■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【BeastTamer】ビーストテイマースレ22
1ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:46:50 ID:???0
ビーストテイマーに関するスレッドです。

  ★初めてテイマーを志す人へ★
   ビーストテイマー(およびサマナー)は他の職業とは戦い方が異なります。
   最低でも、ステータス、ペット、スキル、スキルの振り方を読んでおくことをお勧めします。

   あなたのビーストテイマー生活に幸あれ!

★質問する人へ★
最低限現行スレ,前スレ,関連スレに一通り目を通してから質問しましょう。
時間がない場合でも、テンプレートには必ず目を通しておくことをお勧めします。
質問したいことの大半はテンプレートにも書かれています。

★前スレ★
【BeastTamer】ビーストテイマースレ21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1211719159/
★関連スレ★ 
【Summoner】サマナースレ7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1198030973/
★過去ログ★
【BeastTamer】ビーストテイマースレ20
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1205108602/
【BeastTamer】ビーストテイマースレ19
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1198122043/
【BeastTamer】ビーストテイマースレ18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1192975036/
【BeastTamer】ビーストテイマースレ17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1186402846/
ビーストテイマースレ16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1179975846/

2ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:47:18 ID:???0
★スキルマスタークエストはロマ村ビスル

テイマー称号/レティ[35.13]
 ・モンスター鑑別士5LV、地図製作者5LV、シティーウォーカー1LV、錬金術1LV
   以上の称号を獲得し、ロマ村ビスルのレティの元へ戻ろう。

サマナー称号/ハンス[71.60]
 ・ハンヒ山脈のドレム川近所で'ブギ'([266.412]付近?)を助けよう。
 ・タトバ山頂登山路で熊の肝を手に入れて、ハンヒ山脈のドレム川近所に隠れている'ブギ'に渡そう。

 ・ブギ(亀)はシンクのように移動するので探すのが大変です。
 ・熊の肝はビックベア(王熊の巣の西方に出現)が落としやすいみたいです。
 ・クエスト欄が更新されないバグありますが、無視して進めて大丈夫です。
 ・クエスト終了(称号get)しても残ってる場合はキャンセルしましょう。
 ・熊の肝はクエスト終了後も残り、取引も出来るので1つあれば複数人クエスト進行が可能です。


★共通★

・ペットを2匹持つには説得スキルが必要です。
・再振りで説得を消すと、本から2体出せなくなります。
  本にしないで出している状態であれば大丈夫です。
・ペットかサイドにあるペット名にカーソルを合わせてItemを使うと、ペットを対象に使用されます。
  Altキー、Shiftキー使用時は合わせなくても使用されます。
  使用できるもの(回復系、能力UP系、油、ドラゴン系)
・召還獣のみ、本体の移動速度に依存 (走る/歩く/絨毯の状態も影響)します。
・肩刺青はペットには反映されず、自身の攻撃のみに反映されます。 (現時点では)
・健康1につき防御力+1%なので、健康上げるならば防具もある程度良いものを装備しましょう。
・特に古都は混んでいるため、滞在するならば召還獣は出さないのがマナーです。
  露店等で長時間居るのがわかっている場合にはペットもしまうと、さらにGoodです。
・召喚獣は神獣系です。テイマスキル「気まぐれの日」で飛躍的に魔法防御が上昇します。
・服のグラフィック:デフォルトと黒しかありません、ハーフプレートアーマー以上で変わります。
  ただし、ドラスキやロマアーマーはデフォルトです。


★テイマー★

・ペットの種類は敵時の名前ではなく、「飼育記録」で文書化した時の職業名です。
  違う名前でも同じ職業の場合があります。その逆も然りです。
・飼育記録:Lv×20の範囲で作成可能で、スキル補正値は有効です。
・睨み合い:以前は一定期間を過ぎると忠誠度が上がりませんでしたが、現在では問題ありません。
  忠誠度は睨み合いのSLVを上げることで上限が決まります。
  増加は30分おきで、テイムしてから100までは睨み合いに関係なく上がります。
  その後は、100+睨み合いのSLV×2を上限に上昇します。
  最大忠誠度には補正値は乗りません。
・現時点では秘密ダンジョンのモンスターはテイム不可です。
・○○の日系スキルは効果範囲内にいる同じPT内の全てのペットにも有効です。
  しかし、叱るはPT外であろうと伝染しエフェクトが地味とはいえ古都などの多くの人が居る場所では迷惑になることもありますので
  帰還する際はOFFにするかサマナーにチェンジしましょう。

★サマナー★

・サマナーの突撃命令、保護命令は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。
・テイマーの「〜の日」は召喚獣にも影響します。
  例)「風雨の日」でウィンディ通常攻撃の黄(魔法攻撃)ダメージが上昇。
・サマナーのインシナレイトは通常スキルではなくON/OFFするスキル。放置してると無効になります。
・バンブーやバキューム等、CP消費が多いスキルを使ってCPが-になると
  強制的に該当召喚獣が1段階Lv1に戻されて全ての補助が切れてしまいます。けっこうテンパるので注意。

3ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:47:42 ID:???0
★テイム★

・テイム可能条件は、
  対象モンスターLV≦本体LV+テイムSLV−25
  手なずける:一般1、一般2
  説得:一般1、一般2、一般3、一般4

・テイム後のペットのLV修正
  少数点はすべて切り捨て
   補正値
   手懐ける
    補正値=50.4+0.4×テイムSLV
   説得
    補正値=55.0+0.2×テイムSLV
   睨み合い
    補正値=5.0+0.4×睨み合いSLV

   対象モンスターLV×補正値/100
   最大補正値 手懐ける説得70%
         睨み合い30%

・テイム不可な種類
  ボス級 セミボス級 秘密ダンジョンのモンスター 新mob全て(11/6追加のもの)
  ゴースト系,鎧霊系,メイジ系,堕落伝道師系,レッドアイ魔法師系,ドゥームスフィア系,
  リザードライダー系,デーモン系,蟲の群れ系,オクトパストン系,トランクマン系,イフリート系
  N神獣系(現時点では)
  
★命令系スキル五種に関して★

・テイマーで覚えられる命令スキル(攻撃命令、防御命令、警戒命令)による
  能力値アップの効果を受けられるのはペットだけです。
・サマナーで覚えられる命令スキル(突撃命令、保護命令)による
  能力値アップの効果を受けられる召喚獣だけです。

・攻撃、防御、警戒は互いに上書き関係に有り、同時にどれか一つしか効果が得られません。
・突撃、保護は互いに上書き関係に有り、同時にどちらか一方しか効果が得られません。

・攻撃、防御、警戒はスキル値に応じた効果持続時間が決められています。
・命令後変身を行っても、命令の効果時間の続く限り変身による効果切断は有りません。
・突撃、保護は、マップ移動やログオフ、再召喚等をするまで効果は永続です。

・上記五種+特技命令の何らかを行った場合、能力値アップの如何に関わらず
  ペット&召喚獣は指定された敵に攻撃を始めます

4ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:48:12 ID:???0
★U笛、Ex笛に関する評価<テイマ視点>★

・[U]レミネッサ
  CP獲得ボーナス(+30%)
  低LVで特技命令を連発するタイプのペットを使っている場合には有用か。

・[U]ハイ・コンパス
  射程700、速度1.00秒、全異常抵抗(+50%)が高くGvで重宝。地味にスキル+1。

・[U]萬波息笛
  撲殺テイマーには需要有り?供給は少なめ?

・Ex笛
  唯一の特典、ペットの取得経験値増加が神。本気テイマーなら必ず持っておくべし。
  ただし、Rank9を維持するにはそれなりの資金が必要です。
  それに比べてRank10は、4分の1ほどの資金で維持できるのでリーズナブル。
  最終的にはRank9−Exベースクラリネットを目指したいです。


★属性攻撃付与スキル★
注:ペット、召還獣が重なっていると非常に支援がしにくくなります。
  特に名前が付けられていないと他のペットと見分けがつきにくくなります。
  そのためペットだけなら上下左右に動く、+召還獣なら特技命令も併用。
  タゲ取りしていて動けないのであればメンバに重ならないように言うことも重要です。
  PTに入る前に一度練習しておくとよろしいでしょう。

・エンチャ(Wizスキル)
 →火ダメージ付加

・ブレス(Bisスキル)
 →光ダメージ付加 + 最大HPアップ + 異常抵抗アップ

・最大HPアップのためだけに、ペットにブレスをかけているのではないです。
  むしろ少しでも殲滅スピードをあげるために、ブレスをかけているBisが大半だと思います。

・クラッシュ時におけるブレスの有無
 <模式図>
 ■ HPバーの赤い部分
 □ HPバーの赤い部分 ブレス分
 × HPバーの黒い部分

  ブレなし 全回復状態 決定打前 HP300■■■| ※素のHPですね
  ブレなし 全回復状態 決定打後 HP200■■×| ※クラッシュ受けた状態

  ブレあり 回復無状態 決定打前 HP300■■■×××| ※ブレスかけただけの状態
  ブレあり 回復無状態 決定打後 HP200■■××××| ※クラッシュ受けた状態

  ブレあり 全回復状態 決定打前 HP600■■■□□□| ※ブレスかけて回復させた状態
  ブレあり 全回復状態 決定打後 HP400■■■□××| ※クラッシュ受けた状態

5ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:48:43 ID:???0
★よくある質問★

Q.エルフ、ファミがテイム成功しません。Lvが足りないの?><
A.Lvが足りないのであれば「現在のLvでは説得できません〜」とハッキリと出ます。
 何もメッセージが出ないままテイムできないのであればリアルラックが悪いだけです。
 元々成功率は低めに設定されています。過去何度も言われているので愚痴らない。泣かない。

Q.やっとファミ説得できました!風雨極してきますね^^
A.コロ卒業あたりまでは風雨極は罠。と言うのが一般的な見解です。
 確かにファミは風雨で鬼化するのですが、
 属性支援無しの場合に命令系、励ますを伸ばした場合に比べて火力がかなり落ちます。
 満足な火力が得られるまでは命令系や励ますに重点を置き、風雨はそこそこにしておきましょう。
 何事もバランスが大切です。

Q.タゲ取りの特技はどのペットが使うのですか?
A.テイマーの「特技命令」自体にタゲ取り効果があります。
 つまりどのペットを連れていても、特技命令を使うことでタゲ取りが可能です。

Q.○○使いなのですがタゲがすぐ外れます。私が下手なのですか?
A.恐らくそのペットの使うスキルに混乱を初めとしたタゲ初期化スキルがあるものと思われます。
 特技命令を混乱等が切れる頃に何発か打ち込めば再びタゲ固定できるので、スキルエフェクトなどを覚えておくと良いでしょう。

Q.強い特技使ってくるmobテイムしたんだけどペットになると使ってくれない。どうして?
A.現在カウンタースキルが全滅し、ペットAIの変更もあり一部のスキル封印状態になって
 いるためだと思われます。捕まえる前に情報サイトを回っておくいいかもしれません。

Q.本体のステはペットに影響しますか?
A.”力”で若干。本当に若干ペットのステが上昇します。
 ”知識”はペットのSLV、召喚獣の通常攻撃のSLVがUP。
 ”知恵”でペットの抵抗が上がってるかどうかは検証されていません。
 ”敏捷”は意外と防御力上げてくれるのですが、大抵のペットは元々防御が高いので、それほど有難味は無いかもしれません。
 ”健康”,”カリスマ”は本体が足りないと感じるなら上げてください。ペットへの影響は 体感できるほどにありません。
 ”運”はドロップ率に関してはペットがモンス殺しても他職と同じ次元で運の恩恵にあやかれます。
 ダブクリ率はあくまでペットの能力値に依存します。(ペットの運が敵の運よりも400以上高い場合ほぼダブクリ??

 ペットのステータスに関しては、ほとんど本体のステによる影響が無いと理解して良いかも知れません。

Q.アジトのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?
A.まったく一緒。アジトファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは
 ステータスも攻撃力も防御力も全て一緒。

Q.じゃあ、どうして塔ファミ捕まえるの?
A.説得、睨み合いをマスターしてテイムすると、捕縛時のLV付近のままでペットになるため、
 本体LVよりかなり上のファミが手に入るから。

Q.テイマサマナ本体の運がドロップに影響しなくなるって本当?
A.根も葉もないデマです。過去ログを読みましょう。
そもそもそうなったらテイマの能力上方修正です。

6ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:49:10 ID:???0
◆モンスターLv低下について◆
  『モンスター調練時、モンスターのLVを下げた後に調練すれば下げる前のLVのモンスターで調練される』
  日本でもネクロ実装時(7/27)に修正されました。
  現在は、LVが低下したモンスターをテイムするとLVが低下したままになります。

◆その他仕様変更に関する内容について◆
  メンテスレを参照。
   【社員が粉を】メンテスレ59【ふりかける】【http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1195706999/

◆ディムジェスターZinについて◆
  ディムジェスターの特技は『ダークウェポン』という闇エンチャです。
  『死の香り』の効果はありません。

◆Gvのおけるペットについて◆
  基本的に制限は無いようです。ただし√補正がかかっていない(さらに変更されたという話も)ため死に易くなっています。
  AI強化に伴い特殊なスキルを用いるペットが現れましたが、特に禁止されているわけではありません。
  高Lvペットの使用についても同様です。
  ただし、あまりにも本体より↑のLvのペットの利用は嫌われる傾向があります。(順Lv補正への変更により顕著に)
  また、Lv制限戦における高Lvペットの仕様も嫌われる傾向があります。

◆Gvにおけるペットへの攻撃について◆
  基本的に禁止されていません。
  「ペットへの攻撃はノーマナーです><」「回復が面倒だからやめて><」等は無視して構いません。
  Gv中にペットが倒されても経験値は減りませんので、何度倒しても問題ありません。
  ただし、「サンドバックwww」などといった発言はノーマナー行為ですので絶対に止めましょう。

◆特技を連発するバグについて◆
  非特技命令時(雷マークでない時)に変身やアイテムを使用するとバグはすでに修正されています。
  現状では特技命令をすることでそのペット特技を使用します。

◆『転生』の方法について◆
  散々既出。過去ログ参照。
  テンプレに載らない理由をお察しください。
  もしできないのであれば、修正されたと思って諦めましょう。

◆運テイマの育成法について◆
  基本的に「運が高い=健康が低い=打たれ弱い」のは当然です。
  どうすれば倒されにくいか考えて、自分で工夫してください。
  ペットに関しても、「何を使えば効率よく狩れるか」考えて自分で選びましょう。

◆高Lvペット(骨ファミ等)テイムに必要なLv,スキルについて◆
  自分で計算しましょう。
  必要Lvの計算法はテンプレに載っています。
  他職の補助スキルに関しても、少し調べれば分かります。
  テイム後のペットLvの計算式もテンプレに載っています。
  過去スレを調べれば参考になります。
  自力で計算できないなら 諦 め て く だ さ い。

7ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:49:42 ID:???0
育成方法が自分で決められない人は以下どおり育てれば大きく間違いはしない

ケルビー・ウィンディ召喚を1ずつ->治療1->説得1->治療5->叫ぶを適度にあげる(脅かすを使う場合は20まで)->励ます50

「マーブルガーゴイル、悪魔系のペットを使う場合」
 風雨の日50・攻撃or防御or警戒命令50->憂鬱の日50 or 叱る25〜35->誉める50->唐辛子を食べさせる50

「エルフ暗殺者zinを使う場合」
 叱る25〜35->誉める50->憂鬱の日50->唐辛子を食べさせる50

「ブレイジャーzinを使う場合」
 気まぐれの日・のどかな日・防御命令50->叱る25〜35->誉める50->唐辛子を食べさせる50
 (300になるまで使ったことはありません。他にいい育て方があるかもしれません)


[ステータス]
 自分で戦わないテイマーは基本的に自由度が高く、数多くの振り方がある。

 力:装備要求まで。85・90・100または固定が多い。固定は手か足でまかなわなければいかず
    その部分には運比率2や運Lv10がつくので、個人的に振ってしまった方が良いと思う。
    LVアップ毎に1〜2を目標値まで振っていく。目標値まできたらその分は運か健康へ。

 敏捷:LV分ぐらいあると、説得する時に楽。お金に余裕のある人は絶対命中OP付きの笛でも、いいのかもしれません。

 知識:振れば振るほど、ポイントが必要になります。振るとしても、108前後で止め、他に振ったほうがいいです。

 知恵:100で5% 200で10% 401で20% 801で30%の経験値ボーナスがあり、かなり大きい。
     自動上昇分があるので、きっちり止めるのは難しいが、振っても損はない。

 健康:最低Lvと同じ分くらいは振っておきたい。GVに出る場合は多めに。極運テイマは固定品。
     LVUP毎に1〜2を振っていくのがよい。

 威厳:冠・肩刺青・金靴・ミスリルなどの装備要求分まで。固定品で済ませるのが最上だが、
     なければ50まで振ってスタリンを装備する。

 運:振れば振るほど水色アイテムがドロップ。余った分は全部つぎ込む

8ルイーダ★:2008/07/18(金) 22:51:12 ID:???0
★ペット★
・N、Ex、Zin、[2]の違い
N :殆どの能力でExに劣り特に耐久力、移動速度で顕著。攻撃力がExに比べやや高いことも。
Ex :ほぼNの上位互換。所持スキルは地味目でペットの能力を生かした戦い方。
Zin:種族分類のところの△の中に!が入っているもの。Exに比べ攻速、威厳分の異常抵抗がやや低めの傾向が高い。
  ただHPは非常に高く攻撃力もExに比べ高め、またさまざまなスキルを使用できるものが多い。
[2]:新しく追加された分類でN、Exmobの亜種。使用するスキルは一つのみで、
  主にその種のZinの通常攻撃(例外あり)。能力は[2]が無いものと同等。
◆ファミリアEx【悪魔/一般4】タトバ〜
風雨によるトップクラスの攻撃速度とバランスの取れた能力を持つペットです。
その安定した強さから人気が高く、根強い人気のあるペットです。
しかし所謂ボスファミがExで無くなったため、テイムがし難くなりエルフにその座を奪われかけています。

◆エルフ暗殺者Zin【人間/一般4】テレット〜
高い防御力とHP、そして初回特技の影隱れ、さらにブロック技能により対物理なら高い耐久力を誇るペットです。
2回目以降の特技命令は攻撃対象Lv制限の無い「暗殺」であり、
クリ、クラッシュ、即死の効く相手では凄まじい攻撃力を誇ります。

◆マーブルガゴイルZin&Ex【神獣/一般4】火酒〜&名無し〜
能力は平凡ですが強力な特技を有するペットです。
特技の「ソニックブロー」は物理攻撃力依存の風範囲魔法攻撃であり、
さまざまスキルとの相乗効果で高い攻撃力を発揮します。

◆キラーリザードEx&リザードキリングZin【悪魔/一般3】クェレスプリング湖〜&古代遺跡〜
速度は遅めですが一撃一撃が重いペットです。
ただし、防御がやや低く敏捷も低めのためやや耐久力や命中率に不安があります。
リザキリZinはリザキリExより遅いですが運のおかげで命中率がやや高めで、通常攻撃に致命打が付いています。

◆ 鷲狂戦士Ex&Zin【悪魔/一般3】兵舎〜&シュトラ西〜
こいつもやや速度が遅いですが、特技が強力なペットです。
特技「ソードクラッシュ」はSlvによる決定打率の上昇率が高く、特技連発で真髄を発揮します。
また、移動速度が風雨の効果もあり、全ペット中トップですが、ブロック技能があるとはいえ防御は低めですので突っ込みすぎに注意。

◆ ブラウンベアーZin【動物/一般4】シュトラ西〜
攻守ともにそれなりにバランスの取れたペットで、特技の「ウォークライ」による範囲スタンが強力です。
しかし、熊自体の知識が低いため「マウリングタックル」の出にくい現状では対単体ではやや厳しいかもしれません。

ウルフZin【動物/一般3】シュトラ西〜
能力は普通といったところですが、特技の「バイトハンギング」による攻撃が目玉のペットです。
バイトは攻撃速度はSlv依存で最速0.5秒となりかなり早くなりますが、同じ敵に2体噛み付けなくなったのでもう一体のペットを考える必要があります。

ロックゴーレムEx&Zin【神獣/一般4】ビガプ北〜&火酒
基礎魔法抵抗、防御、HPともに高く、致命打決定打抵抗完備というタゲ鳥に最適なペットです。

ディムジェスターZin【神獣/一般2】新マップ(ラカリフサ北辺り)〜
特技の「ダークウェポン」が死香と同じグラフィックで見た目がかっこいいです。
しかしダメはそれほど高くなく、Zinでブロック持ちとはいえ一般2ですので、耐久力も低めです。

このほかにも様々なペットが居ますので自分でも探してみましょう。
↓新mobを除くmob一覧(ボス含)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1152784981/3-7

9名無しさん:2008/07/18(金) 23:13:06 ID:A5Fjml360
スレ立てお疲れ様です

10名無しさん:2008/07/18(金) 23:28:31 ID:DYP7crIs0
魅了テイム試みましたが本体が魅了ぺっとに殺されます 
成功してる方は手伝いありでやってるんでしょうか
うまくやる方法教えてもらえませんか?

11名無しさん:2008/07/18(金) 23:33:12 ID:6esVLIM20
やっぱりお手伝いさん必要じゃないかな?高レベルのペットの場合。
どうやら次のアップで魅了が修正されるみたいだから、今のうちだね。

12名無しさん:2008/07/18(金) 23:50:45 ID:HQChZSQY0


13名無しさん:2008/07/19(土) 01:10:05 ID:bCei93VE0
魅了、今回修正されるのかー。
新しいペット楽しみにしていたのに殆ど使えない事になるな……。
グレーだとか黒だとかってことは解っていても、少し残念。

14名無しさん:2008/07/19(土) 01:34:27 ID:skZKElDU0
その代わりペットの経験値のみを稼げるクエが実装されるんだっけ
けどまぁ、高レベルには面倒な作業になりそうだ

15名無しさん:2008/07/19(土) 01:56:40 ID:oDACaNRs0
今日ウェアゴートZinを連れてるテイマーさんに初めて逢った
珍しいなぁって思ったよ
1回も見たことがないのはボイドラスターだな・・

16名無しさん:2008/07/19(土) 02:51:26 ID:Gs3NtFwA0
武士ZIN
赤ダメ結構連発で遠距離スキルに5フレ

これは間違いなく流行りますw
使い心地かなりいいです。

17名無しさん:2008/07/19(土) 03:25:19 ID:skZKElDU0
でも5フレで烈風撃なんて使ったらPT狩りでは迷惑極まりないな

18名無しさん:2008/07/19(土) 06:56:44 ID:4GQ44AQg0
テンプレの話合いをしなかったのは悪かったけどさ

> 運:振れば振るほど水色アイテムがドロップ。余った分は全部つぎ込む

これ、いい加減外した方がよくない?
コレのせいでお察し低レベルが増えてて、サブでコロとか秘密行った時にコロコロ死なれて迷惑なんだわ

19名無しさん:2008/07/19(土) 08:13:07 ID:DYP7crIs0
11さんありがとう 修正されるのであれば急がないといけませんね

20名無しさん:2008/07/19(土) 08:45:05 ID:SpzrB7zs0
>>18
ぶっちゃけドロップは1201あれば充分だよな・・・

21名無しさん:2008/07/19(土) 08:47:55 ID:schMtTDo0
低レベルのペットをテイムして使えば、ビーストテイマーよりも低レベルな新ボスに
ダメージを与えてセットアイテムを入手することって可能?

22名無しさん:2008/07/19(土) 08:56:37 ID:4GQ44AQg0
一応前スレに貼られたブログだとペットのレベルで判定しているもよう

ただ可能だとしてもそんな恥知らずなマネはすべきじゃないな

23名無しさん:2008/07/19(土) 11:51:17 ID:UzSlYEuI0
武士ZINって高レベルいるのかね? 500とか。個人的には古代エルフ
テイムできるのなら期待。異常抵抗かなり高いらしいし、白ダメカンスト
なんでしょ? テイム自体に苦労しそうだけど

24名無しさん:2008/07/19(土) 12:21:19 ID:H.f.KdLs0
>>22
そうかい?各狩り場Lvのファミで銀行パンパンだよ

25名無しさん:2008/07/19(土) 12:39:30 ID:thAxpwmY0
>>23
前スレから転載↓
[暴かれた納骨堂] 大骸骨 Zin
[呪いの墓B1] 骸骨魔法師 Zin.
[モリネルタワー1F] ボーンドラゴン Zin
[ダークエルフ王宮 3F] ハイエルフ Zin
[スウェブタワー 17F] 武士 Zin
[時の森] 踊り子 Zin
[フォーリン望楼地下] 逃亡者 Zin
[スウェブタワー B13] 狂魔 Zin
[名も無い崩れた塔 B5] 引導者 Zin
[モリネルタワー 4F] 夢魔 Zin
[暴かれた納骨堂 B3] ハロウィン Zin
[ハンヒ山脈 / ドレム川付近] ゴリラ Zin
[呪いを受けたミズナの洞窟 B2] フロッグ Zin
[スウェブタワー B4] カラフルトカゲ Zin
[ハイランド洞窟 B2] ゴルゴン Zin
[時の森] ユニコーン Zin

新しくテイムできるmobはここにしか湧かないってことだから、高レベル武士Zinは居ないと思うよ。
それから、古代エルフはボスだからテイム出来ないね。

26名無しさん:2008/07/19(土) 13:13:15 ID:gI0RILQ60
「テイマーの品格」(>>22著)

それはそれとして、魅了テイムってレベルを下げるのに利用出来るんだよね
今の内にボスに合わせた丁度いいレベルのペット作っておくのも手かな

27名無しさん:2008/07/19(土) 13:44:00 ID:ZDPjElUo0
ビッグマウスダンジョンにかまいたちがいるそうだが
Lv600故に確認はおろかそこまでいけないorz

28名無しさん:2008/07/19(土) 13:55:00 ID:gI0RILQ60
かまいたちの性能そのものはテストの決闘面で確かめられるけど
同レベルのキャラ相手だとあたりゃしねぇw

29名無しさん:2008/07/19(土) 14:06:08 ID:ublB5fVA0
ユニコーンかっこいい
さすが神獣

30名無しさん:2008/07/19(土) 14:09:36 ID:UzSlYEuI0
>>25
㌧! 
悪魔系がけっこういるね。モリネルの夢魔とか興味引くな。
ファミ並に異常抵抗が高い奴がいてくれるといいんだが

31名無しさん:2008/07/19(土) 18:58:32 ID:oKUvP9Hc0
Lv334の暗殺テイマなんですがPT入るならどこがいいでしょうか?
トランソロで疲れてきたので。。。

32名無しさん:2008/07/19(土) 21:33:13 ID:7NF1AKRA0
テイマ始めてやってみてるんだが、
将来的にファミ使いたいと思っているんだけど
説得とってからすぐにNのファミでいいの?それともタトバのファミEXまでは他の使っといた方がいいのかな?

33名無しさん:2008/07/19(土) 22:32:17 ID:5l8oXSQM0
>>32
説得覚えたらすぐ支援してもらってタトバ取ればよいんじゃ?

34名無しさん:2008/07/19(土) 22:42:44 ID:GSdrD0IM0
>>32
ファミじゃないとダメなの?

35名無しさん:2008/07/19(土) 22:48:05 ID:7NF1AKRA0
>>33
手伝ってくれる様な友達もお金もないんです
>>34
最終的にEXのファミ使えればいいな、と思ってるだけだから
現時点でPT内で寄生みたいにならないのならファミじゃなくてもいいと思ってます

36名無しさん:2008/07/19(土) 23:51:00 ID:Fqrk7Goc0
>>35
説得覚えたてのlvならば、中途半端なタトバファミとるよりも、
シュトラ←←の暗殺ZINのがいいような。
補助スキル育ってないファミは、正直寄生になりかねない。

>>31
遺跡PT→釣りで入ることになるが、即死NG、慣れてないならPで釣る練習必須
デスナイト→少し適正すぎているが、まぁまぁ美味しい・・・でもきっとトランソロのが美味しい。

くらいしかわかりませんが・・・
トランに飽きたなら、塔地下・スウェブに行ってみるのもありかなーと思いますよっと。

37名無しさん:2008/07/20(日) 00:00:39 ID:x8uEG5FE0
新旧ペットの見直し、魅了テイム、セットアイテムなどの影響でこれからは説得や本に振る人が増えるな

>>32
安い女神雇えばタトバぐらい取れるだろ

38名無しさん:2008/07/20(日) 00:48:50 ID:eRs30zzc0
>>32
説得取得直後は古都←←のエルフ戦士長かテレットトンネルのエルフ暗殺者zinが硬くて世話も楽
NファミはHPも低く世話が面倒

39名無しさん:2008/07/20(日) 01:18:45 ID:xPRpF.9s0
今度の新ペット実装はダメオンの最後の金策のように思えなくもない

40名無しさん:2008/07/20(日) 02:48:13 ID:4ELva4Rk0
相場落ちまくって人も減るだろうしもうこのゲーム長くないだろうからな

41名無しさん:2008/07/20(日) 11:46:58 ID:iXVcjcZw0
素で(運1500・健康200・力200)ファミテイマです

質問なのですが
Lv500に近くなったので、ミズナB1へ狩場を移行したのですが
セーフ+アンチであまり回避しない^^;

別キャラのアチャで狩ってた時
セーフ来て運1200くらいでもかなり回避してたのに・・・

セーフ・アンチ脱いで防効鎧&健康腰も試しました
一撃ダメは減りましたが赤消費増えてしまって
町戻りしてる間に場所もなくなり・・・

回避型で行くならば、敏捷1/3靴を装備するほうが良いでしょうか?
敏捷靴持ってないもので試すことが出来ません><

42名無しさん:2008/07/20(日) 14:46:20 ID:y3KHt/AE0
>>41
やっぱ敏捷の差でしょうな……
比率2や腕の敏捷+装備なんかを使ってみたら?

43名無しさん:2008/07/20(日) 15:25:15 ID:Fqrk7Goc0
>>41
今低ベース敏捷靴が非常に安くなっているから、
買ってみて実感するのが早いかと思いますが、一応蛇足を。

敵のステにより、敏捷運回避はかなり変動することは、ご存知かと思います。
統計データとかはわからないけれど。

マジカルアーチャーズなどでクモ・サソリの敏捷・運を調べてみてくださいな。
そのlvのアチャなら敏捷はサソリ・クモに勝る→回避高くなる
500テイマで敏捷靴履いたとして、敏捷は170〜180程度。
ないよりは上がるかもしれないけれど、これはミズナの敵よりかなり低い。
(ちなみに自分は、敏捷比足で多少なりとも回避が上がったと感じた。でも多少。)

運をそれ以上あげてもさして恩恵感じないでしょうし、
これからは敏捷に振ってみては?

44名無しさん:2008/07/20(日) 15:50:30 ID:6esVLIM20
最後の金策なら、せめてタコとか今までのテイム不可MOBもなんとかしてほしいw

45名無しさん:2008/07/20(日) 17:34:07 ID:hnoH2Ju20
>>44
カウンタースキル復活が先かと><

46名無しさん:2008/07/20(日) 23:10:17 ID:Qgp4QiZg0
魅了テイム修正が近くなってきたね。
7月29日(火曜)
8月4日(火曜)
このどっちかでUPD来る可能性大
ぎりぎりでやればいいと思ってる人多いかと思うけど、駆け込み需要で支援追いつかないだろうから
やりたい人は急がないと無理になってしまうな

47名無しさん:2008/07/20(日) 23:35:47 ID:p.WYHloQ0
グリムジョーカーの死んだ跡見ると吐き気がする

48名無しさん:2008/07/21(月) 00:18:19 ID:x8uEG5FE0
>>46
残念ながら韓国でこの前修正されただけでテス鯖でも確認済み
勝手に何言ってんだか

49名無しさん:2008/07/21(月) 00:19:37 ID:hnoH2Ju20
>>48
金がほしい魅了テイム支援業者じゃね?w

50名無しさん:2008/07/21(月) 01:32:21 ID:UqTa4X4A0
支援業者を紹介して欲しいわ

51名無しさん:2008/07/21(月) 01:50:31 ID:l9coG/P20
テス鯖でのPETはどれが一番強いのでしょうか?

どなたか教えてください。。

52名無しさん:2008/07/21(月) 02:14:05 ID:x8uEG5FE0
かまいたちって結局テイムできんのかねぇ・・・

>>51
自分で考えろks

53名無しさん:2008/07/21(月) 02:14:25 ID:qXiX1rq.0
難しいの承知でファミExを魅了テイムしようと思うんだが、支援はどんなメンバーがいい?
ファミ素560、誉める込み、毒舌無しで大体630くらいのをテイムしようと思ってる。
今日女神やらBISやらwizと一緒に挑戦したんだが、魅了にかかる気配がない・・
やっぱりファミは抵抗高いから無理なのか?他鯖で成功したなんて話があるが
やっぱりガセなのだろうか・・

5441:2008/07/21(月) 02:22:52 ID:iXVcjcZw0
>>42-43さん
素早いご返答ありがとうございます^^

マジカルアーチャズ覗いてきました
蜘蛛&蠍EXで敏捷400〜500もあるんですね(汗
低ベースの敏捷1/3靴を買おうかとも考えたのですが
若干でも回避あがるなら、とりあえず安い敏捷1/3靴購入して試して見ます^^

運振りそろそろ減らして健康上げようか悩んでたのですが
もしも敏捷1/3靴の恩恵を体感できたなら
今後モリ2Fなども考えるといっそ敏捷1/2靴の作成も考慮にいれ
メインクエの天上でステポイント貰って敏捷あげてみようかな?

55名無しさん:2008/07/21(月) 02:30:40 ID:e.nV2LPw0
メインクエ5実装からUドロップの数が減った気が・・
おれだけか?w

56名無しさん:2008/07/21(月) 03:34:02 ID:lOAFgYwY0
むしろ増えた。ゴミUしか出ないけど。
一週間1~2個だったのが一日に2~3個は落ちるようになった。

57名無しさん:2008/07/21(月) 05:37:38 ID:Amw8BL220
魅了テイム修正できれば新ペット実装して一週間ぐらい後でしてほしいな
新ペットって少ない&湧き遅いので魅了テイムでわけて貰いたいから
しかしPvPにいるペットって思ってたスキルと違うの使うんだよね
大骸骨や引導者がレーザー?使ったりとか特技使ってる?とか

58名無しさん:2008/07/21(月) 06:30:26 ID:lOAFgYwY0
そしていまさらなんだがテンプレにいくつか突っ込み。

>Q.アジトのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?
>A.まったく一緒。アジトファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは
> ステータスも攻撃力も防御力も全て一緒。
Lv350時の比較(マジカル参照)
いや、嘘だろ。
Nファミリア
HP7225 攻撃力131~156 防御179
力260 敏捷283 健康260 知識236 知恵307 威厳260 運260

ファミリアEx
HP15255 攻撃力87~306 防御1084
力260 敏捷283 健康260 知識236 知恵449 威厳260 運260

>>8でボスファミがExでなくなったと書いてあるんだからここも修正しようぜ。

って前スレで言えやカスって言われるんだろうな。

[ステータス]
他職と違い直接戦闘に影響が出ないので、かなり自由なステ振りが可能。
※最低限他人に迷惑がかからない程度の健康を確保すること。
力:基本は装備要求まで。上げれば上げるほど硬い鎧が着れる。
 85でドラスキ、100でハフプレ・ミスリルが着れる。※ミスリルは威厳100必要 

敏捷:LV分ぐらいあると、説得する時に楽。お金に余裕のある人は絶対命中OP付きの笛でも、いいのかもしれません。

知識:振れば振るほど、ポイントが必要になります。振るとしても、108前後で止め、他に振ったほうがいいです。

知恵:100で5% 200で10% 401で20% 801で30%の経験値ボーナスがあり、かなり大きい。
    自動上昇分があるので、きっちり止めるのは難しいが、振っても損はない。

健康:最低Lvと同じ分くらいは振っておきたい。GVに出る場合は多めに。極運テイマは固定品。
 LVUP毎に1〜2を振っていくのがよい。
 運極で紙で死んでばかりです、というのなら素直に健康に振った方が結果的に稼げる。

威厳:冠・肩刺青・金靴・ミスリルなどの装備要求分まで。固定品で済ませるのが最上だが、
  なければ50まで振ってスタリンを装備する。ちなみに説得最短でとると固定するかCP装備をしないと120には足りない。

運:振れば振るほど水色アイテムがドロップ。ただしその分死と隣り合わせなので充分な生存力を確保してから。



変更点
力の項目で運比率が〜の文を削除。
健康の項目に一言追加。

しかし○○極振りっていまだにいるのね。
滝秘密レベルでファミ使いがまだ風雨とってすらいないとか。
たしかに風雨極は罠だけど風雨なしのファミなんてそれこそ一撃が軽いんだから火力下がるのに。
確かLv8かそれくらいでフレ上がったはず(公式通りの速度上昇率、ソードアタックに速度上昇なし、ファミ基本0.9s=14frとして。)
なのでファミとったらそれくらいはないと自分もイライラしないのかね。

59名無しさん:2008/07/21(月) 10:12:32 ID:2RjC0YQg0
今からでも文句言えば新MOB沸く速度はやくなるかな?
闇エンチャの骸骨やら強いのは仕方ないとしてハイエルフとか夢魔とかならず者とか微妙なのはもっと速くていいと思う。

60名無しさん:2008/07/21(月) 12:26:44 ID:KDoL.CZo0
>>53
ガセじゃないよ 俺もファミを魅了で現在700↑まであげてる
でもね、いくら支援メンバー揃えたところで500付近から限界が来るわけよ
ある条件を満たせばほぼ一発で魅了できるわけ ここじゃ書かないけどね
試行錯誤して見つけたから 考えれば答えはみつかるはず
バグ利用うんぬんは置いておいて 修正までがんばってみ

61名無しさん:2008/07/21(月) 14:39:52 ID:qXiX1rq.0
うーむ、>>60を聞いて色々他職のスキル調べたり過去ログ漁ったりしたんだが・・
もしやGvを使って、相手チームネクロに抵抗下げてもらってからテイムする、って奴か?
俺もなるほどと思って納得できる方法だが、過疎鯖だからそんな支援してくれる人なんていないし、
俺がやろうとしても人集めが余りに大変すぎる・・

あともう一つ、もう一人のテイマにスカラーテイムしてもらって、
そのスカラーにフル支援かけて、スカラー魅了→ファミに攻撃、で魅了させる事って可能?
そもそもそれで魅了確率上がるのかどうかも分からないが、もし数秒でも魅了出来るんだとすれば
石化+花投げでどうにか行けそうな気がする・・
しかも前者に比べると費用も手間もそれほどかからず、現実的だと思うんだが・・
試した人いたら情報求む

62名無しさん:2008/07/21(月) 16:19:15 ID:Dyad2.gE0
試行錯誤して見つけたのがGvで魅了テイムくらいで威張らないで欲しいよね

63名無しさん:2008/07/21(月) 17:55:29 ID:dXrUVfYQ0
モリ5のスカラーでLv500くらいのゴブリンEXに魅了試してみたけどなんとか可能だった。
褒めるで一段階↑のLv560くらいのゴブリンEXを魅了させようとしたら、さらに魅了にかかる
確率は低くなったものの一応かかった。だが、魅了時間が短すぎて一人テイムには至らず。
モリ5のスカラーのアンテイムslvは恐らく50だろうからテイマーさんがスカラー用意してくれても
変わらないと思う。そのテイマーさんが知識極だったりすれば少しは変わるかもしれないけど・・・。
ゴブリンでさえかなりしんどいからファミEXだと絶望的かと。花投げあれば600↑のファミでもすぐ捕獲可能だとしても
魅了かかっている時間がとんでもなく短そうだな・・・w

Gvで悪魔スキルの悪魔の誘惑っていうのを使うのが主流なのかな。
スキルレベル70で魅了+206パーセントとか半端ねぇ・・・

64名無しさん:2008/07/21(月) 18:15:57 ID:qXiX1rq.0
今調べてきたけど、難易度3のアンテイム、一般4で620だったら既にSlv50だった・・
Gvでやるのは俺にとって非現実的だから、出来れば時間かかってもモリネルでテイムしたいところなんだが・・
スカラーテイムしてもう一人のテイマーに攻撃してもらう時、知識比率装備で固めてもらえば、
なんとか知識500↑にはなると思う。
そうなると、ペットスキル+12となってアンテイムlv62・・
+12でどれだけ変わるか分からんが、試して見る価値はあるよな。

65名無しさん:2008/07/21(月) 18:25:05 ID:ibaHXAaU0
スカラとファミ連れて、スカラの方を魅了させて仲間割れとかは駄目?(^^;

66名無しさん:2008/07/21(月) 18:31:27 ID:qXiX1rq.0
>>65
できると思う。
ただ、魅了テイムは手持ちが一匹じゃないとできないから、
ファミが仮に魅了されたとしてその後スカラー捨てるのか?
他にテイマいないなら仕方ないと思うが、もし失敗したら
またスカラー捕まえなおして再挑戦ということになり、そうすると結構手間がかかる
>>65が知識テイマで、誰にも知識で負ける気がしないなんて場合はまぁそれでもいいと思うが・・
ま、手伝い呼んでやっぱ魅了無理でした、なんて事になる前に先に自分で試しておく方法としてはいいかもね

67名無しさん:2008/07/21(月) 18:46:17 ID:I12M40Yo0
魅了の噂で
おちんちんおっきした低魔が必死ですねw


BANされろってw

68名無しさん:2008/07/21(月) 20:17:41 ID:fSIDStmc0
>>62
やったことも無い奴が偉そうだな
聞いたことあるだけで知ってるつもりかよw

69名無しさん:2008/07/21(月) 20:19:03 ID:lOAFgYwY0
いま暇だったので励ますとか攻撃命令とかの攻撃力どれくらい上がるのか計算してたんだが。
励ますのグレーっぷりにやられた。
ゲーム中の表記も攻撃命令・辛子は〜〜パーセント上昇ってはっきりいってるのに
こいつだけは○○ポイント上昇だしね。

で、↓がかるく計算してたやつ。本体は力90敏捷100健康110 スキル98
スキルレベル98の時のそれぞれの上昇率
憂鬱の日 54%
攻撃命令 294%
励ます 78.4ポイント
誉める Lv75
風雨の日 防御力113% 全体速度152%
唐辛子 162%


ファミリアEx レベル439時のステータス
HP19129 攻撃力123~432 防御力1647 
これに憂鬱の日・風雨の日適用で
攻撃力192~675 防御力3509

計算上だと
攻撃力189.42~665.28 防御力3508.11

ファミリアExレベル514時のステータス
HP23129 攻撃力178~625 防御力2500
これに憂鬱の日・風雨の日適用で
攻撃力278~976 防御力5325

計算上だと
攻撃力274.12~962.5 防御力5325

憂鬱Offで攻撃命令のみ
Lv514 攻撃力702~2466 計算上は701.32~2462.50
Lv439 攻撃力485~1705 計算上は484.62~1702.08
憂鬱Onで攻撃命令だと
Lv514 攻撃力802~2816 計算上は797.44~2800.00
Lv439 攻撃力554~1948 計算上は551.04~1935.36

この辺はテイマ本体の力の影響とかで説明がつく範囲内だとおもうんだ。

憂鬱Offで励ますのみだと
Lv514 攻撃力435~883 防御力2937
Lv439 攻撃力329~639 防御力1982 こっから計算とまったく合わなくなり挫折した。
頭悪い俺にだれか分かるように励ますがどこにどうかかるのか教えてエロい人。

70名無しさん:2008/07/21(月) 21:01:57 ID:Q9THqWds0
バグ技使ってるんだからあんまり堂々としないでひっそりと過ごしててくれないか?

71名無しさん:2008/07/21(月) 21:13:08 ID:HQChZSQY0
仕様です

72名無しさん:2008/07/21(月) 22:45:58 ID:x8uEG5FE0
転生も魅了テイムも他人に迷惑はかけてないしひっそりとする理由がわからん
にしても新Mobwktk

73名無しさん:2008/07/22(火) 00:19:38 ID:u75w4gek0
>>72
>バグ技使ってるんだから

ゆとりですか?

74名無しさん:2008/07/22(火) 01:45:08 ID:mmCVV3rI0
まあ修正されるし♪

75名無しさん:2008/07/22(火) 05:59:48 ID:xl5bPXKw0
♪←うざいから

76名無しさん:2008/07/22(火) 10:14:37 ID:FIGaaM0E0
喫煙者が似たようなこと言ってたのをふと思い出した

77名無しさん:2008/07/22(火) 10:36:42 ID:UzSlYEuI0
ああ、ファミに代わる異常抵抗の高い敵をフッ飛ばさないPが実装されないかな
異常抵抗がやたらと高いトラン鷲みたいなやつがと真夏の夜にうなされて
眠れなかった私が寝不足で通りましたよっと

78名無しさん:2008/07/22(火) 11:14:55 ID:UjbBHlwk0
テスト鯖のPvPでサキュバスとジャックランタンのペアで使ってたんだが
対ネクロで両方とも辛子使ってたが
低下連射されても全く効いてなかった
対武道戦では本体が完封される程度の巻き蹴り食らったが
全くスタンせず

ジャックランタンのデビルスピードについては
特技命令1回につき1回発動
その後AIモードに移行して
ランダムに発動という感じだった

もらうとこの名前と本来のMOB名が一致しないのが多数いるっぽい
ペット選ぶとこではサキュバスってなってるが
中身は夢魔ZINの模様

デビルスピードと組み合わせて
高速スタンの刑にできたり
いろいろ組み合わせを考えるのが楽しかった

79名無しさん:2008/07/22(火) 14:28:24 ID:x8dG9I1.0
>>69
多分だけど励ますの計算をするならペット自体の力と健康ステが必要になると思う

80名無し:2008/07/22(火) 15:08:30 ID:yyhu9VVw0
回避テイマわかってないのが多いな。赤ポ70個もあればトラン中央3時間は連続狩れますから。水ペットいれば赤もいらないし。

81名無しさん:2008/07/22(火) 15:13:52 ID:UzSlYEuI0
回避テイマは敏捷上げないと話しにならないかやっぱり。
運比1/2出回ってるから運2001あたり超えたらもう敏捷に
200ぐらいを目指して振っていけばいいんじゃないの?
天上の報酬で総額50Pももらえるし。特Aシーフのランク上げていけば
敏捷伸びていくしそんなに難しいことでもないね

82:2008/07/22(火) 16:28:52 ID:uKRZ.gHg0
転生ってどういう効果があるんですかね?
転生スキルといわれるのもあるみたいですが・・・?

83名無しさん:2008/07/22(火) 19:18:25 ID:4BU5iVYk0
あまり意味はないです

84名無しさん:2008/07/22(火) 22:32:41 ID:pgVb0QZY0
>>69
シーフ系のMOBが、ステータスではなく、バイザーで無視できる
「回避補正」を持ってることを考えてみると・・・
MOBにはそれぞれ「装備」概念があり、鎧に回避補正、武器にダメ補正が
ついてるのかもしれない。

または、ファミリアの通常攻撃であるソードスティックのスキルレベルの補正が
表示に影響しているのかもしれない。

あくまで憶測だけど

85名無しさん:2008/07/22(火) 22:55:12 ID:1SreG3QA0
>>69
励ますは武器攻撃力が増えるのであって表示攻撃力にそのまま+されるわけじゃなくて
ペットにもステータスがあってちゃんと武器も装備してる。
ステータスは画面上は確認できないけど石上げさんのサイトとかで確認できるし
自分で計算するのなら力の水薬等使えば力と健康ぐらいなら調べられる。

86名無しさん:2008/07/23(水) 02:41:52 ID:lOAFgYwY0
>>84
>>85
レスサンクス。
ちょっと計算してみたがたぶんおそらくってか間違いなくきっと間違ってる。
痛い子のオ○ニーに興味ない方はスルーで。

武器攻撃力x(1+力/200)x(1+スキル倍率)
がその時のPETのステータス?
Lv514ファミExの力は377だそうなので377÷200=1.885
ソードアタックマスター+本体知識60前後なのでスキル+4で 
ソードアタック54 物理ダメージ+53.46%
(2.885)x(1+0.5346)=4.427321≒4.43

攻撃力178~625から逆算すると武器攻撃力は
40.18~141.08

励ますで78.4ポイント上昇させると
118.58~219.48

力・スキル補正をかけると
525~941
・・・・/^o^\
ちなみに実際にLv514ファミに励ますをかけただけの状態
攻撃力435~883 うん、かなり違うな。
スキル倍率のってない状態でのステ表示じゃね?とも思って計算してみたけどやっぱちがう。

ってかそもそも武器攻撃力の算出が間違ってる気がしてならない。

普段使わない頭使ったら頭痛がしてきた。もう演算記号見てるだけでおなかいっぱい

誰か励ますの計算がどこにかかるのか検証ヨロ

俺にわかったのは、ステ画面で出るのを基本攻撃力とすると

攻撃力x(1+攻撃命令補正)+攻撃力x(憂鬱の日補正)=表示攻撃力

ここに励ますが影響するんじゃないかと思ってるが俺の頭では理解できない。
ちなみに刃油と憂鬱、リトルのバトルマーチは同じ扱い。一番高いのが有効。

87名無しさん:2008/07/23(水) 08:05:02 ID:x8uEG5FE0
攻撃命令と刃油は消し合う関係と思っていたが憂鬱だったんだな
けど今は刃油使えないんだっけ?

88名無しさん:2008/07/23(水) 08:32:11 ID:lOAFgYwY0
>>87
刃油・鎧油・能力うp系(力の水薬とか)・ドラゴン系(牙とか爪とか心臓。心臓意味ないけどw)
はPOTと同じ感じで使える。石・天球系は不可。

油の方が憂鬱より上昇率が↑なら使用可能。憂鬱は制限時間のない弱油だと思えばいい。
スキルあげても全然ダメ増えないしね…。
6+Slvx0.5% スキル60だと36%。

89名無しさん:2008/07/23(水) 12:11:29 ID:2RjC0YQg0
>>88
石使えるんだけど。効果も出てる気がするし。気持ちだけだったらスマン。

90名無しさん:2008/07/23(水) 15:59:19 ID:TLuNpYa60
>>89
HP吸収の天球使っても吸収はしなかったよ。

91名無しさん:2008/07/23(水) 16:44:06 ID:TXJRQ1Qs0
>>69>>86
勝手な思い込み設定の上の計算ですが
テイマー本体のステータス、力1060, 敏捷100
LV514ファミEx忠誠度200のとき
ファミExの力457, 健康457になり
励ます有無の結果が記載されているのとほぼ同じステータスになりました。

このような腕力テイマーが存在しているのか怪しいため
私の算出方法が間違っていると思われるので
参考までにテイマー本体のステータス等も載せてもらえると
私自身の計算方法の見直しができるのでうれしいです。

ともあれ、ファミExの力と健康は457付近だと計算が合うはず。

92名無しさん:2008/07/23(水) 16:57:55 ID:2RjC0YQg0
>>90
俺が使ったのは回避原石。
原石だとかで関係あるのかたまたまよけてくれたのかは不明。

93名無しさん:2008/07/23(水) 17:01:29 ID:TXJRQ1Qs0
追記
テイマー本体のステータス、力50, 敏捷100
LV439ファミEx忠誠度200のとき
ファミExの力327, 健康327 になりました。

例に出されている、Lv439,Lv512の2匹でさえ
本体の力が1000も違うので私の計算方法は怪しすぎですね・・・

94名無しさん:2008/07/23(水) 17:45:05 ID:BIJCoXWo0
女神支援を頼むお金もありません;
もちろん再フリするリアルマネーもありません;
説得も睨み合いもマスターしていないオイラだけど
どーしても魅了テイムしてみたくて、どーしても強いペットにしたくて
デビルスカラーに会いに行きました。

そりゃ、結果は解っていたけどさw
誉めるをマスターした事をこの時ほど悔やんだ事はありませんorz

95名無しさん:2008/07/23(水) 18:09:59 ID:TXJRQ1Qs0
今頃気がついたけど 91と93 は無駄レスでした忘れてください

96名無しさん:2008/07/23(水) 18:20:43 ID:pgVb0QZY0
>>86
安心してくれ。
私はオナニーもテイマーも大好きだ。

例えば、ファミリアの装備が
武器:ファミリアランス(U)
鎧 :ファミリアメイル(U)
とかって妄想してみてくれ。

ファミリアランス
攻撃速度:0.9
攻撃力:○○.○○~○○.○○
命中率+○○%
致命打発動確率+○○%
ダメージ+○○%

みたいな感じでさ。
だから攻撃力が40.18~141.08じゃなく、もうちょい低い感じで
ダメージ+○○%ってところで何十%かついてるのかもってことを言いたかったんだ。

97名無しさん:2008/07/24(木) 01:46:57 ID:AzvIuiGA0
テイマーでGvしたいです。

98名無しさん:2008/07/24(木) 01:50:53 ID:lOAFgYwY0
>>96
もしそういう内部設定があるのならゴートマン系の致命打連発も納得がいくかも。
致命打率+○○%が武器自体についてるなら通常攻撃のワインディングデスサイズに致命打がついてないのにあの赤ダメも納得。

鎧に関しては…種族ごとに決まってる(上位にいくほど高性能な)鎧なら
ファミ系は低下などに対する抵抗を持っているということかな。

ネクロでコボ秘密行ったときウルフ以外低下全くかからなかった記憶有。

99名無しさん:2008/07/24(木) 07:03:00 ID:Hoqx101M0
>>96>>98
データ上モンスターに装備は無いはずなんだが・・・。
異常抵抗値やステは基本的に1<4型でレベルによって上がっていくはず。
(3型のゴブリンのほうが一部のステ高いとかいう例外は除く)

論点なんか違うな。ごめん

100名無しさん:2008/07/24(木) 10:51:50 ID:pgVb0QZY0
>>99
んや、データじゃなく概念としてね。モンスターを考える企画段階で
「このMOBには攻撃力Lv○○と致命打発生率Lv○○を〜」
「こいつらには回避率Lv○○と命中率Lv○○を〜」
「装備に付いてるオプションと同じ位置づけで付加させようか」
みたいなことは絶対あるのよね。
プレイヤー側が命中補正無視や回避補正無視を装備した場合にMOBとの間にも
効果が現れるからさ。

ファミリアランす(U)とかってのは、そのイメージをわかりやすく伝えるには
どうしようかと思って出しただけでさ、あくまで概念としてってやつさ。

>異常抵抗値やステは基本的に1<4型でレベルによって上がっていくはず。

にしても、同じレベル同じ型(1型とか3型とか)でも、種類によって
状態異常の耐性も違うの居るじゃん?
低下系や異常系にはかかるけど呪い系にはかからないとか、異常系の中でも
スタンはするけどコールドしないとか、その逆とか。
種類ごとに、麻痺抵抗やコールド抵抗ってオプションがついてるのを考えると
種類ごとに攻撃系や回避・防御系のオプションがついててもいいのかなと思ったのよね。

101名無しさん:2008/07/24(木) 11:00:32 ID:pgVb0QZY0
んで、装備変更とかできるわけじゃないから
クライアントデータで確認できたりとかそういうんじゃなく、
>>98が言う「内部設定」でそういった部分があっても不思議じゃないなーと。

って書き忘れてたYO 連ゴメンヨー

102名無しさん:2008/07/24(木) 12:35:35 ID:.fnULVbI0
>>計算してる方へ
とても興味深いです。
続きを楽しみにしてます。


>>97
私は出てます。ギルドの方針や構成メンバ・相手メンバにも因るでしょうが、
相手知識弾幕からPを逃がすことや、自らの役割を「妨害」と決め、
攻速のファミか、ディスチャージのあるMOBで出ることによって、
弱いながらも頑張れると思いますよ。
所属Gの空気を読みつつ、灰2セットを忘れずにどうぞ。


あ、アンケではもちろんPの被ダメ√計算(or 他の計算式)適用を
強くお願いしております。
仲間と一緒に堂々と戦える日が来ることが、私の悲願です。

103名無しさん:2008/07/24(木) 13:02:29 ID:7Sr3HjJo0
>>97
GV出てるテイマも結構居るよ?
・前線に知識が多ければコールBIS潰す仕事
・物資が不足してくる後半に活躍可能な事も多い
・前半も前線にはジャブ程度打っては引くを繰り返して
 心臓と青の消費を誘う
・昔より知識職が減ったんでファミも簡単に死なない
先入れ22:00前後だけど殆ど勝ち戦だね
サソリか何かでゾンビ攻撃するのも結構有効で、心臓
使っていそうな奴は狙わず、物資枯渇を早めてやるの
も一興

104名無しさん:2008/07/24(木) 14:11:28 ID:cmADZPuM0
答え合わせをお願いします。
最終ペット(Rank9を使って育て続けるような)として骨ファミを取る場合の
これがベスト!!というLvを探していたのですが、(魅了テイムや転生は考えない場合)
Rank9使用(切れないで継続使用と仮定)の場合のベストLv=毒舌なしでテイムできるLvでもっとも低いLv
Rank笛使わない場合のベストLv=女神なしでテイムできる最低Lv(375)
で合っているでしょうか?

105名無しさん:2008/07/24(木) 14:19:11 ID:Y38OE2SM0
GV出てる高レベルテイマです。
このスレにも書かれてた運・回避率・敏捷のステで
ペットがディスチャージ系の蠍か原始人のZin。
敏捷で本体回避だけじゃなくペット防御上がるから
耳も敏比2/9にしたり、さらに相手に知識職がいれば
神獣系を選択。最近は効果自体は薄いけど
リプリを出してます。異様なHPの高さ、特技モードの呪い範囲は
ディスチャージ系とのコンビでじわじわ効果が出てるから
テイマでも範囲打てる気分が面白いかも。

106名無しさん:2008/07/24(木) 14:21:30 ID:7Sr3HjJo0
>>104
テイム自体にはランク笛は使わず。団長竹笛をつかうはず。
(最終テイムするまではランクいらないとも言える)
LV差はだいたいそんな物だけど、良ギルド入れば40LV以上の
LV差付けてくれるウイッチ居るだろうから、手伝って貰うのが最
良、女神でのLV差ってインチキな程有用

107名無しさん:2008/07/24(木) 14:40:24 ID:IC7qWf.E0
最近Gvに出てるテイマ多いよね。必ず相手に1人は見るようになった。

108名無しさん:2008/07/24(木) 15:25:16 ID:cmADZPuM0
>>106
即レスありがとうございます。
ちょっと私の書きかたが悪かったような気がします
Rank9育成の場合のベストLv=女神あり毒舌なしでテイムできるLvでもっとも低いLv
Rank笛なし育成の場合のベストLv=女神なしでテイムできる最低Lv(375)
ということで良いということですね。

最終で1回、つなぎで1回の2回にテイムを抑えたいと思ったので
色々調べていたのですが憑依テイム等もあって考えることが多いですね。
とりあえず憑依(・魅了・転生)なしで考えると↑が結論で合ってるようなのでスッキリしました!!
まだまだRank9過補充を維持して狩れる自分が想像できないLvのテイマですが頑張ります。

109名無しさん:2008/07/24(木) 16:45:23 ID:x8uEG5FE0
テイマ本体は普通に生きてられるね
サソリは怖い

110名無しさん:2008/07/24(木) 19:01:23 ID:7Sr3HjJo0
>>108
9補充高いから10日毎に1〜3千万稼ぐのはめんどいね
かなりのデフレになってるから、いずれ1千万前後に戻る
とは思うけど、納骨取るあたりからはブラックファイアーダ
ンジョンでかなり稼げる様になるだろうから、金も溜まって
いくと思うよ

111名無しさん:2008/07/24(木) 19:44:02 ID:0d4D8VhQ0
物理職の多い高lvギルドだとサソリテイマ?って感じ
CP吸われて困るのは最初の1、2撃だけ。フルチャいれて本体狙いで終わりです。

112名無しさん:2008/07/24(木) 21:40:18 ID:V2MDLyiI0
Gvはもうでないことにした本体は全然死なないけどPがついてこない。。

113名無しさん:2008/07/24(木) 23:09:03 ID:TWIId6CQ0
おじいさんみたいですね

11497:2008/07/25(金) 00:25:30 ID:si4esQnI0
愚痴のつもりで書いたらレスがたくさん・・・。
ID変わっているでしょうけど・・・。

私の状態はずばり>>112です・・・。

いわゆる納骨ファミで出る。→ブレ込みHPが約4万
相手に雨がいたらもうダメ。よくて30秒。
短かったらほんの数秒でペット死亡。

灰使おうにも味方も敵も範囲雨が降っていてどこにペットがいるのかわからないし・・・。

範囲から離れてもペットが死体のときはワープしないし・・・。

復活したらしたでHPが1桁とかだからなにもできない。

蠍使っても同じLvとしてHPが計算上約2倍いかないくらい。
今度時の森が実装されたとしてクローラーZinで3倍ちょい程度。
(のどかマスタを入れれば蠍3倍、クローラーZinで5倍いくかな程度。
しかし、1回でもアーチでものどかでもどっちでもいいからSLvが下がれば・・・)

運がよければ多少・・・って程度って思ってしまうのよね・・・
(テイムできるようなLvではないですけど・・・)


じゃあ気まぐれマスタの神獣か?ってことになったけど、
火力になりえそうなフレの速いのはいない。
(もっとも速いものでユニコーンZinの10フレ。ヘイLv60もらったとして7フレ。+驚異的なストーキング)

嫌がらせできるようなスキルをもっているのはいない。
(cp吸うのは木人系。)

じゃあひそかに期待してたサティロスZinは特技命令1回につき1回ヒーリング打たず、
あまりにランダムで気まぐれために失望。


なんか・・・手詰まりなんですわ・・・。

115名無しさん:2008/07/25(金) 00:47:29 ID:NFCF0Ksw0
ウェアゴートzinほしい
250まで遠いなぁ
つれて歩きたい そのために俺はレベルをあげるんだ

116名無しさん:2008/07/25(金) 00:50:23 ID:3vgiiDb60
氷雨なんてまだいい・・・
相手にドラツイがいたとき、そいつがドラツイ装備やバッサ装備してたとき
もうペット即死→群集から離れたところまで逃げる
→ペットが生き返ってきた→フルヒ使って再支援
→また戦渦の中へ→ペット即死

最近の魔法攻撃職は強いね。ペットが耐えられるわけがない
ルートだとペットのHPがありすぎなのはわからんでもないが
ルートはずしたらどうなるかくらい中学生でもわかるだろ
なんで韓国人も運営も少し考えてみなかったんだ?
その辺のマップにHP10万程度のMobなんてゴロゴロいて
そんな敵を範囲狩りとかで倒してるだろ、いつも・・・
ルートじゃなくてダメ1/100とかにしてくれよ・・・

117名無しさん:2008/07/25(金) 01:22:00 ID:XPjls2es0
魅了テイムって業者いるのか?
叫んだり看板でてるの見たことない・・・

魅了テイムやってる人ってギルメンとか友達にやってもらってるのかな

118名無しさん:2008/07/25(金) 01:33:02 ID:.bBE6ik.0
ペット化した際の能力がmob時のものでGvフィールドにもそのまま連れ込めるのがそもそもの問題だと思うよ
ペットの被ダメにダメージカットつけるなら死亡時に得点に絡むとかペット自体の能力にペナルティを発生させるとか
そういうものも必要だろう

119名無しさん:2008/07/25(金) 01:46:06 ID:I0au3ANs0
狩りで超性能なんだからGvくらい我慢しろ。

120名無しさん:2008/07/25(金) 05:22:13 ID:LAxt4MOo0
テイマでGV出てるけど
高火力の知識職がいる時は、ペットは諦めてる

物理職から逃げる振りして
タゲ貰うことに専念する
勿論死なないのが前提だけどさ

ペットが死なない程度の知識相手なら堂々とつっこみます

121名無しさん:2008/07/25(金) 10:17:40 ID:lb2V5tX20

赤毛のケリーさん
チートツール使った感想聞かせて欲しい〜〜w
ってか露店で売り物無いのに場所取りうざ〜ポット数億で出してメンバー募集
PT欄でも24時間メンバー募集。
常識超えてますぜ。

122名無しさん:2008/07/25(金) 11:02:19 ID:V2MDLyiI0
私怨で延々と粘着怖いです

123名無しさん:2008/07/25(金) 11:37:55 ID:eW4QkKIk0
>>115
毒舌支援頼めばいいじゃないか

124名無しさん:2008/07/25(金) 12:23:06 ID:.fnULVbI0
>>119
あなたは支援BISさんなんですね^^分かります^^

125名無しさん:2008/07/25(金) 12:45:24 ID:LOpPtfbw0
>>121
何回も転生してるからPが強いだけだよ。
しかしあいつウザイよな

126名無しさん:2008/07/25(金) 13:49:44 ID:56M6d9pM0
>>119
サマナスレにどうぞ

127名無しさん:2008/07/25(金) 14:47:17 ID:ar5NM9kY0
説得覚えてすぐテイムしたエルフZin。慣れてくると愛着が沸いてくる。
高レベルになったら塔ファミにするのがセオリーなんだろうが、想像するといささか面倒くさい。

128名無しさん:2008/07/25(金) 14:53:08 ID:YzkF09xI0
毒舌さんがいない
金払うから手伝ってくれ・・

129名無しさん:2008/07/25(金) 15:08:40 ID:7Sr3HjJo0
>>127
異常抵抗がないせいでエルフだと戦闘にならないLV帯や
狩場があって詰んでしまうんで、ファミとは言わないがエル
フはしまっておくしかないかも
しかし、900LVのエルフとか見たい気もするんで何が何で
もエルフにこだわるのもいいかと思う

1匹ファミ・1匹エルフってのはどう?、今回のUPで魅了修
正の有無はわからんけど、コピー出来るのなら後でなん
とでもなりそうだよね
(グレーだからあまりオススメ出来ないけどね)

130名無しさん:2008/07/25(金) 16:13:14 ID:ar5NM9kY0
テイマって、何度も再振りするのが前提なんだよな?
再振りってどうやればいいのかさっぱり判らん。
①再振りするのはスキル?ステ?
②大抵のテイマって説得1まで一直線なんだよな?この場合、どのスキルを消してどのスキルを上げたらいい?

131名無しさん:2008/07/25(金) 16:17:18 ID:jyQJnfk.0
他職でごめんなさい

オレンジなら時間が合えばネクロで手伝えますよ〜

ただし、ネクロのレベルが低いので80付近しか下げられませんが><

夜9時前後〜12時くらいまでならこれると思います

132名無しさん:2008/07/25(金) 16:29:24 ID:Fqrk7Goc0
>>130
なんのための再振りか考えると幸せになれる。
Gv特化型にしたいなら別だけどね・・・
ちなみに②は意図が掴めない。

133名無しさん:2008/07/25(金) 16:57:02 ID:7Sr3HjJo0
>>130
何度も再振りするかどうかは、育成方針と懐具合によるよ
とにかく運テイマを1日でも完成させたかったら
・バッチ上等、光ペット上等
・知恵健康ステで死なないようにかつ知恵ボーナスでLVを
 上げる(最終テイム後に運健康にする)
・塔、スウェブ、納骨を取る局面ではたった数時間のために
 いったん調教スキルに振りなおして、狩りスキルに戻す
ペットの取り直しを数回に留めたりして工程をはしょる事は
可能だけど、その分育成速度は落ちる

テイマのいいとこ(ズルイとこは)、名前が気に食わなかっ
たり、ペットとのLV差やビルドが気に食わなかった場合
強さをある程度温存したまま再出発出来るってとこ
9補充をはじめ、現金を結構使う事に繋がるので、ゲーム
内では儲かってるようで実際は現金に見合った報酬
(2年以上前からやってる奴は、かなり儲かってるけど)

投入現金に対して報酬がいいのはFIランサで、装備が
安い事もあって、運1001もあれば食うには困らない


RSが賑わって欲しいけど、今から始めるのでは何をやる
にしても、遅いので金をあまりかけず、mmo慣れして、次
にヒットしそうなmmoで初年度組みになるのを薦める

134名無しさん:2008/07/25(金) 16:57:26 ID:dyFaAU4w0
ついに新MOB実装か〜
踊り子ZINほしいな、しかしLV650ぐらいだから俺には無理だけど
魅了テイム修正来なければ毒舌&睨み合いOff&魅了テイムでLV100とか200とか作ってくれないかとお願いしたいな

135名無しさん:2008/07/25(金) 19:13:28 ID:TNmIqPGo0
魅了テイムが今回で修正されるかどうかでテイマー決まりそうだよな
新MOB実装してもそのままのレベルじゃ・・・

136名無しさん:2008/07/25(金) 20:09:36 ID:xSW4WCo60
>>90オレのGは健康テイマが1人いるけどいつもGv出てるぞ。最近は、フルボッコされても硬くて死ぬことない(白鯖)

137名無しさん:2008/07/25(金) 20:10:55 ID:luzR2WE60
俺も出てるぞ
相手は喜んでメテオしてくるけど、後半は弾切れしてるな!

138名無しさん:2008/07/25(金) 20:47:49 ID:x8uEG5FE0
>>130
①稼げるLvになるまで知恵でEXPボーナスを狙う人もいる
 スキルは150↑のテイムでは毎回再振りが一般的(高Lvで既にマスしている人は除く)
②意味不明
 後>>133も意味不明

139名無しさん:2008/07/25(金) 21:15:24 ID:UzSlYEuI0
踊り子ってどんな特徴があるんだ? 使えそうかな

140名無しさん:2008/07/25(金) 22:53:23 ID:VJqps4/.0
ここで調べろ
http://stoneage.suishi.info/monster.php

141名無しさん:2008/07/25(金) 23:30:33 ID:UzSlYEuI0
>>139
㌧。いい特技あるんだね。火の抵抗が高いのがいいが、大地抵抗は
低いのか

142名無しさん:2008/07/26(土) 09:50:15 ID:OhTl4zsk0
個人的にはハイエルフzinをテイムしたいんだけどなァ・・・
王宮3Fに配置されるのとスワンプ洞窟にいるウッドエルフzinは同じ特技使うんかな?
ハンドレッドソードとかソードクラッシュⅡが見たい(*´ω`)

143名無しさん:2008/07/26(土) 12:42:09 ID:pgVb0QZY0
>>142
ウッドエルフもハイエルフZinぽいよ

http://redstone-fan.sakura.ne.jp/world_map/maphtml/446.html

144名無しさん:2008/07/26(土) 13:58:19 ID:UzSlYEuI0
モリでも狩れてそこそこ動けるPが出てくればいいな。ランク笛ともおさらば
できるし。そこが一番期待。もうあの遅くて弱い笛常備してるのが
疲れてきたわ…

145134:2008/07/26(土) 14:06:05 ID:znTQhOR20
>>139
特技云々じゃないんですよ踊り子は個人的にかっこいいと思うからほしいのです
>>142
スワンプ洞窟のはピンシャーアタックって書いてあったから一緒ではないとおもいます

146名無しさん:2008/07/26(土) 15:30:36 ID:3xd2Nd2k0
踊り子の知識とソニックブレードに期待age

147名無しさん:2008/07/26(土) 16:24:03 ID:s6te3pcE0
踊り子なんだから運と敏捷が高いでしょう
劣化悪魔みたいな?

148名無しさん:2008/07/26(土) 17:06:48 ID:T6EFYeYA0
踊り子て時森にいるのか、俺はlv下げないと捕まえれないな・・
某サイトを見た感じステ的にマブガゴより強そうだよね。

149名無しさん:2008/07/26(土) 17:53:05 ID:TXJRQ1Qs0
>>148
同じく私もそう思ってた時がありました
ソニックブレードとソニックブローが違うスキルと気がつくまでは・・・

150なお:2008/07/26(土) 20:18:19 ID:syc6p6h20
初めまして。

中学校で教師をしています。担当は数学。
盛んな中学生を相手するのは大変です。

私だって先生である前に一人の女。恋だってしたいし、Hもしたいですw

学校生活の出来事を本音でブログを書いています。
私のヌード写真も載せているので是非見てくださいね。

↓私のブログです。
http://natoada046524.blog124.fc2.com/

特別授業を希望の方はブログからメッセージくださいね。

151名無しさん:2008/07/26(土) 21:32:40 ID:2r5hoeho0
塔秘密をやっとこさ卒業したテイマーです。
そろそろ納骨ファミを捕まえようと思っていたんですが新ペットできるんですね1
高いお金払って支援してもらうのって今はしない方がいいですか?

152名無しさん:2008/07/26(土) 21:40:16 ID:plsmQql.0
>>151
しないほうがいいと思うならしなけりゃいいじゃん

人に聞いてばかりな人ならファミにしといたほうがいいよ

153名無しさん:2008/07/26(土) 21:47:01 ID:2r5hoeho0
>>152
しない方がいいけどファミがいいんですか?わかりません

154名無しさん:2008/07/26(土) 22:41:43 ID:KF/mFQVw0
実装されるまで様子見でいいんじゃない

155名無しさん:2008/07/26(土) 22:58:02 ID:UzSlYEuI0
>>151
モリ4Fからスカラがいるから行かないテイマも結構いるし
3Fはファミじゃなくても狩れる。2F外周で狩りたいなら納骨ファミじゃないと
ダメだけど落とす物がまぞい。消耗品は良いの落とすけど。
ようは自分で狩りたい場所に合わせてくださいな。

ランク代稼ぐのが義務みたいになってきて気軽に狩りできなくなってきた
ので私はファミやめました。人それぞれです。ただ、ファミはどこでも使える
ほぼどんな狩場でも狩れる万能選手なのでテイムして損はないかと。

156名無しさん:2008/07/27(日) 01:21:02 ID:hUoOnIZw0
狩りで骨ファミ最強は揺るがないだろうな

157名無しさん:2008/07/27(日) 01:28:16 ID:UcxubfDY0
だが俺はエルフと添い遂げる

158名無しさん:2008/07/27(日) 03:04:05 ID:aDH5hc8I0
踊り子タンなら俺の横で寝てるよ

159名無しさん:2008/07/27(日) 04:12:23 ID:3xd2Nd2k0
踊り子は俺の嫁
お前らにはゴルゴンをくれてやる

160名無しさん:2008/07/27(日) 09:17:31 ID:TLuNpYa60
引導者いいと思うんだけどなぁ

161名無しさん:2008/07/27(日) 10:43:01 ID:pgVb0QZY0
魔閃光(烈風撃)を撃つあの子も忘れないでくれ

162名無しさん:2008/07/27(日) 10:59:54 ID:x8uEG5FE0
俺も実装されるまで様子見
カマイタチとか珍種とか支援テイマとか気になるし
今あるPも見直してみてる

163名無しさん:2008/07/27(日) 11:59:42 ID:DhwkHiEg0
引導者はおすすめ。ファミとほぼ同じ異常抵抗をもち、約7フレでデスタッチをかまし、時々アシッドベノムを撃つがこの威力もまたすごかった。
魅了テイムが残ってくれてればいいのだが・・まあ修正されても捕まえにいくけど。

164名無しさん:2008/07/27(日) 14:43:22 ID:UzSlYEuI0
久しぶりにファミから鷲に代えてエルフや暗殺者狩ってみたら盾に
カンカン防がれる音にイラっときちまった('A`) ダメ強烈なんで
すぐ倒してくれるが、ファミの特技で盾貫通&ザクザク刺す音が懐かしい
なんといってもワンクリ指示でいいのがめんどくさがりの俺にはあっていた
鷲、スピードはいいんだけどね

165名無しさん:2008/07/27(日) 15:04:22 ID:Pdnnsyx60
あれカマイタチ(カマキリZin)って新規テイムに入ってなかったような

しかし引導者にせよ武士にせよ魅了テイム修正きたらlv400↑の人達は使わない使えない

166名無しさん:2008/07/27(日) 16:23:53 ID:C6sxRpgE0
転生すればいいじゃん

167名無しさん:2008/07/27(日) 16:46:31 ID:p57Ch.bA0
RSの課金支援ブログを作ってみた。
スフィア購入を目標に無料でウェブマネーを稼ぐサイト。
ただの宣伝ブログと違って、ここはきちんと更新して、攻略法を随時公開していく予定。
メールフォームも設けてて、質問にはちゃんと答えていくつもり。
ちゃんと読者の課金支援をしていく。
だからお気に入りに入れて損はないとと思う。
今日も0時になったら新しく攻略記事追加するから、とりあえずお気に入りに入れて更新されるの待ってみて。

http://ameblo.jp/19634/

168名無しさん:2008/07/27(日) 17:06:03 ID:aDH5hc8I0
これからは攻撃するPETと
補助(防御低下や共鳴)するPETの
一種類づつ持つのが流行るのかなぁ

169名無しさん:2008/07/27(日) 17:23:37 ID:TLuNpYa60
>>165
スレの上の方に上がってた表には入ってなかったけど、テス鯖に居てテイムもできたよ。
ビッグマウスダンジョンB4に2匹居たみたい(某HP参照)

170名無しさん:2008/07/27(日) 22:50:16 ID:x8uEG5FE0
カマイタチの抵抗はどれぐらいかわかる人いないかな?
速度がファミと一緒みたいだから抵抗さえあればファミより強いだろうけど・・・

171名無しさん:2008/07/27(日) 23:22:30 ID:tC5kRyDc0
ファミと比べる人たちは大体最終的にファミにおさまって新ペットに文句言いそうだな

172名無しさん:2008/07/28(月) 01:50:15 ID:Cep/9owQ0
ファミ最強

173名無しさん:2008/07/28(月) 02:02:01 ID:yr4TdRDs0
デビルスピードとダークウェポンで支援テイマ
両スキルとも性能が異常
SLV50で攻撃速度205%移動速度110%増加
闇エンは付加1000超えてるし・・・

これで転生された日には支援WIZがいなくなるな

174名無しさん:2008/07/28(月) 02:16:30 ID:L5K5fQXA0
>>169
あれはかまいたちZinと言う名前のカマキリZinじゃなかったか?
そしてかまいたちZinだとフレは同じでも運が・・・

175名無しさん:2008/07/28(月) 02:23:10 ID:GTR8lHxg0
只今本体270lvファミ390lv(納骨の毒舌)のテイマですが、やっぱりこれを最終Pにするとしたら
ランク9笛使わないといずれ追いついてしまいますかね?
というか高lv↑のテイマさんは殆どランク笛を使ってるのかな?
ランク笛はあるけど補充のお金がない・・

176名無しさん:2008/07/28(月) 03:28:33 ID:skZKElDU0
ランク笛使ってもどうせ差はどんどん縮まるんだからLvにそこまで拘る事ない、と以前はランク笛使ってたが今は団長笛でやってる俺。
金もかかるし何よりランク笛に縛られるのがめんどかった。
しかも本気でやるなら補充量300%↑維持しろとか、やってられっか。

177名無しさん:2008/07/28(月) 04:02:19 ID:7f.o1llw0
すでに支援WIZて絶滅してないか?

178名無しさん:2008/07/28(月) 04:04:34 ID:.3otXgC20
>>173
デビルスピード使うのはPvPのペットだけだったような
テイム出きる奴はジャックランタンって名前だけどハロウィンZinだったと報告あったと思う
闇エンに関しても付加1000って報告あったのはレベル400ぐらいで辛子使用時って書いてあったから200で辛子なしでどれくらいでるかわからない
しかし転生されたら支援テイマでいける分の付加はあるだろうけどね
ただ炎エンチャに上書きするわけじゃないから支援WIZもいなくならないよ

179名無しさん:2008/07/28(月) 05:32:11 ID:15S9EBgU0
まあ韓国版の動向を見る限りでは、ランク笛で育てるのがますます圧倒的に有利になるみたいだね
新実装の高レベMOBを相手にすることが多くなる本体レベ600越えたあたりからの狩り効率が格段に違ってくるみたいだから・・・
適正の硬いMOBが露骨に一番オイシイ仕様になってきてるから転生は全く無意味になるし
良いドロップを狙う為には適正の高レベMOBしか狩れないとなると
本体スキルとペットのちょっとした差が致命的な違いになるわな

鯖に負担を与えないショボいグラフィックのファミを使わせて
ロトとバッジをどんどん買わせるというのが目的には思い切り合致した方針だとは思う
魅了テイムや転生は仕様といっておきながら
韓国では問題が起きたら悪質利用者扱いしてID削除しまくって爆破予告までされてるし
金を使う気の無い高レベキャラ保持者は消えろってことだろうね

魅了テイムは忘れた頃に仕様変更しそうだけど
そのときは、シルフラ騒ぎのときのようにIDあぼ〜んが大勢出るのかもしれん
あのときは、放置狩りを口実にして複数IDと高レベ無課金が大量虐殺されたから
本当に狩りに必要な分を魅了で捕まえるならともかく
2つも3つもやってると、ダメオンの非道さを味わうことになりそうだ

180名無しさん:2008/07/28(月) 06:25:11 ID:IMM2D/860
>>175
詳しくは自分で検証して欲しいが
とりあえず、他の人が300ちょいで普通に骨テイムする頃には火力で大きく劣るだろうから
結局はもう一度捕まえにいくことになると思う
というか、なぜもう少し待って普通に骨テイムしなかったのかと思う

181名無しさん:2008/07/28(月) 08:30:08 ID:TLuNpYa60
>>174
あぁ、カマイタチ(カマキリZin)ってかいてあったからてっきりカマキリZinの話だと思ってた。
かまいたちZinとカマキリZinの両方が居るのか・・・カボチャといいまぎらわしいね。

182名無しさん:2008/07/28(月) 09:17:30 ID:Xn1EhRN20
>>179
魅了テイムはやはりやめておいたほうがいいんでしょうか?
狩り効率上げるために課金インベントリもつけてるので
ID削除されたらめちゃ痛い
バグを指摘されて「仕様」と開き直って悪用者のデータはしっかり取ってるとか怖すぎる

183名無しさん:2008/07/28(月) 09:24:53 ID:PnofH3Qk0
インベをフル拡張してるような重課金者が
わざわざ危ない橋渡って魅了なんぞに頼る必要ないだろw
辛子が切れても高火力で狩りたい貧乏人の苦肉の策なんだからさ
金持ちは辛子が切れたら課金油でもなんでも使ってガシガシ狩ればいいじゃん

184名無しさん:2008/07/28(月) 11:34:47 ID:LCC3fBmg0
>>183

実際、月額上限課金廃人ほど魅了テイムしてるわけだがw



対応おそすぎだろwダメオン

185名無しさん:2008/07/28(月) 11:48:44 ID:hUoOnIZw0
右クリ修正と魅了テイム修正は半年後になるのかな

186名無しさん:2008/07/28(月) 14:17:19 ID:K49lsLhI0
とりあえず武士Zinは抵抗高い。
=魅了もかかりにくい。

異常系かからんから、エルフ使いにとっての狩り場別代替選手になる。
と思っていたが、200後半のしかいないからな・・・

PS.烈風撃しまくるのでPT狩りは論外。

187名無しさん:2008/07/28(月) 14:52:39 ID:hUoOnIZw0
明日なんだね

188名無しさん:2008/07/28(月) 16:08:54 ID:skZKElDU0
魅了テイム修正されたんじゃねーの?
公開テスト2では修正されてたと聞いたが

189名無しさん:2008/07/28(月) 16:57:43 ID:ZsHINVjY0
カマキリZINとファミリアEXの比較
攻撃速度 →カマキリ=ファミ
攻撃力  →カマキリ>ファミ
防御力   →カマキリ>ファミ(約9倍の差)
異常系抵抗→不明
魔法抵抗 →カマキリ>ファミ(全てカマキリの方が↑)

みたいですよ。

190名無しさん:2008/07/28(月) 16:59:57 ID:XPjls2es0
でもちと面倒だったな
特技命令だか攻撃命令すると止まるときがあった
重かったからか?
使ってれば慣れてくるだろうけど

魅了テイムしたいけど、もういいやw
業者なんかいるの?w

191名無しさん:2008/07/28(月) 17:14:20 ID:VJqps4/.0
>>189
ここで見た限りだと違うんだけど?
http://stoneage.suishi.info/keisan_pet.php
因みにPvPのカマイタチはファミExと速度同じっぽかったけど
同Lvのファミと比べて防御とHPがかなり低かったよ

192名無しさん:2008/07/28(月) 18:07:27 ID:e4NQTh320
>>189
カマキリZinは基本15フレだろ・・・。
防御だってせいぜい5倍の差。

193名無しさん:2008/07/28(月) 18:13:10 ID:lUsjUrd.0
明日になればわかるのに

194名無しさん:2008/07/28(月) 18:22:26 ID:lOAFgYwY0
>>191
いまそこでカマキリZinの項目みたんだが、威厳が18って出てた。
Zinって威厳0じゃなかったっけ?まぁ新実装MOBはちょっと違うんですとか言われたらわからん

195名無しさん:2008/07/28(月) 19:19:55 ID:xruM23Q20
カマキリZinはファミより3フレくらい遅い
そうだな、鷲狂戦士Zinと同じくらいの速度だろう
その点を除けば全ての能力においてファミを超える
もちろん状態異常抵抗もファミとほぼ同じであると思っていいと思う
(知恵を見る限り)

196名無しさん:2008/07/28(月) 20:18:57 ID:pgVb0QZY0
明日が楽しみでならないんだ!
テイマ持ってないけど!
テイマ好きだから!楽しみだな。

197名無しさん:2008/07/28(月) 20:51:55 ID:pgVb0QZY0
興奮しすぎてsage忘れた。すまんかった。

198名無しさん:2008/07/28(月) 20:53:07 ID:ZOgv5qIs0
でも,新しいペットがテイムできるとなると
本当に興奮しますね!!
ムチャクチャ,ドキドキします!

199名無しさん:2008/07/28(月) 21:33:53 ID:X9m4gB960
でも、高Lv限定です。

200名無しさん:2008/07/28(月) 21:57:04 ID:BZjci83s0
どうせ今回のはLv90ぐらいの俺には関係ないんだろ?
新ペットも捕獲できないんだろ?

201名無しさん:2008/07/28(月) 23:56:23 ID:gOoZzDQw0
>>200

つ毒舌・女神・スキル上昇装備

202名無しさん:2008/07/28(月) 23:59:51 ID:sxAtt9nA0
RSの課金支援ブログ。
スフィア購入を目標に無料でウェブマネーを稼ぐサイト。
ただの宣伝ブログと違って、ここはきちんと更新してます。
だから信用してくれる人も多いのかな、開設2日で登録者は20名に達しました。
メールフォームも設けてて、質問にはちゃんと答えていきます。
ちゃんと読者の課金支援をしていくブログ。
お気に入りに入れて損はないです。

http://ameblo.jp/19634/

今夜0時に攻略法更新します(・∀・)

203名無しさん:2008/07/29(火) 01:00:14 ID:qNZ1gZ4A0
いやいやw

204名無しさん:2008/07/29(火) 01:18:00 ID:x8uEG5FE0
毒舌マスしてる友達作れば

205名無しさん:2008/07/29(火) 01:51:56 ID:UzSlYEuI0
夢魔ZINが結構速い

206名無しさん:2008/07/29(火) 03:04:09 ID:gzAW.IUM0
骸骨は200だったね
メンテ後即並ぼうかなw

207名無しさん:2008/07/29(火) 04:04:07 ID:zuV1QYVI0
問題は湧き時間がどれくらいかって事だな
前誰か言ってたのは1時間って言ってたけど本当なら当分骸骨魔法師は捕まえるの大変だね

208名無しさん:2008/07/29(火) 04:08:26 ID:lOAFgYwY0
ゴリラを捕まえてウィンディ・ケルビー第二形態←ここ重要

これで桃太郎PTの出来上がりだ!

・・・あれ?これ前にもいった気がする

209名無しさん:2008/07/29(火) 05:21:54 ID:p60Y4lT60
オーガテイマーに喧嘩売ってんのかコラ!
PvPで潰してやんよ!

210405:2008/07/29(火) 07:44:08 ID:kOPUuAqs0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/kuroZ/diary/200807150000/
骸骨魔法師は一時間。

211名無しさん:2008/07/29(火) 08:13:09 ID:EqiFj.Aw0
質問なんですが、190lvくらいのファミテイマの表記ダメはどのくらいなんでしょうか
長くソロしてたので、同じレベル帯のダメがわかりません

212名無しさん:2008/07/29(火) 08:58:55 ID:lOAFgYwY0
>>211
全身運装備か全身スキルでフルキムチかで3倍は違う。

213名無しさん:2008/07/29(火) 09:00:02 ID:cmADZPuM0
>>211
私の場合、の話なので参考になるかわかりませんが
本体Lv190、タトバファミ170↑ぐらいで
デフ蜘蛛相手に白ダメージ平均800ぐらいだった気がします。
(励ますマス+攻撃命令マス+誉めるマス、辛子なし、Slv補正+18)

214名無しさん:2008/07/29(火) 09:05:08 ID:yr4TdRDs0
骸骨魔法師の沸きポイントに移動してログアウトした
時間忘れてなければ鯖内ファーストになれる・・・はず

215名無しさん:2008/07/29(火) 09:19:45 ID:Nv16kOcI0
んで、ぬっころされて、側で見ていた他のテイマに持って行かれるってオチ?

216名無しさん:2008/07/29(火) 09:34:18 ID:EqiFj.Aw0
>>212-213
レスありがとうございます。
辛子使えばなんとか同Lv帯と同じくらいのダメでそうです

217名無しさん:2008/07/29(火) 10:15:32 ID:npZKzSvU0
ところでおまえら
ZINラットシーフに目向けてやれよ
俺がかわいそうだろ

218名無しさん:2008/07/29(火) 10:26:57 ID:ddGluRNc0
骸骨魔法師捕まえたら辛子や誉める励ますなどの支援なしでの黒エンチャ付加情報おねがいします

219名無しさん:2008/07/29(火) 11:36:40 ID:fesnnpM.0
新mobの沸きポイント誰かまとめてくれよ。

220名無しさん:2008/07/29(火) 11:41:32 ID:yeZivUnE0
黒エンチャってどうせ森産リプマが48くらいだったから
どうせ低いような…ええ。もちろん過去スレは読みません

221名無しさん:2008/07/29(火) 11:58:09 ID:k.7RAwzc0
>>219
過去ログに張ってあるリンク先にあったような・・・


MAPじゃなくて、新mobの一括グラを載せてるサイトないかな?

222名無しさん:2008/07/29(火) 12:02:40 ID:kOPUuAqs0
ttp://www7.atwiki.jp/roten/pages/33.html
>>221ほい。辛子使ってるけど。

223名無しさん:2008/07/29(火) 12:08:47 ID:k.7RAwzc0
>>222
どうもありがたう。

公式にも少し載ってますねー

224名無しさん:2008/07/29(火) 12:43:36 ID:BZjci83s0
ユニコーンとサキュバス使いたいけど俺のレベルが低すぎる

225名無しさん:2008/07/29(火) 12:53:15 ID:m53EYiVw0
魅了修正こなければチャンスはあるよ

226名無しさん:2008/07/29(火) 13:02:37 ID:dfcMXozA0
ジャックランタンはデビスピ無いよな・・・

227名無しさん:2008/07/29(火) 13:05:49 ID:hUoOnIZw0
終わったぞ

228名無しさん:2008/07/29(火) 13:09:05 ID:HLx/d6jc0
はやいな^w^

229名無しさん:2008/07/29(火) 13:14:13 ID:4PU//oMw0
そして転生の修正無し

230名無しさん:2008/07/29(火) 13:17:56 ID:OhTl4zsk0
リプzinの汚水カウンターやフリジェネなどのパッシブは解放されたかな?;;;

231名無しさん:2008/07/29(火) 13:21:14 ID:yr4TdRDs0
パッチ後1分で骸骨魔法師テイムしてきた
魅了も可能だった。報告終わり。骸骨つよくしてくる^^

232名無しさん:2008/07/29(火) 13:27:55 ID:EcnrQUjY0
みんなごめん。
骸骨魔法師テイム失敗でころしちゃった。。。
1時間沸きorz
by白鯖

233名無しさん:2008/07/29(火) 13:38:08 ID:07yLEtk60
>>224
そこでネクロの毒舌ですよ^^

234名無しさん:2008/07/29(火) 13:40:27 ID:2RjC0YQg0
踊り子友達が捕まえて見せてくれたよ。
ソニックブレード使うほうが適用されてるみたい。
>>232
ドンマイ

235名無しさん:2008/07/29(火) 13:48:37 ID:ckfh3Sxs0
カマキリってlv200しか居ないのか・・
もしファミ以上の使いやすさだったとしても、納骨から乗り換える必要ないかな

236名無しさん:2008/07/29(火) 13:52:36 ID:XhRDGwvA0
ボスモンスターよりレベル高すぎるとダメージ与えられないみたいだけど
それって本体のレベルなの?

237名無しさん:2008/07/29(火) 13:53:53 ID:IkCSyWQg0
>>231
魅了テイムできないとおもうんだが・・・
俺だけか?

238名無しさん:2008/07/29(火) 13:54:09 ID:VJqps4/.0
>>236
それはP依存だけどセットアイテム落とすボス以外は普通にダメ与えれるっぽい
今デスピで実験してきたらダメあたった

239名無しさん:2008/07/29(火) 14:03:30 ID:FExpB3uc0
ゴリラを毒舌テイムしにいったんだが全然きかないや
死臭レベルもっと高ければきくのかな残念です
魅了テイムでレベル下げてくれる人出てくるの待ちます

240名無しさん:2008/07/29(火) 14:06:24 ID:dfcMXozA0
カマキリって何所に居るんだ??

241名無しさん:2008/07/29(火) 14:12:08 ID:x8uEG5FE0
カマキリとカマイタチとかまいたちが混同してややこしい

>>238
T落とさないボスとか実装されたの?

242名無しさん:2008/07/29(火) 14:29:47 ID:.46amChE0
っ ttp://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=rsbbs&file=1217309190883o.png

画は検証にもなってないけど記念貼りw
説得でぶっ叩きまくっても手下にならんw
しかもオイラの説得で絶命するとドクロマークが出た(暗殺とかの)
謎じゃ

243名無しさん:2008/07/29(火) 14:42:42 ID:EcnrQUjY0
ごめん。またまた失敗。骸骨魔法師Zinテイム。
殺しちゃった。。。
1時間。。。。。
みんなごめんよー
by白鯖

244名無しさん:2008/07/29(火) 14:43:54 ID:BZjci83s0
いいよ気にしないで
どうせ俺は現地にいないからさ

245名無しさん:2008/07/29(火) 14:43:59 ID:YNUudvus0
気になる、画像はココで検索!!
http://ai.nisimuku.com/hdr

246名無しさん:2008/07/29(火) 15:01:39 ID:aDH5hc8I0
>>219
>>25

一番気になるのが
かまいたちの速度と異常抵抗

悪魔系ならデビルスピードいらんから

秒間ダメと状態抵抗がファミ以上なら乗りかえる
沸き時間がニート仕様だから簡単に捕まえられない
捕まえた方、使い心地たのむ

とりあえず適正↓のMOBからテイムするか

247名無しさん:2008/07/29(火) 15:20:33 ID:UzSlYEuI0
無課金で再フリなしだと説得マスしたまま続けないといけないんだが
魅了テイムのあたりから振ったままでラッキーだったと思った。
今度の新Pにしても。再フリした人はまた再フリするのかでもファミ党は
そのままだろうから関係ないのかな

248名無しさん:2008/07/29(火) 15:22:07 ID:skZKElDU0
魅了テイム無理みたいだ
さっきビガプ↓のスカラーにグリムジョーカーZinLv170を魅了させて試してきたが
手なずける何十回試しても成功せずに殺しちまった
説得・手なずけるのモーションは出るけど絶対成功はしないんじゃないかな

249名無しさん:2008/07/29(火) 15:22:50 ID:EcnrQUjY0
魅了テイムって修正されたっぽいね。
ぜんぜんできない。。。。

250名無しさん:2008/07/29(火) 15:23:28 ID:skZKElDU0
>>242
と同じように髑髏マークでて死亡

251名無しさん:2008/07/29(火) 15:24:12 ID:2RjC0YQg0
>>243
そう何度も失敗するの?
俺捕まえる時苦労しそうだ。お互い頑張ろうぜ。

252名無しさん:2008/07/29(火) 15:51:43 ID:1SreG3QA0
新mob探しに行ってみたけどどこに沸くのか座標がわからなくて途方にくれたorz
骸骨魔法師の座標知ってる方おりませんか…

253名無しさん:2008/07/29(火) 15:52:50 ID:Bojg06lc0
新mobって場所固定なの?

254名無しさん:2008/07/29(火) 16:01:33 ID:tziiEwho0
座標が分からないのではなく、すでにテイムされたか狩られた後だと考えるのが自然。
一時間沸きだっけ?

255名無しさん:2008/07/29(火) 16:08:26 ID:1SreG3QA0
狩られたあとってのはわかるんだけどどこで待てばいいのかわからない状態なんだ…。
人が少ない時間帯に探すしかないのかな

256名無しさん:2008/07/29(火) 16:16:37 ID:8Ww../nE0
テイム可能新mobの詳細(map・座標・lvなど)教えてくれる人いないかなぁ。
自分で探してって言われたらそれまでだけど・・・。

257名無しさん:2008/07/29(火) 16:18:33 ID:5./Hq6mQ0
私の時は骸骨魔法師は←↓に居たけど場所固定かどうかは知らない

闇エンチャ500ぐらいが普通のエンチャと重なるからPT支援にはいいかも?

258名無しさん:2008/07/29(火) 16:24:34 ID:kOPUuAqs0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/kuroZ/diary/200807150000/
>>256Lvとマップ
座標はわからん。すまん。

259231:2008/07/29(火) 16:25:10 ID:yr4TdRDs0
メンテ直後に魅了テストして成功したんですが、
いま試したら成功率がめっさ下がってる・・・

新ペットについて
テイム前とテイム後でステが大幅に変わるみたい
(この辺は石あげ参照)
敵の骸骨魔法師は威厳が低いけど
テイム後は威厳がかなり高いらしく、全く毒を受け付けなかった
(モリ付近ミイラにて検証)

でも、魅了はすぐにかかった・・・謎だ。

260名無しさん:2008/07/29(火) 16:26:22 ID:Bojg06lc0
湧き固定くさいな
引導者1時間で同じ場所に湧いてた

261名無しさん:2008/07/29(火) 17:03:31 ID:n.LFld0Y0
ムーンクリスタルが戦闘後10秒以内は使えなくなった模様。
自動反撃で帰れない時に重宝してたんだが・・・

いちいち本にするしかないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

262名無しさん:2008/07/29(火) 17:04:39 ID:V1OTlAxA0
誰か武士 Zinの沸き時間しらないか?
知っていたら教えて欲しい。

263405:2008/07/29(火) 17:15:19 ID:kOPUuAqs0
>>262一時間

264名無しさん:2008/07/29(火) 17:16:59 ID:skZKElDU0
>>259
成功率が下がっただけで一応できるのか
俺は一般1のペットにすらまったく成功しなかったがね

265名無しさん:2008/07/29(火) 17:18:09 ID:4SlApLz60
>>264
同じく一般2のMOBで一時間粘ったけどテイムできず

266名無しさん:2008/07/29(火) 17:20:29 ID:V1OTlAxA0
>>263ありがとう。1時間待っててみるよ。

267名無しさん:2008/07/29(火) 17:37:42 ID:skZKElDU0
ゴリラZin使いやすいな
通常攻撃スタンアタックかと思いきや炎の石投げの方が通常だったから強い強い

268名無しさん:2008/07/29(火) 17:38:25 ID:QtnumVXk0
ゴリラさんは10分くらいでわくね。

269名無しさん:2008/07/29(火) 17:54:49 ID:C1LBvAIo0
>259
骸骨魔法師のレベルを75以上あげた画像出して欲しいな
魅了テイム完全終了したと思う

270名無しさん:2008/07/29(火) 18:00:44 ID:eW4QkKIk0
>>268
ゴリラどこらへんに湧きます?

271名無しさん:2008/07/29(火) 18:02:49 ID:8Ww../nE0
骸骨魔法師ってどのマップのどこらたりに出るんですか?
ログ探したけど載ってないので教えてください。

272名無しさん:2008/07/29(火) 18:05:01 ID:n.LFld0Y0
ムーンクリスタル仕様変更に関するレス全然ないね・・・
テイマの必須アイテムかと思ってたけど使ってる人少ないのかな。

273名無しさん:2008/07/29(火) 18:12:20 ID:2RjC0YQg0
誰も書いてないけど知り合い曰くフロッグZinがすごい強いらしい。
敵にいたときもペットになった時もスポイルド使わないらしいけどバイトとか毒攻撃とか攻撃速度とかがすごいみたい。

274名無しさん:2008/07/29(火) 18:19:13 ID:1SreG3QA0
骸骨魔法師テイムしてきた。
攻撃が痛くてこれから行く人は抵抗か吸収持っていくといいかも。
もう既出かもしれないけど報告。

LV260唐辛子SLV65込みでオーガに闇ダメ440ほど。通常攻撃は1900弱。
ただ通常が純魔法ダメにもかかわらず〜の日の効果がなかった。

275名無しさん:2008/07/29(火) 18:38:25 ID:ZGfyxN9A0
魅了テイム、新MOBと近くのゴブリン使って1時間やってもテイムできませんでした。
出来た方いますか?

276名無しさん:2008/07/29(火) 18:47:48 ID:Mblw.Mhc0
古代悪魔(ヘテルドン)zin連れてるテイマ格好いいね。

今まで見たのはデフと幻影の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近だから、どっちかで取れるのかなぁ?
風雨受けてる感じだったから、案外遊べるPかもw

in 桃鯖

277名無しさん:2008/07/29(火) 18:51:22 ID:CrpMZH3g0
魅了テイムは一応できた。
鞭女で鞭女を魅了させてテイム成功した。

278名無しさん:2008/07/29(火) 19:06:20 ID:6esVLIM20
>>270
ラの近くです

279名無しさん:2008/07/29(火) 19:14:09 ID:ZGfyxN9A0
ほかに説得し易そうなコボルトEX使っても、魅了テイムやってみましたが
魅了説得成功しませんでした。

280名無しさん:2008/07/29(火) 19:19:10 ID:C1LBvAIo0
ここで魅了テイム成功したと言ってる人は魅了テイムを知らない可能性が高いな
もし可能と言うなら今回実装した新ペットを75↑上げた画像くらいは用意できるよな

281名無しさん:2008/07/29(火) 19:22:48 ID:pgVb0QZY0
レベル上げられなくても、増殖できるだけでも充分じゃないか。

282名無しさん:2008/07/29(火) 19:25:22 ID:JVaXN3i.0
ごちゃごちゃ言ってないでオマエがやればいいじゃん

283名無しさん:2008/07/29(火) 19:27:00 ID:eW4QkKIk0
>>278
ありがとうございますb

284名無しさん:2008/07/29(火) 19:27:07 ID:TBfoYvyM0
骸骨魔法師、呪いB1の15.60で自分はテイムしたよ
同じ場所で数回みかけたから固定沸きなんだろうと思う。

285名無しさん:2008/07/29(火) 19:40:23 ID:gRqZ5rLo0
ゴリラさん3箇所沸きです
ラの入り口周辺に2匹
ドの方角に1匹

286名無しさん:2008/07/29(火) 19:44:34 ID:yr4TdRDs0
ゴリラ4沸きじゃない?

287名無しさん:2008/07/29(火) 20:23:36 ID:6esVLIM20
骸骨魔法師が何処にいるのかがわからない><
みんなテイムしてるからかな。。。
15.60って座標も凄く微妙な場所。

288名無しさん:2008/07/29(火) 20:39:10 ID:ynkwozBg0
結局骸骨魔法師はどういう場面で使えるの??
使用感、必要性を誰かテイムした人頼む。

289名無しさん:2008/07/29(火) 20:44:09 ID:Gu43a8jY0
デビルスピードが召還にも影響するのか知りたくてハロウィンを探しているのですが
納骨B3ぐるっとまわってみましたが見当たりません、座標など教えていただけないでしょうか?
またデビルスピードはハロウィンであってましたっけ?

290名無しさん:2008/07/29(火) 20:50:47 ID:pgVb0QZY0
>>288
レス全表示にして闇エンチャとか骸骨魔法師で検索オヌヌメ

>>289
ハロウィンZinはデビルスピード使わないって誰かが言ってた気がする。
つ ttp://stoneage.suishi.info/keisan_pet.php

291名無しさん:2008/07/29(火) 21:03:19 ID:1SreG3QA0
>>289
納骨B3でテイムしてきたけどデビルスピードは使わないよ。
ただぺしぺし叩くだけ^^;
本のMOB表記はジャックランタンZINだったかな。

292名無しさん:2008/07/29(火) 21:12:05 ID:6esVLIM20
カエルって骸骨魔法師より知識がすごい(200で魔法師は3000台、カエルは5000)
けど、肝心の知識が生きるスキルがハッシブのスポイルドウォーターなのが・・・。

293名無しさん:2008/07/29(火) 21:15:23 ID:Gu43a8jY0
>>290.>>291さんレスありがとうございます。ハロウィンは使わないのですね
どこかで決戦用にハロウィンを〜と見かけたのでデビルスピードが使えると
思って楽しみにしていました。ちなみに新しく実装されたペットではデビルスピード
使えるのは289さんのサイトで調べさせてもらいましたがいなさそうですね。
決戦のみ使えるペットとかだったりするのでしょうか?

294名無しさん:2008/07/29(火) 22:55:09 ID:T6EFYeYA0
武士zin結構つえーな、これ。烈風撃カッコヨグル
同レベルのファミより火力あるんじゃね?
後退するし、特技命令連打がめんどくさいけどね

295名無しさん:2008/07/29(火) 23:03:05 ID:MynCR7VE0
武士zinってどの辺りに沸くの?
適当にぷらぷらしてるけど狩りで使ってる人いるから沸いたかすらわかんないorz

296名無しさん:2008/07/29(火) 23:22:30 ID:7Sr3HjJo0
新ペットもいいけど、ダメオンは使用する特技を途中で
で変更しちゃうから、何種類かもってないと困るかも

297名無しさん:2008/07/29(火) 23:53:35 ID:3NxKeItg0
誰かボーンドラゴンゲットした人
情報マジで求む

298名無しさん:2008/07/30(水) 00:16:25 ID:x8uEG5FE0
骸骨テイムしたけど辛子使って付加500ぐらい、1体だったからかなかなか発動しなかった。
どうせ発動してもランダムだし持続時間も100秒ぐらいっぽい(曖昧だけど
ハロウィンもデビルスピード使わないしやっぱりファミや支援には劣るかな・・・

にしてもクリスタル使ってるテイマとか初めて聞いたわ

299名無しさん:2008/07/30(水) 00:21:41 ID:pFyoTaPM0
あのーディムジェスターzinって手なずけるでテイム可能ですか?

300名無しさん:2008/07/30(水) 00:26:42 ID:.46amChE0
/ディムジェスターzin 仲魔になってよ!

これでテイムできる

301名無しさん:2008/07/30(水) 00:46:27 ID:UzSlYEuI0
サキュバスとカマキリが気になる。カマキリはさっそく連れて歩いてる
やつみかけたが

302名無しさん:2008/07/30(水) 00:48:03 ID:EbDXjJ7Y0
真・女神転生4はやく発売しないかな・・・

303名無しさん:2008/07/30(水) 01:22:56 ID:b2J7qnJ.0
>>301
紛らわしいので・・・
サキュバス(夢魔Zin)
かまいたち(カマキリZin)
だったと思います・・・

生まれてきてごめんなさい・・・

304名無しさん:2008/07/30(水) 01:32:49 ID:bgzAdkI60
ビックマウスB4のカマキリZin見た人います?
できれば湧きの座標を教えていただきたいんですが。
行ってみたけど狩ってる人全員見たことないと・・・。
せまいところなんですけどね。
たまたま人がいれかわっただけなのかなぁ。

305名無しさん:2008/07/30(水) 01:57:29 ID:qXiX1rq.0
ユニコーン性能やばいな、神獣系だが7.5フレ、HPと運を除いては全ステ鷲狂戦士Zin↑だし
特技がチャージングと来たもんだ。
だがlvが700〜710で1匹沸き、しかも2時間待ちという・・

306名無しさん:2008/07/30(水) 04:58:14 ID:ojMFd0hc0
ボイドでいいじゃん
と光使いが言ってみる

307名無しさん:2008/07/30(水) 06:40:43 ID:5./Hq6mQ0
沸き位置載ってるサイト見つからないから即席で作って少しまとめてみた
ttp://tatumiya.ninja-web.net/

ボーンドラゴンはクラッシュでるけど速度遅い
骸骨は特技命令やってれば闇エンチャ切れてもすぐつけてくれる

308名無しさん:2008/07/30(水) 06:47:44 ID:kv/X.usU0
>>307
仕事HAEEE
本当ありがたい

309名無しさん:2008/07/30(水) 07:42:41 ID:n5y.Py460
ゴルゴンとカマイタチの情報教えてください。ゴルゴンは
ハイランド洞窟周辺沸ききのようですが沸き時間とか
出没はランダムなのか知りたいです。どなたかご存知の方
アドバイスお願いします。カマイタチはスウェブなのでしょうか?

310名無しさん:2008/07/30(水) 08:08:55 ID:kv/X.usU0
堕落オーガ沸きポイント
36.61

311名無しさん:2008/07/30(水) 11:11:03 ID:oRvMjtjI0
Lv200ちょいの骸骨魔法師(フル支援)の闇エンチャ300しか出なかったorz

312名無しさん:2008/07/30(水) 11:16:27 ID:.TJEOFqQ0
骸骨魔法師Zinの黒エンチャってテイマと魔法師にしかかけないのか?
目の前でテイムした人に性能見せてもらったけどそこだけ見せてもらうの忘れてた。

313名無しさん:2008/07/30(水) 11:17:52 ID:oRvMjtjI0
PTメンバーなら誰にでもかけるはず・・

314名無しさん:2008/07/30(水) 11:24:13 ID:UzSlYEuI0
あーきつい。レベルにあわせてPテイムすんのは。やめたよT品なんか夕日のばかやろう

315名無しさん:2008/07/30(水) 12:12:37 ID:rIiCFvNM0
>>305
運が極端に低いほうが実装されたのか?
あれはPvP用だと思っていたのだが・・・

それにしてもユニコーンって非アクティブなんだな。

316名無しさん:2008/07/30(水) 12:15:29 ID:4Q6OKuWI0
説得覚える前の低レベルでテイムできるお奨めペット教えてください。

317名無しさん:2008/07/30(水) 12:42:37 ID:jGgbLpZw0
テイマってPと本体のLv両方条件満たさないとT品出ない…?
2回突っ込んだんだが、両方T品落ちなかったよorz

318名無しさん:2008/07/30(水) 12:48:25 ID:KPtMakJI0
>316
狼(わんこ?)古都←←の
あと古都↓の沼だっけ?リザードも人気あったような?

個人的には攻撃が早い奴がいいと思う。

319名無しさん:2008/07/30(水) 12:51:24 ID:9G.B5cLk0



320名無しさん:2008/07/30(水) 12:56:21 ID:4Q6OKuWI0
>>318
ありがとうございます。
見た目的に狼がいい感じなので、狼手なづけて来ますノシ

321名無しさん:2008/07/30(水) 13:23:19 ID:0i65kiww0
>>317 私も同じく、本体300 P100で

適正↓のMOB狩ったんですが両方とも落ちませんでした。


その場所に普通の適正キャラで行って狩ったところ

ひとつだけですがT品がおちました〜。

322名無しさん:2008/07/30(水) 13:28:16 ID:kOPUuAqs0
本体もPも適正の場合でも落ちない時ありますね。

323名無しさん:2008/07/30(水) 14:20:28 ID:kQgio6Pc0
昨日ブラックエルフ相手に白ダメカンストしてるユニコーン見たが(勿論フル支援)
こいつって抵抗とかはどうなの?
将来的には納骨→ユニコーン(最終ペット)になるのかな。

324名無しさん:2008/07/30(水) 14:52:31 ID:7Sr3HjJo0
T品で価値があるのって一部だからあんまり必死に
ならないほうがいいぞ?
・攻速が極端に高い武装
・達人が付いた指輪(職別)とか・・
達人指はタートと違って魅了が出ないので、物理が指
でスキルを上げる数少ない方法なので一見人気が出
そうだが、ベースがLXだったりするので、ステの犠牲に
見合うだけの数を装着しないと意味が無い
セットでのスキル増加が一見良さそうに見えるが、
RSな頭・首・鎧・タート5個を補える程の物がない

これは、韓国版の強力な物を弱体化して日本に実装し
たダメオンのせいだ

セットアイテムの参考は以下の通り・・ 高LVボスしか
数億になりそうな良品が出ないのがわかるはずだし
LV帯対応ペットなんぞそんなに要らないのもわかる
ttp://plaza.rakuten.co.jp/gotutotukotu/15000

325名無しさん:2008/07/30(水) 15:07:45 ID:Nyufbi2w0
テイマーでのボスモンスター狩りについて。

1、ペットのレベルがボスモンスターのレベルの+50以内なら攻撃できる。
「褒める」でレベル上げても素レベルが範囲内ならOK。
2、1の場合で本体が適正外の場合、T品が落ちない(落ちにくい?)。

ボス狩りに何度か行った結果、こんな感じになりました。
つまり、ボスモンスターにダメ与えられてもT品が落ちない(落ちにくい)。

結局、本体もペットも適正でないと、T品が落ちない仕様なんではないかと思います。
情報お願します。

326名無しさん:2008/07/30(水) 15:44:53 ID:OVM5QgGw0
赤鯖のくずも(双竜のくず)
名前にも出てるようにクズです

執拗にテイマにつりを求めるジメジメしたカスです 死ねばいいと思います

327名無しさん:2008/07/30(水) 16:04:58 ID:TXau9rFE0
そうですね
一緒に死んでください

328名無しさん:2008/07/30(水) 16:18:41 ID:skZKElDU0
ところで結局魅了テイムってどんなにがんばってもできないんだよな?
ここで成功したと言ってる一部の人は魅了テイムを本当に知ってるのか?

329名無しさん:2008/07/30(水) 16:21:30 ID:OVM5QgGw0
>>327
孤独死してください^^

330名無しさん:2008/07/30(水) 16:22:22 ID:QtnumVXk0
ペットの経験値増やすクエ実装されたのかな?

ビスルって聞いたけど、ビスルにそんなクエないっぽ。

331316:2008/07/30(水) 16:36:22 ID:4Q6OKuWI0
狼とかヤマイヌは手なづけられず、野良犬を手なずけるにはレベルが足りず。
結局リザードリーダーにしました。

情報ありがとうございました。

332名無しさん:2008/07/30(水) 17:36:08 ID:17xYyCFw0
>>330
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1211719159/933
もし君がコレを信じてたのなら謝るわ・・・

333名無しさん:2008/07/30(水) 17:36:47 ID:T6EFYeYA0
踊り子捕まえた人はいないんかね・・・?

334名無しさん:2008/07/30(水) 18:34:53 ID:6esVLIM20
>>332
あらwネタだったんですねw

ところで、ゴリラとても快適なんだけど、
何故か霧つけるとホットスピンの付加ダメが飛躍的にあがるのはなぜ?
霧って水だったよね?
ということは骸骨魔法師はのどかの方あげると火力あがるのかな。
バグ?

335名無しさん:2008/07/30(水) 19:02:34 ID:pgVb0QZY0
>>328
魅了テイムってアンテイムを利用したもののことだと思ってるんだけど
>>277が釣りじゃなければできるんじゃない?ageてるし怪しいけど。
つか気になるなら、自分で試せばいいじゃんかw
もしかして私みたいに、テイマ好きだけどテイマ持ってなくて自分で試せない人か?w

336名無しさん:2008/07/30(水) 19:17:25 ID:8ay84t.o0
>>335
そのコメントの何が面白いの?
必死にwつかてますけど

337名無しさん:2008/07/30(水) 19:23:02 ID:8ElclOTE0
lv200代前半でテイム支援してもらう場合、いままで通り塔ファミが無難かな?
このlv帯で使えそうな新mobいる?

338名無しさん:2008/07/30(水) 19:30:34 ID:MynCR7VE0
>>337
悪魔系なら低引導者とかいいと思う
風雨取りたくないなら武士だな
でもどっちもPOP1時間だから業者見つけるのの大変

339名無しさん:2008/07/30(水) 19:33:18 ID:skZKElDU0
>>335
いや散々試したよ、魅了されたペットを手なずけるで何回も殺すくらいね。

340名無しさん:2008/07/30(水) 19:40:55 ID:8ElclOTE0
>>338
レスありがとう
POP1時間なのか・・・つらいな・・・

341名無しさん:2008/07/30(水) 19:44:07 ID:RWB.yu4s0
骸骨魔法師Zin lv210   使った感想

攻撃(アイスボトル)と闇エンチャは、両方ともテイマーの知識に依存。
つまりテイマーの知識をあげないと両方ともそんなに強くならない。

知識テイマーにはお勧めだが運テイマーにはお勧めできない。
このペットはHPも低いのでやられやすい。
今までどうりエルフ2匹かファミ2匹のが断然狩りスピードも火力も効率も上。

よって骸骨魔法師ZinはネタPに決定。

PT狩りでみんなにエンチャかけたいテイマーにはオヌヌメ。
ソロ狩り専門テイマーには論外ペット。

342名無しさん:2008/07/30(水) 20:06:09 ID:skZKElDU0
本体の知識はペットのスキルレベルじゃなかったか?
アイスボルトもダークウエポンも基礎ダメ低いから多少スキルレベル上げたところで大して変わらんと思うが。
それより魔法師本体の知識が半端じゃないから唐辛子のLv上げれば良い。

本体知識60程度、骸骨魔法師Lv225で支援何もなしで火力はアイスボルト800、ダークウエポン180程度
唐辛子使うと倍以上に跳ね上がる、霧の朝が使えないのが残念・・・。

攻撃速度が結構あるから遠くから敵をちょくちょく凍らせてくれて結構役に立つ。
ソロでは召還獣使って闇エンチャの頭数稼いでる。

まぁ、効率厨な人から見たら励ます、攻撃命令が乗らないから火力の伸びがね・・・。

343名無しさん:2008/07/30(水) 20:37:58 ID:6esVLIM20
>>342
アイスボルトは霧の朝で効果がないみたいですが、何故か
「火属性」であるホワイトゴルゴZINのホットスピンストーンに何故か霧の朝の
効果が乗るんですよね。。。
これってプリンセスのホットスピンと同じ技だから火で間違いないと思う
んだけど、霧マスターの私は黄ダメが倍以上(支援なしで1500弱)にもなってビックリ。

試しに骸骨魔法師にのどかな一日つけて試しましたが、変わりませんでした。
謎です。

344名無しさん:2008/07/30(水) 20:55:24 ID:teiX0B6o0
ホワイトゴルゴ捕まえてみました
スキル+25で説得75 睨み合い75
本体力212振りです。
攻撃、褒める、励ます、唐辛子、憂鬱マスターで全て75 
唐辛子込みで
334(274)
攻撃力2934〜3836
防御8740
でした。ファイアーボール?みたいなので
付加700近くだしてました。334なのに、なかなか強かったです。
報告終

345名無しさん:2008/07/30(水) 20:59:06 ID:skZKElDU0
てことは火属性攻撃にのどかな一日と霧の朝の効果が相乗するとか無いよな・・?

346名無しさん:2008/07/30(水) 21:03:45 ID:6esVLIM20
>>345
のどかな一日つけてる時は、効果がなかったです。
本来はのどかな一日が火属性あがるんでしたよね。

347名無しさん:2008/07/30(水) 22:06:56 ID:UzSlYEuI0
ボス辛いわ。納骨でT品ボスに合わせてファミ低下テイムしてみたけどさ
適正だと辛子使わないと相手固いし、HP高いし、初めエルフで
やってみたんだけどスタンとか異常系使うのが多くてやめた
辛子使わずに勝てないと、本来使う辛子の更新をT品目的の
Pに使うのはマズすぎるし。でも同レベル相手だとスキル装備が充実してないと
なかなか倒せないね…中にはワーム使ってくる奴もいるし

348名無しさん:2008/07/30(水) 22:36:37 ID:k0yKpZKo0
踊り子ってどこに沸くんでしょうか?
どなたかご存知でしたら情報お願いします

349名無しさん:2008/07/30(水) 22:53:27 ID:KEzrkhg20
深海の貴重品フルセット揃いました

スキルが
巻貝の音(武器) +3
真珠玉の服(鎧) +2
竜の落とし子のネックレス(首) +2本体ペンダント分で+1で実質+3
ヒトデヘアピン(頭) +2
ワタリガニの指輪(指) もう、コレの性能と来たら箸にも棒にもかからん・・・

5個同時装備で更に+2で実質+12 早い話が、頭と鎧を大家に変えられたら要らないと言えば要らない
武器のベースがオーボエで遅いのもネックですし
サマナも同じだけスキル上がるので「とりあえず召還出してる」なんて人は良いかもしれない

残りは手(+1)・肩刺青(+1〜3)・耳(女神で+1)・足(+1)指×7(一本あたりタートで+1)・マスタクエ+5
肩が臆を超えない名手だと仮定し、タート限定の指もナシとして手1+肩2+耳1+足1+マスタ5=10
上記セットが12+10で22・・・億品ナシで25はやっぱり無理なのかなぁ・・・
これより上位のセットは湧きが遅くて値段跳ね上がりそうだし

350名無しさん:2008/07/30(水) 22:57:29 ID:bKjze5e60
>>348
時の森のどこかじゃないか?
まだ調べてないから沸き場所知らないけど

351名無しさん:2008/07/30(水) 23:06:51 ID:ofc8CkD60
>>333

時の旅人(時の旅人ZIN)でしたら、今日テイムしました。

どれも沸き待ちをしてテイムしていたので、これも1匹沸きだしいないかなぁと思いつつ行ってみた所、普通に沸いていたので捕まえてみました(白鯖)。
600前半テイマ1人、ペット1匹(モリネルのサキュバス)で行ってきましたが、周りに古代3匹他沢山の回避不可モンスターが沸くようなので、テイム体勢に入るまでが大変でした(;・ω・)
テイム自体は、攻撃さえ当たれば割とあっさり出来ると思います。

支援を掛けた時のスキルは全て+28(関連スキル全てマスター)の状態です。
忠誠度は同じなのに、テイム後SSと暫く経ってからの攻撃力に微妙な差があったので、辛子状態の攻撃力のみテイム直後の状態に支援を掛けたものになってます。

●無支援
Lv:652 忠誠度156時
攻撃力:291〜895 防御力:7332 HP:24561

●支援(誉める・励ます・攻撃命令)+パッシブ(憂鬱・風雨)
Lv:714 忠誠度156時
攻撃力:2692〜5525 防御力:19268 HP:27571

●支援+辛子+パッシブ
5567〜11424 防御力:41929 HP:40231

攻撃した敵は納骨堂B5の骸骨やゴブリンで、白ダメ・赤ダメ・白+黄ダメの攻撃が出ました。
白ダメはほぼ攻撃の最大値に近い数字、黄ダメは3200程でした。

スキル94↑のテイマさんがこれを捕まえたブログを見つけたので見させて頂きましたが、そちらの方は黄ダメが1万↑出ているようでした。
攻撃の速度はともかくとして、赤ダメが効く狩り場では中々に強そうです(*ノωノ)

>>348
トラン中部から時の森に入った際のマップの、左上に1匹みたいです。
石あげ。 さんを見ると、場所が分かりやすいと思います。

そもそもが違ってたらすみませんorz
長文駄文失礼しました。

352名無しさん:2008/07/30(水) 23:21:54 ID:pgVb0QZY0
>>336
必死ってほどつけるように見えるのかい?合計2個しか見えないんだが、2個で必死?
滑稽な内容に、さらに滑稽な内容のコメントを付けることを意識したのね。
要は自分自身をより滑稽に演出するためにつけたわけ。

>>339
ならできないってことでいいじゃない。できたって言ってるのは釣りってことで、
「魅了テイムが何なのか知ってるのか?」なんてイロイロ掘り下げたり、掘り返したりしそうなこと
わざわざ書きこまなくてもさ。今まで方法は何回も出てるんだから、放っておけばいいじゃない。
テスト鯖の時点で、できなかったって報告もあったし、韓国で修正されたって記事の報告まであったんだから。

353名無しさん:2008/07/30(水) 23:36:21 ID:qXiX1rq.0
>>352の必死すぎる姿がかわいいです

354名無しさん:2008/07/31(木) 00:03:21 ID:NEmplj1o0
>>352
そういう風にこまめに返事を返したりするから相手の思う壺になるんですよ。
必死じゃないなら、返す必要性は無い。
言わせたい奴には言わせとけばいい、あなたは自分で墓穴を掘っている。

355名無しさん:2008/07/31(木) 01:21:34 ID:VJqps4/.0
おまえら兎に角質問はここ見てからにしてくれ
http://tatumiya.ninja-web.net/

356名無しさん:2008/07/31(木) 03:14:50 ID:Xd95NVs60
魅了テイムを2時間くらいしてきましたが、できる気配ないです。

ペット8Lvくらいのファミに花投げ付で魅了させて必死に説得。
Lv低いのですぐできるかなーと思ったがこれだけ時間かかるとなるとすごい怪しく思えてきましたよ・・

もう諦めるしかないのかなぁ。

け、けどめげずに明日も挑戦する(かも)んだから!(´・ω・`)

357名無しさん:2008/07/31(木) 03:21:34 ID:.FRcbYnA0
新mobをペットにしてる人いるけど
みんなソロでテイムした?
それともやっぱテイム支援て必要?

まだペットに出来る新mob見たことすら無いけど・・・
ソロでテイム出来るなら捕まえてみたいな
でも簡単にソロで捕まえられるってことは抵抗低いから
あんまり使い物になりそうにないかな?

358名無しさん:2008/07/31(木) 04:05:59 ID:skZKElDU0
>>357
もちろんソロだよ
対象が居る場所に合わせて抵抗等揃えて行けばソロでもそこまで苦労しないはず

359名無しさん:2008/07/31(木) 04:19:16 ID:9Kvzjbh.0
うんにゃ>>357 が言ってるのはmobの異常系に対する抵抗
ってことじゃろう。これが重要ね。

360名無しさん:2008/07/31(木) 05:03:11 ID:5./Hq6mQ0
とりあえずカマキリ、踊り子、ユニコーン以外はテイム&画像うp完了
知り合いに高レベネクロ居るわけでもなくレベ足りてないので後は任せたいのが本音です

>>343
ホワイトゴルゴはのどかで黄ダメ上がったけど(´・ω・`)?

>>357
毒舌必要以外はソロで平気かと
テイムしやすいので削った後にPETしまえば大体1体でいけると思います。

私は健康無振りなので骸骨魔法師とフロッグの属性ダメが辛かったです
フロッグは諦めてPET生贄に出したままテイムしてます

361名無しさん:2008/07/31(木) 05:09:28 ID:bRnB5iTY0
かまいたち(カマキリZin)テイムしてきました。
http://tatumiya.ninja-web.net/
ここに、載ってない座標追加。53,15辺りです。
「ラットキングがいる下の部屋」で、わかりますかね。

>>357
その辺も、報告できればよかったのですが、
失敗すると沸き待ちが辛いのでネクロに同行して
もらいました。すみません。

362名無しさん:2008/07/31(木) 05:16:05 ID:596264Ew0
テイマ終わった?

それだけだおk

363名無しさん:2008/07/31(木) 08:01:28 ID:.TJEOFqQ0
骸骨魔法師Zinを秘密で試してきたよ。
結構黒エンチャ唱えてくれて8人全員にちゃんとかかってた。
こっちはまだ180代だからスキル面では不足があったけど
それでも適正で150ぐらいだから結構高いほうだろう。
ただかけてほしい時にエンチャかけてくれないときがあるのでそこが難点だな。

364名無しさん:2008/07/31(木) 08:26:07 ID:bKjze5e60
カマイタチが何時間沸きか判る人居る?
大体の時間でもいいんだ、自分が行くと全然沸かないからせめて時間だけでもと。

365名無しさん:2008/07/31(木) 11:43:39 ID:wp5ss6kQ0
http://frgm.jp/

好きなゲームに投票してください。

366名無しさん:2008/07/31(木) 11:51:55 ID:84QJXbPc0
かまいたちZin
ビックマウスダンジョンB4
中央上部の部屋:7200秒沸き
MAP左下の部屋:5400秒沸き

367名無しさん:2008/07/31(木) 12:23:14 ID:84QJXbPc0
某サイトで調べたら骸骨魔法師Zinにも2種類あるんだが・・・

骸骨魔法師Zin(Lv200)
HP:8385 攻撃力:71~88 防御力:1208
抵抗(火19,水14,風9,土9,光-21,闇49)
ステ(力17,敏捷138,健康173,知識3469,知恵190,威厳17,運138)

骸骨魔法師Zin(Lv200)
HP:5866 攻撃力:105~131 防御力:907
抵抗(火69,水89,風9,土69,光29,闇49)
ステ(力121,敏捷138,健康173,知識780,知恵190,威厳312,運17)

ペットになるのは↑の方?
他のペットMOBも2種類用意されてるけど。

沸き場で能力が違ったり・・・と妄想。

368名無しさん:2008/07/31(木) 12:30:28 ID:Gs3NtFwA0
>>367
このスレの過去ログくらい嫁
↓のは決戦鯖用のだ半年RO(ry

369名無しさん:2008/07/31(木) 12:51:24 ID:YXMVJZo60
>>366
ありがとう、優しいな。

370名無しさん:2008/07/31(木) 15:01:51 ID:i/FPk7ws0
HPが致命的に低いな
所詮アンデッドか・・

371名無しさん:2008/07/31(木) 16:07:06 ID:xL00mSBc0
GvでアンデットとかPvPでアンデットとかまったく怖くないなw
リザレクションで即死だしな

372名無しさん:2008/07/31(木) 16:25:59 ID:ar5NM9kY0
テイマでネクロクエをどうやって攻略したらいいのか想像もつかん。
本体の火抵抗は90%まで上げれるが、ペットには反映されないんじゃないのか?
現在レベルは本体76、ペット(エルフZin)63×2匹

373名無しさん:2008/07/31(木) 17:21:35 ID:NLnn3gug0
テイマの方にとっての狩り始めというのは
補助をかけ始めてから、または補助し終えて敵に攻撃を始めてからのどちらなのでしょうか?
狩場でのトラブルが多いため教えてください。

374名無しさん:2008/07/31(木) 18:06:36 ID:x8uEG5FE0
補助中に無視して狩る輩がいるから狩場探す前に掛けてる

375名無しさん:2008/07/31(木) 18:10:33 ID:rqC7Kgo60
補助中に無視して狩る輩がいるから、とりあえず攻撃命令してから補助かけてる


あと、デフヒルズで同じ群れの上の方狩ってて
下に移動したらここ使ってますと言われた時の衝撃

376名無しさん:2008/07/31(木) 18:51:08 ID:TLuNpYa60
補助掛けた後攻撃命令出す前に、誰かが飛んできて使い始められたときは無性に悲しかった・・・

377名無しさん:2008/07/31(木) 19:16:31 ID:3rZYq9vs0
狩場空いて無い時は新ペットにして適当にウロウロしてればすぐ空くね。
中々使える^^

378名無しさん:2008/07/31(木) 19:23:05 ID:AnvjnAE.0
友達いない俺は狩場で新P連れてるといろんな人が話掛けてくれるから嬉しい

379名無しさん:2008/07/31(木) 19:23:52 ID:XeChaeK60
ユニコーンアリアンで何匹か見かけたよー/(^o^)\

380名無しさん:2008/07/31(木) 19:27:28 ID:k7bjiY4g0
ホワイトゴルゴってドレム川のどの辺に沸きますか?

381名無しさん:2008/07/31(木) 19:39:13 ID:kWkfZOF.0
何処と言うか・・・
えぇと、河口ダンジョンラに行く途中、段を二回降りた所?
坂の直ぐ近くだったと思う。

私はまだテイムしてない。

382名無しさん:2008/07/31(木) 19:41:14 ID:kWkfZOF.0
てか、石あげのマップが既にVerUP反映済みだわ・・

ttp://stoneage.suishi.info/map_2.php?n=259#

383名無しさん:2008/07/31(木) 19:50:27 ID:kfq2KOBs0
ユニコーンの居る場所まで2マップ…余裕で死ねる。

384名無しさん:2008/07/31(木) 19:52:28 ID:skZKElDU0
ゴルゴン硬すぎる、防御が暗殺エルフの2倍近くある
これに防御命令と風雨乗せれば物理ならどんな奴でも止めれそう、妄想だが・・

385名無しさん:2008/07/31(木) 20:57:41 ID:k.Qf1GXw0
ホワイトゴルゴの情報ありがとうございました

386名無しさん:2008/07/31(木) 21:46:43 ID:yr4TdRDs0
>>384
ゴルゴンさんは硬さと特技の石化でテイム時の壁Pに重宝してます

387名無しさん:2008/07/31(木) 23:18:50 ID:UzSlYEuI0
ごめん、サキュバス…めっさ強いわ。低下して560ぐらいで捕まえて
誉める辛子で610ぐらいのモリ4のロックゴーレムやらムチ女やら戦わせた
けどかなり早いターンで蜂みたいに8000〜10000白ダメ食らわせて
速攻倒す。ワームされても二散発で抜け出して殺す。スピードがえげつない

388名無しさん:2008/07/31(木) 23:30:21 ID:UzSlYEuI0
でも毒の耐性ないから外周ではムリポでした

389名無しさん:2008/08/01(金) 01:18:30 ID:x8uEG5FE0
ttp://cherrybelly.blog4.petitmall.jp/blog-entry-52.html
コボ洞窟B2産とアジトB2産が消えた代わりに麻薬B3にファミが沸いたらしい

ttp://plaza.rakuten.co.jp/kuroZ/diary/200807310000/
新PETは(表示名)Ex or Zinになったらしい

おまけに旧PETも入れてそれぞれの特徴

マーブルガーゴイル:特技が魔法範囲、600ぐらいでカンスト。単体に飽きた人にも
ウェアゴート:範囲スタンと呪い抵抗の高さからトラン東北などで安全に狩れる
骸骨魔法師:そのままテイムすると辛子無しで200、有りで300程の闇エンを1人でこなす。しかし普通のPの方が貢献出来る場合が多い
サキュバス:赤ダメの高さが魅力でスタンもあるらしい、モリ等では使える?
かまいたち:ファミよりダメージが少し高く抵抗と速度も近いと予想、特技は白ダメより少し低い程度の黄ダメを付加した攻撃
時の旅人:白&黄ダメが高く遠距離で赤ダメもそこそこ、速度しらね
ゴルゴン:>>386
鷲:移動速度と赤ダメの高さが魅力だが特技連打や抵抗、攻撃速度にブロックなどの短所もある
エルフ:鷲より移動速度と攻撃速度が遅いが命中率と回避率が高く即死攻撃がある
ユニコーン:見た目最高、ただしテイムかなり困難、ダメ高い&特技の吸収すごいけど抵抗と速度面で乙
ファミ:メジャーだけどそろそろ半数ぐらいになるんじゃないかなとか思ったり、魅了テイムかなりし辛い
ホワイトゴルゴ:ゴリラのくせに炎攻撃だとおおおお


誰か情報提供よろ

390名無しさん:2008/08/01(金) 06:34:58 ID:22jYkTJc0
引導者Zinはライフドレインを使うのでしょうか?

391名無しさん:2008/08/01(金) 07:34:58 ID:skZKElDU0
>>390
使わないみたい。
本来なら特技命令で出るはずのライフドレインが何故か出ず一瞬棒立ち。

392名無しさん:2008/08/01(金) 07:43:41 ID:skZKElDU0
骸骨魔法師と引導者を主力で使ってるんだが、
悉くバグだか何だかようわからんもので弱体化してる。
魔法師は霧の朝の効果が間違って適用されてるのか水魔法の威力が上がらない。
引導者は特技命令で特技を使わずに棒立ち。
バグなら速いとこ修正されてほしいね。

393名無しさん:2008/08/01(金) 07:59:47 ID:yr4TdRDs0
テイムできるジャックランタンzinはデビルスピード使わないですか?
期待してたのに・・・

394名無しさん:2008/08/01(金) 09:11:18 ID:857onAyg0
新実装mobはレベル帯が限定されているから使える期間が限られるのがネックではある
そりゃグリムとかランク笛使えばいいって話なんだけど

魅了テイムは魅了テイムで残しておいてくれてもよかったのに・・・
他の職業が再振りで対応できる「育成ミス」にテイマは対応できないってのに・・・

395名無しさん:2008/08/01(金) 11:11:24 ID:sIwgBm320
使ってみての感想&メモ どこか間違ってたら突っ込んでくれ

・ジャックランタン(ハロウィンZin) Lv406〜410
 悪魔なので風雨で速度アップ
 移動速度速い
 ダメ幅が安定
 ファミより命中良いような気がする
 
 火抵抗低い、異常抵抗も高くはない?
 特技ないので面白みはない(2匹テイムして実験したが共鳴は無し?)
 HPが割と多いこともあり、比較的安定して使えるペット

・引導者(引導者Zin) Lv330〜340
 悪魔なので風雨で速度アップ
 赤ダメ多い、クラッシュも時折
 特技命令後時々アシッドべノム、数秒微範囲に毒ダメ&防御低下(憂鬱で効果アップ)
 
 抵抗は問題ないようだが、レベルが300台
 魅了テイム修正されたのであれば高レベル帯には厳しいと思われる
 
 お気に入りでひいき目もあるかもしれないが、
 同じレベル帯の塔ファミよりはこちらのほうがいいと思う
 2匹連れてるとベノムがよく出るので抵抗低いmobの狩場なら致命打合わせて高効率
 
200後半から300台テイマには引導者の時代が来ると期待
他ゴルゴン、スコフィールダー、ボーンドラゴンは好みに合わず詳しく調べてない

396名無しさん:2008/08/01(金) 11:48:42 ID:A28x9q6o0
>>394
それもそうだけど、結構な高レベルしかテイムできないのは
何とも・・・しかも、場所もかなり限定されてる。

Lv100そこそこのテイマーは、
やっぱ課金してくださいってことなのかね。
課金はしてるけど、そこまでレベルが・・・

397名無しさん:2008/08/01(金) 12:45:51 ID:0eCl8nN.0
大骸骨ZINが見た目で好きなんだが、ハロウィンZINが優勢な感じかね?

398名無しさん:2008/08/01(金) 13:56:09 ID:SRD2m3n20
>>396
無課金でレベル100の頃をどう乗り切ったんだっけと思ったら
そりゃ、低レベルでファミリアEXいたもんなぁ・・・

399名無しさん:2008/08/01(金) 15:50:55 ID:EBl15ZK60
サキュバスとかまいたち
低下テイムするならどちらがおすすめ?

400名無しさん:2008/08/01(金) 16:31:46 ID:/EyoMSKQ0
かぼちゃよりはM骸骨のほうが強い

401名無しさん:2008/08/01(金) 16:46:44 ID:2hGHOnv.0
悪魔系全部捕まえましたが 引導者>サキュバス>カマイタチ>他 みたい
な結果になりました。
引導者は赤ダメと防御低下&毒が異常に強い。サキュバスは赤ダメと攻撃速度がいい。
 カマイタチは少し遅いファミ強化版。
かっこよさなら 人間系の武士ZINがいいですね 攻撃速度&烈風がいいです^^
ヘイもらうと異常なスピードにw

402名無しさん:2008/08/01(金) 17:01:38 ID:l0INqyiI0
武士(いや正式名さすらう傭兵?だったかな)テイムして思ったけど特技命令出して雷マーク出てる間は時々かってに特技の烈風撃だしてたけどこんな仕様前からだっけ

403名無しさん:2008/08/01(金) 17:07:07 ID:c89Cd.6U0
CPが溜まったら出るのでは?
暗殺エルフみたいに

404名無しさん:2008/08/01(金) 17:36:24 ID:kOPUuAqs0
>>402
雷マークの時はランダムで特技攻撃しますね。
鷹はそうでした。

405名無しさん:2008/08/01(金) 17:54:03 ID:/EyoMSKQ0
今回のはサマナーにとっていいUPかも、パッシブ無しで強いPが増えたからね〜

406名無しさん:2008/08/01(金) 18:06:07 ID:u3E3ZJz60
また1からテイマー育てたくなってきちゃったよ。

407名無しさん:2008/08/01(金) 18:14:45 ID:6esVLIM20
>>392
前に出てた霧の朝の件を検証したのですが、
ホワイトゴルゴの火ダメが霧の朝でものどかな一日でも両方効果が出るので、
霧の仕様がバグってるのかも。

408名無しさん:2008/08/01(金) 19:41:39 ID:.OB0Se.M0
ジャックランタンってPvPの時は特技でヘイストしてなかった?
あと黒エンチャするやつもいたよね?特技無くなったの?

409名無しさん:2008/08/01(金) 19:56:31 ID:kfq2KOBs0
新ペットいろいろ試したけど
結局、秘密カンストしてるレベルで使えるのは
サキュバスに骨ファミくらいじゃないかなあ。

時森やモリ6、みんなどのペットで行ってますか?

410名無しさん:2008/08/01(金) 20:57:35 ID:yr4TdRDs0
魅了修正されなきゃ武士強かったんじゃないかな
最大ダメがファミと同程度 安定性バツグンで
難易度5の烈風はダメージ上昇がすばらしい
ノックバックの問題も一撃で仕留めれば問題ない・・・
適正zin相手には無理な話でした^q^

411名無しさん:2008/08/01(金) 21:20:35 ID:UzSlYEuI0
ユニコーンテイムした人いないのかねどんなもんだろ

412名無しさん:2008/08/01(金) 22:03:18 ID:skZKElDU0
ユニコーン貴重なだけで強さは微妙らしいよ、素の攻速がそこそこあるってくらいか
同じ神獣系ならゴルゴンの方が攻速以外でほとんどのステータスが上

413名無しさん:2008/08/01(金) 22:48:19 ID:hhmRz7960
ゴルゴンかわいいよゴルゴン

414名無しさん:2008/08/01(金) 23:06:00 ID:WscHIVZE0
凌辱ゴリラ狩り

415名無しさん:2008/08/01(金) 23:18:39 ID:TN6JHcrE0
>>414ワロタ

416名無しさん:2008/08/02(土) 00:04:56 ID:wRgHDOuI0
テイム支援の業者の料金の相場はいったいいくらぐらいなのでしょうか。
過去ログは一応目を通したのですが、料金についてはあまりだったので。

今現在本体のレベルは170くらいなのですが(ペットはファミLv169)
新しいペットも視野にいれてどのペットがオススメなどはありますでしょうか?

なんでも教えてくれという態度ですいません><

417名無しさん:2008/08/02(土) 00:48:13 ID:MynCR7VE0
>>416
ログあさって自分できめればいいよ

418名無しさん:2008/08/02(土) 00:59:21 ID:vV8RTwaQ0
骸骨魔法師Zin・・闇エンチャ魅力的だけどやっぱりLvが低いのはつらい
大骸骨ZIn・・攻撃速度イイ。知識もあるのか属ダメもわりと出ていた。サマナにいいかも
ボーンドラゴンZin・・デスタッチ使うけど速度が微妙。攻撃力は高い,インフェルノブレスは使うの?
さすらう傭兵Zin・・攻撃速度イイ。特技もなかなか。素で強いからサマナにいいんでない?
スコフィールダーZin・・特技命令すると特技が主攻撃に切り替わる。毒ダメが効く相手には脅威
ハイエルフZin・・特技強いかっこいい。鷲狂戦士のステヤバイ版みたいな感じ
ホワイトゴルゴZin・・ホットスピンストーンっていうんだね。アレやばい。あとはLvさえ高ければ
カラフルトカゲZin・・たまにスタンさせたり毒ダメ与えたり。ユニーク
フロッグZin・・知識高すぎじゃない?テイムする時抵抗0で2300喰らったんだけど
引導者Zin・・新ペットの人気ナンバーワン?ステスキル共に優秀。一部謎の行動㈲
墜落オーガZin・・攻撃力高いだけで特に目立つ物がない・・オーガソルジャーの速くて耐性が良い版みたいな
ハロウィンZin・・墜落オーガと同じ感覚
かまいたちZin・・過去ログにあるようにファミが速度落として全体的に強化されたような感じ、でもブロック貫通はないよ
ゴルゴンZin・・テイム用にいい。石化WIZの代わりになれるかもよ
私が捕獲できたのはここまで、後はサキュバスもテイムできるかもしれないが
 
時の旅人とユニコーンだけはどうしても無理orz
毒舌で200以上下げられるすごいネクロさんはいねーがあああ

419名無しさん:2008/08/02(土) 05:00:53 ID:lOAFgYwY0
>>416
素直にLvあげて塔・骨とれるところで再振りが一番無難
Zinペットは面白いけど癖があるのが多い。
攻撃速度、攻撃力、防御、Hp、異常系への抵抗のバランスでいえば今のところファミが無難。
普通に強いからこれといった面白みに欠けるけど。

あとテイム支援に関してはギルメンに姫・BISがいるなら頼んでみては?
下手に業者探すより早いし時間も割と融通が利くとおもう。

420名無しさん:2008/08/02(土) 08:18:35 ID:x8uEG5FE0
骨日記に色々情報書かれてるぞ

421名無しさん:2008/08/02(土) 10:18:15 ID:eW4QkKIk0
>>418
赤鯖でなら約200近く下げれるネクロ持ってますぜー

422名無しさん:2008/08/02(土) 10:27:32 ID:UzSlYEuI0
時の森の敵みてるとファミは頭打ちPになった。異常抵抗が強いだけじゃ
もう…防御とHPがある程度ないとワンワンに簡単に噛み殺されるし

423名無しさん:2008/08/02(土) 10:33:01 ID:TN6JHcrE0
噛み殺されるだけなら未だしも炎が痛いよな

424名無しさん:2008/08/02(土) 10:44:25 ID:kfq2KOBs0
>>422-423
時の森でファミ頭打ちになったのでいろいろ試したけど
時の森ならユニコーンとサキュバスでいける。

ファミを使う時は、日の目を浴びなかったスキル・警戒命令+フルヒでいけそう。

425名無しさん:2008/08/02(土) 12:45:44 ID:es.1Fdug0
低レベルなのでゴーレムZin手なづけて来たんだけど、強いね
攻撃なかなか当たらないけど13〜14レベルくらいで体力1000超えたし
リザードウォリアExがいらない子に見える

426名無しさん:2008/08/02(土) 13:10:09 ID:IkmivwVs0
テイマは今町をうろつかないで欲しい
新ペット連れてるのとか
周辺一帯一気に落とされてる場所があったりして鬱陶しい

427名無しさん:2008/08/02(土) 13:11:39 ID:x8uEG5FE0
>>426
お前がINしなければいいだけじゃないか

428名無しさん:2008/08/02(土) 13:26:24 ID:UzSlYEuI0
ユニコーンは魅了にすぐかかるらしいね。タートつけてテイムしようと
するとすぐ頭にハートがつく。抵抗低いんだな。軟いそうだし
でも見栄えはいいよなー。街で二匹連れてるのみかけたけど
気のせいか足のモーションがまったく動いてなかった気が…?
幼女に引きづられていく馬の模型みたいだった

429名無しさん:2008/08/02(土) 14:52:02 ID:QGq2/Wgk0
久しぶりにRSに復帰します
エルフ暗殺者での仕事人モードは現在使用可能でしょうか?
またやり方ご存知の方いましたら教えてください

430名無しさん:2008/08/02(土) 14:59:31 ID:zp.x.b8I0
修正済み

431名無しさん:2008/08/02(土) 15:12:16 ID:hnoH2Ju20
>>426
アリアンで一掃してくれたら露店出来ると考えるんだ

432名無しさん:2008/08/02(土) 15:17:46 ID:p83YpeNE0
時の森硬すぎるよな、ファミダメが2万超えているのに実際のダメ2000とかの敵いるし
テイマーでの狩りは終わったのか?
○○系ダメ付き武器のような物はテイマーにはないしダメ上げる方法が他にないから辛いよな

433名無しさん:2008/08/02(土) 15:34:20 ID:NEmplj1o0
ヒント:課金アイテム

434名無しさん:2008/08/02(土) 15:57:19 ID:skZKElDU0
>>431
新ペット連れたまま居ると落ちたりする人居るの?
そんな事知らずに出したまま露店して忠誠度稼いでるんだが迷惑ならやめる

435名無しさん:2008/08/02(土) 16:56:30 ID:hnoH2Ju20
>>434
ダメオンのせいなんだから堂々としてればいいと思う。

436名無しさん:2008/08/02(土) 17:03:36 ID:IqBDS5wI0
>>416
鯖によって支援業者の相場違うだろうから
鯖分からなきゃ相場どのくらいなのかは誰も答えられないと思うよ
支援業者に頼むより知り合いに女神sとBISsに石化&ヘイWIZsがいないかを
まず確認して、いるなら相談してみるといい
何lv以上UPして欲しいのか、スキル装備はどれだけ揃える必要があるのか等を
まず見直して計算した上で考えていかないと
例え業者がいたとしても予定立てられないんじゃ?

女神sの場合Slv2毎に1lvUPしてくれるので
高lvUPになればなるほどバッチやミニPや異次元品装備する人が多くなるのは言うまでもありません
それなりの見返りを求められることをだけは覚悟しておいた方がいいですね

437名無しさん:2008/08/02(土) 17:04:31 ID:s1ipLqiY0
そしてダブスロやビットの時は使用者にぶーぶー文句を言うわけですね、わかります。

438名無しさん:2008/08/02(土) 17:09:12 ID:liyrvAcE0
T品について質問なのですが、本体は適正↑でBOSSに合わせたPをつかって倒した場合
T品を落としにくいと感じた方いませんか?先ほどから何度倒しても落としてくれないのですが

気のせいだったらいいんですが、皆さんそう思うなら適正をつかうべきなのかと思いまして><

439名無しさん:2008/08/02(土) 17:35:42 ID:/ghwKXWQ0
さっき骸骨魔法士テイムしてきた
本体Lv100
毒舌で下げたからテイム時魔法士のLvが25になっちまったがまあいいか
今からこいつで遊んできます^p^

440名無しさん:2008/08/02(土) 17:41:48 ID:c89Cd.6U0
>>428
魅了はシーフの解毒で解除出来る
抵抗低下させてテイムする場合はタートつけるべきじゃない

441名無しさん:2008/08/02(土) 17:51:46 ID:BZjci83s0
>>439が草陰で泣いてるんだが何かあったのか?

442名無しさん:2008/08/02(土) 18:22:16 ID:u75w4gek0
Lv25が原因だろうね。

443名無しさん:2008/08/02(土) 18:24:19 ID:sFUojIH20
サキュバスレベル620テイム成功しました。。
使って見て思ったんだけど、このMOBの特技って
ダメ吸収してるのかな?よくわからん・・
移動速度と攻撃速度はファミより遅い感じだけど
赤ダメがいいですね・・。。
ファミと鷲を足して2で割ったかんじ??
時森で唯一互角に
渡り合えるみたいだけど、テイマ本体を狙われたら
2発で死ぬww

444名無しさん:2008/08/02(土) 19:48:26 ID:UzSlYEuI0
ユニコーンは時の森狩り専用。回避で古代の攻撃も避けまくる
でもアンチテイムとか異常系の攻撃には弱いのでムチ女には
分わるし。攻撃力もあるし古代にも地味ながら回避続けつつ、
2000台のダメは与えられる

445名無しさん:2008/08/03(日) 12:21:56 ID:TxCISvRU0
石あげ。オワタ

446名無しさん:2008/08/03(日) 13:01:09 ID:OVM5QgGw0
攻撃命令・風雨・憂鬱をマスしたのですが、次にどれを上げて行けばいいのか分からず、スキルポイントも1000以上貯まってしまったので、どなたかお教えくださいませ

447名無しさん:2008/08/03(日) 13:13:07 ID:r9/NRrQ20
今何を使ってて、何レベルで何をこれから使いそうなのか分からないけど
そんな何一つ情報もらえない中でハズレがないのは誉めるかね
気まぐれも1あると狩場選択の幅は広がる

448名無しさん:2008/08/03(日) 13:41:46 ID:33eiuucI0
>>446テンプレに目を通している様なのに見落とされた励ます涙目。
いいえ、何故風雨、憂鬱の前にマスターしなかったのかと後悔する未来の貴方涙目。

それだけ効果絶大です。ただの書き忘れで有る事を願うばかり。
自分で順番考えてやるのも楽しいと思うよ、テンプレ有るんだから・・。

449名無しさん:2008/08/03(日) 13:44:02 ID:r9/NRrQ20
あぁ、励ますもあったかorz

そりゃ、コッチの方が誉めるよりも難易度も低いからいいか
スキルのレベルが上がるほどに投入したスキルPに比しての効果は下がる訳で
励ますと誉めるの平行上げで順当に火力が上がると思う

450名無しさん:2008/08/03(日) 14:38:31 ID:x8uEG5FE0
誉めるとか辛子よりも後で良くないか
ってか446自分で調べろよ、1000も余るとか迷惑

451名無しさん:2008/08/03(日) 14:57:42 ID:QbXaZvIE0
>>438
本体が適正↑で適正ペット使ってLAをとった場合、T品全然でなかったな。
もし、本体が適正↑ならペットしまってボスに重なってスペース連打のほうがまだいいかと。
まあ、それやるのもどうかと思うが・・・。

452名無しさん:2008/08/03(日) 15:01:49 ID:hnoH2Ju20
リトルとペアハンでペットにゴリラ連れて

Perfume

453名無しさん:2008/08/03(日) 15:33:23 ID:p8TVagHs0
大骸骨がB5のどこにもいないのだが、どこら辺に沸くのだろうか?

454453:2008/08/03(日) 15:33:52 ID:p8TVagHs0
↑連レスすまない、納骨堂の話だorz

455名無しさん:2008/08/03(日) 15:43:55 ID:RT8BzlcI0
B5入ってすぐの場所に沸く

456名無しさん:2008/08/03(日) 16:23:15 ID:VlzWDbJI0
ミズナB2の右一番奥でサソリを狩っていたら
フロッグが一匹いきなり沸いた
抵抗は完備だったが、なかなか黄ダメが痛かったな。

457名無しさん:2008/08/03(日) 17:26:35 ID:BKYFq0qI0
色々新ペット出てきてて面白そうだけど、まったくと言って良いほど友人がおらずorz

ほんの時々サキュバス?と思われるペットを連れてる人を見かける以外はファミリア一色ですね。まだいまんところ。
自分のようなウェアゴートZin使いもちょろちょろ見かけるかな?
ファミリアに飽き飽きしてたので使えそうな新ペットは大歓迎!
フロッグZinとサキュバスZinが特に気になる。

458名無しさん:2008/08/03(日) 17:37:58 ID:TN6JHcrE0
かまいたちも時々思い出してあげて下さい。

459名無しさん:2008/08/03(日) 17:44:21 ID:TxCISvRU0
>>457
ttp://moon-rs.jugem.jp/

色々テイムした人のブログ。
さすらう傭兵テイム興味があるけど、ノックバックって飛ばした敵を追いかけていって
の繰り返しがウザくないだろうか?

460名無しさん:2008/08/03(日) 19:11:45 ID:UzSlYEuI0
ミズナのフロッグに興味ある。黄色ダメも良い感じらしいし
しかし、知識は初期値だし、のどかな日も前提分。
知識200ぐらいでのどかな日マスのテイマだったらフロッグ
は面白そうだな。

461名無しさん:2008/08/03(日) 20:38:08 ID:VlzWDbJI0
ファミ以外のペットを使ってみると、
いかにファミが万能かってのを思い知らされるな。

462名無しさん:2008/08/03(日) 20:40:42 ID:kOPUuAqs0
古代エルフを倒せそうなのはユニコーンだけなんですか??

463BOY:2008/08/03(日) 21:01:17 ID:KlGSs3Ko0
スレ立て自由RO掲示板
http://www.livedoorm.com/phpx.htm

464名無しさん:2008/08/03(日) 21:41:00 ID:VlzWDbJI0
スキル+30程度のフル支援で敏捷5000↑運2000↑らしいから
流石に古代エルフの攻撃も当たらないらしい

465名無しさん:2008/08/03(日) 21:51:14 ID:UzSlYEuI0
>>461
ファミ党幹事長乙です

466名無しさん:2008/08/03(日) 21:58:47 ID:p8TVagHs0
>>455
レス遅くなったけど情報ありがとう!
無事にテイム完了、体感としては今まで使ってたファミリア(Lv470)より狩り効率はあがった。
問題は、マップ移動の時の強制なんとかならんかな・・。

467名無しさん:2008/08/03(日) 22:02:53 ID:CU6kaHRY0
[名も無い崩れた塔 B5] 引導者 Zin
はどこら辺のポイントで沸くのでしょうか?
また湧き時間なども教えていただけたら幸いです。
B5何周しても見当たらないので・・・

468名無しさん:2008/08/03(日) 22:26:05 ID:kOPUuAqs0
>>464
ほぉほぉ。ファミが一撃で死んだからかなり焦った。

469名無しさん:2008/08/03(日) 22:31:32 ID:sYaMVFKM0
誰でしょうか、ファミの状態異常抵抗が高いなんて言ったのは。
トラン東でソロしてましたが、普通に低下食らって即死してます。
嘘も程々にしてください。

470名無しさん:2008/08/03(日) 22:35:38 ID:fowGw1SM0
>>469
釣りかと思うが他のPETはもっと状態異常に弱いよ…

471名無しさん:2008/08/03(日) 22:36:42 ID:HFzL1a660
状態異常抵抗と低下系抵抗の区別がついていないようですね

472名無しさん:2008/08/03(日) 22:45:04 ID:TxCISvRU0
>>467
スレ内検索ぐらいすれば?
沸き時間は書かれてるし、場所も新MOBを反映したサイトのリンク張ってくれてる人いるし

473名無しさん:2008/08/03(日) 23:23:56 ID:4zSrB/1.0
>>470
まー呪い系抵抗なんだがな

474名無しさん:2008/08/03(日) 23:24:59 ID:4zSrB/1.0
みすった
>>471

475名無しさん:2008/08/03(日) 23:42:00 ID:DAlHId6.0
おらはトラン時代ずっとエルフですた。
前提分の霧ONしとけばほとんど呪いかかんないし回復不要だった

476名無しさん:2008/08/04(月) 00:41:17 ID:nnJxgbps0
特にこだわりがなければ
狩場によってペットも装備も変えるのがテイマーの醍醐味
面倒だからファミだけなんてもったいないとは思わんかね?

10分さえなければな・・・

477名無しさん:2008/08/04(月) 00:41:57 ID:6PcpuRms0
トランは困ったなぁ。
ファミのlv上げたいけど呪いくらって死ぬ事多いし、だからって捨てP使うとファミのlv上がんないし・・
ウェアゴートは使い勝手よかったけども。

478名無しさん:2008/08/04(月) 00:48:54 ID:UzSlYEuI0
トラン北・東までエルフとかゴート
西から骨テイムしていけばいいんじゃね?

479名無しさん:2008/08/04(月) 01:28:52 ID:x8uEG5FE0
東北はファミで辛子使い切ったらエルフかな
スウェブテイムした時にエルフも取っておくべきだったと後悔

480457:2008/08/04(月) 04:19:24 ID:BKYFq0qI0
>>459
情報ありがとう!早速見てきますたよ。
自分のLvが300なので、さすらう傭兵ZinとゴルゴンZinがテイム望めそうかな。
傭兵は攻撃速度が速めとの事でますます関心が(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ダブクリの強さが目立つ記事でしたが、どの程度発生するのか気になるなぁ。
ソロ狩りオンリーなので烈風撃は逆にうれしいポイントかもしれません。
問題は、1時間沸きという点と再々振り3000円という手痛い出費w
ゴルゴンは壁向きかな?他のテイマーのテイムのお手伝いとかに。

481名無しさん:2008/08/04(月) 05:45:40 ID:wp5ss6kQ0
http://frgm.jp/ フリーソフトで面白いゲーム まとめ(新)

やっと復活しました。
好きなゲームに投票おね

482名無しさん:2008/08/04(月) 08:03:48 ID:n.LFld0Y0
鯖移住でテイマを作り直したんだ。
ボスファミがダメになった事をきっかけに、エルフLv52をテイムしてみた。
忠誠度0('A`)

説得前提分とはいえ睨み合いONしてたんだけど・・・
最初0だったっけ??
以前やった時はボスファミテイムと同時に世界が変わった記憶があるんだけど。

483名無しさん:2008/08/04(月) 08:28:35 ID:I2h3b4dU0
>>482
それは・・・
テイム成功時にCPがなかった!
に一票だべ

484名無しさん:2008/08/04(月) 08:38:58 ID:OtcYCNg20
>>482
睨み合い分のCPが多分切れてただけかと
青ポ連打だと、タイミングしだいでそうなる

485名無しさん:2008/08/04(月) 08:40:24 ID:2RjC0YQg0
>>482
説得使用→大量のCP消費でCPが15切る→睨み合いきれる。
だと思うが。CP低いうちはよくある事。そうじゃなければ(にらみ合いのレベル+スキル補正分)×2が最初の忠誠度の数値。
テイム後の忠誠度は100+睨み合いのそのもののレベル(スキル補正含まず)まで上がる。ってこれは知ってるよね?
CP15はないとにらみ合いは発動しないから説得する時は注意したほうがいいね。

486名無しさん:2008/08/04(月) 10:27:15 ID:UzSlYEuI0
時の旅人ほすいのう。見た目だけであとサキュバスと並べて
風俗Pとしてはさまれたい

487名無しさん:2008/08/04(月) 12:35:36 ID:p52RS4ZM0
レズかよ

488名無しさん:2008/08/04(月) 13:29:47 ID:PD1hPuZk0
こうPが増えても記録10分制限でおいそれと交替できないのはイライラしそうですね。
そもそもあの10分制限は何の意図があるんだろう。

489sage:2008/08/04(月) 14:40:40 ID:psjXnJa60
現在ウェアゴートを使っているのですが、
引導者orさすらう傭兵の方が狩りの効率かUPしますか?

490名無しさん:2008/08/04(月) 14:49:25 ID:psjXnJa60
入力ミスですごめんなさい

491名無しさん:2008/08/04(月) 16:03:13 ID:skZKElDU0
>>489
元ウェアーゴートZIN使いで引導者に乗り換えた者だが、元ペットよりLvが50ほど低くなったにも関わらず殲滅速度は大分上がったよ
どっちも赤ダメ出まくるが引導者の方が基礎攻撃力と攻速が高いから攻撃面なら引導者が圧倒的かな。
だがウェアーゴートには、高いHP、横沸き対策の範囲スタン攻撃がある上に
呪い抵抗が高いからトラン等では厄介なLv低下をくらわない(引導者は異常抵抗は結構あるけど呪い抵抗は低いみたい)
殲滅速度重視なら引導者。横沸き対策・ずっと俺のターンしたいならウェアーゴート。
ウェアーゴート&引導者って組み合わせも面白いかもしれんね。

492名無しさん:2008/08/04(月) 16:46:18 ID:n.LFld0Y0
>>483-485
レスありがとう!!
そういえば以前ボスファミテイムした時は心臓使ったんだ。
今回は花連打だったからCPが切れたんだ('A`)

ま、そのうち実用上問題ない程度まで上がるよね。忠誠度100までは。

493名無しさん:2008/08/04(月) 17:22:53 ID:wsLgO1Hg0
高レベル秘密実装前に引退したテイマだけど
今から復帰ならファミ以外のpetをつれてレベル上げをすべきだろうか・・
どうもファミ終了な空気が漂ってるようで。

494名無しさん:2008/08/04(月) 19:11:29 ID:x2BUlu7g0
>>491
コメントありがとうございます。
ウェアーゴートが今lv506なので乗り換えにちょっと迷ってましたが、
片方引導者でもいいかもしれませんね。

495名無しさん:2008/08/04(月) 20:15:33 ID:ynkwozBg0
いや時の森ならユニコーン、サキュバスがいいって程度で
本格的なソロ重視なら骨ファミがトータルで強いよ。
圧倒的にってわけじゃないけどね。結局ファミってくらい。
参考までに。

496名無しさん:2008/08/04(月) 20:48:30 ID:tLchu3KM0
当方Lv320テイマーです。以前、このLvなら普通に納骨ファミをテイムでしたが、新ペット導入で
選択肢が増え、どのペットをテイムしようか迷っています。

↓のペットの中でおすすめなのはどれでしょうか?納骨などは業者に頼むので、とりあえず先輩方の感想を聞かせて頂けるとありがたいです。

①納骨産 ファミリアEX(Lv425)
②トラン森南部産 エルフ暗殺者Zin(Lv375)

③納骨産 大骸骨Zin(Lv420)
④納骨産 ジャックランタンZin(Lv410)
⑤塔産 引導者Zin(Lv340)
⑥スェブ産 さすらう傭兵/武士Zin(Lv335)

狩り場、トラン西→フォーリン→モリネル1階→トラン南、モリネル2階→おしまい
という感じで回っていこうと思っています。

497名無しさん:2008/08/04(月) 21:14:02 ID:jQeNsswk0
実験でサキュバスレべ301、引導者レべ300検証を行いました。

結果 コールド抵抗、スタン抵抗、毒抵抗となど異常抵抗があるのは
引導者で、同じレべ帯では引導者とサキュバスの最大攻撃攻撃力・防御・hp
は ほぼ同じでした。
 攻撃速度はサキュバスが少しだけ早く引導者の通常攻撃デスタッチ
(致命打33ぱー)とアシッドべノム(毒と防御低下)があるため
圧倒的に引導者がトータルで強いと思いました。
 引導者がレべ700とかになると 末恐ろしく感じます。
そして吟じます。
防御低下とかあるから時森の硬い敵でもいけそうな気がする〜〜〜♪
強烈な毒あるから時森でもいけそうな気がする〜〜♪
 間違ってたら悪いので自分で検証してみてください^^
引導者>>>越えられない壁>サキュバス>ファミ
 間違いなくファミの時代終了です・・・

498名無しさん:2008/08/04(月) 21:37:01 ID:H3/WuBNk0
ふぁ〜みふぁみふぁみ 緑の子

499名無しさん:2008/08/04(月) 21:51:40 ID:4bMXsavs0
確かにファミならソロで困ることは今まで通り無いと思う。
でも、今まで通りでは狩るのがきつい狩場が出てきたからな・・

>>497
俺も引導者が最強と思う。Lvさえあれば・・・。
ファミ捕まえるなら、引導捕まえてLv上げ頑張ったほうがいい。

500名無しさん:2008/08/04(月) 22:03:14 ID:x8uEG5FE0
というか、新旧Pの事見ててわかった、Pって狩場によって効率なんて違うよな
引導者が強いってのは俺もよく聞くけどかまいたちがあれで残念・・・

501名無しさん:2008/08/04(月) 22:14:25 ID:TOsE2D0Y0
ありがとうなファミリア今まで。
よろしくなユニコーン

502名無しさん:2008/08/04(月) 22:17:18 ID:vE0V6dZ.0
かまいたちはEx狩場ですごく使い勝手がいいよ。
低下テイムして納骨で狩りしてる。
一撃狩りおいしいです^^

503名無しさん:2008/08/04(月) 22:21:21 ID:dDgtgCKQ0
さすらう傭兵Zinは5フレとか言われてたけど0.50秒(8フレ)だったんだな。
納得したわ

504名無しさん:2008/08/04(月) 22:47:24 ID:T9T/jMtI0
ダメオン得意のモンスタースキル変更がなきゃ引導者育てるんだが…不安だ

505名無しさん:2008/08/04(月) 23:25:40 ID:VlzWDbJI0
まぁZINを狩るなら、抵抗の高いペットじゃないと
煩わしく感じる時があるだろう。

506名無しさん:2008/08/05(火) 00:26:54 ID:EHXUHsPE0
引導者は340までしかいないけどファミは425までいるってところはファミの評価に含まれないのかなあ

507名無しさん:2008/08/05(火) 01:17:01 ID:UzSlYEuI0
踊り子テイムしてみた。サキュバスと組ませて見た目はいい。
攻撃も円状の刀投げて狩る姿は良かった。でもなんで投げる方が
通常攻撃で特技命令だとわざわざテクテク歩いていかれるんですか?

508名無しさん:2008/08/05(火) 01:27:00 ID:3yfadOXk0
めぐるめぐる風 めぐる思いにのって
なつかしいあの日に会いに行こう

509名無しさん:2008/08/05(火) 07:54:03 ID:VlzWDbJI0
忘れかけた日々 全てのものが友達だったころ
汗を拭って歩いた道 野原で見つけた小さな花
幼い日の手の温もりが帰ってくる

510名無しさん:2008/08/05(火) 08:36:08 ID:nLHMDqYE0
当方300テイマで、引導者とサキュバスをテイムしてみました。
Slvがばらついたので
・引導者(Lv317)
・サキュバス(Lv470)(低下テイム)
となりました。
トラン北での殲滅速度ですが
体感ではこのレベル差があっても引導者の方が早く感じました。
特に多数のmobに囲まれた時、サキュバスでは処理に手間取っているように感じます
497さん同様、引導者の強さは強烈だと思います。
レベルが低いけどそれ以上の強さを発揮してくれるいいペットだと思います。
ただたまにクラッシュ?をくらいHPがごっそり減ったりすることや、
特技命令での硬直があるために特技命令を主体にした狩りにちょっと難がありそう・・・

511496:2008/08/05(火) 08:58:30 ID:tLchu3KM0
496です

知り合いに、本体Lvがほぼ同じで、納骨ファミ(425)をテイムしたテイマーがいたので、
私の引導者(340)(←まだテイムしてないけれど、>>496の中の新Pでは最強と勝手に断定)
とどちらが狩り効率が良いか検証してみたいと思います。

今から納骨をテイムしようと思ってる人はもうちょっと待っててくれ!
逆に、↑の検証をもうやったって同志がいたら比較の為報告たのむ!

512名無しさん:2008/08/05(火) 09:02:08 ID:H3/WuBNk0
新ペットで一番見かけるね

513名無しさん:2008/08/05(火) 09:05:41 ID:UzSlYEuI0
おおよそ普通のPより沸き方をみても新Pたちは強く設定されてるみたいだね
300ぐらいで骨にしようか新Pにしようか迷ってる人もいるみたいだけど
ファミが無難だけど、そのレベル帯にしかいない新Pを育てるのも楽しいよね

引導者とかハイエルフとか高レベル帯まで育てたらどんなに強いか興味ある
自分はもう500近いから限られててダメだったけど

514名無しさん:2008/08/05(火) 09:16:20 ID:yVkPxK3o0
大骸骨 Zinって速度やばそうなんだけどどうなの

515名無しさん:2008/08/05(火) 09:36:01 ID:hcvMaX9Y0
Lv340の【引導者】は、Lv500弱の【ファミEx】より狩り効率が出せる。
転生して育てたいけど、その凶悪な強さが修正されやしないかと思うと
二の足を踏んでしまう・・・

やはりファミExの色んな意味での安定感は揺るがないのかも・・・

516名無しさん:2008/08/05(火) 10:35:08 ID:O6bnkLM60
引導者zinは素の威厳が低すぎない?
状態異常抵抗は知恵の数値も関係あるからなんとも言えないけど、
Lv300の時点でも威厳が30しかない(知恵は370ある)のでは状態異常攻撃に弱そうな気がする
石あげ。で調べてみたらLv300時点でのファミExは威厳224(知恵387)、大骸骨zinは威厳383(知恵332)
全狩場対応ペットとしてファミから乗り換えるなら大骸骨zinの方がよさそうなんだけど
自分の鯖では大骸骨zinをペットにしてる人を一人見かけただけなので、ペットにしてる方いたら情報求む

517名無しさん:2008/08/05(火) 10:36:19 ID:PC3BT2J.0
大骸骨 Zin はもっと評価されてもいい

518名無しさん:2008/08/05(火) 11:23:02 ID:P4AgbyoU0
ゴリラについても語ろうぜ

519名無しさん:2008/08/05(火) 12:03:46 ID:2hd4XJIg0
そういや、韓国だと新ペット実装→魅了テイム修正だったなぁ・・・

520名無しさん:2008/08/05(火) 12:32:53 ID:Q/T1IZ120
引導者Zinを使っている者です

昨日メテオWIZと友ハンをしたときに
MOBのタゲを取ろうとしたんですが一度の特技命令だとタゲが
取れないことが何度かありました。
特技命令でMOBの上にでる煙のような物もすぐに消えてるみたいで・・・。

今までソロしてたので気づかなかったのですが即出でしょうか?

521名無しさん:2008/08/05(火) 12:40:45 ID:UzSlYEuI0
いろいろとめんどくさいならファミにしとけばという立ち居地だろ
もうファミは。携帯でいうところのドコモ

522名無しさん:2008/08/05(火) 12:47:21 ID:suG2m94g0
>>520
状況がよく分からないけど、単にPが攻撃しタゲ固定する前にメテオで引っ張られたってだけでなくて?
もしそうなら、既に出てはいる。

もし違うなら何度か試してみると分かるかも

523名無しさん:2008/08/05(火) 12:53:10 ID:3yfadOXk0
>>509
o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o
まだ見ぬ時の旅人こと踊り子Zinに色々妄想してしまいます。
その歌を合唱コンクールで歌っていたころの甘酸っぱい青春を期待してます。

524名無しさん:2008/08/05(火) 13:04:21 ID:xuN69xb20
>>523
時の旅人は時の旅人Zinだよ
2匹テイムして連れてるけど
何故かすれ違う人とかが 踊り子wwwしか言わん
ユニコーンも同じ様な反応なんだが何故なんだろう
とりあえず日本版のレッドストーンは時の旅人Zinだから呼び名も時の旅人か旅人でいんでね?

525名無しさん:2008/08/05(火) 13:12:26 ID:Q/T1IZ120
>>522
今ソロしてきたのですが特技命令で棒立ちしているときに
メテオでタゲ取られただけだったみたいです。
疑問解決しましたどうもありがとう

526名無しさん:2008/08/05(火) 13:22:01 ID:wCvrsX0w0
>>520
今までソロしてたので気づかなかったのですが即出でしょうか?
・・・わざとだったら釣られました。わざとじゃなければ最後の漢字2文字を
検索お勧めです。

527名無しさん:2008/08/05(火) 13:24:58 ID:UzSlYEuI0
石あげのペット計算機でペット名選ぶ時に

かまいたちZIN
かまいたちZIN

↑とか二種類強いやつと弱いやつ二つ表示されてるPがいるんだが
あれはどっちを見ればいいんだろう?

ユニコーンも二つ名前があったけどサキュバスは一つだった。
沸数? 強いのと弱いのが沸くのかね?

528名無しさん:2008/08/05(火) 13:29:58 ID:2hd4XJIg0
決戦用(対プレイヤー鯖)と、普通にテイムできる用の違いだっけ?
基本的に知識と運が高い方が普通にテイムできる方だった気がする

529名無しさん:2008/08/05(火) 13:32:27 ID:YrFMXFMo0
>>527
↑が通常
↓が決戦用
と、以前何回か出ていたはずです。よく読みましたか?

530名無しさん:2008/08/05(火) 14:03:45 ID:Q/T1IZ120
>>526
・・・日本語勉強してきます
教えてくれてありがとう本当に・・・

531名無しさん:2008/08/05(火) 15:25:22 ID:gNCEVfE.O
ファミ、引導者、傭兵のどれをテイムしようか悩んでいる駆け出しテイマです。
傭兵が1番攻撃が早いみたいですが、強いのは引導者なんですか?
教えてください

532名無しさん:2008/08/05(火) 15:31:39 ID:TLuNpYa60
引導者は状態異常抵抗はあるけど低下抵抗はないみたいだよ。
モリ1の鎧部屋あけたら魔法抵抗低下してたし、ウェアのスタンは効かないけど命中回避低下はしてたし。
それからコールドもかかってたかな?
メインクエ5の最後の蜘蛛倒すときに何の敵か忘れたけどコールド攻撃してきて青くなってたから。

ただ、普通にモリやトランで狩りする分には使える子だと思うよ。
ディムや暗殺者によくクラッシュもらってヒィヒィいうことはよくあるけど。
あと個人的には引導者2匹よりも引導者と何か、のほうがいいんじゃ無いかなと思った。
範囲毒だから敵のHP1にはなるけど死なないんだよね。
ここで普通の範囲攻撃する子にしたりファミみたいな攻撃が速い子にしたら結構楽しいんじゃないかと思うよ。
私はファミと引導者使ってるけど、ウェアのがいいかなぁと思ったり。

533名無しさん:2008/08/05(火) 15:52:26 ID:ZsHINVjY0
引導者は、かなりメリットが多く使いたいけれども、
もう一匹を特技命令でしか特技を出さない
ペットにして本体がヘイストもらって特技連打すると
引導者が完全に棒立ち状態になって何もしなくなります。

これはバグなのかな?

534名無しさん:2008/08/05(火) 15:57:20 ID:3yfadOXk0
>>524
そうなんだ〜、サイトには踊り子ZINて書いてあったから
そうだと思ってた(*‘ω‘ *)ありがとう。

時の旅人早くゲットしたい〜

535名無しさん:2008/08/05(火) 16:10:22 ID:gNCEVfE.O
貴重な意見をありがとう!
武士はどうなんでしょうか?
攻撃は早いみたいだけど・・・

536名無しさん:2008/08/05(火) 16:21:31 ID:Bt7ifQSQ0
>>533
引導者の特技が棒立ちだからじゃないの?
特技連打=棒立ちしてろ→/(^o^)\


ペットは2匹揃えたい。
バラバラなのは何か嫌だ。

537名無しさん:2008/08/05(火) 16:45:12 ID:BZjci83s0
気持ちはわからんでもないな
仮にそれが無理だとしても型は同じにするとかね

538名無しさん:2008/08/05(火) 16:58:53 ID:SpkG3KCw0
範囲毒なら最後の削りは鳥出してそれでいいんじゃね?

539名無しさん:2008/08/05(火) 17:15:51 ID:n.LFld0Y0
納骨ゴブリンテイマってもう絶滅してしまったのだろうか・・・

540名無しさん:2008/08/05(火) 18:26:05 ID:TLuNpYa60
そうなのか・・・だから同じ子2匹連れてる人が多いのね。
私は個人的にばらばらなのが好きだな。
範囲+単体とかって見てるだけで楽しいし。
ウェアZin+リザキリが一番の夢でした。

541名無しさん:2008/08/05(火) 19:31:02 ID:x8uEG5FE0
引導者の範囲ってどういう時に使ってくれるんだ

542名無しさん:2008/08/05(火) 21:42:29 ID:6esVLIM20
敵が単体じゃないときじゃない?

543名無しさん:2008/08/05(火) 21:54:29 ID:q7lkx7Vw0
引導者そんなに強いのか・・
転生してまで育てたスウェブファミを手放して乗り換えようかなぁ。
でもランク笛無理だしなぁ

544名無しさん:2008/08/05(火) 22:43:27 ID:FAU8AR8Y0
引導さん特技命令すればライフドレイン使うはずなんだ。
StoneAgeのペットデータが真実ならばね
しかし現在特技命令をすると
敵に突っ込む→後ろ振り向いてなにやらゴソゴソ→攻撃 となる
そして特技命令が持続中の間は謎の行動をちまちまと混ぜるのでちょこっとうざいw
 
あと大骸骨Zinもたまには思い出してあげてください
あの子目立つ攻撃しないけど優秀なんだぜ?
ブロック持ってるらしくブロック発動すると一定時間硬直するがなw

545名無しさん:2008/08/05(火) 22:46:55 ID:UzSlYEuI0
>>528>>529
申し訳ないありがとうございました。

踊り子だけど、特技命令したときワッカ投げてくれるときと
投げてくれないときがあるんだが。暗殺みたいに押した分だけ
ちゃんとやってくれればいいのに('A`) てくてく歩いていっての
クラッシュの方が優先なのだろうか

546名無しさん:2008/08/05(火) 22:54:55 ID:lOz2tM.60
ロリコンども!

ていまなんかつかってんじゃねーぞ

おとなしくねくろでも育ててろかす

547名無しさん:2008/08/05(火) 23:36:56 ID:oMlm38CQ0
秘密卒でボス倒しTおちるか100ぐらいのペットテイム50分沸くとこで倒してもTでないけど^^出た方ややった方いますか?

548名無しさん:2008/08/05(火) 23:38:53 ID:0Dc1VL5U0
いません

549JKS:2008/08/05(火) 23:48:50 ID:gGyqHjm20
電話0901952****

お前はここに居るべきじゃない!

550名無しさん:2008/08/05(火) 23:52:17 ID:RL5gR56s0
>>648つめてーwwww

551名無しさん:2008/08/05(火) 23:52:26 ID:LJ3fdZ1M0
>>547
日本語でok

552名無しさん:2008/08/06(水) 00:54:50 ID:lOAFgYwY0
>>551
秘密卒業したので(Lv641)ボスを倒したらT品落ちるか調べてみた。
Lv100くらいのペットをテイムして50分沸きのところ倒したけどT品出ません。

こうですか、わかりません><

>>547
Pがボスより50以上離れてるとダメージ自体与えられない。
Pだけ適正でも倒せるけどT品の判定は本体Lvも影響ある。とかどっかで見た希ガス。
自力でT品拾うなら結局は本体と同じくらいのペットつかって適正ボス殴れってことか。

追記:ダメ一切与えてなくてもT品「だけ」は誰でもブーンできるらしい。

553名無しさん:2008/08/06(水) 00:55:34 ID:lOAFgYwY0
すまん、上げた。
中部の奥のほうにいるイカどもに本体だけで挑んでくる。

554名無しさん:2008/08/06(水) 00:58:35 ID:em2v1k.20
むう、大骸骨けっこう評価すぁれているなぁ……。
ホワイトゴルゴ、武士2匹、カラフルトカゲ、ジャックランタン2匹、大骸骨、をテイムして、
武士とカボチャ以外は捨てちゃった。カボチャとペアで出していたら大骸骨のろかったからなぁ……。

555名無しさん:2008/08/06(水) 01:05:32 ID:0ywV0CaE0
状態異常抵抗は知恵で上がると思ってたんだが・・違うのかな
石あげ見ると
大骸骨はLv480で知恵520くらい
対してファミはLv480で知恵610くらい
これで毒攻撃を受けると、ファミは喰らわないが、大骸骨は喰らう
毒って異常抵抗で耐性つく・・よね?
その他のステはファミより高いから・・他のステが原因ではないと思うし
知恵500と600で大きな差が出るとも思えないんだ
気になるなあ。スタン喰らわないのに毒喰らったりと
新ペット達は何かに強くて何かに弱いっていうのが多い気がする
特に毒に対して弱いのが多い

556名無しさん:2008/08/06(水) 01:40:53 ID:sYaMVFKM0
既出かも知れませんが、Ctrl+fで見つからなかったので質問させてください。
ウェアーゴートExとデーモン兵士Ex、どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか。
何方か教えてください。

557名無しさん:2008/08/06(水) 01:49:24 ID:kOPUuAqs0
異常抵抗は知恵+カリスマで計算されたはず。

558名無しさん:2008/08/06(水) 02:00:58 ID:x34.WHMo0
>>556
ウェアーゴートExはZinの間違い?
どちらにしろウェアゴのほうが使いやすいと思うよ
デーモン兵士Exは攻撃力低すぎる上にLvが低い
石あげで調べてみるといい

559名無しさん:2008/08/06(水) 02:39:45 ID:RP856EDc0
引導者Zinなんか使えねえよバ〜カww
アホじゃね引導者なんか罠だよ
白ダメは差がありすぎ
特技の属性攻撃の範囲はダメでるけど
範囲攻撃はランダム

全体的に攻撃速度遅すぎww
マジいらいらする
防御すくねえから不安
引導者は罠www

560名無しさん:2008/08/06(水) 02:51:37 ID:.OB0Se.M0
昨日神殿B2適正で引導者を連れてたテイマいたんだけどあれはリトル・ネクロに鉄だってもらったのかな?

561名無しさん:2008/08/06(水) 03:05:17 ID:skZKElDU0
転生だろ

562名無しさん:2008/08/06(水) 05:11:33 ID:lOAFgYwY0
ウェアゴートZin ウェアゴートEx デーモン兵士Exについて感想

メインペットファミなのでそんなに使い込んだわけじゃないので間違ってたらすまそ

ウェアZin
通常攻撃:ワインディングデスサイズ
特技:嫌味
耐久:Zinなのでそこそこ
通常攻撃でスタンがついてるのでずっと俺のターン
赤ダメが出やすい+Zinで運そこそこ高いのでダブクリよく出る
嫌味で範囲タゲ集め・命中回避低下

ウェアゴートEx
通常攻撃:ソードアタック
特技:嫌味
耐久:Zinに比べると心もとない
Exなので若干はやい。ただそれだけ。
風雨がある程度あれば耐久と威力の面でZinのほうが優秀。なによりスタンしないのでウェアっぽくない(ぁ

デーモン兵士Ex
通常攻撃:ワインディングデスサイズ
特技:ワインディングデスサイズ
耐久:ウェアExと同じくらい 生息Lvが低いのでもっと低く感じる
ずっと俺のターンくらいしかとりえがない。
嫌味が使えないのがちょっと物足りない。


やっぱり嫌味が使える+ずっと俺のターンという利点を併せ持ってるウェアZinのほうが使いやすいと思います。
Zinだけど風雨乗せてればExに比べて「遅くてやってらんね^q^」てことはない。

563名無しさん:2008/08/06(水) 09:34:07 ID:egQjNghE0
>>555
異常抵抗はそこそこで、スタン抵抗とか個別の抵抗が高いんじゃね?
いくら知恵や威厳が高くても素の抵抗が低いと意味無いよな。

564名無しさん:2008/08/06(水) 10:43:53 ID:FXcxVZ2.0
>>559
同じレベルなら引導者の方が強いと思う。
骨までのつなぎで塔ファミテイムするなら引導者使ったほうが狩り効率は良いと思った。
防御少ないと感じるのは、ダメが多くてタゲが着てるからだと思う。
70の褒める励ますをした引導者331は支援なし510骨ファミより強い。
>>560 >>561
女神・毒舌でレベル150位にはテイムできるけど、レベル戻っても200ちょっと?

565名無しさん:2008/08/06(水) 11:09:02 ID:2qEZmZsA0
引導Lv153で毒舌低下200以上下げれる方といって
捕獲してきたけどかなり強いよ。毒もランダムといっても
結構出すし速度も速いのにデスタッチだし。
でも2匹引導より他を入れた方が良いと思う。
少なくとも絶対に弱くはないし最強候補でおかしくない性能。
使ってる人で弱いと言う人は居ないと思うよw
でも魅了には弱いです。

566名無しさん:2008/08/06(水) 12:15:35 ID:x8uEG5FE0
テイマって欠片もTアイテムもPのLvで決まるのか?

567名無しさん:2008/08/06(水) 12:28:43 ID:c89Cd.6U0
欠片は50以上離れていても出るから

568名無しさん:2008/08/06(水) 14:54:44 ID:l35UIPak0
>>564
スキル職なので補助ありとなしで比べたら比べようがないと思うが・・
330の補助ありファミと510の補助なしファミ比べても330ファミの方が強いぞ

569名無しさん:2008/08/06(水) 16:01:56 ID:ktuJbSlk0
時の旅人Zin使用メモ
通常攻撃はソニックブレード(クラッシュ判定有り)、特技はソードクラッシュ
狩りでは特技命令を撃たずに狩った方が効率良し
案外回避してくれるので、パッシブは霧と風雨推奨
一応ブロックもあり、トラン中部辺りは余裕で狩り出来ます

570名無しさん:2008/08/06(水) 18:31:13 ID:s22YgSHU0
ゴリマ沼地産ゴブリン、EXでした。

571名無しさん:2008/08/06(水) 18:54:37 ID:VlzWDbJI0
個人的だが、気まぐれマスしちゃったし
ファミで狩れない狩場は殆ど無いからこのまま行こうかね。

毒攻撃のトドメは鳥出せばおkだね。

572名無しさん:2008/08/06(水) 19:36:45 ID:LAxt4MOo0
>>566
欠片は本体のLVが基準
T品はペットのLVが基準

でも
低レベルペットをテイムしてボス倒してるけど
T品が一つも出ません。。。
そういう仕様なのかなぁ…

573名無しさん:2008/08/06(水) 21:43:50 ID:BZjci83s0
え?ペットだけが適正でも本体が適正じゃなかったらアウトだろ?
逆でもアウトだったと思うが俺の勘違い?

574名無しさん:2008/08/06(水) 21:55:21 ID:yYV8stV.0
>え?ペットだけが適正でも本体が適正じゃなかったらアウトだろ?
常識的に考えてみろ。当たり前だろ?自分で一回よく考えてみろよ

>逆でもアウトだったと思うが俺の勘違い?
本体が適正でもペットが適正じゃ無いって事か

ペットは適正↑なら問題無い。
理由は、経験値吸われないし(だよな?)火力があるならあるだけ良い。

適正↓なら少し複雑だな
一般火力並みに火力を出せてなおかつ死なないならどんなに低くても問題無い。
理由は、自分しかlvが見えない為。わざわざ自分からPetのlvが低いなんて言わないだろ。

これを読んで色々思う事があるかもしれないが、自分に意義がある人は一回自分でよく考えてから

575名無しさん:2008/08/06(水) 23:19:36 ID:sYaMVFKM0
>>558
Zinの間違いではなくExです。
確かZinは最低レベでもモリモリの300↑だったと思うので、ウェア系でレベの低い二つに関して質問致しました。
Exは嫌味はあれど範囲スタンがない、デーモンは範囲スタンはあれど嫌味がない。
なのでテイムするならどちらが良いのだろうか、と思って質問した次第で御座います。

576名無しさん:2008/08/07(木) 01:12:15 ID:FUpNq.f60
T品ならペットのLv依存でいいんじゃないですか?

本体Lv310で、滝B5/ド/レ/ラで普通に拾えましたよ

577名無しさん:2008/08/07(木) 01:20:15 ID:1TMe61yU0
塔ファミは普通lvいくつぐらいなんですか?

578名無しさん:2008/08/07(木) 01:50:04 ID:yKJI7oxU0
ググれカス

579名無しさん:2008/08/07(木) 04:42:05 ID:ScFeJOb20
いざ実装されると忘れ去られた骸骨魔法師 Zinの闇エンチャで妄想
前提条件
・(5+0.2*Slv)(1+知識/200)=付加
・PETのlvが10上がるごとにSlv1上昇
・辛子で知識2倍
・テイマの知識は0
結果
PetLv200 付加168   328
300   297   583
400   458   904
500   629   1271 (スキルlv50)

微妙すぎてコメントに困るわ

580名無しさん:2008/08/07(木) 06:55:17 ID:8ay84t.o0
骸骨魔法師 Zin を毒舌してテイムしたら60になった

どの敵に攻撃したか忘れたが、黄色ダメ48だった(テイマで属ダメなしで攻撃したときの黄色ダメ

一応参考までに

仕事終わったらコボルトあたりで試してみる

581名無しさん:2008/08/07(木) 09:04:31 ID:skZKElDU0
>>579
実装前は知識がチートだとか支援WIZ終わりだとか騒がれてたがこうして見るとかなりバランス取れてるな。
てか「朝の霧」の誤作動どうにかならないかな。
アイスボルト強化できれば骸骨魔法師でも結構火力になるのにもったいない。

582名無しさん:2008/08/07(木) 10:01:13 ID:UzSlYEuI0
転生とランク笛を繰り返し、900近いファミでP自慢が挨拶だった本体653lvの友人が
うpデート後静かになりました。たまに遠い目をしてます。
時の森って樹海にも似てますね。昔の友人を帰してください。(;ω;)

まあ感謝してますけどね本当は(人´∀`) 今の友人の方がいいっすw

583名無しさん:2008/08/07(木) 10:18:21 ID:mzKgum.Q0
魅了テイムで900くらいのファミがゴロゴロしてるのも教えてあげてください

584名無しさん:2008/08/07(木) 11:18:06 ID:x8uEG5FE0
魅了テイムはLvの上限があるだろ
ゴロゴロなんて精々800ぐらい

585名無し:2008/08/07(木) 11:52:39 ID:tDiJ/L1s0
倉庫キャラだったテイマで久々にINしたら
イベの中に「超合金ガゴイル」という記録本がありました
気になって出してみたら青いガーゴイルが出てきました。

しかも、リログやマップ移動の度に普通のガーゴイルと能力や色も
変わり攻撃方法も変わります。

やっぱりこれはバグなんでしょうか?

586名無しさん:2008/08/07(木) 12:03:59 ID:RuA0M3b.0
バグだね。
俺の初Pのニックスちゃんも、何故かメタルゴーレムになってしまったりしてるからね。
ただ、そのネーミングがすごく気になるんだ。

587名無しさん:2008/08/07(木) 12:19:14 ID:yYV8stV.0
なんというか浪漫を感じるなそれ

588名無しさん:2008/08/07(木) 12:22:00 ID:ScFeJOb20
>>579
PetLv200 付加168 辛子あり328

辛子が抜けてた すんまそん

589名無し:2008/08/07(木) 12:24:24 ID:tDiJ/L1s0
>>586
やっぱりバグなんですか・・・
情報ありがとうございます。

590名無しさん:2008/08/07(木) 13:01:09 ID:mzKgum.Q0
>>584
知らないだけだな(。≧ω≦)プププ

591名無しさん:2008/08/07(木) 14:32:29 ID:kOPUuAqs0
メンテはさみましたが引導者は特技命令で特技を発動するようになりましたか?

592名無しさん:2008/08/07(木) 14:33:50 ID:gNCEVfE.O
引導者はMAPのどの辺にいれば見つかりますか?

593名無しさん:2008/08/07(木) 14:48:24 ID:dXrUVfYQ0
B5入り口ポータルすぐ右のあたりです。

594名無しさん:2008/08/07(木) 15:42:46 ID:gNCEVfE.O
>593
ありがとう

595名無しさん:2008/08/07(木) 16:03:59 ID:ScFeJOb20
>>580
Petlv60で知識1169 ダークウェポンlv7
テイマG補正ありの知識でスキルボーナス+3
(5+0.2*10)(1+1169/200)=47.915
たぶん47と48の属ダメがでます

596名無しさん:2008/08/07(木) 17:21:59 ID:c.J4FmdI0
できればお金使わずに課金したいですよね。

そんな方にオススメなのがこれです。

http://happylife777.blog.shinobi.jp/

このサイトで、ウェブマネーの稼ぎ方を
学んでみましょう。

ウェブマネーも、リアルマネーと同じように
大事なものです。
もちろん、お金を一切かけずに
月に2500円程度の小額でしたら、簡単に稼げます。

597名無しさん:2008/08/07(木) 18:11:48 ID:w3WlmLIM0
塔ファミ(Lv322)をテイムしたのですが、Lvが292に下がっています><。
そのままのLvでテイムはできないのでしょうか?また、どうしたらいいか教えてください。
宜しくお願いします。

598名無しさん:2008/08/07(木) 18:19:04 ID:OB.138t20
>>597
ググレカス
毒舌でファミのレベルを低下してテイムしてないとして話します。
説得Lv75 にらみ合いLv63がないとレベル低下は発生します。
説得時睨みあいの必要CPを下回っていませんか?
毒舌を使用してない場合はこの2つが原因です。
Lv322のファミの場合上記のスキルレベルを確保した場合もLv1だけ説得後のペットレベルは低下します。
対象MOBが10の倍数の時以外はLv1の低下があります。

599名無しさん:2008/08/07(木) 18:20:01 ID:6esVLIM20
>>597
そのレベルになっても分からないなんてどうかしてる。
にらみ合いと説得はマスターしてるの?

600名無しさん:2008/08/07(木) 20:56:07 ID:w3WlmLIM0
598さん、599 さん、ありがとうございます。
説得Lv75、にらみ合いLv75にスキル振り直して、
もう一度テイムしてきます。ありがとうございました。

601名無しさん:2008/08/07(木) 21:06:12 ID:hnoH2Ju20
>>597みたいなのが出てくると夏休みだねえって気分になる。

602名無しさん:2008/08/07(木) 21:08:28 ID:H3/WuBNk0
とかげかわいいな

603名無しさん:2008/08/07(木) 22:02:17 ID:OB.138t20
>>601
黙れカス
テイマーに一切関係ない話しなんてするスレじゃないんだよ
おまえも初心者の頃あっただろ、夏とかそんな話しがしたいなら雑談スレ行け

604名無しさん:2008/08/07(木) 22:26:12 ID:yYV8stV.0
夏の時点で塔ファミなら前々からやっている人だと思うんだが
どちらにしろ夏厨なんて一概には言えないよな

605名無しさん:2008/08/07(木) 23:51:01 ID:l/UX.gRc0
なんか必死すぎてワロタw

606名無しさん:2008/08/08(金) 00:20:20 ID:NEmplj1o0
>>603
うん、そうだね。
だから落ち着いてお茶でも飲もうか。
唐辛子茶なんてどうだい?

607名無しさん:2008/08/08(金) 00:22:54 ID:Q.0vuX/U0
lv322が初心者

608名無しさん:2008/08/08(金) 00:29:16 ID:5PNb3UV60
飼育書なんか。30分ぐらいたたないと、もどせないんだが。
仕様かわったか?

609名無しさん:2008/08/08(金) 00:50:06 ID:OB.138t20
ファミで一筋で行くならこの順番でのテイムになるよな
タトバ→滝→塔→スウェブ→骨
一般的にスキルが揃って再振り使ってのテイムするとなると塔が初めてだ
テイムに関しては一般的には初心者

>>600
追加で情報出しておくけど、塔を取るなら毒舌を使用して骨をテイムした方がファミレベルじたいは高くなる

610名無しさん:2008/08/08(金) 01:13:02 ID:UzSlYEuI0
再フリ説得マス→骨ファミテイム→再フリ説得1って多数の人がやってたんだろうけど
魅了の時と今回の新P実装で再フリまたましたって人多いのかな?
リアルにすげえ金かかってるな。これからもファミ一筋って人は
なんも変わらんのだろうけど。

611610:2008/08/08(金) 01:16:15 ID:UzSlYEuI0
ああ、ごめん( ノ∀`)通常一回だけか再フリ。説得マスしてテイムしたあとに
1へ戻すんだから。間違えました申し訳ない

612名無しさん:2008/08/08(金) 01:42:26 ID:lOAFgYwY0
>>609
塔ファミとスウェブは20くらいしか差がない+スウェブ捕まえるならしばらく我慢して骨のがいい
そのせいかスウェブにファミがいるって知られてないのよね・・・。


飼育記録、ログアウトしてても10分カウントに入れてほしい。
もしくはSlvを上げるとクールタイムが短くなるとかさ。

613名無しさん:2008/08/08(金) 02:15:59 ID:OqiXh.xU0
ユニコーンてどこにいるのでしょうか?

614名無しさん:2008/08/08(金) 03:49:48 ID:I21SWPJM0
ユニコーンの森っていう隠しマップ
Lv780にならないとは入れないよ

615名無しさん:2008/08/08(金) 04:09:00 ID:n.LFld0Y0
エルフ暗殺者Zin→新実装ペット
が主流になるかもしれない。ボスファミExが居なくなったのが痛い。

616名無しさん:2008/08/08(金) 05:12:29 ID:H3/WuBNk0
とかげかわいいぜ

617名無しさん:2008/08/08(金) 07:16:02 ID:skZKElDU0
>>612
飼育記録マスでクールタイム30秒とかになれば
さながらポ○モンみたいな戦い方ができるなw

618名無しさん:2008/08/08(金) 10:48:21 ID:Wer6OJhw0
@デスナイトにて

せっかくバンプー炊いてるのに、わざわざ範囲外で攻撃するあなた!
MOBじゃなくて、あなたが中心にいないと効果は出ないんです!!!

orz

619名無しさん:2008/08/08(金) 11:35:51 ID:HrFXZ04.0
>>618
言いにくいんだが、多分君サマナーだと思うんだ。
とかげかわいいよな

620名無しさん:2008/08/08(金) 12:05:19 ID:TafJpXN20
知らなかった・・・
バンブーってバンブーの上にmobがいると
効果あるもんだとばかり・・・

キャラだったとは今日初めて知ったよ・・
あ〜・・

621名無しさん:2008/08/08(金) 12:27:28 ID:.fnULVbI0
>>618 あるある。
お互いバンブの効果布教頑張ろうぜ、シスター。

しかしスレチの予感^p^

622名無しさん:2008/08/08(金) 13:16:34 ID:BZjci83s0
そもそもバンブーってなに

623名無しさん:2008/08/08(金) 13:52:02 ID:x8uEG5FE0
敵とスウェルファーの位置は関係ないの?
バンブーの中に本体が、中心にいるほどクリ率が高くなるのかな

624名無しさん:2008/08/08(金) 16:18:59 ID:HrFXZ04.0
ランク笛使った事無いんだけど
秘密でもらえる経験値にもランク笛の効果は適用されますか?

625名無しさん:2008/08/08(金) 16:57:18 ID:dK94GHhg0
>>624
場所関係なく適用されます。

626名無しさん:2008/08/08(金) 17:26:24 ID:P4AgbyoU0
そろそろ魔法秘密のテイマなんですが
テイマで魔法秘密ってやっぱり無理でしょうか?
イヤな顔される?
先輩方は避けて通ったのでしょうか。。

627名無しさん:2008/08/08(金) 17:35:24 ID:17xYyCFw0
バンブー知られなさ杉で泣けてきた

サマナ一人につき1箇所にのみ設置できる
罠特性の為ギルド戦でシーフによる解除が可能
水溜りのグラフィックが効果範囲
効果範囲内の敵に水属性ダメージが発生、水しぶきが吹き上げるグラの時にダメージ、位置によりダメージが変わる中心が最大ダメージ
効果範囲内のPTメンバーの致命打率が上昇、キラキラとメンバーにエフェクトが出る、位置の影響は受けない範囲内なら上昇量一緒

決して範囲内の敵の致命打抵抗を下げるスキルではない事を知って欲しい

628名無しさん:2008/08/08(金) 19:10:48 ID:x8uEG5FE0
PTの時は本体が範囲内にいないとPTMに効果が出ないの?
で、スウェルファーが死ぬと無くなってしまうの?
後、水しぶきはスウェルファーが使った事になるんだろうか

ソロじゃ使えないスキルなのかなー

>>626
ソロしろよ^^;

629名無しさん:2008/08/08(金) 19:26:24 ID:bCei93VE0
>>618
ばん ぶ − な。
BU。PUじゃない。

630名無しさん:2008/08/08(金) 20:10:34 ID:17xYyCFw0
>>628
本体やスウェの位置はMAP内ならどこでもいい
バンブー自体が効果を発揮しているので・・・
ただし本体がMAP外に出ると消滅する
スウェが死亡した場合水溜りは残る
死亡後召喚解除されると消滅する
死亡後蘇生すれば変わらず設置されたまま

バンブーはスウェが使ったスキルとされダメージを与えた場合スウェにタゲが写る
これはサマナスキル全般に言える事、バキューム、インシナ、フレーム全て召喚が使ったスキルとされる
サマナスキルは殆どが召喚にスキルを使えと命令するスキル
例えばテイマで特技命令を使ってエルフに暗殺を使えと命令するのと一緒だと思っていい

631名無しさん:2008/08/08(金) 21:59:25 ID:MynCR7VE0
引導者、モリ2F外周での効率なら440骨ファミ<340引導者

632名無しさん:2008/08/08(金) 23:48:36 ID:H3/WuBNk0
とかげかわいいな

633名無しさん:2008/08/08(金) 23:58:27 ID:xoCAhuBY0
納骨と引導者テイムしたので、そろそろランク笛使いたいんだけど9ベークラは維持できそうにないorz
過充電の10ハイフルでも、なんとかやっていけるでしょうか?

634名無しさん:2008/08/09(土) 03:25:42 ID:u7aXbJ8E0
てすと

635名無しさん:2008/08/09(土) 07:05:53 ID:lOAFgYwY0
バンブーはPT型サマナがメイン補助としてあげるにはいいけどね。
ソロ大目テイマだと使う場面がかなり限られる。

自分はクリ率90%上昇まで上げてあるんだが、バンブーの特徴あげると
・一度に設置は一個のみ
・上書き不可。よって切れるまで次だせない。※スウェタン消せばバンブー消える
・サマナになるため風雨などが切れる
・狭い場所で固定狩りでは使えるが走り狩りだと使えない
・そもそも高火力のテイマーがバンブーを使いたくなるほど硬い敵がいない
・ソレくらい硬い敵だと致命打抵抗が100だったりして結局使えない。
・意外とSP喰う バンブーだけ覚えてwktkしてたら召還WPU覚えてなかったり^q^

と、なんか欠点ばかり上げてるようだけど、そうでもない
ファミなんか使ってると、
攻撃命令使用(ファミはバンブー内、MOBは外)→ファミ突撃→ダブクリx2匹
と、初撃でそこそこ硬い敵を沈めることも可能。

攻撃命令発動時にバンブー内に居ればクリ率上昇が適用されてると思う。
これだとスカラーとかのあんまり相手にしたくない奴を倒すのも結構楽。

まぁ、ファミメインなのでバンブー上げすぎたら。

遊びでとったウェアがダブクリ一切出さなくなって火力かえって落ちましたよっと。
あぁ、エルフ?バンブーしいた時点でダブクリはあきらめてるよ。

636名無しさん:2008/08/09(土) 08:11:13 ID:Auj5krG.0
>>633
やっていけると思うけど、無理してでもベークラ使った方が
いいと思うよ。後になってペットのレベルが低いと嘆いても
もうやり直しがきかないし・・・。ベークラのメドが立つまで
テイマーをちょっとお休みして他のキャラで遊ぶのもいいかも。

637名無しさん:2008/08/09(土) 08:38:15 ID:skZKElDU0
高Lvテイマってランク笛がデフォなのかね
Lvは叱るで常に本体と同程度にして、数匹のペットを狩場・気分に合わせて使い分ける・・・
といった高Lvはやっぱ少ないものなのか?
いつも同じペットだと飽きる俺はテイマやめるべきか・・・?

638名無しさん:2008/08/09(土) 09:33:56 ID:uI7KpCQk0
>>626
ポタ出しできるし、中は別に抵抗なんていらないし。
ソロでもいけるよ。

秘密があるLV帯での低lvソロなんて時間の無駄。
秘密のすきまでソロする程度で十分。

639名無しさん:2008/08/09(土) 09:39:19 ID:1isLYkwo0
今はPの乗換えが効くからランク笛はいらない気がする
それよりスキル笛や運比笛の方がいいかも

使うならファミ一筋派か最終Pをテイムして秘密が終るまで
じゃないと補充代も高いくてアホらしい

640ダンテ:2008/08/09(土) 09:57:25 ID:kn8xU7jU0
転生ってできなくなったって言うの本当?
真相が知りたいので、返信お願いします

641名無しさん:2008/08/09(土) 10:02:50 ID:BZjci83s0
>>640
>>6

642名無しさん:2008/08/09(土) 10:03:22 ID:eW4QkKIk0
>>640
自分で試せ
返信してあげたし、これでいいだろ?

643名無しさん:2008/08/09(土) 10:09:16 ID:foJTs.4E0
数匹使うと唐辛子のリセットが激しく困る・・

引導者zin捕まえてきたんだけど特技命令のわずかな仁王立ちなくなれば
かなり強いんじゃないか?
500↑とかからだとレベル上げクソ面倒くさいけど

644名無しさん:2008/08/09(土) 10:13:24 ID:LjqVE1r.0
今回のUPで俺の中でランク笛とグリムショーカーの価値はさがったな

645名無しさん:2008/08/09(土) 10:30:41 ID:zR2GxT..0
>>644
なんで?
理由が全く見えない

646名無しさん:2008/08/09(土) 10:46:05 ID:vPYNV6sM0
骨ファミ最終と考えることが少なくなったからでは?
644さんは639さんの考えと同じなんだと思います。

647名無しさん:2008/08/09(土) 10:56:05 ID:hU/44P.g0
かまいたちとってから サキュバスとったら サキュバスの遅さにゲンナリしてしまいました
かまいたちの方が遠くからカマ投げてくれるからタゲ取り早いし つよさも十分だと思いました
報告でした

648名無しさん:2008/08/09(土) 11:04:42 ID:dXrUVfYQ0
新規狩場がアレすぎて頑張ってレベルあげするほどの魅力をRSに感じなっくなったからかな・・・個人的には。
ファミEXは時の森だと確かに頭打ちペットだろうけど、それより↓のマップならまだまだ高効率出せるペットだと思う。
モリ3とかモリ2の蚊マップの一部では異状抵抗が必要だからね。かまいたちとサキュバスしか知らないけど新規ペットはすぐ罠に
かかる感じでそこらのマップだと使いものにならなかった。
でも結局のところLv300台とかの人はこれから新ペット捕まえるにしろこれと決めたペットをランク笛で育てていかないと本体との差は
広がってしまうわけで、ランク笛の需要はそんなに変わらないんじゃないかな。
各レベル帯に配置された新規ペットを捕まえていくっていうのもありかもしれないけど、自分的にはちょっと怖いかな・・・。
でも正直補充30mは一般人にはかなりの出費ですよね。

新規ペットではサキュバスの人気が高いようで・・・。某黄鯖のテイマーさんが早速Lv800↑のサキュバス作ってたんですが、
魅了テイムってまだ出来たのかな?

649名無しさん:2008/08/09(土) 12:29:12 ID:VlzWDbJI0
>>635
俺は特にコロやデスナイで
俺TUEEE・・・もとい、お手伝いする時に敷いているよ。

650名無しさん:2008/08/09(土) 14:50:00 ID:6G3a6QLE0
魅了テイムまだできました。
しかし、魅了されると抵抗が高く設定されるみたいで
死臭→高スキルノヴァ→説得
といった以前の即死狩りを思い出させるとこがあるようです

651名無しさん:2008/08/09(土) 15:58:06 ID:7Sr3HjJo0
>>650
どのペットにおいてですか?
新ペットには抵抗の問題で最終ペットになる物は
無いと踏んでたんだけど、即死狩り程度の支援を
要求する物なら使い物になるだろうし興味津々

652名無しさん:2008/08/09(土) 16:02:25 ID:x8uEG5FE0
引導者いっぱい見かけるけどそんな強いのか?
同Lvのファミより効率が出ると断言出来る狩場を教えて欲しいんだけど

653名無しさん:2008/08/09(土) 16:56:26 ID:xEvvTVp.0
魅了テイム出来るかどうか分からないが
>>651>>650をよく読めばいいと思うけどな

654名無しさん:2008/08/09(土) 18:22:43 ID:ZHUVfi320
たしかに大型UP以降、スカラを使った魅了はできなくなったみたいですが(ここでの検証報告によれば)、
まだGVを利用した魅了テイムが修正されたかどうかの検証報告は出ていないので、試してみる価値はありそうですね。
魅了できるかと言うことだけであれば、たしか悪魔のスキルであれば100%魅了可能だった気がします(魅了時間はスキル依存)。
それで説得さえ投げることができれば可能かな。
650さんの言う低下が必要なら悪魔ネクロ2人いりますが・・・。

某サバで支援業やってるんですが、修正前にギルドも2個用意してGV魅了テイム準備してたんだけど、
説明すると面倒がって誰も依頼してくれなかったよw
支援チーム・依頼主のギルド移動などかなり大掛かりになるんで簡単に検証も出来ないし、
何より需要が無いのが・・・w

655名無しさん:2008/08/09(土) 18:34:10 ID:s5EoJ8pg0
>>650
是非画像を見せてほしい

時の旅人、歩く時武器を重そうにしてよちよち歩くのがかわいい

656名無しさん:2008/08/09(土) 19:01:58 ID:ZoRBR5hA0
さまよう傭兵人気ないのか・・

657名無しさん:2008/08/09(土) 19:08:20 ID:yr4TdRDs0
>>656
さまようじゃなくてさすらうじゃないか?
さまよう傭兵だとホラーになってしまう

658名無しさん:2008/08/09(土) 19:14:06 ID:BRYM0kXw0
>>654
悪魔の魅了スキルはギル戦でペットには使えない。
不具合ページでも仕様だと発表されているよ

659名無しさん:2008/08/09(土) 19:23:11 ID:zDk9IjoE0
サキュバスの一番いい所はビジュアル面かな。
異常抵抗、決定打抵抗共に低めで、うーん・・・、な感じ。
かまいたちはまず見た目がいただけない。お前セミ人間かと。
歩く姿も戦う姿も共に気持ち悪い。足が速い、防御が高い、
くらいしかいいところが無さそう。異常抵抗も低い。
サキュバスの異常抵抗が高ければファミから乗り換える
んだけどなぁ・・・。

660名無しさん:2008/08/09(土) 19:54:06 ID:LwMM0FP20
叱るがもっと高性能ならねぇ。
1LV1%とかあり得ない。

661名無しさん:2008/08/09(土) 20:45:06 ID:Q.JLuWzA0
>>658
それいつから?
テイマのペット魅了するのが楽しくてずっと使ってるんだが最近テイマが出てこない。
ちなみに7月の時点では使えた。

662名無しさん:2008/08/09(土) 20:49:29 ID:W2jarwYk0
>>661
デビルスカラーの魅了が使えないってことだろう。

663名無しさん:2008/08/09(土) 21:01:02 ID:Q.JLuWzA0
>>662
確認したら

ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。

って思い切り書いてあった。もしかしたらこの間の大型アップ後かもしれないな。確認してないし。

664名無しさん:2008/08/09(土) 21:20:10 ID:7Sr3HjJo0
ならペット奪取使ってGVで魅了するしかないな

サッキュバスはとれたてで1万を軽く超えるダメを
出すので時森LVになると実ダメでも1万超えるの
を期待して、別アカの健康テイマに持たせてみよ
うかと思ってたんだけど微妙だねぇ

あと、骨日記に載っていたカエルの知識5万とか
しょうもない性能も見てみたかったんだけど、これ
も骨日記に書いてある様に、設定を1桁間違えて
実装された様な気もするので修正が怖い

665名無しさん:2008/08/09(土) 22:03:24 ID:ZZ3Btc2Q0
鎧霊系統が新ペットにならなくて嘆いてる俺は異端

666名無しさん:2008/08/09(土) 22:04:30 ID:UzSlYEuI0
サキュバス早いと思うんだがなぁ、そこそこ。スタン乗るから
スカラが技使う前に倒せるし、かまいたちはテイムしようかと
思ったけど、あの姿と沸きの遅さに断念。なんか期待されてたほど
では…という噂もちらほら…そんなわけでかまいたちの代わりに時の旅人使ってますわ
見た目もまあ良いし、かまいたちと同じでわっか投げるし(時々だけどw)

667名無しさん:2008/08/10(日) 00:54:55 ID:foJTs.4E0
俺500超えてるけど引導者だぜ・・。
仁王立ち修正されてTUEEEEになれることを期待してる

668名無しさん:2008/08/10(日) 01:16:21 ID:.OB0Se.M0
無課金知り合い無し金なしの俺がタトバに乗り換えるタイミングがわからない…
ランク笛も叱るもなくてにらみ合い・説得1
で、今100レベでやっとテイムできるようになった
今使ってるのはエルフzin94レベだけどいつ変えたらいいんだ?
今変えたらコロでタゲとれないような気もするし…

669名無しさん:2008/08/10(日) 02:19:58 ID:n.LFld0Y0
>>668
タトバファミに乗り換えるくらいなら、そのままエルフZinのほうがいい。
叱るは補正込み20↑くらいまで育てると、適正狩場で特に困る事もない。
エルフは硬いからコロに蹴られて死ぬような事もない。
特技命令をプラマイ0以上にしておくと非常に楽。

早い段階でボスファミ捕まえる事ができなくなった時点で、エルフのほうがいいと思う。
致命打効かない狩場では悲惨だけど。

670名無しさん:2008/08/10(日) 03:18:06 ID:8fqgE35w0
引導者340lv時点で白ダメは引導者>納骨みたいだけど、カリスマが異常に低いんだね・・
状態異常抵抗大丈夫なのかな。
テイムしようか迷い中

671名無しさん:2008/08/10(日) 04:15:35 ID:uy8BsO6c0
>>668
致命打が効かない狩場≒決定打も即死も無効。
そんな狩場は、他職でも敬遠しているからあまり問題にならないかもね。
むしろそれ以外で、即死・決定打でモリモリ狩れる狩場がある恩恵の方が大きい。
エルフzinならブロック・防御力強大なので古代にも容易に対応できるしね

・・・ただ、特技連打が意外とかったるい
抵抗も低いし

672名無しさん:2008/08/10(日) 08:37:19 ID:x8uEG5FE0
エルフだと黒エルフとコロで寄生になるし藪も連打きついぞ

673名無しさん:2008/08/10(日) 08:54:55 ID:n.LFld0Y0
>>672
タトバが最短ファミテイムになったせいか、コロに蹴り殺されるファミが後を絶たない今、
エルフの硬さはコロでのタゲ取りに最適。
特技連打なんて右クリックに入れてれば全く問題ないし。

674名無しさん:2008/08/10(日) 10:04:04 ID:Ad4fQWPw0
ごきげんよう、お姉さま方

LV150のテイマがいます、ペットとは以前に別れてしまい、
露店専門で隠居状態でした。
現役復帰するのに、現状でゲットできるおすすめのペットを
教えてくださいませ。

675名無しさん:2008/08/10(日) 10:39:56 ID:QuRBpmOc0
マスクエの仕様変わったか?
必要4種の称号取ったんだがレティが「あれれ?」とかぬかしやがる
とりあえず他の称号を取ってまた報告する

676名無しさん:2008/08/10(日) 11:47:14 ID:cFoOQt6k0
>>675
サマナーのまま話しかけてたとかは?

677名無しさん:2008/08/10(日) 12:33:47 ID:.OB0Se.M0
>>669
今スキルが

励ます37
攻撃命令50
憂鬱な日20

他説得分 なんですが今から特技をプラマイ0にしてもPTで規制にならないでしょうか?

678名無しさん:2008/08/10(日) 12:42:45 ID:ZEQSqNuo0
コロでテイマーに火力なんか期待してない。
ただタゲを外す事なく取ってくれたらそれでいい。
だからエルフのほうが俺は嬉しい。

679名無しさん:2008/08/10(日) 12:45:26 ID:yr4TdRDs0
マスクエ+5とレミネッサでプラマイ0以上なるはず
とりあえずレミネッサつけとけ、振るのは罠

680名無しさん:2008/08/10(日) 13:03:35 ID:zGSt0Dlc0
高額なお金払ってサキュバス捕まえたのですが・・・・;
その異常抵抗の低さにより森1・3のウェアゴードにスタンされまくり、
もり2のミイラにすごい毒ダメをくらい、森4・5の鞭に魅了されまくり
ですぐに片方のサキュバスが死ぬという現象が起きました;
 あとサキュバスはクラッシュとか食らいすぎでした・・・・
場所によっては 結構ストレスたまるペットです

681名無しさん:2008/08/10(日) 13:29:15 ID:1jMx2xZk0
かまいたちの致命打抵抗高いぞ
辛子特技命令でダブクリ4万台が結構出る

682名無しさん:2008/08/10(日) 13:47:53 ID:3fJdmlqw0
>>670
LV500にもなって引導者じゃLV差でミスが多くないか?

683名無しさん:2008/08/10(日) 14:17:20 ID:em2v1k.20
>>680 スキルLv低くて文字通り致命的に速度が遅いか、もしくはLvを思い切りさげてのテイムでは?
普通にテイムしたサキュバスならスカラをスタンして、魅了されずに殺せるはず

684名無しさん:2008/08/10(日) 14:20:34 ID:skZKElDU0
ところでここで見向きもされてないジャックランタンとか堕落オーガってどうよ
各種抵抗の有無によっては使えたりはしないものか

685名無しさん:2008/08/10(日) 14:30:26 ID:ZEYVqMMo0
ちょっと質問があるのですが他職をやってて
ミズナ秘密で他のテイマさんが連れてたペットが凄く気になったのですが
どこで捕まえられるペットで何て名前なのでしょうか?

ポニーテールの女の子で手に輪の武器を持ったペットです
秘密内の敵に遠距離攻撃のみを行っていて
赤ダメ50000に黄ダメ9000とか出してました
何てペットか聞く前にテイマさんが落ちてしまったので教えてもらえると幸いです。
宜しくお願いします。

686名無しさん:2008/08/10(日) 15:02:26 ID:.F3H5VQU0
>>685
ポニーテールだと?

687名無しさん:2008/08/10(日) 15:05:53 ID:Tmq/lk/Q0
>>685
踊り子ですな
正式名は忘れましたスレ内探せば分かる

688名無しさん:2008/08/10(日) 15:15:15 ID:4bMXsavs0
時の旅人?

689名無しさん:2008/08/10(日) 15:31:04 ID:UzSlYEuI0
>>680
うちのもサキュバスだが辛子使ってればスカラなんか一発なんだが?
スタンもさせちまうし…あと、モリ2外周だって解毒剤こまめに使えば
フルヒ使わなくても狩れるし。めんどくさい人には向いてないが
スロットにアリアンで買った解毒剤入れとけばファミじゃなくても
2F外周は無問題

ああ、もしかしてファミ党の方ですか?活動ご苦労様です^^

690名無しさん:2008/08/10(日) 15:35:42 ID:zGSt0Dlc0
スキル85レべ620サキュバスでも長時間森4・5いたら たまに魅了されて
死んでしまいますよ^^;
しかも 魅了にビクビクしながら常に唐辛子で狩らないと危険!!
 異常抵抗の低さと致命決定抵抗の低さが最大の弱点;

691名無しさん:2008/08/10(日) 15:35:46 ID:kfq2KOBs0
>>689
最後の行、余計だよ。
そういうことを言うから全体が低マー呼ばわりされる。
止めてくれませんか。

692名無しさん:2008/08/10(日) 15:37:45 ID:7YrlH5Dk0
そんな透けてる服着ていいのかよっ!!?
http://tm.hmailde.com/wattar/

693名無しさん:2008/08/10(日) 15:41:08 ID:VlzWDbJI0
>>680
直ぐ死ぬのは
スカラZINのアンテイムじゃね?

694名無しさん:2008/08/10(日) 16:00:49 ID:35cI0N0k0
ポニーテールで輪っかの武器ったら時の旅人だね。時の森1の最左上にいます。
その周りに古代エルフが3匹います\(^o^)/
テイム中に画面外から突如出現して4回ほどPT壊滅しますた
隔離してもすぐ戻ってくるんだもんorz

695名無しさん:2008/08/10(日) 18:39:46 ID:/dCIsHGc0
サキュバス、かまいたちは単騎でも捕獲出来たけど
旅人、ユニコーンは難易度高すぎだね・・・。

696名無しさん:2008/08/10(日) 19:01:01 ID:7Sr3HjJo0
サッキュバスはスタン喰らった時に万病か何かで治せ
ないの?
LV高くなればムチを数発で倒せるだろうけど運が悪け
りゃ同時に2〜3匹に狙われる事もあるから、アンテイ
ム喰らう可能性はゼロではないし、常に応急かけておく
のもめんどくさいから、即効性の性のある対処は必要

2匹同じペットなのもつまらないから、片方ファミで片方
サッキュバスなんてのもいいかもしれない

697685:2008/08/10(日) 19:17:41 ID:GCK8uLzU0
情報ありがとうございます^^
古代に囲まれてるんですか><
BISなんですが古代にカンストされた嫌な思い出が・・・・
でもあのペット初めて見たけど強くて可愛かった^ー^
素直に眺める立場でいますorz

698名無しさん:2008/08/10(日) 19:44:09 ID:UVhmKuuE0
ブラックファイアーダンジョンって面白いね
色んなMOBいて暇つぶしになる

699名無しさん:2008/08/10(日) 19:56:54 ID:zGSt0Dlc0
>>289
私と同じようにサキュバスを高額なお金を出してティムした方かなw
どうもサキュバスを育ててるから納得できないみたいですね
自分のPが一番いいと欠点はないと思い込んでいるw

 はっきりいうと森4・5だとゴーレム倒してる時に鞭横わきで
たまに魅了状態になってサキュバス同士が殺し合いなんだよw

もり3だとスタンされて止まる、もり2だと毒に弱いから解毒剤を毎回2体のPに
するのめんどくさい。時森だとコールド抵抗ないから減速する。

 といった点からサキュバステイマは みんなこのPを最終ペッ
トにしていいのか?と悩んでいるw

サキュバス育てて何か心残りなとこあるだろ? 欠点がありすぎ
なんだよw

700名無しさん:2008/08/10(日) 20:51:15 ID:7tHlpV4w0
私もサキュバスをテイムして使っていますが
火力だけなら間違いなくファミより↑ですね
中部などでは殲滅速度がとても早くなりました

ただ、状態異常にかかってしまうため
狩場によってはファミのほうが強かったかも

そこで、時の旅人に乗り換えようかどうか悩んでいるところなのですが
時の旅人の各種抵抗や使い勝手はどうなのでしょうか?
時の旅人を使っている方がいましたら教えてください><

701名無しさん:2008/08/10(日) 20:53:19 ID:8ay84t.o0
>>699
必死なのにミスっててワラエルw

702名無しさん:2008/08/10(日) 21:19:04 ID:35cI0N0k0
時の旅人は異常抵抗良好でした
相方として連れていたハイエルフは異常抵抗が最悪でした

703名無しさん:2008/08/10(日) 21:31:56 ID:UzSlYEuI0
>>701
デビルスピードが召還に関係あるか知るにはサキュバスが
かなりの高確率でスタンばかりくらい、魅了され、解毒剤が
めんどくさいのを乗り越える必要があるらしい

704700:2008/08/10(日) 22:41:27 ID:7tHlpV4w0
>>702
おお!そうなのですか!
情報ありがとうございます^^

705名無しさん:2008/08/10(日) 23:54:17 ID:Fv8WC7Yc0
引導者の異常抵抗が物凄く気になる。

706名無しさん:2008/08/11(月) 00:11:06 ID:FqPvkOP.0
時の旅人は速度が遅いのでファミの方が効率でるかもしれません
憂鬱をつけてファミより攻撃力が高くなりますが、風雨をつけていないと防御力が低いような気もします。
たまに出る黄ダメがいいくらいでしょうか・・・

私はモリネル6階、時の森で狩りしてますが
時の旅人よりもサキュバスの方がスタンで敵を止めれるので使いやすかったです
他の狩場だとわかりませんが・・(´・ω・`)

707名無しさん:2008/08/11(月) 01:13:07 ID:tkFXhLSs0
テイマの傍に旅人とサキュバス
いいよね

708名無しさん:2008/08/11(月) 02:19:27 ID:skZKElDU0
>>705

ほとんど効かない:スタン、毒、眠り、混乱
たまに効く:コールド、魅了
よくくらう:呪い系全般(特にLv低下使ってくる敵に要注意)
不明:石化、暗闇、フリーズ

引導者10日ほど使っただけなので間違ってる・抜けてるのもあるかも

709名無しさん:2008/08/11(月) 02:23:27 ID:UZfy4zl60
まとめると
やはりファミの汎用性に勝るペットはいない

が、見た目とか面白さとかデカイダメとかで
ファミ以外のペットを選ぶ人も増えてきた

でおk?

710名無しさん:2008/08/11(月) 02:52:56 ID:rDT8Z2520
時の旅人なんとかソロテイムに成功して使っています。
現在の狩場は主にトラン中部です。
ファミより少し速度は遅いですがダメが高いので
あまり気にはなりません。
歩く姿ががに股でなかなか可愛くて気に入ってます。

711名無しさん:2008/08/11(月) 03:12:11 ID:P.01k/KY0
やっぱりモリ6と時の森はサキュバスかユニコーンか

712名無しさん:2008/08/11(月) 03:25:11 ID:LAxt4MOo0
GVでサソリを使いたいのですが
疑問があったので書き込ませて頂きます。

①特技命令は、連続で出し続けないと効果が無いのでしょうか??
 それとも、一度出せば、敵を追っている限りは吸い続ける…?
②本体の特技命令のスキルレベルによって、吸えるCPは変わるのでしょうか?

ご教授お願いします。。。

713名無しさん:2008/08/11(月) 04:57:51 ID:yQhPaZYM0
>>710
>時の旅人なんとかソロテイムに成功して使っています。
すごいね・・・。

714名無しさん:2008/08/11(月) 06:00:57 ID:N/3qlsvU0
個人的に育てるつもりはないんですが、600くらいまで育った引導者が
一番いいとおもいますが本体640なんで今更そだてたくない。
魅了ティムできるなら乗り換える予定。

715名無しさん:2008/08/11(月) 08:49:46 ID:eW4QkKIk0
>>712
①赤い稲妻状態だとたま〜に勝手に発動することもあるけれど、
 なるべくは特技連打推奨。
②赤い稲妻状態の時間向上と命中率増加・獲得CPの上昇くらいしか効果無いはず
 Plvと本体知識がPのSlvに依存だったんじゃないかなー

Gvで使うなら灰いっぱい無いと辛いですぜ・・・
あと、Pの介護してくれるWIZも必須。

魅了されたPに説得発動できるけど成功しないなー
死香とか花やれば成功するのだろうか・・・?
花マス姫&死香71ネクロいるんで誰か今夜あたりに実験しないか?@赤鯖
バグ利用者乙とか言われるんだろうなー

716名無しさん:2008/08/11(月) 09:32:17 ID:uI7KpCQk0
運営にとって都合の悪いバグ利用だけが制限されるだけ。
あとは直すか金掛かるからやめるか、だけの判断。

バグ利用だのと他のプレイヤーにえらそうに意見するやつの大半は
嫉妬と、GVでの勝ち負けに人生かけてるやつだけ。
所詮ゲームなんだし、どうだっていいんだよ。なこたー。

なにかにつけて自分の考えをマナーとして他人に強制できると思ってるやつは
リアルでも面と向かって、胸倉掴んで相手に自分の意見とか押し付けてるのか?
もしそうならなんかの条例やら刑法にひっかかかってつかまるのは時間の問題。

717名無しさん:2008/08/11(月) 10:18:37 ID:.TwjjiKc0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/miory/diary/200808070000/#comment
魅了テイムできるじゃん

718名無しさん:2008/08/11(月) 10:46:17 ID:RB.U1Hzs0
バグ利用してるやつのほうがえらそうだぜ

719名無しさん:2008/08/11(月) 11:33:27 ID:x.0WqNy.0
唐辛子を食べさせるは表記には全てのステータスの向上とありますが、攻撃速度も上がるのでしょうか?(Slv50の場合向上率90%なので、攻撃速度に90%追加?)

後、睨み合いをマスターしてペットをテイムし転生した場合、転生後のPも忠誠度は200まで上昇するのでしょうか?
それともテイム時の睨み合いのSLvで最大忠誠度が決まるわけではなく、30分に一回の上昇時の睨み合いのSlvで決まるのでしょうか?

宜しければ教えてください

720名無しさん:2008/08/11(月) 12:30:08 ID:nZWpgUvQ0
テイマで時森とか森6とかで狩りしてる人たちは何目的で狩りしてるんだろう?
聞くところによるとドロップまずいみたいですしGvでれなくてもLvあげるのが目的なんですかね?

721名無しさん:2008/08/11(月) 12:36:56 ID:UzSlYEuI0
>>709
とりあえず何か飲み物でもと聞かれてコーラ、あるいはビール=ファミ
かな。自転車の補助輪的な存在じゃないの。テイマ職に慣れたら
違うPにでも代えてみようかみたいな。便利さでは一番だねぇやっぱり。
某野球ゲームでいうところのオールB。あ、走力はSランクかw

722名無しさん:2008/08/11(月) 13:01:38 ID:fwPF8YAc0
>>719

全てのステータスですよね?
速度って能力ステータスに表記ありましたっけ?

723名無しさん:2008/08/11(月) 13:08:32 ID:H3/WuBNk0
大きさも90%増しになる

724名無しさん:2008/08/11(月) 13:25:39 ID:x8uEG5FE0
>>719
辛子で速度:無理
忠誠度も転生:無理

725名無しさん:2008/08/11(月) 14:24:36 ID:MeAZFxdY0
エルフテイマのスキルフリ教えて下さい(説得1とった後・・・・

726名無しさん:2008/08/11(月) 15:58:51 ID:x.0WqNy.0
>>722-724
ありがとうございます

727名無しさん:2008/08/11(月) 16:06:31 ID:xcNL3TtU0
>>725
>>7 過充填ランク笛装備なら叱るを飛ばす。そして、まず調べる癖をつける。

728名無しさん:2008/08/11(月) 20:21:34 ID:LAxt4MOo0
>>715
どうもありがとうございます!

HP装備と攻速装備で特技連打します^^
本当にありがとうございました!

729名無しさん:2008/08/11(月) 20:52:04 ID:FqPvkOP.0
>>728
私もGvで蠍使ってたのですが
蠍は攻撃速度が遅いので攻速装備で連打しなくても大丈夫でしたよー
移動速度も攻撃速度もすごく遅いので
マメにWIZさんにヘイストをお願いするといいと思います

730ななしさん:2008/08/11(月) 21:39:57 ID:muvL1/.k0
今日、神殿B2PTで一般枠で入ったから素直に釣りしてたんだ。
そしたら、『テイマで釣りできるってすごい...』て言われたんだが。
今のテイマは誰も皆釣りをしないのか?
そりゃあ引っかかりやすかったりする場所ではあまりやらないが...
時代が変わっただけなのだろうか?

スレ違ったらごめんよ

731ななしさん:2008/08/11(月) 21:41:25 ID:muvL1/.k0
スレ違い以前に下げ忘れてた、すまんorz
E-mail欄に sage でおkだよな

732ネフライト@赤鯖:2008/08/11(月) 21:51:57 ID:VlzWDbJI0
>>716
1,2,5行目だけ同意
ちなみに転生がいつまでも修正されない所以もここらだろう

下手に修正してアイテム消失みたいな致命的な不具合が起こる事を
運営は恐れていると思う。

733名無しさん:2008/08/11(月) 21:54:53 ID:VlzWDbJI0
不具合というか副作用か

734名無しさん:2008/08/11(月) 22:11:53 ID:vykivYFA0
>>717
SUGEEE!

735名無しさん:2008/08/11(月) 22:15:18 ID:/vqEkZXw0
>>717
耳して聞いてみたらGv組まないと無理って言ってたよ。

736名無しさん:2008/08/11(月) 23:01:37 ID:.mHOzfDI0
GVにおける魅了手段って、やっぱりペットのアンテイム?
それともテイマのペット奪取ですかね
抵抗下げてムチでペシペシしてもいいのかな

737名無しさん:2008/08/11(月) 23:04:54 ID:/vqEkZXw0
>>736
Gvだと相手のペット説得できる。

738名無しさん:2008/08/11(月) 23:31:55 ID:x8uEG5FE0
自分で作ったPをGvでテイムさせてるって事か?

739735:2008/08/12(火) 00:03:33 ID:/vqEkZXw0
相手のデビルスカラーに自分のペットを魅了させて再テイムするのかも。
うろ覚えでごめんなさい><

740名無しさん:2008/08/12(火) 00:10:39 ID:.mHOzfDI0
>>737
で、テイム後レベルが誉める後のレベルが算定基準だったりする訳ですか・・・

741名無しさん:2008/08/12(火) 01:18:18 ID:LD.H3Tog0
Gvなら相手のペットは最初からMOBと同じ扱いなわけで
魅了されて調教抵抗が超上がるなんてことがないから
テイムが可能なんですかね!?合ってる?

742名無しさん:2008/08/12(火) 01:54:58 ID:7Sr3HjJo0
GVテイムの予想
①Aギルドのウイッチが600LVの自ギルドの引導者を女神で650にする
②BギルドのBさんが引導者を説得する

これだと魅了テイムにならんなぁ・・(魅了自体が必須かわからんが)

なら
①Aさんの引導者をBさんがペット奪取で魅了する
②Bさん側のウイッチが奪取した引導者に女神をかける
③Aさん側の支援が花やノヴァで引導者の抵抗を下げる
④Aさんが、寝返って抵抗の下がった引導者を説得する
(MOBによってはネクロの死臭だかがないと抵抗が十分下がらず説得不能?)

743名無しさん:2008/08/12(火) 01:57:05 ID:LAxt4MOo0
では、GV中に 抵抗の低いペットが相手にいた場合
自分のペットを本にして
説得することも可能なんでしょうか…

だとしたら、怖くてGV出られませんね;;

>>729
アドバイスありがとうございます!
試しとして、攻速装備と普通の装備の2種類を持っていってみますね^^
何かあれば報告させて頂きます^^

744名無しさん:2008/08/12(火) 02:35:52 ID:n.LFld0Y0
>>725
風雨以外ファミと一緒。

745名無しさん:2008/08/12(火) 04:06:41 ID:kOPUuAqs0
ヒント:憑依

746名無しさん:2008/08/12(火) 04:15:02 ID:aZRZjc6I0
システムの穴を衝こうという場合、並々ならぬ努力が
注がれるね・・・。

747名無しさん:2008/08/12(火) 04:39:06 ID:lOAFgYwY0
○○のペットのスキル振り〜ていうけどさ
ぶっちゃけ最終的には攻撃励ます褒める辛子はマスター。
後はそれぞれの種族とスキル表みて対応してるオートスキルマスタくらいしか差はないと思うんだが。


話変わるけど ハイエルフZinわろた
Lv470で風雨なしで防御7000 っておいおい。
フル支援したら大体9000~12000くらいが表記。
まぁ速度は・・・・気にしたら負けだ。

特技で白ダメ20000わろたww

748名無しさん:2008/08/12(火) 05:24:59 ID:FANi1dcw0
テイマーって単調な狩りだし飽きないの?

749名無しさん:2008/08/12(火) 05:27:04 ID:Q.JLuWzA0
>>748
テイマ以外は単調じゃないとでも?
いや俺は飽きたけどさ。

750名無しさん:2008/08/12(火) 09:35:29 ID:fgEpreEY0
単調というか楽だよなー
楽過ぎて飽きるんだけど、良品ドロップが忘れられなくてまた狩っちゃうんだよなー

751名無しさん:2008/08/12(火) 10:28:22 ID:t6McL0G.0
テイマで狩りに慣れて他で狩りできません

752名無しさん:2008/08/12(火) 10:45:24 ID:skZKElDU0
つまりGVで相手に自分の説得可能Lvより低いペットを連れたテイマが居たらGV終わっても永久に奪える。と?
もうテイマは下手にGV出れないね。

753名無しさん:2008/08/12(火) 12:07:11 ID:x8uEG5FE0
>>748-751
狩りは飽きるがドロップが楽しい

>>743 >>752
安心しろ、魅了テイムみたいに分身するらしい
ttp://cherrybelly.blog4.petitmall.jp/blog-entry-169.html
黄鯖の有名なあの方は自分で用意したPをGvで分身させて数十億取ってるって訳か?
このブログの管理者様には感謝感謝だぜ



魅了テイム修正する暇があったら引導者の棒立ち修正してくれよ・・・

754kurage:2008/08/12(火) 12:53:13 ID:E4qlTC5s0
お色気たっぷりの
ミニスカポリスが今日もやってくる!!
http://tm.hmailde.com/minimini/

755名無しさん:2008/08/12(火) 13:33:21 ID:UzSlYEuI0
引導者の高レベ見て見たいな。強そう。育てる人もいるんだろうな
ランクで

756名無しさん:2008/08/12(火) 13:40:30 ID:LAxt4MOo0
>>753に貼られているブログを見る限り

Aギルドのaテイマ(ペット有り)
Bギルドのbテイマ(ペット無し) でGVを行い

①a ペットを“誉める”でレベルアップ
②b aのペットを説得→“誉める”後のレベルでテイム
③b 説得して手に入れたペットを“誉める”
④a bのペットを説得

以降繰り返し

で、説得でテイム出来る 最高レベルのペットが手に入るわけですね。。。

757名無しさん:2008/08/12(火) 14:03:49 ID:Jth8KMFM0
これで幻となったファミリアZINが韓国サバトップにいるというのが
よくわかったぞ〜〜〜
 運の高さが悪魔系4型の中で最高、敏捷もあるから回避がすごい・・・
おまけに森の鞭のワーム発動せず、時森回避しまくり異常抵抗もある・・・
ぎる戦ティムで高レべ増殖可能・・・・ 
 たしか紫鯖以降にできた鯖ではファミリアZIN存在しませんが;;

758名無しさん:2008/08/12(火) 14:03:54 ID:skZKElDU0
ほんと真面目にやってる人がかわいそうな職だなテイマーは

759名無しさん:2008/08/12(火) 14:04:51 ID:lOAFgYwY0
引導者に限らず棒立ちは簡便してほしいな
ハイエルフZin捕まえたけど、たまに棒立ちになる。敵味方問わず。

テイムのとき、遠くから説得打ち込んだが向かってくるでもなく棒立ち。
それはそれで助かったけど。

あと以外に便利なのはテイム時の壁。暗殺Zinほどじゃないがそこそこ硬い。
棒立ちでブロックだけしてくれるから、削った後棒立ちになってくれれば後は心臓くって説得ワンクリ。
まぁ、確実にできるわけじゃないがw

暇なので持ってるペットのなかで組み合わせなんかを試してみた

①ウェアZin+マブガゴZin
ウェアは通常攻撃主体 ガゴは特技主体のため常にどちらか一方しか働かない。
正直組み合わせるべきじゃない

②ハイエルフZin+暗殺Zin
ハイエルフは特技の一撃は魅力だけど通常攻撃のクラッシュも捨てがたい。
暗殺Zinはもちろん特技連打前提。 悪くはないんだけどね。

③ウェアZin+ファミEx
ウェアで動きとめてファミで狩る感じ。
ファミでシルピア連打させなくても、ウェアのスタンでブロック封じれる。
悪くはないけどスタン効かないならファミ2匹が無難。

④ハイエルフZin+ウェアZin
③のファミをハイエルフに変えただけ。正直殲滅力不足。コロスタイルのPT狩り(ヘイもらえる)ならいいかも

⑤ヴァンプZin+ハイエルフZin
正直なにがしたいのかわからない組み合わせだった。
ヴァンプの移動が遅すぎてたどり着く前にハイエルフが一撃で殺してる。
ライフドレインってアンデッドに効かないのね。
しかもパッシプもこれといって相性よくない

⑥ラットシーフEx+さすらう傭兵Zin
はっきりいってソロ推奨。PT?ペット見ただけで断られるんじゃね。
友と5人でコロサッカーで遊んだときしかやってないな、この組み合わせ。
オリンピックのサッカーどうなってんだろ。

まぁほか気になるペットもいるんだけど、捕まえてないわ。
とりあえず、2匹揃えたほうが無難ということか。
特技主体Px通常攻撃主体Pの相性は悪い。
例外的に特技が「通常攻撃をちょっと強化したスキル」の場合(ソードアタック→シルピアのファミとか)
は、風雨が生かせるペットであれば悪くはないね。

760名無しさん:2008/08/12(火) 14:21:48 ID:RGezR8uc0
>>753
本当に相手のペット説得できるのか…。

というわけで白鯖600↑くらいのテイマの方、高Lv引導者作るの手伝ってください><

761名無しさん:2008/08/12(火) 15:09:41 ID:Jth8KMFM0
某黒鯖ブログにて・・・
引導者700だと白ダメ黄色ダメともカンスト・・・
おそらく70ぱー以上のダブクリ率と防御低下100ぱー越え・・・
たしかにヤバイ。。。
 全弾赤ダメ・・・え?しかもなんか赤ダメ表示できなくて1周してま
したw
 でも 自分はファミリアZINに期待している

762名無しさん:2008/08/12(火) 15:40:47 ID:lOAFgYwY0
赤ダメループくらいならファミExでもハイエルフでもいけるな。
たしか32600くらいを超えるとループした気がする。

でも悪魔系だから風雨乗るのはいいな。

763名無しさん:2008/08/12(火) 16:02:05 ID:.TwjjiKc0
>>761
URLくれ

764名無しさん:2008/08/12(火) 16:49:19 ID:fgEpreEY0
俺も高レベル引導者欲しいなあ。
と言ってもまだ400ちょいのテイマですけどねー。

765名無しさん:2008/08/12(火) 16:55:10 ID:vykivYFA0
青鯖でGVテイム支援業者いないですかねー。1億↑は出しますYO( ^ω^)

766名無しさん:2008/08/12(火) 17:23:11 ID:t6McL0G.0
足りないな

767名無しさん:2008/08/12(火) 17:32:08 ID:skZKElDU0
こういうバグが発覚されるたびに思う。
つくづく真面目にやるのが馬鹿馬鹿しい、もうペットに経験値なんて要らないから本体と同じの固定でいいよ・・・

768名無しさん:2008/08/12(火) 17:48:41 ID:zR2GxT..0
>>762
知ったか乙w

769名無しさん:2008/08/12(火) 17:58:01 ID:GyxqM5lk0
カンストでループとか一週ってどういう意味ですか?

770名無しさん:2008/08/12(火) 18:20:39 ID:x8uEG5FE0
憑依テイム、魅了テイム、今度はGvテイムか
誉める1回じゃ上げ足らない場合は交互にテイムしていくのかな

771名無しさん:2008/08/12(火) 18:39:13 ID:egQjNghE0
テイマーってすごいな

772名無しさん:2008/08/12(火) 18:53:25 ID:yNWAxcBE0
黒鯖でGVテイムでPのLv上げ手伝ってくれる方もしくはお互いにLv上げしませんか?
当方ギルマステイマ

773名無しさん:2008/08/12(火) 20:14:10 ID:B2VP51eA0
引導者テイムして育ててるけど今までのZinの流れだと絶対スキル修正入りそうだよな〜
まぁ今メチャクチャ効率いいから別にいいけどさ

774名無しさん:2008/08/12(火) 21:13:55 ID:YVp6I1wM0
流れぶった切って申し訳ない。

昨日ようやく骨ファミをテイムしたんだけど、
骨ファミを褒めてLv480くらい、カラシのレベルが74
これくらいだとトランのトレントのLv低下は食らわない?

聖水で治るなら聖水、治らなければ万病と思ってカバン2マス潰して
聖水と万病を1セットずつ持って行っているんだけど、
まだ一度もレベル低下を食らっていないんだ。
もし、ペットとカラシがある程度以上なら絶対食らわないって言うなら無駄ですよね。

食らう前に倒しているのか、たまたま食らっていないのか、
それとも食らわないのか、わかる人が居たら教えてください。

775名無しさん:2008/08/12(火) 21:34:40 ID:n.LFld0Y0
>>774
骨でも普通にトランでレベルダウンされるよ。
ただ、低下後のLvが100ちょっとあるから即死はしない。
今まではムーンクリスタルで緊急避難してたけどそれも使えなくなったしな・・・
食らう前に倒している・たまたま食らっていない、この両方だと思う。

まあ、万病効くようになったし、レベルダウン受けたら即万病使うようにすれば大丈夫。
気づかなきゃいつの間にか死んでる。

776名無しさん:2008/08/12(火) 21:35:47 ID:Fqrk7Goc0
>>774
たまたま。素lv500ファミでも喰らえる。
でも、たとえlv下がったとしても、lv480だとそのせいで死んだりしないので、
別段色々持ってく必要もないかも。
なんとなくHP全快にしておきたくて、治療めんどいってなら別です。

777名無しさん:2008/08/12(火) 21:53:26 ID:YVp6I1wM0
>>775-776
早速ありがとう。
フルヒは現地で調達できるから薬だけ持って行けば良いですね。
今まで東で塔ファミ、トレント避けて狩っていたんですが
かけらが出ないレベルになってしまったので骨テイムして北へ。
今までカバン一杯になるまでカラシ6回くらい必要だったのが大体4回へ。

秘密卒業したメインの天使より狩り効率が良いのに、
みんなそれ以上の狩り効率を目指しているんだ。
俺は自分の今の狩り効率に満足しているけど、
レベルが上がるともっと上を目指したくなるのかなぁ。

778名無しさん:2008/08/12(火) 22:39:44 ID:x8uEG5FE0
俺がURL貼った途端やたらとGvテイムの叫び増えたな
また修正くらいそうだから今のうちにやっとけよ!

779名無しさん:2008/08/12(火) 22:46:40 ID:tJ32yK1g0
青鯖の骸骨魔法師テイム支援って、相場いくらぐらいなんだ?
低下ネクロとBISを探してるんだが、一向に耳が来る気配無し・・・

780名無しさん:2008/08/12(火) 23:12:40 ID:ftaJTbTU0
>>779
サマナーですが失礼します・・・
毒舌ネクロとBISに支援してもらって骸骨魔法師テイムしましたが、自分の場合は無料でした。
普通に毒舌で下げるレベルの目安を添えて叫んでネクロを見つけて、それからBISを探しましたがすぐに見つかりました。
テイム後にちゃんとお礼としてGoldとか渡そうとしたんですが、お礼はいいと断られましたね。
運が良ければ無料で支援してもらえるかもしれませんよ?
とにかく根気よく具体的に叫び続けるしかないです。自分も3日間叫び続けたし。

ちなみに自分の場合は毒舌で120下げてもらいました。

781名無しさん:2008/08/13(水) 00:40:34 ID:2lBGHrtQ0
>>779
当方青鯖でネクロやってます。100ちょいなら下げれますが・・。
叫ぶ時間や場所など指定していただければ見つけて耳しますよ〜。

782sage:2008/08/13(水) 01:31:38 ID:mbiQ9Tng0
青鯖でGvテイムの実験してました。
もう、ある程度知れ渡ってるが、ブログとか持ってないんで、結果だけ報告。
※手順じゃなくて、分かったことを報告します。

A:テイムされるPET持ってる方
B:PETをテイムする方

※分かったこと
1)Gvエリア内では本は使えないので、「テイムして本にして、本から別の出してテイムして〜」は出来ない(当たり前だが、自分は初めて知りました)
2)「1)」より、AはGv開始前に、PETを本から出しておく必要がある
3)Aが2体PETを所持し、BがAのPET2体テイムしても、AのPETは2体とも分身している(成功する)
4)BがAからPETをテイムした後に、そのPETをAがBからテイムすることは、同じGv中では不可能
5)「4)」の理由として、「AはBにPETが魅了されている」時と同じ状態なので、AはPETを2体持っていることになっているので、それ以上テイム不可とでる
6)BはGv前にPETをつれていて、Gv開始後に自分のPETを本にしてから、AからPETをテイムしても問題ない
7)BのPETは、AがPETに褒めるを使った場合、褒める込みのLvになる(とっくに知れ渡ってるが一応)

※分からなかったこと(やってないこと、確認してないこと)
1)AとBが1体ずつPETを所持した状態で、PETをテイムしあうことが可能かどうか(たぶん、1回は可能であると思われる)
2)AのスキルLvが70で、BのスキルLvが74の状態でテイムをすると、PETのLvが20下がった(なぜか不明)


こんな感じでした。

勝手は報告終了です。

783名無しさん:2008/08/13(水) 01:37:28 ID:mbiQ9Tng0

久々に書き込んだので、普通にsageミスしましたorz
申し訳ない。。。

784名無しさん:2008/08/13(水) 02:59:21 ID:0i65kiww0
こちら説得可能lv400のテイマですが

よかったらお互い引導者のlvあげしませんか?


ギルマステイマです。in赤鯖

785名無しさん:2008/08/13(水) 03:28:40 ID:0Snn1w920
Gvテイムでも魅了テイムでもやりたい人は好きにやりゃいいけど
「なんでやらないの?」「やればいいのにw」
って人に勧めてくるのはやめてほしい
自分のペットのLvやダメを自慢されるのも気分悪い

普通にテイムして育ててるペットをなんでバカにされなければならんのだ?

786名無しさん:2008/08/13(水) 04:08:12 ID:skZKElDU0
複雑な気分だよな。
高Lvが存在しないペットを地道にコツコツ育ててきたのが、
簡単な作業ではるか上のLvにできさらに量産までできてしまう・・・。
さらにそれが馬鹿にされるなんてもうね、(ry

787名無しさん:2008/08/13(水) 05:02:25 ID:lOAFgYwY0
さすらう傭兵Zinの烈風撃ってかなり届くのな。

しかもファミと違って32600↑ダメも表示されるらしい。
44000までは確認した。

ttp://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=rsbbs&file=1218571228408o.jpg

788名無しさん:2008/08/13(水) 05:02:26 ID:CymjUT3k0
とりあえず1回はテイム出来るってことか。公式のバグ・不具合には
記載が無かったから、まだなんとも言えないね。もしこのまま
仕様、ということになれば手順が面倒ではあるけれどペット販売業も
出てくるかな。L400引導者1匹1億で売ります、みたいな・・・。

789名無しさん:2008/08/13(水) 06:08:20 ID:vm.Qdu4g0
攻城テイムなら10分ごとにテイムして本にしての繰り返しができますよw

790名無しさん:2008/08/13(水) 06:22:46 ID:RGezR8uc0
>>789
その発想はなかった。

791名無しさん:2008/08/13(水) 06:48:49 ID:t6McL0G.0
近いレベの知り合いもいないし仕様になったらやるか

792名無しさん:2008/08/13(水) 07:54:26 ID:lOAFgYwY0
見逃してたが
>>768
知ったか乙って俺なにか知ったかしたかな?
ハイエルフはSSとってないがファミで赤ダメループのSSさらせというなら残ってるからだすが。

と書いてて「引導者のループは65000↑からだぉ(^ω^;)」の可能性もあることに気づいて俺顔真っ赤
さすらう傭兵は44000普通に表示されるもんな・・・

※実際のループはファミ・ハイエルフは32768↑でループ
BISやさすらう傭兵は65536↑(?)

傭兵でループは俺のスキル的にまだ無理そうだわ。

793名無しさん:2008/08/13(水) 08:03:17 ID:eW4QkKIk0
>>784
赤に自前の女神込みで同じくらいな条件のテイマいますが、ギルドがなぁ・・・
G作るしか無いのかorz

他にギルマス権限有でご一緒できる方がいれば参加したいですな。
引導だけじゃなく骸骨魔法士や武士もlv上げてみたい(・∀・)

794779:2008/08/13(水) 09:50:06 ID:BuFlFkus0
>>780,781
情報サンクスです。この間「10m↑は出さないと誰もやってくれませんよw」
なんて耳が来たから困ってました。

>>781
mjsk?Lv120前後下げてもらえれば嬉しいんですが・・・
一応今日の3時頃、古都で叫ぶかも知れません。
報酬は、テイムできた後に要相談ということでどうでしょうか?

795名無しさん:2008/08/13(水) 13:16:56 ID:z5XNCa0.0
ほんとテイマは作り込みが甘すぎるな
実装する前にデバッグしてるんだろうか

796名無しさん:2008/08/13(水) 13:24:04 ID:Fi8hJvGo0
>>795 ユーザーにデバッグさせて特に修正もしない
それがゲームオンクオリティ

797名無しさん:2008/08/13(水) 13:34:42 ID:UzSlYEuI0
新P色々テイムしてる人のブログ写真とかもあるし参考にしたい人はどうぞ
http://moon-rs.jugem.jp/?page=1

798名無しさん:2008/08/13(水) 13:50:37 ID:7Sr3HjJo0
GV使ったテイムでペットのLV上げるってのは実践段階で考え
るとかなりダルくないか?

・テイムGVのためにGV組まなきゃならない・・
・テイム用のギルドに入る必要があるかも
・ある程度の女神のLVをもったウイッチが双方に必要かも
・ノヴァも必要なら、知識なしで高LVのノヴァ持ったウイッチが必要
・サポメンバーの一部が本来のギルドに帰るのに冷却期間がある
・サポのための謝礼が莫大になる

ファミ並みの異常抵抗もってて、ファミの三割り増し程度の分ダメ
があるペットでも現れないとやる気起きないなぁ・・

799名無しさん:2008/08/13(水) 14:08:30 ID:OUfyl62c0
今でさえ超優遇のテイマーが何をいいやがる

800名無しさん:2008/08/13(水) 14:10:19 ID:7Sr3HjJo0
それよりも現時点で高LVのテイマにとっての脅威はクエ5だよ・・
(テイマに限らないが)

RSを快適にしようと思ったら、HP100%・CP100%・インベ+6・マップ+1で
27週間かかるし、銀行も考えると40週間程度の天上界ループが必要
になる、これは、高LVテイマにとっては途中で詰んでしまうような期間

カケラ50個取ったら次のクエ5機会までの間にトレハンなんかやってし
まうとLVが上がり過ぎて、時森でしかカケラが出せなくなる
モリ4なんかと違ってサクサク狩れないから、50個を時森で出すのは
結構な手間だし、ご存知の通り、分間殲滅数が時森では激減するの
で鍛冶屋売りのタイミングも半分以下になってしまう

対策としては、転生してクエ5の最低ライン(250LV?)からコツコツと
天上通いしてHPCPインベ銀行をMAXにして、ステ+5と赤い悪魔で
全方面強化を行うしかないかもしれない
また、時森の物理無効MOB対策で1匹程度は知識系ペットも連れて
転生する必要があるかもしれない

転生自体は、ダメオンが転生の解説をしているサイトを公式リンクして
居ると言う以前のレスから、ほぼ公認と見ている
(詳細追いたければ、過去発言参照)

801名無しさん:2008/08/13(水) 14:18:56 ID:g36Tf/Dk0
テイマはいいほうだろう他キャラレベル止めてるわ。。

802名無しさん:2008/08/13(水) 14:22:25 ID:O88I65eA0
>>798
逆に需要が高ければそのテイム料は桁が一個あがるんじゃね?

803名無しさん:2008/08/13(水) 14:38:17 ID:VlzWDbJI0
さすがにGvテイムは修正されるかもな
ペットのLvの上げ下げ自由自在
ランク笛と補充の意味が無くなるな。

804名無しさん:2008/08/13(水) 14:41:19 ID:VlzWDbJI0
俺も仕様ならば利用します(ぁ

805ユメリ:2008/08/13(水) 14:47:54 ID:VlzWDbJI0
>>784
赤鯖ソロギルドGMテイマです
こちらの名前まで耳お願いします

806名無しさん:2008/08/13(水) 16:52:07 ID:JJKGV6to0
くだらないと思うけどきいて
そうだんしたいんだけど
テイマ最高
いい
まじでかわいい
しがみつきたいぐらいかわいい
ねたい一緒に

807名無しさん:2008/08/13(水) 17:17:56 ID:uI7KpCQk0
一人1サーバに4職まで持てるゲームで、
ゲーム内の職業に悪意を示す人間は
頭がホントに悪いとしか言いようがない。

808名無しさん:2008/08/13(水) 17:48:41 ID:4.6B3YXU0
グラが少ない
公式だと赤テイマじゃないか
なぜ実装しない 実装できないのか
実装する勇気がないのか!

809名無しさん:2008/08/13(水) 18:55:45 ID:x8uEG5FE0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/gotutotukotu/diary/200808120000/
骨日記さんがPの抵抗について調べてくれてるぞ
おまいらも協力しろよ

810名無しさん:2008/08/13(水) 19:34:24 ID:MynCR7VE0
ダメオンの過去の対応見てもやったもん勝ちになるんだよね

811名無しさん:2008/08/13(水) 20:12:40 ID:tngd5biw0
現在5秒で簡単設定が出来るチートパッチを1000円にて販売しております。

主な機能は
好きなアイテムを無限生産
好きなOPをつけれる(HP効率6・攻撃速度3・防御効率10サリーンなど)
経験地操作可能(1~10000000) これは1匹から貰える経験地です。
課金アイテム使い放題(一度でも課金していないと使えません)
レベルの操作可能(1〜750までとなっております。)

購入方法はWebマネーの1000円分のみとなっております。

チートの適応方法は10秒で終わる簡単なツールUDMLツールを使用しております。

購入希望者はredstonepatti@yahoo.co.jpまでご連絡お待ちしております。

812794:2008/08/13(水) 20:37:14 ID:a7JZQYZg0
>>781
今日は本当にありがとうございました。
また、手伝って頂いたBISさん&現地で手伝って頂いた狩りPTの皆様にも感謝しています。
あの時はまともなお礼も言えなかったのでこの場をお借りして・・・

813名無しさん:2008/08/13(水) 21:36:59 ID:1SreG3QA0
便乗して黄鯖でも引導者GVテイム募集〜。
こちらテイムレベル550くらいまでいけます。

814名無しさん:2008/08/13(水) 22:30:57 ID:yr4TdRDs0
>>811
マジレスすると。
WM1000で売るより生産した神SUを売ってRMTしたほうが金溜まる

815名無しさん:2008/08/14(木) 00:05:20 ID:E5TV8vn.0
>>772
同じく黒鯖でギルマスしてます。条件合えば双方できますが・・

816名無しさん:2008/08/14(木) 00:14:39 ID:skZKElDU0
>>809
暗殺エルフ異常抵抗無さ杉ワロタw

817名無しさん:2008/08/14(木) 01:00:56 ID:yNWAxcBE0
>>815
私は説得可能Lv398で、引導者を希望しております。

もし、よろしければ、お手数ですが
redstone777redstone@yahoo.co.jp
まで連絡お願いします。

818名無しさん:2008/08/14(木) 01:14:13 ID:UzSlYEuI0
最強Pは引導者の高レベル版なのか?

それはさておき、効率無視で違うPでユニット組ませてるんだが
サキュバスは固定で残り一匹、かまいたちか踊り子に
にしようか迷ってる。かまいたちは悪魔系なので早いし
いいんだが最大のネックはあの姿…萎える。踊り子は
射程がまちまちでワッカなかなか投げてくれないし、
人間系特有の棒立ちがある。みかけだけなら踊り子なんだがな
通常攻撃にもクラッシュ付加されるし

819名無しさん:2008/08/14(木) 01:24:29 ID:7Sr3HjJo0
>>818
白ダメメインのペットと黄ダメがメインのペットの組み合わせ
がいいんじゃないのかな?
時森のクマちゃんとか白ダメじゃないと倒せないのとか居るし
DXU武器とか見ると、白ダメで万超えて、同時に黄ダメでも万
超える様なビルドが最終的に求められそうな気がする・・
(700台のMOBだと赤ダメはめったに出ないだろうしね)

最終的には白ダメも黄ダメもカンストする様にならないと、時
森でモリ5並みの時給にならない

今、思い悩んでも、しょうもないペットが半年後にこないとも
限らないしねぇ

820名無しさん:2008/08/14(木) 01:25:46 ID:RosJFqUc0
新Pが増えたのでPテイムし直そうと思うのですが
毒舌とヘブン使うと両方のLv低下が適用されるのでしょうか?
それとも毒舌かヘブン高い方のLv低下だけが適用されるのでしょうか?

821名無しさん:2008/08/14(木) 02:43:44 ID:A.CrqmS60
さすらう傭兵ZinペットでPTはいるなー
無論秘密にもくるなー
名前は憶えたぞー
つか、募集の時テイマから耳来たらペット聞く

822名無しさん:2008/08/14(木) 02:46:25 ID:skZKElDU0
>>821
特技命令使わなければ火力としては普通に強いぞ。
タゲ取り枠で入ったなら論外だがね。

823名無しさん:2008/08/14(木) 02:57:46 ID:uI7KpCQk0
棒立ちでもタゲ鳥にはなるんじゃね?
てかマルチ野郎うざ杉100回死ね>>821

824名無しさん:2008/08/14(木) 03:02:12 ID:A.CrqmS60
なんだよ2カ所でマルチ扱いかよ
しょっぺーなー
これだから低マは
multi-(多い〜、 多くの〜、多数の〜、さまざまの〜、多様な〜、多数倍の〜)

825名無しさん:2008/08/14(木) 03:31:43 ID:yr4TdRDs0
さすらう傭兵の烈風撃って対象がワーム食らっててもノックバックするのかな?

826名無しさん:2008/08/14(木) 05:03:39 ID:H3/WuBNk0
引導者がかなり増えたね

827名無しさん:2008/08/14(木) 07:57:23 ID:lOAFgYwY0
GVでワームに巻き込まれた奴にデザブラかましたら動いた気がする。
から抵抗なけりゃ多分吹っ飛ぶ。

つーか傭兵でヘイもらってシューティング楽しいよ。

あと引導者捕まえてみたけどこいつもなかなか性能高いな。
特技で棒立ちになるのを除けば適正では最強候補かも。

効率的には骨ファミよりも赤ダメの分↑に感じる。
以上抵抗もエンパの毒回避する程度にはあるらしいし、モリネルの罠くらっても低下しなかった気がするからそこそこ使いやすそうだな。

ネックは1時間に1沸きという生息数の少なさか・・・

828名無しさん:2008/08/14(木) 08:47:42 ID:zsHhGmJY0
引導者2匹(レベル310&311、スキルは辛子含め主要なものレベル72)でアクアドラゴンに行ってきたので報告。
結論から言うと無理。水鉄砲のフリーズ効果で固まり続け、何もできなかった。
万病で治そうとしてみたが、再度攻撃命令をしようと操作してる間にまた凍らされてループ。
仕方ないから、予備で持ってたファミに変えてクリアしたよ。愛好者のみんな気をつけてな。

829名無しさん:2008/08/14(木) 08:54:09 ID:zsHhGmJY0
あ、書き忘れがあった。連レスごめん。
↑はアチャとのペアでの結果。ブレ・アーチがあればまた結果は変わると思う。

830名無しさん:2008/08/14(木) 09:18:01 ID:jyQJnfk.0
現在、新PETをお持ちの方に質問です。
鯖の落ちやすさは体感的に改善されていると思いますか?
これから捕まえようと思ってるものなのですが、それがネックになってまして・・・><

831名無しさん:2008/08/14(木) 09:42:21 ID:OMGxSouc0
水鉄砲にフリーズ攻撃なんてありません コールド攻撃です
ちなみに引導者レべ450くらいの唐辛子状態だと コールド攻撃○ フリーズ攻撃×になります。
 氷雨とフリーズ攻撃打ってくるBOSSに何回も行っているので間違いないです。

残念ながら引導者には、魅了抵抗・フリーズ抵抗・呪い抵抗が元からないようです
 でもほかの抵抗は レべ上がると伸びる傾向にあると思います

832名無しさん:2008/08/14(木) 10:15:48 ID:zsHhGmJY0
>>831
ごめん、書き方悪かったね。
アクアドラゴンの水鉄砲=アイスブレスにはフリーズ効果がついてるんだ。

833名無しさん:2008/08/14(木) 10:33:25 ID:VlzWDbJI0
ペットに指輪だけでも良いから装備できるようにならないかなw

834名無しさん:2008/08/14(木) 10:40:23 ID:UzSlYEuI0
そのうち下手な質問したら
「テンプレみれ」
「過去ログ読みましょう」
「ググレ●●」
の次に「テイマ始めたばかりなんですがどんなPが(ry」
「ファミってろ!」
恋人ができませんど(ry
「とりあえずファミテイムしてろ」
とか言われそう(´・ω・`)

835名無しさん:2008/08/14(木) 10:47:28 ID:ThLGNHuo0
「霧の日」か「のどかな一日」のどっちかの効果を異常抵抗上昇にしてくれ
どっちもほとんど死にスキルなんだからよ

836名無しさん:2008/08/14(木) 10:59:18 ID:UzILvY4U0
>>835
霧の日とのどかな日が死にスキル(笑)
霧の日は水ダメが上がるように修正されればいいんだけどな。

837名無しさん:2008/08/14(木) 11:04:36 ID:OMGxSouc0
それよりテイマ肩刺青を実装してほしい
 ほんといつまで未実装のままにしておくつもりだ・・・・

838名無しさん:2008/08/14(木) 11:08:50 ID:BZjci83s0
あれって未実装だったのか
Lv120ぐらいになってずっとしょぼすぎるやつ装備してたんだけどそれならよかった

839名無しさん:2008/08/14(木) 11:15:15 ID:OMGxSouc0
テイマ肩刺青実装でファミテイマ以外が増えて テイマが盛り上がると
思うのですが そこんとこダメオンは何も干渉しない・・・サマナの
ことはどうでもいいと思っている・・・w

840名無しさん:2008/08/14(木) 11:19:05 ID:fhTn761I0
>>830
マップ移動時に頻繁に起きていた強制終了なら改善された気が。
以前は1日7回前後強制食らってたけど、最近はほとんどありませんよ。

841名無しさん:2008/08/14(木) 11:25:48 ID:BK18s4YQ0
MAP強制終了

一旦停止(PETも止まった状態)落ちない。
止まらずに移動した場合おちる。

と解釈してる。

842名無しさん:2008/08/14(木) 11:29:47 ID:skZKElDU0
霧の朝の不具合について連絡帳に報告してきた。

843名無しさん:2008/08/14(木) 11:42:19 ID:jbRSquc.0
>>835 >>836
霧の朝が死にスキルって言ってるのはファミテイマだけだ
うちの旅人でフル支援霧ONにしたら敏捷も運も2000オーバーの
回避率29%UPで殆ど攻撃貰わないんだが
自分が使わないからって死にスキルと言って欲しくは無いな
でも霧とのどかの属性攻撃力は逆になってるっぽいね
霧ときまぐれでブレイザーZinの攻撃力跳ね上がるもんな

844名無しさん:2008/08/14(木) 12:06:29 ID:ThLGNHuo0
>>843
ごめん、死にスキルは言い過ぎた
俺ファミテイマじゃないけど人型ペット使ったことないから霧の朝の恩恵を舐めてたよ

でも、のどかな一日はスキル難易度と効果が釣り合ってないと思うんだよなぁ・・

845名無しさん:2008/08/14(木) 12:14:26 ID:EY587J1s0
ファミテイマでも蚊などの回避高い敵には重宝するけどね。
これないと、ラット戦などは辛子あってもイライラする・・。
攻撃力、防御力上昇の憂鬱や風雨の汎用性が高いだけのような気がするなあ

846名無しさん:2008/08/14(木) 13:01:58 ID:OMGxSouc0
最終ペット候補最有力・・・回避・魔法抵抗・異常抵抗を完備したファミリアZINと予想w
悪魔系でhp・防御・運の高さによる回避がずば抜けている。

847名無しさん:2008/08/14(木) 13:12:36 ID:lOAFgYwY0
ファミZinて通常攻撃がシルピアだっけ?

シルピアってワームとかのパッシプ貫通らしいんだが、それなら鞭姉さんも怖くねえな。
辛子使えば物理攻撃ほとんどあたらんみたいだしアンテイムもあたらなければ堂ということはない!(ぁ

暇だから昨日中部の預言者に突っ込んできたけど引導者フル支援で15分くらいかかった・・・
フルヒ5,6本飲ませたよorz

てか、引導者回復早くないか?フルヒ飲ませてから全回復するまでがファミより若干早かったような。
辛子使ったときのHPの増え具合もファミより↑なきがする。

HP低いから同じ量回復しても早く回復したように見えてるだけかもしれんが

848名無しさん:2008/08/14(木) 14:01:36 ID:foJTs.4E0
健康の数値じゃないか?

849名無しさん:2008/08/14(木) 15:10:06 ID:qXiX1rq.0
ペットの回復速度はフルヒであれ自然回復であれ本体健康依存だった気がする

850名無しさん:2008/08/14(木) 15:13:41 ID:kKGz4JH20
どうも〜僕です。
http://mo.adultsns.com/

851名無しさん:2008/08/14(木) 15:27:53 ID:0LVf7NvY0
流れに乗って引導者がいいのかなぁという気もするが今まで目標にしてて
やっとテイムした骨ファミ、手放すのが凄く惜しい。

852名無しさん:2008/08/14(木) 16:06:44 ID:Vio/HBZk0
ファミだろうとzinになった時点で抵抗がた落ちだろ

853名無しさん:2008/08/14(木) 16:09:50 ID:lOAFgYwY0
>>851
ダメ的には同Lvなら引導者>ファミ だけど、
手数のファミと赤ダメ(+範囲黄ダメ)の引導者か。でもある程度風雨あれば引導者も決してファミに劣らない手数。

異常系に対する抵抗がどのくらいかわからないんだが、特技でタゲとった直後の引導者は一瞬動きが止まる。
使い勝手(汎用性)ではやっぱりファミのほうが無難かも。
ZinペットはUPDのたびにあーだこーだ騒がれるしな。

854名無しさん:2008/08/14(木) 17:51:26 ID:0LVf7NvY0
>>853
ありがとう。でももうテイムしてしまったorz
使い心地としては、狩り効率は確かにいいけど結構クラッシュくらう。
あと呪いくらった時にlvがorzになる、南西ではlv補正で攻撃があまり当たらないから、
トランは骨のが良かったです。
でも毒ダメは凄くいいし、ウェアゴートと同じくらい気に入りました。

855名無しさん:2008/08/14(木) 18:43:25 ID:UzSlYEuI0
引導者はグラが優遇されてるよな。大骸骨とかそのまんまだもんでかい
顔だからな。顔面凶器って意味で「ホンコン」って名づけちまった。

見た目で使いたいけどどうしても耐えられない、フロッグとかまいたちOrz・・・

856名無しさん:2008/08/14(木) 19:03:45 ID:ccMV.drA0
引導者前から見るとお腹がセミみたいに見えるんだよなぁ
お腹じゃなくてローブがひらひら舞ってるだけなんだろうけどさ

857名無しさん:2008/08/14(木) 19:06:06 ID:gS7C3WDc0
捕獲用にゴルゴンZIN捕ってみた。
290台で素の防御が8000台、風雨と防御命令で
3万くらいになるけど、致命決定打抵抗が低い・・・。
石化は良く出るのにちょっと残念。

858名無しさん:2008/08/14(木) 19:15:17 ID:jUPgkeYQ0
>>855
ホンコン吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

859名無しさん:2008/08/14(木) 19:15:21 ID:LCC3fBmg0
低魔の品格(笑)

860名無しさん:2008/08/14(木) 21:45:47 ID:UzSlYEuI0
>>858
二匹いるから相方の方は「千原兄」にしてるよ

861名無しさん:2008/08/14(木) 22:32:51 ID:aZekr0cM0
おはようございます。お姉さま方に教えて欲しいことがあります。
現在本体200レベ ペット320ほどのスウェブファミをつれています。
そろそろトランでもいけるかなーと思い前出かけたのですが
ペットが土ダメに持たず死んでしまいました。
気まぐれでも取ったほうがいいのか悩んでいます。
適正外なのは自分でもわかっていますが、本体のほうはアンチとセーフでなんとか生き延びれます。
文章下手ですが、アドバイスもらえると幸いです。

862名無しさん:2008/08/14(木) 22:37:58 ID:x8uEG5FE0
最低でも250になってから出直して来い低マ

863名無しさん:2008/08/14(木) 22:40:37 ID:yNWAxcBE0
>>861
私の場合は気まぐれに1振って、あとは補正値で補っていました^^
後々の事を考えれば、気まぐれに振っても損はないと私は思います。

864名無しさん:2008/08/14(木) 22:56:40 ID:lOAFgYwY0
気まぐれ覚えつつトラン東適正入るまでにスキル+20くらい確保。
これでフルヒちまちま飲ませつつソロリッチ馬鹿ウマ

865名無しさん:2008/08/14(木) 23:56:54 ID:qXiX1rq.0
>>861
本体lvが乙なのはスルーしといて、トラン東&北は塔ファミで気まぐれつけててもガンガン削られるから、
いっそ諦めて憂鬱つけた方がマシ。
敵がフルヒたくさん落とすんだから、それ使って回復させながら戦え。
以上俺の体験談から

866名無しさん:2008/08/15(金) 00:07:28 ID:9kI2xVrE0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/niwaharuto/
魅了テイム骸骨魔法師ZIN
抵抗90で闇エンチャ付加ダメ50。花使ったら150ぐらいか?
ペット殺されれば終わりだがこれは極悪すぎる。

867名無しさん:2008/08/15(金) 00:21:33 ID:2FX4Oivg0
>>866
一体コボ相手だとどれくらいでるんだろうか…

868名無しさん:2008/08/15(金) 01:00:26 ID:skZKElDU0
>>866
不具合を仕様とかw

869名無しさん:2008/08/15(金) 01:09:06 ID:UzSlYEuI0
800台の引導者とか化けもんだな

870名無しさん:2008/08/15(金) 01:15:30 ID:x8uEG5FE0
寧ろ800にもなるとダメ幅が大きいのが痛くなってくるな
黒エンはやばいな・・・。

871名無しさん:2008/08/15(金) 03:02:37 ID:MynCR7VE0
これだから低マは
そんなクソブログ炎上させてしまえ

872名無しさん:2008/08/15(金) 04:34:59 ID:JzchV/EI0
低マは言い過ぎだけど・・・ちと痛いかな・・・

不具合を仕様と言い切ってるところとか特に・・・

873名無しさん:2008/08/15(金) 04:35:47 ID:H3/WuBNk0
おまいらちゃんとテイマの品格保てお(´・ω・`)

874名無しさん:2008/08/15(金) 04:46:16 ID:EcudFkJ.0
古い鯖の無法っぷりが目立つな中でも黄鯖は別格みたいだわ

875名無しさん:2008/08/15(金) 05:43:13 ID:g4HwxQkQ0
骸骨魔法師がうまくエンチャかけてくれないんですが
なんかコツとかあるんでしょうか?

876名無しさん:2008/08/15(金) 05:58:06 ID:lOAFgYwY0
一度敵のタゲ状態にならないと使ってくれないな。

特技使ったら勝手に使ってくれるなら街中で闇エンチャしまくって遊ぶのに・・・

877名無しさん:2008/08/15(金) 07:01:10 ID:g4HwxQkQ0
thx!タゲとらないと使ってくれなかったんですね
闇エンチャかけてサバイバルシフとペアハンおいしいです

878名無しさん:2008/08/15(金) 07:26:29 ID:r7AZu9ac0
てかボスファミってもう弱くなったんだな。タトバファミとかどうやってゲットすればいいんだぜ・・・。

879名無しさん:2008/08/15(金) 07:33:01 ID:Fi8hJvGo0
そのうち、「魅了テイムし終わったし、そろそろ今からやるやつ叩くかw」
って人間が出てきそうな気がする。
ところで魅了テイム系統の仕様宣言がいつ出たのか知らないけど、公式のバグ一覧には載ってないね。
更新してる感じないけど。

880名無しさん:2008/08/15(金) 07:42:09 ID:lOAFgYwY0
問い合わせ中 確認中 仕様です どれもないな。

まぁもともとつかってなかったから関係ないや。

881名無しさん:2008/08/15(金) 08:09:32 ID:EDc5I9Sw0
過去ログにあったらすみません;
今、ファミと引導者をペットにしてますが、
2匹とも同じ方がいいメリットってあるんでしょうか?
どちらも悪魔系で風雨がのるからいいかな。
と思ってつれています。

882名無しさん:2008/08/15(金) 08:19:19 ID:4xpMoH1U0
>>881
そこで過去ログ読めなのですよ

883名無しさん:2008/08/15(金) 09:52:16 ID:RosJFqUc0
今トラン西部で狩ってるテイマなんですが、
ファミだと相手が硬くて全然効率が良くないので他に変えようかと思ったんです。
ここのログを見ると西部なら引導者Zinがやはりいいのでしょうか?
ブログとかも見ると武士Zinも西部で強いようなのですが、
他に西部で役立つPっていますか?

884名無しさん:2008/08/15(金) 10:22:44 ID:1isLYkwo0
>>866
これは酷い自分勝手な言い分のブログだ
自分が昔MMOに関係していた事のを理由に、
自分がルールって言ってる様なもんだな

GVの相手も居なくなるに1票ですね

885名無しさん:2008/08/15(金) 10:52:40 ID:upP1Unqw0
>>883
西&南はエルフ暗殺者zinがオススメ。
エルフもサチロスも赤ダメ出るし、硬くて厄介な暗殺者も暗殺でサクッといける。
ただし健康固定+運極型だと素早くタゲ取れないので油断すると軽く逝ける。
健康振ってるならサチロス以外は痛くないので楽。

886名無しさん:2008/08/15(金) 10:59:49 ID:SJ1PKYgY0
サチロスって言うと可愛く見えてきた

887名無しさん:2008/08/15(金) 11:06:09 ID:lOAFgYwY0
サチロス萌えたw

引導者とファミの組み合わせは悪いとはいわないけど、やっぱりいろいろテイムしてみた俺の感想は
「下手に組み合わせるよりは同じP使ったほうがバランス取れる」

西は硬いといっても、スキル70くらいあれば骨ファミなら余裕。
シルピアでブロック貫通でザクザクいける。

ファミは手堅く、一撃一撃を正確にザクザク当てる。
引導者は高い火力・クリ・クラッシュでごり押し。ついでに毒。

その組み合わせだとファミでシルピアさせようとすると引導者が現状仁王立ちするので注意。

888名無しさん:2008/08/15(金) 12:33:59 ID:7Sr3HjJo0
>>883
痛い攻撃をするペットからMOBは迎撃してくるんで
それを意識してペアにすればOK

クリ率が数倍高いゴブEXとファミEXを同時に使うと
ゴブEXに攻撃が集中してしまう

ガゴとファミだと、打たれ弱いガゴが集中攻撃を喰
らう

でも組み合わせ研究は楽しいかもしれんねぇ

889名無しさん:2008/08/15(金) 12:39:28 ID:7Sr3HjJo0
>>869
>800台の引導者とか化けもんだな
むしろ、抵抗低いのにその程度なのかよと思う・・
どっかにあった、スキル100にしてフル補助した840の
ファミのSSがその引導者のダメに近い感じ

フレーム考えると分間ダメは同程度かもしれない

890名無しさん:2008/08/15(金) 12:55:41 ID:HH40Kr660
http://ladfree.blog84.fc2.com/
↑のサイトを使ったら無課金の俺が
1日でミニポタ買えました。
簡単にやれたのでうれしいです^^

891名無しさん:2008/08/15(金) 13:16:32 ID:Ln4h/br60
>>950
おいおいw

892sage:2008/08/15(金) 13:52:21 ID:E5TV8vn.0
>>817
こちら700程度希望なので条件が合わないみたいです。
すみません。

893名無しさん:2008/08/15(金) 15:56:30 ID:KHFPrVJY0
>>868
> >>866
> 不具合を仕様とかw

不具合か仕様かは運営判断に過ぎん。
所詮ゲーム内でのちょっと挙動なんてそんな扱いです。

894名無しさん:2008/08/15(金) 16:35:02 ID:7Sr3HjJo0
そうだよ、不具合かどういかは運営の御都合100%だよ
ポイント戦でのマジドロが運営の都合で一時的に仕様に
なってた時点で、なんでもアリな会社だと確定した。

魅了だろうが転生だろが、その現象で恩寵を受けられな
かった人が保障しろと抗議した時点で、保障をしなければ
ならない様な物だった場合は一時的に仕様になってしまう

なので、話題になっているサイトの主に問題はナイ

ファミZINの特技としてどこにも書いていないのに、攻撃命
令で攻撃するとMOBの特技が封じられてモリ4・5・6や時
森で鼻歌で狩が出来るのも一時的な仕様になるだろうね

895名無しさん:2008/08/15(金) 16:51:44 ID:JzchV/EI0
あの文はダメオンに対する嫌味口調で読むと納得するが・・・
誤解招くよな・・・あれは

896名無しさん:2008/08/15(金) 17:12:56 ID:x8uEG5FE0
不具合を仕様と主張する必要はない
不具合でも迷惑を掛けていないのだから

897名無しさん:2008/08/15(金) 17:21:25 ID:s1ipLqiY0
Gvテイムをするのは別にいいけど、そのペットでGvに出られちゃいい迷惑だろ・・・。
あからさまに不具合つかったペットで闇エンチャ50とかだされちゃ運営とかに報告行きかねん。
まあ、なんだいろいろ問題起きそうなGvまで連れてかずにせめて狩りぐらいまでに留めてくれよ。

898名無しさん:2008/08/15(金) 18:19:44 ID:x8uEG5FE0
後知ったかぶりが多いけど属ダメは足してから√掛かるしP倒せば済む問題だよと

899名無しさん:2008/08/15(金) 18:29:29 ID:MynCR7VE0
ペット死んだらエンチャきれるの?

900881:2008/08/15(金) 18:46:44 ID:BUqe67620
>>887
そうなんですか。
ボスファミ(Ex)をずっと使っていたので(本体L331)。
レベル的に引導者が悪くなかったのでテイムしてみました。

もう一匹引導者テイムしてみますね。
アドバイスどうもでした。

901名無しさん:2008/08/15(金) 19:07:16 ID:SHN8J/W20
同じスキルレべで攻撃力は 引導者レべ700=ファミレべ900
 がしかし・・・引導者の防御低下により森6の鎧の狩り速度が全然違いました。
1人ネクロがいるような防御低下w そして反則的な毒ダメw 

硬い敵とか物理効かない敵などに対して引導者はかなり強い
でも呪い魅了によわいw

902名無しさん:2008/08/15(金) 19:10:20 ID:s1ipLqiY0
後挙げ足取りが多いけど骸骨魔法師だけでは済まない問題だよと

903名無しさん:2008/08/15(金) 19:12:10 ID:skZKElDU0
>>897
そういう輩の居るGは適当に晒すなりして
嫌な人はそのGとGV組まない様にするしかないな。
賛成派同士でオナーニさせてればよろし。

904名無しさん:2008/08/15(金) 19:24:11 ID:SHN8J/W20
骸骨魔法師GVで闇エンチャ50 でも本体の知識あげたらダメ倍になるぞ・・・
 末恐ろしいな・・・・・

905名無しさん:2008/08/15(金) 22:53:38 ID:LCC3fBmg0
バグテイム集団が動けば
バグギルドだらけになるのは目に見えているwww
大体鯖上位廃人が徒党を組んでやってるらしいしなww

悪質だなおい

906名無しさん:2008/08/15(金) 23:33:58 ID:UzSlYEuI0
フロッグって黄ダメかなりいいらしいんだが物理効かない時の森の奴対策に
使えるかな? きまぐれマスした人でフロッグ使ってる人いたら
感想が是非ききたい。異常抵抗は低いらしいが魅了もすぐかかるし
でも悪魔系だから早いし、噛み付きもあるから気になるわ

907名無しさん:2008/08/15(金) 23:48:23 ID:eW4QkKIk0
>>906
悪魔系じゃないよー
黄ダメよりもバイト重視じゃないと使いにくいかも
まぁlv低い輩の戯言ですが・・・

908名無しさん:2008/08/16(土) 00:54:29 ID:iuEAe/1k0
エルフってどこにいますか?低LVなんで50LV↓のエルフ探してます><

909名無しさん:2008/08/16(土) 00:56:27 ID:.OB0Se.M0
テレッテー

910名無しさん:2008/08/16(土) 01:56:59 ID:oQo2nf5w0
http://jp.youtube.com/watch?v=ci-A2m63_po

911名無しさん:2008/08/16(土) 02:21:05 ID:glGV/LyI0
ちょっと馬鹿な質問するけど
説得ってMISSでることある?
タトバファミ捕まえたいんだけどなかなかできない
それともmobのHPギリギリまで削らないとだめ?

912名無しさん:2008/08/16(土) 02:28:13 ID:UVRVIkhg0
>>911
まず説得は物理スキル、物理スキルなので敏捷がないであろうそのレベルではミスは普通に出る。
説得するMOBのHPはある程度減らしておいた方が説得しやすい
解決策
敏捷固定腰等を用意する。
敵の説得抵抗を下げるために知り合いに低下させて貰う(ネクロの場合死臭 プリの場合花投げ)

913Gvテイムした人:2008/08/16(土) 02:31:41 ID:VlzWDbJI0
>>897
Gvなんて心臓使えばカス範囲でもペット一掃できるから
大勢に影響はない

914ユメリ@赤鯖:2008/08/16(土) 02:36:04 ID:VlzWDbJI0
>>894
利益さえ出れば良いと思っているので

いくらゲーム内の仕様で騒いだって
実際問題どうにもならんよ黙殺される

915名無しさん:2008/08/16(土) 03:34:20 ID:MynCR7VE0
やっぱり低マだな

916名無しさん:2008/08/16(土) 03:38:09 ID:XZBTnI.c0
>>913
あのさ〜骸骨魔法師の場合 のどかでhp15万くらいになるし
灰でhp満タンになって生き返って闇エンチャかけるだけだから
いくら殺しても意味無いんじゃないの?w

917名無しさん:2008/08/16(土) 04:00:29 ID:skZKElDU0
まー、バグ技使ってGVに来るような奴らは分かり次第対戦拒否ろうぜ。

918名無しさん:2008/08/16(土) 04:33:57 ID:ZbKJc5gU0
>>916
答え
ペットまで気にするWizはそういない。
範囲で見えない。
復活時はのどか前のHP。
ブレのほうが上昇率高い。
エンチャするのはランダム。
上書きしない。

919名無しさん:2008/08/16(土) 05:38:22 ID:uhbcaSYs0
親父の再婚相手がネトゲ廃人だった
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-539.html

920名無しさん:2008/08/16(土) 06:12:28 ID:6zadV33I0
新Mobがテイム出来るようになったけどいくつかの(見た目も)同じMobがウエストスワンプ洞窟とかに
何種類か前々から沸くのに、調教を行うことが出来ないって出るって連絡帳に送ったが全然返事が来ない。
これってやっぱり見た目だけであって中身が違うとか?
秘密Dみたいに場所によるテイム不可も考えたけど、ウエストスワンプではクラゲをテイムできたからその線もなし。

せっかく低Lvでも新Mobが楽しめると思ったのに・・・

921名無しさん:2008/08/16(土) 06:20:12 ID:lOAFgYwY0
>>920
 ウエストスワンプにいてテイム不可、他にいてテイム可能なMOBか。
たとえば
アンデッドメイジ→骸骨魔術師
ウッドエルフ→ハイエルフ
巨人骸骨→名前忘れた
ボーンキメラ→ボーンドラゴン(違うかも)

あたりかな?あいつらは確か職業名違うからグラ同じだけど中身違うよ。
つーか今までグラ=職業 だったのに・・・ややこしいわ。
ウエストスワンプのアンデッドメイジもたしか職業名は違うんだよね。

922名無しさん:2008/08/16(土) 10:44:56 ID:.xM560tE0
骸骨魔術師の闇エンが相当高い人がいるのだが
きまぐれの日で攻撃力上げてるのか?それとも唐辛子なのか?

923名無しさん:2008/08/16(土) 15:43:53 ID:iptgJfPo0
唐辛子で闇エン上がるけど
気まぐれは知らない

924名無しさん:2008/08/16(土) 16:12:34 ID:01YQeOW60
現在、Lv411の運テイマです。
モリネル2F外周でソロしているんですが、
外周の適正が415くらいまでらしくて、そろそろ卒業まじかです。
そこで質問なんですが、他に、ソロで狩れるいいところは無いでしょうか?
415〜440くらいまで狩れるところがあれば教えてください。

925名無しさん:2008/08/16(土) 16:18:00 ID:jUPgkeYQ0
素直にスウェブにいくか転生の2択しかないよ

納骨はちょっと微妙

926名無しさん:2008/08/16(土) 16:29:18 ID:UzSlYEuI0
>>924
440から秘密行くんだろうけど、時の森のバランスの悪さから
欠片集めも含めてテイマは670で積みという人もいる。このゲーム
秘密でサクサクレベル上げが地雷になってるよなもう。まったりいったほうが
いいよ

927名無しさん:2008/08/16(土) 17:14:22 ID:CfvjovCU0
>>926
テイマが詰みなら他も詰む。と、マジレスしてみる。

秘密でサクサクレベル上げはやめた方が良いというのは同意。
自分のLv-49だと普通に経験値が入るから、そこまで狩り場のレベル下げても普通にレベルが上がっていく。
ただ、褒める込みで本体より150くらい上のレベルのペットを連れて行けるので、
下がダメなら上で狩る、って言う選択肢もあると思う。

>>924
そのままモリ2外周で狩り続けても良いんじゃないかな。
敵のレベル+30くらいなら適正非Zinより経験値もアイテムもうまいと思う。

928名無しさん:2008/08/16(土) 18:02:41 ID:jEyNAvRU0
テイマの440までの狩場はスウェブのオーガあたりがいいかも。
テイマならオーガ大部屋をソロで狩りきれるはず。
ペットにもよるかも?だが。
スウェブ、部屋によっては撲滅スピード高ければウマいね〜。

929名無しさん:2008/08/16(土) 18:15:16 ID:S9DuPyhA0
Gvテイム検証してきました。
対象334引導者を誉めるで381。
テイムする人説得87睨み63。
1匹目すぐにテイム成功・・・が、Lv366になりました。
2匹目タートで魅了を挟んでテイム・・・Lv333になりました。
2匹目は魅了したので誉める切れたと考えれば計算道理。
1匹目なぜLv15も下がったのか不明。
意見求む

930名無しさん:2008/08/16(土) 18:23:32 ID:qXiX1rq.0
魅了テイムもそうだったみたいだから過去ログ読んでこい

931名無しさん:2008/08/16(土) 18:39:04 ID:TXJRQ1Qs0
>>929
1匹目というか、誉める上昇テイムは毒舌低下テイム同様に
LV補正スキルによるLVの変動に過ぎないので
にらみ合いの効果は、元のLV値にのみ反映のため
誉める込みのLVにならなかった(下がった)のは当然の結果

932名無しさん:2008/08/16(土) 20:23:31 ID:DwBk.i.c0
>>931
正解。

さらに取られたペットを取り返せます

933名無しさん:2008/08/16(土) 23:02:53 ID:dEHjZlc60
ユニコーンの沸き座標を教えてください。

934名無しさん:2008/08/16(土) 23:56:37 ID:hnoH2Ju20
>>933
94.27・・・だったかな。よく覚えてないスマン

935名無しさん:2008/08/16(土) 23:57:12 ID:em2v1k.20
時の旅人、あれ狩り成立しますか?
私のやり方が悪いだけかもしれないけど、すぐに棒立ちになって、
特技命令しても攻撃命令してもサマナになっても棒立ちのまま……。
誰かあんなので本当に狩っているの?

936名無しさん:2008/08/17(日) 00:26:25 ID:jUtReZR.0
サキュバス姉さんのワームバイトが実装されると信じてる俺ガイル

937名無しさん:2008/08/17(日) 01:23:06 ID:dEHjZlc60
>>934
かれこれ3時間以上も大きな木の周りとかを彷徨ってるけど、いっこうに現れる気配がありません;

938名無しさん:2008/08/17(日) 01:50:51 ID:em2v1k.20
>>933 時の森は3つのMAPがあるから注意。ユニコーンが沸くのは、
トラン中部(大きな木)→ 時の森(真北に進む)→ 時の森(真北に進む)→ 時の森(50、20)
ちょっとした空間なので、目玉や鳥を隔離したら安全地帯です。
ただし、ユニコーンは2時間沸きなのです。

939名無しさん:2008/08/17(日) 01:56:04 ID:dEHjZlc60
>>938
返答ありがとうございます。

940名無しさん:2008/08/17(日) 01:59:15 ID:em2v1k.20
時の森のMAP見ていて気づいたのですが、時の旅人がいるMAPにLv650〜660のクローラーZINがいますね
これ、昔のスカラZIN(ペット)やクモZIN(ペット)みたいにバイトバグ出さないかなぁ……まぁ無理かな。

バイトバグださないんだったら、洞窟全体を揺らして欲しい(なわけねー)

941名無しさん:2008/08/17(日) 02:43:54 ID:O/73p5Uo0
>>935
そのまま逃がしておk
時の旅人は見た目が全てのペットです。
時の旅人は特技命令使ったらスキルがばらけて狩りがしにくくなるペットなんで使えません
と、言って同じ時の旅人使いを減らそうとしてる私乙。
特技命令使わない方がいいよ、それに他の悪魔型ペットみたいな効率も期待しちゃダメ
まったり避けながら戦いたい人専用です。

942名無しさん:2008/08/17(日) 05:46:46 ID:V46nXexc0
かまいたちと時の旅人を勘違いしてた(輪っかがそれっぽかった)。
なかなか沸いてないマウスB4でそいつを見た時、リアルで
「え!!コレ!?まじでー!?」と絶叫してしまった・・・。

943名無しさん:2008/08/17(日) 09:42:36 ID:UzSlYEuI0
時の旅人は名前のまんまテキトーに戦ってるよな
特技命令してもかまいたちと違ってかならず特技使ってくれるわけじゃ
ないし、普通の攻撃命令で出すほうが多いし。そして棒立ち。
かと思ったら通常攻撃でクラッシュ発動したりと、まさにきまぐれ女

944名無しさん:2008/08/17(日) 14:27:09 ID:uKRZ.gHg0
引導者って憑依できますか?

945名無しさん:2008/08/17(日) 14:43:23 ID:68B1O63w0
>>944
できる。

946名無しさん:2008/08/17(日) 19:21:20 ID:UtgyE96o0
ザウバフルレテって最終装備になり得ますか?

947名無しさん:2008/08/17(日) 19:46:22 ID:em2v1k.20
公式サイトからいけるテイマの情報サイト「リヤンのペット図鑑」を、久しぶりに覗いたら何種類か新PETテイムしていました。
新PETテイムは誰でもしますが、テイム後のPETを銀行やサブキャラに50冊も保存しているので感服した。

まだテイマ本体のLv低いようだから白鯖のネクロやリトルもっている人、テイム支援してあげてー
(紫鯖だったらユニコーンテイムまで私が支援するんですけどね)

948名無しさん:2008/08/17(日) 20:47:56 ID:Cb/wWT.o0
確かにあのサイトは非常に面白い。
自分も別鯖なので支援できないが、
心の中で応援してる。

949名無しさん:2008/08/18(月) 13:12:07 ID:FUeTYYds0
GvテイムはLvを下げることも可能だから
低Lvの人に新ペットあげるのにいいよ
転生乙と言われても知らんがな

950名無しさん:2008/08/18(月) 14:42:06 ID:0H//nUEc0
低下テイムするなら現地行ったほうが早いだろが

951名無しさん:2008/08/18(月) 15:16:51 ID:7Sr3HjJo0
>>950
説得もにらみ合いも不十分な100LV以下の人に
半ネタで新ペットもたせるにはGVでキャッチボー
ルしながらペットのLV下げていくしかない
(ペットの保持状況がおかしくなったら、イーサ引
 っこ抜きも併用する)

労力に見合うかはわからん・・ てか見合わない
だろうねぇ

952名無しさん:2008/08/18(月) 15:56:08 ID:skZKElDU0
バグ利用乙って言われるだけ

953名無しさん:2008/08/18(月) 20:01:49 ID:Gt22a9zI0
最近テイマ作って今日説得を1取ったんですけど
暗殺者zinとファミのどっちをテイムすればいいのか教えてください

いろんなHPやブログを回ってみたところ、暗殺者zinにすれば雨風を上げずに
他のスキルを上げれるので暗殺者が
いいとの事だったのですが、
このスレを読んで見たところ、暗殺者は抵抗が乙ってるみたいなのでなんとも言えません。
どっちが良好率で長く使えるのでしょうか?

できれば、どのマップの物をテイムしたら良いかも教えていただけると嬉しいです。
因みにレベルは説得を最短で覚えた54です。

よろしくお願いします

954名無しさん:2008/08/18(月) 20:21:30 ID:h57Qjlz.0
>>953
今は最短ファミがタトバになってしまったから、特技命令連打が苦じゃなければ
エルフがいいかもしれない。
ただ、コロで結構クラッシュくらいまくるが。
他のスキルを上げれるっていうのは風雨を取らなくていいからってことなんだろうけど、
その変わりランク笛ないなら叱る取ったほうがいいし、霧上げなきゃならないから、
lvが高くなって高lvファミテイムしたくなった時に風雨なくて困るかもしれない。
でも今は新ペットも加わったし、トランエルフもいるから困らないかも。
どっちにしろその二つなら自分が気に入った方選んで困ることはないよ。

955名無しさん:2008/08/18(月) 20:28:57 ID:Gt22a9zI0
>>954

貴重な情報ありです^^

それでは雨風のかわりに叱るに振るといいんですね。

特技命令は右クリにセットすれば苦になりませんよね?
なので暗殺者にします!

シュトラ←←の奴でいいですよね?
あと、一人でテイムできますか?

956名無しさん:2008/08/18(月) 20:53:49 ID:Gt22a9zI0
>>954

貴重な情報ありです^^

それでは雨風のかわりに叱るに振るといいんですね。

特技命令は右クリにセットすれば苦になりませんよね?
なので暗殺者にします!

シュトラ←←の奴でいいですよね?
あと、一人でテイムできますか?

957名無しさん:2008/08/18(月) 22:05:33 ID:ZsHINVjY0
Gvでのペットへの被ダメ、ルートに戻してくれないかな・・・。
テイマにとっての武器はペットなわけであって、
その武器が死んでしまうということは、他職でいう
武器が壊れて使えなくなる状態と同じなのに。

もう開発元は戻す気はないのだろうか。

958名無しさん:2008/08/18(月) 22:17:03 ID:UzSlYEuI0
そのうちサキュバスやらユニやら1匹連れて低LV帯の秘密とか来る
転生テイマわんさか見かけるようになるのかね。過密鯖とかじゃ
もういるのか? 引導者・大骸骨テイマとか転生多そうだ。

959名無しさん:2008/08/18(月) 22:29:14 ID:QRYCpLiM0
暇にまかせてlvさげた引導者、lv55にGvで渡したよ。
バグとかなんとかより、転生って言われるって本人談
slv低いんだから初期ペットなんか何でもい罠

960名無しさん:2008/08/18(月) 23:04:01 ID:l7DAtLCE0
>>957
そしてそれだと倒せないとなってテイマだけのギルド戦に・・

今一律75%だっけそれを
ペットのレベルが本体より低ければ低いほど経験多く貰えて(上限125%くらいか)
高ければ高いほど貰いにくくなる(下限50%くらいか)
とかにしてルート*2〜4ほどにすれば色々バランスとれそうだけどなぁ

ああ、この話題って愚痴になっちまうね、すまない
欲を言えばN EX ZINでそれぞれ・・
召喚なんて完全にルートでも良いだろうに

961名無しさん:2008/08/19(火) 00:43:14 ID:U1Mdplcw0
>>956
200↑くらいになって高lvエルフのテイムが出来そうなら、叱るはぶっちゃけいらないかも。
まあ1は取っておいて損はないと思うよ。lvが離れてきたらスキル+を装備して叱るつける感じで。
でもオートなら霧の朝と憂鬱重視するのがいいかな。
右クリセットすれば苦にならないけど、slv上げないとCP減ってくので注意。
スキル+が沢山あればこれも平気だけど。
最初だしシュトラのでいいと思うよ。シュトラが無理そうだったらテレットのでも正直どうにかなっちゃうし。
赤ポ沢山もってけば一人でも普通にテイム可能かな。

962名無しさん:2008/08/19(火) 01:48:20 ID:sCcaiw.U0
魅了ティムって修正されたって聞いたけどまだ出来たの?

963名無しさん:2008/08/19(火) 01:59:28 ID:em2v1k.20
>>956 エルフが400や500になれば、霧オフでも敵の物理攻撃は当たらなくなるので、エルフテイマは霧の朝をあげる必要がない。
将来トランエルフをテイムするなら叱るはいらないですが、低Lvからバリバリソロしたいなら、1+補正かな。ソロするとしてもコロ卒業の130くらいからだと思うけど。

テンプレにテイムの方法書いていないですね。睨み合いオンでテイムするのが基本。

シュトラLv52エルフを一人でテイムするなら、(130,170)にテイマを待機させてログアウト、
別キャラで(160,150)に沸く緑のエルフを近くまで釣ってログアウト(赤エルフはころしておく)
これで青POT切れても(130,170)の岩を盾にしてCP貯めることができる。
エルフ戦士長のエルくらいまで別キャラやケルビーで削ってからテイムしたら赤青POTを節約できるかな。
……と書いたが、もうテイム終わっているかな? 睨み合いがきれずに説得成功したらLv32くらいになると思う。
まぁ最初は弱い、でも最初から硬い。

964名無しさん:2008/08/19(火) 03:08:06 ID:n.LFld0Y0
犬乗りしていてMobに攻撃されると、固まりません?
特技命令しても反応無し。移動すると普通に戻る・・・

965名無しさん:2008/08/19(火) 03:09:56 ID:AbrmUwhY0
スキル装備皆無なら叱る25あるといいと思うけど
Pは本体の75%経験値だし

霧の日は要らない
ただたまに霧隠れさせてやればめったに死なない 
EX相手ならHP基本減らない

966名無しさん:2008/08/19(火) 04:04:40 ID:D.OIV8nQ0
>>964
ラグってるのか、随分前からそういうのあるよ。
狭いとこで狩ってるストレス溜まるから犬乗り使ってない。

967名無しさん:2008/08/19(火) 09:51:04 ID:6zadV33I0
Gvでのペットの被ダメのルート化よりもアンテイムの厨性能をどうにかしてほしい
Slv50で即死確率75%とか馬鹿だろ
SLv1でも50.5%もどうかと思うが

968名無しさん:2008/08/19(火) 10:11:40 ID:cyYCM0i.0
無課金ソロでやっと50Lv超えた程度なんだけど、スキル振りとかテンプレ見る前に作ったから
説得が遠すぎてやる気なくなってきた・・・
自分で戦わなくても良いから死ぬ事は無いにせよ、ペット弱いと狩り効率が著しく悪いね。
あまりのダルさにサブキャラでチリWIZとか物理アチャ作ってみたら、一瞬で70Lvくらいまで
Lv上がってしまうので、それに慣れたら更にテイマ続ける気力が萎えたわ。

すまん、愚痴だ。

969名無しさん:2008/08/19(火) 13:41:18 ID:PD1hPuZk0
完全無課金を貫くつもりですとテイマは結構茨の道ですね。
ポータルスフィアは要らないにしろ再振りがあるとないとでは天と地の差が。

970名無しさん:2008/08/19(火) 15:14:18 ID:skZKElDU0
叱るで本体と同程度のLvは維持できるからがんばれ。
あと、無課金貫くならメインクエには手を出さない方が良い。

971名無しさん:2008/08/19(火) 16:53:02 ID:7Sr3HjJo0
モリ4・5・6のアンテイムは厄介だけど今のままでいいかも・・
どこもかしこもテイマが占有可能ってのはおかしいし
狩りたければ、カケラ集めがめんどいBISとペアハンして
狩場の収容量を増やすべき

GVでの被ダメについては、相手にまともな知識が居るかどう
かでかなりテイマの活躍度合いが変わるので√とまでは言わ
ないけど、生値の1/4位にしてもらいたいもんだとは思う

逆にペット側の攻撃力だけど、これは√かかってるんで
(25000→158 20000→141 15000→122)
ファミが600LVだろうが900LVだろうが、大した差にはならない
のでこのままでいいと思う
(転生したからって、それほどtueeeeにならず、2転して900ファ
 ミを作っても、実ダメは15%もGVでは上がらない)

972名無しさん:2008/08/19(火) 18:35:50 ID:egQjNghE0
そんなことよりカウンタースキルをなんとかしてくれ
GVのときだけ無効にすればいいのに
そんなに難しいことなのか?

973名無しさん:2008/08/19(火) 19:52:18 ID:mAg6.TkU0
悪魔に毒撒かれたらペットは役立たず

974名無しさん:2008/08/19(火) 19:55:41 ID:.S7MKegM0
ふと思ったのですが、ユニコーンだと王の攻撃も避けるということなので、
テイマでタゲ取りながら範囲魔法や物理で倒せばそれなりの効率出たりしないんですかな。
個人的に気になっただけですが。

975名無しさん:2008/08/19(火) 23:50:16 ID:UzSlYEuI0
ユニ以外、時の旅人、サキュバス、かまいたち、大骸骨、引導者、
フロッグ、ハイエルフとテイムしてきたが結局、クセのあまりない
サキュバス二体で当分やることにした。速さがまあ、あるところと
通常攻撃に乗る赤ダメ率の良さからかな。(まあ新Pは従来のPより一段階
強く設定されているようなので赤ダメは他のPもよくでるけど)

時の旅人は見た目に飽きてきたらもういいかなって感じだつた。
かまいたちはたまに使いたい。ソニックの高速タゲ鳥は良い。
ただ見た目が・゚・(ノД`)・゚・。じゃなかったらなーあと異常抵抗

もし本体が300ぐらいだったら支援もらって育てていきたいなと
思ったのは大骸骨だと思った。風雨なくても風雨が乗った悪魔系と
同じくらい速いし憂鬱で攻撃力うpだし。いいな300ぐらいの人は
これから楽しみが増えて。

976名無しさん:2008/08/20(水) 02:08:45 ID:7Sr3HjJo0
>>974
時森は痛いのもハンパ無いけど、ダメが通らない
のもハンパじゃない、ファミの表記ダメが21000あっ
ても3000台とかに白ダメが落ちてしまう
知識系のスキルも同じような物

ベタ足だと知識職は死ぬので、タゲ取りは意味ある
と思う、ついでにウイッチかネクロが防御や抵抗下
げてくれれば、1.5万程度のダメも出る様になる

んで、リザも欲しいわで5人PTになると、カケラは毎
週は無理だわ、MOB足らないわでめんどい事もw

今はカケラ問題でむやみにLVを上げない人も多い
から、一通りの称号上げ終わるか、諦めた人とかで
最終的に時森3の怪しい木のとこにはPTが出来て
枠で入れ替えとかになるんじゃないかと思う・・・

で750LV位の奴が続出して「誰が装着出来るんだヨ」
と言われていた装備で戦う奴が増える罠・・・

977名無しさん:2008/08/20(水) 02:13:43 ID:7Sr3HjJo0
>>975
サキュバスの対ムチ抵抗どうなの
(スタンやアンテイムを喰らいまくらないか)
2匹でムチ3匹同時に相手してなんとかなるなら
別のテイマでとってみようかと思う

それとも、ビッグマウス→モリ6PT→時森コース?

978名無しさん:2008/08/20(水) 02:59:34 ID:lOAFgYwY0
フォーリン適性だったのでだいぶ長いこと懺悔秘密いってなくて、忘れてたんだが・・・。

デビスカZinに初撃でアンテイムくらったorz

蘇生50だったのがすんげえショックだ

979名無しさん:2008/08/20(水) 04:25:54 ID:3tQ3gLZA0
>>977
過去レスで、なんとかなる、ってカキコしてた人いたけど、
うちは、無理、と判断。サキュバス魅了→相方惨殺→本体惨殺
でキツイ。蘇生51でも意味がない。調子良ければしばらくは
魅了喰らわず狩り出来るけどね。ビクビクもんだわ。

かまいたちはたまに使いたくなるなぁ・・・。見た目がアレだけど。
足、あれ毛が生えてるのかな・・・。異常抵抗はサッパリだけど
決定打抵抗はサキュバスよりもあるんじゃないかな。
時森はペットよりも本体が・・・。自動上昇の知恵がネック。
他に回せないからなぁ。

980名無しさん:2008/08/20(水) 12:12:25 ID:JgawZKlY0
タトバファミを一人でlv54で毒舌テイムしてみました

①ミルベルで毒舌極みネクロを作る(Slvは11〜14くらいあればおk
②テイマは説得覚えたてでおk
③削りの高lvキャラ、テイマ、ネクロを狩場の同じ場所にスタンバイさせる
④高lvキャラでファミのHPを削る
⑤ネクロにCCして毒舌
⑥テイマにCCして説得開始
⑦毒舌の効果が切れたら⑤からループ

ゴレとか硬い壁に出来るPを1匹テイムしとくと説得が楽です。

981名無しさん:2008/08/20(水) 13:55:53 ID:qTV/DNfs0
今更

982名無しさん:2008/08/20(水) 15:35:50 ID:UzSlYEuI0
やっぱりテイマはモリ4〜5はなんとか辛うじて狩れるベルなのかな
どんなPでも。時森は回避と運と自動回復があるPじゃないとミリ→ユニ
でもユニには・・・

>>977
効率よくはいかないよ残念ながら。複数のムチ相手には・・・運がいいと
ずっと狩れるがね。

そういえば時の旅人って魅了されにくと聞いたが都市伝説?

983名無しさん:2008/08/20(水) 16:00:54 ID:7Sr3HjJo0
>>979 >>982
やっぱり、サッキュバスでムチは難しいのかな
サッキュバスでも狩れると言う強気な人は、5Fだとボス
下部屋とか左下大部屋でのソロ想定でなく、ムチが少な
い小部屋で、リズム作った狩が前提だったのかもしれな
いねぇ

サッキュバスとファミの組み合わせだとどうかな?
サッキュバスが魅了されたら、特技命令でファミに葬らせ
て蘇生してリサイクルとか・・ これはファミが魅了された
サッキュバスに殺されないって前提での話しになるけどさ

984名無しさん:2008/08/20(水) 19:38:55 ID:4CEkivcs0
魅力的な脚がズラリッ!!
これは見逃せないっ!!
http://blogs.m9ec.com/sato/

985名無しさん:2008/08/20(水) 22:05:08 ID:QRYCpLiM0
ファミZIN GVテイム二匹で10億(青鯖)
某有名なボッタテイム支援屋さん。。。

ま、稀少なのは分かるけどね・・・

986名無しさん:2008/08/21(木) 02:20:13 ID:n.LFld0Y0
10億て・・・高w

987名無しさん:2008/08/21(木) 03:21:38 ID:IV9MoF320
問題はファミリアZinの性能だな
本当に強いのか?ってのが素直な疑問
何せ始めた時には既にZinいなかったんで
存在自体が幻にしか思えん。

988名無しさん:2008/08/21(木) 03:32:39 ID:.OB0Se.M0
zipは基本ステが全部上がって攻速が微妙に落ちる
くらいじゃないの?わからないけど

989名無しさん:2008/08/21(木) 04:17:31 ID:VCaGiioY0
知恵とかはExより低くなってたはずだがレベルでカバー
仕様変更に強くて安定した強さで運が高いからファミZINが人気あるんじゃないか?

990名無しさん:2008/08/21(木) 07:08:51 ID:IfklfVyI0
テイマのexpっていつからまとめて表示されてたっけ?

991名無しさん:2008/08/21(木) 07:32:35 ID:TazUFVZ20
ptに入ってるとまとめられるだけじゃない?ソロは未だ

992名無しさん:2008/08/21(木) 10:35:38 ID:n.LFld0Y0
ソロだと経験値がペット毎に表示されるのは変更してほしいよね。
見づらいし、ペット毎に表示される意味が全くないし。

993名無しさん:2008/08/21(木) 11:37:54 ID:CG/FAAXA0
5人ぐらいで費用分担すれば1人2匹で2億ではありませんか

994名無しさん:2008/08/21(木) 11:52:28 ID:BZjci83s0
>>987
どこかのサイトで見たけどZinだけあってHPはべらぼーに高かった

995名無しさん:2008/08/21(木) 12:46:22 ID:EMezldGk0
2匹で10億ってのは1人あたりの値段じゃないのか?
個人的には他キャラの最終装備が10億↑する事を考えれば安い気がする
テイム用Gやら支援職やらGv段取りテイム段取り、拘束時間等の手間を考えれば
個人的には安い気がするが…良し悪しは別としてな

996名無しさん:2008/08/21(木) 13:00:34 ID:BGKIuH/M0
>>993
それなら2匹いらんでしょw1匹5億だけで足りる。
そしたら一人頭1億で済むし。

>>995
>>993が言うのはお金出し合って1匹買ってその後皆で分けるって事だと思うが。

とりあえず1匹手に入ってしまえば後は身内で分けたり、手に入れた人が新たに
商売したりもできるわけだから通常のテイム支援と違って長く続かない。
それも踏まえての価格設定なんだろうね。

997名無しさん:2008/08/21(木) 13:29:55 ID:zop5RjTk0


998名無しさん:2008/08/21(木) 13:33:59 ID:zop5RjTk0


999名無しさん:2008/08/21(木) 13:58:25 ID:sIzYCQX20
もし1000だったらテイマ削除する

1000名無しさん:2008/08/21(木) 14:03:29 ID:lRtvro5U0
もし1000だったら>>999がテイマ削除する

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■