■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■
東方萃夢想 超攻略・雑談・誤爆スレ69- 1 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:25:04 ID:RsWqUAXg0
- 上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアの合作、「東方萃夢想」について、
語らったり、攻略したり、萌えたり、パレット作ったり、情報交換したりしながら、
心穏やかに終焉を迎えつつ、続編『東方緋想天』で自分の使用キャラが消えないことを祈るスレッドです。
現在の最新Verは1.11で新キャラとして『紅 美鈴』が追加されています。
又、黄昏フロンティアでは東方萃夢想のサントラ「幻想曲抜萃」が現在、各同人ショップで委託中です。
テンプレはちゃんと読んでね。
まったりと行きましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆総本山(紹介ページあり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
(紹介ページ) ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/th075.html
◆作成サークル(体験版あり、製品版の修正パッチはこちらで)
黄昏フロンティア ttp://www.tasofro.net/
東方萃夢想 攻略・雑談・誤爆スレ68
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202819306/
■攻略・データ
○東方萃夢想wiki (キャラ毎の攻略や各情報・攻略サイトへのリンク集があります)
ttp://d-ken.net/thwiki/
○細東攻 (システム解説やキャラの技のデータを画像つきで解説しています)
ttp://th075.fc2web.com/index.html
○やきいもむそう (ストーリーの詳細な攻略がリプレイつきであります)
ttp://mexan.hp.infoseek.co.jp/imo/
○萃磨選堆 〜すいません つい〜(キャラ詳細やキャラ別攻略掲示板など)
ttp://touhousuimusou.web.fc2.com/
テンプレは>>2-5あたり
- 2 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:25:43 ID:RsWqUAXg0
- ■ツール
各種ツール導入方とか設定とかは主にツールスレでどうぞ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1159223434/
○東方萃夢想 戦績自動管理ツール 20070909版
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_6912.zip
○萃夢想戦績記録 イモボート ver0.39
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_7943.zip
○東方萃夢想カラーパレットエディタ ver2.53
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3983.zip
○萃夢想BGM差し替えツール v1.04
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4101.zip
○芋CC ver1.02(萃夢想入力表示ツール)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_6102.zip
○replayEx(萃夢想リプレイ再生支援rev 0.15)+ + windowサイズ変更mod
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_7724.zip
○芋らび 人柱版(萃夢想リプレイ動画作成ツール)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_7602.zip
○疑似AI作成ツール@th075Booster@Wiki
ttp://www6.atwiki.jp/th075b/
※疑似AI作成ツールは導入が少し難しいので注意!
■東方あぷろだ (リプレイファイルのアップロードに)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/
■東方萃夢想県別掲示板 (オフ会による対戦相手募集にどうぞ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/18993/
- 3 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:26:17 ID:RsWqUAXg0
- ■ネット対戦
○IRC irc.kyoto.wide.ad.jp #東方萃夢想 #東方芋夢想 (IRCの導入については下記URL参照)
ttp://irc.nahi.to/
○ニュース速報(VIP)@2ch掲示板(ネット対戦スレ。スレッド一覧を「萃」で検索推奨)
ttp://wwwww.2ch.net/news4vip/
○拳闘
ttp://kentou.client.jp/
萃夢想 初心者専用ネット対戦スレッド6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1201017086/
○ニュー速VIP萃夢想スレ集会所3 (VIPの萃夢想スレ住人が対戦募集以外の話をするために活用するスレです)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1174291891/
○ニュー速VIP萃夢想オンライン大会(毎月第2日曜・第4土曜開催?)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1197719433/
○東方萃夢想 合宿所(偉い人が立ち回りなどを指導してくれることがあるらしい)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1193562727/ (門板)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1183174669/ (萃磨選堆)
■Casterの補足説明
・対戦者、観戦者は各自でリプレイを保存可能、第三者にリプレイを録られることも了承の上で行いましょう。
・casterの現在のバージョンでは対戦中に数字キーを押すことでもディレイを変更可能。
・現在のバージョンでは観戦中は”」”キーを押すことで、自動で次の試合に移行させるAutoNext機能あり。
・現在のバージョンではDPPを使用可能ですが、環境によってはドライバの影響でcasterが起動直後に落ちてしまう症状があるようです。
一旦ドライバや萃夢想本体をインストールし直すことで改善されたという例も報告されています。
○th075Caster@wiki
ttp://www26.atwiki.jp/th075c/
○th075Caster配布場所
ttp://njm4558.run.buttobi.net/
○ネット対戦の手引き
ttp://sizutoko.sonnabakana.com/net.htm
○萃夢想Wiki「ネット対戦について」
ttp://d-ken.net/thwiki/index.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
■緋想天の話題はこちらで
東方緋想天 攻略・雑談スレ11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1197739582/
- 4 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:26:48 ID:RsWqUAXg0
- ■キャラ別攻略サイトまとめ
霊夢
ttp://homepage3.nifty.com/border_of_life/
魔理沙
ttp://suimuburst.exblog.jp/
咲夜
ttp://www.geocities.jp/curry200x/
アリス
ttp://www.wish.sakura.ne.jp/desuno/game/suimusou/suimusou.htm
ttp://gamebaka.usamimi.info/
パチュリー
ttp://koujix.exblog.jp/
妖夢
ttp://taimatsu.hp.infoseek.co.jp/suimusou_youmu.htm
幽々子
ttp://members14.tsukaeru.net/youzi/
ttp://planarchaos.hp.infoseek.co.jp/
萃香
ttp://www.geocities.jp/toboso200/
■その他、いろいろ攻略してるサイト
ttp://www.geocities.jp/graycatjr/ (アリス・紫)
ttp://sizutoko.sonnabakana.com/ (パチュリー・紫・美鈴)
ttp://kenzyanomai.hp.infoseek.co.jp/ (霊夢・咲夜・レミリア・美鈴)
ttp://bernerd.hp.infoseek.co.jp/ (咲夜・アリス・パチュリー)
ttp://giken.xrea.jp/ (システム解説・レミリア)
ttp://touhousuimusou.web.fc2.com/ (全キャラ)
- 5 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:28:34 ID:RsWqUAXg0
- テンプレは>>2-5あたりとか言って、5は自由なのか。
1000取ったんで取り敢えず作りました。
全部コピペなんで古い情報とかあったらゴメン。
- 6 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:33:40 ID:0jxtxck60
- 一おつー
- 7 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 05:40:05 ID:FFlLWzjI0
- >>1乙
なんか調子良い
- 8 :w:2008/03/12(水) 07:07:58 ID:5uswcVos0
- test
- 9 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 07:43:06 ID:mP5LxF.g0
- 固めの練習用に、霊力無限パッチの場所を教えてもらえませんか?
以前検索してDLできるHPを見つけたと思うのですけど、どう検索したのか忘れてしまって
- 10 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 08:37:15 ID:mP5LxF.g0
- すみません解決しました。SSGを使えばよかったみたいです
- 11 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 10:29:40 ID:FFlLWzjI0
- >>10
kwsk
- 12 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 13:06:56 ID:mqg13T3.O
- S
S
G
初段カウンターヒット固定とかできないかな、できないよな
- 13 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 14:16:54 ID:M/BeBaFg0
- cowcaster使えばいいと思うよ
- 14 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 16:55:47 ID:/aV4sx5.0
- PS2のパッドに限界を感じてきた
これで高相対の人とかいんのかな
- 15 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:18:47 ID:MP/nvKU20
- いるよ
- 16 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:27:39 ID:AQ2WPxcE0
- いっぱいいるぞww
64コンで相対7の俺もいるし。
- 17 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:31:43 ID:nBCBsh5I0
- てかサパタのほうがやりやいの?
- 18 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:32:40 ID:zpO3sVfw0
- マジレスしたらそんなの人による
- 19 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:35:12 ID:FFlLWzjI0
- それより無限パッチをだな
- 20 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:37:15 ID:Kq5bO/ZY0
- 俺も気になる
- 21 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:38:08 ID:nBCBsh5I0
- 人によるのはわかりきったことだけども
一般的にいってどうなのよ
- 22 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:41:02 ID:MP/nvKU20
- パワーグローブ最強だよ
- 23 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:44:57 ID:jV66fzm.O
- スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?
そのレベルでいいよ
- 24 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:51:44 ID:m0dvbVfs0
- サタパ使ったことない俺に言わせれば、断然PSパッドだね
- 25 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:55:47 ID:Ap2DVhVU0
- >>21
そんなの気にしてない人のほうが強い
- 26 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 17:57:28 ID:FFlLWzjI0
- だからパッチをだな
- 27 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 18:16:41 ID:ZHJ4/FRg0
- >>26
SSGでググれよカス
- 28 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 18:22:41 ID:FFlLWzjI0
- >>27
ググってるけど意味が分からんです
- 29 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 18:26:10 ID:ZHJ4/FRg0
- SpoilerALにググって一番上に出てくるSSGファイル読み込ませて芋起動するだけだ
何も難しいことはないだろw
- 30 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 18:35:35 ID:Ap2DVhVU0
- 親切すぎてワロタw
- 31 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 18:44:06 ID:FFlLWzjI0
- >>29
仕組みが分かりませんができました
ありがとうございます
- 32 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 18:55:48 ID:yvORAUIg0
- PSパッドはどうしてもガードが抜ける事故が発生してしまう気がする
- 33 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 22:59:19 ID:GlcJ2ThI0
- 下段ガードしてるつもりなのにただしゃがんだだけってのが良くある
- 34 :名前が無い程度の能力:2008/03/12(水) 23:32:14 ID:kQHV3zwA0
- 横しか押してないつもりなのに中段クラッシュで割られるってのもよくある
- 35 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 04:09:47 ID:gBOPMOys0
- 萃香が霊夢の射撃に対してガンダッシュ→JPで落とされる→ダウンしておく→移動起き上がり等で近づく
これでローリスクで接近されて凄く困るんだけど、これは延々逃げながらお払い棒当て続けるしか対処法が無いのか?
処理ゲーすぎるわ
- 36 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 04:43:23 ID:4fppI4Ic0
- 来るのがわかってるなら蹴れ
- 37 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 04:52:47 ID:Cfzmxv4Y0
- 萃夢想で相手をダウンさせられることがどれだけ有利か理解できてないのが笑える
- 38 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 05:14:48 ID:I0HoEFco0
- ダウン取ったら起き攻めしたらいいじゃない
- 39 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 16:27:11 ID:lkBOzTLc0
- ギルティ家庭用のトレーニングモードにあるような
2Pに行動を記憶させる機能ってない? ツールでもいいんだけど。
擬似AIってのは学習機能があるCPUが対戦してくれるって感じのやつよね
- 40 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 16:30:16 ID:qPMLYtQQ0
- つ CowCaster
行動記憶とかはないけど特定の技を何秒毎に〜とかは出来る。
- 41 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 16:30:25 ID:aTF.YaBY0
- Boosterだな
立ち回りが全然強化されないかわりに
「見てからバクステ余裕でした^^」を拾うしてくれるナウいやつさ
- 42 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 16:36:37 ID:YX.IydPc0
- バクステしたのを見て拾ってくるとは
- 43 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 22:05:03 ID:C/qStsc60
- メッセで芋仲間欲しいんだけど、どっかに晒すのに適した場所ないかしら
昔は合宿所で晒したけど使われてないみたいだし
- 44 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 22:13:28 ID:l5PaLdwk0
- 俺も昔合宿所でメッセアド晒して登録したけど
一回もチャットしなかったわ
- 45 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 22:53:01 ID:5Ufr13l20
- >>41
俺のboosterのレミリアは「小足見てから昇竜余裕でした」を100%決めてくるんだが・・・
連携をミスってちょっとだけ遅れたわずかな間にすら差し込んでくるから困る。
- 46 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 23:18:47 ID:lkBOzTLc0
- 対戦してくれるって感じの機能しかないかぁ、サンクス
- 47 :名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 23:55:18 ID:R1.aizIg0
- キー操作を記憶・再現するツールはあるよ
どれがいいのかは分からないけど
- 48 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 14:04:47 ID:xG8XmgF.0
- wiki読んでもmakeとかさっぱりだ
- 49 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 14:21:37 ID:6M8eNV3w0
- boosterの話してるなら、最近のcasterには内蔵されてるからmakeとかする必要ないぞ
- 50 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 14:52:18 ID:xG8XmgF.0
- ん?ということは適当にリプみたり、対戦したりしてたら溜まってるってことなのか
どっかの拾い物使ってるから、成長してるのかすらわからねえ
- 51 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 14:56:41 ID:.PSPzTCc0
- 前に拾った魔理沙がナパーム撒いてレイラインで飛んでったときは吹いた
どういう教育してるんだw
- 52 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 16:00:29 ID:erJcvQyU0
- 内臓の〜ってのそういうことだったのか!
今まで0にしてたぜ勿体無い…
- 53 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 18:25:01 ID:W8z2765M0
- 端でパチュリーのサマーレッド喰らったあとすぐJSされたら連続ガードになるよな…?
- 54 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 18:28:26 ID:i.C84wcI0
- 距離によっては連ガになる
- 55 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 18:44:03 ID:y9NusVPM0
- >>51
うまくやれば割といやらしい行動
- 56 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 19:31:17 ID:aP6t284g0
- パチュに限らないと思うんだけど、
端に追い詰められてこっちがダウン→移動起き上がりで相手をまたぐんだけど
相手がそれに合わせて超接近して起き攻め
って時にリバサ春風を入力してるはずなんだが、
サマーばっか出る。一度も春風が出せたことがない。
昇竜コマンドが出せない理由とか難しくなる理由ってあるの?
- 57 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 19:32:42 ID:jJHoCm4w0
- 入力が早い
- 58 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 19:38:58 ID:aP6t284g0
- ほうなるほど。ちょっとやってみる
つかレスはえーww
- 59 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 19:58:05 ID:uWalexd20
- ちゃんとダウンした時の向きでコマンド入力してるか?
移動起きで位置が入れ替わっても
リバサの必殺技入力は相手方向ではなく元向いてた方向だぞ
- 60 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:05:11 ID:i.C84wcI0
- サマーが出るんだったら方向はあってるだろ
- 61 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:08:03 ID:q7tue.UQ0
- >>59
サマーと春風なら向きはあってるだろう
- 62 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:11:59 ID:uWalexd20
- 一応念のためな
サマーがリバサで出てるとは限らないし
- 63 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:20:29 ID:aP6t284g0
- ナニィ!? 倒れた時の向きかヨw
ずっと敵に向かって入力してたボァー
でもなんでサマーが出るんだろう・・・(・ω・)?
まぁいい、ちょっと仕返ししてくる
- 64 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:27:54 ID:H4SYjiKA0
- それは入力が遅い
- 65 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:36:59 ID:6HcmpvfQ0
- 霊撃って打撃属性なんだな、無属性にしてくれよ・・・
固められた中必死に撃ったGC霊撃を昇竜で返されるのはもう嫌だ。
- 66 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:57:20 ID:R09dMfPc0
- 霊劇読み昇竜とかよっぼどタイミングバレバレなんだよ
その昇竜ガードしちゃえばこっちのターンだし打つタイミング変えてみたら
- 67 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 20:59:44 ID:Pe17oLEo0
- 霊撃に永劫斬でトドメ刺すと心が折れる
- 68 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 21:01:08 ID:V5nuB8c60
- ていうかなんでヒットストップ中に入力受け付けてくれないの
- 69 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 21:01:13 ID:i.C84wcI0
- そんな昇竜実際決まってるのみたことない
どんだけ読まれてるんだ
- 70 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 21:15:20 ID:zhBBjGB20
- 妖夢神は霊撃狩りをよく狙ってくる
- 71 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 22:12:04 ID:ExPCPXT.0
- 霊撃見てから(ry
- 72 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 23:29:59 ID:z6rV.dPo0
- ダッシュ投げが昇竜に化けて結果的に霊撃狩りになったことはある
- 73 :名前が無い程度の能力:2008/03/14(金) 23:32:23 ID:V5nuB8c60
- ガーキャン霊撃1点読みPクレイドルぶっぱがウォークに化けて泣いたことがある
- 74 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 00:54:31 ID:QS6lBPCE0
- みょんに霊撃BDでかわされてDP>流転斬2段>2P拾い直し決められるとなぜか
こっちが脳汁でる
- 75 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 01:35:45 ID:ODYC/dO.0
- そんなみょんがいたらいいな
- 76 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 12:51:48 ID:b035akqw0
- 近距離で蓬莱ガードした時ってKクレイドル間に合うのかな?
- 77 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 13:05:28 ID:JZYmm05k0
- 対人戦モードで2P分操作して自分で試してみるんだ
- 78 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 13:39:30 ID:b035akqw0
- >>77
ありがとうございます。やってみました。
まずキーボードでコマンド出せねぇwwww
以下独り言。
近距離でガードしてもノックバックで結局届かない。
と思って端を背負って昇竜してみた。
うーん。入力が遅いのか、昇竜の届くスピードが遅いのか。ガードが間に合ってしまう。
スペカと違って結構遅いんだなぁ。
とりあえずこれで安定して蓬莱が撃てる!
- 79 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 13:42:02 ID:i73pbgsc0
- スペカレベルの速さの昇竜撃てたら間違いなくレミ一強
かどうかは知らんが幽々子涙目
- 80 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 13:48:43 ID:b035akqw0
- その組み合わせは現時点ですでに涙目な気がしないでもないwww
- 81 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 15:04:15 ID:p3onXct60
- うーんパッドがいよいよ寿命だ
意識して斜め下押してるのに下ガードにならん
今はデュアルショック1使ってるんだけど、デュアルショック2って変換すると遅延がでるんだっけ?
- 82 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 15:09:33 ID:JZYmm05k0
- 出る
悲しいことにPS2パッド用の変換機は全てが地雷
面倒だろうが新しいデュアルショック1を探すのオススメする
- 83 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 15:30:30 ID:p3onXct60
- やっぱ出るのか
デュアルショック1の状態のいいものってあんまり無いんだよねえ
それ以前のデジタルのでもいいがこっちはさらにレアだな
- 84 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 15:38:01 ID:ah35AQ3.0
- 俺はデュアルショック2に変換機JY-PSUAD1使ってるが遅延まったくないよ
運が良かったのかもしれんけど精度はばっちり
- 85 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 15:44:08 ID:p3onXct60
- 変換機との相性もあるのかー
俺のはJC-PS101USVとかいうやつだ、いいのかわるいのかわからん
なんかデュアルショック2だと十字キーもアナログだから
深くギュッと押し込まないと認識しないって話も聞くけどそんなことない?
- 86 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 16:25:23 ID:msj8EjQg0
- >>85
101USVは及第点の変換機のはず
ただしDualShock2だと強めに押さないと反応しないことがある。とのこと
情報はこちらがお勧め
家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.7
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1193669472/
(スレ後半でJC-PS201USVの新ver報告有り)
俺なんて変換機変えたら相対2も↑に上がっちゃったんだぜ
元々低相対だったってこともあるけど。
- 87 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 16:32:32 ID:X3IM.kcg0
- じゃあ俺が弱いのはJC-PS202を使ってるからだったんだな
- 88 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 17:10:26 ID:p3onXct60
- ふむふむ
以前適当に買った奴だから、この機会にちゃんと調べていいものを買う事にしよう
いろいろありが㌧
- 89 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 18:59:25 ID:MGczSYScO
- テラチルノさん馴れ合いはよそでやってくださいよ、よろろっすー(笑)
- 90 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 19:00:22 ID:MGczSYScO
- おあ、誤爆。
- 91 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 19:03:45 ID:4Ok5ce/k0
- これは恥ずかしいな
- 92 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 19:06:59 ID:MGczSYScO
- テラチルノさんごめんね><ジョークだから
- 93 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 19:55:00 ID:b035akqw0
- 俺の嫁になんてことを・・・
- 94 :名前が無い程度の能力:2008/03/15(土) 22:07:32 ID:HZDQL8kg0
- つい先日までテラを寺と思っていました。すみません
- 95 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 04:42:13 ID:Pu6TwNwQ0
- ま た ヲ チ ス レ か
- 96 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 04:49:13 ID:DMmFvbDcO
- ブースターに、リプ食わせるの本当時間がかかるな
リプ早送りとかできたっけ?
- 97 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 04:54:44 ID:XhMawqt60
- 早送りはできるけどそれでちゃんと学習できるかは保証されてない
- 98 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 04:59:04 ID:Pu6TwNwQ0
- こんな時間なのにレス㌧
保証されてないのか・・・ま、のんびりやってみるわ〜
- 99 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 06:21:47 ID:b4pcC2z20
- 募集かけて終わり際に規制とか切なすぎるぜ
- 100 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 13:42:13 ID:YMFqu1pQ0
- 時符の遅延でP>P>P>〜のコンボやられると萎える
- 101 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 14:11:41 ID:yg1Cuuwk0
- 遅延中の最大構成頼む
- 102 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 14:15:44 ID:xJ3T1gt.0
- 6p6p6p6p6p6p6p6p
- 103 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 14:33:11 ID:yg1Cuuwk0
- ありがとう試してみる
- 104 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 14:52:12 ID:xJ3T1gt.0
- あーごめん
隙考えるとK6Pずっとやってた方が高いと思う。
目押しきついかもしれんが
- 105 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 15:04:28 ID:yg1Cuuwk0
- 確かにこっちのがダメ高そう
目押し下手だけど何HITくらい行くんだろう
画面端で9HITぐらかな
- 106 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:11:09 ID:DMmFvbDcO
- 相手に遅延タイムされたら、こちらはどう動くのがベスト?
- 107 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:13:34 ID:u90VoaaY0
- ガード
- 108 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:13:38 ID:BiuVIPUs0
- ポーズ連打
- 109 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:14:10 ID:xJ3T1gt.0
- ガンガード。
あっちは勝手に霊力減らしてくれるし
時間が遅れるからってガードも遅れるわけじゃないし
- 110 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:24:59 ID:DMmFvbDcO
- なるほどありです、なかなか遅延使いと遭遇しないから
された時毎回困ってたんだが助かったよ
さすがにいくら困ってもポーズ連打はないがw
- 111 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:27:30 ID:dhd4Zfek0
- 普通に霊撃も選択肢としていいぜ、少しリスクは高くなるけどその分リターンもいいし
- 112 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 17:31:03 ID:e2bteGDY0
- 遅延中だと霊撃見てからガード余裕でしたされそうな気がしなくもない
- 113 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 18:15:50 ID:N2DdBadA0
- 妖夢ならJA振ってるだけで無敵
- 114 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 18:18:33 ID:CxN03UGU0
- 当たり判定表示ツール面白いな
- 115 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 18:20:24 ID:dhd4Zfek0
- 遅延中は霊撃の発生が23Fになるが、咲夜も霊力削るのに中レベル以上の打撃が多くなるから、
咲夜も霊撃読みの選択肢入れないとガードするのは結構難しいし、
圧倒的咲夜のターンでも一応読み合い成立させられる
- 116 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 19:26:15 ID:mDAgXW9A0
- >>114
何、そんな便利なツールがあったのか
- 117 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 19:28:26 ID:/MVN1kzU0
- >>116
ココじゃないツールスレ見ろ
- 118 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 19:30:43 ID:6iksqHNo0
- うぅまた規制で書き込めねぇ
VIPで入らせてもらった人、すまん。
レスができねぇ。
とりあえず前スレ145の人、見てるか分からないけど一応お疲れ様。
- 119 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 19:35:01 ID:QCENT7KY0
- >>114
紫しゃがみ状態と萃香立ち状態の判定ほぼ同じ吹いた
- 120 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 19:48:57 ID:CxN03UGU0
- >>116
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1159223434/598
咲夜さんの攻撃がまるでバリアのようだったり
強いと思ってた攻撃が判定面ではそうでもなかったり、あるいはその逆だったり面白い
- 121 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 19:55:10 ID:XhMawqt60
- 咲夜強キャラすぎ
修正しろ
- 122 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:02:32 ID:CxN03UGU0
- どうでもいいけど魔理沙のモーションかわいいな
性能は凶悪だが…
- 123 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:03:36 ID:Ha8zI5CQ0
- ttp://i255.photobucket.com/albums/hh131/EyeAmp/yukari-2b.png
- 124 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:06:33 ID:gXEYcXrA0
- 2Kがどうかしたか?
- 125 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:10:12 ID:joI/Tyc.0
- なるほどこりゃクロース潰せないわけだ
- 126 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:10:13 ID:dhd4Zfek0
- 紫は判定だけ見るとものすごい可能性を感じるよな
- 127 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:11:05 ID:7JaSlris0
- なんでアリスのJK喰らい判定が先行するのん?
- 128 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:13:08 ID:XhMawqt60
- >>123
靴下臭すげえwwww
- 129 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:13:15 ID:DJwYsMsY0
- アリスメインだがやっぱりアリスのJKが一番しっくり来る
- 130 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:14:55 ID:CxN03UGU0
- ニュータイプが萃夢想やったら
「ん?紫一強でしょ?」
って感じだろうな
- 131 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:19:48 ID:NMsO2J2A0
- >>128
はるか立ちのぼる加齢のかほりwwww
- 132 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:28:33 ID:CILYDSwM0
- 踵がクソすぎて吹いた
- 133 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 20:30:06 ID:mDAgXW9A0
- いろいろな意味で美鈴の判定が詐欺すぎて吹いた
- 134 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:32:18 ID:tacE7W0Y0
- パチェの立ちPこれじゃあ対空にならんな納得
中段クラの絵にはフイタ
- 135 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:40:22 ID:akWGUlX.0
- ひどすぎるw
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9435.jpg
- 136 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:44:37 ID:FJ2dTzoM0
- まじでこんな顔してんのか
- 137 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:46:33 ID:pbBUoVkI0
- 「ゆっくりしていってね!!」
と噴出しをつけるんだ
- 138 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:46:43 ID:tacE7W0Y0
- >>135
良く分からんのだが緑の枠内がやられ判定だとしたら足下無敵なのかね?
- 139 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:57:59 ID:2raSdTDk0
- ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9436.jpg
わかっちゃいたけど目の当たりにするとなかなか・・・
- 140 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 21:58:26 ID:99PBW0AM0
- ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9437.png
ほーれ
- 141 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:01:26 ID:tacE7W0Y0
- >>140
なんかメタルスラッッグ思い出したw
- 142 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:01:51 ID:QCENT7KY0
- >>140
こりゃ強烈だなwwwwwwwwwwwww
- 143 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:06:03 ID:akWGUlX.0
- >>140たえらんないwww
>>138ここの説明に基づけばそうなるみたい。
ttp://iamp.mizuumi.net/index.php/Framedata_displayer
- 144 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:10:30 ID:mDAgXW9A0
- >>140
美鈴のやられ顔よりひでぇ
- 145 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:17:38 ID:dhd4Zfek0
- >>143
パチュリーのクラッシュは明らかに足元に喰らい判定あるし
データもよく判らないのも混ざってるから完全に信用はできなそうだな
もっとも、それでもとても興味深いが
- 146 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:26:33 ID:RUKYVsVU0
- レミリアのコンボなんですが
DK→DK→K→6P→ウォーク→霊撃→6P→クレイドルAは入るんですが
DKループのところの蹴りを一つ増やして霊撃後の6Pの初段の部分でほぼ確実に落ちるんですが
仕様なんでしょうか?
ちなみに端コンです。
- 147 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:29:23 ID:0H7wHaDc0
- >>139
ピクル並の前傾姿勢だなw
- 148 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:29:36 ID:FJ2dTzoM0
- 補正あるしな
- 149 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:30:27 ID:2raSdTDk0
- >>146
計算面倒だからしないけど、補正がいっぱいいっぱいなんだろ
- 150 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:32:14 ID:QCENT7KY0
- >>145
>143のはクラッシュのデータじゃないよ
多分使用されなかったゴミデータじゃないかな
- 151 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:33:34 ID:QCENT7KY0
- ああ、>143じゃなくて>135だった
- 152 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:37:47 ID:e2bteGDY0
- >>139
この判定マジなん!?
ここからさらに鬼畜DKが飛んでくるわけか・・・どうやって潰せと。
- 153 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:37:49 ID:RUKYVsVU0
- >>148 >>149
なるほど。補正でしたか・・・!
お答え頂きありがとうございます。
- 154 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:38:35 ID:dsfO1hgo0
- 回転ドットの可愛さを再認識
- 155 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:38:56 ID:i3wVj3SU0
- >>139
どうすればいいんだよ、ガードしかないの?
- 156 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:40:41 ID:dhd4Zfek0
- >>150
見てみたらそのようだな
同じモーションで複数あるのは判別しづらいな
- 157 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:44:44 ID:TN6ZGSZA0
- >>152
軸は後ろに残ってるんだからそんなに悲観する事じゃないと思うんだ。
むしろ見るべきは当たり判定の高さ。見た目の2倍とかw
- 158 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:46:17 ID:i3wVj3SU0
- てかなんでキャラのグラフィック=当たり判定にしないの?
- 159 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:46:55 ID:QCENT7KY0
- みんなネタで咲夜叩いてるだけじゃね?
さすがに>>139見て、「厨性能すぎる!」って本気で怒る奴はいないだろw
- 160 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:47:13 ID:dsfO1hgo0
- 設定ミスじゃないの?
空中の同グラは普通だし
- 161 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:51:41 ID:ev3Er7us0
- 確かに咲夜は魔理沙以上にとんでもない性能だが、厨キャラほどってわけでもないな
- 162 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:55:15 ID:TSp24rDcO
- そうか?
- 163 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:57:50 ID:tacE7W0Y0
- 普通に厨だろ
上級者にはどうだか知らんが強い技が多すぎる
- 164 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 22:58:33 ID:i3wVj3SU0
- 低相対では昨夜をあいてするのは無理
と低相対の者がのたまっております
- 165 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:00:44 ID:XhMawqt60
- 咲夜はDKなんかより空中クロースをどうにかしろと
- 166 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:03:20 ID:2raSdTDk0
- ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9438.jpg
空中ダッシュ。地上もこれと一緒だったらやばすぎでしょー
- 167 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:03:27 ID:3QhHZ9Qc0
- 咲夜は低相対で雑魚狩るのには楽だからなぁ
上いったらレミと魔理沙のスペックが異常だよ
咲夜は読みあいばっかだから使っててもつかれるわ
- 168 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:11:53 ID:dhd4Zfek0
- どのキャラでも読みあいが当たり前だろ
- 169 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:13:11 ID:iFeFiJNQ0
- 読みあいなしで勝てるキャラを聞きたいわ
- 170 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:15:53 ID:3QhHZ9Qc0
- 誰が読みあい無いなんていったんだよ
- 171 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:17:40 ID:TSp24rDcO
- 頑張れよ咲夜使い
- 172 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:18:15 ID:TN6ZGSZA0
- >咲夜は読みあいばっかだから使っててもつかれるわ
良く分かる。けどこれ多分咲夜使いじゃないと分からないと思う。
言葉不足だけど、捕まえた後に安定構成が無いっていうかそんな感じ。
空中クロース遅くしてDKと6Kを昔に戻してくれればいいかなぁ。
昔の離剣をSとかで復活させてくれたらとても嬉しい。
- 173 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:18:53 ID:OZViGpYQ0
- 確かに空中クロースは咲夜一番の糞技だな
- 174 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:46:39 ID:1eq/LV/60
- 咲夜がこれ以上手広いキャラになるとか、空中アローと2回入るスカデビを
備えたレミリアの復活並みにあっちゃいけないことだと思うんだがw
- 175 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:54:13 ID:yg1Cuuwk0
- DKとクロース弱くして、時間停止は使用後クラッシュでいいよ
そして遅延大好きの俺のために強化しt(ry
- 176 :名前が無い程度の能力:2008/03/16(日) 23:56:43 ID:I9DoeXC60
- 今回分かったことで大きなことが一つある
それはレミの22Aが羽によるものだったということだ
知らなかったの俺だけじゃないっすよね…
- 177 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:02:50 ID:Q.9CD23s0
- え・・・爪じゃないの・・・?
- 178 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:07:42 ID:VoB/dhiA0
- >>176
お前レミの6Pがワンツーパンチだってことも気づいてないんじゃ…
1発目はフックっぽいが
- 179 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:11:14 ID:QwewasGY0
- いや6Pこそ爪じゃね
あとはJAが横回転してることも知らなかったぜ
間違った22Aの空中版みたいなモーションと思ってた
- 180 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:14:11 ID:OH0FQCNU0
- 俺のパチェ渾身のサマーレッドをレミが22Aでスカしたときの脱力感は本物だった
- 181 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:21:22 ID:f0V.abs.0
- ドット絵とかエフェクト作る人って大変なんだな・・・
- 182 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:34:43 ID:ln3gWmCE0
- パチュリーのサマーの爆発エフェクトに当たり判定が付いてたらめちゃくちゃ強いのに
- 183 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:39:27 ID:OH0FQCNU0
- つかパチェのサマーレッドは魔理沙のスパークよりよっぱど迫力有るのに
なんで弱いのよガード不可にしろとは言わんけどせめてガードされてもノーダメカウンター状態くらいにはしろよと
- 184 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:40:26 ID:.Dgi5cIk0
- 派手にするために威力が犠牲になってるんだな
- 185 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:41:38 ID:P705vOzg0
- そんなこといったら
何で格闘得意な妖怪が
魔法使いの人間より格闘の攻撃力弱い上に体力一緒なのよって不満が
- 186 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 00:42:13 ID:VoB/dhiA0
- パチェといやアケルナがドヨー駆使しないとクリアできないから困る
というか打撃無敵持ってないとみょんで困る
- 187 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 01:45:25 ID:bvBe6pho0
- サマーレッドは強いとは言わんがうざいな…
よくPサマーレッドとダッシュの速度がシンクロしてガードするハメになる
- 188 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 01:57:42 ID:Q.9CD23s0
- いや、パチェならアケルナでも余裕だろう。
テキトーに射撃撃っるだけでも初心者ですらきっちりグレイズするような所で勝手に暴れて自滅してくし。
- 189 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 02:06:59 ID:VoB/dhiA0
- ドヨー駆使しないと自滅してくれないんだぜ…
CPUには固めが通じないから嫌いだ
- 190 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 02:22:06 ID:PwjqXong0
- そんなことより関西大会の予選抜け予想しようぜ。
- 191 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 02:36:45 ID:lSI15vj20
- 今回デスリーグ無いっぽいから順当に強い人が抜けてくると思われる。
- 192 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 03:03:20 ID:ciloTbRA0
- 上の当たり判定見ててまず咲夜さんのパンツを覗こうとした俺は異端
- 193 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 03:10:37 ID:3L.ThJDM0
- 今回たマGO氏はスマブラ忙しくて出てないのかな。
まぁ偽名がわからないけどみのむし氏かYOUZI氏どっちかが優勝すんじゃね。
- 194 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 03:43:29 ID:P9T3EpIk0
- さっきアリスのがPしてるときにに時止め決まって終わり際に
下くぐって後ろへ抜けたら攻撃もらった\(^o^)/
アリスのJPって後ろに判定あるんですか?
- 195 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 03:44:00 ID:P9T3EpIk0
- 一行目ミス
P ×
JP ○
- 196 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 04:05:31 ID:10.ydIsk0
- ttp://touhousuimusou.web.fc2.com/system.html#攻撃判定反転現象
- 197 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 07:07:36 ID:P9T3EpIk0
- >>196
おお、ありがとうございます。
1年ほど萃夢想やってるけど知らなかった。
これ食らうと釈然としない感はあるけど仕方ないww
- 198 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 07:15:42 ID:rkHwO34I0
- 偽名っぽいのが多くて誰が誰かわからんwww
- 199 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 09:43:02 ID:4g4CPkCM0
- >>140を再うpしてくれ
せめてなんの画像化教えてくれ
- 200 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 09:44:17 ID:GksuIyyA0
- >>199
ゆっくり死ね!!!
- 201 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 10:10:11 ID:ln3gWmCE0
- >>199
パチュリーが縛られたままバイブを突っ込まれて悶えてる絵
- 202 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 10:10:25 ID:NNwG0AjY0
- >>199
ゆっくり死ね!!!
- 203 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 12:22:36 ID:pTVfH0lc0
- 何が理由で削除されたのかさっぱりわからん
- 204 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 12:54:03 ID:8ZRxuerg0
- 魔理沙の端コン最大構成と安定構成ください
- 205 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 13:11:37 ID:egG0Y4hU0
- 始動状況も書かずにコンボ乞食とな!
- 206 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 13:17:04 ID:rkHwO34I0
- JP>P>P>6K>Fスパ符力9
安定構成 同上
- 207 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 15:34:43 ID:QwewasGY0
- JP1発から7500とかバランス壊れすぎ魔理沙修正汁!
- 208 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 15:38:33 ID:2jWiLC5c0
- 咲夜とか相手になんねーな!
- 209 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 16:01:13 ID:OEzAvVJs0
- 投げ一発から(ry
- 210 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 16:10:32 ID:DV6svhmQ0
- 9符力使って7500って考えてみたら安いな
- 211 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 16:39:57 ID:3L.ThJDM0
- ガードさせても4500ぐらい削るよな>Fスパ9
- 212 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 16:46:19 ID:Pf7.LCpI0
- トレーニング以外で符力9までたまったこと無いんだが
- 213 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 16:55:17 ID:xt3isN5A0
- 中国使えば7溜まることもある
- 214 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 18:35:34 ID:egG0Y4hU0
- 上級者かつ慎重派のプレイなら普通に有り得る
- 215 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 18:41:00 ID:pTVfH0lc0
- 上級者同士の対戦何度も見てきたけど
たくさん溜まっても精々6程度じゃね?
有堀リプ見ても7以上のは見たことない
- 216 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 18:50:17 ID:4jGYZO3c0
- 関西大会-最終回-の決勝リーグのレミ対紫で符力9まで溜まる
- 217 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 18:54:41 ID:CXjCJduE0
- 有堀パチェは攻め型パチェだからな。
根本的にパチェは射撃相殺しちゃうから射撃戦やっててもあんまり符力溜まらない。
高符力見たければ上級者霊夢のリプ見るといいよ。
普通にやってても実力近ければ7位行く。
ところで、さっきクラッシュから回復した瞬間霊力が1になったんだが、既出バグ?
- 218 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 18:57:20 ID:4jGYZO3c0
- >>215が言っている有堀さんのリプってのは中国のリプだと思ったんだが
- 219 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 19:34:12 ID:iXkWavu20
- 有堀パチェってやたら名前出るけど最近活躍してるの?
- 220 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 19:39:27 ID:v6hTwU8Q0
- 仕事で活躍してるって聞いた
- 221 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 19:40:42 ID:CXjCJduE0
- >>218
ああ・・・文脈から言ったらそっちだなw
パチェの印象が強くて勘違いした。
- 222 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 20:02:49 ID:P9T3EpIk0
- 中国とかアリスとやると稀に9いく
- 223 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 20:59:32 ID:rWfwarxA0
- l 魔理沙、元気ですか?
\ 私は今病院のベッドでゆっくりしてます
. \ 私はもうちょっとここでゆっくりしていなきゃ駄目なようです
\ いつかまた二人でゆっくり出来ると良いですね・・・
. \ __ _____ ______
. \ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
\ r'´'r ´ ヽ、ン、
l} 、:: \ヘ,,'==─- -─==', i ̄`、::. ___
|l \:: | |i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | /: :.__| .|_____________
|l'-,、イ\: | |iレリイi (●) (●)).| .|、i .||、 、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l ´ヽ,ノ: | | !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i | ::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l.,\\| :| | ,': ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l | :| | | ::::... ..::ll::::
|l__,,| :| | | :::::::... . .:::|l::
|l ̄`~~| :| | | ::::.... ..:::|l::::
|l | :| | | |l::::
|l | :| | | ''" ::: |l::::
|l \\[]:| | |´ |l::::
|l ィ'´~ヽ | | |l::::
- 224 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 21:01:07 ID:DV6svhmQ0
- l 「ゆっくりしていってね……」
\ ―――3ヵ月後。かつての仲間の記憶が走馬燈の様に甦りながら
. \ 霊夢はゆっくりと息を引き取った。
\
. \ __ _____ ______
. \ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
\ r'´'r ´ ヽ、ン、
l} 、:: \ヘ,,'==─- -─==', i ̄`、::. ___
|l \:: | |i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | /: :.__| .|_____________
|l'-,、イ\: | |iレリイi ―' ー―| .|、i .||、 、:.. | [], _ .|: [ニ]:::::
|l ´ヽ,ノ: | | !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i | ::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l.,\\| :| | ,': ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l | :| | | |l::::
|l__,,| :| | | ''" : ``' |l::::
|l ̄`~~| :| | \,'´__´ |l::::
|l | :| | `´::::::__..::::::::::::::::::: :::::_`l__,イ::::
|l | :| |::::::::::::::::::::::::`´::::::
|l \\[]:| |
|l ィ'´~ヽ |
|l-''´ヽ,/:: |
|l /:: |
l}ィ:: |
|
- 225 :名前が無い程度の能力:2008/03/17(月) 21:07:53 ID:VoB/dhiA0
- ストーリーモードなら余裕で9溜まるがそこまであっても使い道がない件
- 226 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 02:01:49 ID:L6X5oOEg0
- 小足昇竜ってむずいな
- 227 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 06:47:16 ID:bTgT4zhs0
- 中国で起き攻めする時って相手の移動読まなきゃ駄目?
基本的に距離があったら遠K置いてJP
近かったらJP当てにいってるけど逃げられたり昇竜されたりでうまくいかねー
- 228 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 11:41:14 ID:/s5LvwxQ0
- そこで詐欺飛びですよ
マジレスすると如何に中国といえど大抵のキャラには起き攻めに二択を強いられる
- 229 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 11:44:12 ID:rvT3qjj20
- 一点読みでおk
- 230 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 12:40:58 ID:0/JylJPc0
- 一点読みじゃないと無理なこともあるし、両対応できることもある。
相手と状況次第。
- 231 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 13:01:35 ID:rvT3qjj20
- 男なら常に一点全力起き攻め
霊撃警戒なんて女子供のする事よ
- 232 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 13:50:08 ID:/s5LvwxQ0
- つまり上位プレイヤーは皆女子供ということか
夢が広がってきた
- 233 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 14:15:26 ID:f3ZxCVI20
- 数ヵ月後、そこにはおかまの上位プレイヤーと邂逅する>>232の姿が!
- 234 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 17:57:13 ID:Vl3cGGHs0
- 多分慣れだと思うんだがどのキャラでもうまいこと出来ないので
CキャンセルJと昇りJP>下りJPのコツがあったら教えて下さい
- 235 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 17:58:47 ID:WkW/sDIw0
- ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9465.jpg
出遅れた感はあるが面白かったので
- 236 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 18:00:54 ID:92ZLdJ1s0
- おい咲夜の目
- 237 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 18:50:55 ID:FLmxyfI60
- >>234
素振り1000回
- 238 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 19:30:02 ID:9Yv0nbQM0
- >>234
気合じゃ!根性じゃ!やればできる!そういうもんじゃ!
- 239 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 19:41:17 ID:TOemO0yw0
- >>235
まりさかわいい
- 240 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 20:13:04 ID:6W/gk8ZA0
- >>235
寄生獣思い出した
- 241 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 20:50:53 ID:Vl3cGGHs0
- めげずに素振って行こうと思います
有難うございました
- 242 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 21:05:54 ID:YSDHiz8Q0
- さくや
足
ふとい
- 243 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 21:45:32 ID:rvT3qjj20
- ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9466.jpg
まりさかわいい
- 244 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 21:50:47 ID:TOemO0yw0
- うむ
- 245 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:00:22 ID:joGQk12Y0
- 上段左から二つ目は何のモーション?
その右隣はJPの途中じゃないかと思うんだけど・・・
- 246 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:01:38 ID:TOemO0yw0
- 多分6Pの始動
- 247 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:01:42 ID:C000sZgc0
- 6PかD3Kの発生直後らへんのモーションじゃね?
- 248 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:02:10 ID:AumdgNNc0
- 尻だす準備じゃないかな
- 249 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:02:12 ID:rvT3qjj20
- >>245
6Aの出がかりかわいい
- 250 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:02:23 ID:Y5LIUtWw0
- 尻発射前
- 251 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:02:46 ID:BPiZt.8A0
- 立ちkだと思ってた
私的には魔理沙っぽくねぇな可憐すぎw
- 252 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:02:54 ID:Y5LIUtWw0
- ごめんみんな親切すぎ
- 253 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:05:03 ID:rvT3qjj20
- >>251
マリサ イズ オトメ
リピートアフターミー
- 254 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:05:15 ID:joGQk12Y0
- なるほど・・・スカートの裾を摘んでおしとやかそうに見えるが
この後に続くモーションははしたない訳かw
- 255 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:39:07 ID:9VA36kkI0
- オレも>>251と同じことを思ってたけど、
ある日マリサと対戦しるとき、HJから降下してくるときスカートを押さえてるのを見てやられた
- 256 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:47:57 ID:PzENVNdk0
- そんなQOHの志保ですらやってたことにときめくなんて……
だが同意する
- 257 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 08:10:10 ID:yvUqFQL60
- 魔理沙さん口開けっ放しですね
死んでください
- 258 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 11:16:46 ID:SpX20cBM0
- パレットエディタで見たら421枚中口閉じてるのがほんの数枚しかなかった
そしてマスパのときの回転する帽子が無駄に18コマもあって吹いた
- 259 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 13:14:29 ID:TqWh7eMw0
- >>243
パチュリーとゆゆこの奴貼れよ
- 260 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 15:28:45 ID:PX/q0mAs0
- >>251
お前は魔理沙を全然分かっていないッ!
- 261 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:21:01 ID:Mg2BbvdA0
- >>260
実は妖怪なんだよな・・・
- 262 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:33:03 ID:W6wEGDTw0
- 萃夢想ってVIPの対戦スレ消えたん?
- 263 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:33:36 ID:QK0ADMb20
- booster全然強くならねえ・・・
- 264 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:34:31 ID:.6HwMfY20
- あるだろ
- 265 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:34:34 ID:5Z2eq9bc0
- ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1205855504/
これは何?
- 266 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:47:42 ID:A2gnvpIE0
- >>243 ふぅ・・・真ん中の列可愛いな、ウッ
- 267 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:50:58 ID:84NGiREs0
- これでダメージも可愛ければいいんだけどな
- 268 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 16:56:17 ID:MSSMub560
- キチガイの笑いだろ
- 269 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 17:57:29 ID:taisjMAo0
- どっか全EDの出し方載ってるサイトない?
コンティニュー使ってクリアしたり使い果たしてもBADにならなくて困った。
- 270 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 18:13:19 ID:yhxDlVqQ0
- 紫と会う前にコンテ→BAD1行き
紫戦でコンテ→BAD2行き
萃香到達後は何回コンテしてもグットエンド
- 271 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 18:21:59 ID:taisjMAo0
- >>270
なるほど、萃香でコンティニューしてたからダメだったのか。
助かりました、ありがとう。
- 272 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 19:20:44 ID:MdgZi4m.0
- >>265
ども
しかしなんで検索しても出ないんだ‥
- 273 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 19:49:30 ID:oB6ub/Zw0
- 俺も同じ状態だぜ
- 274 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 22:19:59 ID:7WJoXimM0
- あれって頭がパーンのやつ?
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■