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3ヶ月くらいマシンナーズ を極めているんだが・・・
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もうこれ以上強くできん
これが今現状の結論構築だとおもっている
だれかデッキ診断してくれ・・・
モンスター
マシンナーズ カーネル3 マシンナーズ フォートレス2 マシンナーズ メタルクランチ2
マシンナーズ ギアフレーム3 マシンナーズ エアレイダー3 マシンナーズ ラディエーター2
マシンナーズ メガフォーム1 マシンナーズ リザーブレイク1 増G3 うらら3 わらし2
魔法
機甲部隊の再編成3 強金3 墓穴3 超融合2
罠
スキドレ3 機甲部隊の超臨界1
EX
融合:スターヴヴェノム1 ドラゴスタペリア1 アースゴーレム1 沼地のドロゴン1 パンツァードラゴン1
X:タイタニックギャラクシー1 ディンギルス1
リンク:ヴェルテアナコンダ ユニオンキャリアー1 クリフォートゲニウス1 霊使いアウス1 マスカレーナ1
トロイメアフェニックス1 トロイメアユニコーン1 アポロウーサ1
この構築の特徴はマシンナーズ はドラグーンがキツいからメインから超融合とアナコンダを入れるという結論に至った
今流行りのドラグマとメルカバーで沼地のドロゴンを作れるのも大きいと思う
変わったところではアウローラドンとサベージドラゴンでパンツァードラゴンを作って詰みを回避するという役割もある
マシンナーズ は基本EXを使わないからこうゆう使い方が一番いいと思う
サイドはバック除去を多めにいれてる
初手はカーネルをコストにしてエアレイダーをだすのが基本的かつ簡単な動き
ほかの動きは墓地にカーネルがいる状態で手札のメガフォームをコストにしてラディエーターをSS
そのままラディエーターの効果でメガフォーム蘇生&自身を破壊、ラディエーターが破壊されたことでカーネル蘇生
メガフォームの効果でデッキからメタルクランチをリクルートしてメタルクランチSS時効果でギアフレームをサーチ
そのままギアフレーム召喚好きなマシンナーズ をサーチ
この時点で打点高いマシンナーズ が4体もそろっているのでこのまま総攻撃で1キルしてもいいし
無理ならマスカレーナなどのリンクに繋げるのもよしとラディエーターとメガフォームのコンボはこのデッキで最も攻撃性が高いと思う
ADSで対戦してるけど中堅デッキには余裕で勝てる
相性がいいのかドラグマとエルドリッチにはそれなりに勝てる
それ以外の環境デッキはキツいマジでリソースがちがいすぎる
だれか意見をください
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まずは遊戯王をやめることですかね
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クリアマインドを学べ
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強金使うのにヴェノム1はロストの危険が高いような気がする
わらしは何を見ての採用?場合によってはそこの枠はメインギミックのほうがいい気もする
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試しに環境デッキを使ってみてどこで何をされたら困るか考えてみるといいよ
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つまりおちんちん
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遊戯王辞めたら?w
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おちんちんビローン
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