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vrainsの次の遊戯王を考えよう
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GX→前作のキャラも出てくる正当な続編、決闘の学校が舞台で1話完結が多い、青春あり鬱ありのストーリー
5ds→バイクに乗りながら決闘するという革命的な設定を持つ、近未来が舞台でシリアスギャグに見えてかなり熱い展開が多い
ZEXAL→主人公と相棒の設定を見るにDMをオマージュした、5dsと違った近未来が舞台で、キャラ達の年齢を下げたり決闘をわかりやすくするなど新規ファン獲得を狙った作品
ARC-V→GX〜ZEXALを巻き込んだお祭り作品、GX〜ZEXALに主人公がいなかった場合のif世界が舞台で、ファンの中では賛否両論が分かれる
vrains →今までの遊戯王とは全く関係していない完全に一新した作品、電脳世界が舞台で地味ながらもキチンとしてる作風
次は?
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そろそろ舞台が異世界でデュエル関連だけでなぜか発達している世界もいいかも
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ポケカ次元との対決
んで最終話で敗退
カードゲームの座を明け渡すグランドフィナーレ
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バイクで走ったり自分の足やモンスターで駆けたり風に乗ったりデュエルも色んな形があるんだなぁ
じゃあ次は水中をデュエルの舞台にしたらいい
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>>4
もうやめろよそういうのは
無意味なんだから
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>>3
デュエマ「お前が明け渡すんだよ」
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>>4
来年アクアマン見ようぜ
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デュエルは普通のルールがいい
再現できないルールでデュエルされてもな、と思う
主人公のエース、ドラゴン型と戦士型が過剰気味なので
次はそれ以外、魔術師型とかもだして欲しい
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次はがっつりファンタジーな世界をモチーフにしたのが見たい
ソリッドビジョンじゃなく魔法でモンスターを召喚する感じで
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何がどうきちんとしてるんだVR
過去召喚方の説明一年目ですらない
主人公は復讐遂げずに共依存拗らせて適当に捨てる
キャラも終始言動ぶれぶれ
電脳世界云々もふわっとしたガワだけの背景でしかないし電脳物で美味しい設定何も活かせてない
>>9
ぜってえ失敗するわ
つか遊戯王でやる意味ないし
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重い過去とか前世とかそういうのがないライトなやつがいい
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今思えばNo.とかのカード手に入れて狂う一般人って、ドラゴンボール的な蠱毒的パーツ集め要素ってかなり完成されてるよな
ちゃんと手に入れたカード活かすデュエルまで考えられた作品なら普通に人気出そうなんだが…
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ファンタジー要素を廃してオカルト回帰してくれ
あとOCG前提の世界観もやめよう
カードはあくまで手段でよろ
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いつになったら濃厚なサスペンスストーリーを見せてくれるのか
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ここに挙がってる要素全部混ぜたらカオスになりそう
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ヴレインズはデュエルよりストーリー偏重の割にシナリオ展開やキャラは地味な印象が否めないから、次回作はその辺を改善して欲しい
あと内容というよりは放送期間だが、無理に3年間に拘らなくても良い気がするけどなあ…
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1年ごとに主人公が交代していけば3年間のグダグダ感もなくなる
と言うわけで次の作品はジョースター家vsディオみたいな親子何世代にも渡る話で頼む
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>>17
ガンダムAGEか?
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いっそのこと変化球やめて王道系作って一回安定させた方がいい気がする
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王道というか、子供向け路線だな
もっと脳みそ空っぽにして熱量で誤魔化そう
少年漫画チックにとにかく熱血
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子供向けってのを馬鹿にしてるようなレスだな
アンパンマンがどんなストーリーだったか覚えてなさそう
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何いってんだコイツ
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>>21
限りなくシンプルに
物足りないって意見は熱量でカバーする
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つまりデュエマ路線?
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個人的には、アニメと少しずれるがEXゾーンとかどうするかが気になる
増やすのかそれとも増やした上で位置を変更するのかそれとも全く変わらないのか……
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熱血で仲間思いの主人公で一年目はヒロインやライバルとの繋がり強めていきつつ戦うっていう王道展開で良いと思う
二年目以降から遊戯王らしい暗い展開にしていけば批判も出にくいだろうし
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遊戯王は初代から熱血主人公じゃないし熱血主人公は合わない気がする
十代か遊星みたいな感じの主人公が一番あってると思う
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3年間放送で1年目が低空飛行なのはやっぱモチベ的にキツイとヴレインズで改めておもい知ったからその辺なんとかして欲しいわ
この辺が3年間放送の欠点だと思う
1年目のアークくらい頑張れとは言わんけど
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寧ろ3年という尺があって無駄遣いばかりしてるイメージあるわ
特にヴレインズは3年と言う尺貰って80話まで来てるのにストーリーとキャラどうにかならんかったのかと思うわ
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逆に無駄遣いしていないのってある?
DMは原作に追いついてしまうからと説明は付けられるけど
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とりあえずちゃんと『普通の』デュエルをやってほしい
デュエル中にカードの創造(例:シャイニングドロー)は勿論、アクションデュエル等のアニオリ特殊ルールとかは無しの方向で
・・・色々難しいんだろうけど、本当にお願いします
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希望をなくすような話だけど、もしかしたらバトスピみたいにVRAINS後にはもう遊戯王アニメしないかもね
そんなことが起きてもおかしくない
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>>31
初代からの伝統なんだけどね…
そこに違和感があるのは説明しちゃうから
クリアマインドとストームアクセスの違いとかさ
勢いでいいのにルールにしちゃいかん
フィールでいいんだよフィールで
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>>32
やったぜ!
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一応ヴレインズはハノイタワーへし折る所までで一区切り付けてはいるんだが、尺の無駄だと思われる原因は間違いなく総集編連打だろ
それさえ無かったなら特筆すべき無駄はそんなにない
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>>35
対戦カードだけ見ると無駄そんなないんだよね
ハノイ編を1クールで収められてたら悪くないストーリーだと思う
総集編連打とかやたらスタートもたついてたしアーク終盤でなんかミスったんかね?
1月休んであれだったし1クールは休まないとヴレインズの二の舞だな
釣りアニメもやってるし休む余裕はあるでしょ
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>>31
カードの創造って歴代の全ての主人公がやってるのに無くすのか?
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>>31
特殊ルールもつまらない特殊ルール連発してるだけで真面目にやれば面白いと思うぞ
真面目にやれば
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主人公をもっと魅力的に描いて欲しい
アクションカードとかスキル頼りにならず、ちゃんと強さや言動に説得力あって心理描写やキャラの絡みとかしっかりして欲しいわ
今の遊作はそれがなさ過ぎて1番見ててつまらん
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せめて遊作が葵にとっての財前兄ポジになってれば評価全く違ったと思う
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>>39
キミも陰キャになれば遊作の魅力がわかるよ…
…と思ったけど、最近は陰キャあるある人間としての行動がないし一理ある
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遊作は友達が少ない
あまりにも少ない
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他の電脳世界物が面白かった分VRのキャラの糞さと世界構築の魅力のなさ半端なくて笑顔になる
DMアニオリのノア編以下とか流石の耄碌っぷりですわ
まずはキャラクターを魅力的にしなくちゃとかTwitterでボヤいててあの様とか連中創作物のセンス無いからもうやめて、どうぞ
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ここでどうこう言っても
多分次の作品も特殊デュエルで
外部からカード持ってくる要素更に増えてんだろうな
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とりあえず原憲一にキャラデザを頼むな
普通に作画だけやっててくれ
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召喚方法もこれ以上増やさないで欲しいというの視聴者の要望だろうけど、無理だろうなぁ……
つい召喚方法が思いついたりするが、ただのオナニーでしかないから黙る
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>>45
総作画監督よくわからんよね
たまに原風味の作画になるけども…
原作画が超好きだから普通に作監やってほしいってのはある
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>>41
遊作は過去に区切りをつけたんだからそれでいいんじゃ?
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時期多少空いてもいいから昔のスタッフ総動員で新作やってほしいな
バトスピ続編のスタッフがガチメンバーだし
さすがに8年空くのはキツイけど1、2年くらい空けて名作出来るなら我慢出来るし
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あまりやって欲しくないけど、一番現実的なのは次回作は遊戯が主人公のDMのリメイクor続編になりそう
ここ数年DMに関するメディア展開多いし、DBをはじめデジモンやヴァンガードやナルトやポケモンなどの昔のアニメのリメイクや続編が多く作られてるし
遊戯王もやりかねない、個人的に続編よりリメイクの方が良い
遊戯達がシンクロエクシーズを使う所も見たいし
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VRが終わるタイミングでアニメDM20周年だから過去作の続編はあるかもね
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DMの続編なら映画でもうやり終わった感がある
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>>38
アクションもスピードも結局見てて面白くないのが問題なんだよな
ストームアクセスとか基本尺の無駄遣いでしかないし
バーニングドローなんかは初手で使えば強すぎってのがなければ悪くないと思うんだけど
カード創造も結局盛り上がる展開でやれるかどうかなんだよな
デフォルト化してしまうとどうやっても盛り上げにくいし
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キャラの人気知名度のなさと話の糞さだけどんどん膨れ上がって行くんならDM超で誤魔化してた方が良いわ
元のDMもアニメ自体は改悪酷くてクソだったし
同じ事やっても羽蛾か竜崎ボコってりゃ持て囃されるんだから問題ないでしょ
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>>54
名前に超がつく作品でキャラ人気のない糞ストーリー作品があるのだが…
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>>55
あれは視聴者がバトル望んでるのに鳥山がつまらんギャグしかやりたくなかった結果の糞ストーリーだし
ネットネタやウケ狙い大好きな遊戯王スタッフが作れば多分「いつもの遊戯王」の期待に沿って持ち上げられる内容にはなるんじゃないか
原作方面は炎上するだろうが
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DT世界アニメ化……
と言いたいところなんだけど、バッドエンドになりそうだなぁって一瞬思った
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>>57
DTはハッピーエンドがあったっけレベルだしな
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ハッピーでもバッドでもないビターエンドばっかだったけどね…
数多くの犠牲の上に掴んだ勝利っていう戦争ものアニメって今需要あるんだろうか
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アニメじゃないけど、仮面ライダービルドってそうじゃないの?
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幼女戦記の二期は待ち遠しい
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ただでさえ原作漫画キャラじゃない遊戯王作品で人気落ちてるのに
そのカードゲームのニッチ過ぎるテーマイラスト世界設定の薄暗い戦争アニメ化って絶対需要ないわ
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そもそもデュエルしないしね
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>>60
あれはリセットしたようなもんだからな
まあ本編だけだと若干ビターテイスト感あるけど
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女主人公にすればフェミさんから絶賛されるよ
視聴はしてくれないだろうけど
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一応遊戯王って少年向けのホビーアニメだから女主人公になる事はないだろう
むしろカードゲームやベイブレードやビーダマンとかの玩具を使った少年向けのホビーものバトルアニメに女主人公って存在したっけ?
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>>66
カードゲームで女キャラ主人公のアニメはあったはず
完全空気だった時点でお察しだけど
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ウィクロスなら映画まで出たし成功した部類やろ
アレを少年向けのゲームと言うのは少し無理があるが
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あんなの青少年が見たら絶対性癖歪むわ
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緩い遊戯王が見たい。
カードゲームで復讐だと世界の危機だのもうやりつくした感じある。
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何よりも一戦一戦を大事にしてほしい
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そもそもウィクロスは最初からニッチ層向けにやって成功した奴だから他と比較はナンセンスでしょ
二期までのシナリオ部分のサスペンスホラーが新鮮で人気多少あったけどそれ以降は出涸らしだし映画も成功レベルで伸びてた訳じゃない
あと他の人も言ってるけど遊戯王でじめじめした薄暗い復讐だの破滅がどうのだの辟易するようなのばっかりがメインシナリオなのもうマンネリだから止めてくれほんと
VR()なんて流行りの電脳物適当に持って来ただけだし復讐者気取った主人公持って来て扱えず捨ててるし
キャラもどれもパッとしないしさ
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キャラデザが良かったらそれだけでファン増えたんじゃないの。
鬼塚とか島とかイケメンにしてあげようよ。
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たしかに全身タイツはちょっとな
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生身の方がイケメン美人揃いなのにどうしてアバターを使ってしまうのか
というか現実デュエル縛りもう解除してほしい
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>>75
葵はその典型だしな
リアルの方ならキャラデザも性格もヒロイン向きなのがな
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そうだよなぁ
せめて1回は生身でデュエルしてくれ
良作画で頼む
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デュエル部っていう面白い設定があるのに放置はもったいない
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.>>72
VRとかもっと生かしよういくらでもあったはずだからな…
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.>>72
VRとかもっと生かしよういくらでもあったはずだからな…
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主人公のエースの効果は死者蘇生とかがいいな
敵モンスターを倒すための強い効果なんかより治したり救ったりする優しい効果がいい
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>>81
ホープ「みかたをまもるよ」
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>>79
敵側のセリフも
「まさかplaymaker。そこまで計算して· · ·」
とか言わせて脚本が主人公わっしょいしてるのが丸わかりだしな(笑)
カードの見せ方も問題。普通にカード握ってたりバディファイトみたいにきえてたり、ハッキリしてない。計算された戦術なら不動遊星だし、崖っぷちから起死回生のコンボ戦術なら遊戯十代だし。
遊作にしかないものが実質サイバース族使いってなだけで後は· · ·(笑)
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>>83
そのセリフ言われてない歴代主人公っているのか
それにサイバース使いが遊作だけってエア視聴者かよ
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羽賀「遊戯のやつ、そこまで考えて……」
とか言ってるけど、実際は蝕みとかいう微妙過ぎるカード使ったお前が悪いって気持ちにしかならないアレを思い出した
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まあVRのキャラというか展開が遊作ageにしかなってない感じは同意するけどな
まあ大抵主人公に都合のいい様に動くのは当然だけど遊矢と別ベクトルで残念主人公過ぎる
もっと料理のしようがあったろ
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遊作って友達作れない子だものねぇ
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遊作は調子に乗らないから挫折もないし闇落ちもしない
創作でお馴染みのN字シナリオが書きにくい性格なんだよね
そろそろ三年目なんだから何かしら波はあっても良いところ
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>>72
まどかマギカ系のファンが流れてヒカルの碁みたいな一般受けがあったイメージ
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AIとの融和の前に遊作は同年代と友人作った方が良いよ。
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>>81
FWXD「よく言ってくれた」
でも正直1対1のカードゲームで補助を上手く見せるってなかなか難しいと思うんだよね
>>88
それ見てて遊星は割と上手くやったなって思ったけど
あれ境遇的にはリボルバーに近いんだよなってなった
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遊作はマジでユーモアの無い遊星だと思う
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エースモンスターの効果がライフ回復ならどうだろう?
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>>92
ユーモアだけならいいんだけどね
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ここはVRAINSの次の遊戯王を考えるスレであってVRAINSを貶すスレではないぞ
そういう話がしたいのならアニメスレでやってくれ
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とりあえず勢いあって、特殊ルールとかでとやかく言われない様なデュエルして、魅力的なキャラが多い作品にして欲しいぐらいハードル下がってると思ったけど上がりまくってんのかな
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遊作と遊星あんまり似てないな
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>>96
ポテンシャルはある気するんだけどなぁ
頭ひとつ足りない
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>>93
プラスαがないとすげー微妙だと思う
ライフストリームみたいな感じだと映えるんだけど
どうしてもシチュエーションが限定的になるんだよな
少なくとも初手には向かないし終盤だとライフコスト払うカードとか併用しないと映えない印象
>>96
実際そうだと思うんだけどむしろVRAINSはシナリオ凝ろうとして
勢いとかキャラの魅力とかが出しきれてない印象
ていうかVRAINSの問題って大体日常回やりにくいことに起因してる気が
次回作やるなら一旦シナリオは置いておいて欲しい
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やはり。日常回は欲しいですね
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エースモンスターは攻撃力下げるとかでいいんじゃないかな
アークのダベリオン見てると攻撃力関連のほうが戦闘映えするし、構成もつくりやすそう
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ダベリオンはむしろ出しやすいのに強すぎるせいで扱いにくかったような…
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>>102
勝ち確場面で目立つのはシンジ戦ぐらいでレベルをバラけさせるたり効果が通らなかったり、最後まで仕留めきれなかったり、ダベリオンはそこら辺は上手くやってたと思う
アニメ版は相手がレベル5以上じゃないとバニラだし
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>>99
ライフ回復を対象にしたモンスターの攻撃力分自分or相手のライフを回復効果で
この効果を使ったターンはこのモンスターは戦闘・効果で破壊されないで
条件持ちの効果でライフ1000以下の時に自分と相手のライフの差分、この攻撃力アップ
これならエースとして使えるのでは?
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ビッグ・スターみたいな専用魔法カードのサーチもありだと思う。絵的にも戦略的にも映えそう。
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>>104
好きだ。↓こんなかんじか
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度だけ。
(1):このカード以外の表側モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分または相手のLPを回復する。このターン、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分のLPが1000以下の場合、このカードの攻撃力は相手LPとの差分だけアップする。
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今のカードの強さ的に全く使われなさそう
フリーでも採用無理なんじゃないの
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エースならアホみたいな数のサポート作られるからいいじゃ炉
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>>106
正確には、このモンスターも対象可能で
イメージ的には破壊されないのは自身だけだったけど、対象のカードの方がいいね
あとどうでもいいけど、そろそろプレイヤーに装備するカードが出てもいい気がする
イメージ的にはプレイヤーがモンスターに乗り込むor同化する感じで
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>>109
2500打点だろ?自身含めたら強すぎる…
そうなると発動条件が必要になるな
プレイヤー装備はオッPに乗るアクションデュエルとかラーとの融合とかでいいから演出次第だな
OCGで実装したとこで永続魔法と変わらん
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>>110
効果破壊も守れて自身を含むことができるのはアニメ版だけでOCG版だと>>106効果にしよう
それか回復対象は自身以外で破壊and効果破壊守れるのは自身だけとか
プレイヤ―装備は例えば、P持ちだと両サイドに置くことでP効果も発動でき、リンクモンスターだと上方向のリンクマーカーを使えるとか
ラーの融合体もそれで再現できるとかはばを作ってみるとか。あの「ゼアルウラ」のカード化もありとか
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エースは雑魚でいい、なんならバニラでも問題ない
他のカードとのコンボを決めて強化する方がカードゲームらしいし見映えも良い
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>>106
回復効果のエース使って
相手を回復してからトドメ刺しに行くって
絵面的にどうなんだろうって思わんでもない
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ジョジョ4部のハイウェイスター戦みたいなもんなんじゃね(適当)
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>>113
せっかく回復したライフを自分でガンガン削るドMキャラがライバルで出てきそう
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敵の攻撃を回復でしぶとく耐える
ナッシュvsⅣ戦みたいなもんだな
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連続回復はナッシュや斎王みたいなボス級悪役がやるのが映えるな
回復しまくる強敵をどうやって倒すかはバトル物にもよくあるシチュ
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守る系の効果よりも立ち上がる系の効果でもいいんじゃないか
具体的にはナッシュのダークナイトの効果みたいなので回復タイミングが墓地へ送られた時にすれば相手にボコられる前に回復するからライフ調整しやすいし派手なやられても大丈夫
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主人公側がダークナイトやインティクイラみたいな不死身系モンスターで制圧かけるのは面白そうだけど毎回使うとマンネリ化が早そう
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>>119
スターダスト「あの!」
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逆にライバルモンスターの効果って多彩のイメージ
こっちは戦闘方面が多い感じだわ
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もう終わりでいいよ、今までお疲れ様遊戯王
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バトスピ「俺みたいな事になるからやめとけ」
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>>120
お前印象的な活躍してるから存在感あるけど
効果使ってないことも珍しくないんだってな
ていうかスタダは破壊効果使われなければ効果使う機会ないからな
戦闘破壊された場合とは使用頻度が大分違うだろう
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7作目はない
むしろ作るな
これ以上作ったら天国の高橋和希に失礼
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相手にしちゃダメなやつか
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草葉の陰から視聴してる俺のためにも続いてほしい
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4月からVR終わらせて別の遊戯王アニメ始めてくれればな
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既存テーマ中心にして放送期間1年でやった方がええんちゃう
アーク以降の3年間ずっとデュエル少ない上にグダグダな大河式はもう十分堪能したよ…
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遊戯王は一戦一戦が長いから一年だけにしたら今よりストーリー悪くなるわ
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あのコンマイが新ルール無し、新召喚無しとは考えられんからアニメ始まるたびに一年でルールコロコロ変えられるのは……ちょっと
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>>130
GX1期みたいなノリでやれれば良いんじゃねえの?
そもそもストーリー自体を無理に壮大にする必要ないし
>>131
むしろ新ルールはともかく新召喚法考えてそれの為に長期間調整しながら模索する方が大変だと思うがなあ
三年周期でもこれ以上安易に召喚法増やして欲しくないくらいだし
召喚法に拘らずに新要素は作れると思うよ
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>>130
GX1期みたいなノリでやれれば良いんじゃねえの?
そもそもストーリー自体を無理に壮大にする必要ないし
>>131
むしろ新ルールはともかく新召喚法考えてそれの為に長期間調整しながら模索する方が大変だと思うがなあ
三年周期でもこれ以上安易に召喚法増やして欲しくないくらいだし
召喚法に拘らずに新要素は作れると思うよ
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>>130
GX1期みたいなノリでやれれば良いんじゃねえの?
そもそもストーリー自体を無理に壮大にする必要ないし
>>131
むしろ新ルールはともかく新召喚法考えてそれの為に長期間調整しながら模索する方が大変だと思うがなあ
三年周期でもこれ以上安易に召喚法増やして欲しくないくらいだし
召喚法に拘らずに新要素は作れると思うよ
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新召喚法はメイン・EXとは別の第三のデッキがあるとかいう予想あったな。
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>>135
今となっては他TCGへの屈辱的な後追いになるからその手は使えないんだろうなもう
コナミって何かプライド高そうだし
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>>135
サイドデッキから逆転のカードを呼び出す召喚法でワンチャン・・・・・・ないな
これだったらストームガチャみたいにモンスターだけじゃなくて魔法・罠も出せるけど無理だろうな
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インビジブル召喚最高だね
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インビジは仮に実装されたとしても今の環境だと雑魚
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じゃあネオインビシブル召喚へ進化させよう
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墓地肥えないEX使えないサイド使えない
そんなゴミを進化させたところでどうにもならない
コンセプトから崩壊している
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まあ次回作つくってくれるならいいか
2月末には大金入るので円盤買います
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おっ、オリ召喚発表の流れか?
ネオインビシブル的な召喚法あるけど貼る?
簡単に説明すると、
・サイド使わないインビシブル
・手札をマナに変換するルール
・マナをコストにEX召喚するルール
なんだけど詳細貼る?妄想垂れ流していいかい?
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そういうのやりたいんならデュエマやってればいいじゃん
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新召喚方の為に既存潰しにかかる流れで毎回人気失ってるのに
またややこしい動き追加して新規層とっつき難くしながらインフレ加速させたがるってのもアホなお話
新規入らない理由が新しいルールや知らない召喚方「覚えるの面倒臭い」ってんだから暫く既存だけで回してろ
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主人公最強
主人公ハーレム
主人公は既存カードでのワンキル使い
主人公がカッコいい・イケメン
他の男は皆○し
これさえ抑えときゃ馬鹿は釣れる
お前らのことだよ
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確かに遊戯王の二次創作ってそんなんばっかだな
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なろう作品やん草
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なろうでも何でもやればいい
現状、なろう以下のクソにまで落ちぶれているんだと、老害制作者共はさっさと気づくべき
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とスマホと百錬と孫見ていない奴が言っており
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ぶっちゃけ旧遊戯王を「遊戯王改」と称してリメイクだな……
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>>151
アンリミテッド環境が整備されなくなる奴だそれ
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>>151
ドラゴンボール超「あんまシャドウバースいじめてやんなよw」
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>>142
こういう脳死で貢ぐ馬鹿は消えて欲しい
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クソダサタイツマンがなろう系の失敗作とか呼ばれてたのしっくり来ててワラタ
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最強無敗のタイツマン
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電脳世界に転生したらデュエルするだけで食事が貰える件について
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遊星の娘を主人公にすれは普通に売れるんじゃない?
遊星は主役を食うから娘を庇って死亡する展開で
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>>158
遊戯の娘で良いじゃん
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十代の母親にしとけ
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若かりし頃の一馬と未来の話とか
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主人公女にすればいい
そして深夜枠に移動して肌色露出多めで
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>>158
遊星はむしろ主役食わずに済むタイプでしょ
シグナーじゃなくなった以上オカルトには無力だし
バックアップ要員やってても違和感ない性格とポジションだし
むしろ他の主人公の方が前に出さないようにするの大変な印象だが
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>>162
数年後そこには顔芸をしながら高笑いで男キャラを拘束する女主人公の姿が
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まじめに女主人公やるならダブル主人公式にするのが手っ取り早いけどなあ
ダブル主人公式のTCGアニメ自体、あんまり無いけど
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闇落ちでゴスロリ系ファッションになる女主人公
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>>165
商業的にダブル主人公として押し出す作品はバトスピダブルドライブぐらいしかわからないけど、物語としては実質ダブル主人公のTCGゲーなんて割と多い
というか主人公に宿る・常に共にあるもう一人の存在が定例となっている遊戯王シリーズ的には既にダブル主人公やり続けているぞ
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遊戯王では珍しく普通にカードゲームやったり大会出たりとかの現実よりのアニメやるとか
他のカードゲームアニメと被るか
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ダブル主人公…6-ACEのことか?
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今もダブル主人公に二人とも相棒付きでサッパリなんだけどな
女主人公だの大会だのなんだの面白くなきゃ全部意味ないっす
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女主人公出してボコボコにしてくれるんなら観るし応援するよ
遊戯王でやる必要無いと思うけど
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>>170
それを言っちゃおしめぇよ〜
なんなら脚本披露大会やるか?
2話以内に攻撃力3000を倒すとこまでテンプレで
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カードゲームの大会編って普通にだれる
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>>172
見たい!
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XX周年記念…初のW主人公にして女主人公…
主人公のCV沢城みゆきでめっちゃこけそう
でも2でめっちゃ挽回しそう
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>>169
あれ多人数で書いてたときは良かったけど一人が実権握ってキャパオーバーした典型例だわ
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キャパオーバーというより単純明快に実権握ったやつの実力がゴm……
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ヴレインズの微妙さみたらアークファイブって面白かったんだな
小野にもう一回やってもらいたい
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小野より桑原連れてきて
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どっちを連れてきても荒れるからNG🙅♂️
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※176
制作掲示板に入り浸ってるけど動いてるときは結構多人数で和気あいあいとやってるぞ
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>>178
序盤は歴代最高の出来を醸し出してたからな
中盤終盤で歴代最低扱いになったけど
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風呂敷を広げる才能と風呂敷を畳む才能は別だからね
両方得意な人は売れっ子過ぎて呼べないだろうからそれぞれが得意な人を呼んでいいポジションにしないと作品が暴走する
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風呂敷広げるだけ広げて畳めないやつは山ほどいるので、上手に畳める人間の方が圧倒的格上感ある
散らかすだけなら猿でもできるわ
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>>184
これ
安価スレとかだと露骨に技量が出る
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>>182
序盤で既に突っ込みは入れられてたがな
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5D's(バイクでデュエル?しかも暗い)、ゼアル(かっとビングwしかもガキw)と2連続でなんだかんだ最後にはいつもの遊戯王になってたから序盤の不穏な空気は無視して内容にのめり込めたんだと当時は思ってた
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GX
遊戯が主人公じゃないとか遊戯王終わったな→ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!
5D's
バイクに乗ってデュエルとか意味不明すぎ遊戯王終わったな→どうしてDホイールと合体しないんだ……
ゼアル
小学生向けアニメかよ遊戯王終わったな→かっとビングでカウンセリングだぜ、オレ!
からの
アーク
アクションカードとかなんだよ遊戯王終わったな→マジで終わりました……
だからな
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マジで終わりました……→でも楽しかっただろ?笑顔だ!
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いつもの遊戯王というマジックワードはアークによって形骸化したというか単なる誤魔化しの言葉にしかならなくなった
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ていうか全くいつもの遊戯王じゃないんだよね…
全然違うものをいつもの遊戯王ですって言い張ってる状態というか…
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ゼアル以降はそれ遊戯王じゃなくても良くね? な展開が増えたのも原因の一つ
カードゲーム以外で倒れる軟弱な決闘者が多すぎる
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これが老害ってやつか
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極端な話カード売るならもうちょいアニメ頑張って欲しい
そういえばOCGプレイヤーとアニメファンじゃ別の層だから極端な話下手なアニメやるぐらいなら無しでも良いのでは?
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極端すぎるなぁ
アニメ無いぐらいならクソアニメのが100倍まし
でも製作に余裕持たせるために休むとかなら全然いいと思う
俺は半年くらいが限度で熱冷めるかな
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おじゃる丸しか作ってないのに
なんであんな息切れ状態なんだろうか
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爆釣りハンターは?
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カーロボットやアニマル横町を作ってた頃のぎゃろっぷはもっと輝いていたぞ!
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VRなんかをあと一年もやる位ならさっさと打ち切って空いた一年間中に体制整えるとか危機感持ってくれた方がマシ
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了解! VRAINSセカンド!
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しっかり休止している間に話やデュエル構成練れるんなら続編でも構わんがな…
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一年空いても三年かけてストーリー良くてOCGと協調出来るならそっちの方がよっぽど良い
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最近アニメやってないバトスピの動向を見ればある程度読めるんじゃないか?
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バトスピはめにみえてコンマイなんて目じゃない大企業バンダイのやる気が明後日の方向向いてるからあんまり参考にならないんだよねぇ
アニメもサンライズだし、やろうと思えばしっかりしたもの作れるんだろうけど
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遊矢とか遊作の評価の低さ見ると主人公は毒が抜けてあんましストレス要素少なめの人懐っこい方が良いのかもね
まあこの2人は脚本の被害者で料理次第では化けた可能性あるが
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>>205
遊矢はウジウジとエンタメの組み合わせが作家の力量に合ってなかった感じだし
遊作はただただ薄いというか他のキャラと絡まなさ過ぎって感じ
とはいえ遊矢はあそこまで頻繁にウジウジされたらエンタメなくてもイライラしそうだが
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バトスピは特撮コラボっつー、壊獣とかいうなんちゃって怪獣と違ってとんでもないアドバンテージ持ってるから
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>>207
コラボなんてブランドが汚れるとか思ってそう
絵師を公開しないのもプライドの高さ故みたいだし
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しかし自社キャラはしっかりと押し出すぜ!(スマブラ)
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>>163
そんな設定云々の前に、前作キャラだすとそれだけで食われるおそれが高いんだよ
主人公とかならなおさら。
個人的には陰陽大戦記っていう作品くらいのがベターに思えるが
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>>208
〜〜そう、〜〜だし。みたいな想像に想像重ねても仕方なくない?
そう思える根拠の断片みたいなのがあればグッと違ってくるけど
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CoCo壱とはコラボしてたな
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>>210
・主人公に何らかの羽クリボー的なカード渡すイベント
・モーメント関連やらデュエルディスクへの技術協力
・敵の足止め単発デュエル
あってもこれのどれか二つ位で、VRAINSの草薙さんみたいな立ち位置まであると思う
食事シーンほぼ無しで睡眠時間削ってなんかやる技術者だぞ、新主人公の出番食う余裕なんて無い(断言)
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>>213
だからそれがダメなんだって
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GXはダメな作品だとは思わないから無問題、おしまい
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>>213
それどっかで見たことある
確かar……
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ここでヴレインズ批判するのは場違いだと思うけど前作の問題点を凄い意識してる様で出した改善点がことごとく視聴者とズレてる気がする
それが足枷になりまくってる
時々アンチが同じ事言ってるだけとか目立ってるだけとは言われてるけど、やっぱり不満なところは多いし改善傾向が見えない
スピードデュエルとかストームアクセスとかキャラの薄さとか
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>>217
運任せでデッキ外のカードに頼るってとこ何故か継承してるんだよね
しかも遊矢と違って強キャラ扱いしてるという
あと序盤主人公が蚊帳の外気味だったからか主人公メインにしたら
今度は主人公とライバル以外が軒並み蚊帳の外になってるという
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ヴァンガードのサブアニメがガチ廃墟と化しててワロえない……
OCGストーリーでアニメ化しろってたまに聞くけど実際やったらあんな感じなんだろうな
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>>219
「目(の中の瞳)を三角に描いてくれ」
「目(の形)を三角ですね!」
きっとこんなやり取りがあったに違いない
カードバトルなしで新規キャラのみ、作画は微妙で世界観は意味不明とまるで売り込む気がないのが伝わってくる
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女キャラはメインはヒロイン1人に絞って本筋に絡めやすいキャラにした上で
サブで出す場合もヒロインありきのキャラにすべきだなって思う
AVもVRAINSも女キャラのデュエル1人に集約できれば
それなりの回数デュエルさせられてたわけだし
テーマの問題も遊戯王恒例の洗脳展開でデッキ変えればある程度は何とかなるだろうし
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正直そこまで特別な物は求めてなくて、とりあえず普通にデュエルしたり、ストーリーは王道的なものでキャラの絡みとか描写を普通程度にしてくれれば良い
前作と今作はそこら辺外しまくってる気がすると言うか制作が勘違いしまくってると思う
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ゼアルⅢしかないな
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ヒロインは最終回で出産してほしい
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カードも糞でデュエルのテンポも悪くして糞みてーなデザインのキャラがやる
心底どうでもいい茶番の事を自慢のサスペンス言い出す制作側には普通に面白い作品なんざ出来っこねえよ
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それな
こいつらが面白いのは、今できてないことを何故か次は出来ると思ってるところ
もう諦めろよw
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普通レベルですら高望みになってる現実
付いてくるのは惰性で見てる奴か遊戯王ならなんでも付いてくる奴らだけだろうよ
カードをガチャする前に制作ガチャしろ
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リンクをずっと出し続けないといけない=新召喚を売りに出来ない状況を変える為にまた新召喚無しにデッキが立ち行かないようなルール変更するんだろうな
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次ルール改編やるなら特殊召喚に制限かけてかなりデフレさせないとダメだろ
最低3年はデフレ状態にしておくべき
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キャラが空気とよく言われるVRAINSだが、割とストーリーは監禁デュエルから始まるインパクトとハノイタワーあたりの盛り上がりが良いからな
ARC-Vで「設定はよかった」とよく言われるのを考えると、VRAINSの後に両方兼ね備えたすげぇ作品出来るんじゃないかと期待はしちゃう
なお肝心のデュエル構成
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なんだかんだ一年目は遊作VS財前兄と遊作VSリボルバー二戦目はかなり盛り上がってたな
あんまりあてにならないが遊作vs財前兄戦はニコアンケで1を96取ってツイッターのランキングに載るしで個人的には一番のデュエルだったな
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>>230
なお主な叩きの方向性を変えただけでやってる事は6年前からなんら変わっていない模様
一年目はプレミ警察だけで止まったからまだしも今はプレミ警察も兼ねているのはねぇ
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公式で天才設定言ってる癖に全然天才には見えねえしミスの頻度歴代随一だからなVR
世界感狭いのとキャラデザの微妙さも設定も全体的な窮屈さが純粋につまんない
時代が追い付いたVR物なのに古臭い時期の出涸らしをガワだけ持って来てる所為か地味でキチンとしてないんだな
制作側の知識や描写がセンスないんだ、次回作にも期待はできんよ
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>>233
クラッキングドラゴンが突っ込んでくる前のVR空間すごいワクワクしてた
いざデュエルが始まると暗いビル群しかも毎回
スケジュール足りんのか手抜きになってるね
最近はまぁマシだけどVRなのに結局殺風景
もう走りながらするデュエルやめたほうがいいな
逆に景色がつまらなくなってる
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プレミってさ
ストーリーが熱かったらそんなのどうでもいい!って気持ちになるんだよな
プレミを指摘されるってことは熱さがない
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DMのストーリー、GXのデュエルとテンポ、5dsの適度なシリアスギャグと曲、ZEXALの作画、ARC-Vの世界観、VRAINSの・・・何かを全て合わせた遊戯王が見たい
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VRAINSのお色気
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>>233
天才キャラつっても出番無くなるかそうなるかだしそこ突いても無意味じゃね
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>>236
メインキャラの一部のOCGでの強さと
主力カードはOCGまんまであることとかかな…
強くし過ぎた面もあるけど
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DMのストーリー(ドーマ編)
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結論、和希をストーリー監修に呼んでこい
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(ストーリーだけで大丈夫か?)
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カズキング呼ぶしかないだろ
カズキングが監修してダメなら皆諦めつくだろうし
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ゼアル以降デザインに関わってない和希はあまりやる気が無さそうに見えるんだが
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AV 以降な
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カズキングは今連載で忙しいんだから過去を振り返ってる暇なんかないだろう
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>>246
連載終わったぞ
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>>247
そま?追っかけてないから知らんかったわ
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前年が○○だったからハードルが下がったっていう表現あるけど、
実際は欲求だけ増大しているからハードル上がってるんじゃないかね
極論、女子高生が放課後にデュエルしてるだけのアニメ(週1必ずデュエルはする)だったら切ると思うし
制作側も体力消費しながら作ってるわけで、年を重ねるごとにハードル超えるのはきつくなっていくんじゃないか
VRAINSを切った人は期待しない方が良いと思う
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正直JKが毎週決闘するだけのアニメなら見るで
もう別に遊戯王ブランドに何の期待も無いので作業用BGMにできる内容の無い作品で結構
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あれだけAVでハードルが地下に埋まったとか言ってたり
AV以下は有り得ないって散々叩いて置いて実際はハードル上がってるはねーわ
都合良すぎでしょ
あと遊戯王アニメでJKがデュエルするだけってウィクロスの完全劣化品要素盛られて終わりになるから作られない方が良い
そうでなくとも遊戯王のニーズに合わなくて空気になるわ
作業用BGMならサントラでも聞いてろ
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学校でデュエルするだけとか今更GX序盤みたいなのやってもウケんだろうな
ホビーアニメは玩具で世界の危機になってこそ
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>>251
ARC-V以前までの"いつものノリ"が通用しなくなるんじゃないかと普通に危惧してる層も居たぞ
ハードルなら単純にARC-Vん時増大した粗捜ししてマウント取りたいだけの奴が多すぎるという一点だけ
既にアニメを純粋に楽しんでる奴はこの板にほとんどおらんだろ
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>>252
AVみたいに裏で何か進行してればいけるやろ
AVの二の舞を危惧されるだろうけど
きれいにまとめれば歴代最高も目指せるぞ
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>>254
島君に誘拐されてもらうか
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綺麗に纏められないし面白くも出来ないのに
遊戯王だから暗い話を盛り込まなきゃ!って勘違いし続けてるから凋落するんだよ
大体いつものの乗りってなんだよ
深夜42時アニメがーだのネタがーだの外野が勝手に言ってた事を制作側が勘違いして自滅してるのが今なんじゃん
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>>253
AV以前のいつものノリが通じないのはアニメ遊戯王自体そんなに観ていない人か例の方々ぐらいだしな
少なくとも去年までのプレミ警察はその辺は分かってはいたからな
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>>251
じゃあVRが本当にARC以下だと思う?それこそないわ
ハードルが云々と言いながら、ちょっと回想入れただけで文句いうんだから、ハードルは変な位置にあるよ
「毎週デュエルするのが遊戯王のハードルです」っていうなら、誰がそんなこと言い出したんだと
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前作で下がったハードルが次作で上がるってそんなに不自然か?
改善点が多いなら尚の事
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デュエルするしない関係なくVRはAVより純粋に魅力ないし、観たいと思うような惹き付ける何かがないから普通にAV以下だよ
VRって序盤で既にダメだったのに多めに見て貰えたのも実際に求めるハードル下がってたからだし
その下見事に潜り抜けたんだから勝手に変な位置にあるだの思い込んだり上がったように錯覚してるだけ
過去作で言う所の下には下が居るって事だな
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AVとVRとかいうゴミ同士の醜い争いで草
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ARC-V序盤とVRAINSはゴミじゃないぞ
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悪いけどVRAINSは普通に作品としてゴミだと思う(小声)
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まだ続いてたことにびっくりした。
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