■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【めんそーれ】ついに敢行!OKINAWA上陸作戦【ちばりよー】
1B1:2009/01/21(水) 01:54:43
ということで、初日の出メンバーは聞いてたと思いますが、
今年のGWツーリングは、
いよいよ沖縄本島上陸作戦を展開します。

●日時:5月3日〜5月5日(2泊3日)
●主な行程
 3日:昼頃までに各自シコーキで到着。
   ホテルに荷物預けて、国際通りなど散策、みやげ物購入。
   もしくは早々にレンタバイク借りてビーチ散策など。
   夕方にひとっ風呂浴びて、あとはオリオンビール&泡盛グビグビ!
 4日:朝食後、レンタルバイクショップへ。
   基本的に250スクーターと400スポーツを借りて、
   島内ツーリング。ドコ逝くかは応相談。
 5日:最終日。朝食後、再び市街散策。各自空路にて解散。

ちなみに、ホテルはココを5名分抑えてあります。
ホテル サン沖縄
http://www.hotel-sunokinawa.co.jp/
料金はハイシーズンなので1泊12600円…まあ仕方ないかと。

レンタバイクはココよさげです。(予約まだ)
ホンダスポーツ池原
http://honda.sports-ikehara.com/
フォルツァ、マジェ、フュージョン、CB400SF、CB400SSあたりがベスト。

ということで、相変わらずの見切り発車ですが、
悲願のOKINAWA上陸、楽しくやりましょう!

各自参加表明&航空機の手配ヨロシコ!

2さいかわ:2009/01/23(金) 00:24:41
挙手、

沖縄らしいのは、海でリゾートの様な気もしますがそれは北のほうなのですか

3あぼーん:あぼーん
あぼーん

4あぼーん:あぼーん
あぼーん

5B1:2009/01/23(金) 00:41:49
さいかわさん>
海洋博公園のある名護市方面行くのであれば
沖縄自動車道を終点まで北上して行く感じです。
初日、午前中に現地入りしてレンタバイクを用意、
南部をブラつくという手もありますね。
出発便を遅らせて、国際通りは最終日に行けばいいし。

参加予定者各位>
各自、航空券の早割HPをマメに見といて下さい。
ひとまず便予約しとけば、キャンセルもできますし。
ちなみに、ANAは26日から一部ツアーが発売になるので、要チャックです。
私は3日は午前中着の便にして、昼飯を現地で食うつもりでいます。

6B3:2009/01/24(土) 09:36:50
行きます!

7てつ:2009/01/24(土) 21:35:57
同 行きます!!

8B1:2009/02/02(月) 22:49:15
本日、出入りの代理店に
チケット手配頼みますた。

3日午後入り、5日午後発
って頼んであります。

一緒に手配希望の人っている?

9tate:2009/02/03(火) 07:33:04
ANAで予約しようかと思ってるんですが、相場いくらぐらいなの?

10B1:2009/02/03(火) 14:15:33
tateさん>
何時の便かにもよるけど、相場は片道3マソ前後。
すでに早割はパンク状態で、3月からの一般予約しかない感じです。
その場合は片道4マソ後半。株主優待使って2マソ後半、って感じでしょうか。

11tate:2009/02/04(水) 00:47:54
とりあえずANA旅割先行予約だけしてみたのですが、
5/3 15:30着、5/5 8:00発になってます
帰り便は時間早すぎなので、一般予約で変えたほうがいいかもですね

それ以前にこれで本当に予約できてるのかが????です

12B1:2009/02/04(水) 01:40:46
一般予約前に、ヤフオクでANAの株主優待券を買っておき、
3月の一般予約で使うのが最も効率がいい、
という判断をしております。

最近はeチケットなるものになって、
国際線のチケットも、受け付け番号をプリントアウトした
紙っぺら1枚。オールドタイプにはやはりチケット本体が一番安心なのですが。

13さいかわ:2009/02/05(木) 00:21:16
JALで14:25 那覇着の 予約取りました 5日の帰りは明日から見たいです
料金は27千円 まだ若干あるみたい

14あぼーん:あぼーん
あぼーん

15B1:2009/02/15(日) 07:05:36
とりあえず、レンタバイクはココに予約問い合わせしておきました。

沖縄レンタバイク
http://www.okinawa-rentabike.com/index.html

保険加入、ハイグリップタイヤ装着、雨天キャンセルOKという
好条件でしたので。。。
ヘルメットレンタル追加、車種はビグスク(スカブー、マジェ、スカブー400)
で依頼してます。
ジェンマもあるんですが、不慣れな道であのライポジは…
ということで敬遠しました。

そんな感じです>各位

16B1:2009/02/15(日) 07:07:17
あ、ちなみにホテルとレンタバイクの予約は
*B1 *B3 *テチャーン *さいかわさん *tateさん
の5名でやっちょります。

17さいかわ:2009/02/15(日) 20:50:47
ありがとうございます。

18B1:2009/02/21(土) 12:17:11
沖縄レンタバイクからメールが来ました。

「予約お受けできません」

…なんじゃそりゃ!?
理由ナシかい?

他の業者をあたってみることにします。

19tate:2009/02/21(土) 13:07:26
お手数かけます
よろしくです。

2096:2009/02/21(土) 23:29:58
おひさしぶりです、みなさまお元気ですか?

とうとう沖縄ですか、子持ちにはなかなか泊まりの旅には出られないのでうらやましいかぎりです。
気をつけていってらっしゃいまし!!

ちらっと近況をば。
最近はNSR50でたまにサーキット走ってます。下手なのでタイムはさっぱりですが。
ついでに91年式のNSR250を手に入れました。下からトルクが出ていて2stらしからぬ性能にびっくりです。
難点はおなかがタンクにつっかえて直線がつらいです・・・

21B1:2009/02/22(日) 07:42:28
くろさん>
ごぶさたです。
ていうか、昨日は大変失礼いたしました(汗
今回は沖縄ですが、またみんなで集える機会作りますんで
また遊んでやって下さい!

NSR250いいなー
現役当時はヤマハの2ストにしか目が行かなかったのに
(乗っていたのはR1-ZとTZR)
今更、NSR乗っとけばよかったと後悔しています。
仕事で最終型には乗ったことあるんだけどね。。。。

22くろ:2009/02/22(日) 23:19:50
1号さん>
いえいえ、ひさしぶりに話せて楽しかったです。
こちらこそ遊んでくださいな。

NSRは15万円(でも整備にもう+8万)で買ったにしては楽しめます。というより痛快です。
固いフレームに固いバネが時代を感じさせますが。
しかし、この年でNSRに乗るとは思いませんでした。しかもメットはヘイデンレプリカでどっからみてもコゾーです。
まあ当時はNSRの良さなんてわからなかったでしょうね。

23tate:2009/02/22(日) 23:34:03
くろさん>
1号と会いましたか?

ご無沙汰しておりますがお元気そうでなによりです。
こちらは最近は食べるほうばかりで、
NSRで練習してるくろさんのほうがバイク海苔らしいかもしれません。
お子さんを寝かしつけて、また遊びに来てください。
(いや、こちらから襲撃でしょうか?)

24くろ:2009/02/25(水) 02:17:17
tateさん
お元気ですか?
現在は子供をバイクの世界に引きづり込もうと画策中でっす!
でも、娘3人なので望み薄ですが。
まぁそのときは「猫の目」なんて喫茶店をさせますか、たまに絵画を盗んだりして(^^)

25B2:2009/02/26(木) 06:59:26
96さん>
お久しぶりです。

うちも子供にバイクは楽しいと教えたかったのですが、
スクーターの音でも怖がってしまい、難航しています。

そして、入学準備・・・
時間と金が湯水の如く消費されていきます。
覚悟しておいたほうが良いですよ。(汗


PS.うちの娘が『おとうさん』と呼んでくれるようになりました。

26さいかわ:2009/03/04(水) 16:47:57
明日が帰りの便5月5日の2ヶ月前です。
JALだと二ヶ月前から一般便販売です。
このために今回の休みに四国に行ったので
沖縄行きで日本全国コンプリートです。

今は鳥羽国際ホテルです。

27saikawa:2009/03/05(木) 17:57:11
皆様 かえりの便は何時位にするのですか?
そろそろ予約が必要なので

今富士川SAさすがに疲れました。

28B1:2009/03/09(月) 03:43:38
たしか14時のANAだったかと。

そろそろレンタバイク、再突撃してみます。

29B1:2009/03/09(月) 03:59:04
沖縄レンタバイク
http://www.okinawarentabike.co.jp/

に再突撃。
返事が着たらうpします。

30B1:2009/03/12(木) 21:07:01
予約完了です。

スカブー250タイプS、新型マジェスティ、ジェンマの組み合わせで
計5台を、朝9時〜夜7時まで押さえてます。
料金は7060円〜7500円ぐらい(車種による)です。
ジェットヘルも一緒に申し込んだ(600円)ので、
皆様はグローブのみ持参ということで。

31B3:2009/03/14(土) 10:12:16
こちらも飛行機の予約確定しました。準備完了

宿、レンタとまかせっぱなしで申し訳ないです>一号

…兄貴に聞いたら、
GWの沖縄って梅雨入り直前で雨降ったら集中豪雨らしいですが
まぁ、しょーがないよねw

32てつ:2009/03/14(土) 21:37:43
こちらも帰りの飛行機予約OKです。
ただ11時台の飛行機なので
あまりゆっくりできそうにも
ないのですが。

1号>予約乙です。

33てつ:2009/04/24(金) 21:14:30
そろそろ沖縄の話を。
とりあえず私は、
5月3日 JAL3253便
   名古屋中部 11:55発 → 沖縄那覇 14:10着
5月5日 JAL3252便
   沖縄那覇 11:50発 → 名古屋中部 13:55着
こんな感じです。

34tate:2009/04/24(金) 23:04:13
準備着々ですね。
こちらは、
5月3日(日) ANA 129 東京(羽田)→沖縄 13:00 15:35
5月5日(火) ANA 126 沖縄→東京(羽田) 12:35 14:55
です。
荷物は、グローブあればOKっと。

35B1:2009/04/25(土) 03:33:06
いよいよです!
ワタスは
5月3日 ANA123便 08:45発 那覇着11:20
5月5日 ANA128便 14:50発 羽田着17:10 です。

向こうに着いたらまずはA&Wのハンバーガー喰うのら!
ほんで国際通りブラブラするのら。

一応、集合はホテルに夕方で、各自それまでは自由ってことでいい?

36さいかわ:2009/04/25(土) 13:28:36
5月3日JAL909便 9:00 東京発 11:40那覇着
5月5日JAL908便 13:15 那覇発 15:35東京着

です。
webチェックインの仕方とかHP見たんだけどよくわかりません。
親父に聞くか

37B3:2009/04/27(月) 15:40:33
自分は

5月3日JAL2573便 9:20 関西発 11:30那覇着
5月5日ANA1736便 12:55 那覇発 14:45関西着

です。さーて天気大ジョブかな?

38あぼーん:あぼーん
あぼーん

39tate:2009/04/28(火) 19:51:17
GW突入!!!!!

40さいかわ:2009/04/30(木) 22:16:01
おやすみ羨ましいです。
私は後一日頑張らねば!
沖縄ってあんまり今の東京と最高気温は変わらないけど
最低気温も20度位あるんですね、

夏の格好で十分ということ?
もう泳げるのかな?
でも国内旅行でよかった
アメリカなら旅行も自粛であった。
でも予約している人は本当に取りやめるんかな

41774SP-2:2009/05/01(金) 02:59:04
豚インフルの可能性のある人が 横浜に出現か
満員電車乗るのやだな
最近やけに他人の咳が気になります。
こういうときに群馬とかだったら人に会う可能性少ないから
感染の確率もぐっと下がるんだろうな

42てつ:2009/05/01(金) 20:27:42
今日新幹線に乗ったら、結構マスクしている人
が多かった様な気がする。

飛行機はさすがにマスクしてようかなぁ。

で、沖縄の観光についてちょっと話をしますか。
(実際にどこにいくか決めてなかったので。)
まあ首里城は、初日にモノレールでも行けるので、
A&Wハンバーガーを空港で食べたら行こうかと
思いますが、2日目は美ら海(ちゅら)水族館
きぼん。ここの水族館は日本一きれいらしい。
あとはどうするかぁ?
お決まりのひめゆりの塔かなあ?

43B3:2009/05/02(土) 00:16:34
ひめゆりの塔は…凄惨ですぜ?
一度見ておいてもよいけど、半日はテンション落ちちゃうカンジ

沖縄レンタバイクのHPのお勧めスポットでアタリをつけるに朝イチで借りるなら
南部より北部を目指すのがよいかな?名護方面なら水族館もよれるし
自分は景色の良いところ走れればどこでも良いです

名護の朝日レストランは一度行ったことあるけど、値段にしてはスゴクおいしいステーキが
食えました。営業時間が1700から2100なのよね〜

GWの空港なんて拡散条件が揃いすぎてるから職業柄、インフルはすごく心配
まぁ行くんだけどw

44B1:2009/05/02(土) 00:24:47
初日:到着後A&Wにて昼食。その後チャックインして首里城、国際通りかな
   全員合流したら沖縄料理ウマー
   おすすめ&希望の店、情報求む。

翌日:美ら海水族館、万座ビーチ行ければあとは適宜。
   ひめゆりも行っときますか?
   夜7時にバイク返したらまた沖縄料理ウマー

最終日:みんな帰っても私は午後までプラプラ。。。
    首里城ここでもいいかも。。。

店はこれから調べてみます。

B3&さいかわさん>
シコーキ10分差での到着なので、
着いたら空港3FのA&Wで待ち合わせませんか?
ルートビア飲みながら待ってます。

45さいかわ:2009/05/02(土) 10:14:07
3F A&W了解です。
豚インフルエンザ怖いけどしっかり外泊届出してきたし今は対顧折衝ない仕事だから休めばいいだけなんで気持ちは楽です
かかりたくはないですけど今年A型やっているから
少しは抵抗力ないかな

では楽しみです
ひめゆりの塔はみたいです。今日は渋滞で遠出できないから教えてもらった横浜の中華食べに行こうかな

46B3:2009/05/02(土) 10:39:26
3F 了解です

47てつ:2009/05/02(土) 18:43:24
店は、「炭火焼と泡盛 GEN」って店がトップにランキング
しているみたい。アグー豚食べたい〜。

ここはホテルからも近いらしい。

48B3:2009/05/02(土) 22:24:43
元祖海ぶどう 本店
万座ビーチ近辺です
海ぶどう丼が食べられます

〒904-0400 沖縄県国頭郡恩納村字南恩納6091

アクセス
那覇空港 車60分 
098-966-2588

営業時間
11:00〜22:00(L.O.21:30)

あとはソーキソバかなぁ?

49B3:2009/05/02(土) 22:31:13
炭火焼と泡盛 GeN
店舗所在地 沖縄県那覇市久茂地2-6-23
店舗電話番号 098-861-0429

メモ代わりにコレも書いとこう

50てつ:2009/05/03(日) 11:06:46
出発前の時間つぶしに、ネットサーフィン中。
ここもよさげ。

居酒屋 甚兵衛 098-862-1696
国際通からすぐ近くで、ホテルからも
近そう。

51さいかわ:2009/05/03(日) 11:46:18
着いたぁー
沖縄ダァーッ

52てつ:2009/05/03(日) 14:15:38
こちらもつきますたぁ
空が蒼い

53tate:2009/05/03(日) 15:49:12
到着です!
暑いね!!

54B3:2009/05/03(日) 15:54:28
ホテルに荷物預けて現在首里城
4人合流してます

55てつ:2009/05/03(日) 16:49:58
tateさんへ。
みんなホテルへ戻ってきたので、とりあえず風呂に
はいっちょります。

飯は、20時30分より甚兵衛に決めましたんで、
よろしこ。

また風呂から出たら連絡しまっす。

56tate:2009/05/03(日) 17:06:26
なぜかまだ空港。
今からホテル直行します多分5時半くらいに着くので着いたら電話します

57てつ:2009/05/05(火) 14:14:31
結局、朝はホテルのまわりを散歩して、(ビーチと例の場所、辻界隈を社会科見学)しました。
で、無事にセントレアに着きました。
幹事の1号、お疲れ様でした!
参加の皆様も、また何かやりましょう!

58tate:2009/05/05(火) 15:30:07
羽田到着。
昨日闘ったのと同じくらいの雨が降っとります
想定外だ。
私はというと、無事に首里城、国際通りを見てきました。
通り一本入ったところが市場になっていて、
土産物価が3倍違うことがわかりました。
うーん、ダチョウのたまごといい、勉強になるぜ、沖縄。

今回も皆さんのおかげで無事楽しんでこれて、大感謝、です。

59犀川:2009/05/05(火) 16:24:54
無事に羽田に着きました。ハブとマングースショーの実演は見れなかったですが
飛行機のモニターが写らず今では珍しくなった
救命胴衣を膨らます実演は見れました。
結局一号とタクシーで平和記念館とひめゆりの塔をみて帰って来ました。
沖縄の歴史をよく理解出来ました。
結局12時前には空港に着いてました。
色々な手配してくれた一号ありがとうございました。最後も早く空港に着いてしまってすみませんでした。またよろしくお願いします。

60B3:2009/05/05(火) 16:52:41
関空から雨の中、バイクで先ほど帰宅

自分は電車バスで旧海軍司令部壕を見学、行きに見かけた空自基地入り口のF4
をフェンスの外から眺めてそこから空港まで歩きましたw

一号サマ、いろいろ手配ありがとうございました

61B1:2009/05/05(火) 20:38:54
皆様お疲れさまでした。
またやりましょう。

羽田に着いてパーキング行ったら
「カギはさしてある」というのにドアはロック状態。
キー閉じ込みじゃねーか…
しかもカッパのまま運転したらしく、
運転席はグショグショ。

雨の中、傘もささずに小一時間問いつめました。
二度と使うか、つばさパーキング。

62B1:2009/05/15(金) 09:12:33
昨日、銀座のド真ん中で「沖縄」
と書かれた看板を発見。
沖縄県が直営する物産ショップでした。
A&Wのルートビア、ブルーシールのアイスもあって…
やはり東京にいれば何でも手に入るのですね。

63さいかわ:2009/05/15(金) 21:57:42
沖縄にはこんなのもあったんですね!
吉野家の牛丼バーガー

ライスバーガーの吉野家版みたい
沖縄の四店舗のみの販売ですと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000002-jct-soci

64tate:2009/05/16(土) 03:05:30
川崎の駅地下にもショップあるよ。
この間の羽田帰り、缶ルートビア買って帰った。

がんばってるね、沖縄。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■