したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

佐野丸

520名無しさん (ワッチョイ 5dcd-d44e):2020/07/30(木) 09:03:03 ID:UjeLFpuI00
>>312
東大出様は薬学及び基礎医学を学び、修士まで修了していますが、名門である東大医学部旧第三内科の研究室に博士課程の内定をもらっていたんですよね( *´艸`)
住まいが大塚駅が最寄りの豊島国際学生宿舎に決まり、鉄門くぐって最先端の研究という華々しい?キャリアは、
研究にあまり興味がなかったこと(とはいえ、東大出様は修士での成績はオール優で、かつ研究奨励賞に選ばれている等めっちゃ優秀(^^♪)、研究業界のポストが不安定であったこと、地元である栃木に戻って楽して仕事をして生きたかったこと(学生時代から灰色の青春でめっちゃ勉強したからね、社会人になったら勉強は全くしないイージーモードが良い♪)等の理由で辞退したんですよね( *´艸`)

FYI
・東大医学部旧第三内科は1878年に欧州留学から帰国した青山胤通が立ち上げた青山内科を祖とする日本最古の内科で、多くの著名な医師・医学者を輩出しており、「日本の医療界は東京大学第3内科が仕切っている」と言う人もおり、研究の最高峰でありステータスであったが、近年は研究不正が問題となった
・修士時代にお呼ばれされ、美食家として目覚めていなかったあの頃に銀座で初めてフレンチ?をごちそうになったのはとてもワクワクしたものでしたよね
・東大の博士課程院試の倍率は有って無いようなものだから、大したことではない
・楽して仕事してまあまあ良い稼ぎでのんびり生きるために、生まれ育った地元の栃木に帰ってきて就職したが、結局、異例の若さで日の丸背負った日本代表の仕事を担ってしまいましたけどね(笑) また、一般的に東大出身はプライドが邪魔してからか社会で出世しにくいと言われており、こんなところで会社の連中の顔色をうかがいながらの出世意欲等は馬鹿らしく無意味で、今まで通りの給与や賞与があって、のんびり安定で且つ役得で己の好きなように気ままにのスタンスで良いので、中国ウイルス・武漢ウイルス・大陸ウイルスをいい加減何とかしてほしいものですね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板