■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

昔やったことがあるソフトを懐かしむスレ
1 名前: 魔(´∀` )神 投稿日: 2003/02/17(月) 01:01
昔自分がやったことあるソフトを懐かしがってください

2 名前: 魔(´∀` )神(jinxup7w) 投稿日: 2003/02/17(月) 01:01
【迷宮組曲】

はち助とか出てきてましたね
主人公はミロン?だったかな?
曲もよかったしいろいろオプションを購入していくのも楽しかったなあ
難易度もそこそこ高かったと思うし
ハドソンさんあの時は輝いてましたね
あとでSFCも出てたと思うけどなんか別物みたいだったので
やっても見てもいません昔って自分でゲーム買った気がしないのに
どやってやってたんだろうか・・・ 今思うと全部借りてたんだろうなあ

3 名前: カルピス 投稿日: 2003/02/18(火) 00:25
迷宮組曲は小さい頃やったが全然意味わからんかったです
BGMは今でも覚えているんですけどね

4 名前: カルピス 投稿日: 2003/02/18(火) 00:40
【マインドシーカー】

これはナムコから出てたFCソフトなんですが、たしかジャンルが超能力開発ソフト
という今では考えられないようなジャンルでした。
これを誕生日のプレゼントに買ってもらったんですが、ゲームの内容がプレイヤー
自身が超能力を使って透視や予知(あとは忘れました・・)などを使わないと
クリアできないというユリゲラーやマリックさんしかクリアできないんじゃないか
と思われる糞っぷりの内容、温和な僕もこのときはさすがにナムコを恨みました・・
まあ、このゲームを定価で買わなかったらまだ許せたんですけどねえ

5 名前: 魔(´∀` )神 投稿日: 2003/02/21(金) 03:28
【ヘクター’87】
タイトルのとおり1987年に出たシューティングです
縦の面があったり横の面があったり沙羅曼荼とはまた違った雰囲気のSTGでした
発売はハドソンさんからでした
FCの電子音ってなんかよく耳に残っていてこのゲームの曲も良かったですね
PAUSEボタンとか押したときの音とかも覚えてますね
キャラバンとかもはやってたかな?空中の敵、地上の敵と分かれていて
連射機能付きのコントローラーでやってましたね
このゲームも自分で買ってないや・・・
昔は誰かしらが違うソフト持ってたものですね
斑鳩みたいなSTGもいいけどこういう家庭用ならではみたいなゲームも
出て欲しいところですね
ハードが進化してもこういうソフトが減ってっちゃあ意味ありませんね

6 名前: カルピス 投稿日: 2003/02/23(日) 02:05
今のSHTは玉避けばっかで昔のようなSHTは出ないんですかねー
今は昔のキャラバンシューティング・・スターソルジャーはえかったなー

7 名前: 魔(´∀` )神 投稿日: 2003/03/19(水) 09:12
【レーサーミニ四駆】
コナミ発売のミニ四駆レースに勝つのが最終目標の
ボードゲーム?でした。コナミさんらしく曲もテンポいいのが揃ってて
ミニ四駆レースはもうおまけ?的に途中のゲームが面白いです。
カブトムシ取ったりドブ掃除でお金見つけたり、
神様に会ってプレミアムミニ四駆いただいたりみんなでわいわい楽しんだソフトです。
どこかでやる機会があったら是非やってみてくださいハマルよまじ。

8 名前: 魔(´ー ` )神 投稿日: 2003/06/06(金) 00:15
ハドソンさんのコレクションシリーズに感無量です。
出来によっては全部そろえるぞと。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■