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遊馬vsアストラルの意味

1 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 12:55:17 Tgou7xSo
あの結論に納得ならそもそも対立する必要なくね?
何のためのデュエルなのかわからない


2 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 15:04:11 nQn7K6Dk
面倒くさがらずにもういっぺん最後の2話を通しで見たら分かるよ
それでわからなかったら、まぁご愁傷様ということで……


3 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 15:33:15 YCayF6.I
見返そうと思ったけど配信されてなかったわ


4 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 16:08:57 qkjHvReA
>>3
リンクスにくりゃどうせ配信されるだろうし何処ぞの連中のせいでつまらなかなったネタなんだよなぁ


5 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 16:15:00 Fy733ppU
早く配信してほしいですね

それはそれとして極氷獣に興味ありませんか?
1000レス完走目指してるんでよろしければ支援お願いします↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57512/1586593583/l30


6 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 18:23:06 EDwTEWiY
都合良く世界を書き換えたいアストラル
それを止めたい遊馬
みたいな感じだと思ったけど

アストラルは負けたくせにヌメロンコード使って、
遊馬も結局みんな戻ってきてうれしい!
みたいになって完全に無駄なデュエルと化した


7 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 20:38:32 qkjHvReA
>>6
これは観ていない


8 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 21:08:00 9wYa4TVM
少なくとも戦いの儀ではない


9 : 名無しの決闘者 :2020/04/15(水) 21:17:08 OTyEF2B.
>>7
どこがどう違うの?


10 : 名無しの決闘者 :2020/04/16(木) 00:10:10 SqgzXo8I
>>2といい>>7といい
具体的な事を一切言わないのが泣ける

配信で見返すこともできないからみんな記憶が曖昧になってるんだな……


11 : 名無しの決闘者 :2020/04/16(木) 01:03:32 0Rv2hIUY
普通に観ていたら
「答えが出るまで考える」を自爆キャンセルされたから延長戦
今まで「大切なものを失なう」をかっとビングで扉に向かって行ってたのをナッシュ戦で止まる→アストラルが遊馬の失なわれたかっとビングを取り戻すため人芝居うった
って思わないかな
さすがに>>6はわざと荒れる言い方しているから観ていない認定されても仕方ないよ


12 : 名無しの決闘者 :2020/04/16(木) 19:58:11 FNnG3F6I
アストラルは死んだという過去を書き換えようとした
遊馬は死んだあとに生き返ったという結果を付け加えた
どちらも復活したけど過程が違う
アストラルのやり方だと全員知り合う前の他人レベルまで記憶が消えていた可能性がある
たとえ殺しあいをした仲でもやり直せるという遊馬の主張が矛盾しているとは思わない


13 : 名無しの決闘者 :2020/04/17(金) 18:40:06 .Dh.AGfE
まぁ別スレで正体表してたから>>6は所詮は例のアレらと同類だったって事よ


14 : 名無しの決闘者 :2020/04/17(金) 18:46:35 tRHMrgU2
ん?
>>6は俺だけど別枠のスレには書いて無いけど?


15 : 名無しの決闘者 :2020/04/17(金) 19:46:06 .Dh.AGfE
あれ?そうなん?
本当にやっていないのなら良いんだ、すまん


16 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 06:22:03 IuBaNgEA
都合の悪いものをなんでもアンチ認定する病気治そうな?


17 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 08:36:19 q4jjIVDI
アストラルが使ったからセーフって当時からとんち話かよってずっと思ってる


18 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 16:30:52 bkco0MZQ
描写がないから生死不明←わかる
描写がないから蘇っている(ない)←そういう捉え方したんだ
描写がないけど絶対蘇ってない!蘇っているっていうのは脳内補完だ!遊馬が悪い!←これがわかんない。煽り抜きで説明できる人いる?

それでも結局「描写がないからわからないよね」ってなるんだけどね


19 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 19:33:37 tZ5ZVrW6
あんまり覚えてないけど、あのデュエルではっきり変わったのはドン千が蘇るかどうかだよね
アストラルがカオスを受け入れるか否か
実際は遊馬にワクワクを思い出させるための芝居で元からバリアン含めて蘇らせるつもりだった
だからアストラルの選択(芝居だけど)を否定する演出として、アストラルがヌメコ使う必要があったんじゃねーかな?
これで遊馬が勝って遊馬がヌメコ使ったらアストラルを屈伏させたことになる
遊馬が選ぶべき選択をアストラルがやるってのがミソなんじゃねーかな


20 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 19:50:57 oG8rw322
遊馬がワクワクを失った描写なんかないわ
取ってつけたようなGXオマージュ寒いんだよ
どうせGXラストデュエル担当した吉田のオナニーだろうがw


21 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 20:45:22 YBwEfkzo
>>20
ゼアルは言わずもがなGXも観ていないんすね


22 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 20:49:14 sxJkLlaY
このスレ ツイッターで晒されてるぞ


23 : 名無しの決闘者 :2020/04/18(土) 21:23:55 UjCwjGfU
見つからん


24 : 名無しの決闘者 :2020/04/25(土) 16:32:09 fCpoex/M
遊馬に「ヌメロンで皆を蘇らせるとか、そんなの本当の未来じゃねえ!」とか言わせといて結局使ってて、心底ガッカリした記憶がある


25 : 名無しの決闘者 :2020/04/25(土) 18:37:07 n3Zwqyqo
1クール分しか再放送されなくて草
こんなもんかよテレ東のゼアル愛は


26 : 名無しの決闘者 :2020/04/25(土) 18:52:45 1GeCYbbg
>>24
そんなの本当の未来じゃねえ!で否定しているのはヌメロンを使う事や皆を復活させる事じゃないってそれ一


27 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 20:27:08 OLrJOXnE
でも最後にマスターピース流れてみんなでかっとビングしていくあのラスト大好き


28 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 20:30:08 nYR74TR6
打ち切りエンド館あるやつね


29 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 20:42:41 ymIrO4Bs
とVR兄様がライダーやっている作品を観ていない奴が言っており


30 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 21:01:13 mmyXpTa2
???


31 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 21:25:27 7o1Yedeo
回りくどい言い方しないで作品名言えばいいのにね


32 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 21:28:25 7o1Yedeo
回りくどい>>29が言ってるのは「仮面ライダー キバ」のことだそうだよ


33 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 23:35:19 mXsfJG7I
ゼアルとキバなんの関係もないやんけ


34 : 名無しの決闘者 :2020/04/26(日) 23:35:52 fiN290Kc
特撮持ち出すの好き過ぎるよなこいつ


35 : 名無しの決闘者 :2020/04/27(月) 00:21:06 vNuD2iP6
>>34
特撮とか以前にこれに関しては意味も元ネタも分からずに打ち切りエンドとか言い出した奴が悪い


36 : 名無しの決闘者 :2020/04/27(月) 00:37:45 LHcdbSgI
いや特撮云々言い始める方が意味不明で悪いよ
打ち切りエンドって言われたならそれを否定しなきゃ


37 : 名無しの決闘者 :2020/04/27(月) 01:39:32 3ZHx7n5A
ドラゴンボールの最終回みたいなもんでしょ


38 : 名無しの決闘者 :2020/04/27(月) 15:44:11 79fKHK1Q
他作品出してこれと同じとか言う手抜きはやめて、もっと詳しく説明してください


39 : 名無しの決闘者 :2020/04/28(火) 03:16:57 H1X1VZa6
「打ち切りエンド感ある」に否定する事はないな悪い事でもない
まぁでも打ち切りエンドではないよ
諸悪の根源であるドン千をちゃんと倒したから
問題はヌメロンコードを使用した後を描いたBパート
では何故この終わり方を選んだか?
それは「かっとビング」というメッセージにあるだろう

ドン千はカオスの象徴であり、カオスは作中で「欲望」「心の闇」と表現されている
ZEXALのキャラはみなカオスと葛藤し、遊馬のかっとビングを通してカオスに打ち勝ってきた
つまり「カオスと葛藤して勝つ」のが「かっとビング」であるとも言える
そして最終回でアストラルが選んだ「カオスを受けいれる」という選択も「かっとビング」である
初期段階でアストラル世界が目論んだ「カオスを切り離す」とは異なる、物語を通してアストラルが学んだ選択
カオスの象徴たるドン千を倒して終わってはそのアストラル世界の選択となんら変わらない
「かっとビング」というメッセージを描ききったわけだから終わりはないんだよ
まぁ聖書における原罪みたいなもんかな


40 : 名無しの決闘者 :2020/04/28(火) 06:24:58 IWjJTu5I
>>38
お前のせいでくっそ気持ち悪いカオスが出てきたんだけどどう責任取ってくれるんだ?


41 : 名無しの決闘者 :2020/04/28(火) 06:31:10 H1X1VZa6



42 : 名無しの決闘者 :2020/04/30(木) 09:39:26 ys1FLnTg
>>26
じゃあなんなの?ふわふわした言葉で誤魔化してんじゃないよ


43 : 名無しの決闘者 :2020/04/30(木) 09:48:00 ys1FLnTg
カオスに打ち勝つ?馬鹿言ってんじゃないよ
エリファス戦で「カオスを切り捨ててランクアップすることだけが良いことじゃないんだ!」で産み出したのがランクダウンしたホープルーツだろ
ランク1の落ちこぼれがランク13の優等生を倒す、エリファス戦の象徴のバトルだろうが
何でカオスが悪いみたいに言ってんだよ
怒りや憎しみと言ったアストラル民が切り捨ててきたカオスも生きるためには欠かせないものだったんだろうが
本編見てないのかよ


44 : 名無しの決闘者 :2020/04/30(木) 13:45:08 wkpAF/bU
>>43
すまんその辺の説明は「アストラルの選択」で略しちった
カオスを受け入れ、切り捨てるのではなく乗り越える
それが作中(キャラ)を通してアストラルが見つけた答え
カオスは様々な意味を内包している
最初に悪として描かれてるのはナンバーズ
でも1番最初に名前が出たのはvsジン戦での「カオスナンバーズ39ホープレイ」
欲望も生きる意思もカオスに一括して、ひとつひとつを見ずに切り捨てようとしたのが当初のアストラル世界
カオスに打ち勝つとはカオスを滅ぼすことではない意味で使ったことは分かってもらえるかな


45 : 名無しの決闘者 :2020/05/01(金) 05:30:55 CrcnFDYU
この気持ち悪いカオスはドン千と同じく問答無用で切り捨てて居なかったものとして扱ってもいいカオスなんじゃないかな?


46 : 名無しの決闘者 :2020/05/09(土) 01:07:29 fWCikQx6
>>1
アストラルがバリアン消滅を口実に使っただけであのデュエルでのアストラルの目的は遊馬にNo.を創造させることだぞ


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