したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

直方に明日はあるのか!? 避難所 PART8

917名無しでよか?:2023/07/13(木) 02:29:33 HOST:i121-118-57-25.s41.a040.ap.plala.or.jp
>>916  考えてみれば、壬生さんが今回の選挙で争点にしたのは、大塚市政の過去4年間のお金の使い方。一部の人たちを利する不公平、不正な金の使い方?だったように思います。
一部の市民の方が住民監査請求まで起こされたとか。そして惜敗したものの、11,144人の市民が壬生さんを支持したのです。政策というより、政治倫理が今回の争点でした。
外交案件のない地方政治において共産党であれ自民党であれ公明党であれ民主党であれ維新であれ、行政や政治家が公平、公正、透明であることは当然のことです。
市政が公平か、公正か、透明かどうかは、本来なら市議会がチエックしなけらばならないことです。政策論争のない情けない市長選挙でした。でも肝心な選挙でした。
壬生さんを支持した11,144人の人は、同日選挙ですから市会議員の誰かに投票しているのです。
壬生さんが指摘したことが本当かどうか?それを議会で取り上げ、市民に明らかにすることが今回当選された市会議員の方の最初に取り組むべき仕事のはずです。
質問されたのは共産党の議員の方だけ? またまた、情けないです。新人の当選者は一人だけでした。結局あなたたちもグルになって税金の不公平な使い方を見逃してきたのですか?
監査役を務めていた大塚さんの同級生の議員の方が今回、議長になられたとか?信じられません。本来ならば、どんな監査をしてきたか、追及されるべき側の方のはずです。
市会議員の給料は今回当選されたひとりの議員の方が指摘されたように高額です。税金泥棒と言われる前に、ちゃんと11,141人の市民の声を代表して議会で明らかにしてください。
副議長の件はプライベートなことで家族内で解決すればいいこと、他人が口をはさむことではないのですが、公人ですからいろいろ言われてもしかたがありません。
不倫?が事実なら違法行為です。不幸になった人がいます。悲しんで、そして許せないと怒っている人がいます。残念です。
この話は、副議長の支持団体からのヒソヒソ話で拡散しています。家族のためにも早めに公人として潔く対処されたほうがいいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板