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魔人国宝対策スレ

1かがみ:2011/01/08(土) 15:54:39
マスク狩りの時間だ!

2かがみ:2011/01/08(土) 16:08:06
まずはまめイトチームの考察を参考にさせてもらおう。

5 :イト:2010/12/22(水) 00:48:15
スカーレットさん

紅畑詩衣豚 tp://www19.atwiki.jp/dhok/pages/60.html
同マス任意の一体に攻撃力+防御力+体力の数値で攻撃。
初期状態だと0+12+12で24。

プリン小太郎 tp://www19.atwiki.jp/dking/pages/52.html
KING特化の屁理屈用能力者。ステはバランス術師。

帝流如前フレア tp://www19.atwiki.jp/nanikanosuigara/?page=%09%E5%B8%9D%E6%B5%81%E5%A6%82%E5%89%8D%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%09
屁理屈阻害。屁理屈ルール前提能力者。ステはバランス。

ドダイ tp://www23.atwiki.jp/dgsl/?page=%09%E3%83%89%E3%83%80%E3%82%A4%09
同マス任意の一体へプロセルピナ特殊ルールパッシブスキル「飛行」付与。
プロセルピナキャラのパッシブは禁止になったので、これも多分使えない。
また、このスキル自体が3Dマップでなければ意味がない。ステは完全術師。

オリジン・ブレード tp://www36.atwiki.jp/dangeorigin/pages/54.html
半径2マス敵全員対象、ふたつ以上特殊能力を持つ者について、ひとつに絞らせる。指定可能。
たぶん今回、転校生に対して機能可能なんじゃないのかな。ステは紙アタッカー兼術師。

中2ドリームメーカー tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/20.html
第三回ダンゲロスLiteリザーバー召喚。めんどくせえ\(^o^)/
効果時間1ターン。非即時行動。術者死亡非解除。召喚対象については別項を設けることとする。

暗殺魔僧 阿針 tp://www12.atwiki.jp/basicd/?page=%E6%9A%97%E6%AE%BA%E9%AD%94%E5%83%A7%20%E9%98%BF%E9%87%9D
周囲2マス敵全員1ターン移動封印。敵エリアでしか使えない。自分永続行動不能。壁。

中2ドリームメーカーFU2 tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/68.html
また召喚キャラとかマジ勘弁。
こっちはFU2リザーバー召喚。効果時間1ターン。非即時行動。術者死亡非解除。対象については別途。

レディアント・ジャック・エジソン tp://www15.atwiki.jp/dhphy-di/pages/178.html
味方リザーバー召喚。効果時間1ターン。非即時行動。術者死亡非解除。
制約:召喚キャラのコストに応じて任意の味方死亡。

ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/139.html
隣接1マス敵全員遠距離通常攻撃。精神攻撃。自分死亡。攻撃20アタッカー。

白金八万十 tp://www35.atwiki.jp/takahashid/pages/39.html
あらゆる防御・カウンター効果を無視して同マス任意の一体へ通常攻撃。攻撃20アタッカー。

3かがみ:2011/01/08(土) 16:09:03
ロケットさん

関口辰夫 tp://www41.atwiki.jp/dharmagedon3/pages/41.html
ステは意外と使いでのあるバランスアタッカー。

静かなる駒沢 tp://www41.atwiki.jp/dharmagedon3pre/pages/17.html
隣接1マス内での停止行動へ対して敵味方問わず通常攻撃。
カウンター一回で待ち受け解除。待ち受け時間はたぶん永続?
たぶん移動→行動のあいだに割り込んで攻撃できる。ステはバランスアタッカー。

ロケット土田 tp://www7.atwiki.jp/dharmagedon1/pages/28.html
同マス任意の一体を戦線離脱。自分ならびに周囲1マスの味方全員体力マイナス5。

戦慄のイズミ tp://www29.atwiki.jp/dh_school_excursion/pages/27.html
隣接1マスのドラゴン系ユニット即死。攻撃20アタッカー。

よみがえる駒沢 tp://www40.atwiki.jp/dharmagedon4/pages/42.html
同マス任意の一体へZOC無視効果付与。効果1ターン。バランスアタッカー。
制約として、効果時間中は付与対象者本人のZOCも消滅。

ヤスヒロくん tp://www7.atwiki.jp/attindh/pages/30.html
周囲2マス敵全員精神マイナス3。特殊マスでしか使えない。耐久力22の壁。

壮絶なるイズミ tp://www9.atwiki.jp/dhbugei/pages/26.html
同マス任意の男性一体へ精神10ダメ+通常攻撃。攻撃20アタッカー。

桜井伽藍(シークレット) tp://www31.atwiki.jp/secretd/pages/34.html
同マス敵全員対象の移動禁止バリケード。効果時間1ターン。特殊マスでのみ使用可能。

暁のジョージ tp://www32.atwiki.jp/inagawa/pages/50.html
隣接2マス、死者を1ターン蘇生させる。
効果とかに淳ゲロス特有ルールの霊魂とかがちょくちょくはいってるんだけど、これ使えるのかな。
範囲の「隣接2マス」も、「隣接2マス以内の死体」なのか、「どこで死んだか関係なくジョージの2マス以内任意の場所」なのか……。
詳細についてただいま質問中。
術者死亡非解除ついてないので、死亡解除。

バルバロッサ土田 tp://www19.atwiki.jp/dh5th/pages/42.html
同マス任意の敵一体の攻撃力と体力との値を入れ替え。効果一瞬。
対象に取れるのは攻撃0の者のみ。バランスアタッカー。

桜井伽藍(OK) tp://www19.atwiki.jp/dhok/pages/26.html
周囲1マス敵全員体力9ダメージ。精神攻撃。自分戦線離脱。耐久力22の壁。

マジで許せない駒沢 tp://www19.atwiki.jp/dking/pages/47.html
隣接1マス任意の一体自マス引き寄せ。敵味方問わず。バランスアタッカー。

暁のジュニア tp://www19.atwiki.jp/nanikanosuigara/?page=%09%E6%9A%81%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%09
同マスの味方を対象とした特殊能力を肩代わり。効果時間1ターン。体力寄りバランスっぽい。

狭霧ゼンロ http://www23.atwiki.jp/dgsl/?page=%09%E7%8B%AD%E9%9C%A7%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%AD%09
能力発動後3ターン以内にこのキャラクター自身が自陣営転校生を殺害した場合、
狭霧側リーダーユニットが永続移動力+1の状態で殺害マスへ即時移動される。召喚処理ではなく、移動。
ステはバランス風。

榎木津礼次郎 tp://www36.atwiki.jp/dangeorigin/pages/45.html
神ユニットなので能力ふたつ。
・MAP全体任意一名の名前を永続で変更。
・周囲2マス以内任意の神ユニットの種族をランダムで変更。効果時間1ターン。
ステは術師がバランスになろうと足掻いている風味。

ゼノブレイブ真田 tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/26.html
自身のみを対象とした通常攻撃無効。効果時間は変則的。通常は1ターン。
後払いで「効果終了後自分永続戦線離脱」の制約を追加することで、効果2ターンに延長可能。攻撃15のアタッカー。
ちなみに希望崎学園生じゃなくてダンゲロス学園生。

関もどる tp://www12.atwiki.jp/basicd/pages/244.html
ランダムで隣接1マス任意の場所にアイテム発生。術師。

バトゥ・コンガラハッタ tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/65.html
同マス任意の一体の攻撃力と防御力を入れ替え。効果時間1ターン。攻撃力18のアタッカー。

撃雲師匠 tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/93.html
同マス任意の一体の攻撃力を20%上昇させる。効果時間1ターン。術師寄りバランス型。

菩薩橋ひろこ斎 tp://www15.atwiki.jp/dhphy-di/pages/153.html
半径2マス敵全員体力1ダメ。バランス。

井上密道 tp://www35.atwiki.jp/takahashid/pages/31.html
同マス任意の一体を永続戦線離脱。
対象に取れるのは死体、禅僧、ゾンビ、永続行動不能のキャラクターのみ。攻撃14のアタッカー。

4かがみ:2011/01/08(土) 16:09:44
なお、ドリームメーカーは禁止されたっぽい。
無印メーカーとFU2メーカーがあるが、たぶんどちらも禁止だろう。

5かがみ:2011/01/08(土) 16:37:08
パッと見た限り、爆発力のある相手キャラは制約の重たいキャラが多い。
相手が精神攻撃メインで来た場合、アッシュが最大のパフォーマンスを発揮する。
津島をC4に置いて牽制し、北森が錬金し、アッシュが発動試行してれば勝てそうな気がする。
ただし、相手にも暁のジョージという防御カードがある。
アッシュが2ターン連続で発動失敗すると不利になりそう。

基本的に精神攻撃布陣への対策を考えておき、相手が精神攻撃をやめて殴りあいに来た場合にも勝てる陣容を揃えたい。
転校生の木下も含めて男が多いようなので、アンドリー+ピョードルが有効かも。
攻撃20ユニットがいなければ福本剣アッシュも使えるだろう。

6かがみ:2011/01/10(月) 00:48:55
>> 6 名前:イト 投稿日: 2010/12/27(月) 21:10:44
>> ぺんてるTAGからのアンティ
>>
>> 大皿優木
>> 黒姫射遠

この2キャラを追加。
精神攻撃と遠距離攻撃。
精神即死の大皿はアッシュで止めれない。
黒姫はアッシュで無駄撃ちさせればもう使えなくなる。

7かがみ:2011/01/21(金) 23:43:41
スカーレットデッキはこの上位5体だと思う。
ドリメが禁止されてるし、どれが来ても大して問題はなさそう。

◎ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/139.html
隣接1マス敵全員、精神への遠距離通常攻撃。精神攻撃。自分死亡。攻撃20アタッカー。

◎中2ドリームメーカーFU2 tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/68.html
また召喚キャラとかマジ勘弁。
こっちはFU2リザーバー召喚。効果時間1ターン。非即時行動。術者死亡非解除。対象については別途。

○中2ドリームメーカー tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/20.html
第三回ダンゲロスLiteリザーバー召喚。めんどくせえ\(^o^)/
効果時間1ターン。非即時行動。術者死亡非解除。召喚対象については別項を設けることとする。

○暗殺魔僧 阿針 tp://www12.atwiki.jp/basicd/?page=%E6%9A%97%E6%AE%BA%E9%AD%94%E5%83%A7%20%E9%98%BF%E9%87%9D
男 0/15/7/1/5
周囲2マス敵全員1ターン移動封印。敵エリアでしか使えない。自分永続行動不能。壁。

○レディアント・ジャック・エジソン tp://www15.atwiki.jp/dhphy-di/pages/178.html
味方リザーバー召喚。効果時間1ターン。非即時行動。術者死亡非解除。
制約:召喚キャラのコストに応じて任意の味方死亡。

○紅畑詩衣豚 tp://www19.atwiki.jp/dhok/pages/60.html
0/12/12/3/3 男 制約:体力5防御5消費
同マス任意の一体に攻撃力+防御力+体力の数値で攻撃。
初期状態だと0+12+12で24。

×プリン小太郎 tp://www19.atwiki.jp/dking/pages/52.html
KING特化の屁理屈用能力者。ステはバランス術師。

×帝流如前フレア tp://www19.atwiki.jp/nanikanosuigara/?page=%09%E5%B8%9D%E6%B5%81%E5%A6%82%E5%89%8D%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%09
屁理屈阻害。屁理屈ルール前提能力者。ステはバランス。

×ドダイ tp://www23.atwiki.jp/dgsl/?page=%09%E3%83%89%E3%83%80%E3%82%A4%09
同マス任意の一体へプロセルピナ特殊ルールパッシブスキル「飛行」付与。
プロセルピナキャラのパッシブは禁止になったので、これも多分使えない。
また、このスキル自体が3Dマップでなければ意味がない。ステは完全術師。

△オリジン・ブレード tp://www36.atwiki.jp/dangeorigin/pages/54.html
半径2マス敵全員対象、ふたつ以上特殊能力を持つ者について、ひとつに絞らせる。指定可能。
たぶん今回、転校生に対して機能可能なんじゃないのかな。ステは紙アタッカー兼術師。

△白金八万十 tp://www35.atwiki.jp/takahashid/pages/39.html
あらゆる防御・カウンター効果を無視して同マス任意の一体へ通常攻撃。攻撃20アタッカー。

8かがみ:2011/01/22(土) 00:12:51
3枠は確定。残り2枠が○の候補6キャラから選ばれると思われる。

◎ヤスヒロくん tp://www7.atwiki.jp/attindh/pages/30.html
男 0/12/10/8/0
周囲2マス敵全員精神マイナス3。特殊マスでしか使えない。耐久力22の壁。

◎暁のジョージ tp://www32.atwiki.jp/inagawa/pages/50.html
男 0/0/6/9/15
隣接2マス、死者を1ターン蘇生させる。

◎桜井伽藍(OK) tp://www19.atwiki.jp/dhok/pages/26.html
男 8/0/10/7/5
周囲1マス敵全員体力9ダメージ。精神攻撃。自分戦線離脱。耐久力22の壁。

○暁のジュニア tp://www19.atwiki.jp/nanikanosuigara/?page=%09%E6%9A%81%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%09
男 9/0/12/5/4
同マスの味方を対象とした特殊能力を肩代わり。効果時間1ターン。体力寄りバランスっぽい。

○マジで許せない駒沢 tp://www19.atwiki.jp/dking/pages/47.html
男 8/10/5/5/2
隣接1マス任意の一体自マス引き寄せ。敵味方問わず。バランスアタッカー。

○バルバロッサ土田 tp://www19.atwiki.jp/dh5th/pages/42.html
男 12/3/6/6/3
同マス任意の敵一体の攻撃力と体力との値を入れ替え。効果一瞬。
対象に取れるのは攻撃0の者のみ。バランスアタッカー。

○ロケット土田 tp://www7.atwiki.jp/dharmagedon1/pages/28.html
男 0/10/6/8/1
同マス任意の一体を戦線離脱。自分ならびに周囲1マスの味方全員体力マイナス5。
アンドリーで対処可能。アッシュで打ち止め。

○よみがえる駒沢 tp://www40.atwiki.jp/dharmagedon4/pages/42.html
同マス任意の一体へZOC無視効果付与。効果1ターン。バランスアタッカー。
制約として、効果時間中は付与対象者本人のZOCも消滅。

○桜井伽藍(シークレット) tp://www31.atwiki.jp/secretd/pages/34.html
男 8/0/10/7/5
同マス敵全員対象の移動禁止バリケード。効果時間1ターン。特殊マスでのみ使用可能。

△戦慄のイズミ tp://www29.atwiki.jp/dh_school_excursion/pages/27.html
隣接1マスのドラゴン系ユニット即死。攻撃20アタッカー。

△壮絶なるイズミ tp://www9.atwiki.jp/dhbugei/pages/26.html
同マス任意の男性一体へ精神10ダメ+通常攻撃。攻撃20アタッカー。

△静かなる駒沢 tp://www41.atwiki.jp/dharmagedon3pre/pages/17.html
隣接1マス内での停止行動へ対して敵味方問わず通常攻撃。
カウンター一回で待ち受け解除。待ち受け時間はたぶん永続?
たぶん移動→行動のあいだに割り込んで攻撃できる。ステはバランスアタッカー。

△バトゥ・コンガラハッタ tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/65.html
同マス任意の一体の攻撃力と防御力を入れ替え。効果時間1ターン。攻撃力18のアタッカー。

△井上密道 tp://www35.atwiki.jp/takahashid/pages/31.html
同マス任意の一体を永続戦線離脱。
対象に取れるのは死体、禅僧、ゾンビ、永続行動不能のキャラクターのみ。攻撃14のアタッカー。

△菩薩橋ひろこ斎 tp://www15.atwiki.jp/dhphy-di/pages/153.html
半径2マス敵全員体力1ダメ。バランス。

×撃雲師匠 tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/93.html
同マス任意の一体の攻撃力を20%上昇させる。効果時間1ターン。術師寄りバランス型。

×関口辰夫 tp://www41.atwiki.jp/dharmagedon3/pages/41.html
ステは意外と使いでのあるバランスアタッカー。

×狭霧ゼンロ http://www23.atwiki.jp/dgsl/?page=%09%E7%8B%AD%E9%9C%A7%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%AD%09
能力発動後3ターン以内にこのキャラクター自身が自陣営転校生を殺害した場合、
狭霧側リーダーユニットが永続移動力+1の状態で殺害マスへ即時移動される。召喚処理ではなく、移動。
ステはバランス風。

×榎木津礼次郎 tp://www36.atwiki.jp/dangeorigin/pages/45.html
神ユニットなので能力ふたつ。
・MAP全体任意一名の名前を永続で変更。
・周囲2マス以内任意の神ユニットの種族をランダムで変更。効果時間1ターン。
ステは術師がバランスになろうと足掻いている風味。

×ゼノブレイブ真田 tp://www39.atwiki.jp/jichoudg/pages/26.html
自身のみを対象とした通常攻撃無効。効果時間は変則的。通常は1ターン。
後払いで「効果終了後自分永続戦線離脱」の制約を追加することで、効果2ターンに延長可能。攻撃15のアタッカー。

×関もどる tp://www12.atwiki.jp/basicd/pages/244.html
ランダムで隣接1マス任意の場所にアイテム発生。術師。

9かがみ:2011/01/23(日) 18:03:36
二回戦の魔神国宝戦をチェック完了。
イト&まめ側のミスで大勢が決してるのであまり参考にならんな……。

10かがみ:2011/01/23(日) 18:19:21
対魔人国宝シミュレーション

【使用カード】
・北森(3ターン目までのガード)
・アンドリー(真名の介錯or狙撃)
・アッシュ(真名の介錯or詠唱失敗)
・福本(福本剣)
・津島(壁)
・真名(ヴァイシャリー)
(要考慮:ピョートル)

【基本方針】
・3ターン目後手(後手の場合)、もしくは4ターン目先手(先手の場合)の時点でDPで1点勝ってれば
ヴァイシャリーで勝利(以下、3後or4先を「最速勝利タイミング」と呼称)
・DP1を得る方法は以下
・アンドリーが狙撃(最速勝利タイミングでの狙撃が望ましい、相手の反撃がないため。この場合、
真名の介錯は福本剣持ちアッシュ)
・アッシュが詠唱失敗(相手に死亡制約持ちがいるならそれで終了。いなくても、相手に広範囲
精神削りがいれば、錬金付与した津島が精神削りを受けてDP獲得。この場合、介錯は福本剣
持ちのアンドリーが行う)

【考えられる問題点】
・敵転校生登場以降の展開(ピョートルがいれば対木下は安定するが……)
・北森が切れた後の展開(敵の精神攻撃の前にジリ貧になる可能性アリ)
・ダイス問題(アッシュの詠唱失敗はボーナスコミで50%)

11かがみ:2011/01/23(日) 18:33:49
【アッシュで対策可】
・ジャイアン(死亡制約)
-----死亡------
・桜井伽藍(戦線離脱)
・ロケット土田(打ち止め/同マスの仲間瀕死)
・【アンティ】木下恭介(戦線離脱)
-----戦力外----
・あばり(こちら側フィールドのみ、永続行動不能)
・紅畑 詩衣豚(体力防御低下、アンドリーで倒せるようになる、が……)
-----微妙------

アッシュで死ぬのは意外とジャイアンだけだった。
ジャイアンがいればかなり楽勝ムード。
いなくても伽藍・木下を処理できる。
相手が大皿を出しておらず、精神攻撃メインにして来た場合は相手のメイン戦力は消える。
ただ、相手が大皿を出してこないというのもイマイチ考えにくい。
大皿は体力が3しかないので、舞を恐れば出してこないというのもありえるが……。

12かがみ:2011/01/23(日) 18:47:47
【敵攻撃力】

紅畑 24
ジャイアン 20
無印木下 20
アンティ木下 20
--アッシュ撃破の壁--
バルバロッサ土田 12
よみがえる駒沢 11
暁のジュニア 9
桜井伽藍 8

こうして見るとアッシュの耐久力20を打ち破れるキャラは少ない。
場合によってはアッシュ福本剣無双の可能性も(低いと思うが)なくはない。

13かがみ:2011/01/23(日) 18:55:09
魔人国宝のアンティ予想。
魔人国宝は色々揃ってる起用なチームだが、ドリメ封印により決め手はなくなったと思われる。
また精神削りもヤスヒロくんしかおらず、精神攻撃主体にするには甚だ頼りない。
よって、まめ&イトから精神削り(桃orランドル)を一枚。精神攻撃に大皿をアンティで精神攻撃
強化が基本と思われる。
決勝のことを考えてもおそらくこのセットで間違いないが(伽藍だけだと準決勝で精神攻撃が
打ち止めになってしまう。うちのチームからアンティできる強力な精神攻撃はいない)、万一ある
としたら大皿の代わりにリカ、リンダ。このへんが出てきたらどうなるのかよく分からない。
津島は遠距離から撃たれてしまう。

14かがみ:2011/01/23(日) 19:07:43
む。リンダは能力も拡張か。これは強いな……。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|_|_|_|★|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

1列側がおれたちとして、★に「大皿、ヤスヒロ、リンダ」が来て、暁のジュニアが能力を使うと、
C5にいる大皿、ヤスヒロ、リンダの安全は保証される。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|_|大|安|_|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

次のターン、ヤスヒロが範囲拡張で周囲3マスの精神-3、続いて大皿が周囲2即死。
なんとアッシュ以外全員死ぬ。
おそらく相手側の一番強いパターンはこれ。(次でリンダ取ったら須藤が周囲2で仮面使える
ようになるな……)

15かがみ:2011/01/23(日) 19:25:10
相手側が大皿、ヤスヒロ、リンダ、暁のジュニア、伽藍と予想

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|_|_|★|喜|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|大|安|桜|_|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

こうなると2ターン目先手で終わる。
全員死んでしまうと北森を使っても意味が無い(アッシュも精神2なので死ぬ可能性が40%ある)。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||○|_|_|津|★|喜|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| ○:アンドリー、福本、アッシュ
|異||_|_|_|_|_|_|_|

そのため、1後は津島をC4に上げざるを得ない。
しかし、この状態でも、リンダが能力→ヤスヒロがC4で能力→桜井が津島を排除→
大皿がC3に踏み込み能力、でなんと全滅の可能性がある。おい、強いぞ、魔人国宝。
ちなみに全滅の可能性は(以下全てボーナスコミで考える)
リンダ(85%)→ヤスヒロ(109%)→桜井(95%)→大皿(96%)→アッシュ被ダメ(40%)=約34%。
全滅の可能性は低い。

撃ってきて、アッシュだけ生き残った場合(約78%)、こちら側は8DPを獲得。
ただし、アッシュは味方死亡により精神が0に。相手は大皿がまだ残ってしまう。
DPあっても踏み込んで殺されて終了。……あれ? オレタチカテナクネ??

16かがみ:2011/01/23(日) 19:45:55
相手が先手、これまでの戦術で勝てる可能性を考えてみる。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||○|_|_|津|★|喜|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| ○:アンドリー、アッシュ
|異||_|_|_|_|_|_|_|

1後手で北森発動(75%)、さらにアッシュが福本を殺して福本剣装備(82%→75%)

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||熱|_|大|安|暁|_|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手のコンボでもアッシュは生き残ったとする(66%)

【2後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||熱|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|_|大|安|暁|_|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

アッシュ逃げる。相手追いつけない。3後手でヴァイシャリー。終了。
DPは6-2。かち! 全部成功する可能性は約30%。きついwwwwwwwwww

17かがみ:2011/01/23(日) 20:16:58
相手が後手で北森戦術。

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||暑|北|案|津|_|_|_|  
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

北森のタイミングは要考察。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|大| 
|死||暑|北|案|津|★|安|_| ★:リンダ、暁、桜井
|泥||_|_|_|■|_|_|_| ○:アンドリー、アッシュ
|異||_|_|_|_|_|_|_|

ジュニアで防御、相手はジュニアで防御しないとアッシュでリンダが失われてしまう。


【2先】 1-0
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|大| 
|死||暑|案|_|津|★|安|_| ★:リンダ、暁、桜井
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

アンドリーでジュニアを狙撃。(DP+1)
北森C3で能力使用。津島能力使用。
アッシュ、福本剣装備。

【2後】7-1
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||暑|案|_|_|★|大|_| ★:暁、桜井
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

大皿がC6移動、リンダ、C6移動、ヤスヒロと大皿に能力使用。(DP+1)
ヤスヒロがC4へ、能力発動。津島により死亡。(DP+1)
桜井が能力使用、津島死亡(DP-1)
錬金でなんだかんだでDP+4。

【3先→6先】7-1
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||熱|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|案|_|大|★|転|_| ★:暁、桜井
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

アッシュが真名を殺してヴァイシャリー。

【6後】7-2
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||熱|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|案|大|_|★|転|_| ★:暁、桜井
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

大皿が能力発動。85%x40%でこちらは全滅。
可能性は34%。分の悪い賭けではない。先手を取ればやっぱ有利だ。
とりあえずこの流れであれば北森もアンドリーも必要なかった。

18かがみ:2011/01/23(日) 20:48:28
津島の代わりにアッシュで壁にするのを考えてみたが、ダメだな……。
伽藍の代わりにジャイアンが入ってると結局突破される。
そもそもジュニアの代わりにジャイアンと桜井が両方入ってるとアッシュだろうが津島だろうが
突破される。あえて言うなら舞が一番マシかもしれない。
精神が1残るし、ジャイアンに殴られても平気。
ドレスが当たれば大皿なんか一発で吹き飛ぶ。
うん、壁にするだけだったら舞がいいな。

19かがみ:2011/01/23(日) 20:54:24
【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|_|大|安|喜|_|  
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

あれ? そもそも相手が先手で大皿をC4まで進ませたら、壁を突破する必要すらないじゃん。
かといって、C2アンドリーとかで大皿C4を撃てる布陣にしても……

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|_|_|★|喜|_| ★:大皿、ヤスヒロ 
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

すると、相手はこうなって1歩大皿を引かせるだけか。
アンドリーでは壁にならないので、結局踏み込まれて終了。おろろろろ。

20かがみ:2011/01/23(日) 20:55:24
うーむ、今回の変更された勝利条件ではオレたちが圧倒的有利すぎて楽しくないと思ってたが、
意外や意外、強いな、魔人国宝。
楽しくなってきやがったぜ。

21かがみ:2011/01/23(日) 21:00:02
相手に先手を取られても勝つには、やっぱり北森の代わりにメイを入れるしかない気がしてきた。

22かがみ:2011/01/23(日) 21:18:44
アッシュ、アンドリー、メイ、福本、舞で考察。

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|_|大|安|喜|_|  
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手がガンガン前に来る。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|★|_|大|安|喜|_|  ★:メイ、アッシュ、アンドリー、福本、舞
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

メイが能力を使う。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|→|→|→|_|_| 
|美||_|_|→|■|→|→|_| 
|死||_|★|→|→|→|→|→|  
|泥||_|_|→|■|→|→|_| 
|異||_|_|→|→|→|_|_|

この状態において、アンドリーの2後の射程はコレ。
もしも相手にジュニアがいなければ、相手はアンドリーの射程からなんとかして逃げる必要が
あるので、そもそも1先であんなに踏み込んでこれない。

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|★|_|_|△|_|_|  ★:メイ、アッシュ、アンドリー、福本、舞
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ジュニア、ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

しかしまあ、ジュニアがいたとして、能力を使いつつ集結。
ジュニアは能力防御のみなので、C4まで進むとアンドリーに大皿が殴り殺される。

【2後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||★|_|_|舞|△|_|_|  ★:メイ、アッシュ、アンドリー、舞
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ジュニア、ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

舞を前に出して壁にする。アッシュはそろそろ福本剣を装備しておく。
舞をヤスヒロ→桜井で殺して、大皿が踏み込んできたらアウトだけど、舞は精神1残るので、
総成功率は47%。わずかにこちらが有利。

【3先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_|  ○:舞、ヤスヒロ
|死||★|_|_|○|△|_|_|  ★:メイ、アッシュ、アンドリー、舞
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ジュニア、ヤスヒロ、大皿、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

リンダが能力使用し(DP+1)、ヤスヒロも能力使用、桜井が舞を殺しにかかって、でも
舞が死ななかったとする(53%)。大皿は動けない。
次でヴァイシャリー! おれたちのかち!!!


…………と、言いたいが、転校生木下が出てきたら舞が引っ張られて終了だwwwww
だ・め・だwwwwwww

23かがみ:2011/01/23(日) 21:41:36
もうちょっとやってみよう。

【3先】 1-1
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_|  
|死||★|_|大|安|△|_|_|  ★:メイ、アッシュ
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ジュニア、舞、木下
|異||_|_|_|_|_|_|_|

木下が舞を引っ張りパンチして、大皿が踏み込んで能力発動。
アンドリーだけ死んだとする。
桜井は能力を使って既に消えている。

【3後】 1-1
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_|  
|死||★|_|大|安|△|_|_|  ★:メイ、アッシュ
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ジュニア、舞、木下
|異||_|_|_|_|_|_|_|

舞が能力発動、成功したら大皿が死ぬ。
メイが移動して大皿を攻撃。成功したら大皿が死ぬ。
これでDP+1。
真名のヴァイシャリーで終了。
メイ(精神2)アッシュ(精神2)舞(精神1)が全員生き残ったらまだ勝ち目はある。
全員生き残る可能性は…………14%……か……。

メイか舞、どっちかが死んだ場合は、真名が大皿をキル(2-2)、アッシュが前進。
4先はヤスヒロは動けない。木下も動けない。
4後でアッシュがヤスヒロをキル(3-2)、
5先で木下がアッシュを殺しきれなければ勝ち(25%)。
アッシュさえ生き残っていれば希望は繋がるな……。

24かがみ:2011/01/23(日) 22:38:36
こちらが先手でメイ戦術。

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|福|■|_|_|_| 
|死||_|熱|○|姪|_|_|_| ○アンドリー、舞
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

福本が能力発動。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|福|■|_|_|★| 
|死||_|熱|○|姪|_|_|_| ★:リンダ、暁、桜井、大皿、ヤスヒロ
|泥||_|_|_|■|_|_|_| ○アンドリー、舞
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手が必死にアンドリーの射程から逃げたとする。
舞がいるので相手は大皿を守るためにジュニアでガードせざるを得ない。

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|福|■|_|_|★| 
|死||_|_|熱|○|_|_|_| ★:リンダ、暁、桜井、大皿、ヤスヒロ
|泥||_|_|_|■|_|_|_| ○:メイ、アンドリー、舞
|異||_|_|_|_|_|_|_|

メイが能力発動。

【2後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|★| 
|死||_|福|熱|○|_|_|_| ★:桜井、大皿、ヤスヒロ、暁
|泥||_|_|_|■|_|_|_| ○:メイ、舞、アンドリー
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手は動けない。ここで相手がリンダを使ってくれれば儲け物。舞で大皿を殺して後は逃げて
ればいい。

【3先】1-0
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|熱|案|■|_|_|★| 
|死||_|_|真|姪|舞|_|木| ★:桜井、ヤスヒロ、暁、リンダ
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

舞が能力発動。大皿を倒せたとする。
アッシュも能力撃ってみようか。桜井がどっか行ってリンダが死ぬかもしれない。
問題は次で、木下がメイをひっぱりパンチしたらメイが死んでしまう。すると1-1。
アッシュの能力でリンダが死んでたら2-1なのでヴァイシャリーで終了だけど、
そうでなかったら木下無双気味になるかもしれない……。

25かがみ:2011/01/23(日) 22:52:59
うーむ、先手を取った場合は北森の方が有効かもなあ。
いっそのこと、北森とメイを一緒に使ってみるか。

26かがみ:2011/01/23(日) 23:21:34
アッシュ、アンドリー、北森、メイ、福本
先手で考察。

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|福|_|■|_|_|_| 
|死||_|熱|○|姪|_|_|_| ○アンドリー、北森
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|福|_|■|_|_|_| 
|死||_|熱|○|姪|_|_|_| ○:アンドリー、北森
|泥||_|_|_|■|_|_|★| ★:ジュニア、ヤスヒロ、リンダ、大皿、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|


【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|福|熱|■|_|_|_| 
|死||_|_|○|_|_|_|_| ○:アンドリー、メイ、北森
|泥||_|_|_|■|_|_|★| ★:ジュニア、ヤスヒロ、リンダ、大皿、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

アッシュ能力発動。リンダが死ねば儲け物。

【2後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|福|熱|■|_|_|_| 
|死||_|_|○|_|_|_|_| ○:アンドリー、メイ、北森
|泥||_|_|_|■|★|_|_| ★:ジュニア、ヤスヒロ、リンダ、大皿、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

このへんでジュニアが能力を使いながら近づいてくる?

【3先】1-0
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|○|_|■|_|_|_| 
|死||_|_|_|_|_|_|_| ○:アッシュ、メイ、真名
|泥||_|案|_|■|★|_|_| ★:ヤスヒロ、リンダ、大皿、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

北森能力発動、アンドリーがジュニアをキル。アッシュが福本剣装備。
メイが能力発動、アッシュを防御。

次のターン、ヤスヒロ→大皿→桜井でアンドリーやメイが死んでも、アッシュは守られる。
DPは大量ゲットでヴァイシャリーにて終了。福本の発動場所が大事っぽい。
これがB3だとギリギリで木下が駆けつけてきて殺される。

27かがみ:2011/01/23(日) 23:36:02
アッシュ、アンドリー、北森、メイ、福本
後手で考察。

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|_|大|安|喜|_|  
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手がガンガン前に来る。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|★|_|大|安|喜|_|  ★:メイ、アッシュ、アンドリー、福本、北森
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

メイが能力発動。

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|★|_|_|△|_|_|  ★:メイ、アッシュ、アンドリー、福本、舞
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ジュニア、ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手がジュニアでガード。

【2後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||★|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|姪|_|案|△|_|_|  ★:アッシュ、福本
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

北森が能力発動。福本も発動して、アッシュに剣持たせる。
アンドリーは前に出てジュニアを撃つ。

【3先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||★|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|姪|○|安|暁|_|_|  ★:アッシュ、アンドリー、福本
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  △:大皿、桜井
|異||_|_|_|_|_|_|_|

リンダ能力発動。一気に前に出て、ヤスヒロ→大皿→桜井が発動。DPはもうガッツリ手に入る。
真名とアッシュが生き残れる可能性は……。
ダメだなー。あんまり変わらないなぁ……。

28かがみ:2011/01/23(日) 23:57:23
む、これでいけるか……!?

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|_|_|大|安|喜|_|  
|泥||_|_|_|■|桜|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

相手がガンガン前に来る。

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||_|熱|★|大|安|喜|_|  ★:メイ、アンドリー
|泥||_|_|_|■|桜|_|_|  
|異||_|_|_|_|_|_|_|

メイが能力発動。北森も能力発動。
福本も能力発動。アッシュが剣装備。ここは博打。

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|△|_|_|  △:ヤスヒロ、大皿、ジュニア、リンダ、桜井
|死||_|熱|★|_|_|_|_|  ★:メイ、アンドリー、アッシュ、
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  
|異||_|_|_|_|_|_|_|

C4、C5はアンドリーとアッシュで殴り殺せるため、相手は下がる。
アンドリー対策にジュニアが能力でバリアするだろう。

【2後】1-0
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||熱|案|_|■|△|_|_|  △:ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|死||_|_|姪|_|_|_|_|  
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  
|異||_|_|_|_|_|_|_|

アンドリーがジュニアを倒す。

【転校生】1-0
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||○|案|_|■|△|_|_|  △:ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|死||_|_|姪|_|_|木|_|  ○:アッシュ、真名
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  
|異||_|_|_|_|_|_|_|

【3先】1-0
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||○|_|_|■|_|_|_|  △:ヤスヒロ、大皿、リンダ、桜井
|死||_|_|木|△|_|_|_|  ○:アッシュ、真名
|泥||_|_|_|■|_|_|_|  
|異||_|_|_|_|_|_|_|

リンダ→ヤスヒロ→大皿→桜井でアンドリーとメイが死亡。DPはいっぱい稼げる。
後手でヴァイシャリー。終了。
ちょー机上の空論だけど、後手でもなんとか勝てた……。
相手のメンツが1キャラでも違ってたら同じ展開ができるのかどうかさっぱり分からない……。

29かがみ:2011/01/24(月) 00:01:56
1ターン目のメイ→北森→福本→アッシュ装備が全て成功する確率は37%……。
あ、あれ……。>>16の30%とあんまり変わらない……。

30かがみ:2011/01/24(月) 00:06:55
現状の認識においては、

【相手がヤスヒロ、大皿、ジュニア、リンダ、桜井】

の場合、最も勝率が高いと思われるパーティーは

【アッシュ、アンドリー、北森、メイ、福本】

さて、どうしましょーかねー。
相手がこのメンツで来るかどうかも分からないし、ひょっとしたらジュニアが入ってない可能性も
あるんだよね。ジュニアの代わりに駒沢とか、桜井の代わりに駒沢とか入ってた場合は何が
どうなるのか、もうさっぱり分からん。
その場合は初期案の【アッシュ、アンドリー、北森、津島、福本】の方が強いのかもしれん。

31かがみ:2011/01/24(月) 00:17:53
【ヤスヒロ、大皿、ジュニア、リンダ、桜井】の場合の注意点

・基本的に相手がC5で集合してジュニアで防御、の体勢になったらこちらの負け。そうなったら対抗策はメイのみ。
・相手にC5に集合させない、というのがひとつの解決案。C3にアンドリー、福本剣持ちアッシュをC2に置けば、
相手は(ヤスヒロ、大皿を殺されないために)下がると思われる。
・相手のみえている転校生は無印木下。安全地帯はB1、B2、D1、D2のみ。

「C5に集合されたら負け」とか自分で言ってて意味分かんねーなーwwww
なんだこれwwwww

32かがみ:2011/01/24(月) 13:07:14
相手が先手の場合は、基本的にはリンダ→ヤスヒロ→大皿を2先で撃たせてしまうのがベストかも
しれない。アッシュは60%で生き残れる。3先は相手は一回休みばかりなので、北森さえかけて
おけばヴァイシャリーで終了。北森の成功が大前提だが……。
あと、相手が桜井もいれてれば60%→60%に成功する必要が出るので36%まで勝率は下がるが……。

33かがみ:2011/01/24(月) 13:11:58
福本は発動制限:自マスに自分のみがあるなあ。気をつけねば。

34かがみ:2011/01/25(火) 00:33:03
相手が先手の場合の、>>28よりもよりシンプルなパターンを考えてみる。

【1先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||熱|服|_|■|暁|_|_| 
|死||北|姪|_|大|△|喜|_| △:ヤスヒロ、桜井  
|泥||_|案|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

【1後】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|暁|_|_| 
|死||○|_|_|大|△|喜|_|  
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

北森能力発動(75%)、C1で福本能力発動(77%)、
アッシュ、福本を攻撃(75%)、メイ、福本を攻撃(保険)(65%)、アンドリーC1へ

【2先】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||○|_|△|安|暁|喜|_|  △:大皿、桜井
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

リンダ能力発動(大皿・ヤスヒロ・桜井が拡張)、ヤスヒロ能力発動(全員精神-3)、
大皿能力発動(40%でアッシュが死亡)、桜井が能力発動(40%でアッシュが死亡)

福本剣を持ってるアッシュかメイが60%x60%=36%を乗り越えたら、1ターン逃げてヴァイシャリーで終了。
相手に桜井か大皿がいなければ60%で生き残れるので大分ラク。
相手にジュニアがいなければ1後手はメイで防御張ってもいい。アンドリーがいるから向こうも
簡単には近づけなくなる。

総成功率は75%→77%→60%→60%で20%。
実際はボーナスが10点分得られそうにないので、もっと低くなるなw
>>28の方が複雑で応用は効かないけど、(見通し通りに行けば)あっちは37%なのであっちを
やった方がいいかもしれない。でも、相手は大抵思うようには動いてくれないんだよなw

35かがみ:2011/01/25(火) 00:38:16
メモ:先手は>>26 後手は>>28が有効か

36かがみ:2011/01/25(火) 00:39:11
最悪の場合も一人生き残ってればブッダガヤ特攻(25%)に賭ける手がなくもない。


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