■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

こんな人です
1よっちゃン:2003/12/15(月) 18:15
私は中一で13歳
福島出身横浜育ちなの
バスケットに夢中♪

2廣田:2003/12/15(月) 18:20
ちは!俺は野球部で14歳三重県出身です☆

3よっちゃン:2003/12/15(月) 18:56
野球のプロになりたいの?

4野球マン:2003/12/15(月) 21:42
こんばんはー、野球マンです。僕は中1で剣道部所属でーす。

5山本P:2003/12/15(月) 22:28
>>1は♀?

6ハーゲン:2003/12/16(火) 00:04
私高校三年生で・・・・・以上。

7廣田:2003/12/16(火) 20:31
一応甲子園いきたいな〜プロははっきりいって無理や!!バスケがんばって
7

8よっちゃン:2003/12/17(水) 18:06
ありがとう。もしかして廣田さんは関西人?

9廣田:2003/12/17(水) 19:22
関西にちかいね!三重やでな〜^!



10よっちゃン:2003/12/17(水) 19:50
三重でも関西弁使うんだね

11廣田:2003/12/17(水) 20:32
ま〜使うのも
いろいろやね!!

12よっちゃン:2003/12/17(水) 20:35
私にも関西弁チョッとでいいから
教えて♪

13【GM】こじろー:2003/12/17(水) 20:39
三重か...ビミョーだなーーw
というか三重の人は自分達をどっちに属してると思ってるの?
関西? 東海?? それとも関東???

14【GM】こじろー:2003/12/17(水) 20:44
では有名な関西弁を...
「あの犬チャウチャウちゃう?」
「チャウチャウ?ちゃうちゃう!チャウチャウちゃう!」
「チャウチャウちゃう?」
「チャウチャウちゃう!」

15廣田:2003/12/17(水) 21:11
それ、るろ剣でありました(笑)

三重人は東海か関西に属してるとおもっとると思います!

では関西弁を!(?)

走ってえらい!意味は疲れたいう意味です!!標準語は偉いですが…

16【GM】こじろー:2003/12/17(水) 21:44
関西弁・・・標準語・共通語・東京弁
しばく・・・たたく(なぐる)
どつく・・・なぐる(たたく)
いじる・・・さわる
いらう・・・さわる
ねぶる・・・なめる
ハミゴ・・・ハブンチョ・ハブ(仲間ハズレ)
マクド・・・マクドナルド(マック)
豚マン・・・肉マン
きつね・・・キツネうどん
たぬき・・・キツネそば
いてまう・・殺す(犯す)
〜たおす・・〜まくる

17野球マン:2003/12/18(木) 16:54
管理人が書いた「チャウチャウ」のやつ、かなりうけました。

18【GM】こじろー:2003/12/18(木) 20:00
訳すとこうなります。
「あの犬チャウチャウと違う?」
「チャウチャウだって? 違う違う! チャウチャウと違うよ!」
「チャウチャウと違うの?」
「チャウチャウと違うって!」

19【GM】こじろー:2003/12/18(木) 20:02
そういえば「試験に出る英単語」も
関西は「シケタン」、関東は「デルタン」だw

20【GM】こじろー:2003/12/18(木) 20:07
あとは、「約束を破る」は、
関西は「スッポンかます」、関東は「ブチする」

実践では「茶ぁーしばく」は使ったことない。
普通に「喫茶店でお茶」というけど。
野郎共といくときはフザケテ使うくらい。

21ハーゲン:2003/12/19(金) 02:51
自転車は「テコ」とか「ジテコ」とか言います。

22よっちゃン:2003/12/19(金) 18:06
みなさんよく知ってますね^^
ありがとうございます
ところで「ありがとうございます」ってなんていうの?

23廣田:2003/12/19(金) 18:24
ありがとうな〜やいろいろ混じってるね!!よっちゃンさんらはなんて?

24よっちゃン:2003/12/19(金) 18:46
ん〜・・・・
私たちだけかもしれないけど「アンガト」とかかな♪

25廣田:2003/12/19(金) 19:15
それもいうな〜    三重って何地方?(笑

26ふぇんでぃ:2003/12/19(金) 21:07
地図では近畿地方 経済は東海地方

27野球狂:2003/12/20(土) 00:42
俺は、今中三で引退したけどライトで8番打っていましたです。

28アズマ:2003/12/23(火) 09:12
ただいま中二。最近試合やってないけど、練習ではキャッチャーやってます。

29baseball:2004/01/19(月) 21:55
俺も中2!俺は野球部入っていて、ピッチャーやってる!
球速はこの冬で鍛えた成果・・・110キロ台!かなぁ〜
中3になるまでにもっと上げる予定!!

30baseball:2004/03/17(水) 21:15
今日すすきののバッティングセンター行って、球速計ったら、124キロでした
うれしいぜ!!

31キンニク:2004/03/19(金) 23:31
中2で124キロってけっこう速くない?
オレは中3で4月から高校生です。
中学校では、軟式野球部に入ってて、4番でファーストでした。
ホームランは、スタンドインが2本、ランニングが5本でした。
握力は、右が57で左が51です。
高校生になったらもっとHRうちたいです!!

32盗塁王:2004/03/21(日) 23:17
僕は中三の時には球速は最速で114キロでしたよ。
ちなみに当時の握力は右が62で左が60、背筋力は133でした。
本塁打は1本だけ。足が速かったので1番を打っていました。
身長が160しかなかったのが悩みの種だったりしてましたね(笑)

33baseball:2004/03/22(月) 07:51
今年で中三ですから・・

34キンニク:2004/03/22(月) 20:37
身長160で握力60超えはすごいですね。
僕は身長168センチ、体重67キロ、体脂肪率12%で、
あだ名は「キンニク大佐」でした・・・・。

35baseball:2004/03/23(火) 17:16
俺は握力右が64左が59だった!!

36baseball:2004/03/25(木) 16:00
ちなみに俺の身長は176cmで、でかい方です!!
やっぱ背高い方がいいぜ!!☆

37baseball:2004/03/27(土) 18:00
けど、身長176で、球速124キロって遅いですかね〜??

38-:2004/03/28(日) 01:16
シャア大佐以来大佐は一目置かれる存在ですな

39野球マン:2004/04/26(月) 19:55
baseballさん、124キロもだせるんだったら身長176でも早いですよ。

44baseball:2004/04/28(水) 21:34
そうですか!ちなみに昨年、全道大会で4位でした!俺の防御率は
1.34で、打率は4割4部3厘で、本塁打3本(昨年の成績)でした!

45野球マン:2004/04/29(木) 11:24
すごいじゃないですか!!防御率1・34、打率4割4分3厘、本塁打3本なんて
天才選手と見た(笑)ちなみに全道大会とはどういう大会なんでしょうか?

46NETぉ:2004/04/30(金) 22:32
176で124㌔って、㊥㊦じゃぁないですか?
天才選手ですねw

47baseball:2004/05/03(月) 18:11
全道大会は、北海道の大会のことです!県大会と同じようなものです!

48野球マン:2004/05/07(金) 22:15
全道大会って北海道大会のことだったんですか。教えてくれてありがとうございます。
今度の大会のときはぜひ優勝ねらってください。応援してます。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■