■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【New BAND ?】 Hotei & Brian Setzer
1NoName:2003/11/01(土) 00:05
2004 バンド結成か

2NoName:2003/11/01(土) 00:08
まずK&Qからランナウェイ〜TWO OF US〜BOYS BE・・・
って感じで来て欲しいな(笑

3NoName:2003/11/01(土) 00:08
武道館行った人、詳細レポお願いします

4NoName:2003/11/01(土) 00:37
なんでも聞いてちょ

5NoName:2003/11/01(土) 00:41
Setzer「サイコー!!」

6NoName:2003/11/01(土) 01:03
布袋はどんなコメントしてました?セッツァーと来年バンドやるって
断言してました?それとも一緒にやれたらいいよねーぐらいの話なのか。。
かなり詳しい詳細お願いしますです。

7NoName:2003/11/01(土) 01:22
真(爆)の布袋ふぁんのみなさん、もちろん考えられませんよね
あんなロックスピリットを感じないほていと組むなんて???

8NoName:2003/11/01(土) 01:27
布袋のコメントは俺の記憶では
「俺もソロ15年やってきたんですけど、そろそろまたバンドでも組もうかと。
だからしばらくみんなとは会えないかもしれません。
でそのバンドのメンバーが応援に来てくれてます。
紹介します!ブライアンセッツァー!(ロックタウンは恋の街が流れる)
何かメッセージはある?(Do you have a messege?)」
ブライアン「サイコー」

って展開。

9NoName:2003/11/01(土) 01:30
しっかしセッツァーのファンは面白くないだろうな〜。
セッツァーのためにも布袋は世界をあっと言わせるようなプレイ・アイディアを示さなくてはいけない。

10NoName:2003/11/01(土) 01:34
>>8
そんなこといってないぞ。
ブライアンと一緒に今度は全国にあいにいくみたいなこともいってたそ。
布袋名義でのソロのツアーはもうしばらくないとはいってたけど。

11NoName:2003/11/01(土) 01:35
セッツァーと組んだら、海外進出もまたやるかな?

12NoName:2003/11/01(土) 01:38
布袋の変てこなギターサウンドがセッツァーのツボを刺激するらしいですw
まあ布袋の音ってなかなか他にないもんな。そういうワン&オンリーな所に
セッツァーがやられたってことなんじゃないかな?

13NoName:2003/11/01(土) 01:47
布袋のギターは我流だから、ギタリストからすると、おおって思うんじゃない?
最近は練習してるのか高度なテクが多いけど。

布袋って、歌わないでギタリストに徹すると、むちゃカッコいいよね。
前に城ホールでやったイベントでそう思いました。

かなり期待できそう!

セッツァーも、布袋と組んだら今までにないプレイだってするだろうし。
あんだけの腕もってるんだしね。

ぜったい、今までにない新しいスタイルが生まれると思う。

14グレイト:2003/11/01(土) 02:20
武道館で発言した布袋の言葉は
「NEXT YEAR,WE WILL PLAY TOGETHER」とセッツアー に言っていましたね。
俺は個人的には布袋の歌が聞きたいので、個人での活動を希望。
ギターの布袋ももちろん良いけど、布袋の歌とギターが聞きたい!
セッツアーとは1年間だけとかにして欲しい。今日のライブは良かったです。
でもね、布袋さん、始まる前の音楽に「UPSIDE-DOWN」と
「PLASTIC BOMB」は止めて、ライブで聞きたいのに!って思ってしまう。
CDじゃなくて、生で聞きたい!
近くで久々みた布袋さん、すごい良かったですよ。
前回がかなりの消化不良だったので。今回はすっきりしました。
ソロもずっと続けてください、長年のファンとしてはこれが願いですm(__)m

15NoName:2003/11/01(土) 03:17
魂の兄弟w
すげー楽しみ

16NoName:2003/11/01(土) 03:21
来年後半?

17NoName:2003/11/01(土) 03:47
セッツァーファンでこの話聞いてブチ切れる奴これからでてきそうw
布袋嫌いな奴いっぱいいそうだし。。

18NoName:2003/11/01(土) 04:29
お!?なんとブライアン・セッツァーが出たの!?スゲー!
一緒に弾いた?
何の曲をやっの?
ブライアンも歌ったの?
ギターは何を使用?

う〜わ。見た奴い〜な〜。
ここで誰かが言ってたもんな〜。31日は武道館へ行くべきってね〜

19NoName:2003/11/01(土) 04:35
ライブページ見てみ

2018:2003/11/01(土) 04:44
すまんね。挨拶だけだったのね。ツマンネ
でも今後の活動に期待。
共作のアルバム1枚(だけ)出して欲しいな。

21NoName:2003/11/01(土) 05:12
布袋“音殺” 「音殺」ツアー東京公演
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20031031_70.htm

人気ミュージシャンの布袋寅泰(41)が31日、全国ツアー
「HOTEI ROCK THE FUTURE 2003〜2004
DOBERMAN TOUR」を東京・北の丸公園の日本武道館で行った。

ツアーのコンセプトは「音殺(おんさつ)」。
布袋は「体中に音を浴びて“死んで”いってください」と宣告し、
「さらば青春の光」など全19曲を、息もつかせぬ激しいステージで
客席に音の銃弾を撃ち込んだ。

アンコールでは親友でロカビリーバンド「ストレイ・キャッツ」の
ブライアン・セッツァー(42)が登場。
その場で布袋は来年からソロ活動を一時中断し、
セッツァーと新バンドを結成することを明かした。
ツアーは来年2月28日の横浜アリーナまで続く。

22NoName:2003/11/01(土) 11:29
犬+猫=? どんな音かスゴく楽しみだなー

23NoName:2003/11/01(土) 18:24
このバンドのヴォーカルはHOTEIなのかなぁ?
ドラムはザッカリー?

24NoName:2003/11/01(土) 20:25
公式にセッツァーと一緒にとった写真あったけど布袋って顔にオーラなくなったねw
でもここでよく言われてる程、顔はそんなに丸くなかったんで安心したw
メッセージのソロ最後かもしれないのでお見逃しなく!はなんか商売商売してる
感じで嫌だったな。。

25NoName:2003/11/02(日) 01:02
後の方だったからかもしんないけど、セッツァー話しても「だれそれ」みたいなまわりの反応だった。
「バンドやろうと思う」と言ったときは一瞬「まさか?」と身をのりだしてたけど。

26NoName:2003/11/02(日) 01:25
BCの連中はセッツァーと言うか洋楽自体知らない奴とかけっこーいそう。
あそこは音楽好きな連中ではなく、アイドルスター・布袋が好きな連中だから。
これを機にBC解散が良いと思う。
絶対良いと思う。

27NoName:2003/11/02(日) 04:35
オレの周りも、反応うすかったな。
おかしいよなぁ。

28NoName:2003/11/02(日) 04:45
セッツァーの凄さがわからないやつは布袋ファンやめろといいたい。
てか布袋しか聴かないようような奴って普通にかっこわりーわ。
BCの存在もカッコ悪い。26さんに全く同意。ここでリスタートする
ためにも不要なものは極力排除した方がいい。とにかくアーティスト
布袋にはカッコいいことにとことんこだわってもらいたい。

29NoName:2003/11/02(日) 16:15
俺はセッツァー聞くけど、布袋しか聞かないような奴はかっこわりーてのはどうかな
決め付けはよくないね

30NoName:2003/11/02(日) 16:42
松井常松、ザッカリー・アルフォードはバンドのメンバーに入っているのかな?

31NoName:2003/11/02(日) 17:36
入ってないでしょ!

それじゃセッツァー with 布袋バンドになっちゃうよ。

32NoName:2003/11/02(日) 18:58
逆に入ってたら激しく萎えるだろ…

33NoName:2003/11/02(日) 22:53
ブライアン・セッツァー
「俺の音楽の場合、スラップベースがないとダメだね。」
この時点でマッチャンの加入は否定だな・・・

34NoName:2003/11/02(日) 23:05
ザックはともかく、布袋とセットで見たいな感じで日本人が入ってきたらジャパンビジネス的な雰囲気になってしまうでしょ。
だからそもそも松井というか、日本人はありえないと思う。
そもそもプレイに関しても、布袋のギターはオリジナリティーで勝負してる訳だけど、ベースは渋いタイプの松井よりも超絶テクなメンバーになってくるんだろうし。
他のメンバーにはヨーロッパ出身のミュージシャンが入ってくるらしいから、ベースとドラムはそっちから連れてくるんじゃない?
日米仲良しバンドになるよりも、精鋭多国籍軍って感じの方が全然音楽に対してマジな感じが伝わってくるし。

35NoName:2003/11/02(日) 23:39
セッツァーはイギリスの人と来年一緒にやるといってたらしいから、多分
布袋以外全員外人のバンドっぽい。洋楽好きなアンチBOOWYやアンチ布袋にも
「布袋って実はいいじゃん」っていわせるような活動してもらいたい(切望)

36NoName:2003/11/03(月) 00:05
セッツァーの新バンドに布袋がギタリストとして参加って感じなのかな?
それともセッツァー&布袋がイニシアチブをとってのバンド結成って感じなのかな?

37NoName:2003/11/03(月) 01:54
でも、みんなが望んでる布袋は、NEW WAVEでクールな布袋でしょ?
(絶頂があの頃だったというだけだが)
セッツァーとバンド組むって、ちょっと違うんじゃないの?
どんなスタイル・音楽をやるのか想像しにくいけど、
ダブルフロント・ボーカルは止めてもらいたい。
なんにしても、今の状況(布袋も袋小路にはまりつつあるのを感じつつあるんだろうね)
が、リセットされるわけだし、世界へ本格進出ということからも期待してみたい。

38NoName:2003/11/03(月) 01:56
布袋の強みは柔軟性のあるギターが弾けるとこだよね。そこはほんとすごいと思う。
でも硬派で頑固なロッカーからはそこが受け入れられなかったりすんだけどw

39NoName:2003/11/03(月) 02:09
セッツァーだって布袋に純粋なロカビリーは期待してないでしょ。
Nitro Burnin' Funny DaddyのSixty YearsとかDon't Trust A Womanなら布袋っぽいテイストを含んでるし。
こういう曲の感じだったらいけるんじゃない?
やってみないとわからないけど、どっちかが折れるんじゃなくって、ぶつかり合うような作品を作って欲しいね。
布袋がフロントって事は無いと思うぞ。
セッツァーだって世界に対してビジネスしてるわけだから、さすがに布袋の英語じゃ限界があるというか。ネイティブという部分でね。
本来リードギター2人いるわけだから、徹底的に演奏に説得力のあるものを作る気だろうな。

40NoName:2003/11/03(月) 02:24
セッツァーも新境地にいきたいと思うよ。新作きけば、いままでにない曲とかやってるし、勘違いかもしれないけど布袋の影響あるような気する。

セッツァー=ロカビリー
って決め付けて布袋と組むのはって考えるべきではないと思う。

こんなの聴いたことないっていう新しいサウンドを期待できると思う。

41NoName:2003/11/03(月) 04:09
やっと去年から布袋のライブに行くことの出来た自分としては、
今回も来年もソロの布袋を見たいと思ってるんだけどなぁ。
だからこの記事知ったとき、「まじでか・・・」ってちょっとガクーリ。
まぁツインギターってのは面白そうかもしれないけど。もっと情報知りたい。

42NoName:2003/11/03(月) 10:59
以前「HEY!HEY!HEY!」で、もしも子供(娘)が生まれたら
自営業するって言ってたぐらいだから海外に出るってことはないと思う

43NoName:2003/11/03(月) 12:12
TVでの発言をまにうけるって真性のDQNですか?

44NoName:2003/11/03(月) 16:23
布袋はサイドギターに徹して欲しいな。
個人的にセッツァーと布袋比べちゃうと、セッツァーの方が歌って良し、弾いて良し、貫禄も良し。
って感じがする。布袋をメインに出すのはどうも・・・(汗)
なので、この際、変なプライド捨ててギタリスト布袋を前面に出して欲しいところです。

セッツァーの方は、個人的に68CBS大好きだからアレに布袋音楽を加えてきて欲しいところ。
IGNITIONなんかにかっちょいいアレンジとかで聞いてみたいな。

ベースはスラップベースでやって欲しいと思います。
で、せっかくやるならさ、ベースはやっぱりマークでしょ!
マークもどってきてくれー(祈)

45NoName:2003/11/03(月) 21:20
straycatsって来年SONIC MANIA(サマソニの冬版)に来るらしいね(確定ではないが)
行ってみよっかな。

46NoName:2003/11/04(火) 00:41
布袋とセッツァーの持ち歌のC'MONはライブでやると思う。あとプレスリーのカバーもやりそうな予感!

47NoName:2003/11/04(火) 23:44
二人のカモンは絶対聞きたいね。でもその時は布袋に歌って欲しくないw

48NoName:2003/11/05(水) 00:21
最初は当然向こうのメディアに対して布袋のプロフィールも紹介されるわけでしょ。どんな風に紹介されるんだろう。。
世界基準で目に付く活動っていうと、
アトランタオリンピックでの演奏、D.ボウイとの競演、マイケルケイメンとの競作、ヨージパリコレのモデル、スティーブ・ヴァイ企画の世界のギタリストによるクリスマスアルバムへの参加、SSGのヨーロッパでのリリース、SSG効果によるヨーロッパのいくつかのロックフェスティバルへの出演、キルビルでの曲の採用…
こんなとこになるのかな?

最初曲が足りない頃は布袋の代表曲もやることになるのかな。
スリルはセッツァーも良いって言ってたし、バンビーナもそんなに違和感無いか。
世界企画ってことだとSSGとかもやったりして…セッツァーボーカルでのSSGアナログな感じのバージョン聴いてみたい。。

49NoName:2003/11/05(水) 17:40
セッツがアレンジしたフライイントゥ聴きたい。カッコいいロカビリー風アレンジでね。

50NoName:2003/11/05(水) 17:53
ソニマニにSTRAYCATSとJESUS JONES来るってよ!布袋も観にいきたいだろうが
あいにくツアー中だしな。てかジージョンって今どうなってんだ?とっくに解散
してるかと思ったよ(笑)

51NoName:2003/11/08(土) 19:04
何年くらいやるんだろう。ソロはしばらく見れないというんだから1〜2年ってことは無いだろう。コンプレベルだもんね。なら4〜5年いや、どうせならそれ以上やってくれてもいいかも。そして、ソロ復帰作は「ギタリズムリローテッド」。

52NoName:2003/11/08(土) 19:31
でも続くかどうかも怪しいもんだよ。(w
例えばセッツァーってライブのリハとか結構適当、って言うかリハやらないらしいんだ。
そんで曲もオーケストラは大体決まってるけど、トリオはライブ中にその場で決めたり。
案外アバウト。もちろんキャリアがあるからこそなんだろうけど。
その点、布袋はきっちりセットリスト決めて、リハもきっちりやるでしょ。
プロとしてはどっちもプロなんだろうけど、なんかやってて行き違いがあったら残念だね。

53NoName:2003/11/08(土) 19:39
二人とも酒ばっか飲んで曲作らなかったりしてw

54NoName:2003/11/10(月) 03:47
ていうかバンド名が気になる。普通に名前並べて井上陽水奥田民生みたいな感じなの
はちょっと勘弁^^;

55NoName:2003/11/11(火) 17:36
BRIAN SETZER with HOTEI

56<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

57NoName:2003/11/11(火) 21:53
バンド名<ブライアン・セッツアーと愉快なギター弾き(笑)

58NoName:2003/11/11(火) 22:55
ユニットじゃないんだからセッツァー&ホテイ見たいにはなんないでしょ。
そもそもセッツァーはフロントに来るとしても布袋がダブルフロントにはならないでしょ。マーケットが日本限定でもない限りは。
バンドなんだからセッツァーがメンバー選んでるならベースやドラムも凄い人連れて来そうだし。

59NoName:2003/11/12(水) 22:12
ON BASS!HANAWA〜!!

60NoName:2003/11/13(木) 01:23
ブライアンは布袋について彼は日本のブルース・スプリングスティーンだって
言ってるけどこれはわかりやすい表現なのかどうか微妙・・・w

61NoName:2003/11/15(土) 02:28
てかセッツァー、若い頃と今の風貌のギャップありすぎだよ^^;
向こうの人は東洋人より老けるのがやっぱり早いのかな。。

62NoName:2003/11/15(土) 09:04
単純に「ブライアン・セッツァー・オーケストラ」じゃないの?

63NoName:2003/11/18(火) 21:34
ストレイキャッツのヨーロッパツアーが来年の夏行われることが決定したけど
布袋の名前がまったくでてきてません。セッツァーとやるのってもしかして
布袋の勘違いとか?(笑

64NoName:2003/11/18(火) 21:52
「DOBERMAN」ツアーが終わってオフなしで、いきなりバンド活動とかするのかなぁ?
ストレイキャッツのライブツアーを終えてから?

他のメンバーもさることながら、いつ活動するのかも気になります。

65NoName:2003/11/19(水) 19:05
セッツァーと一緒にやるって発言がそもそもリップサービスだったりして・・・

66NoName:2003/11/19(水) 19:35
>65 笑った(笑えないけど

67NoName:2003/11/23(日) 03:15
 アルバムを待とう。ジャケットからして期待大。

68NoName:2003/11/23(日) 03:33
>67 ジャケットって?もう公表されてんの?

69NoName:2003/11/23(日) 04:44
来年は布袋も2月までツアー、ストレイキャッツもツアー
アルバム制作自体それ以降になるんだろうから、
具体的に情報出てくるの2005以降じゃないの?

70NoName:2003/11/24(月) 14:42
それまでずっとステージもなしか・・・

71NoName:2003/11/25(火) 00:17
グルーヴシンジケートの(略

72NoName:2003/12/05(金) 00:53
aa

73NoName:2004/02/10(火) 17:28
ユニット名がすごく気になりますね。予想もつかないカッコいいネーミングを!!

74NoName:2004/02/10(火) 21:22
ヒムロックより待たせないさ(w

75NoName:2004/02/11(水) 02:34
complex2004でどうでっしゃろ?

76NoName:2004/02/11(水) 11:29
ストレイキャッツのアルバム製作中らしい。
、、、ということはNEW BANDは嘘?

77NoName:2004/02/11(水) 13:46
>>76
なんと言う超短絡思考w
2ちゃんのスレ探して読んでみれば?

78NoName:2004/02/11(水) 15:25
2ちゃんだけど、遂に誰もスレ立てないままTrack.29終わっちゃったよ(汗)

79NoName:2004/02/11(水) 16:11
名前は
complex
です。一応活動休止扱いだった為、再開です。
ソースはウスターです。

80NoName:2004/02/12(木) 13:41
>ソースはウスターです。
びっくりした。あまりのくだらなさに全身に鳥肌立った。
今時こんなくだらないこと書くヤツいるんだね。

81NoName:2004/02/13(金) 01:50
>>80
その突っ込みに激しくワロタ

82NoName:2004/02/29(日) 02:41
ソロも終わったし、今後布袋がどのようなスタンスでブライアンとプレイするかが楽しみ。
今度はBOφWYの時と違って、相手はギタリストでもあるわけだからね。
しかも過去に布袋はブライアンのことを「俺よりはるか上にいる」と言ってたわけだし。
ものすごい化学反応が起きることを期待しつつ。

83NoName:2004/02/29(日) 03:19
セッツァーって欧州ツアーの予定どうなったの?
ユニットと言っても、セッツァーがストレイキャッツやめたわけじゃないんだから、布袋とのコラボは1作きりになる可能性も高いよ。
SAMURAIのほうはインストだから大ヒットということはないだろう。
やはり次のセッツァーとの共作が全てだな。

84NoName:2004/02/29(日) 03:24
セッツァーの欧州ツアーって7月か8月くらいだけでしょ?

1作きりでも、バンドで名前売って、今度のインストアルバムが成功すれば
ソロとしても広がっていくんじゃないかな?

でも5年6年は日本でのツアーは無いってのが不安でさびしいな。

85NoName:2004/02/29(日) 06:52
日本でもやるよ
セッツァー単体でも日本でやってんだし

86NoName:2004/02/29(日) 11:10
日本でツアーやるとすると、セッツァーファンも来るわけだよね。
かつてのコンプレックス状態になりそうだね。
洋楽ファンは偏屈だから苦手だわ。

87NoName:2004/02/29(日) 16:39
バンド名とかもうすでに構想あるの?
不安なのは、セッツァー名義のアルバムに布袋さんがサポとして
入ってるんじゃないかということなんだけど。
早くバンドメンバーとか名前とか公表して、安心したい
サポが悪いってわけじゃないけど、バンド組むって言ってるんだし、
その方が絶対にいいと思うし

88NoName:2004/03/01(月) 07:50
なんか具体的な発表があるとしても
今年の秋以降かもしれないし焦っちゃダメよ

89NoName:2004/03/01(月) 23:32
Tommy Hotei

90NoName:2004/05/03(月) 21:22
そろそろ、具体的な情報が欲しい・・

91NoName:2004/05/04(火) 21:23
もうどうでも良くなってきた。
それよりも、ソロで新作出してツアーやってくれ。
今の布袋はいい感じだ。今の状態で新作作って欲しい。
暇になると、また一人で海外暮らしとか始めて家庭生活にも響く。

92NoName:2004/05/05(水) 01:20
ただのアメリカンジョークでホントは何も無いんじゃない?

TVなんか出ていないでどんどんセッツァー宅に行けって感じです。

93NoName:2004/05/05(水) 01:33
離婚するとまた金が必要になってGREATEST HITS 出すのかな。
あの麻布の豪邸また持ってかれるんだろうなー

94NoName:2004/05/05(水) 12:33
氷室みたく待たせないだろう
まだツアー終わって2ヶ月だし、もう少し待とうや
早くなんかやってもらいたいのは一緒だけど・・・

95NoName:2004/05/05(水) 17:36
布袋ファンは放置プレイには免疫無いですから・・・
といっても、布袋はいつも何かやってはいるんだよね。
よく考えたらまだほんと2ヶ月しか経ってないのか

96NoName:2004/05/05(水) 18:00
とりあえず来月はトップランナーとDVD発売。
気まぐれ日記読んでると、今はギタリストから普通の父親に戻ってるって感じ。

97NoName:2004/05/05(水) 19:05
あのヒムロックが珍しく2年連続で活動しちゃうもんだから、
ついつい布袋にも早く早くと急かしちゃうんだよなぁ。
まして予定されてるのがセッツァーとだから、待ち遠しくて仕方無いよ。
まだレコーディングの予定とか立ってないのかな?

98NoName:2004/05/06(木) 13:17
気まぐれ日記の抜粋
「自宅よりBRIANに電話。元気そうだ。
曲はどんどん出来ているとのこと。
しかしながら彼もグラミー・アーチスト。
なかなか忙しくプロジェクトも気長なものになりそうだ。」

99NoName:2004/05/06(木) 13:35
気長かぁ どうもブライアン本気じゃなさそうだな。社交辞令?

100NoName:2004/05/06(木) 13:48
どうしてそんな穿った見方しかできないのかね?

101NoName:2004/05/06(木) 14:57
でも今年は無理なんじゃねぇ?

102NoName:2004/05/06(木) 15:27
早くて秋から冬ごろだと思う。
布袋自身もアイデアいろいろあるんじゃないのかな?
どんなものになるかはわからないけど、他のメンバーぐらいは知りたいな。

103NoName:2004/05/06(木) 17:46
>自宅よりBRIANに電話。元気そうだ。
>曲はどんどん出来ているとのこと。

布袋は作曲しないのだろうか?
それは良いとしても、アレンジは布袋に担当してもらいたいな。

104NoName:2004/05/06(木) 23:18
>>101
今年一杯TVと家族サービスか?
てきとーに理由つけてソロ作品つくれよ。

105NoName:2004/05/07(金) 00:08
「ユニットではなくてバンドだ」とか言ってたけど、「セッツァー&HOTEI」を押し出した形の実質ユニットになりそうな予感。。

106NoName:2004/05/07(金) 00:25
ユニットでも別にいいと思うけど。。
過去にユニット形式で1度分裂してるね、そういえば
バンドの方が相性いいのかな?

107NoName:2004/05/07(金) 00:38
ベスト盤ではなく、ソロ集大成的の作品を出してくれないかなぁ。

108NoName:2004/05/07(金) 00:50
セッツァーとの方が進展無いんなら、繋ぎでベスト盤でも出して夏に野外ライヴやって欲しいな。
散々ソロ封印発言を繰り返した手前もあるだろうけど、そんなの無視してさ。

109NoName:2004/05/07(金) 00:56
そーそ。誰も布袋の発言撤回に今更目くじらたてませんって。
そんなのもう。。。以下略

110NoName:2004/05/07(金) 01:33
「ソロ封印宣言」...何のその、あっさり気まぐれ撤回しての“気まぐれ突発Live”
セッツァーさんとのBand活動開始までお時間あるなら、是非々お願いしたいものにございまわね。

111NoName:2004/05/07(金) 12:07
>>やっぱ早くステージに帰りてーよ
なんてメッセージだしてんだから早くライヴしてほしいよ。
夏のフェスなんかに出たりしないのかな?

112NoName:2004/05/07(金) 13:26
>>109
そうでもないと思うよ。
布袋の発言に執着して難癖つける奴って結構いるし。
個人的には映画音楽のオファーでも来ないかなと期待しているんだが。
久々に布袋によるサントラを聞いてみたい。

113NoName:2004/05/07(金) 19:37
そういや、キルビルはまだ続編が出るって噂を聞いたんだけど

114NoName:2004/05/07(金) 22:49
どうみても勇み足だったよ>ソロ終結宣言
あのときはほんとにソロ活動に区切りつけたかったんだろうけど、
セッツァーとのユニット結成話しだけが理由だったのかな

115NoName:2004/05/08(土) 00:41
あれだけ「やる!」って断言してたけど
布袋の事だから、何事もなかったかのように
次に進んじゃうのは別にアリだと思う。やっぱソロライブ見たいし
早く生で布袋のギター聞きたいしねえ。Mステ見てからはなおさら。

セッツァーとは、具体的に話を詰めてるような
感じではないような気がする。何月からやりましょう
みたいなちゃんとした契約モンじゃなくて。気長に待ちますか・・・・・。
でもセッツァーほんとに、布袋とやるつもりなのかねえ・・・・・・。
布袋の先走りみたいな感じが否めないなあ。いつもの事だけど(笑)

116NoName:2004/05/08(土) 01:33
何にも無ければ
見えない勲章は『忍者ハッタリ君』に決定でしょう!!!

117NoName:2004/05/08(土) 01:37
布袋先生、己をどうしようもなくリセットしたくなることが時々あるんだよね
ボウイ解散のときとか。
まあ今回はソロだから、バンドと違って再結成するわけではないから
回帰するのは簡単だと思う。

118NoName:2004/05/08(土) 03:00
去年のまんまだったらセッツァーバンド万歳!だったんだけど、
battle withoutが海外で評価されて、CD発売までこぎつけたわけだから
本格的に海外向けの活動をするにはこれ以上ないタイミングなんだよね。
SSGの頃みたいにばんばんフェスに出て、名前の認知度を上げていって欲しい。
そー考えると、むしろセッツァーバンドはどんどん先送りでいい気がする。

119NoName:2004/05/08(土) 14:42
布袋はフェスにあんまり出ないよね。
断っているのか?呼ばれないのか?
フジロック不評だったからなぁ。

120NoName:2004/05/08(土) 15:17
やっぱり海外で、ライブを演りまくらないと、海外のファンなんて増えないんじゃない?
てゆうか、今の布袋が日本に居なきゃいけない理由なんてあるの?

121NoName:2004/05/08(土) 23:21
>>119
フジロックん時は時期が悪かったな

122NoName:2004/05/08(土) 23:57
日本の洋邦混合フェスは出ても損するだけ。
チャートに乗ってるようなミュージシャンはバッシングの対象にしかならない。
フジロックではイエモンも酷いバッシングに晒されてた。

123NoName:2004/05/09(日) 00:20
イエモンってさぁ
レイジとレッチリの間かなんかじゃなかったけっけ?

外タレだったら、誰もが嫌がる最悪な順番だよ。

124NoName:2004/05/09(日) 00:29
ハナッから、ナメてかかるからねぇ〜
ボウイのファンがグレイを見下してるみたいな感じで。

125NoName:2004/05/09(日) 09:17
まあグレイはちゃんと聞いてみても酷かったからなあ

126NoName:2004/05/09(日) 11:12
グレイは歌下手だよね。
声が出なくて音程誤魔化すみたいな。曲はいいんだけどさ。
その点ポルノは音程しっかりしてる。

127NoName:2004/05/09(日) 11:37
グレイは演奏の方が全然印象に残らないから、歌がいいかどうかで話が
終わっちゃうんだよね

128NoName:2004/05/09(日) 11:54
イエモンなんてロックしてる方だと思うけどね〜。
フェス房が犬猿するのっていわゆる歌謡曲調のミュージシャンでしょ。
布袋は電気侍のライナーノーツにも出てたけど、そこの狭間を行き来してるから、フェス房にはイメージ良くないんだと思う。
売れてたって、ミッシェルとかブランキーとかあとはマッドカプセルとかは大好きなんだよな。。

去年ロックインジャパンでラルクのhydeがソロでシークレットミュージシャンとして出たみたいだけど、
始まった瞬間に女が押し寄せて大変だったらしい。
嫌いな奴らがいても、それを黙らせるだけのファンがいれば良いんだろうけど、
残念ながら今の布袋にはそれだけのファンはいない。

129NoName:2004/05/09(日) 11:55

×犬猿→○敬遠

130NoName:2004/05/09(日) 12:12
>売れてたって、ミッシェルとかブランキーとかあとはマッドカプセルとかは大好きなんだよな。。

まあ世間一般の人は知らない売れ方だよね。
やってる音楽が同じでも、もっとポルノ並みに売れてると、この3者もああいうフェスでは評判悪くなってたでしょうね。

131NoName:2004/05/09(日) 12:31
Dボウイの前座も、今年は演らなかったしね
やっぱり他のファンからは、あまり歓迎されないだろうしな。

132NoName:2004/05/09(日) 12:57
フジロックで、ルースターズがオリジナルメンバーで再結成されるらしい
これは見たいな

133NoName:2004/05/09(日) 15:41
大江っ体やばいんじゃなかったっけ?

134NoName:2004/05/09(日) 15:53
回復したらしいよ。でも薬の副作用で外見は・・・・
まああそこは超美形の花田がいるから。見た目はどっちがボーカルか
わかんないけど

135NoName:2004/05/10(月) 19:02
ロックンロールジプシーズだっけ?
もう再結成してばんばんライブやってるんじゃなかったっけ?
いや、俺ルースターズ世代じゃないから全然知らないんだけど、テレビの去年のフジロックかなんかで見た気がする。。

なんかかっこよかったと思ったけどな、おやじたちのロックンロールって感じで。
ここだと再結成自体がかっこ悪いって意見が多いけど、boowyが再結成しても同じ形にはならないのかな?

136NoName:2004/05/10(月) 23:08
BOOWYが再結成すればもっとかっこいいとおもうけどねえ
単純に、皆今でもかっこいいじゃないですか。
はっきりいって日本で最強にかっこいいバンドになるのは間違いないと
思います。

137NoName:2004/05/11(火) 03:38
今だったらBrian Hoteiの方が100倍面白ろそうだな

138NoName:2004/05/11(火) 14:06
>>137
確かに。

139NoName:2004/05/11(火) 18:11
ブライアンも嬉しい誤算だろうね、battle withoutがキルビル効果で世界的に浸透してくれて。
今までの海外での活動なんてとっくに忘れ去られてたから。(そもそも名前を認知させるに至ってないかもしれないが)
危うく怪しいアジア人と組むことになるところだった。

140NoName:2004/05/11(火) 20:12
>>139
怪しいアジア人のほうがおもしろかっただろうと思うが。

141NoName:2004/05/11(火) 21:36
ブライアンとの活動もいつになるかわからんし、
それまでソロ活動した方が良いと思うが

142NoName:2004/05/11(火) 22:37
いや、ソロ活動は、マンネリ気味な悪寒するので、ちょうどいい機会だから充電してほしい

143NoName:2004/05/11(火) 23:26
布袋の充電の方が悪寒がする。布袋をただ遊ばせとくと
ろくなことしない気がする。

144NoName:2004/05/13(木) 00:54
布袋は浮気性の癖がありそうだからね

145NoName:2004/05/13(木) 01:14
それは俳優業への浮気のこと?

146NoName:2004/05/13(木) 14:55
毎年アルバムだしてツアーしてっていうことを続けてたら、いつまでたっても世界を股にかけた活動はできんよ

147NoName:2004/05/13(木) 16:53
>>145
いろんな分野、意味でってことでしょ(笑)

148NoName:2004/05/13(木) 22:31
>>143
私生活も含めてやばそう。
刺激がないと生きていけないタイプじゃないか?

149NoName:2004/05/14(金) 19:05
赤い月は興行的にも、評価としても大失敗作。
もうこれに懲りてあの手の映画は当分出ないと思うね。
氷室浩介役の俳優はキャシャーンになったんだっけ

150NoName:2004/05/14(金) 20:55
そういや、吉川は映画に出るんだよな、石原プロ製作の

151NoName:2004/05/14(金) 23:15
>>149
まともなのはSFぐらいなもんで、仁義なんて赤い月以上の大コケ作品だよ。
布袋個人としては豊川と出会えたから収穫はあったんだろうけど。
映画参加ならサントラ担当のみにして、芝居の方は遠慮して欲しいね。
セッツァーとの活動までなまじ時間が空くと、作詞してくれたお礼とか言って
豊川主演のドラマに友情出演しちゃいそうで不安だ。。

152NoName:2004/05/14(金) 23:44
>>151
あーやるかもね。でもドラマに布袋が出れる余地はなさそう。
音楽の参加程度なら十分可能性ありだけど
どっちかというと、トヨエツと一緒にツアーでもやりそうじゃない
ソロじゃないからいいだろうと

153NoName:2004/05/15(土) 00:07
新・仁義〜
は結構評判いいよ。

154NoName:2004/05/15(土) 00:25
>>149
氷室「啓介」ね。

155NoName:2004/05/15(土) 00:32
>>153 布袋?

156NoName:2004/05/15(土) 00:37
映画としては、結構評価高いね、新・仁義

赤い月は、評判すら聞かないけど。

157NoName:2004/05/15(土) 00:37
常盤貴子もある意味被害者だな。
相手役の男優2人があれではきつい。

158NoName:2004/05/15(土) 00:40
新・仁義見たけど、布袋の出演時間って異常に短いよ
哀川翔のほうが準主役っぽい

159NoName:2004/05/17(月) 21:10
ドラマへの曲提供とか音楽監督も「愛し君へ」の森山直太郎みたいに効果的にドラマを演出するなら理想的だと思う。

160sd:2004/05/17(月) 22:01
147から159は完全なスレ違い。
話を戻しましょう。ブライアンと布袋でCBSの「59」やってほしい。
ベーシックなロックをしてほしい。

161NoName:2004/05/20(木) 00:13
来年からアメリカで活動するって本当?
なんか布袋の方からも最近この話避けてるように感じるよ
ユニット名とか、バンドの形態とかもまだ決まんないのかな
せっかくユニット組む前にキルビル起用っていう大チャンスが
来たんだから、キルビルが話題になってるうちにユニット結成の
記者会見をアメリカでやるとかすればいいのに

162NoName:2004/05/20(木) 00:30
雑誌とか何かで、セッツァーの口から『HOTEIと演るよ』みたいな事を、聞けたら、そこで初めて期待する事にするよ。

163NoName:2004/05/20(木) 00:38
希望的観測だと、今は契約上の問題であまり公に出来ないのかも
あと、布袋のことだから前フリなく、どっかで爆弾発表もありうるね。
今はあのおしゃべりがひたすら耐えてるんだと思おう

164NoName:2004/05/20(木) 09:07
とにかく来年まで待つのみ。

165NoName:2004/05/21(金) 00:36
インストアルバムを新しく作ってほしい

166NoName:2004/05/21(金) 01:10
どうせならインストのみのライヴをやってほしい

167JUNKO:2004/05/27(木) 17:43
↓このケイメン&ホテイって買おうかどうか考え中なんですけど、いわゆるホテイ・ワールドじゃないですよね?
買った方、良かったですか?教えてください。

168NoName:2004/05/27(木) 19:44
傑作

169NoName:2004/05/27(木) 22:30
>>167
ハウリングが好きなら買って損はしないと思う。
ちなみにここのレビューにもあるけど、布袋のお母さんも、
このアルバムで(布袋作品で)初めて涙したらしい。

170NoName:2004/05/27(木) 22:50
ってかこれ好きじゃなかったら他にもっと好きになれるミュージシャン探した方が良いと思う

171NoName:2004/05/27(木) 22:59
ギターコンチェルトやグルーヴシンジケートの売り上げ枚数=ミーハーじゃない布袋ファンの数。
だと思う。

172NoName:2004/05/27(木) 23:00
これ聴いて損は無いですよ
それにジャケの布袋かっこいいし(カンケイないか・・)

173NoName:2004/05/27(木) 23:53
>ちなみにここのレビューにもあるけど、布袋のお母さんも、
このアルバムで(布袋作品で)初めて涙したらしい。

 別に揚げ足取りたいわけじゃないんですが、S.S.G. TOURの時
ギターコンチェルトがその頃出来て、それ聴いて布袋さんのお母さん
は涙した・・・とか、会場で(武道館ですが)聞いた覚えが薄っすら
あるのですが。どうでしたっけ? あ、ギターコンチェルトは合作
だから「布袋作品」の枠を越えてますね、失礼。

174NoName:2004/05/28(金) 02:00
ギターコンチェルト 意外と評価高いね。
布袋らしさから言えば、かなり物足りないし、
やっぱり弾かされてる感? 弾きたいけど弾けないもどかしさ
ってのは、正直感じた。

でも、よくぞ頑張ってくれました。

175NoName:2004/05/28(金) 03:00
エリック・クラプトン・ヴァージョンと聞き比べてみたい!

176NoName:2004/05/28(金) 03:01
エリック・クラプトン・ヴァージョンと聞き比べてみたい!

177JUNKO:2004/05/28(金) 08:00
皆さん、ありがとうございます!
おかげで背中を押された気がします。買ってきいてみますね!

178NoName:2004/05/28(金) 12:56
>>177 一応ファンなんだよね?
どんな作品なのか気になって聞くのもいいけど
たまたま評判が良くて買おうと決めたみたいですが
仮に評判が悪くても、俺の場合どうダメなのか自分で聴いてみたくなります
例えばSSGが割と評価高いけど、俺は嫌いじゃないけど
アルバムに順位つければ下位になります
ギターコンチェルトは俺も好きです
しょっちゅう聴く訳じゃないけど、たまらなく聴きたくなるアルバムです。

179JUNKO:2004/05/28(金) 17:34
>>178さん
モチ、ファンですよ。最近のDVD作品以外はほとんど持ってます。
アルバムでは『G3』曲では『SAVE ME』『エスケイプ'99』『ロンリー・ワイルド』
『グロリアス・デイズ』が特にスキです。
私もあまり『SSG』スキじゃありません。ちょっとトゲトゲし過ぎて…。
あ、『ミステリー・オブ・ラブ』なんかはスキですが。
『ケイメン&ホテイ』は純粋なホテイ作品じゃないでしょ?
だから、どうなのかな〜って今まで手が出なかったんです。
それより、ここセッツァー/ホテイのスレッドですよね〜。
みなさん、ゴメンなさい。

180NoName:2004/05/28(金) 21:23
SSG大好き♪

181NoName:2004/05/28(金) 21:25
やっぱG4っしょ。
その次にG1
んでG2

182NoName:2004/06/14(月) 16:18
MIKI用に10曲、そしてブライアン・プロジェクトの曲もずいぶん溜まってきた。
このまま今年は100曲くらいストックするか?(笑)
危惧していた頸椎のヘルニアも発病を免れダダスタ・フル回転。
ゼンテラもデジベースの録音には最高だ。
グレッチ・ブライアンモデルとテレキャス、メタル・ゼマが気分かな。
とにかく最近はどのギターもよく鳴る。
ビートがリフがフレーズが溢れ出てくる。
俺の黄金期はこれからだ!と身体の底から実感出来る。
早くブライアンと対決してノックアウトしたいよ。
おっと、ブライアンからメールが入った!
なんというタイミング。
しかし英語で返信するの、苦手なんだよなぁ....。


フーム、ちゃんとブライアントのバンドのことは進行してる様子。
他のアーティストのプロモーションしながら、キルビル効果で仕事してるのが今年の布袋なんかな?

183NoName:2004/06/14(月) 21:44
>182
何気に日記書かないでください

184NoName:2004/06/15(火) 00:37
>>182
気まぐれ日記ですか?これ。
このテンションが来年まで持てばいいのですが

185NoName:2004/07/31(土) 01:12
ストレイもツアー終わってもうそろそろ動きだし始めるかな

186NoName:2004/08/11(水) 02:05
布袋ボーカル取らなきゃいいな。アルバムは2枚ぐらい出して欲しい。

187NoName:2004/08/13(金) 22:16
早くしないと今年も終わっちゃうよ?

188NoName:2004/08/13(金) 22:23
布袋はせっかちタイプ。
ブライアンはのんびりアメリカン。

189NoName:2004/08/14(土) 00:54
いつやんのかな?
実はバンド組む気なのは布袋だけなんじゃない。 
だって、ブライアンセッツァーのHP行っても、「布袋とバンドやるぜ」みたいなこと言ってないもん。

190NoName:2004/08/14(土) 14:45
布袋は今回ソロじゃないから自分のペースでは行けないんじゃん。
でも大物だからやるだけでも凄い。

191NoName:2004/08/14(土) 15:36
>189
でも実質、セッツァーはオーケストラの活動には終止符を打った模様。

192NoName:2004/08/14(土) 15:38
クリスマス、オーケストラでライブやるんじゃなかった?

193NoName:2004/08/14(土) 16:30
はっきりいってオーケストラはつまんない。スリーピースが似合ってるよ。
音的にも。

194NoName:2004/08/14(土) 17:30
BSOは受け付けなかった・・・。
個人的にホーンセクション強すぎるサウンドってペケなんで。

195NoName:2004/08/14(土) 23:26
BSOのライブ版 rock this town ラジオで流れてたけど、めちゃかっこよかった。
借りてこよ。

196NoName:2004/08/15(日) 03:09
それにしてもブライアン老けたね。他の二人はあんまり変わってないのに。
単なる体質の問題だろうか。

197NoName:2004/08/16(月) 02:08
ホーンセクション強いのもありかな。
fetishかなり好きなもんで。

198NoName:2004/08/16(月) 22:05
なんだかんだ言ってブライアンの生き方ってすげーかっこいいよな。

199NoName:2004/08/16(月) 23:55
布袋の生き方もかっこいいよ!!・・・って言いたいもんだ。

200NoName:2004/08/25(水) 12:44
>198
ブライアンの生き方のどんなところがかっこいいんだい?
俺はセッツァー好きなんだけど、プロフィールとかよく知らないんで。

201NoName:2004/08/25(水) 13:19
ストレイキャッツ新曲出すみたいね。やっぱりブライアン、布袋とのバンド本気
に思ってないのかも。。

202NoName:2004/08/26(木) 02:17
布袋の片思いで終わったりして

203NoName:2004/08/26(木) 02:36
年内はセッツアーとは何も動きなさそうだね(話半分で聞いてる部分もあるのだがw)
今ドーベルマンツアーのDVD見てたんで、ライブ行きたくなってきた。
年末あたり何かやってくれないかなあ。布袋の生ギターが聞きたいなあ。

この件に関しては気長に考えたほうが良さそう。なかなか布袋の思惑どうりに
進むもんでもないだろうし。期待はしてますが・・・・・。

204NoName:2004/08/27(金) 02:48
そういえばこの二人、どちらから「バンドやろうぜ!」って話を持ちかけたんだ?

205NoName:2004/08/27(金) 03:10
二人ともベロンベロンに酔っ払った酒の席で持ち上がった話の可能性高しw

206NoName:2004/08/27(金) 21:23
ブライアン、布袋とバンドやる約束覚えてなかったりして

207NoName:2004/08/28(土) 13:16
正直やらなくてもいいな。
アルバム制作は一緒にやって欲しいけど、ブライアンとステージで並ぶのは
キツイよ。

208NoName:2004/08/28(土) 14:24
>>205,>>206 それありえるなw

209NoName:2004/08/28(土) 21:28
>>208
ありえるっていうのは…

布袋「バンドでやる曲、出来た?」
ブライアン「デキテルヨ。ホラ、コレダヨ。」
布袋「…思い切り【ストレイキャッツ】って書いてあるじゃない。…いや、そうじゃなくて俺とやるバンドの曲なんだけど。」
ブライアン「バンド?ナニソレ?ソンナコトイッタカナ?ゼンゼンオボエテナイヨー。」
布袋「…え?……マジ?」

…という事ですか?

210NoName:2004/08/28(土) 22:20
・・・・・

211NoName:2004/08/29(日) 00:42
ワハハハ

212NoName:2004/08/29(日) 01:06
>>205>>206>>208
プロミュージシャンが客の前で発表するってことは、
契約上なんらかの合意があったってことだろ。
やる・やらない は別にして、
そういう憶測や妄想ってネタにしては面白くないし。
本気で書いてるなら痛い。

213NoName:2004/08/29(日) 01:15
マジレスしてるお前も(ry

214NoName:2004/08/29(日) 03:33
↑2ちゃんみたいなノリは要らないから
オマエみたいなのがいるからCSはレベル落ちたって言われるんだよ。

215NoName:2004/08/29(日) 13:23
>>212
>そういう憶測や妄想ってネタにしては面白くないし。

それに尽きるよな。本人達は面白いと思ってるんだろうけど。

216NoName:2004/08/29(日) 14:02
で、ブライアンの契約切れっていつ?

217NoName:2004/08/29(日) 14:15
契約切れがいつかは知らんが、その間はどうすんだろう?(いらぬ世話か?)
今年はないとして来年は。ジッとしてるの嫌いな人だから、何かしらのアクションは
あると思いたい。正直言うと、ソロの方聞きたい気持ちなんで新作待ちどうしい。

セッツァーとはとにかく、正式発表待ちってとこかな。待つしかない、待つしか。

218NoName:2004/08/29(日) 17:11
ぶっちゃけNEWバンドには皆、そんなに期待はしてないんでしょ?

219NoName:2004/08/29(日) 17:57
期待はしてるけど待たせすぎだよ!

220NoName:2004/08/29(日) 18:28
平気で3〜4年音沙汰ナシで待たせる氷室よりマシだってw

221NoName:2004/08/29(日) 18:55
そんなことで氷室を引き合いに出す必要ナシ。

222NoName:2004/08/29(日) 20:19
布袋が去年「来年一緒にやる」なんて時期をはっきり言うから…。

223NoName:2004/08/29(日) 20:51
まだ今年は終わっていない…

224NoName:2004/08/29(日) 20:52
来年とはハッキリ言ってなかったような・・・。

225NoName:2004/08/29(日) 20:57
思いっきり言ってましたよ・・・。

226224:2004/08/29(日) 21:35
ホント?自分はてっきり早くて来年の終わりかと思っていたからw。

227NoName:2004/08/30(月) 00:20
ギターに徹してる布袋を見れるから嬉しいというのはあるけどね

228NoName:2004/08/30(月) 00:20
ギターに徹してる布袋を見れるから嬉しいというのはあるけどね

229NoName:2004/08/30(月) 00:44
ギターに撤するってのは希望的観測だろ?

230NoName:2004/08/30(月) 01:12
ぶははそこら辺もまだ謎に包まれてるままだしね。。
でも今の布袋だったらブライアン、俺にも歌わしてよ!とかいいそうorz

231NoName:2004/08/30(月) 01:15
いや、でもちょっとは歌って欲しいナァ俺は・・

232NoName:2004/08/30(月) 01:18
コーラスなら大賛成なんだけどね。

233NoName:2004/08/31(火) 01:09
THE GOODBYEのようなスタイルだけは
やめてほしいw

234NoName:2004/09/26(日) 01:21
あの破天荒な性格でセッツァーとうまくいくはずがない。実際、コンプとか今までも
そうやって消滅してきたし。やっぱり布袋はソロをそのまま続けるべき。
最悪、布袋となんかあった場合、もうセッツァー、日本来なくなるかもね。
まあそんなにセッツァー好きでもないから別にいいけど。

235NoName:2004/09/26(日) 01:41
>>234
コンプ消滅は布袋だけが原因じゃないでしょ
吉川とやるって無邪気に口約束した頃と、コンプ組んだ頃はお互いの立場も
まわりもガラっと変わってたから、最初から無理があったユニットだった

236NoName:2004/10/09(土) 05:19
プロジェクト中止…無念すぎる。楽しみにしてたのに。
今後、バンドorユニット形式の布袋さんは見られないのだろうか…。

237NoName:2004/10/09(土) 12:03
バンドは可能性ありだけど、ボーカルとのユニットは難しいね
年代的にも、布袋と組めるようなソロのボーカリストって見当つかない
以前噂のあった元イエモンの吉井がベストだと思うが、それよりも下になるともう布袋とはあわないだろうなと思う

238NoName:2004/10/10(日) 21:53
最近、新バンドについてのアクションが全くなかったから、まさか中止になってしまうとは、かなり期待していたのにすごい残念だよ。もうこれで布袋がバンドをやるようなことは、おそらくないだろうね。でもこれをよい機会にソロに集中してほしい。

239NoName:2004/10/10(日) 23:56
布袋が、ブライアンの気まぐれとか言って失望してたみたいだけど、
もともと合わないよ。
やっぱり、音楽のスタイルが違うんじゃないかなと思ってた。

240NoName:2004/10/11(月) 01:49
前にいった「酒の席での話なのでブライアンが約束を覚えていない」というのが当たっていたんじゃないの?
布袋が「今年中に」と言っていたのをブライアンが忘れていたとみた。

241NoName:2004/10/11(月) 02:11
中止は残念であることには変わりないが今の布袋とやってもうまく行かないような
気もした。最近の布袋は痛い発言とか多いから。もしかして火遊びが
ブライアンにバレてたのかな・・。で、こんな奴とは一緒にやれん!みたいな流れに。

242B:2004/10/11(月) 03:03
もうソロでライブツアーやっても客入らないし!よほどネタが無い限り復活は無理でしょう!
前回九州の田舎イベンターからまで招待電話かかってきたし、横浜アリーナなんてアリーナ席以外招待だし定価でチケット買うのがバカバカしいでしょ?
アルバム作って出荷枚数が10万枚以下じゃ採算取れないし、、今の氏の金ずかいの荒さから考えるとB再結成とかじゃないと復活は厳しいのでは?
氷室も2005年までは働かされるらしいし、(EMI談)しかしこういうパターンからの復活は布袋の得意パターンだから何かしらのアクションは期待していいのでは?
普通にソロアルバム出すレベルでの復帰は本人が一番無理ってことが分かっているし、、、
何かネタは出ますよきっと、

243NoName:2004/10/11(月) 06:12
氷室に喧嘩売った手前、ボウイはもう無理だし
サポメンに若手で使えそうなのを揃えて集客を図るしかないかも
J<B> TAKUYA<G>とか

244NoName:2004/10/11(月) 07:00
ブライアンプロジェクトのためにイギリスにもいってたのに
なんでやめたんだろ?
別に2006年でもいいじゃん。

皆を待たせるわけに行かないって
普通にまつでしょ

245NoName:2004/10/11(月) 07:19
うわ〜ロンドンまで来ちゃったよコイツ
まさか本気にするとはなぁ・・・まいったなぁ
じゃあ来年、いや再来年、うん2006年からなら大丈夫!大丈夫だと思う・・
今度日本行ったらまた電話するからさ
じゃあねバイバイ

246NoName:2004/10/11(月) 09:20
残念だけど、2006年から始められる保証がないからやめたんだろ。
それの為にスケジュール組まずに、今年は空けておいただろうに。
シャクだけど、>>245のような感じだったんじゃないだろうか?
彼の気まぐれって言うくらいだから、当初は今年からって話が
2005年になり、ロンドンに行ったら2006年って言われたとか・・・・。
やろうって気持ちが、中々決まらなくて布袋も萎えちゃったのかもね。
ファンを、というよりは布袋が待てなかったんでしょう。

セッツァー、ほんとに布袋とやる気があったのかは疑問だ。

247NoName:2004/10/11(月) 09:59
本人同士の問題以外の障害がデカかったと思うよ。

例えばブライアンにギター参加を事務所通して頼んだら数百万払えいわれたとかって話がK&Qの時あったらしいじゃん。
一緒に組んでCD出してワールドツアーとなると…

248NoName:2004/10/11(月) 10:13
King & Queenのレコーディング参加の件で、ブライアンは仕事が忙しくて一度依頼を断ったが、
布袋が「今俺と一緒にやっておかないと後悔するぞ。」と言って、最終的に参加したのは俺も聞いた事ある。
その本人とバンドを組むって聞いた時、胸中複雑だったけど「がんばってくれ!」って思ったもんだ。

今井のTOURに参加すると決めた時点ですでに交渉決裂の状態だったのかな?
最近の気まぐれ日記を見る限り、ブライアンとのバンドの事を匂わせる内容はなくなってきてたし。

249NoName:2004/10/11(月) 12:19
簡単にいえば、布袋が発表したのが早すぎたんじゃない?
武道館にブライアン来てたし、キルビル効果もあったから嬉しくてつい
フライングしたんだろうなと思ってる
ブライアンの方は「一緒になんかやる」程度に考えてたんじゃないかな
まあ次回作に期待するしかないね

250NoName:2004/10/11(月) 13:12
うんかなり発表が早すぎたね。というかあの時点で契約やら細かい部分まで決定してる
のかと思ってた。口約束程度じゃあてにならないし、もっと冷静に考えておくべきだったね。

251NoName:2004/10/11(月) 13:15
単純にセッションしようって意味だったんじゃ...
仕事でやるとなると2人の問題じゃないしね。

252NoName:2004/10/11(月) 19:10
やっぱ嬉しくて先走っちゃったんだろうね。

253NoName:2004/10/11(月) 20:49
>>248
一体誰に聞いたわけ?当時のインタビュー内容とエライ違いだ

254NoName:2004/10/12(火) 01:32
普通にブライアンもそれなりにその気だったと思うよ。
事実、ブライアンはBSOの活動はまだツアーこそしているもののCDリリースについてはベスト盤が出た時点で一旦は終止符を打つつもりだっただろうし。
ただ、ブライアンにとって予想外だったのはイベント的にストレイキャッツを再結成したところ、そっちの活動がツアーなどを含む本格的な活動に発展してしまったこと。
確か2003年夏くらいのロカビリーフェスで一度再結成したところ好評で、冬のソニックマニアに来日。一気に火が付いてヨーロッパツアーに発展してしまった。
布袋との未知のバンドよりは思い入れも強いストレイキャッツのほうに心が動くのは致し方ない事だと思う。
こうなったらブライアンを見返すくらい、思いっきり世界的な活動をして欲しいよ。
世界への切符は手にしたわけだからさ。

255NoName:2004/10/13(水) 02:41
>>254みたいな冷静な分析が出来る人が出てきてちょっと安心。
「酒の席での話を〜」みたいなことを言ってる奴等はもうどうしようもないな。
お互いいい年のオッサン同士で、しかもスタッフなりレコード会社なり
周りに何人いると思ってるんだか…。

256NoName:2004/10/13(水) 12:16
>255
>「酒の席での話を〜」みたいなことを言ってる奴等はもうどうしようもないな。

どうしようもないと言い切るのはどうかと思う。255だって最初は↑の路線を仮定してただろうし、
ファン以外の人間にもそう言われてしまうのは、フライデー事件を含めた、布袋の最近のイタさにも原因があると思うしね。
もちろん>>254の推測は貴重なモノだけど。

いずれにせよ決まった事は仕方ないっすね。
布袋も来年から3年位は、崩れ落ちてガタガタになってしまった基盤の修繕に専念しよう。

257NoName:2004/10/13(水) 13:32
今の布袋は煩悩が反射しまくってるので、改善はまずそれから(苦笑)。

258254:2004/10/13(水) 19:20
俺はどうもみんな布袋やセッツァーに対してかなりの不信感をあらわにしてるからどうかと思って。

さらに具体的に書くと、BSOは2000年のVavoom以降純粋なオリジナル音源をリリースしていない(クリスマスアルバムなど例外はあった)。
2002年に日本企画のベスト盤とUSのベスト盤をリリースした時点でBSOの活動の終わりは容易に想像できた。
その証拠に2003年9月発売のsetzerの最新スタジオ音源はソロ名義になっている。
これまでsetzerが活動の節目でソロ名義のCDをリリースしている事から、おそらくこれがsetzerにとって完全な区切りとなるはずだった。布袋とやるかは別としても。
そのNitro Burnin' Funny Daddyがリリースされる少し前の2003年7月にHOOTNANNY FESTIVALでストレイキャッツを再結成はしているけど、あくまでイベント的な再結成だった。
setzerはNitro Burnin' Funny Daddyリリースのインタビューで「またストレイキャッツの再結成はあるか?」の質問に「ロカビリーのために何か出来る事があればやりたい」とあくまでイベントでの再結成の可能性は認めている。
その後11月の布袋のライブでのバンド宣言。この時点ではsetzer自身の2004年以降の活動内容はまだ決まっていなかったから了承したのだろう。
ところが2004年2月のソニックマニアで再びストレイキャッツの再結成。
俺はストレイキャッツが見れるなんてもうないと思ってライブに行ったんだけど、ランシドやハイロウズのファン層中心のフェスで圧倒的なパフォーマンスでトリを務めた。
それがきっかけになったかどうかは知らないけど、その後ストレイキャッツでのヨーロッパツアー。
レコーディングも予定されているらしいから、setzerが2006年まで待って欲しいといってるのは、2005年は新譜を引っ提げてのワールドツアーに費やしたいと言う事だろう。

俺はsetzerが雑誌の対談で布袋に対して「俺と同じものを持ているのはホテイとジョー・ストラマーくらいさ」と言ったけど、ジョー・ストラマーってのはただのリップサービスだけで比べてはいけない人物だと思うし、それだけsetzerが布袋に敬意を示しているとしか思えないから。

259NoName:2004/10/13(水) 21:35
長すぎて読む気になれない  ↑

260NoName:2004/10/13(水) 21:41
ただのリップサービスなわけはないよ。

そうやって思ってるのは、国内オンリー活動希望する厨とアンチ布袋、氷室信者くらい。

261NoName:2004/10/13(水) 21:53
真相はあの二人にしかわからない。

262NoName:2004/10/13(水) 22:02
ブライアンのまわりのスタッフ、関係者などの多さと布袋のまわりを比較すれば(ry

263NoName:2004/10/13(水) 22:09
>260
いや、氷室信者はスティーブ・スティーブンスの「Himuro is my wallet」発言があったから
今回の件ではそれは無いね。
セッツァーファンの反応はホッとしているのが多い。

話は変わって、もし今のファン構成で来年に幻となったプロジェクトが実現していたら、
布袋のミーハー系ファンがセッツァーファンにウザがられるような気がするんだけど。

264NoName:2004/10/13(水) 22:34
まあそれはやっぱり避けられない問題だろうね。どうせセッツァーとやる
んなら今の布袋のかっこ悪いイメージを全部払拭して、音楽的にも
完全復活を遂げてからやるってのが筋だと思うし。それにまだ一緒にやる
可能性が完全になくなったわけじゃないし、またチャンスは生まれるよ。
やる相手がセッツァーに限らずね。

265NoName:2004/10/13(水) 22:49
Himuro is my wallet

ってどんなシチュエーションでの発言?
またいつの話?

266NoName:2004/10/14(木) 00:00
>>265 氷室スレで聞いたほうがいいと思うけど、
最初に出てきたのは2chだと思うよ。過去スレ頑張って探してみてください。

267NoName:2004/10/14(木) 00:41
所詮ネタだろ
アホらしい

268NoName:2004/10/14(木) 00:43
所詮ネタだろ
アホらしい

269NoName:2004/10/14(木) 09:33
ていうかブライアンだけの権力で布袋とのバンド実現は無理でしょ。
遊び感覚のセッションならともかくね。その前に布袋が世界で実績つくらんと
関係者も認めないと思うし。あれだけ大物なんだから話が流れても仕方ない。
布袋も失望するくらいなら『SAMURAI』から発展させて活動してくれ。

270NoName:2004/10/14(木) 12:19
Himuro is my walletは2chネラーによるネタ

271NoName:2004/10/14(木) 14:54
>269
遊び感覚のセッションでも十分嬉しいんだけどね。ファンとしては。
別にバンド組まなくてもK&Qの時みたいにアルバムに数曲参加でも
いいと思う。それならブライアンファンもうるさく言わないだろうし

272NoName:2004/10/14(木) 17:25
258(254)すごいね。そこまで熱心だとオタクか知識自慢だね。単純に「来年何かやろうよ」「うん」。しばらくして「やっぱり再来年からじゃダメ?」 「ダメ!」ってだけだろ。

273254:2004/10/14(木) 19:53
ただのオタクで結構ですよ。
ただみなさんセッツァーについてあまりに知らんみたいなのに勝手な事言い過ぎと思っただけ

274NoName:2004/10/14(木) 20:12
このサブBBSも、CSvsHEAVENのドンパチが起こる前のHEAVENに似てるよな。

気に入らない書きこみはスルーできず、よってたかって排除する。
4〜5年前までは、どこのファンサイトにも当たり前のようにあった254=258=273のような
濃い内容の書きこみはオタク扱い。知識自慢?勉強になるだろ。

それだけ布袋ファンのレベルが落ちたってコトだよな。原因は布袋にあるが。

275NoName:2004/10/14(木) 20:12
「みなさんあまり知らない」って決め付ける方が身勝手だよ。周りのせいにしないでくれ。

276NoName:2004/10/14(木) 20:13
>>273(254) 気にするな。

277NoName:2004/10/14(木) 20:37
誰もが彼のように長文書きたい訳じゃないから。「知らない」と「書かない」の違いを理解してくれ。ここに書いてあることだけで多くを断定するような表現は確かに危険だよ。

278NoName:2004/10/14(木) 20:54
話を元に戻そう。来年中止は分かったけど、再来年ならやるのかね?やりそうにないけど…

279NoName:2004/10/14(木) 20:55
変なのにカキコミされるのは仕方ない

気にするな!

280NoName:2004/10/14(木) 21:58
まあこれが布袋ネタじゃなくて、他の日本人ミュージシャンの話だったら
やっぱり「そりゃそうだよな」と思うのが普通だから、別にもういいんじゃない。
外国人はしょっちゅう一緒にやったり分かれたりしてるし、それこそ水面下
では一緒にやろう話はたんまりあるんだろうから、これもその一つに過ぎないん
じゃないかな。 つまり、もうどっちでもいいでしょってことで。

281NoName:2004/10/14(木) 22:24
流れがあるからな。今の布袋は悪い方に行ってるから突っ走らない方がいい。
また機会があるよ。まあ向こうの人は布袋よりわがままだからってことで。

282NoName:2004/10/14(木) 23:35
まあまあ、皆さんカッカしないでお茶でもすすりましょうよ(笑)
ここが閉鎖になったら本当につまらないですしね(笑)

283NoName:2004/10/14(木) 23:35
落ちるとこまで落ちたら何も怖くないはず=開き直り

284NoName:2004/10/15(金) 01:04
そこまで落ちてないでしょ 
セッツァーとの話なんて、一般人は殆ど知らないし

285NoName:2004/10/15(金) 01:29
知識ある人のカキは必要だよ。

286NoName:2004/10/15(金) 06:23
一般人レベルでは火遊び発言でイメージダウン
ファンレベルでは先走り発言でイメージダウン

287NoName:2004/10/15(金) 09:45
GUITARHYTHMで布袋を卒業した友達も「火遊び」発言は知ってた。
うちの親も保坂がらみで知ってたし…。

不倫してからスキャンダルが多くなったなぁ。
昔の布袋って骨折以外で何かスキャンダルあったっけ?

288NoName:2004/10/15(金) 11:49
ブライアンプロジェクトつぶれて大喜びしてるファンもいっぱいるけどね

289NoName:2004/10/15(金) 12:01
結果的にあらしてしまったすみませんでした。
自分は知識人でもなんでもなく、ただセッツァー好きで物事を論理立てて考えたがる典型的理系の学生です。
押し付けるつもりじゃないけど、参考までになったら幸いでした。では。

290NoName:2004/10/15(金) 12:55
>289
荒らしたのはオマエじゃない。オマエの発言に揚げ足取ったバカが荒らしただけ。

291NoName:2004/10/15(金) 13:35
>288
それは布袋を駄目にしてるファンだな

292NoName:2004/10/15(金) 21:46
>291
全く同感、布袋の気持ちを察すれば
とてもじゃないが喜ぶ気になんてなれない。

293NoName:2004/10/15(金) 22:12
なんだかんだ言われてるけど、失望したって言う位だからね。。。

布袋ウキウキだったのに、向こうが「やっぱちょっと待って」みたいに言われたらな。
そりゃないよってなるわ。
世界への足がかり的なものも視野に入れてたと思われるだけに。

いくら布袋でもショックだと思うな。

294NoName:2004/10/15(金) 22:41
バンドに縁が無いのかな?ボーイだって6年くらいで解散だし。
布袋はソロで行くべきなんだな。孤高のアーティストが彼らしいと思う。

295NoName:2004/10/15(金) 22:54
でもたまにはバンドもみてみたいじゃん。まあソロでも形式的には
バンドであることには変わらんけど。

296NoName:2004/10/15(金) 23:30
UTADA160位

297NoName:2004/10/15(金) 23:41
UTADAの160位もビックリだが、世界中からオファーが殺到してるらしいバトル〜の動向も気になる。
イギリスでの評判、評価は如何ほどのもんなのだろうか?
チャートにのったとかいう話も聞かないし。

298NoName:2004/10/18(月) 22:37
ビルボートで160位ってどうなんだろう。
健闘したほうなの?それともやっぱり失敗のほう?

失敗だとしたら、ウタダのような洋楽よりの楽曲でも世界は難しいのか・・?

299NoName:2004/10/18(月) 23:26
160位は失敗でしょ
次は圏外だろうし
国内売上も90万いかなかったし、ひどい勢いで売上おちてるもんね
とはいっても邦楽としては凄いうれてるわけだけど。

300NoName:2004/10/19(火) 00:06
発売日前はウタダ世界進出ニュースで大騒ぎだったのに(笑)。
世界でも評判だって。

160位て・・・。

301NoName:2004/10/19(火) 00:15
ウタダの声は結構好きなんだが、ブリトニーなんかと比較すると
やはりもう容姿の点で相手にならない。地味すぎる
本格派とも呼べないし・・・同世代のあちらの歌手と争うのは現時点では
無理だと思う。まあ10年、15年後を目指して地道にやっていけば
いいんじゃないかね。パフィーは結構知られてきたらしいが

302NoName:2004/10/19(火) 01:23
160位なのに、マスコミは新人だけ限定のチャートで5位だったから
UTADA 5位みたいな書き方するよね

303NoName:2004/10/19(火) 02:03
発音の壁を乗り越え、あれだけ金かけたUTADAでもこの程度なんだねぇ
日本人が歌モノで成功するのは当分無理なのかなぁ

304NoName:2004/10/19(火) 18:30
ウタダはどう思ってんだろうね(笑)。

ところで、ブライアンバンドってなんで延期とせず中止になったんだろう。
延期っつって2006年までソロでやっとけばええやん、と思ったんですが。

布袋が怒っちゃったんだろうかね?
今更だが、聞きたかっただけに本当に惜しまれる。

305NoName:2004/10/19(火) 18:34
2006年とか言うのもデマカセで、要はブライアンは全くやる気ないってことにやっと気付いたんじゃないの

306NoName:2004/10/19(火) 19:21
こういうことこそ布袋の口から経緯をちゃんと説明してファンを納得させて欲しかったんだけど。。
多くのファンが残念がった企画なわけだしね。実際、このようにファンの妄想が暴走してるのも事実なので(汗
気まぐれ日記とかにでもちょこっと書いてくれるといいんだが・・

307306:2004/10/19(火) 19:28
多くのファンが残念がった企画
      ↓
多くのファンが中止になって残念がった企画

すいません、訂正しました。

308NoName:2004/10/20(水) 00:23
そういえば最近きまぐれ日記更新してるの?
奥さんのツアー始まったらまたTVで映像流れそうだね

309NoName:2004/10/20(水) 00:53
>>303
ウタダねェ…。発音の壁を乗り越えても絶対に超えられない「歌唱力」という壁がある。誰が聴いてもセリーヌ・ディオンやマライア・キャリーらと比べると全然ダメって判るでしょ。
あの全米デビューアルバム自体、今までで最悪の出来だと思う。「全米でのデビュー」とかに拘って、向こうに合わせての英語の詞ではなく堂々と日本語の詞で歌って勝負したほうがかえってよかったんじゃないかな?
布袋みたいに「刀をギターに持ち替え、東洋のロック・スピリットをその剣先に込めて相手(西洋人)に突きつけて宣戦布告!!」っていう勢いでね。

310NoName:2004/10/20(水) 01:09
>>309
どうかなー、ウタダもともと洋楽聞いて育ったんだろうから、
英語で歌うことに関しては当たり前のことなんじゃない。
もちろんネイティブのようにはいかんだろうけど
アメリカ人相手に日本語で歌うんじゃ意味がないんじゃない
同じフィールド勝負しないんなら、アジア圏だけ狙えばいいし

311NoName:2004/10/20(水) 01:14
坂本教授が以前に、こいつだけは嫌だってミュージシャンで伏字で
喜太郎上げてたよ。
いかにも西洋人が喜びそうなオリエンタリズムだけで勝負してるって
まあそのへんは難しいところだね。

312NoName:2004/10/20(水) 08:57
YMOが米英で売れたのはテクノにオリエンタリズムを取り入れたからじゃん。
布袋もMUSIC SQUAREでそれを批判してたし。ただ電気サムライもタイトルはもちろん、
太鼓のグルーブが入っていたりしてオリエンタリズムを入れてるんだよね。

日本人が欧米で売れるための戦略としてオリエンタリズムをエッセンスとして入れるのは
致し方ないというところか。喜太郎はエッセンスどころかオリエンタリズムそのものだから
その割合の違いかな。

313NoName:2004/10/20(水) 14:16
昔のMUSIC MAGAZINE(G2の頃?)に布袋はオリエンタリズム無しの音楽で世界で勝負できる
可能性を持った類稀なるアーティストだみたいなことが書いてあったような・・・。

314NoName:2004/10/20(水) 14:25
電気侍はバトル〜中心で売れてたわけで、
そこまでオリエンタルな部分が効果あったとは思わないけどな。
音源はね。
ジャケットの効果はありそうだけど。

って訳で、俺はナシでも全然勝負できると思うよ。

315NoName:2004/10/20(水) 17:02
itunes のダウンロードランキング、
一番人気がBattle#1で、次はKatana Grooveだった(3位は移民の歌。)
って情報をどっかで見た気がする。

316NoName:2004/10/20(水) 21:02
immigrant songがなぜあるの?再結成?

317NoName:2004/10/20(水) 21:57
>>316

は・・・??

布袋の電気侍に収録されてるの移民の歌

318NoName:2004/10/20(水) 23:20
そういう意味ね。ランキングっていうか人気ね。

319NoName:2004/10/21(木) 01:16
言葉足らずで誤解を招いてしまってますね。すいません。

ELECTRIC SAMURAIの収録曲の人気順(そのアルバムの中だけでのランキング、とでもいうのでしょうか。)
収録されている曲の中で、一番DLされていたのが、やはりBATTLE〜。ついでKATANA〜、Immigrant という具合でした。

320NoName:2004/10/22(金) 19:55
「電気侍」は痛かったね
去年のサムライブームにいかにも便乗した感じで
もっと普遍的なタイトルつけれなかったのかな

321NoName:2004/10/22(金) 20:59
サムライフィクションのがブームより先だしいんじゃないか?

322NoName:2004/10/22(金) 21:20
俺もイイと思うよ

323NoName:2005/10/15(土) 19:03:58
oioi

324<Deleat!>:<Deleat!>
<Deleat!>

325625番:2006/04/26(水) 07:39:29
★★★千変万化★★★
http://kodomo.mixa.cc/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■