したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

西鉄高速バス

1 ◆HJb2Yc2h5A:2010/05/01(土) 10:27:12 HOST:w31.jp-k.ne.jp
九州一円、岡山、大阪・京都、名古屋、東京まで運行する西鉄高速バス関連について語るスレッドです。

嘘・個人中傷・連投などは規制します。

* にしてつグループホームページ
ttp://www.nishitetsu.co.jp/

*関連スレ(2CHに未練がある方のみ)
九州発着の高速バス総合 1台目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1236866037/
【福岡】とよのくに号 2号車【別府・大分】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1253531555/
●西鉄●はかた号その4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1255340672/
*【福岡】ひのくに号2号車【熊本】はDAT落ち、
はかた号は偽物スレに注意。
2CHは荒らしが暴れているので、ココで語り合いましょう。

2前スレより続き:2010/05/01(土) 11:02:06 HOST:w32.jp-k.ne.jp
80:名無しさん
10/04/20(火) 09:24:43 HOST:wb41proxy02.ezweb.ne.jp
3146、3133、3135ナンバー付いているが留置状態。
北高3332は福高に回送されています、GWの増運使用後引退か

81:名無しさん
10/04/21(水) 19:30:11 HOST:proxy3151.docomo.ne.jp
80
3台留置という事は、GWに鹿児島、高松、岡山に運用か?

ところで、今季GWの本州向け夜行は、
東京 DD+SHD3台×2組
名古屋 SHD3台
大阪・京都 SHD1台+桜島HD2台
予備車1台
という感じかな?

82:名無しさん
10/04/23(金) 18:59:09 HOST:KD111086198149.ppp.dion.ne.jp
81
岡山は?

83:名無しさん
10/04/23(金) 19:56:22 HOST:i121-118-100-103.s10.a033.ap.plala.or.jp
82
岡山は1号車西鉄SHD1台・2号車以降は両備/下電車

3前スレより続き2:2010/05/01(土) 11:07:38 HOST:w41.jp-k.ne.jp
84:名無しさん
10/04/25(日) 13:13:24 HOST:wb41proxy01.ezweb.ne.jp
そろそろ夜行増運用に○福から○博へ行く頃かな?

85:名無しさん
10/04/28(水) 19:56:05 HOST:i121-118-100-103.s10.a033.ap.plala.or.jp
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/fukuoka.htm
6月1日から「ペガサス」の乗降場で岡山駅前から岡山駅西口に変更

86:名無しさん
10/04/29(木) 19:32:46 HOST:wb41proxy04.ezweb.ne.jp
はかた号上り1号車キング、2号車4403、3号車以降回送?
87:名無しさん
10/04/30(金) 15:23:14 HOST:wb48proxy02.ezweb.ne.jp
今日の下りはかたは
①0001
②4403
③4302
④4011
⑤4202
みたいです

88:名無しさん
10/04/30(金) 19:37:03 HOST:w21.jp-k.ne.jp
19時過ぎぐらいに交通センターで南国の桜島号見かけたけど、
南国の続行便に西鉄観光付いたりしてるの?
見間違いかもしんないけど、
一号車…南国エアロクイーン
二号車…南国交通観光のエアロ
三号車…西鉄観光のSD
ってな感じだった

4名無しさん:2010/05/01(土) 20:36:30 HOST:w42.jp-k.ne.jp
福岡発どんたく3号車に3135充当。ついでに今日の佐伯線は3174。

5名無しさん:2010/05/01(土) 21:04:26 HOST:w12.jp-k.ne.jp
さっき天神BCに止まってるのが見えたけど、
今日の京都・大阪行きムーンライト号は4101、9911、9912の模様。
ちなみに9911、9912は「にしてつ」の方向幕

6名無しさん:2010/05/01(土) 23:51:29 HOST:wb48proxy05.ezweb.ne.jp
今日の新宿発はかたは
①0002
②4301
③4303
④4012
だったみたいです

7名無しさん:2010/05/02(日) 11:19:14 HOST:proxyc139.docomo.ne.jp
>>6
4号車に4012か。新製時はSD-Iが故酷評されたが、純正ばかりの現状では貴重な西工車だな。
ところで、4011-12はまだ乗った事がないのだが、純正と比べたらどちらが乗り心地がいいのかな?

8名無しさん:2010/05/02(日) 21:40:19 HOST:w21.jp-k.ne.jp
たった今博多営業所からペガサスが出庫。1号車3801、2号車3240。

9名無しさん:2010/05/03(月) 20:35:10 HOST:w11.jp-k.ne.jp
今日の福岡発どんたく号
4201
3135
3133
3146

10名無しさん:2010/05/04(火) 01:05:05 HOST:w32.jp-k.ne.jp
3番特快迂回運行中に昭和通り西行きでの出来事。

17:03天神橋口左折に手間取る高速バス群の中に3182福北色が居て見惚れていたら、ここで左折待ちするはずない火の鳥色のバス。(普通は天神北から直進でしょ)
後ろ幕 福岡←→下関
○高7415臨時表示なし
イレギュラー?

11名無しさん:2010/05/04(火) 09:13:53 HOST:wb41proxy10.ezweb.ne.jp
都市高や天神北、那ノ津周辺が渋滞している時は迂回運行あります

12名無しさん:2010/05/04(火) 09:13:56 HOST:w22.jp-k.ne.jp
博多駅交通センター見たまま陶芸関係臨時
有田
9358
小石原
ルーセントC-Ⅱ○那8473???

13名無しさん:2010/05/04(火) 11:34:25 HOST:w31.jp-k.ne.jp
>>10
ふくふく号に火の鳥S型ってまだ入る事あるのね
ついさっき大丸前でバス停待ちしていたら7415が通り過ぎて行ってたよ

14名無しさん:2010/05/04(火) 11:37:28 HOST:w41.jp-k.ne.jp
>>13
スマソ。
バス停待ち×
バス待ち○

あと別府〜福岡の紙貼った亀の井の旧西工C―2が天神北方向へ

15名無しさん:2010/05/05(水) 09:22:50 HOST:w32.jp-k.ne.jp
今日の陶器市関係臨時、時刻は天神BC発。
9:15有田陶器市行、9358。
9:20小石原行、8473。

16名無しさん:2010/05/05(水) 12:23:59 HOST:w31.jp-k.ne.jp
本日の下関行き天神BC12:20発の便、○高の火の鳥7415

17名無しさん:2010/05/05(水) 15:13:12 HOST:wb41proxy10.ezweb.ne.jp
佐伯専用だった7331?佐世保線に久しぶりに復帰しているが佐伯には何号車がついているのか?

18名無しさん:2010/05/05(水) 22:16:19 HOST:w42.jp-k.ne.jp
今日もまたどんたく号を見て来た。
4201
3135
3146
4011

3135と3146はこれが最後の花道となるのか?

>>17
このところ佐伯線は3174がほぼ固定みたい。

19名無しさん:2010/05/05(水) 23:21:28 HOST:w42.jp-k.ne.jp
>>18
3146……そういや1ヶ月前に教習所にいた車。
明後日は回送かもしれないが、3135共々最後の勇姿が見られればいいな。

20名無しさん:2010/05/06(木) 00:38:57 HOST:w11.jp-k.ne.jp
>>15
小石原臨時16:46博多駅交通センター1F着…何でスロープ登らないんだ??

>>19
3146て初期配置荒尾なんだね。
ということは、GENKAI末期の車両か…
これで終わりとは思いたくないが、終わりだったとしても、名古屋に始まり名古屋に終わるか、花道としては最高じゃない。

21名無しさん:2010/05/06(木) 13:05:02 HOST:wb41proxy04.ezweb.ne.jp
>>18
サンクスです
松山線撤退で三重線開通までのつなぎですかね、しかし佐伯線は今月末まででしたか?運行延長はどうなのでしょうか

22名無しさん:2010/05/08(土) 07:38:29 HOST:proxyc133.docomo.ne.jp
昨日三重交通の貸切車が渡辺通走ってた。
ドライバーのほかに運転手らしき人が2,3人乗ってたから三重線の教習かな?

23名無しさん:2010/05/08(土) 09:31:11 HOST:w32.jp-k.ne.jp
天神BC7:15発佐賀第二合同庁舎行。
始発なんだけど、何なんだこの客の多さは、天神でもそこそこ乗ってたが、徐々に緑色の制服の学生に占拠。学生は高速金立で降りていった。
満員通過は無かったが、ダイヤを考えた方がいい。

ぼやきスマソ

24○高4018:2010/05/09(日) 23:59:58 HOST:202.229.44.8
はじめまして。初投稿です。
では、早速。

亀の井バス管理委託の3206ですが、亀の井バスに譲渡されたようです。
今晩の20時40分頃に天神BCのスロープで確認しました。
西鉄の社番表記が無く、リアの方向幕も機械自体が取り外されておりました。
火の鳥カラーはそのままでした。
その時間帯の天神BC発別府行きは20時35分発の亀の井便しかありませんので、ほぼ確実だと思います。

あと、私のホームページを貼ろうとしたら貼れなかったのですが…。

25○高4018:2010/05/10(月) 00:03:45 HOST:202.229.44.10
はじめまして。初投稿です。
では、早速。

亀の井バス管理委託の3206ですが、亀の井バスに譲渡されたようです。
今晩の20時40分頃に天神BCのスロープで確認しました。
西鉄の社番表記が無く、リアの方向幕も機械自体が取り外されておりました。
火の鳥カラーはそのままでした。
その時間帯の天神BC発別府行きは20時35分発の亀の井便しかありませんので、ほぼ確実だと思います。

あと、私のホームページを貼ろうとしたら貼れなかったのですが…。

26名無しさん:2010/05/10(月) 00:05:49 HOST:proxy3156.docomo.ne.jp
>>15
8473に乗れるなんていいな小石原行き

>>24
したらばはhttp://入り投稿できないのがデフォルト 
どうしても貼るならh抜きで

27名無しさん:2010/05/10(月) 01:51:10 HOST:p5011-ipbfp1501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
携帯変換ページではなくPCからで試してみました。
良かったら、遊びに来てください。まだまだ始めたばかりですが・・・↓
http://94.xmbs.jp/jt9d7r4g2/

28○高4018:2010/05/10(月) 01:59:59 HOST:202.229.44.11
27は、私が書き込みました。
名前入れるの忘れちゃいました。すみません。

29名無しさん:2010/05/10(月) 08:36:39 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
>>24
昨日20時20分頃天神BCでバスを降りたら、向かいの駐車場に別府の幕を出した火の鳥S型を見たので疑問に思っていたけど、亀の井に移籍していたのか。
亀の井側に車両トラブルでも発生したかな?

30○高4018:2010/05/10(月) 10:24:07 HOST:202.229.44.8
>>29
これは、あくまでも私の予測ですが、ひのくに号にEーの新車が入って、余剰をS型が亀の井委託車になったのではないかなと…?
それか、亀の井の元九州急行車の置き換えでしょうか?
これらは、あくまでも予測なので、悪しからず。
長文で失礼しました。

31○高4018:2010/05/10(月) 10:24:37 HOST:202.229.44.8
>>29
これは、あくまでも私の予測ですが、ひのくに号にEーの新車が入って、余剰をS型が亀の井委託車になったのではないかなと…?
それか、亀の井の元九州急行車の置き換えでしょうか?
これらは、あくまでも予測なので、悪しからず。
長文で失礼しました。

32○高4018:2010/05/10(月) 10:51:46 HOST:202.229.44.8
>>29
これは、あくまでも私の予想ですが、ひのくに号にEーの新車が入って、余剰になったS型が亀の井委託車になったため、亀の井に譲渡したのでは…?
それか、亀の井の元九州急行車の置き換えでしょうか?

あくまでも、予想なので悪しからず。
長文で失礼しました。

33名無しさん:2010/05/12(水) 18:57:06 HOST:proxy3147.docomo.ne.jp
〇北高の9407?(うろ覚えスマソ)が〇牟に移籍しているみたい。
16:00頃基山PA手前で確認。

34名無しさん:2010/05/15(土) 23:56:32 HOST:123.230.226.88.eo.eaccess.ne.jp
なんか宇佐別府道路・東九州道経由で小倉〜大分線ができるらしいんだが……

http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/gyoumu/ji_bu_ka/bus/s_2204.pdf

35名無しさん:2010/05/16(日) 00:24:07 HOST:p29012-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp
砂津〜小倉駅バスセンター〜小倉駅前
〜小倉駅バスセンター〜グリーンパーク

これ何?

36名無しさん:2010/05/16(日) 00:35:04 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
>>34
西鉄バス北九州と亀の井かよ
北九州側はB高?

37名無しさん:2010/05/16(日) 15:59:04 HOST:w22.jp-k.ne.jp
約1ヶ月留置されていた北高3328と3331。
本日検索ピットに入ってエンジン空ふかしと高圧洗浄機でエンジンを清掃。
受入れ先が決まったかな?http://imepita.jp/20100516/569420

38名無しさん:2010/05/16(日) 20:36:43 HOST:w12.jp-k.ne.jp
>>38
まさかその2台が西鉄バス北九州移籍→小倉〜大分線投入なんて事はないだろうな……?

3938:2010/05/16(日) 20:41:31 HOST:w22.jp-k.ne.jp
×→>>38
〇→>>37

アンカーミス、スマソorz

40名無しさん:2010/05/18(火) 02:39:04 HOST:202.229.44.9
そういえば、北高3208と北高3209はどこ行ったんだろう?
去年の夏は確かにまだ砂津に居たのだが…。

41名無しさん:2010/05/21(金) 00:15:22 HOST:p2206-ipbfp2203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
西鉄側は、B高が大交5号地車庫まで試走?に来ていたらしいです。
大分側の2社は車の余裕がないでしょうから、大分バスのように
西鉄から…とか?
>>37さんリンクの亀の井のみ「大分道・九州道」経由に
なってますけど、これって??

3208&09は廃車ですが、国内の中古屋に流れたような話は聞かないので、
北九の港から東南アジアに行ったかもしれませんね。
S型ながら、固定窓の偏心3列仕様でお金かかってましたけど、
あまり活躍できずに勿体無かったですね。

42名無しさん:2010/05/22(土) 00:17:33 HOST:123.230.226.88.eo.eaccess.ne.jp
公式サイトに北九州〜別府・大分線が来ましたね。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/10_027.pdf

あと福岡〜佐伯線も8月29日まで延長。
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2010/10_029.pdf

43名無しさん:2010/05/22(土) 01:57:12 HOST:w42.jp-k.ne.jp
>>41
公式PDFサンクス
公式発表で概要が見えてきたが、途中宇佐や中津市内に停まるかと思ったがスルーなんだな。
ソニックと真っ向勝負だからなぁ…運賃では優位だか、約3時間てかかり杉。
北高3331を移籍させてメインで使用しないと、B高で3時間はつらいなぁ。

44名無しさん:2010/05/22(土) 08:17:43 HOST:202.229.44.11
>>41

ありがとうございます!
3208と3209好きだったんですが…。残念です。
あの仕様の車両は、ほんと珍しいですしね。

45名無しさん:2010/05/22(土) 08:21:20 HOST:202.229.44.10
>>41

ありがとうございます!
3208と3209好きだったんですが…。残念です。
あの仕様の車両は、ほんと珍しいですしね。

46名無しさん:2010/05/22(土) 12:26:02 HOST:wb41proxy02.ezweb.ne.jp
所要時間からしてトイレ付き車両が確実に入るでしょう

47名無しさん:2010/05/23(日) 22:10:05 HOST:proxy3163.docomo.ne.jp
3331が○小になったって本当?
小倉〜大分は3列?

48名無しさん:2010/05/24(月) 22:43:58 HOST:w21.jp-t.ne.jp
小倉〜大分、西鉄側は西鉄バス北九州で西鉄高速バスでの運行ではないのね…。

人手がいないとかかな?

49名無しさん:2010/05/24(月) 23:47:20 HOST:w11.jp-k.ne.jp
>>47の情報は2ちゃんねるで見たが、バカ2人が荒らしているので、写真等がない限り信用してない。
ただ>>37の情報を考えるに、何らかの準備をしていたのは確か。
ただ本当だとしたら、自分の予想が大外れ
予想は北高担当3328で予備3331
大分側も今は少ない、とよのくに用3列を使用するのかな?

50名無しさん:2010/05/26(水) 10:48:02 HOST:wb41proxy02.ezweb.ne.jp
4014が幕抜かれて留置、北九州へ移籍待ちか?

51名無しさん:2010/05/26(水) 20:05:42 HOST:w12.jp-t.ne.jp
>>50
もしかして北九州〜大分線用?

52名無しさん:2010/05/28(金) 22:30:32 HOST:airh032124091.mobile.ppp.infoweb.ne.jp
3323、3330はどこにいった?

53名無しさん:2010/05/30(日) 08:36:31 HOST:AIRH03296005.ppp.infoweb.ne.jp
>>52
あと3324、3334、3421、3424も行方不明。

54名無しさん:2010/05/30(日) 09:39:24 HOST:i121-118-100-103.s10.a033.ap.plala.or.jp
>>40
>>41
3208・3209はてっきり日田へ譲渡すると思ったがね・・・
3330は3130置換えで日田へ譲渡しそうかも

55名無しさん:2010/05/30(日) 17:59:56 HOST:w22.jp-k.ne.jp
あちゃー。こんな所に離脱車が…左から○高3174 ○西観3334
http://imepita.jp/20100530/604550
*一番右は約2ヶ月前から居る○千4520

56名無しさん:2010/05/30(日) 18:50:06 HOST:202.229.44.8
>>55

ついに、33番台も廃車ですか…。
日田に譲渡でもしてくれたら良いのですが…。

3174ですが、GWのくろしお号運用が最期だったんですかね?
ますます、西工の夜行車が減りますね(涙)

57名無しさん:2010/05/30(日) 20:04:22 HOST:wb41proxy04.ezweb.ne.jp
あと奥に32代ともう一台留置されてます。ホークスバスの中ロンも全車運用離脱したようで

58名無しさん:2010/05/30(日) 22:55:29 HOST:w12.jp-k.ne.jp
6月度沿線のもよおし福岡版の右中部に「7/1からキャナルシティに夜行バスが停車します。」と書いてあった。
該当は名古屋線、大阪・京都線、岡山線、鹿児島夜行線他
ちなみに東京はなかった。
沿線のもよおしは、最近は優先席上(側面行先LED裏)に掲示してあります。

59名無しさん:2010/05/30(日) 23:52:10 HOST:proxy3169.docomo.ne.jp
今のくろしおは、S型4列?

60名無しさん:2010/05/31(月) 09:44:18 HOST:202.229.44.8
>>59
そうですね。
また7331に戻ったみたいです。少なくとも、先々週はそうでした。

61名無しさん:2010/05/31(月) 14:27:06 HOST:w42.jp-k.ne.jp
3328・3330・3331の3台ですが、西鉄バス北九州小倉(営)にいました。いずれも方向幕は「別府・大分 高速」を掲示。

62名無しさん:2010/06/01(火) 10:44:58 HOST:wb41proxy02.ezweb.ne.jp
>>58
今朝の讀賣に記事が掲載。5路線と書いてあり停車地はキャナル隣接の貸し切りバス駐車場との事です果たしてバス停ポールは設置するのでしょうか?
運行ルートはどうなりましょうかね

63名無しさん:2010/06/01(火) 18:30:06 HOST:proxy3155.docomo.ne.jp
小倉〜大分は3列シートで運行

64名無しさん:2010/06/02(水) 21:43:49 HOST:202.229.44.11
3802は、○北表記ですがいつも高速営業所にいる上に、福岡ナンバーですよね。
あれは、転属したんですかね?

65名無しさん:2010/06/03(木) 02:42:26 HOST:p2206-ipbfp2203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>64
さぬきエクスプレス(高松夜行)専用車になったのでは。
福岡発着ですが、車は砂津の西鉄高速バス北九州支社所属で、
乗務員も送り込まれていますよ。

66名無しさん:2010/06/03(木) 13:44:19 HOST:proxy3142.docomo.ne.jp
福北ラインカラー3187かな?なかたにで走ってた 

自分が当たったのは6108…

67名無しさん:2010/06/03(木) 15:41:41 HOST:w12.jp-k.ne.jp
>>66
3182ですね。
絶滅危惧色の福北カラーが故に神出鬼没で、なかなか乗れないですな。
他に北高に3156と久留米に路線表記無しの3037がいますが、最近空港で3037を見かけないなぁ。

もう一つの絶滅危惧色、ML色、あと何台いるのかな?

68名無しさん:2010/06/03(木) 20:26:22 HOST:proxy3127.docomo.ne.jp
15時頃、鳥栖JCT付近で教習車の貼り紙をしていた〇小3704が北九州方面に上っていた。

これって、北九州〜大分線の路線教習なのかな?

69名無しさん:2010/06/03(木) 23:59:53 HOST:wb41proxy09.ezweb.ne.jp
久留米線でしょ

70名無しさん:2010/06/04(金) 01:13:26 HOST:202.229.44.10
>>65
ありがとうございます。
所属は北高、車庫登録は福岡って訳ですか。かなり変わった車両運用してますね。うーん、西鉄らしいちゃ、らしいですね。

71名無しさん:2010/06/04(金) 21:13:15 HOST:proxy3117.docomo.ne.jp
>>68
3704は教習所に来てたから高速の新人研修じゃない?

72名無しさん:2010/06/05(土) 01:52:40 HOST:27.115.30.125.dy.iij4u.or.jp
>>61
3328は元ぎんなん用だったよな?だったらこれだけ4列か。予備兼増車用かな。
そういえば産交単独になったぎんなんが来週から3列車に変更するそうだ

正直、小倉〜大分線はどのくらい乗客獲得できるか全く読めない。
特急列車での移動が当たり前となり久しい区間をいちいち倍近く時間のかかる
バスを選択するとはとても思えないのだが、その分安いからな。
でもそれこそ1000円くらいの超破格設定でないとキツくないかな・・・
まあさすがに1000円じゃ4列満席でも採算取れないわな。
ともあれ、せっかく豪華なC-1使うんだから健闘を祈る。

73名無しさん:2010/06/06(日) 00:46:58 HOST:wb09proxy09.ezweb.ne.jp
日田バスの車庫の前を通ったら、02MCの火の鳥色が(たぶんC-Ⅰ)。

車番はわかりませんでしたが、フロントガラス下の中央には毎度お馴染みの「日 田 バ ス」が金文字で入ってました。

74名無しさん:2010/06/06(日) 01:11:43 HOST:w21.jp-k.ne.jp
>>73
もしかしたら>>50が話題にしていた4014かな?それにしても、ついに02MCまでもが日田に行く時代になったか……

75名無しさん:2010/06/06(日) 12:28:46 HOST:i121-118-100-103.s10.a033.ap.plala.or.jp
きのう高速基山付近で日田のC型火の鳥色を見かけたが私が見たのはNO.483(大分200か・479)、
シャシーは日デだった。日田本体初の尿素車(委託のB高は別として)

>>67
福北色で3184も久留米に。
ML色は現在3133・3135・3176・3241・3270の5台

>>72
きんなんは89年12月開業当時は3列車だったわ
来週から産交の3列車は足りるのかな?場合によっては夜行車使用もあるかも

76名無しさん:2010/06/06(日) 23:35:30 HOST:123.125.156.137
産交ぎんなんは4台×1.5往復=6往復の運用ですね。
3017〜20の3列U-セレガが元の専用車だったけど、
そのまま戻ってくるのかな?もう17年目・・・
>>75さんがおっしゃるとおり、平成元年の当初は
両社とも3列だったけど、産交は95年に早目に
天草快速に転用して上記セレガに代替。
3年後、西鉄も代替の時期がきたものの、
させぼやとよのくにとともに中距離高速を4列で
汎用化したかった西鉄は産交と揉めながら
33代の4列S型を強引に入れて代替。
寝技に負けた産交も4列エアロを入れざるを得なくなって、
セレガはわずか4年で失職して各路線をたらい回しに。

77名無しさん:2010/06/06(日) 23:45:26 HOST:p2206-ipbfp2203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
小倉−大分線の車両、
大分交通は
元とよのくに(→はねやま)のOF684(2020)、
予備は元サンライトのOF727(74)の模様。
亀の井は
北高3323が移籍しているようですが、そのまま使うのか、
他の2社が3列なので、とよのくにに入れて他の3列を捻出するかな?

78名無しさん:2010/06/07(月) 07:05:04 HOST:p2206-ipbfp2203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
小倉−大分線の車両、
大分交通は
元とよのくに(→はねやま)のOF684(2020)、
予備は元サンライトのOF727(74)の模様。
亀の井は
北高3323が移籍しているようですが、そのまま使うのか、
他の2社が3列なので、とよのくにに入れて他の3列を捻出するかな?

79名無しさん:2010/06/08(火) 16:08:23 HOST:w32.jp-k.ne.jp
この時間に回送7331が、大博通りをサンパレス方面へ走ってる。
佐伯線には一体何が入ってるのか?

80名無しさん:2010/06/08(火) 19:33:16 HOST:w12.jp-t.ne.jp
>>79
もしかして…ふくふく号のB高?

81名無しさん:2010/06/08(火) 20:41:23 HOST:proxycg055.docomo.ne.jp
>>79
本日は運休日だが。

82名無しさん:2010/06/08(火) 23:33:58 HOST:w12.jp-k.ne.jp
>>81
>>79です。
そういやそうだ!
お騒がせして大変失礼しました。

日田東町最後のS型(西鉄名で運行)3322を久しぶりに見たんでテンション↑で書いてしまった…スマソ

83名無しさん:2010/06/13(日) 21:48:30 HOST:wb17proxy05.ezweb.ne.jp
本日、小倉−大分線を往復乗車しました。
行きは小倉駅前8時発便(3331で4人)、帰りは大分トキハ前16時35分発便(3330で5人)に乗車。
大分エリアよりも別府エリアでの乗降が多いのは意外でした。

大分エリアでの販促・PR不足が気になります。
今後、停車バス停増設が必要では?と思います。
また、北九州空港−別府市内の需要もあるかな?と思います。

84名無しさん:2010/06/14(月) 13:22:10 HOST:194.66.232.202.bf.2iij.net
>>83
北浜から鉄輪口通って別府ICって結構距離ありますね。
とよのくにがそうなっているからでしょうけど。
別府ICやめて亀川、県道経由で速見ICから乗ってもあまり時間が変わらないような・・・
そうすれば、28日から社会実験で宇佐別府道路が無料化されるので、北九都市高料金だけで済みますね。
(飯塚〜小倉特急のように「高速」を名乗れなくなるかもしれませんけど)

バス停増設は中津の大貞あたりが現実的でしょうか。大貞〜小倉を千円くらいで。
これ以上寄り道をしない、「3時間切る」のが時間的なボーダーの感じがしますので。

85名無しさん:2010/06/19(土) 08:27:50 HOST:w11.jp-k.ne.jp
天神BC7:35〜8:10見たまま
7:35発島原行9719
7:36着高松3802
7:40発佐伯行7331
7:50早着名古屋名鉄2912
8:00発鹿児島行1号車9134.2号車NKBルーセント8940
8:10発坂の下行特急4906
8:10着行橋発3731?

86名無しさん:2010/06/19(土) 12:36:27 HOST:wb41proxy08.ezweb.ne.jp
結局4014は日田バスへ逝ったんだな、勿体ないような…まあ4列シート車の稼働率低いので仕方ないか

87名無しさん:2010/06/20(日) 20:36:29 HOST:w21.jp-k.ne.jp
>>86
最近皆割フェニックスの西鉄便が9494ばかりだと思っていたら、そういう事だったのね。

88名無しさん:2010/06/24(木) 16:36:54 HOST:wb41proxy06.ezweb.ne.jp
教習所に置かれている高速教習車、3332へチェンジ

89名無しさん:2010/06/26(土) 03:15:21 HOST:140.117.30.125.dy.iij4u.or.jp
夏休みからいよいよ桜島にも半額席登場しますな
南国便だと独立3列で半額か・・・西鉄も頑張れ
でも宮崎と同じ流れでしばらくして皆割桜島を4列車で、という流れになりそうな・・・
来年以降は新幹線の推移次第だが2650円ならバスで文句なし
>>87
事実上の営業運用引退か。12年間乙ですた
長距離昼行用SD-Ⅰも地味に少しずつ減ってきてるんだな

90名無しさん:2010/06/26(土) 11:02:54 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
日田バスの元西鉄3130の運用わかる方いますか?

91名無しさん:2010/06/26(土) 12:48:03 HOST:wb41proxy01.ezweb.ne.jp
C型入籍に伴い引退したのかも。もしくはサンライトで使用?

92名無しさん:2010/06/28(月) 06:03:34 HOST:p4076-ipbfp405fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
6/27 日田470(元北高3130)は車庫にて運用なし

93名無しさん:2010/06/28(月) 12:56:15 HOST:softbank221091126197.bbtec.net
日田470は運用離脱

94名無しさん:2010/07/02(金) 19:52:10 HOST:KD118159139012.ppp.dion.ne.jp
9912と3801が三重ナンバー取得しました。

95名無しさん:2010/07/03(土) 13:19:23 HOST:i114-189-102-182.s10.a033.ap.plala.or.jp
三交に新車(BKG-クイーン)入れたら、9912も3801も即福高に戻ってくるね

96名無しさん:2010/07/05(月) 18:16:20 HOST:wb41proxy07.ezweb.ne.jp
まあBKGは無いでしょう

97名無しさん:2010/07/06(火) 01:31:21 HOST:w41.jp-k.ne.jp
三重交通に転属した3801と9912↓
http://6901.teacup.com/sancobusgroup/bbs?M=ORM&CID=1384&FS=3

三重交通の新車納入が間に合わないための繋ぎだとか。

今更だけど、4014だけじゃなくて9718も日田バス行ってたんだね。

98名無しさん:2010/07/08(木) 14:50:36 HOST:wb41proxy07.ezweb.ne.jp
○千廃所で他社夜行車両○愛で停泊

99名無しさん:2010/07/13(火) 00:31:44 HOST:p15230-ipngn801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
東洋経済にはかた号体験記が載っていた。
「某日土曜日21時45分、記者は新宿駅京王BTにいた。
はかた号に乗るためだ。」

100名無しさん:2010/07/16(金) 19:53:37 HOST:w22.jp-k.ne.jp
三重線初便、たった今天神を発車しました。充当車両は4101(西鉄高速に移籍)です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板