行教えてくれ。複数あったらどっちが正解なんだ?

232NoName:2005/05/11(水) 12:58:13
代理コードや類似音の事なら どっちも正解だよ 指定されたコードが無いだけでなんらかのコードは発生してるって事 コードが全く無い訳じゃ無いでしょ? アカペラだって人からコード指定されなくてもメロディーからルート音追ってけばコードなんて解るでしょ

233NoName:2005/05/11(水) 15:57:19
いやいや、それはあくまでコードが付けられるだけです。
コード進行は作曲者によって創られるものだからこちらで
考えても想定にしかなりません。それは逆にコードだけで
メロディーが無い曲に対してなんらかのメロディーがあると
言ってるのと同じです。それから>>アカペラだって人からコード指定されなくてもメロディーからルート音追ってけばコードなんて解るでしょ
 コードルート音とメロディーは一致している必要はないですよ。
むしろその方が普通です。作曲初心者によくみられますが

234NoName:2005/05/11(水) 18:16:25
あらあら 頭かたいなぁ〜理論派かな?つまらない完コピ主義者ですか?コードが何も付けられないって言ってる人が居たから付きますよって言ってるだけであって作曲者の意図を探る話題じゃ無いんですけど それと例をあげただけでルートとメロディーが一致してないといけないって意味で言ったつもりじゃないんだけどなぁ・・・解りやすく言ったつもりがかえって話がヤヤこしくなりましたねぇ

235NoName:2005/05/11(水) 18:27:23
233が正しい。

236NoName:2005/05/11(水) 18:55:34
終〜了〜

237NoName:2005/05/11(水) 20:36:54
233に1票。

238NoName:2005/05/12(木) 11:44:17
これで終わりにするから勘弁。
>>234 話の内容わかってないのにレスするなっつうの。そんなこと誰も聞いてない。
あなたの言い方だと勘違いしてしまう人が出てくるからわかりやすくなんて
必要ない。それに個人的なことしか俺は言ってないのに理論とか完コピとか
思うってことは相当わかってないな。まずは日本語勉強しよう。はい終わり。

239NoName:2005/05/12(木) 12:35:39
君達まだやってたのか?バカはバカ同士どっか行け!最後最後言ってて終わんねぇじゃねえか能書きなんか要らねぇんだよ!アホ共が

240NoName:2005/05/12(木) 12:49:18
YOUのソロが好きです はい

241NoName:2005/05/12(木) 15:44:06
239みたいなのは論外。
しばらくロムしてたけど、やはり人それぞれの解釈次第かな。
まあ、これが正解なんて押し付けがましく言わなきゃ
済む話じゃない?

242NoName:2005/05/12(木) 15:54:51
好きなのはIm FREE。あのソロは気持ちよすぎです。
逆に苦手なのはSAVE MEのソロ。FLY INTOの劣化バージョンみたいで嫌です。

243NoName:2005/05/12(木) 16:49:18
あ、逆に俺はSAVEのソロもめちゃ好き。FLYも好きだけど。
めっちゃメロディアスじゃない?俺は好きだなぁ〜

244NoName:2005/05/12(木) 18:03:40
三年目の幽霊のソロ結構好きです LIVEではたしかホワイトファルコンで弾いてた様な

245NoName:2005/05/12(木) 18:04:05
三年目の幽霊のソロ結構好きです LIVEではたしかホワイトファルコンで弾いてた様な

246NoName:2005/05/12(木) 18:06:20
3年目ねぇ

247NoName:2005/05/12(木) 18:07:02
>244 245
??「7年目の幽霊」の間違いじゃないの?

248NoName:2005/05/12(木) 18:41:29
失礼・・・7年目だ!3年目の浮気と間違えました ゴメン見逃して

249NoName:2005/05/12(木) 19:51:42
間違いもありますよ、気にしなさんな(笑)

250NoName:2005/05/12(木) 20:05:00
FLYはWILDが最高だなぁ、言うまでも無いと思うけど
CRIMAXではギターソロより歌部分のピアノとパーカッションが好き

251NoName:2005/05/12(木) 22:44:10
またえらいもんと間違えますなw。

252NoName:2005/05/13(金) 15:51:42
最近間違いを見ても「ネタかな?」と思ってしまう自分がいる

253NoName:2005/05/16(月) 15:10:23
ギター素人の私ですがCOBのBadFeelingのエンディングのギターソロで,最初エフェクター(?)の
スイッチ踏み忘れてませんか?
氷室が"GetUp,GetUp!!"と煽ったあとのギター音がこもってて変なんですけど・・。

254NoName:2005/05/16(月) 15:48:32
はい。その通りです。DVD見てください。

255NoName:2005/05/16(月) 21:44:41
>253
10年前から気になってたけど、気にすること無いよ

256NoName:2005/05/16(月) 21:50:55
ツインギターのおとが鳴ってるんだよ

257NoName:2005/05/16(月) 21:51:51
そのとうりです

258NoName:2005/05/16(月) 22:39:19
Case of boowyの映像みないで悩むのもどうかと思いますね

259NoName:2005/05/17(火) 01:15:06
case of boowy last gigs はどう聞いてもツインギターだよ
よく聞いてみてください

260NoName:2005/05/17(火) 04:58:57
ツインギターって……

261NoName:2005/05/17(火) 10:26:13
ツインギターねぇ・・・

262NoName:2005/05/17(火) 17:07:58
色んな聞き方がありますな・・。

263NoName:2005/05/17(火) 17:56:09
いろいろ勉強になりますな

264NoName:2005/05/17(火) 18:04:03
ツインねぇ

265NoName:2005/05/17(火) 18:14:31
こりゃあれだ、釣りってやつだ。多分。

266NoName:2005/05/17(火) 19:56:30
釣りってなんですか?前から疑問に思ってたんですけど、
いや真面目な話で聞いてるんですよ 魚釣る訳じゃないしなぁ・・・

267NoName:2005/05/17(火) 22:58:39
>266
ガセ情報や意図的に誰かを煽るためのカキコをして食いつかせることをいいます。
多分・・・。

268NoName:2005/05/18(水) 13:06:07
ではツインギターってのはウソなんですね

269<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

270NoName:2005/05/19(木) 12:07:09
ツインは嘘。わがままジュリエットだけはサンプリングでギター鳴ってるけどね。
あとBAD~のエンディングソロはPAかローディーのミスだな。
ポジション的に布袋が踏み忘れたとは考えにくい。ていうか音が復活してからの
フレーズが凄まじい。

271NoName:2005/05/19(木) 12:42:26
>270 確かに凄まじいし,かっこいい。 
しかしあんなフレーズどこからでてくるのかな ?
Badだけじゃないけど,アドリブで弾いてしまう布袋って天才だね。

272NoName:2005/05/19(木) 12:56:13
ギター動かしながら踊りながらハーモニクス絡めてあんなアドリブ弾ける
奴他にいないよ。でも当時は25歳。今の方が上手いけど布袋流フレーズじゃ
ないんだよね。

273NoName:2005/05/19(木) 15:07:16
確かに・・今は何か物足りないよね。
個人的にはBOOWYの頃のギターがかっこいいし,好きだなぁ。

274NoName:2005/05/19(木) 15:39:34
ギタリズムの布袋>>>>暴威の布袋>>>>>今の布袋>>>>>>コンプの布袋

275NoName:2005/05/19(木) 21:28:02
布袋さんはカッコイイけどコンプのドームライブステージ横で確かに誰かが弾いているような

276NoName:2005/05/20(金) 01:12:33
オクターバーのパッチ踏み間違えたんじゃないの?

277NoName:2005/05/20(金) 11:30:54
ランブリングマンのこと?

278NoName:2005/05/20(金) 17:17:03
ドラゴンクライムだったような
きがします 間違えだったら
すみません

279くみ:2005/07/07(木) 17:38:11
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

280ごんま:2005/07/24(日) 12:06:03


281ごんま:2005/07/24(日) 12:22:43
最近コンプを聞いているのですが アフター・ザ・レインの 最後のソロ(ライブ版)良いですね。

282NoName:2005/07/24(日) 14:50:11
確かあれのアコギは布袋じゃないよね?うん、ソロいい。
最後がバイオリン奏法でしめててシブイ。

283NoName:2005/07/24(日) 20:43:36
サイバーシティのDANCING!
あれはかっこいい!!

284ごんま:2005/08/06(土) 00:36:18
Save Meの ソロもいいと思います。ある意味 ボーカルの部分 よりも情緒豊かに唄ってる感じがします。 最初のチョーキングで すごくhoteiを 感じました。

285NoName:2005/08/06(土) 15:42:41
俺もあのソロ大好き。

286NoName:2005/08/06(土) 23:57:01
flyはしょっちゅうやってるけど、save meやって欲しいね。

287NoName:2005/08/07(日) 00:11:01
でも最近やってなくない?俺はFLYの方が好きだな
save meはサビの部分が演歌っぽくて苦手っす

288NoName:2005/08/07(日) 20:07:17
save meはFLY INTOの弟分って感じ
本編の歌より後半のギターソロが聴きどころのバラードナンバー

289NoName:2005/08/08(月) 15:26:02
Flyのリズムはセンスあるよ。だからソロも独特に聴こえる。

290NoName:2005/08/08(月) 20:20:40
FLYはアルバムバージョンかカウボーイの好き

291NoName:2005/08/11(木) 12:32:27
フランス・ベルフォートライブでのSave Meギターソロがめっちゃかっこいい。

292NoName:2005/08/11(木) 15:40:48
サスティナーとアームの併用したソロなんて正直飽きた。
もう何年もギタリストしてんだから、逆に使わないフレーズで攻めて欲しい。
インパクトとしては凄いけど、マンネリはねぇ。

293NoName:2005/08/11(木) 21:16:42
飽きるのは勝手だけど最近やってねーじゃん

294ごんま:2005/08/15(月) 00:06:37
Fly in to…やってないですねー あと、メリゴも。 あの歯切れのいい曲後半のカッティング というかブラッシングというか すごく 楽しみなのに…

295NoName:2005/08/15(月) 00:24:23
両曲ともスコルピオツアーの時、演ったじゃん。
もっと久しく演ってない曲聴きたい。

あっ スレ違いな話になってしまった…

296NoName:2005/08/16(火) 21:09:06
そう?
町田の声が忌野清志郎に似ていて好きになれない。
今後,布袋と町田でユニットを組んだらさすがにひくな・・・。

可能性はゼロだけど
氷室をゲストにBEAT SWEETをやったら奇跡だろうな。

297NoName:2005/08/16(火) 21:10:19
↑間違えてしまいました,すいません。

298NoName:2005/08/16(火) 21:30:46
清志郎の声はいいよ。おれは好きだ。
町田も太ったな。村上龍のちょい若いころに雰囲気が似てきた

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■