■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

二本目のギター
1NoName:2004/04/19(月) 23:01
に何を買うかで迷ってます。一本目テレキャスということもあり、ギブソンレスポールはネックが太くて引けません。ただレスポのシェイプはあこがれなので細いネックでそんなに値段高くなく、レスポール知りません?また他にもお勧め的なギターも教えてください

2NoName:2004/04/19(月) 23:21
SGなんかどう?
ネック細いしハイポジ弾きやすいし。
テレキャスがシングルPUだったら、もう一本はハム持ってたいもんね。
SGでジャキジャキ弾こう!

3NoName:2004/04/19(月) 23:46
ハム搭載のテレキャスを買うとか。

4NoName:2004/04/20(火) 01:20
SGはよもぎだが使ってるからやだなあ(笑)

5NoName:2004/04/20(火) 06:49
SGかぁ。弾いたこと無いなぁ。なぜか色は赤につながるのは俺だけ?音は太いんですかね?

6NoName:2004/04/20(火) 08:52
俺の中では、SG=中山加奈子

7NoName:2004/04/20(火) 12:33
レスポ ギブソンでも安いやつ結構あるよ。
俺も、あの形は大好きだけど、やっぱり重いからな〜 二本目ならイイんじゃない

8NoName:2004/04/20(火) 16:22
俺は二本目に買ったのはフェンダーのストラト。
その後レスポールも買ったけど重いし音もあまり好みじゃないので
使わずホコリだらけです・・・

9NoName:2004/04/20(火) 17:31
フェンダーのストラトいいよね。ただ照明とかでノイズ拾うのがネックだけど。
チョーキングで決めたいならストラトでしょ。

10NoName:2004/04/26(月) 23:40
中古ってどうなんですか?

11NoName:2004/04/26(月) 23:43
中古のフェンダーテレキャス買ったけど良かったよ。
布袋もロンドンで買ったらしいね。値切って(笑)。

12NoName:2004/04/27(火) 00:53
中古のテレキャスって値段は今どれくらいからあるのかな?

13NoName:2004/04/27(火) 01:25
中古のテレキャスは1万〜あるんじゃないかな

14NoName:2004/04/27(火) 18:47
>中古のテレキャスは1万〜あるんじゃないかな
TEJ モデルでよければヤフオクで1万円以下でも
買えることがあるよ。一応あれもテレキャス。

15NoName:2004/04/28(水) 01:01
やっぱVもいいなぁ。ハム二発というのも体験したい。
エピフォンのレスポはギブソンのより細かったんですがギブソンのVはネックどうなんでしょうか?

16yui:2004/05/21(金) 15:20
Vは座ってひけないからいいかな(笑)
僕は、ストラトかテレキャス派で、SGやレスポールは、あんまり好きじゃないな。

17NoName:2004/05/21(金) 16:11
グレコゼマテイス

18NoName:2004/05/21(金) 21:32
あれ一般のゼマイティスファンからしたら、別に悪いことじゃないと思う。
散々コピーが出てるんだし、一応オフィシャルな形でコストパフォーマンスモデルが出ましたってことで。
それに対して、布袋にコメントしないで欲しかった。
 魂まではコピーできない。興味なし。
とか言って、気にしてるのがなんか嫌だ。
自分は世界にひとつしかない本物を何本も持ってるんだから、完全に無視というか余裕が欲しかった。

19NoName:2004/05/21(金) 22:46
↑俺もそう思うな。じゃあTE-95HTだってコピーになるじゃん(ドンズバじゃないじゃん)それ買ってるヤツすらも馬鹿にする事になるし。グレゼマ買うヤツだって、大半は布袋ファンだろ?!

2018:2004/05/22(土) 00:36
確かにそーだ。
 今度グレコからゼマコピが出るんだってさ。まぁ安いし、布袋気分でも味わう気で買ってみるのもいいんじゃないかな。俺にはお金入んないけどね。
 まぁ俺のモノホンのゼマイティスには到底かなわないけどな!はっはっはぁ
くらいの余裕があってもいいんじゃないかなと思ったの。
わざわざ気まぐれ日記で叩くようなこと言わなくってもさ。

ネタズレすまそ。

21NoName:2004/05/24(月) 01:50
>>18,19
FERNANDESとかから出てる布袋モデルとゼマコピを一緒の次元で比べるか?
布袋モデルってのは、布袋がデザインしたり布袋に合わせてつくられたもので
その廉価版は、布袋ファンのためにつくられてるようなもんだろ。
ゼマティスのコピーモデルってのは、ゼマティスが生きてる時から、ゼマティス
が高価で一般人には手に入らないってことで、いろんなメーカーが名前を伏せて
出した粗悪品。もちろん布袋が使ってることも、利用された。
そのことで、布袋が非常に気分害してることなんてのは有名だろ。

布袋が、グレコゼマについてふれたことで、普通なら
「そりゃ、そうだ」って思うところを
ふれないでほしかった、とかって思う方がどうかしてる。

「まぁ俺のモノホンのゼマイティスには到底かなわないけどな!はっはっはぁ」なんて
言い出すようになったら、布袋もオワリだ。カッコ悪すぎる。

22NoName:2004/05/24(月) 02:10
>>21
まったく同感。
ギタリストが自分の愛するギターのブランドに傷がつくという時に、
何も発言するなと?冗談じゃないよ。

23NoName:2004/05/24(月) 03:18
今回のグレコゼマは今までの粗悪品とは少し違う話になってくるんじゃないのかな。
布袋のテレキャスがどれほど手の込んだ過程の末出来たのか知らないけど、
今回のゼマコピは一応オフィシャルな形で、作り手もある過程を経て作り上げたものなんでしょ。
今回の合法のものをいきなり批判するのは営業妨害的だし、違法物に不平不満を言うのとは少し違うかと。

24NoName:2004/05/24(月) 03:41
ゼマィティスが死んで、その家族に金払って買い取った名前なだけの
オ フ ィ シ ャ ル
なわけで、ゼマィティスのギターってのは、ほとんどが
オーダーした人のためだけに作られたモノなわけで(ry

25NoName:2004/05/24(月) 03:57
買いたいやつは、買えばいいじゃん。
しょせん自己満なんだし。
布袋が否定的な見方しようと関係ないだろ?w
いちいち振りまわされるくらいだったら最初から買うなってこと。
ダセーやつはダセーなりにポリシーwもって自分を貫けよw

26NoName:2004/05/24(月) 08:06
ギブソン以外のレスポールだって、普通に売られてる訳で、一応金払って公式ゼマにしただけマシだと思うがな〜
ゼマであってゼマでないのは言わなくても分かってんだし

27NoName:2004/05/24(月) 10:58
本物とはどう考えても全く別次元の話

28NoName:2004/05/24(月) 12:39
zemaitisってのは数百本あるけど、一本一本全部違うし、作られ方まで違う。
オーダー受けて、その人の為に世界に一本しかないものを作ってきたのがzemaitisであって、レスポールとかと比べるのは全く意味がないし、低脳としか言いようがない。

29NoName:2004/05/24(月) 13:10
そういうのわかった上で話てるんですけど・・
皆わかってるような事を得意気に語られてもねぇ〜 低能って言ってみたかったとか?

30NoName:2004/05/24(月) 14:42
>ギブソン以外のレスポールだって、普通に売られてる訳で

レスポールって、どんなもんか説明してみろよw

31NoName:2004/05/24(月) 14:57
なんか勘違いというか、偏見だけの頭デッカチの方いますねぇ。 本物やレプリカを実際に弾いた事あるんでしょうか?

3228:2004/05/24(月) 14:59
得意気になんか語ってない。はっきりいってムカつきながら書いたまで。
Les PaulタイプのギターとZemaitisのコピーが同じように比べられるって
いう思考が、おかしいってことが何故分からないわけ?

33NoName:2004/05/24(月) 15:02
それは勘違い野郎だから。
相手にするだけ無駄です。

34NoName:2004/05/24(月) 15:05
>30 貴方とは理解しあえないのでヤメときます。別にグレコの弁護する理由ないしね。
でも本物ゼマもグレゼマも、触った事も弾いた事もないくせに、よく非難できますね〜。それともア・ニ・キが叩いてるからかな?

35NoName:2004/05/24(月) 15:13
バカはいつも逃げたがるw
おまけに煽りのセンスもないw

36NoName:2004/05/24(月) 15:15
28> ギターは比べるものですよ。 一本一本丁寧に〜て言うけど、どこのメーカーもやってます。技術的に言えば日本のビルダーの方が上。ゼマの場合、装飾とかの技術が優れて芸術的付加価値だけじゃない? 使えるギターとしての価値には、疑問に思うところもあります。

3728:2004/05/24(月) 15:18
俺は本物のZEMAITISは持ってないが、二人の友達が持っているので
弾いたことはある。布袋がもってるようなカスタムデラックスじゃない
普通のだけど。グレコのゼマは弾いたこともないし触れる気すら起きない。
楽器屋でみかけるコピーモデルは見るからにチープで引いたよ。

3828:2004/05/24(月) 15:20
比べるって言葉だけ同じで、視点を勝手に摩り替えないでくれない?
日本語が苦手なんですか?

3928:2004/05/24(月) 15:24
一本一本丁寧にって意味で言ってないし、、
一本一本構造自体も違うってこと。

何言っても頓珍漢なレスばっかなんで、次に意味不明なレスきたら
もう相手にしないんでヨロシク。

40NoName:2004/05/24(月) 15:24
>36 あまりイジメないでやってください。雑誌にかいてある事を、そのまま書いただけですから。
ムカつく理由もわからないしねw

41NoName:2004/05/24(月) 15:33
36=40
1人2役やって何してんの?

42NoName:2004/05/24(月) 15:36
自作自演
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

43NoName:2004/05/24(月) 15:40
低脳やら日本語苦手って、お前は何様や? しかも反対意見出ればトンチンカンなレスばかりだから、さようなら て。 お前が一番意味不明。 友達が持ってるなんて理由は、嘘八百を得意とする小学生の言い訳だぜ。

44NoName:2004/05/24(月) 15:40
今度は開き直りましたw

45NoName:2004/05/24(月) 15:43
小学生は嘘八百が得意って。

自分がそうだったからって、そういう言い方はイクナイ

4636:2004/05/24(月) 15:44
自作自演だって? 40は違いますが。て、一応断っておきます。

47NoName:2004/05/24(月) 15:46
>>43
お前生きてて恥ずかしくない?

48NoName:2004/05/24(月) 15:50
お前携帯だろ?バレバレだぞw

自作自演じゃないって言い張れるなら、管理人さんにでもお願いして証明してもらえやw

49NoName:2004/05/24(月) 15:50
>>43 正常

50NoName:2004/05/24(月) 15:55
可哀想に… 粘着クンに攻撃されて

51NoName:2004/05/24(月) 15:59
誰が誰の事を言ってるのかわからん

52NoName:2004/05/24(月) 16:27
とりあえずゼマコピの話についてまじめに議論するなら意味があると思います

5336:2004/05/24(月) 16:33
確かに携帯からですが。 自分だけ携帯からの利用はないと思います。自作自演の証明もいいですが、全く意味ないので辞めときます。

54NoName:2004/05/24(月) 16:39
スレ違いすぎ

55NoName:2004/07/22(木) 10:25
グレコのゼマってヘッドにGRECOってあるの?本物との区別がつくなら
まだ許せる。プロで使う人いないと思うが

56NoName:2004/07/22(木) 10:36
>>55
ヘッドには「Z」のマークで、テイルピースにグレコ
見た目にも安物そうなので区別つくと思います。

57NoName:2004/07/24(土) 14:50
>>55
プロでも使ってる人いるようだよ。

58NoName:2004/07/24(土) 15:16
そういえば、ゼファーて言うアコースティックのコピー
よっちゃん使ってたなぁ

59ぴよひこ:2004/08/17(火) 02:54
フェルナンデスの布袋モデルのテレキャスのTE-120と90の音の違いってどんなもんですか?

60osa:2004/08/21(土) 01:11
ぴよひこさん
90はフロント・リアともにシングルPUです。
120はフロント サスティナー リア ハムPUになります。

ちなみに私は、120を所有しています。
PUはセイモアダンカンのsh-4に交換しているので、PUのみ
te-360と同じです。

61NoName:2004/08/21(土) 02:15
↑悪いが、90ってモデルは無いよ。
TE-HT95です。

62ぴよひこ:2004/08/21(土) 04:45
ありがとうございます。
で120と95の違いって結構ありますかね?

63NoName:2004/08/21(土) 20:57
俺が持ってる布袋モデルは裏側に電池があるんだけど…なんの電池なんすかね?

64NoName:2004/08/21(土) 21:13
http://members.jcom.home.ne.jp/ngs/basicans/ans5.htm 
こちらで確認を。

65NoName:2004/08/22(日) 01:33
ははぁ〜m(__)mありがとうございます!!長年の謎がとけました!!ありがとうです

66osa:2004/08/22(日) 02:01
>>61
そうでしたね。95の間違いでした。

67sage:2004/08/22(日) 18:01
>>61
ってかTE-95HTです。

68SG:2004/12/22(水) 07:03
最近自分のギターにペインティングをしたいな〜なんて思ってるんですが、
何で書けばいいんですかね?
汗とかで簡単に落ちたりしないやつがいいんですが。。。
どなたか知ってる人教えてください。

ちなみにSSGツアーで石垣がストラトにペイントしてるのの影響もあります。
「I'm free」は見るたびにヒヤヒヤしますが(笑)

69さとし:2004/12/29(水) 03:14
ずばりダンカンとディマジオの違いを教えてください。JBって何かの略ですか?SH-4載せようかと思ってるのですが。

70NoName:2004/12/29(水) 10:40
JBはジェフベックの略。ジェフベック用に開発されたPUって事だよ。

71NoName:2004/12/30(木) 11:38
ダンカンとディマジオの違い?
単にメーカーが違います。つまり音も違います。
ちなみに、>>70の答えは俗名みたいなもんで、
確か JAZZ BACE の略だったと思います。

72NoName:2004/12/30(木) 13:04
ジャズ バッカー

73くみ:2005/07/07(木) 17:50:23
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■